発言数 348
表示
00:00:09 <Hikali_10> oh……何を聞こう…
00:00:48 <Chikae_8> 火曜サスペンス的に百夜と香織の仲
00:02:07 EM_5 -> EM_0
00:04:25 <Chikae_8> じつは香織が百夜の子供というのはありえるのかな<母さん以外に女作って
00:05:42 <Hikali_10> あ、ありうるかも
00:06:38 <CLOSE_8> だから石化も使えるし、場合によっては睡眠薬とかで眠らせてから石化させればここの被害者が相当の使い手でも
00:06:47 <CLOSE_8> 問題なく術がかけられますもんね
00:07:52 <CLOSE_8> ツッコミ待ちでした<実は教師(笑
00:13:57 <Hikali_10> 光里って、尋問とかに向いてない気がしなくもないんですが(震え声)
00:14:22 <Chikae_8> のほほんと聴きこみすればいいんじゃないでしょーか
00:14:32 <Hikali_10> じゃあのほほんと聞き込みします…
00:14:52 <CLOSE_8> じゃあ、おねがいしますね~
00:15:25 <CLOSE_8> 隠し子でもおかしくない年齢ですな
00:16:05 <CLOSE_8> ↑長女の5通絵
00:16:14 <CLOSE_8> 5通絵→5つ上
00:16:52 <CLOSE_8> 家の相続争いに負けた兄弟の娘、でもおかしく無いけどん
00:28:01 <Hikali_10> これでだめなら幸運と予知の描写を含めて、アタックする…!
00:28:32 <CLOSE_8> ごくごく自然な世間話みたいになって、かえってうまく聞けてそうな感じ
00:31:35 <Chikae_8> 仮に香織が能力者でない場合2番手に駆けつけられたのは少し不自然?
00:32:20 <Hikali_10> 一応これで、香織さんと百夜さんとの仲を聞き出せるかな…?
00:33:59 <CLOSE_8> そういえばそうですねえ<2番手に駆けつける
00:34:13 <CLOSE_8> 術者でもないと、気配の探知がうまくできない可能性が高い
00:34:43 <CLOSE_8> もしくは、別に犯人が居るとすればグルになれば大丈夫・・・ってのもあるけど
00:34:51 <CLOSE_8> ちょっとメリットが無いなあ
00:34:59 <CLOSE_8> ↑駆けつけることへの
00:37:35 <Hikali_10> うーん、決定打が思いつかない。難しいなー。
00:38:04 <CLOSE_8> 一番最初か一番最後に駆けつけた人が、何か小細工をしているのはよくあるはなしなんだけど
00:38:35 <CLOSE_8> 最後は、長女さんか・・・
00:40:24 <Hikali_10> うーん、どうやって発展させよう。何か聞いておきたいことありますか?
00:40:42 <Chikae_8> 先に顔をつぶす>石化させる>傷口をさらに砕く これなら術力の抵抗は関係なくなるとか考えましたが
00:41:01 <Chikae_8> 血痕が石化状態なのに飛ぶよなぁ…
00:41:38 <Chikae_8> 石化して立っていた位置を教えてもらってその場所からなにが見えるか確認でしょうか
00:42:34 <CLOSE_8> あなたはこの事件をどう思いますか?ってしれっと聞いてみたりとか
00:47:36 <CLOSE_8> いま、EMポイントが0だから能力を使えばひかりん無双ができるよ!(笑
00:47:51 <Hikali_10> …やりますか!
00:48:00 <CLOSE_8> しかし、この前の邪神のイベントの時もそうだけど
00:48:11 <CLOSE_8> 雲さんがEMしたときって、1ゾロ出る傾向にあるとか?(笑
00:48:38 <CLOSE_8> (前の幽霊マンションの時は出てなかったと思うけど・・・)
00:51:27 <CLOSE_8> おや、ひとつだけ新しい本
00:55:18 <Hikali_10> うーん? これなんだろう?
00:55:29 <CLOSE_8> 思い出の品・・・とかじゃなくて花言葉とか?
00:55:50 <CLOSE_8> ↑何の花かはわからないけど
00:56:34 <CLOSE_8> 百夜さんって、花とか好きだったのか?とか聞いて反応をしらべる
00:56:49 <CLOSE_8> なんか決め手にかけることしか思いつかないなあ
00:56:52 <Hikali_10> おっと、すみません、反応した後になっちゃた
00:57:06 <Hikali_10> 中々踏み込めないですねー…
00:57:46 <CLOSE_8> あら<時間
00:57:55 <Hikali_10> やっぱり時間切れかー!
00:58:15 <Hikali_10> 早い…!
00:58:34 <CLOSE_8> すばやい
00:59:11 <CLOSE_8> 超直球・剛速球のストレートで
00:59:37 <CLOSE_8> 「香織さんって百夜さんと血のつながりあるの?」とか
01:00:56 <Hikali_10> 幸運でなんとかならないかな、と試してみる…!
01:02:29 <Chikae_8> こううんw
01:02:40 <CLOSE_8> 侮りがたし<幸運
01:03:45 <Chikae_8> やっぱ隠し子か
01:03:56 <Hikali_10> 幸運強い…!?
01:04:33 <Hikali_10> ロール上での能力の組み合わせは-1するんですかね?
01:04:51 ! max (Quit: Leaving)
01:04:55 <CLOSE_8> 能力行使ってやってないですし
01:04:56 <Chikae_8> 判定じゃないから無いはず
01:05:18 <CLOSE_8> 演出としての能力を組み合わせて~~~って魔獣戦でするときも消費をしないので
01:05:26 <CLOSE_8> 減らないと思います
01:05:45 <Hikali_10> 了解しました! ありがとうございます!
01:06:13 <Hikali_10> どうしましょう?
01:06:44 <Chikae_8> 香織のとこに集合して告白タイムでいいんじゃ?
01:06:59 <CLOSE_8> 連絡してもらえたらすぐにでも駆けつけますよぃ
01:07:37 <Hikali_10> じゃあ、光里が連絡した、って形で大丈夫でしょうか
01:07:43 <CLOSE_8> うい
01:08:23 <CLOSE_8> じゃあ、表で勝手に駆けつけますね~
01:08:30 <Hikali_10> はい、宜しくお願いしますー
01:16:28 EM_0 -> EM_15
01:18:05 <CLOSE_8> これが瞳君とかだと、走るだけで現場に間に合うように駆けつけられるんだろうけど
01:18:13 <EM_15> ダイスさんが空気読んだ
01:18:14 <CLOSE_8> 黒酢じゃちょっと弱いな
01:18:16 <EM_15> まぁ、電話してる間も逡巡してたってことで台詞はそのままでもいいかな
01:18:25 <CLOSE_8> あ、了解です
01:19:27 <CLOSE_8> なんと、イニシアチブのダイスが状況どおりだ(笑
01:19:54 <Chikae_8> 問題は応援かー、
01:20:11 <Chikae_8> ひかりん、最初に渡したハンカチを握りしめてほしい。
01:20:20 <Hikali_10> お? 了解です。
01:20:44 <CLOSE_8> すいません、最初だけ間に合わないということでよろしいでしょうか
01:22:30 <Hikali_10> 今回、心の敗北前提で参加したので、全力で心の敗北してきます!
01:23:03 <CLOSE_8> あ、分裂で応援は可能か。足音でやつが来るって圧力かけるってだけですが
01:23:19 EM_15 -> EM_13
01:23:37 <CLOSE_8> 高い<16
01:24:08 <EM_13> ふふふ、コレよコレよ、やっと力が戻って来おった(゚∀゚)<16
01:24:35 <CLOSE_8> ぬぅ・・・
01:28:07 <EM_13> 乙種はよほど出目が悪くなければ心の敗北ないから、まぁ気楽にガンバヽ(´ー`)ノ
01:29:12 Chikae_8 -> Chikae_7
01:29:16 <Hikali_10> そしてこの出目である
01:29:18 <CLOSE_8> すごい
01:29:24 Hikali_10 -> Hikali_8
01:29:25 EM_13 -> EM_3
01:29:25 <CLOSE_8> こりゃ、出番ないわ~
01:29:32 CLOSE_8 -> CLOSE_7
01:29:53 <EM_3> どういうことなの(´・ω・`)?
01:30:07 <Hikali_8> 普通の女子高生 #とは
01:30:11 <CLOSE_7> 騎士の理不尽さがちょっと分かった気がする
01:30:38 <Chikae_7> まだ普通の女子高生っぽいことしかしてない
01:33:09 <Hikali_8> 鳩尾に全体重かけて突っ込んだんですかね<普通の女子高生
01:33:59 <CLOSE_7> すでにズタボロですな
01:34:06 <Hikali_8> あれ? 次が光里のターンじゃね?
01:34:10 <CLOSE_7> ですさ
01:34:15 <Chikae_7> ですねー
01:34:18 <CLOSE_7> まず反撃、そして追い討ち
01:34:24 <Hikali_8> あれ???? 二人が着く前に…あれ????
01:34:25 <CLOSE_7> それだけで勝負は決まりそうですけどね(笑
01:34:30 <EM_3> ずっとひかりんのターン!!!
01:34:30 <CLOSE_7> 大丈夫、次には着いてます
01:34:42 <Hikali_8> あっ、そうか! よかった、なら大丈夫だ!
01:34:47 <Chikae_7> これもうついてていいのかな
01:34:59 <EM_3> いいよ、もう(´・ω・`)<到着
01:35:00 <CLOSE_7> さすがに大丈夫かと(出ないと1ターンルールが厳しい)
01:35:40 <EM_3> クライマックスだし、光里のリアクション後、ロールどうぞー<お二人
01:36:28 <EM_3> ギャグマンガ足だったのかww<ドタドタ音
01:36:46 <Hikali_8> 足が沢山生えたスーツ姿の男性とか見たらSAN値減る気しかしない
01:36:48 <CLOSE_7> だから、とってもうるさいよ(笑
01:37:05 <CLOSE_7> まあ、スーツを破らないように腹から出てるんだけどね<足
01:37:27 <EM_3> ぎゃあああ、そっちのほーがぐろいいいい<腹から
01:37:54 <CLOSE_7> 勿体無いから、やぶったらスーツ勿体無いから!
01:38:17 <Chikae_7> なにしろ経費が退魔は出ない
01:38:38 <CLOSE_7> 報酬を使って買い直す必要があるからなあ
01:38:44 <CLOSE_7> 敗れないに越した事は無い
01:39:19 <CLOSE_7> 腹から背中から足は出て高速化を実現
01:46:47 <CLOSE_7> あたらずとも遠からず、とは思っているものの、確信を持つには情報が少なすぎるなあ
01:46:55 <CLOSE_7> 実際には、銅思われてたんだろう?<香織さんって
01:46:58 <CLOSE_7> 銅→どう
01:48:11 <Hikali_8> ひかりんは基本プラスにしか考えないので、これでいきます←
01:48:18 <CLOSE_7> ういさ~
01:53:17 <CLOSE_7> 性格がよく出てるなあ<表
01:53:38 <CLOSE_7> 千夏絵さんけっこうクールですな
01:54:59 <Chikae_7> 親を魔獣に殺されてますからねー
01:56:34 <Hikali_8> 一瞬すまぬさんになったけど気のせいです
01:56:52 <CLOSE_7> 見なかったことにしましょう<すまぬさんになった(笑
01:58:43 <Hikali_8> 個人的にはストーリー的に、能力3、1だけで攻撃したい次第ですが…
01:59:15 <CLOSE_7> 応援+4が2つで
01:59:19 <CLOSE_7> +12か
01:59:25 <CLOSE_7> やってみます?
01:59:37 <Hikali_8> 出目勝負になりそうですけどねー…
02:00:14 <Hikali_8> うーん、でも能力2も入れるかー。そしたら14で、いいかな
02:00:16 <CLOSE_7> まあ、大丈夫でしょ
02:00:44 <CLOSE_7> これで失敗したとしても、全員が力6でのこるので
02:00:52 <CLOSE_7> +15が次に撃てます
02:00:58 <Hikali_8> あい。幸運はまだしも、予知は使いたくないのです。頑張ります。
02:01:07 <Chikae_7> (・・ぼうそうした
02:02:24 <CLOSE_7> こっちからアクションをかけないと駄目なんだろうな
02:02:29 <CLOSE_7> 順番から来れば、ひかりんだろうけど
02:02:50 <Chikae_7> ひかりんがんば
02:03:13 <EM_3> うい、ひかりんの能力行使待ち。攻撃したくないなら、それでもいいけど、その旨とロールくださいな
02:06:12 <CLOSE_7> 後は任せた~
02:06:16 <Hikali_8> すみません、文章考えてたら時間が^p^
02:06:29 <CLOSE_7> それはしょうがないですな<文章を考えてた
02:06:55 <CLOSE_7> 今でざっと1時間<退魔フェイズ
02:07:01 <CLOSE_7> まだOKですね
02:07:36 <CLOSE_7> でかい<9
02:07:45 <Hikali_8> これが世界の祝福だァーーーーーーーー!!!!
02:07:51 <CLOSE_7> 本日絶好調のようで
02:08:01 <Hikali_8> イニシアチブで6振りましたけど(目を逸らし)
02:08:18 <CLOSE_7> 最下位ですが何か?<イニシアチブ
02:08:53 <Hikali_8> まっこと申し訳ございませんorz
02:09:23 <CLOSE_7> 6ゾロだけですね<耐え切る方法
02:09:25 <Chikae_7> 6ゾロで残りますね
02:09:43 <CLOSE_7> 36分の1に賭けてください
02:10:04 <CLOSE_7> 最も、次に+15の攻撃がお待ちしておりますが
02:10:20 Chikae_7 -> Chikae_6
02:10:27 CLOSE_7 -> CLOSE_6
02:10:52 <Hikali_8> え?<封印
02:12:03 <CLOSE_6> どの道、初撃で相手は詰んでたんだからドラマチックに行きましょう
02:12:57 <Hikali_8> やったか!?(フラグ)
02:13:31 <CLOSE_6> このセリフの後の敵はまず生きていますよな<フラグ(笑
02:14:18 EM_3 -> EM_0
02:16:22 <Hikali_8> クローズさん、ゆがみない
02:16:44 <CLOSE_6> だって、お仕事の解決は動機の説明だからね
02:20:02 <CLOSE_6> でも、ちょっと仲間のの心象をよくしようと頑張ったよ!
02:20:18 <Hikali_8> さすがクローズさん! ぬかりない!
02:27:43 <EM_0> リアクションはするけど、依頼完了宣言で終わりなので、〆はお任せします
02:27:57 <Hikali_8> 了解ですー
02:28:44 <CLOSE_6> 頼んでみた(笑
02:30:26 <Hikali_8> ありがとうございますー! 千夏恵さんは何かありますか?
02:31:26 <Chikae_6> おれでおわりー
02:31:35 <Chikae_6> これで
02:35:25 <CLOSE_6> 女3人、男1人の 兄弟になるんだna
02:35:58 <CLOSE_6> 一人減って、一人増えた・・・<土上家
02:36:06 <Hikali_8> 男性が減って女性が増える
02:42:32 <CLOSE_6> 平和的に解決できたようでよかったよかった
02:43:00 <Hikali_8> 説得フェイズ長くてすみませんでしたo...rz
02:43:17 <CLOSE_6> 大丈夫、時間制限の範囲内ですから
02:43:50 <CLOSE_6> ぶっちゃけてしまうと、甲種と違って弱点を調べるとかも無いから
02:44:02 <CLOSE_6> ドラマチックな展開は、あるほうが望ましい(笑
02:44:10 <EM_0> ってことで、終了でございます。お疲れ様でしたー
02:44:16 <Hikali_8> お疲れ様でしたー!
02:44:18 EM_0 -> kumo
02:44:18 <CLOSE_6> お疲れ様でした~
02:44:18 <Chikae_6> おつかれさまでしたー
02:44:22 Hikali_8 -> KEI_
02:44:25 Chikae_6 -> entyu
02:44:25 CLOSE_6 -> AROE
02:45:14 <kumo> ちょっと湿っぽく、というかクドくしすぎちゃったかな? ドラマを楽しんでくださっていれば幸いですが(;´∀`)
02:45:58 <entyu> おもしろかったですー
02:46:13 <AROE> 面白かったです、ありがとうございます
02:46:16 <KEI_> いえ、非常に楽しませていただきました…! 
02:46:29 <AROE> 情報を聞きに言った人選は、あれでよかったなあって思います
02:47:10 <kumo> ですねぇ、このメンバーではってのもあるし、騎士の中でもぴったりだったんじゃないかな
02:48:00 <AROE> 親が死んで塞ぎこんでる和葉さんの説得に、同じ過去を持つ千夏絵さん、色々抱えた香織さんには底抜けに明るいひかりんで
02:48:55 <kumo> 乙種ということで、ゲーム的には楽勝でしょうから、あえて情報は小出しにしました
02:49:01 <AROE> このあたりはベストマッチだったかと~
02:49:04 <AROE> なるほど<小出し
02:49:25 <kumo> 大体全部情報は出したと思うけど、気になったとことかありますか?
02:50:21 <AROE> そうですねえ
02:50:52 <AROE> 百夜さんの部屋には昔の日記とかあったのかな?とか遺品見たら、過去の話とか分かるとかあったのかな?と
02:51:19 <AROE> それと、真夜君ですが・・・聞けることちゃんと聞き出せたのかちょっと心配ががががが
02:52:12 <kumo> 真夜くんがなぜ不倫を知ったのかがわかれば、本というか、写真に行き着くのはスムーズになる予定でした
02:52:43 <AROE> その変は疑問に思わなかったからなあ、そこはミスですな
02:53:19 <kumo> 真夜くんは本に挟まってた写真を見ていたんですね、で、遺品整理で気づいた香織さんが気づいて抜き取り、代わりに栞を挟んじゃった、と
02:53:25 <KEI_> 中々会話からそこに持っていくのは難しかったなあ、現場検証からはじめればよかった
02:53:49 <entyu> ああなるほど
02:54:21 <kumo> いや、ほとんどアドリブなんで、あんなものかなーと。むしろ質問はいい線いってましたよ<ひかりん
02:55:26 <AROE> 「で、どうやって殺したんですか?」ってセリフはさすがに止めました。なんかやってなさそうな雰囲気だったし(笑
02:55:38 <AROE> ↑真夜君
02:55:56 <kumo> 「運命」「深い仲」「悲しい」あたり。もう少しつっこんでたら、そこでもボロが出てました
02:56:55 <AROE> 2番目に香織さんが志望現場にあらわれたのって、何かわけありなんですか?
02:56:56 <kumo> クローズと真夜くんのやりとりも良かったんじゃないかなー、楽しんでロールしていたよw
02:57:21 <KEI_> うおおお、幸運ごりおしやった後に、「……深い仲……」って意味ありげに言ってるのに気付いたんですよねorz
02:57:45 <AROE> 第一発見者はちょっと・・・と思った香織さんが、一人目が現れたあとにタイミングをあわせて出てきたとか?
02:57:58 <AROE> 志望現場→死亡現場
02:58:12 <kumo> 単純に第一発見者だと疑われますからね、麗華が入ったのを見計らって、という具合です<二番目
02:58:23 <kumo> そうそう
02:59:08 <kumo> 裏でちょっと話してたみたいですけど、基本的能力で察知するんで、香織が早く気づきすぎるのはおかしいわけです
02:59:20 <AROE> 多分、力の無いやつの言うことは聞きそうに無い小生意気なヤツだと思ったから、黒酢が行ってみました<真夜君(笑
02:59:44 <kumo> だいたいあってるw<真夜くん
02:59:58 <AROE> 普通に考えたら、気づかないか最後に現れるかですもんね<香織さん
03:00:42 <AROE> あってたか(笑
03:02:06 <AROE> キーワード、けっこう推理するには役に立つんですな
03:02:34 <kumo> ん?『術家』ですか?
03:03:12 <kumo> 個人的にセッションではよくやります<キーワードから推理
03:03:35 <AROE> 事前情報ですさ、事前情報のつもりでキーワードって書いてた(笑
03:03:43 <AROE> ・・・・・
03:03:49 <AROE> キーワード:「インドラさん」(笑
03:04:08 <AROE> とりあえず、彼がボロッカスにやられているのだけは・・・それだけで理解できる
03:04:16 <AROE> 言葉ではなく心で理解できる(笑
03:04:37 <KEI_> キーワード:インドラさんwwwwww
03:05:05 <entyu> あってるんだけどそのまま単純につなげるとミスディテクションになるキーワードを選びたがるEM(・・)ノ
03:05:23 <KEI_> キーワードがそのまま応えになってたEMです
03:05:40 <AROE> 28102号さんがまだ居た・・・
03:05:54 <kumo> 心の中で「インドラさん」と思ったならッ その時スデに「インドラさん」は終わってるんだッ
03:05:59 <KEI_> にわとりwwwwwさんwwwwwww
03:06:27 <kumo> あんまり捻らなくても疑心暗鬼で迷うからね
03:06:33 <KEI_> 28102さんはクローズさんの胃の中で生き続けているんです
03:06:35 <AROE> インドラさん終了のお知らせ<すでに「インドラさん」は終わってる(笑
03:06:49 <KEI_> インドラさんは常にオワタ式な気がしなくもない
03:07:17 <KEI_> そして、まだまだ語りたいところですが今日も早めにおいとまします!
03:07:18 <AROE> 意外と黒酢と話が盛り上がった鶏さんでありましたからな(笑
03:07:21 <KEI_> はやくなかった
03:07:23 <AROE> ういさ、おやすみなさいまし~
03:07:26 <AROE> 3時だよん
03:07:36 <kumo> おやすみなさいませ、うん、お疲れ様<はやくない
03:07:48 <KEI_> 気持ち的には12時です! おやすみなさいませー!
03:07:53 <entyu> おやすみなさいー
03:07:57 - KEI_ from #魔獣戦線 ("実は二時間睡眠でした")
03:08:52 <kumo> 睡魔に負けずによくぞ耐えたヽ(´ー`)ノ<二時間睡眠
03:09:47 <AROE> 腹痛がかえってプラスに作用したのかな(睡魔撃退として)
03:10:03 <kumo> 満身創痍すぎる(ノ∀`)
03:11:46 <AROE> EMのポイントが0っていうのは
03:11:52 <AROE> やっててどうですか?
03:12:17 <kumo> もう慣れました、むしろデフォルト(´・ω・`)
03:12:49 <AROE> 切ないですな・・・
03:13:48 <entyu> 前半のEPは飾りです
03:13:54 <kumo> まぁ、こればっかりは運ですからw 期待値は4じゃないと信じたい
03:14:10 <AROE> 期待値は4です
03:14:27 <AROE> 雲さんのダイスカーストはどこにあるのかは、分かりませんが~
03:14:52 <kumo> +9とかふつーにやられると、そりゃああってないようなもんですw<飾りです
03:15:46 <kumo> PLやってるときはそんなに悪くないと思うんですけどね、よくもないけど
03:15:48 <AROE> アレで大ダメージでしたからねえ
03:16:02 <AROE> ログアップ完了です~
03:16:09 <AROE> ↑今日のイベント
03:16:13 <entyu> はやい
03:16:17 <entyu> おつかれさまです
03:16:29 <AROE> BARのログが後回しになってるんですけどね
03:16:32 <kumo> おお、仕事が早いなぁ、いつもお世話になってます
03:16:41 <AROE> 名前の変換をセッション・イベントログではしてなから
03:17:00 <AROE> そこはBARのログは面倒です
03:17:23 <AROE> 人数が多すぎると、見づらいからフルネームも書けないですし<BARログ
03:17:52 <kumo> 球磨川くんに罵られるインドラさん・・・
03:18:40 <kumo> 配慮ありがとうございます。変えなくても充分にありがたいですけども<名前
03:18:44 <AROE> あ、目撃された(笑
03:19:10 <AROE> こっそりこっそり変えてたのに<BARトップ画像
03:19:26 <kumo> こっそりじゃないよw
03:20:04 <AROE> 漫画喫茶でめだか読んでたら、思いついて(笑
03:20:20 <AROE> インドラさんにしてやろうって(笑
03:20:39 <kumo> 「また勝てなかった」ってわけでもないしなー、インドラさん、半端だ(´・ω・`)
03:20:55 <AROE> 騎士には勝ってるんだけどねえ
03:21:15 <kumo> むしろ初期の栄光が寂しさを醸し出しているような・・・
03:21:40 <AROE> 「何でこんなに的確に人を傷つけるセリフを言えるんだ!」のセリフから
03:21:56 <entyu> インドラさん状態からしか知らない…
03:22:04 <AROE> 指し手あたりがいいのかもしれない、って思ったりしましたけど<BARのトップの球磨川君(笑
03:23:44 <AROE> アルカナの皆さんを、そこいらのキャラクターに当てはめるってのはなかなか面白いですね
03:23:55 <AROE> 黒さんが、魔獣大全でAAとあわせてますけど
03:24:00 <entyu> ねむけがきたのでおちますー
03:24:04 <kumo> イメージ画像出てないですからね
03:24:08 <AROE> おやすみなさいまし~
03:24:09 <entyu> 今日はありがとうございました~
03:24:15 <entyu> おやすみなさいー
03:24:16 <kumo> おやすみなさいませ、参加ありがとうございましたー
03:24:20 ! entyu (Quit: Leaving...)
03:26:06 <AROE> ここのところは、ずっとイベントとかセッションが続いている感じがします
03:26:39 <AROE> ありがたやありがたや
03:27:04 <kumo> 円柱さんらと一緒に、この一年毎週イベント開催を目論んでいるのです
03:27:18 <AROE> 素晴らしい企画です
03:27:20 <kumo> <イベントとかセッション
03:27:54 <AROE> 活動リストで、EM向けのシートとか
03:28:12 <AROE> どんな感じで水無月さんに内容を核にしてもらって
03:28:17 <AROE> どうやって通知するとか
03:28:53 <AROE> そういうのを「イベント実行」とか項目作ってまとめておいたら便利かな?ってふと思いましたさ
03:29:11 <AROE> イベント作るとき、ややこしい点ってありました?
03:30:17 <kumo> うーん、水無月さんもたまーに訊いてくれますけど、そんなに問題は無い気がするんですよね<EMガイド
03:31:20 <AROE> なるほど
03:31:24 <kumo> 多分、初めてやるときが一番問題で、あとはイベントルール改訂が把握できてない、とか、躓くとしたらそういうところじゃないですかね
03:31:44 <AROE> 最新のイベントルールとかですか
03:32:36 <AROE> ここでは、雑談なんかで聞きやすいから
03:32:59 <AROE> そういうのは楽かもしれませんね。
03:33:23 <kumo> ですねー、網羅しようとするのは大変なんで、分かる人が答えればいいのかな、と
03:33:33 <kumo> MLもあるし。
03:35:03 <kumo> 初めてイベントやるときに不安なのが、大抵どこまで準備すればいいのか? だろうと思うんですよね、魔獣に限らず、TRPGってそんなもん、ですけど。
03:35:48 <AROE> 完璧に用意するってまず無理ですよね
03:36:04 <AROE> 特にイベントでは、参加者誰かも分からないですし
03:36:12 <AROE> ↑園ときになるまで
03:36:37 <kumo> ですです。で、開催する気自体萎えてしまうという。<完璧は無理
03:37:31 <AROE> 絶対障壁、能力で直接事件解決するな は便利ですね
03:38:30 <AROE> 全員のここを読みますとか、事件現場で過去をみます、無理矢理自白させます とか やっかい過ぎるから(笑
03:38:37 <kumo> ですね、大抵参加者もわかっているので、指定しなくてもやらないのかもしれないですけどw
03:39:15 <AROE> 大抵はそうでしょうね
03:39:36 <AROE> でも、万が一って考えたらやっぱり設定して無いと恐いじゃないですか(笑
03:40:14 <kumo> うい。慣れてる人だけに門戸を開いてるわけじゃないので、それはその通りですw
03:41:10 <kumo> 新規さんとかあまり参加してない人も参加してくれたらいいなーと思いつつ。まぁ毎週それなりに人が集まってるんで贅沢だとは思いますけど
03:42:01 <AROE> 初めてのセッションの前に雰囲気を掴もう、みたいな感じで宣伝してみます?<新規さんのイベント参加
03:44:29 <kumo> ちょっと4月以降はそれも考えています>新規さん歓迎~的な
03:46:59 <kumo> あんまり自分がそこ考えてもなぁって気もするので、まずは普通に楽しむのが第一ですけどね
03:50:02 <kumo> さて、いい時間ですのでお先に。 参加ありがとうございました。おやすみなさいませ
03:50:34 ! kumo (Quit: Leaving...)
03:59:33 <AROE> おっと、微妙に意識がとんでました
03:59:51 <AROE> 今日はありがとうございました、おやすみなさいまし~
04:00:02 ! AROE (Quit: Leaving...)
04:36:24 ! bluenight (Quit: Leaving...)
21:49:16 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:49:28 <entyu> ひょろっと
21:59:58 entyu -> entyu_afk
22:15:36 + kumo (kumo!kumo@w0109-49-134-81-53.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
22:27:15 entyu_afk -> entyu
22:27:22 <entyu> こんばんはー
22:27:42 <kumo> こんばんは
22:32:52 + curou (curou!curou@IMMfb-05p1-238.ppp11.odn.ad.jp) to #魔獣戦線
22:32:56 <entyu> 今までやったイベントのシナリオをどっかにUPしとけば需要はあるんですかねー、アロエさんがログとってくれてるから比較してみれば面白いかもと思ったり< 初めてイベント
22:33:09 <entyu> こんばんはー
22:33:14 <kumo> こんばんは
22:33:19 <curou> こんばんは~
22:35:10 <kumo> 比較というと?
22:35:18 <kumo> <シナリオ
22:36:23 <entyu> イベント始める前に書いたシナリオとイベントログを並行して見ると、ここからアドリブかーとかわかって面白いのかなと
22:36:47 <kumo> ああ、なるほど
22:37:15 <kumo> ちゃんとまとめて準備している人ならできるけど、自分は無理だなw
22:39:37 <entyu> 魔獣戦線のイベントは結構書いてある。オフだとメモ用紙一枚、後は脳内とかのが多いですが
22:42:23 <kumo> 自分も基本アナログですよ、送信する分とか、コピペのためにメモ帳にちょこちょこと書き起こしたりするけど
22:44:55 <kumo> 時代の流れに取り残されないよーにクラウドとか使ってメモもできるだけスマホで取ろうとしてるけど・・・若干挫折(;´∀`)
22:46:28 <kumo> だから場を用意してもらってもシナリオうpはあんまやれないかも(とおいめ
22:48:47 <entyu> そもそもクラウド使いこなせてないなぁ
22:49:44 <entyu> シナリオとかネタ系のデータはUSBメモリに入れて常時携帯
22:52:06 <kumo> 扱うデバイスがパソコンだけならそれでいいと思います
22:53:47 <entyu> メインPCとのマスターデータとの同期とるのが面倒だなーとたまに思ってますが
22:53:52 <kumo> まぁでも、落としたり、忘れたり、差しっぱなしにしたりってリスクは回避できるかも(´・ω・`)
23:05:29 <entyu> クラウドだとなくさないのはいいですよねー
23:56:03 <kumo> 作業終了ー。疲れたので今日はここらで落ちまーす
23:56:20 <kumo> おやすみなさいませ
23:56:33 ! kumo (Quit: Leaving...)