03:52:31 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
10:48:56 |
akiraani (akiraani@KD111239174095.au-net.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
10:50:36 |
akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
12:05:19 |
syo (syo@182.174.91.144.lan-do.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
12:44:35 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
15:11:39 |
akiraani が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
15:11:39 |
akiraani_ (akiraani@KD111239174095.au-net.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
15:19:57 |
- akiraani_
- 電撃オンラインで公開された黎の軌跡2の動画見たけど、やりこみ系ミニゲームがだいぶ復活してるっぽいな
|
15:30:30 |
- akiraani_
- 仮想ダンジョンにシナリオ進行が邪魔されそうw
|
16:34:50 |
akiraani (akiraani@KD111239174095.au-net.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
16:36:06 |
akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
|
17:43:41 |
akiraani が切断されました:Ping timeout: 272 seconds
|
17:44:20 |
akiraani (akiraani@KD111239174095.au-net.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
17:51:17 |
akiraani が切断されました:Ping timeout: 272 seconds
|
17:51:41 |
akiraani (akiraani@KD111239174095.au-net.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
18:35:23 |
syo (syo@182.174.91.144.lan-do.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
22:01:10 |
- akiraani
- https://ac-mall.jp/egpc-0019
|
22:01:12 |
- Toybox
- FetchTitle: 【2022.6.30情報更新!予約受付中】ロードス島戦記クロニクル | AC-MALL
|
22:01:28 |
- akiraani
- 収録タイトルが笑う
|
22:02:13 |
- syo
- 98版とな!?
|
22:04:01 |
- akiraani
- ・1 『ロードス島戦記~灰色の魔女~』(PC-9801版)
|
22:04:02 |
- akiraani
- ・2 『ロードス島戦記~灰色の魔女~』(MSX2版)
|
22:04:02 |
- akiraani
- ・3 『ロードス島戦記~灰色の魔女~』(X68000版)
|
22:04:02 |
- akiraani
- ・4 『ロードス島戦記II~五色の魔竜~』(PC-9801版)
|
22:04:03 |
- akiraani
- ・5 『ロードス島戦記II~五色の魔竜~』(X68000版)
|
22:04:06 |
- akiraani
- ・6 『ロードス島戦記 福神漬』(PC-9801版)
|
22:04:08 |
- akiraani
- ・7 『ロードス島戦記 福神漬』(MSX2版)
|
22:04:10 |
- akiraani
- ・8 『ロードス島戦記 福神漬』(X68000版)
|
22:04:12 |
- akiraani
- ・9 『ロードス島戦記 福神漬2』(PC-9801版)
|
22:04:15 |
- akiraani
- ・10 『ロードス島戦記 福神漬3』(PC-9801版)
|
22:04:18 |
- akiraani
- ・11 『ロードス島戦記』(コンシューマー版)
|
22:04:21 |
- akiraani
- ・12 『ソード・ワールドPC』
|
22:04:23 |
- akiraani
- ・13 『ソード・ワールドSFC』(コンシューマー版)
|
22:04:26 |
- akiraani
- ・14 ソード・ワールドSFC2(コンシューマー版)
|
22:04:29 |
- akiraani
- 98版、MSX版、X68000版の三種類の同じタイトル
|
22:04:32 |
kairi (UserID@2405:6587:b220:3a00:801:b536:35dc:8da7) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|
22:05:56 |
- akiraani
- MSXでは2でなかったんだな……
|
22:07:11 |
- akiraani
- 個人的には、MSX版が一番気になる。ディスクアクセスが長くてフィールドで的にエンカウントする度にディスクを入れ替えて1分以上ロードしなきゃ行けなかったらしいのが果たして再現されるのか
|
22:09:07 |
- akiraani
- コンシューマ版のロードス島戦記は発売されてることすら知らんかったが、PCエンジン版かな
|
22:10:07 |
- akiraani
- 98版シリーズ全部、ソードワールドPC,SFC,SFC2は全部持ってた
|
22:12:36 |
- akiraani
- 残念なのは、福神漬け3とソードワールドPCのキャラコンバートが使えないところだなぁ
|
22:13:08 |
- akiraani
- もし使えてたら、ゲームバランスが死ぬ
|
22:13:45 |
- syo
- あれ
|
22:13:56 |
- syo
- SFC版のロードスは収録されてないのか
|
22:15:18 |
- akiraani
- ちょっと新しいからじゃないかな>SFC版ロードス
|
22:15:30 |
- syo
- なるほど
|
22:17:12 |
- akiraani
- 復刻版出すに当たって、交渉先のメーカーが問題になってるんだと思う
|
22:22:14 |
- akiraani
- D4エンタープライズの守備範囲はあくまでPCのレトロゲームなので、高js用可能なメーカーがだいぶ絞られるんだと思われる
|
22:23:06 |
- akiraani
- 調べてみたら、SFC版のロードスだけ、メーカーが角川だった
|
23:13:35 |
romanova が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
23:16:04 |
romanova (romanova@104.244.182.11) が #コンピュータゲーム に参加しました。
|