発言数 419
表示
00:00:21 <myu> ムツキ「騎士三人以下で戦う事が全魔獣の弱点」
00:01:06 <myu> 総帥「4人以上で戦った場合、結界の効力消えるよ」
00:01:51 <myu> 騎士三人以下って事は、円卓の騎士に所属している以外に、騎士とそれ以外の存在の明確な基準とかあるのかなー、とか思ったけど
00:02:10 <myu> 総帥は、騎士とはつけずに単に「4人以上」という返答だったから
00:02:14 <myu> 「あれ?」ってなりましたね
00:02:38 <kuro> つ 「千人で魔獣と戦った人」
00:02:50 <bluenight> そうあおw
00:02:55 <bluenight> そうそうw
00:02:59 <myu> ですよねーw
00:03:02 <akira_> w
00:03:10 <_7_shizu> 墓|Φω) 騎士を省略しただけだと思うなぁ
00:03:37 <myu> まあ、そう考えるのが自然かな?<騎士を省略
00:03:40 <lalset> 多分円卓の騎士レベルで四名以上アウト、かな?
00:03:54 <_7_shizu> 墓|Φω) 総帥にとっては「魔獣と戦う=騎士」だろうし
00:04:02 <akira_> 省略してるだけだとおもいますよ
00:04:22 <myu> では、騎士とそれ以外の明確な基準、という疑問にいきますね
00:04:54 <bluenight> アカシックレコードにしるしが刻まれてるんですヨw
00:05:11 <akira_> www
00:05:33 <bluenight> 予約済みって言う総帥の判子がw
00:05:35 <kuro> 「世界最強の力を持っているか否か」かな。あとイレギュラーで騎士団に所属していない人間がふらっと戦場に……というのも、恐らくルールによって起こりえない事態にされているかと
00:05:45 <myu> 力が18を超えてしまうと大結界の効力がなくなる、とも一応解釈できますが
00:06:03 <_7_shizu> 墓|Φω) 能力を組み合わせて、神をも超えられる存在=騎士 組み合わせできない=それ以外=総帥の眼中に無い存在<システム的な解釈
00:06:10 <lalset> と言うかそもそも「そうそう世界最強レベルの能力者がいるはずがない」という話になるので……
00:06:11 <myu> それだと、18以上にしなければ騎士が4人以上組めることになりますね
00:06:36 <lalset> 逆に言えばそれくらいの能力者で、且つ魔獣が出現してる状態なら総帥も気を配ってるんじゃないですかね
00:06:58 <myu> うーん・・・騎士の誕生って、単純に確率の問題ですよね?
00:07:25 <myu> アカシックレコードは便利な言葉だけど
00:07:41 <kuro> 理屈を語ると世界が滅ぶという衝撃<4人以上の騎士で効果消える 4人以上が偶然遭遇することはない
00:07:59 <bluenight> でも騎士の中には確率を歪める人もいますよね。千夏恵さんとか。総帥も当然その力を使えるわけで
00:08:17 <lalset> 確率の問題だけど、そもそもどっかで能力レベル0以上がゴロゴロしてるのは稀とか無かったっけ
00:08:24 <myu> 単に、「世界最強」では説明できないと思うんですよ
00:09:04 <myu> 逆に、なんらかの基準があって世界最強になった、と考えてしまいますね
00:09:19 <myu> 大結界のルール敵に
00:09:35 <lalset> うーん、能力4321を持ち組み合わせの出来る存在は世界最強の能力者でいいんじゃないかな?
00:09:39 <akira_> (関係ないけど、BARに突撃したいような…どうしよう)
00:09:42 <_7_shizu> 墓|Φω) こないだ冗談で言ってたけど、カードゲームのカードって実は結構的を射てるんじゃないかと思い始めてきた
00:09:59 <akira_> カード?
00:10:09 <bluenight> 今日でしたよねコンサート>akiraさん
00:10:17 <myu> 可能性はありますね<的を射てる
00:10:26 <akira_> ですよーもうおわってますがw
00:10:26 <kuro> 頼子は生演奏聞きに行きましたね~>コンサート
00:10:30 <_7_shizu> 墓|Φω) 総帥と女王が、お互いに取り決めたルール上で行うカードゲーム
00:10:32 <myu> 総帥がデッキを組んでいるとか、そういう解釈をすれば
00:10:52 <akira_> あーたしかに。結構
00:11:02 <akira_> 的をえてる
00:11:06 <myu> つまり、決闘
00:11:17 <kuro> しかし女王も「13人の王」の一人なんだよな。トップはさらにその上にいるという
00:11:27 <_7_shizu> 墓|Φω) 結論:フィールで全て解決
00:11:36 <akira_> ですねw
00:11:41 <kuro> デュエリスト帰れや!w
00:11:42 <myu> フィールw
00:12:01 <bluenight> とりあえずEVさせていただきましたので。長く続けるようなものでもないので、そのうち軽く反応だけいただければー
00:12:03 <myu> まあ、考えすぎかな・・・うーむ・・・
00:13:14 <kuro> 更なる強化改造…?<EV
00:13:27 <_7_shizu> 墓|Φω) フォーマットがそうなってる以上、参加者側でどうこう言えるはずもなく 現状それで回っているのだから<ゲーム脳
00:13:31 <bluenight> あ、ごめんなさいBGAです
00:13:42 <kuro> にゃる
00:13:43 <bluenight> >コンサート
00:13:53 <akira_> ムツキちゃんが幽霊になってるーΣ
00:14:13 <_7_shizu> 墓|Φω) ルシアが同じ様なことになったら、それにかこつけて大改造する 今度はスーパーダイナモ入れるかな?
00:14:41 <akira_> ルシアさん(gkbr
00:14:45 <bluenight> 死んでませんけどとりあえず、そういうことがあったとだけ>幽霊
00:15:37 <_7_shizu> 墓|Φω) チャージアップして、アルティメイトキックでも放つかなー そうなったら
00:15:41 <bluenight> すーぱーだいなも、、聞き覚えあるのにわからない、、
00:16:14 <akira_> 了解です<幽霊
00:16:43 <bluenight> 暁さんには相変わらずアクセスできないのでああなったということで
00:16:54 <myu> あ
00:17:43 <_7_shizu> 墓|Φω) い?
00:17:45 <myu> 超一流の能力3、神6、騎士全力10・・・他の能力に比べてあまりに差が開きすぎているこの不自然さ・・・(考察続けてた
00:18:25 <bluenight> ビーターだ!
00:18:28 <myu> まあこれは騎士だから組み合わせ出来るって事ですが・・・うーん、他に騎士の基準と関係ありそうかな
00:19:03 <lalset> 色々制限受けてる神様に負けてたら最強じゃないしなあ……神話だけど神様レベルをどうにかして倒した人だっているし……。
00:19:10 <_7_shizu> 墓|Φω) 騎士とは、人中の人外、能力という名の祝福(のろい)を受けたもの
00:19:36 <myu> 別に、能力3でも人外の能力はあるわけですよ
00:19:46 <_7_shizu> 墓|Φω) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・黒歴史モード
00:20:01 <akira_> どんな形であれ世界に存在情報があるなら認識してますからムツキにちゃんとこたえますねーとりあえす、宵に叫ばしてから(オイ
00:20:02 <myu> その能力3は、世間では超一流の能力者と言われているわけですからね
00:20:21 <_7_shizu> 墓|Φω) 邪神とか、その手合いは結構、イベントで倒してるしなぁ
00:20:30 + kumo (kumo!kumo@e0109-106-188-227-10.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
00:20:34 <myu> こんばんは
00:20:39 <bluenight> あ、でもこの間までと同じ状況ですので
00:20:40 <_7_shizu> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
00:20:43 <akira_> こんばんわー
00:20:43 <bluenight> こんばんはー
00:20:45 <kuro> こんばんわ。
00:21:06 <bluenight> あ、でもどうだろ、、(ちょっと考える)
00:21:10 <kumo> こんばんは
00:21:37 <kuro> まあ、その辺はお二人で納得のいくアンサーを出せばいいんじゃないかな
00:21:40 <lalset> 単に世界最強レベル(能力1~4まで持ってて、その組み合わせが自発的に出来る)で、魔獣を倒す意志があって、更に何らかの機会に恵まれて円卓の騎士に参加した、じゃあかんの?
00:22:02 <bluenight> あ、じゃあ「存在情報があるなら認識してますから」のままで進めてくださいー
00:22:08 <bluenight> >akiraさん
00:22:12 <lalset> こんばんはー
00:22:25 <myu> それだと、大結界のルールによる明確な騎士である基準がありません<単に世界最強レベル
00:22:39 <lalset> 円卓の騎士である
00:22:58 <lalset> んー、ミューさんはどこで引っかかってるのー?
00:23:03 <myu> 騎士団って、魔獣を倒すために集まっただけじゃないですか
00:23:18 <myu> そうですね
00:23:37 <myu> その人は、騎士になるべくしてなって、円卓の騎士になった
00:23:41 <myu> そうであるか否か、ですね
00:23:42 <lalset> 魔獣を倒すために集まった最強の人たちだね。それも総帥が認めるレベルの。
00:24:02 <myu> 逆だと考え始めています
00:24:04 <akira_> ういーぶっちゃけ、実体あろうがなかろうが、感覚的に認識違うの左手だけですから、そこぐらいしか差異はないですし。
00:24:56 <myu> その人は魔獣と戦う最強なる存在になるべくしてなった、その基準のような人であり、始めから騎士団に入ることが決まっていた
00:25:03 <myu> それを知るのは総帥だけです
00:25:24 <kuro> そういえばー、黒の水って情報強度ってパラメータがすごく高いんでしたっけ
00:25:28 <kumo> 先週の衝撃で世界設定談義が熱いですなぁ
00:25:46 <akira_> 高いですよー<黒の水
00:26:19 <kuro> 邪神の依代として使えないかなあ(何
00:26:21 <lalset> 現時点だと「エヴェレットの多世界解釈が正しいのか、コペンハーゲン解釈が正しいのか」みたいな話になるにゃー
00:26:41 <_7_shizu> 墓|Φω) 総帥の騎士団デッキに組み込まれていない=騎士ではない はなりたたない でも、総帥のデッキじゃないと十全に実力は発揮できない(ルール上) サイドボードにないのは騎士じゃないかもな
00:27:07 <myu> おー、カードで例えると分かりやすいですね
00:27:30 <_7_shizu> 墓|Φω) 結論:フィール万能
00:27:46 <myu> まあ、騎士しか魔獣と戦う権限がないっていうのも、総帥のデッキにないからになりますね
00:27:52 <kuro> その理屈だと、Dホイールはどうするんでしょうw
00:27:54 <lalset> (そもそもPLはPCにとって運命を操る神様的存在だから……ごにょごにょ)
00:27:57 <akira_> えΣいや、うーん…使えても最終的には100%『暴走』ですよ?<依り代
00:28:18 <kuro> え、暴走したら遠慮なく始末できるじゃんw
00:28:34 <myu> Dホイールw
00:28:39 <myu> いるのw
00:28:44 <kumo> カードゲーム理論おもしろいなぁ
00:28:51 <kumo> <ログよみよみ
00:29:09 <akira_> ですよwしかし、そうなると研究結果が、何処からか漏れてたことに…
00:29:23 <_7_shizu> 墓|Φω) たまにあるからねー、ルール改変 Dホィールとかはそういう感じで
00:29:29 <myu> 総帥がデッキを組んでいるという事は、騎士になる人はもしかしたら総帥に決められている可能性もありますね
00:29:51 <myu> それが騎士とそれ以外の存在の明確な基準なのかもしれません
00:29:58 <lalset> 総帥「あ、パック開けたら新しいカードゲットした」
00:30:05 <akira_> w
00:30:23 <kuro> あれだな、当初の状況から、判定とかのルールを変えたり、調査判定が新しくルールに加わったり
00:30:31 <lalset> まてよ、もしかするとガチャか……昨今のソシャゲはデッキ五名が定番だけど、それが三名だけの……
00:30:32 <_7_shizu> 墓|Φω) 一般からのカード案募集、と考えてもいいし、カード案会議みたいなのが(総帥の中で)あると思ってもいいんじゃないかなー
00:30:48 <kuro> 最強コンボだった過去視+観察が、ルール改定で大幅弱体化
00:30:54 <akira_> カードゲームでもよくあることですよね
00:31:18 <_7_shizu> 墓|Φω)っ そこでDホィール(情報判定)
00:31:26 <myu> まあ、運命じゃなくてそっちの可能性もありますか<カード案会議
00:31:27 <lalset> つまり前回のアレは「おう、本来は三枚だけど十枚以上でデッキ組んでもいいよ。但し、こっちは制限時間一分のステ超マシマシレイドボスだけど!」みたいな……
00:31:41 <kuro> 毎回総帥と女王がデュエルしてる絵を想像したらなんか和む
00:31:53 <kuro> 正しダメージは他人が受ける
00:31:58 <akira_> 和むんですかw
00:32:10 <myu> 和みますね、ある意味w
00:32:59 <lalset> 女王「このターン、そっちが負けたら今そっちが場に出してるカード物理的に破壊するから」
00:35:38 <lalset> さて、BARどうしよう……斥力を感じる
00:35:44 <akira_> w
00:35:56 <akira_> 真っ赤なパスタ…
00:36:14 <kumo> 遠ざかってんじゃないかw<斥力
00:36:31 <akira_> www
00:37:07 <_7_shizu> 墓|Φω) アラビアータは、唐辛子とトマトソースで味付けしたパスタで、「最初からかなり辛い」です
00:37:10 <lalset> 僕が最初に言い出したんじゃない、ボクハワルクナイ
00:37:27 <akira_> そこにさらにタバスコ…
00:37:41 <_7_shizu> 墓|Φω)ノ 『僕は悪くない』
00:37:56 <akira_> w
00:38:36 <kuro> つまり賢者の弱体化は総帥と女王がバイクに乗ってデュエルし始めたから起きた悲劇か(何)
00:39:13 <_7_shizu> 墓|Φω) 結論:フィールに目覚めろ
00:39:25 <akira_> www
00:40:22 <kuro> 次はエクシーズ召喚か
00:40:58 <kuro> さてと、とりあえず全員宛のBGAしゅうりょーっと。
00:41:02 <_7_shizu> 墓|Φω)っ「斥力」 取り敢えず廃棄
00:41:30 <lalset> さて、悠香で乗り込むかイレブンスで乗り込むか。
00:42:09 <akira_> 破棄されたw
00:42:16 <lalset> 素直に悠香で乗り込むか
00:42:22 <myu> あ、ひとつ疑問が
00:42:28 <myu> (考察中に
00:42:32 lalset -> __Yuuka
00:43:05 __Yuuka -> _5_Yuuka
00:43:20 <myu> 能力3が超一流の能力者ですが、それだと能力4っていうのは基本的に騎士の一番得意とする能力のみとなってくるのでしょうか
00:45:03 <_7_shizu> 墓|Φω) 能力4=騎士でもない 七瀬学園の使徒候補はほとんどがなんらかの能力4保持者(相当)と言う話だし
00:45:10 <myu> まあ、普通の超一流が能力3で、普段からその能力3よりも強い騎士の能力4、だと解釈できますからね
00:45:14 <kuro> 障壁でドラマチックというのがあるので、無理筋の力を出せば1回くらいは出せるかと
00:45:17 <myu> なるほど
00:45:35 <kuro> 七瀬学園は4保持は2名だけだったはず。
00:45:59 <_5_Yuuka> 闇の世界最強、レベルだからそうゴロゴロはしてない、って感じじゃないですかね。常識外の力って言っても上限下限広そうだし。
00:47:18 <myu> 障壁を考慮すると、無理筋の力を出せば普通に騎士を超える事すらありえる事になりますね
00:47:50 <_5_Yuuka> 退魔甲+ドラマチック+キーワードで13?
00:48:11 <myu> キーワードを全力系に変えれば14
00:48:19 <myu> 乙でも11
00:49:05 <myu> あれはまあ、逆主人公補正とかなんとか考えています
00:49:16 <_7_shizu> 墓|Φω) 間違っていたなら失礼 まあ、こういうことは私より黒さんの方が正確だから、そっちを参照にして下され
00:49:29 <myu> 了解です
00:55:54 <_7_shizu> 墓|Φω) 実際、気になることとか無い訳じゃないけど、人様の庭で遊ばせてもらってる以上、あまり気にしないことにしている
00:57:28 <myu> それもそうですね
00:58:04 <_7_shizu> 墓|Φω) だから、私の意見は基本、私見と推測からなるものであり、あまり参考とかには向いてないかな、と思ってます 勿論、疑問は疑問で、水無月さんにぶつけても良いと思うし
00:58:53 <_7_shizu> 墓|Φω) 結局、シナリオの話の時と同じで、どこで線引いて抑えるかかねー?
00:59:31 <myu> あまり考えすぎるのも、誤解を招く可能性ありますからね
01:02:13 <_7_shizu> 墓|Φω)っ 考えるのは良いことです でも、考えすぎて深みに嵌るのはよろしくない ですよ 何事もほどほどに
01:11:16 <_7_shizu> 墓|-ω) こうやって人にどうこう言う前に、EMの一つもやってみろと言われたらぐうの音も出ませんが
01:24:11 <_7_shizu> 墓|Φω) し「(目線だけ向けて)私にはもう(以下略」 とかやったらどうなるのかなー?
01:25:12 ! akira_ (Ping timeout: 20 seconds)
01:27:12 <_5_Yuuka> 多分悠香にとってはなんのこっちゃ、な状態にw
01:28:03 <_7_shizu> 墓|Φω) うみゅ 何かの遠回しな例えに聞こえるだろうナー
01:30:08 <_7_shizu> 墓|Φω) 表の台詞も、色々遠回しに含んでるしなー 「観る」ことが出来るからこその含みばっかりだし
01:31:03 <kuro> さて、ではそろそろ落ちます。お休みなさいませ
01:31:10 <_5_Yuuka> おやすみなさいませー
01:31:16 <kumo> おやすみなさいませ
01:31:29 <_5_Yuuka> Σ 割りと含み気にしてなかった
01:31:41 ! kuro ("真昼「あーやることやったしもーいーや」(何)")
01:32:16 <_7_shizu> 墓|Φω) まあ、気付かなくても話が通じるように練り込んでますからw
01:32:36 <myu> おやすみなさいー
01:32:58 <_7_shizu> 墓|Φω)ノ おやすまれー
01:35:15 + akira_ (akira_!akira@aa20111001946f573a8e.userreverse.dion.ne.jp) to #魔獣戦線
01:35:30 <_7_shizu> 墓|Φω) おかえりー
01:35:45 <_5_Yuuka> おかえりー
01:35:51 <akira_> ただまですー
01:35:53 <myu> おかえりなさいー
01:36:02 <kumo> おかえりー
01:36:27 <akira_> 落とされたというより、間違って落としてました
01:37:12 <_7_shizu> 墓|Φω) 気が付くと二杯目・・・・氷のグラス
01:38:23 <akira_> よくあるよくある?
01:40:05 <_7_shizu> 墓|Φω) 自覚無く、余計なこと言ってる気がするー
01:40:27 <akira_> よし、BGA返信ー
01:42:44 <akira_> 完了
01:43:02 <_7_shizu> 墓|Φω) 覚悟完了
01:43:09 <akira_> w
01:43:31 <akira_> なんの覚悟ですか
01:44:56 <_7_shizu> 墓|Φω)っ 俺は、ぬこを投げるぞーっ! じょじょーっ!
01:45:16 <akira_> ぬこーーーーーっ!?
01:47:12 _7_shizu -> Daimaru
01:47:27 <akira_> お疲れ様です
01:47:28 <Daimaru> 墓|Φω) お疲れ様でした
01:47:34 _5_Yuuka -> lalset
01:47:38 <lalset> お疲れ様でしたー
01:47:38 <akira_> グラスがー
01:47:54 <lalset> グラス「巻き添えで廃棄されちゃった……」
01:47:57 <Daimaru> 墓|Φω) きっとぬこはキャット空中三回転で着地することでしょう
01:48:07 <kumo> BARお疲れ様
01:48:28 <akira_> にゃ(着地)
01:49:16 <Daimaru> 墓|Φω) 出てくるかと思ったのに、女王様w
01:49:42 <lalset> 女王様にまたお酒飲まされるかなーってビクビクしてたのに
01:50:04 <akira_> 女王様期待されてたのに
01:50:18 <kumo> え、なんかごめんw
01:50:40 <Daimaru> 墓|Φω) いや、責めてるわけではないけどw
01:51:06 <lalset> 来ないなら仕方がないにゃあ、と静さんとお喋り
01:51:19 <akira_> w
01:51:35 <kumo> 召喚されれば出てきたのに(((((((((((っ・ω・)っ
01:51:53 <akira_> 召喚w
01:52:03 <Daimaru> 墓|Φω) 役職のない聖騎士よりも、役職付の聖騎士の方がタメになる話も出来ると思うんだ(何の?)
01:54:58 <kumo> ゆーき?「役職って・・・、私、委員長?」
01:55:29 <bluenight> む「じゃあボク図書委員!」
01:55:37 <Daimaru> 墓|Φω)っ 「ベディヴェールのお母さん」
01:56:14 <akira_> あ「図書委員かぶってもいいです?」
01:56:31 <kumo> 図書委員人気だな、おいw
01:56:33 <bluenight> 男女二人いていいんじゃないです?w
01:56:45 <kumo> ダウト<男女二人
01:56:54 <Daimaru> 墓|Φω) w
01:57:07 <bluenight> ぇー
01:57:09 <akira_> し「あーちゃんとむーちゃんいるならボクも」
01:58:06 <akira_> これで、男女&謎で(オイ
01:58:41 <Daimaru> 墓|Φω) まあ、結構おかしい部分も演じられたし、そこそこ満足<Bar
02:00:13 <akira_> ヒドイwww
02:00:19 <bluenight> 男女暁?>性別
02:00:31 <Daimaru> 墓|●д) ひぇー
02:00:56 <akira_> たぶん正解>性別
02:03:39 <kumo> さて、お先に落ちますー。おやすみなさいませ
02:03:48 <lalset> あいあいー。おやすみなさいませー
02:03:50 <Daimaru> 墓|Φω)ノ おやすまれませ
02:04:07 <akira_> 文化祭で劇の役をしなかった理由…だって上杉だし、で性別いみがないから
02:04:14 <akira_> おやすみです
02:04:14 <Daimaru> 墓|Φω) さて、私も雪崩れます おつかれさまんさー
02:04:25 <akira_> おやすみですー
02:04:29 <lalset> 自分もー。おやすみなさいませー
02:04:34 <myu> おやすみなさいー
02:04:36 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
02:04:36 <bluenight> おやすみなさいー
02:04:38 <akira_> おやすみです
02:04:41 ! Daimaru ("ぐんないべいべー")
02:05:07 ! kumo ("Leaving...")
02:05:12 <bluenight> じゃ、私も雪崩れますね。おやすみなさい、またー
02:05:19 <akira_> おやすみです
02:05:37 - bluenight from #魔獣戦線 (Leaving...)
02:05:58 <akira_> 僕もそろそろ限界なので、ねますねー
02:06:03 <akira_> おやすみです
02:06:05 ! akira_ ()
02:06:16 <myu> おやすみなさいー
02:06:24 <myu> では同じく落ちます
02:06:34 ! myu ("Leaving...")
04:39:36 <entyu_afk> あ、ねてた(’’
04:41:21 <entyu_afk> イベントは4月にやりますのでおきになさらずー
04:41:29 ! entyu_afk ("Leaving...")
17:39:51 Toybox -> Toybox_dead
17:51:52 Toybox_dead -> Toybox
21:28:35 + lalset (lalset!lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
21:53:10 + akira (akira!akira@p2118-ipngn100109osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:53:17 <akira> こんばんわー
21:53:23 <lalset> こんばんはー
21:54:38 <lalset> イベントの開催は23時からみたいだから、風呂入ってこよう……もし出るのが間に合って参加者がいなければ参加する方針でw
21:54:46 lalset -> lalset_Furo
21:55:06 <lalset_Furo> ゲームしながら人待ってたらこんな時間になってた事に気付かなかったorz
21:55:36 <akira> www
21:55:42 <akira> よくあるよくある
21:56:40 <akira> じゃあ、僕はキャンペーンイベントの最終章のシナリオでもつくっとこう・・・
22:11:23 + Daimaru (Daimaru!Daimaru@FLH1Aaz249.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
22:11:29 <akira> こんばんわー
22:11:30 <Daimaru> 墓|Φω)ノ じぇのさいどー
22:11:39 <akira> Σ
22:12:34 <Daimaru> 墓|Φω) 意味無く吼えてみました
22:13:00 <lalset_Furo> ただいまー
22:13:04 lalset_Furo -> lalset
22:13:13 <akira> おかです
22:13:21 <akira> ちょっとビックリしましたw
22:13:38 <lalset> あとこんばんはですー
22:14:40 <Daimaru> 墓|Φω)ノ おきしじぇんですとろいやー
22:14:54 + kumo (kumo!kumo@e0109-106-188-152-40.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
22:14:59 <lalset> Σ
22:15:01 <lalset> こんばんはー
22:15:13 <akira> こんbなんわー
22:15:17 <kumo> こんばんは
22:15:56 <Daimaru> 墓|Φω)ノ とらんぷるー
22:24:27 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
22:24:33 <akira> こんばんわー
22:24:38 <entyu> kこんばんはー
22:24:40 <lalset> こんばんはー
22:25:38 <Daimaru> 墓|Φω)ノ ばーてぃぶれいかー
22:25:51 <kumo> こんばんは
22:29:23 <Daimaru> 墓|Φω) ちなみに、バーティブレイカーはあるコミックのキャラで、Vertebra(背骨)+Breaker(破壊者)を掛け合わせた造語というかキャラ名
22:29:32 <akira> ぶほっw
22:29:54 <akira> はw破壊wwされちゃうwww
22:33:18 <Daimaru> 墓|Φω) とまあ、一人腹筋を破壊したところで
22:33:27 <akira> ひwwどっうぃwwwww
22:33:56 <entyu> それにしてもこんなに後を引くとは背骨
22:34:06 <akira> wwwwwww
22:35:15 + myu (myu!myu@58-190-224-174f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
22:35:25 <myu> こんばんは
22:35:31 <lalset> こんばんはー
22:35:32 <entyu> こんばんhなー
22:35:39 <akira> こんばんわー
22:36:38 <Daimaru> 墓|Φω)ノ ばーてぃぶれいかー(気に入った)
22:36:46 <kumo> こんばんは
22:39:09 <myu> そろそろ、自分の背骨を武器にして戦う騎士くるかなー
22:39:23 <akira> その前に魔獣でしょうw
22:39:43 <myu> ほら、設定次第では騎士でもかっこよくなるかもしれません
22:39:59 <entyu> 骨で打撃が魔獣の弱点ならうちの2人はやれなくはない
22:40:31 <myu> とある術者は剣士の一族で、刀と一身であるしきたりがあったりで
22:40:42 <myu> 背骨から魔剣をつくる事を義務付けられている
22:41:28 <entyu> ダブルクロスには 《骨の剣》という攻撃があるですよ
22:41:37 <myu> 文字通り、自分の体の一部である背骨からつくられた魔剣は、一心同体であり、最強の武器になり得る
22:48:33 <myu> ところで、骨で打撃が弱点なら、騎士によっては無理そうかな?
22:49:09 <myu> まあ、残虐な事気にしないなら
22:49:15 <entyu> 肉屋で買った豚骨でも有効なら
22:49:23 <myu> ①そこら辺に歩いている人を殺して骨を抜き取る
22:49:29 <myu> ②それで叩く
22:49:38 <myu> あ、人の骨限定で考えてしまった
22:49:49 <lalset> 人の骨でも自前のがあるじゃないですか……(何
22:50:31 <myu> 自前のは、用意するだけで致命傷になる騎士多そうですね
22:50:55 <entyu> どっちかっていうと大丈夫な騎士のが多い気も
22:51:22 <myu> わお、騎士凄い
22:51:25 <akira> 骨なら生成できますけど(オイ
22:53:32 <akira> さて、ちょっとサイコロふるかな・・・奇数→暁 偶数→宵
22:53:35 <akira> 1d6
22:53:35 (Toybox) akira -> 1d6 = [4] = 4
22:53:44 <entyu> クローズ余裕、真昼後でなんとかなる、有希蛇神モードならきっと大丈夫?、ルシア代わりある?、ムツキ厳し目、緒方漣後でどうにかなる
22:54:19 <entyu> 今年の称号持ちだとこんなかんじ?
22:54:19 <akira> 後でどうにかなるひとが多いような・・・
22:54:35 <Daimaru> 墓|Φω) そこは、X-Menのマロウみたいに自前でやってくれ<骨の武器
22:54:37 <myu> 確かに多いw<後でどうにかなる
22:58:14 <akira> かく言う自分のキャラもそうだったけど<後でどうにかなる
23:00:24 <Daimaru> 墓|Φω) というわけで23時
23:00:36 <myu> イベントのお時間ですね
23:00:44 <akira> ですね
23:00:49 <entyu> ですね
23:00:59 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu106097.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
23:01:05 <myu> 参加希望ありがとうございます
23:01:07 <myu> こんばんは
23:01:10 <akira> こんばんわー
23:01:11 <entyu> おや、こんばんは
23:01:17 <lalset> こんばんはー
23:01:20 <Daimaru> 墓|Φω)ノ ばーてぃぶれいかー
23:01:22 <minazuki2> ばんわ、酔っ払いの水無月です。
23:01:24 <myu> @一人かな
23:01:41 <minazuki2> うみ、あと一人?
23:01:54 <kumo> お、こんばんは
23:01:57 <entyu> 宵と美冬だということは
23:02:37 <myu> そういえば水無月さん
23:02:46 <entyu> アキラさんBGA今日の昼分で出しといたので
23:02:47 <minazuki2> うほっ
23:03:06 <akira> お、確認します
23:03:20 <myu> 大結界の効力が無効になる条件が「騎士四人以上で魔獣に戦う」という事ですが
23:03:48 <Daimaru> 墓|Φω) むぅん
23:04:00 <myu> そういう事は、騎士って世界最強以外に、何か基準とかあったりします?
23:04:10 <myu> 昨日考察してて、ちょっと気になりました
23:04:22 <entyu> 昼間あってその後退魔で合うと(’’
23:04:35 <akira> ですねwBGAありがとうございます
23:04:55 <akira> ん?演奏会は28の金曜日なので、次の日ですね
23:05:03 <entyu> あ、28か
23:05:12 <entyu> じゃあ1日ぶりですね
23:05:23 <akira> ですねー
23:05:35 <akira> じゃあ、ちょっと返信準備と・・・
23:05:35 <myu> 人数揃うまで30分程待ちますね<イベント
23:06:20 <minazuki2> 雲さんたちはやらないの>イベント
23:06:44 <Daimaru> 墓|Φω) 書き込んできた
23:06:56 <minazuki2> 埋まっていた。
23:06:57 <entyu> 騎士以外が参戦して結界解除条件満たすなら、その手前で総帥がその人を排除するだけじゃないかと思ってたり
23:07:01 <myu> 了解
23:07:06 <kumo> ( ´∀`)bグッ!
23:07:16 <minazuki2> 騎士4人の区切りってあんまり考えていなかったり
23:07:19 <myu> ご参加ありがとうございますー
23:07:35 <myu> なるほど
23:07:38 <lalset> 排除するなり穏便にお引き取り願うなり……総帥なら騎士相手でも指先一つで自然にダウンさせられそうだし。
23:07:38 <minazuki2> いや、結界が正常に働いている限り、4人で戦うことは基本的にありえないので。
23:07:54 <Daimaru> 墓|Φω) まあ、もとから人数足りなければ参加する気でいたので
23:08:43 <myu> では、イベントを始めたいと思いますー
23:08:49 <entyu> あ、今回結界揺らいだからか
23:08:56 Daimaru -> lucia_10
23:09:01 myu -> EM_15
23:09:14 entyu -> Mifuyu_10
23:09:22 <Mifuyu_10> よろしくおねがいしますー
23:09:29 <EM_15> よろしくお願いしますー
23:09:34 <lucia_10> 墓|Φω) よろしくおねがいします
23:09:35 akira -> syou_10
23:09:40 <syou_10> よろしくお願いします
23:09:55 <lalset> 今日はBARでのんびりしとこうかにゃー。
23:10:27 <lucia_10> 墓|Φω) にゃー(ぬこまっぷたつ)
23:11:03 <syou_10> Σ
23:11:05 <syou_10> ねこーーーーーーーー
23:12:02 <lucia_10> 墓|Φω) ぬこまっしぐら(鰹節)
23:12:42 <EM_15> 4人で戦う事はありえない・・・って事は、そもそも「4人以上で戦うぞー!」と騎士四人で言っても、そうはならないって事ですか
23:13:05 <minazuki2> まあ、騎士が3人っていうのは何で?と突っ込まれて創った設定なのであまり突っ込まないで。
23:13:20 <EM_15> なるほど、了解しました
23:13:20 <Mifuyu_10> w
23:13:25 <minazuki2> (にやり)大結界が騎士に影響を及ぼさないって誰がいった?
23:13:30 <lalset> まあ結界の効果で魔獣が揃わないように、何故か騎士も三名揃わないとかそう言う効果があるんじゃないかにゃー
23:13:35 <lalset> 三名しか、だ
23:13:45 <EM_15> 深く考察してしまったw
23:13:54 <lucia_10> 墓|Φω) ぬこまっしぐら(憑依)
23:14:43 <EM_15> まあでも、お陰ですっきりしました
23:15:56 <Mifuyu_10> 基準値20にリミッターがあるのかなーと思う
23:18:47 <EM_15> 言うの忘れてたけど表書き込み順で反応お願いします、って事でルシアちゃんの反応待ち
23:20:15 <lucia_10> 墓|Φω) え?みふゆちんのは問いかけだから、返答待ってたんだけど
23:20:30 <EM_15> あ、そうなんですか
23:20:33 <EM_15> すみません
23:20:43 <lucia_10> 墓|Φω) いえいえ
23:24:01 <lucia_10> 墓|Φω) 見た目は軽薄、中身はフルボーグ
23:24:46 <lucia_10> 墓|Φω) 今日の服装は「ロリポップヒップホップ」
23:27:04 <syou_10> いつものコスプレ集団(オイ
23:27:09 <Mifuyu_10> 服装カオス
23:37:15 <syou_10> 宵がでると、どうあがいても服装はカオスになるかと(
23:37:39 <kumo> うし、終了。 思った以上に時間をかけてしまった(^_^;)
23:38:55 <lucia_10> 墓|Φω) ルシアは服装はセンス割と無視してるからなー 静はスーツ一択になったので楽だけど
23:39:21 <syou_10> 普通が一番ですよ、キット・・・
23:40:23 <lucia_10> 墓|Φω) いわゆるツインテキャラの服装が比較的多いかな とはいえ、サイズは基本あわねーけど(主に胸部
23:48:19 <kumo> こーじ「眼福じゃ、苦しゅうない、もっと近くに・・・」
23:49:03 <Mifuyu_10> んー
23:49:18 <Mifuyu_10> 2はまあいいか
23:50:03 <EM_15> わお
23:50:12 <lucia_10> 墓|Φω) 去年はカップいくつゆーたっけかなー? F~Hのどっかなんだよなぁ
23:50:22 <lucia_10> 墓|Φω)っ でめすげー
23:50:24 <syou_10> 6ゾロwww
23:50:28 Mifuyu_10 -> Mifuyu_9
23:50:32 <syou_10> しょっぱなならとばすなー
23:50:45 EM_15 -> EM_7
23:57:19 <Mifuyu_9> 負けるかなと思ったけど出目が良かった
23:57:41 <syou_10> このデメの流にのりたいです
23:57:54 <lucia_10> 墓|Φω)ノ がんばれー
23:58:02 lalset -> __Yuuka
23:59:14 __Yuuka -> _5_Yuuka