発言数 146
表示
21:40:36 + akira (akira!akira@p23027-ipngn100101osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:40:51 <akira> 早くかえってこれたー
21:41:10 <akira> よし、早速作業作業・・・
22:51:23 + myu (myu!myu@58-190-222-18f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
22:51:30 <akira> こんばんわ~
22:51:38 <myu> こんばんは
22:53:48 <akira> 活動リストにハイレナイ・・・
22:55:01 <myu> wikiに登録している個人情報が盗まれた影響で、一度wikiに登録し直す必要があるようです
22:55:22 <akira> あ、忘れてました。そういえばそうでしたね・・・
22:57:39 <akira> うし、登録送った
22:57:51 <myu> お疲れ様です
22:58:00 <myu> 今日は、引力働かない日かな?
22:58:06 <akira> どうでしょうね~
22:58:08 + Daimaru (Daimaru!Daimaru@FL1-122-132-169-116.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
22:58:12 <myu> こんばんは
22:58:13 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:58:14 <akira> 金曜だし、もう少ししたら
22:58:17 <akira> って、こんばんわ
22:58:30 Daimaru -> Dai_ROM
22:58:40 <akira> 日付が変わるあたりでくるんじゃないですかね?
22:58:47 <myu> なるほど
22:58:52 <Dai_ROM> 墓|Φω) ちとBGAの返答を
22:59:11 <Dai_ROM> 墓|Φω) というわけで反応鈍ってます
22:59:29 <akira> 何かBGAがすごいことになってる
23:00:08 <myu> 魔獣王の弱点予想が熱い!
23:00:17 <akira> ですよね!
23:00:29 <myu> まあ、せっかくなので魔獣王の弱点予想書いておこうかな
23:00:32 <akira> 平日死んでてみてなかったけど、すごいなー
23:01:10 <myu> ていうか、これ正解してたら変更されたりするんだろうか・・・
23:01:28 <akira> どうでしょ?
23:02:23 <myu> 私が今から書くのは正味ハズレな気しかしないけど、千夏恵ちゃんとか真昼さんのはかなり的を射抜いてそうな雰囲気
23:03:24 <akira> すばらしい推理ですよね~
23:03:35 <myu> うんうん
23:03:36 <akira> ここまで頭が回るのがすごい
23:04:00 <myu> ですよねー
23:05:03 <myu> まあ、みんなでじゃんじゃん弱点予測すれば、数撃てば当たる理論で
23:05:08 <akira> w
23:05:11 <myu> どれかひっかかるかもしれませんね
23:05:19 <akira> ですね~
23:07:40 <akira> イブさんもかっこいいですね~
23:09:00 <myu> ありがとうございますー
23:09:35 <myu> 意見集めればどれか当たるー
23:11:01 <myu> うーん・・・あと、どんな弱点の可能性あるだろ・・・
23:12:22 <akira> んー
23:12:51 <akira> ランカ戦の最後でなんですけどね
23:13:07 <akira> 姫の死体の検分したわけなんですけど
23:13:13 <myu> はい
23:13:46 <akira> その結果が、確かただの武術によって心臓が壊された、的な書き方だったと思うんですよ
23:14:01 <myu> あり・・・
23:14:09 <myu> あれ・・・
23:14:31 <akira> そう考えると、攻撃手段は月城さんの武道家としての能力で、
23:14:40 <akira> 魔獣王としては別の力かなーとおもったり
23:14:46 <myu> ふむふむ
23:15:15 <myu> あー、なるほど
23:15:34 <myu> そういうの書きこむのもいいかもですね
23:16:05 <akira> ちょっと過去ログ確認してきます
23:16:12 <myu> はいー
23:16:17 <myu> 同じくw
23:20:06 <Dai_ROM> 墓|Φω) ふぅ、取り敢えず返信完了
23:20:18 <akira> おつですー
23:20:59 <akira> ふむ、月城さんの技、としか書いてないか
23:21:13 <myu> お疲れ様でしたー
23:21:16 <myu> ですね
23:21:22 <akira> てか、そうだ。よみなおして思い出した
23:21:38 <akira> この後のセリフに違和感があったんだ
23:22:11 <myu> ていうか
23:22:20 <myu> 違和感だらけなのがすごい
23:22:24 <akira> うん
23:22:41 <myu> まず一人称が固定されていませんし
23:22:46 <akira> 本当は、月城さんが帰らなかったら、違和感をつつくつもりだった
23:23:22 <myu> ブルーナイトさんがこの前推測していた「口調が違う時がある」は結構的を射抜いている可能性がありますね
23:23:32 <akira> ですねー
23:24:08 <akira> 月城さんと魔獣王は、別のままなのかもしれませんねー
23:24:28 <myu> そうかもしれませんね
23:24:44 <myu> もしかすれば、弱点と繋がりがある可能性も・・・
23:24:52 <myu> もうちょっと掘り下げれば何か分かるかな
23:25:13 <akira> どうでしょ?最終的には一体化するきもしますけど
23:26:25 <myu> うーん・・・
23:26:56 <myu> まだ一体化しきっていない演出・・・という可能性もありますか・・・
23:28:01 <akira> 最後の戦闘で一体化かな?
23:28:21 <myu> そうなると、弱点とは無縁と捕えるのが自然ですね
23:28:25 <akira> 演出としては、そうしたほうがもりあがりそう、ってメタ視点
23:29:49 <myu> 「王になる」っていうのは
23:30:15 <akira> 普通に考えれば、魔獣王でしょうね
23:30:21 <myu> 月城さんの意思?
23:30:23 <myu> あれ・・・
23:30:32 <akira> どうでしょ?
23:30:33 <myu> 魔獣王は元々「王」ですし
23:30:56 <myu> 魔獣王にわが身を捧げる事で「王」になる、とも解釈できます
23:31:08 <akira> ふむ
23:31:50 <myu> そうなると、一人称「俺」の月城さんが、本来の月城さんという事になりますが
23:32:14 <akira> んー
23:33:43 <akira> 俺が月城さんで、僕が魔獣王・・・
23:34:30 <myu> 「完全なる王になる」
23:34:43 <myu> さっきの「王になる」だと、完全の方抜けてた
23:34:53 <myu> 魔獣王の方である可能性もありました
23:36:24 <akira> 調査フェイズでムツキと会話してるとき、『僕』なんですよねー
23:36:41 <myu> そうですね
23:36:55 <myu> 口調も、やや安定してないですね
23:37:01 <akira> ねー
23:37:30 <myu> ていうか
23:37:52 <myu> 元々の魔獣の意思っていうのは、実際どこにあるんだろう
23:38:20 <akira> 謎ですね~
23:38:31 <myu> ですねー
23:38:57 <akira> まあ、その辺は結局、セッション来るまでわかんないようなきがします
23:39:21 <myu> そうですね
23:39:42 <myu> まあ、魔玉と元々の魔獣の意思が関係あるか・・・ないのか・・・
23:42:30 <akira> んーまぁ、考えるのも楽しいですが、考えすぎて煮詰まるのもドツボにはまりそうですし
23:42:46 <akira> 今日はこの辺で、気分転換にBARでもいきます?
23:43:30 <Dai_ROM> 墓|Φω) まあ、戦闘前調査のBGAが無いと言ってる以上、セッション中で充分ヒントは出すつもりなんでしょう
23:43:45 <akira> ですね~
23:43:54 <myu> おkー、BAR行きましょうー
23:44:08 <akira> w
23:44:41 <myu> ていうか、主にヒントを出す場はセッション中でしょう
23:44:59 <myu> でも、総帥のセリフから推測したくなっちゃう
23:45:00 <akira> セッションできづけばいいのです
23:46:01 <akira> さて、奇数:暁 偶数:宵
23:46:03 <Dai_ROM> 墓|Φω) セッション中だけじゃ足りないと思ってるときは戦闘前調査BGAさせてもらえますし
23:46:09 <akira> 1d6
23:46:09 (Toybox) akira -> 1d6 = [5] = 5
23:46:20 <myu> なるほど
23:46:38 <akira> 今日の出来事はー
23:46:44 <akira> 1d6+1d6
23:46:44 (Toybox) akira -> 1d6+1d6 = [6]+[6] = 12
23:47:00 <akira> 何で暁は不幸しかひかないんだーーーーーーー!!!!
23:47:27 <myu> ww
23:47:36 <akira> この前人殺しだし
23:47:40 <Dai_ROM> 墓|Φω) 第3キャンペーン「Dark City」や第4キャンペーン「魔獣帝国」では実際、チャイベやBGAがあったので
23:47:44 <akira> 前ふったときは怪我だったし
23:47:59 <Dai_ROM> 墓|Φω)っ もちつけ
23:48:07 <akira> (泣
23:48:13 <Dai_ROM> 墓|Φω) RoCだから
23:48:18 <akira> 女神の意図がわからないです
23:48:58 <Dai_ROM> 墓|Φω) 最初からネタあればそれでいい 無いときはRoCで振ってみて、気に入ればそれで、気に入らなきゃ選んでしまえ
23:49:14 <Dai_ROM> 墓|Φω) その程度だ
23:49:25 <akira> ういー
23:50:00 <akira> でも女神の導きにはノル。そうすると微笑んでくれると信じてるから・・・
23:50:13 <Dai_ROM> 墓|Φω)っ 一応、RoC:Role or Choice 振るか選ぶかしろ
23:50:43 <akira> 一瞬ROC曲線のほうが浮かびました(オイ
23:51:32 myu -> _ib
23:52:22 <akira> んー人間関係のストレス・・・(おもっきしPLの話やん)
23:52:41 _ib -> _6_ib
23:55:02 <_6_ib> まあ、PLも人間関係でストレスあるなら、イメージしやすくなりそう
23:55:43 <Dai_ROM> 墓|Φω) だからといって、PLにPCが引っ張られてもあんまええことないねんで
23:57:26 akira -> _8_akira
23:57:49 <_6_ib> は、話せない!?
23:57:59 <_8_akira> 大丈夫
23:58:11 <_6_ib> あ、二つ先までおkでしたね
23:58:12 <_8_akira> 話せますよw1個とびだし
23:58:28 <Dai_ROM> 墓|Φω) できるできる、もんだいない、やればできる、なぜやらない?やるきをだせ!だすんだ!
23:58:44 <_6_ib> おおー、無駄にやる気でてきました!
23:58:49 <_6_ib> (何の
23:59:04 <_8_akira> ういーPLの人間関係は、単純に僕が人見知り発動して面倒なことになってるだけです(白目)<ひっぱられてー