発言数 31
表示
時刻 メッセージ
00:40:04 EM_10EM_6
01:30:25 kuro_ が切断されました:"Leaving..."
01:32:34 EM_6EM_5
01:51:54 EM_5EM_0
02:04:58 Chikae_8 (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #BARマーリン に参加しました。
02:05:01 Chikae_8#BARマーリン から退出しました:Leaving...
03:20:20 EM_0EM_15
03:35:35 EM_15EM_5
04:20:49 EM_5EM_0
05:11:44 EM_0lalset
05:43:04 lalset#BARマーリン から退出しました:Leaving...
21:21:21 kumo (kumo@e0109-106-188-184-136.uqwimax.jp) が #BARマーリン に参加しました。
21:52:03 Aoilo (Azure@p4030-ipad29sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #BARマーリン に参加しました。
22:07:11 Aoilo_3_junpei
22:07:22
_3_junpei
からんからん
22:08:14
_3_junpei
「マスター、今日はジョニー・ウォーカーを」
22:08:19
_3_junpei
22:08:52 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #BARマーリン に参加しました。
22:16:14
_3_junpei
「自己アピールが書けない……」就職活動がそろそろ始まるのだ/
22:51:09 AROE (aroe@zaq77184908.zaq.ne.jp) が #BARマーリン に参加しました。
23:13:49 _kuro (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #BARマーリン に参加しました。
23:23:05
_3_junpei
「マスター、ここって就職できないの?ダメ?」/
23:29:56
_3_junpei
「PRに魔法のこと書いちゃダメだよなあ……他に特技とか打ち込んだこととかないしなあ」/
23:30:25 kumoyu-
23:33:34
yu-
「こんばんはー、と。・・・今日はここにいたんだ?」
23:34:23
yu-
見慣れた彼の後ろ姿にそう言って、隣に座る/
23:34:33 yu-_4_yu-
23:34:34
_3_junpei
「こんばんはー、最近ちょっと就活についての講義が忙しくて…」/
23:36:45
_4_yu-
「ああ、前から悩んでたもんね。 大学で講義?就活の?なんか変なかんじ」/
23:37:45
_3_junpei
「OBに業界情報をもらえとか、就活サポートサイトに登録しろとか…」/
23:38:27 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #BARマーリン に参加しました。
23:39:04
_4_yu-
「大学って何かしらの学問の研究が主だと思ってたけど・・・なんか職業安定所みたいな感じ?」/
23:39:47
_3_junpei
「研究してるのは院の人達で、大学生はちょっと箔のついた職業安定所みたいなもんですよ」/
23:40:06
_3_junpei
「有希さーん、僕のどこが好きですか?」唐突な質問/
23:42:07
_4_yu-
「ふーん、そんなものか・・・なっ!? 唐突ね、何よ」軽く頬を染めるが大分慣れてきた/
23:42:50
_3_junpei
「自分の良いところが分からない……」カウンターに突っ伏して/
23:45:28
_4_yu-
「・・・不真面目そうなフリしてるけど、正義感が強いところ。不満を言わないわけじゃないけど、人の何倍も忍耐強いところ。」
23:47:11
_4_yu-
「自己PRなんて、真面目にやり過ぎても仕方ないわよ。良いところなんて挙げたらきりがなくても、言語化しないとしょうがないでしょ」
23:47:33
_4_yu-
目線を外し、グラスを傾ける/
23:48:27
_3_junpei
「えっ、そんなに沢山ありますか?」ぱあああ(希望の光/
23:51:20
_3_junpei
「どんな経験をしてどういう長所があってどういうふうに御社のためになりますって書かなきゃいけなくて」
23:52:10
_3_junpei
「でも僕の経験のほとんどは表でアピールできないんですよね」/
23:52:42
_4_yu-
「日本人の倫理観のせいなのか、自己評価低い傾向にあるみたいだけど・・・逆にそんなに過小評価してるのが不思議だよ」苦笑しながら/
23:54:14
_4_yu-
「異能があるからやってることもあるだろうけど、それがあるからって面倒事背負い込む必要なんてないわけでしょ?」
23:54:25
_4_yu-
「なんで人助けしてるの?」/
23:54:40
_3_junpei
「えっ、また突然ですね」/
23:55:45
_3_junpei
「目の前で困ってる人が居たら助けるものじゃないですか?」/
23:55:57
_4_yu-
「いや、つながってる話よ? だって表で言えなくったって善行を積んでるんでしょ?」/
23:56:47
_4_yu-
「難なくできることならそうかもしれないけど、苦労するほどやるのは?」/
23:57:40
_3_junpei
「うーんどうかなあ。僕は自分勝手な人間なんですよ。結果的にその人が救われるかっていうよりは、僕が放っておけないから手を出しているだけなんです」
23:59:07
_3_junpei
「最終的に無理だったり、どうやっても悪い方に行っちゃったり、僕の判断ミスで逆効果だったりしても、何もしないよりは良い」
表示するメッセージがありません。