発言数 847
表示
時刻 メッセージ
00:01:42
EM_8
超厳重w
00:02:37
ib_10
まあ、イヴは異常なまでに慎重な性格なのでw
00:04:16
EM_8
街の人からすりゃ「奇抜な三人組」であって、別に犯罪やってるとかそう言う訳じゃないし……
00:04:38
EM_8
竜人女帝のアレとか竜人教に比べれば……と言い訳
00:05:39
Chikae_8
色々変なので過ぎてて町の人感覚麻痺してるんだきっと
00:05:42
ib_10
な、なぜ後ろ姿・・・
00:05:47
ib_10
なるほど
00:06:16
EM_8
幾らなんでも怪しげな人を真正面から写す度胸のある人が居なかったのです……このところ何かおかしい(街の人感覚)ので。
00:06:31
EM_8
竜人教の例もありますしね。
00:06:51
EM_8
触らぬ変態に祟りなし……
00:08:56
EM_8
ふぉとしょっぷ
00:09:38
Chikae_8
フォトショでも無理ですよw
00:10:51
EM_8
大丈夫、ピザを女性にできるのだから(何
00:11:22
ib_10
ていうかもう、隠し通路閉じていいかな?
00:12:15
EM_8
閉じてもまた次の依頼の時には一個か二個くらい復旧してますよ、きっと(白目
00:13:17
ib_10
じゃあ、意味なさそうですね
00:13:27
ib_10
まあ、メティア家とすれば地下通路はあった方がよさげ
00:15:58
Chikae_8
ピザを女性は多分最初からピザの画像と女性の画像を両方用意してモーフィーングを手作業っぽいですが
00:30:48
EM_8
高め……
00:30:55
syou_10
おお、1ゾロの反動が
00:31:15
Chikae_8
たかいですねー
00:31:22
EM_8
6ゾロや6ゾロに一足りないをしない女神の慎ましさ
00:32:35
syou_10
では、1ゾロやって、6ゾロやって、いいところで1ゾロをする・・・というのはどうでしょう
00:33:51
EM_8
何か女神がまどかで想像されるので、ほむらちゃんになればあるいは
00:36:22 ib_10ib_8
00:37:06
Chikae_8
あら、同地負けだ
00:37:15
EM_8
同値はどっちが勝ちだったっけ
00:37:25
ib_8
負けのはず
00:37:32
ib_8
こちらが
00:37:54
Chikae_8
PL負けですね
00:38:05
EM_8
再判定はイヴが力3消費?
00:38:23
Chikae_8
通常の組み合わせ消費+1
00:39:49
ib_8
あれ、再判定したらPL側からダイス?
00:39:54
EM_8
イヴの力が10->8ではなく、10->7になるという解釈でよかですか
00:39:59
EM_8
a,
00:40:12
EM_8
これってEM側も再度ロールする必要あり?
00:40:47
Chikae_8
まず一回目判定で双方普通に減らします
00:40:59
ib_8
今回は失敗して、再び組み合わせ+1消費しますね
00:41:09
Chikae_8
で両方共組み合わせで再使用
00:41:14
EM_8
なるほど
00:41:19 EM_8EM_7
00:41:46
ib_8
なので、振り直しお願いします
00:42:05
Chikae_8
PL側は1余分消費 仮に今回432使うと イヴは残り5ですね
00:43:46 ib_8ib_7
00:43:46
EM_7
oh...
00:43:55 EM_7EM_6
00:43:57
Chikae_8
さいころがあかん(’’;
00:45:12
syou_10
女神様どうした?
00:46:34
ib_7
まあ、正直なところ
00:47:06
Chikae_8
EMー千夏恵4分ほど余って終わってると思うんだけど、その分イヴに回して判定成功時の情報を全部得るようにできません?
00:47:10
EM_6
女神様が徹底的にイヴをガードしている
00:48:27
EM_6
うい、依頼フェイズが15分くらいあまり、千夏恵シーンが6分くらいあまりかな?
00:48:52 ib_7ib_5
00:49:15
Chikae_8
依頼フェイズは余らせてもルール上譲渡はないですね、事件フェイズ分のみ
00:49:52
Chikae_8
やっと抜けた
00:50:49
ib_5
正直なところ、最初の判定でわざと能力1つだけで再判定しようかなー、とか思ったけど
00:50:55
ib_5
実際、そうしとけばよかった流れですね
00:52:33
Chikae_8
数値だけだとそうなんですけど、初回の判定失敗で状況が動くケースがあるから場合によりけりでしょうね
00:54:33
Chikae_8
って星の知恵派……くとぅるーふクルー?
00:54:47
syou_10
クルー?
00:56:22
Chikae_8
星の知恵派はにゃる様信仰でしたっけ
00:56:47
syou_10
にゃる様~
00:58:27
syou_10
てか、ibさん心の敗北一歩手前
00:59:20
Chikae_8
まあ譲渡でなんとか、なるかなぁ?
01:04:53
ib_5
既成事実より、水面下で心理戦する関係に変わった気がする<お兄さんとイヴ
01:05:49
ib_5
みごとにフラグはへし折られました
01:05:57
syou_10
バキッ
01:06:35
EM_6
実は「悠香のため」とか言えば情報料が消えてた
01:06:48
ib_5
まあ、途中からそんな気はした
01:07:35 EM_6EM_5
01:07:44
EM_5
5にするのを忘れていた
01:08:19
Chikae_8
00:46 <trpg:#魔獣舞台> (EM_6) 情報料(2)+黙秘(2)
01:08:19
Chikae_8
00:46 <trpg:#魔獣舞台> (EM_6) 2d6+4 /
01:08:19
Chikae_8
00:46 <trpg:#魔獣舞台> (Toybox) EM_6 -> 2d6+4 = [6,1]+4 = 11
01:08:19
Chikae_8
00:48 <trpg:#魔獣舞台> (EM_6) では+7でどうぞ/
01:08:19
Chikae_8
00:48 <trpg:#魔獣舞台> (ib_7) 2d6+7
01:08:19
Chikae_8
00:48 <trpg:#魔獣舞台> (Toybox) ib_7 -> 2d6+7 = [3,5]+7 = 15
01:08:32
Chikae_8
4差乗るから1では?
01:08:46 EM_5EM_1
01:08:55
EM_1
せやった、能力行使の分だけ見てた
01:10:01
Chikae_8
あと一点、(’’ちょうど組み合わせ障壁一回分はあるんですよねー
01:18:38
syou_10
名前まざってたw
01:19:48
EM_1
次郎と混じってた……
01:25:02
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
01:25:10 Aoiro が切断されました:"Leaving..."
01:25:13
EM_1
おやすみなさいませー
01:28:35
syou_10
注意:現金は幻覚じゃないよw
01:28:58
EM_1
えーと、これって障壁判定なしで秘匿情報の公開ってしてもいいのかな?
01:29:57
Chikae_8
障壁画情報料のみで解除されて障壁がなくなったとかなら、そのまま公開してますね
01:29:57
ib_5
ルール上は問題ないはずですよ
01:30:13
syou_10
ですよー
01:33:52
ib_5
一般……人……?<銀太郎
01:39:21
EM_1
一応一般人……知識はあるけど力はない
01:40:02
ib_5
うーん…それ闇世界の住民のイメージ
01:40:19
ib_5
闇の世界に関わろうとしてないなら、隠者ポジション
01:40:24
EM_1
お爺ちゃんの言うことを聞いて素直に育ったいい子ですよ(ぁ
01:40:24
Chikae_8
COCの探索者なかんじなのかな
01:40:41
Chikae_8
闇は知ってるけど一般人
01:43:22
ib_5
まあ、ただ闇世界の事件に巻き込まれたけど黙っている、みたいな感じだったら一般人のイメージだけれど
01:43:36
EM_1
自称一般人
01:43:42
ib_5
なるほど
01:45:26
ib_5
この人等、アルカナと出会ってたら魔獣になってたでしょうね
01:45:35
ib_5
<三馬鹿
01:49:23
ib_5
平良家退場フラグかな?
01:49:32
syou_10
でしょうね
01:49:47
Chikae_8
楔のあったところで待機かなぁ
01:49:53
syou_10
じゃあそこに集まりましょうか
01:49:55
Chikae_8
あんま動かしたくないし
01:50:11
ib_5
うーん・・・
01:50:14
EM_1
いや、単にこの人腰が軽くてすぐ逃げるだけよ。また興味ある情報の収集も兼ねてるけど。
01:50:29
ib_5
そこに集合したら
01:50:44
ib_5
他の楔が狙われてました、な可能性ありますね
01:51:16
Chikae_8
ほむ
01:51:17
syou_10
千里眼で見張っておきましょうか?
01:51:36
syou_10
みつけたら空間移動で。
01:51:44
Chikae_8
位置分かるならそれで
01:52:02
ib_5
ではそれでいきましょう
01:52:11
syou_10
じゃあ、とりま千夏恵さんのとこで。
01:52:32
Chikae_8
宵って譲渡可能キャラでしたっけ?
01:52:45
syou_10
可能ですー
01:52:50
syou_10
治癒専用キャラいるので
01:53:19
Chikae_8
戦闘前に揃えてもらったほうがいいかなこの状態は
01:53:44
ib_5
すみません、譲渡お願いします
01:54:08
syou_10
うい
01:55:11
EM_1
自分で言ってて三人目は果たして……ってなってた
01:56:06
syou_10
よくあるよくある
01:59:51
EM_1
一瞬おねーさん、と聞いてオカマを想像してしまったがよく考えたらイヴの事かあぶねえ
02:00:41
syou_10
てことで、イブに力2譲渡/
02:00:58
syou_10
まちがったw
02:01:27 ib_5ib_7
02:01:33 syou_10syou_8
02:01:44
syou_8
オカマはお呼びじゃないw
02:01:50
ib_7
02:02:22
ib_7
イヴは黄昏さん知らなかったかな?
02:02:53
syou_8
しらないですね
02:03:13
syou_8
(活動リスト、宵のページに遭遇表あります)
02:03:30
ib_7
わお・・・、うっかりしてました
02:03:57
ib_7
譲渡ありがとうございます
02:04:06
syou_8
夜明もしらなかったりw
02:04:11
syou_8
いえいえー
02:04:22
syou_8
判定なかったわけですしw
02:10:29 EM_1EM_16
02:10:49
EM_16
何これw
02:11:05
EM_16
順番どうなっとるん……
02:11:19
ib_7
タロットで言えば、隠者→世界、かな
02:11:19
syou_8
o-
02:11:23
syou_8
ですね
02:11:36
ib_7
確か、EMは後攻
02:11:50
EM_16
宵、EM、イヴ、千夏恵?
02:11:53
ib_7
はい
02:12:18
Chikae_8
千夏恵は節制
02:12:33
ib_7
あ、すみません、節制でした
02:12:35
syou_8
さて、弱点ないし間接攻撃だけでどうにかしますか
02:12:54
Chikae_8
んーでも順番変わらないですね
02:13:10
Chikae_8
隠者が9節制14
02:17:51
syou_8
狂って死んでった者→過去の暁光の涙
02:20:47
EM_16
あ、大切な描写一個忘れてた。まぁ戦闘には直接関係ないものだけど……
02:21:33
EM_16
まだきっと登場させられる(遠い目
02:22:08
Chikae_8
全員メンタルアタックw
02:22:32
ib_7
これは、友情崩壊させるしかないですw
02:22:35
ib_7
黒幕としてw
02:22:39 Chikae_8Chikae_7
02:22:46 ib_7ib_6
02:22:47 syou_8syou_6
02:23:21
syou_6
んー最近退魔フェイズでダイスが奮わない?セッションのときに奮えばいいか
02:26:23 EM_16EM_8
02:27:25
syou_6
黒幕してますね~
02:28:01
Chikae_7
全力があるから次も10基準かー、ダイス目次第っっぽいかな
02:31:56
syou_6
ですねーダイス様しだいかな
02:33:41
Chikae_7
SANチェック 10/100 ですよ
02:35:14
syou_6
騎士のSAN値ってどれぐらいの値なんだろうか
02:35:40
Chikae_7
まあ0だろなという騎士はいた
02:36:14
ib_6
復讐する対象が、結構斜め上な人達ですね
02:36:49
syou_6
ですねー
02:37:06
Chikae_7
こっちかー
02:37:59
syou_6
22いったら丁度終りですか
02:53:31
Chikae_7
期待値ィィィ
02:53:36 ib_6ib_5
02:53:36 EM_8EM_3
02:53:40 Chikae_7Chikae_6
02:53:47
ib_5
今日、ダイス運全体的に悪いですね
02:53:55 syou_6syou_5
02:54:06
syou_5
のこりましたねー
02:54:15
Chikae_6
ましたねー
02:56:32
Chikae_6
とりあえず全員5位上目指すなら次は4+4試しますか
02:56:51
ib_5
うーん、そうですね
02:57:53
Chikae_6
だめだったら最終手番で全力つかうかな
02:58:34
ib_5
すみませんが、お願いします<全力
02:58:40
Chikae_6
ラストは残っても異能3のみのはずだし
02:58:41
ib_5
だめだったらで
02:59:03
ib_5
まあ、一応、だめだったら応援してイヴも心の敗北突っ込もう
02:59:39
ib_5
さすがに、PLとしても負けた事にしたい気分になりますので
02:59:58
EM_3
悠一郎辺りのダイス目の悪さが響いてるなあ……
03:00:04
syou_5
ですねー
03:00:05
Chikae_6
イブも応援回ってくれれば14:3でさが11確保できるので強制全員敗北は回避できますね
03:00:17
ib_5
はい
03:02:33
ib_5
まあ、ポジティブに考えるなら、セッションでこんなに酷いダイスにならなくてよかった・・・
03:02:48
syou_5
ですね。セッションでなってたら・・・
03:03:46
Chikae_6
やーセッションは全部出目4で抜けるつもりですから
03:04:21
Chikae_6
退魔はEMのダイスがネー
03:05:11
EM_3
最初の一ゾロは何だったのか
03:05:13
syou_5
EMのときダイスまわってくれればいいのになー(オイ
03:08:00
EM_3
友情と言うかなんというか
03:08:10
EM_3
同志?
03:08:35
syou_5
傷の舐めあい?
03:08:59
ib_5
まあ、そこから友情が芽生えていったのかな?
03:12:22
Chikae_6
EMの出目次第だー
03:12:32
syou_5
さて、どうなるでしょうか
03:13:25
Chikae_6
全力、異能、~で9か10?
03:17:20 EM_3EM_1
03:17:40
Chikae_6
EM耐えすぎぃw
03:17:46 Chikae_6Chikae_5
03:17:56
syou_5
女神よ・・・・
03:18:06
Chikae_5
4:3でバッドエンドかけて振り合う気はしないしなぁ
03:18:21
Chikae_5
はいぼくろーるみてきますw
03:18:38
ib_5
ww
03:18:41
ib_5
同じく見てきますw
03:18:52
EM_1
女神「最初1ゾロ出したからちょっと贔屓してみよっかなーって」
03:19:09
Chikae_5
たぶん計算上ノーミスなのにこの有り様
03:19:41
Chikae_5
修行不足か
03:19:47
syou_5
なんですかね・・・
03:20:24
syou_5
何かすいません。お2人にまかせっきりで。敗北ロールとか(宵の性格じゃ、転移してから何もしないの眼に見えてる)
03:20:59
ib_5
いえいえ、敗北ロール楽しんできます
03:21:01
Chikae_5
楽しいからいいですよ
03:21:49
syou_5
観客になてます(オイ
03:22:20
ib_5
敗北ロール「修羅の影」
03:22:24
ib_5
名称がかっこいい!
03:22:54
ib_5
しかも、流れ的に、かなりやりやすい
03:23:00
EM_1
何かEMやった時にPL有利になるよう「手抜き」するとその後PLに逆風が吹くような。ナンデ。
03:25:47
ib_5
なんていうか、イヴは悪ロールすると出目悪くて、善ロールすると出目がいいような気がするw
03:26:32
syou_5
何て天邪鬼w
03:27:02
ib_5
何回か、「悪い事はできないものですねー」って言ってますし、今も言いかけた
03:45:40
ib_5
すみません、名にするか迷って時間かかった
03:46:00 ib_5ib_4
03:46:07 Chikae_5Chikae_2
03:46:49
Chikae_2
イヴがでれた
03:47:11
syou_5
デレだw
03:47:39
ib_4
ww
03:48:10
ib_4
まあ、流れ的にねー
03:48:28 lalset (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
03:48:38 lalsetEM_1_
03:48:44
EM_1_
いきなり落ちた
03:49:00
syou_5
あらら
03:49:03
syou_5
おかえりです
03:49:08
ib_4
おかえりなさいー
03:49:15
Chikae_2
おかえりなさい、なぜかたまにはっせいしますよね
03:50:32 EM_1 が切断されました:Ping timeout: 20 seconds
03:58:27
Chikae_2
いけない自分の手番だったの少し頭から飛んでたすみません
04:02:17
EM_1_
何か一言あったらどうぞ。無ければそのままご臨終していただきますが
04:02:25
syou_5
ご臨終w
04:03:27
syou_5
これ、治そう思えば治せますよね。その後考えるとご臨終のほうがいいかもですが
04:03:46
EM_1_
多分寿命がちょっと伸びた、くらいだと思います
04:04:46
Chikae_2
千夏恵的には多分あんま助ける気がしないアザトース召喚はさすがにちょっとマテだし
04:06:00
syou_5
宵はすでに傍観者になってるしなーあ、イブさんの治癒は頼まれたらするかな。
04:06:34
ib_4
うーん、イヴの治療どうしようかな
04:14:51
Chikae_2
こっちでなおしましょうか?イヴの体調不良
04:14:57
syou_5
キグルミで無表情…何かシュールだ(
04:18:38
EM_1_
とりあえず、適当なところで千夏恵さんが依頼完了宣言してくれたらオッケーです……
04:19:05 EM_1_EM_-9
04:19:27
EM_-9
展開が展開だし変動させとかないとどうなったのかわかりづらいことに今更気づいた
04:24:59
Chikae_2
しめちゃっていいですかー?
04:25:14
syou_5
どぞー
04:25:22
syou_5
傍観者は退場しました(
04:26:34
ib_4
しめておkですよ
04:31:21 Chikae_2entyu
04:31:23
syou_5
お疲れ様でしたー
04:31:27
entyu
お疲れ様でしたー
04:31:30 syou_5akira
04:31:30
ib_4
おつかれさまでしたー
04:31:35 ib_4myu
04:31:40 EM_-9lalset
04:31:42
myu
いやー、心の敗北って
04:31:46
entyu
そういえば続くんでしたっけ
04:31:49
myu
心情変化させるのに便利ですね
04:32:17
entyu
イブへの印象をひっそり変更
04:32:21
akira
後編あるんですよね
04:32:21
lalset
一応続きものだったので……埋葬するなり、生きてるなりすれば最後の描写は要らなかったのでそっちの方向に持ってけるよう努力すべきだったかな……
04:32:57
myu
ほんとだー、変わってる
04:33:06
myu
泣かされなくなった
04:33:14
akira
後で遭遇表かえとかないと・・・・
04:33:30
akira
めでたい<なかされなくなった
04:34:04
lalset
参加者、じゃなく参加PCでしばったほうが良かったかなと思ったけど割りと持ちPC同士が近しい感じな人ばかりなのでセーフかな……
04:34:51
entyu
野ざらし完全放置では帰らないと思うから、悠香にあとよろしくといって帰ってあるぇ?死体は?なんだろうか
04:35:51
entyu
退場フェイズでお墓まで作り始めると長い(’’
04:36:17
myu
まあ、確かに
04:36:20
lalset
ちなみに、言うまでもなくあの三人の過去は「魔獣で親友なり伴侶なり家族なりが死んだ人」です
04:36:41
myu
ある意味、大結界を恨んでいるわけですね
04:36:56
myu
時期的に、ぴったしすぎ
04:37:08
entyu
ですねー
04:37:30
akira
イイタイミングですw
04:37:32
lalset
魔獣に抗する事ができるほど強くなかったので騎士になれず、さりとてそのまま自分の大切な人の色々を忘れてる人達と同じように、魔獣の存在を忘れて生きてはいけなかった人
04:38:03
myu
組織つくって、騎士に入団だー
04:38:18
lalset
一般人上がりなので大結界の存在を知らないけど、大結界とかに恨みがあるのは確かかも。
04:38:24
myu
騎士クラスの組織いりますけど
04:39:26
lalset
多分欠番になってる魔獣でそれぞれひどい目にあった三名
04:39:28
myu
正味、一番現実的な方法?<組織結成
04:39:47
myu
一般人とか弱い人が騎士団になる方法で
04:40:09
entyu
それか報告書の時点での大量死のうちの誰か
04:40:13
lalset
魔獣を倒そう、っていう意思の有無が問題になりますけど。騎士はそうそう生まれるもんじゃないですし
04:40:44
myu
まあ、騎士クラスの組織もそうそう生まれるものじゃないって事ですね、確かにそうでした
04:41:30
lalset
まあ能力はリンケージ。楔の力を三人でどうにかして使うって言う。
04:42:05
lalset
本当は甲種辺りの想定だったので、楔が弱点だったりしたのですが……確か事前の説明がややこしいことになる! いっそ弱点なしだ! って乙種にした記憶が今蘇ってきた
04:42:20
myu
なるほど
04:42:38
akira
すいません、話ぶつ切りになりますがそろそろ眠気がヤバイので先におちます。今日はありがとうございました。
04:42:40
lalset
楔の残ってる本数で次のイベントに関係したりしたので……
04:42:45
akira
おやすみです~
04:42:47
myu
おやすみなさいー
04:42:47
lalset
あいあい。おやすみなさいませー
04:42:52 akira が切断されました:"宵には今日の相手、地雷だなーだから傍観者になったわけだけど…"
04:43:09
entyu
おやすみなさい
04:43:22
myu
他の楔は、あの状況的に別に潰す必要なさげでしたね
04:44:11
lalset
ちなみに三本完全に叩けば彼らに残る異能の力は魔術師くらいなもんなのです
04:44:40
lalset
三人揃って一人前の魔術師、なので。
04:44:46
myu
なるほど
04:45:43
entyu
私も眠気が
04:45:49
lalset
イチロウさん含める三人組はギャグに転がりそうだったので、思いつく限り重い設定を一個載せとこうと思ったら今回のイベントになりましたん
04:46:08
entyu
今日は楽しかったです
04:46:13
lalset
自分も割りと夜更かしすると明日に響くので、そろそろ落ちます
04:46:14
entyu
おやすみなさいー
04:46:14
myu
おやすみなさいー
04:46:22 entyu が切断されました:"Leaving..."
04:46:24
lalset
皆さんお疲れ様、そしてご参加いただきありがとうございました。
04:46:27
myu
確かに、第一印象ギャグキャラでした<三人組
04:46:33
lalset
おやすみなさいませ
04:46:38 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
04:47:25
myu
楽しかったです、ありがとうございましたー
04:47:28 myu が切断されました:"Leaving..."
05:59:49
AROE
寝落ちしてた・・・
05:59:56
AROE
お疲れ様でしたー
06:00:07 AROE が切断されました:"Leaving..."
20:51:37 Daimaru (Daimaru@FLH1Aee239.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:51:42
Daimaru
墓|Φω) のっそり出現
20:51:47
Daimaru
2d6
20:51:47
Toybox
Daimaru -> 2d6 = [4,4] = 8
20:51:58 DaimaruDai_ROM
20:52:12
Dai_ROM
墓|Φω) 待機モード
21:09:50 AROE (aroe@zaq7718452f.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:10:02
AROE
おこんばんはー
21:10:02
Dai_ROM
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:10:39
AROE
開催時間、10時からでしたっけ?
21:12:57
Dai_ROM
墓|Φω) 確認はしてませんが
21:13:43
Dai_ROM
墓|Φω) ・・・・・・・・
21:14:11
Dai_ROM
墓|Φω) うーん、他のキャンペーンの最終回をコピーしたモノなんだろうけど
21:14:35
Dai_ROM
墓|Φω) 21だったらもう過ぎてるジャン
21:14:59
AROE
確認して、焦ってつないだんですが
21:15:19
AROE
まあいいや
21:15:32
Dai_ROM
墓|Φω) いつも通り、22時で良いと思いますよ
21:16:06
Dai_ROM
墓|Φω) 来週の予告も22時だし
21:16:09
AROE
あ、そうだ。ログがおかしくなってたのは修正しました
21:16:36
AROE
すいません。編集時にミスがあったみたいです
21:17:25
Dai_ROM
墓|Φω) いえいえ、大変なのはわかりますから、あまりお気になさらず
21:18:25
AROE
そういってくれると助かります
21:19:40
Dai_ROM
墓|-ω) しかし、今のミカンはどうなんだろう・・・・・高いだろうにわざわざ・・・・
21:20:04
AROE
缶詰で妥協するとか?
21:21:02
Dai_ROM
墓|Φω) いや、奥さんがわざわざ買ってきたそうです 今夜のために<Twitter
21:21:20
AROE
ちっ、よけいなことを・・・(笑
21:21:52 kuro (kuro@228.170.105.175.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:21:55 bluenight (mutsuki@FLA1Abs252.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:21:58
kuro
こんばんわ。
21:22:07
bluenight
こんばんはー
21:22:12
Dai_ROM
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:22:15
bluenight
よかった、まだですよね?
21:22:27
Dai_ROM
墓|Φω) まだですね
21:22:45
bluenight
じゃあ安心してご飯食べてきますw
21:23:02 bluenightbluenight_rom
21:23:07
Dai_ROM
墓|Φω)ノ くてらしー
21:23:08
kuro
蜜柑の魔獣王に負けないでくださいw
21:23:13
AROE
おこんばんはー
21:23:29
AROE
やっぱり蜜柑には勝てなかったよ・・・とならないように頑張ります
21:23:45
bluenight_rom
こちらには八朔さまのご加護がありますw
21:23:49
Dai_ROM
墓|Φω) 皇帝の頃は21時だったんだねー
21:24:19
AROE
一時期、9時スタートだったかな
21:24:29
AROE
そっか、そういえばそうだったわー
21:24:46
kuro
23時始まりもありましたねー。最近は22時で固定っぽ
21:25:11
kuro
しかし、魔獣王戦を終えても、次の週にもう別の魔獣が出て来る
21:25:17
kuro
世知辛い
21:25:48
AROE
ですねえ
21:26:13
Dai_ROM
墓|Φω) それでこそ、魔獣の世界はリアリティがあるということでしょうな
21:27:47
kuro
世界の危機はまだまだ続く
21:28:49 myu (myu@58-190-222-18f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:28:59
myu
こんばんは
21:29:10
AROE
おこんbなはー
21:29:46
Dai_ROM
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:30:10
kuro
こんばんわ。昨日はお疲れでした~
21:30:30 urya (urya@p28008-ipngn1301niigatani.niigata.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:30:40
urya
こばは~
21:30:53
kuro
こんばんわ~お久しぶりです。お元気でした?
21:31:07
urya
ども、お久しぶりです。
21:31:27 phirosu (phirosu@58x81x140x246.ap58.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:31:28
AROE
お久しですさー
21:31:32
urya
まだ復帰は遠そうですが。
21:31:36
phirosu
こんばんは
21:31:37
kuro
こんばんわ。
21:31:42
urya
こんばんは~
21:31:45
phirosu
エールを送りに来ました。参加者の皆さま頑張ってー(挨拶)
21:31:50
urya
同意~
21:32:01
myu
こんばんは
21:32:42
AROE
頑張りますよぃ
21:32:43
kuro
復帰、楽しみにしております。人の入れ替わりはありますが、私等変わらぬメンツもおりますゆえ(笑)
21:33:21
Dai_ROM
墓|Φω)ノ おこんばんにゃ~(亀
21:33:38
urya
うい、ありがとうございます。<復帰待ち こないだの魔獣王イベで諸行無常を感じてしまっただけに嬉しいコメントです
21:34:14
AROE
昔に見知った人が結構死にましたからねえ<前のイベント
21:34:18
urya
アラッドくんが、ひおーちゃんが、なぎさんが……(遠い目)
21:34:22
Dai_ROM
墓|Φω) 今、旧Wikiから開始時間の議題を発掘&読解中
21:34:49 akira_ (akira@p8223-ipngn100103osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:34:49
kuro
生きてますから!風間さんまだ生きてますから!たぶん
21:34:55
AROE
今日も数人死んでることも考えられる・・・
21:34:56
urya
それでは消失します。皆様にダイス運があらんことを。
21:34:58
AROE
おこんばんはー
21:34:58
kuro
こんばんわ。昨日はお疲れでした~
21:35:08
kuro
お休みなさいませ。
21:35:08
akira_
こんばんわ~今日は奥さんが高いミカンをかってきたそうで・・・
21:35:09
AROE
ういさ。またお会いしましょう、復帰楽しみにしてますので
21:35:16
myu
こんばんは
21:35:17
phirosu
死ぬのはアレだけど、魔獣王と戦ってヒントを残す聖歌ちゃんみたいな使われ方ならしてみたいとこっそり思ったり。俊也とか。<魔獣王イベント
21:35:24
Dai_ROM
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~&おつかれさまー
21:35:34 urya が切断されました:"花見をした人手ぇ上げて(何)"
21:35:41
phirosu
うりゃさんお疲れ様です。 そしてあきらさんこんばんは。
21:35:46
AROE
してないな・・・<花見
21:35:59
akira_
花見してないですね~
21:36:08
phirosu
買い物に行った途中の公園が満開だったのでとりあえず写メール撮ったぐらいかしら~<花見
21:36:13
kuro
会社の周囲が桜ばかりなので、しなくても眺められる……(ぉ
21:36:53
akira_
桜散ってからが大変そうですね…<周囲が桜
21:37:06
AROE
さて、少し風呂に行ってきます。開始までには戻りますのでー
21:37:11 AROEaROMe
21:37:15
akira_
いってらーです
21:37:59
kuro
この間、強風で一気に散りましたよ…<桜
21:38:04
Dai_ROM
墓|Φω) しないまま終わりそう せめてキャラだけは
21:38:15
phirosu
参加者の皆さんが全員ROMになった……
21:38:22
akira_
21:38:55
akira_
今日のGMは奥さんがかってきた高いミカンがあるようですし、万全の状態にしてるんですよ。みなさん
21:39:10
Dai_ROM
墓|Φω) その割には普通に会話している私
21:39:26
akira_
21:39:53
myu
昨日のダイス運が今日にまで影響されたら、かなり悲惨そうw<高いミカン
21:39:55 lalset_ (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:40:05
phirosu
こんばんは
21:40:06
myu
こんばんは
21:40:09
akira_
こんばんわ~
21:40:10
lalset_
ばんはー
21:40:10
kuro
こんばんわ。昨日はお疲れ様でした
21:42:22
Dai_ROM
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:44:07
lalset_
さて、今うとうとしてて風呂に入りそびれたのでちと風呂へ
21:44:14 lalset_lalset_AFK
21:44:22
kuro
ってらー
21:44:25
akira_
いてらーです
21:50:53 memu_ (memu_@p29149a.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:51:00
akira_
こんばんわ~
21:51:12
memu_
こんばんはですー
21:51:24
phirosu
こんばんは
21:51:26
Dai_ROM
墓|Φω)ノ こんばん
21:51:39
Dai_ROM
墓|Φω)ノ にゃ~
21:52:23
phirosu
さすが魔獣王戦、ギャラリーの数も半端ないですね。
21:52:39
myu
こんばんは
21:53:03
kuro
こんばんわ。
21:53:12
kuro
あと7分でGONG!か
21:53:22
akira_
楽しみですね~
21:53:43
myu
うんうん
21:54:19
akira_
(そんなこといいながら、イベント案を送信)
21:54:27 bluenight_rombluenight
21:54:28
kuro
2年に一度のお祭りよーー!
21:54:29
bluenight
離席後に来られた皆さんこんばんは、エールありがとうございます。がんばります
21:54:53
kuro
リニューアルしたムツキちゃんに期待です
21:55:09
Dai_ROM
墓|Φω) 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ぷはぁ
21:55:13
akira_
10倍返し期待してます
21:55:17 Dai_ROMDaimaru
21:55:24
kuro
お帰りなさいませ~
21:55:30
akira_
お帰りなさいです~
21:55:34
bluenight
あ、リニューアルというか、対闘争の魔獣王用セッティング?w
21:55:56
myu
おかえりなさいー
21:55:58
kuro
今日も静さんの名言が楽しみです
21:56:10
Daimaru
墓|-ω) 古いモノとは言え、議論なんてこんなタイミングに読み返すモンじゃねぇなぁ のめり込む
21:56:23
bluenight
BGMはファフナーHAEで決まり、と
21:56:55
kuro
マジで死者の上に立っているから困る……!<HAE
21:56:59
akira_
さすがです<BGM
21:57:11
akira_
あ、回覧板4号みました?
21:57:20
bluenight
いやほんとにw>死者の上
21:57:22
kuro
仕事忙しくってまだ
21:57:31
bluenight
あ、もう4号来てます?
21:57:41
akira_
でてますよー
21:57:53
bluenight
後で見よう、うん
21:57:55
kuro
合間に見てみるか
21:58:14
Daimaru
墓|Φω) 今読んでいたのは、旧Wikiの、「複数キャラとの平行会話について」 うん、長いけど読み応えあるわー そして、私も「出来るキャラだけど、PLにはできん」
21:58:44 aROMeAROE
21:58:51
AROE
もどり。間に合った
21:59:02
kuro
設定上は、4人同時喋れるんですよね。リアルでは難しいけど。0.4聖徳太子
21:59:04
akira_
おかえりです~
21:59:06
memu_
そぉい!(来週のセッションへの参加申し込み)
21:59:09
memu_
おかえりなさいましー
21:59:12
Daimaru
墓|Φω)ノ おかえりゃー
21:59:19
bluenight
おかえりなさいー
21:59:21 lalset_AFKlalset
21:59:25
lalset
ただいもー
21:59:31
kuro
お帰りなさいませ。筆頭聖騎士の牙が魔獣王に喰らいつく瞬間を楽しみにしております
21:59:40
AROE
難しいところですよね<平行会話
21:59:59
Daimaru
墓|Φω) あと、参加メンツが濃かった 余計に読み甲斐があったわー
22:00:11
AROE
ダイス様しだいです<止め(笑
22:00:15
bluenight
来週もセッションなんだ。しかもまた随分と黒水無月さん全開っぽいキーワード、、、
22:00:27
AROE
かなりお世話になりました<昔の議論
22:00:34
Daimaru
墓|Φω) それでこそ平常運転
22:00:35
AROE
確かになあって思う事も多かったので
22:00:41
phirosu
来週は「姫」ではなく「妃」なあたりに何か意味を求めたい<黒水無月
22:01:00
AROE
参加者さんがギスギスしてしまうのは困ったもんなんですが
22:01:19
memu_
妃…来週は何が起きるんですかね<来週のセッション
22:01:25
Daimaru
墓|Φω) まあ、スタンスの違いはあるからそこはね~<ギスギス
22:01:37 minazuki2 (minazuki2@ntgifu106097.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:01:43
AROE
おこんばんは
22:01:44
phirosu
こんばんは
22:01:46
memu_
こんばんはー
22:01:48
bluenight
こんばんはー
22:01:54
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:01:56
kuro
こんばんわ。最終セッション楽しみです。
22:01:56
akira_
こんばんわ~
22:02:01
myu
こんばんは
22:02:03
lalset
こんばんはー
22:02:40
AROE
最初に言っておく
22:02:45
AROE
期待値は4だ!
22:02:48
bluenight
22:02:54
kuro
2d6
22:02:54
Toybox
kuro -> 2d6 = [2,4] = 6
22:02:59
kuro
勝ったw
22:03:21
AROE
だって黒さん。ダイスカースト普通だもん(笑
22:03:30
lalset
2d6
22:03:30
Toybox
lalset -> 2d6 = [6,6](6ゾロ) = 12
22:03:33
minazuki2
2d6
22:03:33
Toybox
minazuki2 -> 2d6 = [1,1](1ゾロ) = 2
22:03:33
lalset
おやぁ?
22:03:34
Daimaru
墓|Φω)っ ミカンにペニシリンの呪いを掛けてやる~
22:03:34
akira_
ぶw
22:03:36
memu_
ブッ
22:03:37
minazuki2
orz
22:03:39
lalset
!?
22:03:39
bluenight
女の子同士の純愛物語が?w>来週
22:03:53
myu
ww
22:03:55
lalset
6ゾロと1ゾロ
22:04:07
AROE
2d6 じょうじっ!
22:04:07
Toybox
AROE -> 2d6 = [4,2] = 6
22:04:08
akira_
これは酷いwww
22:04:09
lalset
でも昨日も1ゾロ出した後変な事になってたから、まだまだこれからです!
22:04:15
bluenight
これで今日は極端な目は出ない、、かな?w
22:04:17
memu_
2d6
22:04:17
Toybox
memu_ -> 2d6 = [1,5] = 6
22:04:19
kuro
うーん、ダイスクシャトリヤではないな。ダイスヴァイシャ程度?<カースト
22:04:22
akira_
2d6
22:04:22
Toybox
akira_ -> 2d6 = [1,5] = 6
22:04:30
akira_
あ、おんなじw
22:04:31
AROE
ダイスバラモンになりたい・・・
22:04:32
lalset
ちょっと待ってw
22:04:40
lalset
自分と水無月さん以外なんで6w
22:04:42
myu
6率高いですね
22:04:45
memu_
期待値より上だから問題ない(震え声)
22:04:52
AROE
うむ(自信を持って)
22:05:17
Daimaru
2d6
22:05:17
Toybox
Daimaru -> 2d6 = [3,3] = 6
22:05:19
minazuki2
まあ、まだ蜜柑食べていないから
22:05:24
bluenight
また6w
22:05:27
akira_
ちょ、マジで6w
22:05:30
memu_
蜜柑食べちゃらめええ
22:05:33
myu
6出過ぎですw
22:05:38
AROE
どうしたんだ・・・期待値が6なんてみとめないぞ
22:05:42
Daimaru
墓|Φω) w
22:05:44
kuro
ああ、そういえば蜜柑購入されたんですよね。ゆうなさんお疲れ様でした
22:06:12
AROE
ブルーナイトさんが八朔を用意しているようなので、対策になるかと・・・
22:06:23
bluenight
大丈夫、今の季節は八朔や夏みかんが旬で安くて美味しいんですよ
22:06:32
kuro
(呟きで「可愛いヒロイン~」の次にジョジョの感想あったので、え、ホリィさん?と一瞬間違えた(何))
22:06:43
akira_
www
22:06:56
AROE
エルメェス兄貴とか、格好いいのは多いけど
22:07:02
AROE
可愛いは、ほぼないよね(笑
22:07:19
AROE
若かりしスージーQおばあちゃんとかはどう?(笑
22:07:25
Daimaru
墓|Φω) まどか☆ジョジョ化
22:07:28
kuro
承りの「やかましい!うっとおしいぞこのアマ!!」が「人前で恥ずかしいよママ!」に聞こえるから困る
22:07:55 Daimarushizu_10
22:08:04
kuro
わりと可愛い系ですよね、というかホリイさんもろに血筋…w<スージーQ
22:08:17
bluenight
(両方準備したけど、とりあえずフィロスさんにちなんでまず夏みかんを)
22:08:24
AROE
「魔法少女になってほしいんだ」のところが、ものすごいゴゴゴゴゴゴってしてる姿が思い浮かぶ・・・<まどか&じょじょ(笑
22:08:24
kuro
ちなみにループ後世界では浮気されなかった模様
22:08:25 bluenightmutuki_10
22:08:28
minazuki2
顔恐いのに、思春期っぽい反抗だよね
22:08:35
lalset
ほむら「だが断る」
22:09:03
AROE
背丈も195センチだよ<承太郎
22:09:11
AROE
↑顔怖いだけじゃなくて
22:09:12
phirosu
おろ、名前が呼ばれ……夏ミカンって何かありましたっけ?
22:09:26
kuro
3部メンバーって大体190cm超えてたような
22:09:26
shizu_10
墓|Φω) 通りすがりだな
22:09:29 AROECLOSE_10
22:09:40
phirosu
ああ~、なるほど(笑<通りすがり
22:09:44
kuro
小説版では色々と凄かったです<夏蜜柑
22:10:33
mutuki_10
あたりですw>ディケイド
22:11:04
kuro
ピュエラ・マギ・ホーリー・クインテットのポーズが全員ジョジョ立ちになる絵を想像した<まどか☆ジョジョ化
22:11:05
minazuki2
■□■ 事 前 準 備 ■□■
22:11:05
minazuki2
1.セッションサイトへ入ろう
22:11:05
minazuki2
http://www.trpg.net/online/majyuu/session_index.htm] 
22:11:05
minazuki2
・セッションするには便利でわかりやすいですよ
22:11:07
minazuki2
・ルールは随時確認を
22:11:11
minazuki2
2.騎士活動リストを更新しよう
22:11:13
minazuki2
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/15.html]
22:11:17
minazuki2
・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
22:11:20
minazuki2
3.ニックの変更はわすれずに。
22:11:22
minazuki2
4.キャンペーンルール
22:11:24
minazuki2
 [http://www.trpg.net/online/majyuu/session/c06.html]
22:11:28
minazuki2
■□■ 登場フェイズ ■□■
22:11:30
minazuki2
[順番]
22:11:32
minazuki2
1:グラップラー静
22:11:34
minazuki2
2:電脳少女 じゃんぬ・むつき
22:11:36
minazuki2
3:円卓せんせー
22:11:38
minazuki2
※このセッションはフィクションであり、登場する団体・人物などの名称はすべて架空のものです
22:11:41 minazuki2GM20
22:11:43
phirosu
お、いよいよですね。皆様頑張って~、GMもいいファイトを期待してます~。
22:11:51
memu_
皆さん頑張ってくださいー
22:12:03
kuro
蜜柑の魔獣王の衝撃はいかほどか、いかほどか
22:12:06
shizu_10
墓|Φω) ツッコミが足りない
22:12:06
mutuki_10
ありがとうございます
22:12:07
CLOSE_10
がんばるぞっと
22:12:26
akira_
皆さんミカンに負けずにがんばってくださいー
22:12:28
CLOSE_10
調査フェイズになって、さらに死人が出てるんじゃないんだろうな・・・
22:12:29
mutuki_10
さて、みなさん、GM、今日もよろしくお願いします
22:12:49
shizu_10
墓|Φω)ノ よろしくお願いします
22:13:07
CLOSE_10
よろしくお願いします
22:13:11
kuro
最近のバキを読んでると、欠伸をしながら騎士達を屠る魔獣王をイメージするな
22:13:51
kuro
あ、皇帝のままになってるな
22:13:54
mutuki_10
そういえば、今回の登場フェイズ。車に乗せられて東京ドーム地下に連れて行かれそうな予感がw
22:14:45
CLOSE_10
さてさて
22:14:58
CLOSE_10
過去ログ読みながら待機してましょかね
22:16:03
kuro
(あ、なんか刃牙でもしっくりきそう……)
22:16:51
mutuki_10
オメガw
22:17:27
kuro
怪しげな像……魔獣に対して、騎士の像かしら
22:17:53
kuro
多少不満点はあれど、牡牛座的に満足でした<Ω
22:18:10
mutuki_10
みずがめ、、、
22:19:15
kuro
頼子「!?」<表
22:19:32
akira_
頼子さん?
22:19:41
CLOSE_10
頼子さんだねえ
22:19:56
kuro
ああ、きっと修行中だったんだな、それで途中で気絶とか
22:20:13
GM20
あ、ごめん、消去わすれだ。
22:20:21
shizu_10
墓|Φω) 混ざったねぇ
22:20:46
mutuki_10
びっくりw
22:21:49
kuro
(こー、武骨な武人としてのカッコよさはあるんだけど、いかんせん噛ませとして扱われるパターンが多かっただけに、ああいうキャラも立ち位置も結末も大分これまでと良い意味で違う牡牛座を見れたのがねー、嬉しくて)
22:22:14
kuro
(まあ、一番好きな牡牛座はLCのハスガード先生なのは変わりませんがー)
22:23:03
CLOSE_10
立ち位置不遇だからねえ
22:23:06
CLOSE_10
<牛
22:23:26
CLOSE_10
ロストキャンバスは格好いいのが多くて好きだわ
22:23:31
CLOSE_10
てか、あれが本編でいいよね?
22:23:41
GM20
本編ですよ(断言)
22:23:47
mutuki_10
22:23:48
kuro
皆が心に思ったものが本編です
22:24:05
mutuki_10
人の心の数だけ本編があるんですねw
22:24:13
GM20
アレ以外の蠍はちょっと。
22:24:31
CLOSE_10
真実はいつもひとつ!とはいかないようです(笑
22:24:44
GM20
終わりかな?
22:24:51
myu
コナン君全否定w
22:25:01
GM20
真実くんと正義くんは1歳なんだよね
22:25:02
shizu_10
墓|Φω) うぃす
22:25:14
mutuki_10
事実は一つですが、真実は見る方向次第で変わりますからねー
22:25:35
CLOSE_10
名探偵コナンの代わりに、コナンザ・グレートを送り込んでやる・・・(笑
22:26:01
kuro
ND!まだNDが残ってますよ!!あとセインティアだとなんかミロがヒロインの王子様ポジション臭いし
22:26:05
kuro
<蠍
22:26:08
CLOSE_10
↑若かりしころのシュワルツェネッガーだけあってすさまじい肉体美を誇る<コナン・ザ・グレート(笑
22:26:12
mutuki_10
あ、これ一番好きですw>曲
22:26:29
shizu_10
墓|Φω) 氷鎚変位:裏白夜・極光 極められたら極めよう
22:27:59
CLOSE_10
必殺技
22:28:01
shizu_10
墓|-ω) つーても、演出しか変わらないから だからこそ好き勝手名前付けてるんやけどなー<変位
22:28:21
CLOSE_10
名前が有ると素敵
22:28:48
GM20
でも、蟹をみると
22:28:50
GM20
ねえ
22:29:04
shizu_10
墓|Φω) もぐもg
22:29:10
akira_
蟹がなんですか?^^
22:29:11
kuro
デストールさんカッコいいじゃないですか
22:29:40
kuro
何あの、オカマなのに一番カッコいい蟹座。頭も切れるし普通に強いし
22:29:53
shizu_10
墓|0ω) はっ! 蟹と聞くとつい口に
22:30:04
mutuki_10
振り向き、すくりと立ち上がって丁寧にお辞儀「先日はお世話になりました」/
22:30:20
mutuki_10
みすorz
22:30:33
akira_
たべられた<蟹
22:30:38
shizu_10
墓|Φω)ノ どまいn
22:30:46
kuro
よくある事です。
22:31:04
kuro
懐かしい…蟹
22:31:45
CLOSE_10
マンモス懐かしい…<蟹(笑
22:31:47
shizu_10
墓|Φω) さっきの、技は成功してるのですが、確認していないというオチ<登場フェイズ
22:32:37
shizu_10
墓|-ω) 出せると良いなぁ
22:33:24
phirosu
奥義っぽい技は外すとかっこ悪いので、タイミングを悩みますよねー
22:33:38
CLOSE_10
あと1しか残っていないようなところが理想的
22:33:44
CLOSE_10
↑必殺技
22:34:20
mutuki_10
以上でー
22:34:24
mutuki_10
>表
22:35:02
kuro
書き込み採用ありがとうございます。振ったネタを使っていただけるのは嬉しいですね。
22:35:07
GM20
http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%98%9F%E5%BA%A7%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E5%88%B6%E5%BA%A6
22:35:30
CLOSE_10
水無月さんなんだったの?<星座カースト
22:35:40
CLOSE_10
僕はヤギですけどな
22:35:44
phirosu
ムツキ親衛隊A「あの人って誰だ? 男か」B「男だけど、敵だよ。正念場ってやつさ。お嬢の無事を祈ろうぜ」
22:35:57
GM20
蠍です。
22:36:21
mutuki_10
とんでもない。助かりました。それに大きなイベントですし少しでも多くの人が関われた方が楽しいですしね>kuroさん
22:37:03
shizu_10
墓|Φω)つ この顔文字に近いです<星座カースト
22:37:15 Daimaru (Daimaru@FLH1Aee239.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:37:23
kuro
お帰りなさいませ。
22:37:31
mutuki_10
おかえりまさいー
22:37:37 Daimarushizu_10_
22:37:57
CLOSE_10
おっかえりー
22:38:04
akira_
おかですー
22:38:09
memu_
おかえりなさいましー
22:38:10
shizu_10_
墓|Φω) うーん、突然落ちた
22:38:22
kuro
そういえば、アイオロス冥界編なのに出てこなかったなあ。言われてみればって感じ
22:38:34
CLOSE_10
いたね、そんな射手座
22:38:50 shizu_10 が切断されました:Ping timeout: 20 seconds
22:39:03
CLOSE_10
とっくに成仏してるのかねえ
22:39:51
GM20
…の予定であった>表
22:39:57
kuro
設定上は、死んだ聖闘士はハーデスの手でお仕置き部屋(コキュートス)に終身刑という
22:39:59
shizu_10_
墓|-ω) うーん、何もしてないのに落ちるのは、怖いなぁ
22:40:13
mutuki_10
ひどいw>酷い人生の予定
22:40:35
kuro
そんな!魔獣になって騎士に滅ぼされるなんて!八雲君の目の前で
22:41:24
shizu_10_
墓|Φω) その前に、背骨を抜く魔獣が生まれそうだよ
22:41:59
mutuki_10
裏切り者だけ出てこれるんですね>終身刑
22:42:34
kuro
なんだかんだで全員裏切った「フリ」だったのが泣けた……<原作
22:42:50
mutuki_10
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
22:43:17
CLOSE_10
背骨魔獣「貴様の背骨、もら受ける・・・!」/(笑
22:43:42
akira_
背骨wwww
22:44:32
CLOSE_10
自分が失った背骨を、他人から奪い取り自分の背骨とする・・・
22:44:39
CLOSE_10
恐ろしい魔獣かと思われます
22:44:52
shizu_10_
墓|Φω)っ|墓| はい、お裾分け
22:45:04
lalset
しかしその能力を知った瞬間に皆が一斉に目をそらす
22:45:07
kuro
真昼「Go!クローズGo--!!」 背後で行われる「せ」から始まる単語に耳をふさぎつつ表に
22:45:07
GM20
kgkls
22:45:24
GM20
一之瀬「いっしょに背骨をみにいきません?」
22:45:32
memu_
(それあかん)
22:45:36
kuro
(あかん)
22:45:38
akira_
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
22:45:45
mutuki_10
どこにですかっ!>背骨見に
22:45:49
CLOSE_10
盗んだ背骨で走り出す
22:46:00
shizu_10_
墓|Φω) 取り敢えず、上野?
22:46:07
memu_
もうやめてあげて!真昼さんのライフも魔獣のライフも0よ!
22:46:18
akira_
ううえwwwのwwwに、背骨wwww
22:46:30
CLOSE_10
はい、電話タイム(笑
22:46:46
mutuki_10
デスヨネー
22:46:47
shizu_10_
墓|Φω) よくあるw
22:46:57
phirosu
一之瀬さんが死亡フラグを立てようとしてる(何
22:47:02
mutuki_10
電話じゃなかったw
22:47:06
CLOSE_10
「もしもし、私せぼねん。今あなたの後ろにいるの」/(笑
22:47:07
shizu_10_
墓|Φω) 電話よりひでぇw
22:47:16
lalset
誰の死亡フラグカナー
22:47:20
memu_
背骨って喋るんですか(困惑)
22:47:34
GM20
一之瀬「え」
22:47:45
GM20
一之瀬「誰、あの背骨?」
22:47:50
kuro
一之瀬さんの眼が……背骨色に<清水さんによるクローズ先生お持ち帰り
22:48:00
mutuki_10
誰って問題なんだ、、、
22:48:10
lalset
背骨で人が判別できるスキル……!?
22:48:15
shizu_10_
墓|Φω)っ[Vertibra](マダオボイス)
22:48:31
kuro
ここでフラグ管理を間違えると、背骨を失う危険が……!<クローズさん
22:49:26
phirosu
一之瀬さんが般若に(笑)<フラグ管理
22:49:53
lalset
そして何故か「真昼殺す」に
22:50:26
shizu_10_
墓|Φω)っ 「マヒルコロス」が「セボネコロス」に
22:50:51
lalset
「あの背骨、いつかコロス……!」
22:51:10
CLOSE_10
「あの背骨、いつかマヒル・・・!」って読んでしまった(笑
22:51:21
shizu_10_
墓|Φω) w
22:51:22
CLOSE_10
(先入観って怖いよ)(笑
22:51:27
lalset
マヒルという単語……?
22:51:35
kuro
マヒる ってなんか綺羅星ると同じ匂いを感じるよ!何その動詞
22:52:11
mutuki_10
マヒするをマヒるって言いますね(無駄なネトゲ知識
22:52:48
lalset
一ノ瀬さんの霊圧が消えそう
22:53:04
kuro
アドバイスとしては、こー、確実に予定を合わせられる日取りをこの場でつけておくとか
22:53:28
shizu_10_
墓|Φω) マヒる(ラ変動詞):背後から襲われ、背骨を抜き取られる
22:53:38
memu_
なにそれ怖い
22:53:45
mutuki_10
でもここで予定を立てるのはよくある死亡フラグ、、、
22:54:11
mutuki_10
普通にそんな妖怪いそうで怖い
22:54:25
CLOSE_10
麻痺させ動けなくしたところで、背骨を奪い取る・・・
22:54:27
CLOSE_10
恐怖だ
22:55:50
shizu_10_
墓|Φω) うむ、一人蚊帳の外
22:55:54
mutuki_10
まさかの伏線wありがとうございます
22:57:02
shizu_10_
墓|Φω) まあ、そういう寄り合い所帯なのも騎士だしなー
22:57:28
mutuki_10
魔獣王グラップラーですし、戦いで一番近い位置にいるのは静さんですよ
22:58:34
shizu_10_
墓|Φω) 静の立ち位置は物語の中央に無い 文字通りの「通りすがり」だから 最優秀助演女優賞を目指そうw
22:59:02
kuro
どすっ
22:59:05
CLOSE_10
以上ですさー
22:59:26
kuro
クローズが振り向くと、そこには彼のセボネに刃を突き立てる一之瀬がいた
22:59:41
kuro
私の背骨にならないのなら、…いっそのこと…
23:00:10
CLOSE_10
「私の背骨は1本ではなくてね・・・」(笑
23:00:32
mutuki_10
むしろ背骨あるんでしょうか、、、
23:01:23
kuro
CLOSE細胞のお陰で増殖するんですねわかります
23:01:59
CLOSE_10
魔獣討伐の依頼を断るのってやってみたかったんですよね
23:02:07
CLOSE_10
いいネタを振って暮れてありがとうございました>ブルーナイトさん
23:02:10
mutuki_10
なるほどー
23:02:32
mutuki_10
いえいえーネタ採用ありがとうございました
23:02:43
CLOSE_10
しかもそれが魔獣王戦でできるんだから言う事なしですよ
23:03:13
mutuki_10
宮内庁、、、
23:03:40
kuro
今回の、※このセッションはフィクションであり、登場する団体・人物などの名称はすべて架空のものです が納得いったような
23:03:43
phirosu
今回やたらフィクションを強調すると思ったらそういうことか(笑
23:03:49
memu_
さて、明日はちょっと忙しいので今日はこの辺で。頑張ってください(レス不要)
23:03:49
GM20
なぜ一瞬でわかる
23:03:58 memu_ が切断されました:"Leaving..."
23:03:58
GM20
あ、会話はしてってくださいね
23:04:05
lalset
URLに思いっきり
23:04:11
GM20
なるほど
23:04:23
CLOSE_10
書いてますね、気づかなかったわ
23:04:56
mutuki_10
私はググりました。便利な世の中ですよねw
23:04:58
myu
フィクションってそういう事w
23:05:33
shizu_10_
墓|Φω) Urlで分かったけど、PLレベルでは今更な・・・・
23:05:36
myu
まあ、画像一枚で大方分かる便利なご時世ですね
23:06:43
lalset
さて、BARでも行ってみるか……
23:08:00 lalset__Yuuka
23:08:21
kuro
あれ、セッション中ってBAR行けましたっけ
23:08:52
__Yuuka
あれ、出たら再入店できない、セッションしてる人は入れないとかじゃなかったっけ
23:09:29
CLOSE_10
セッションしている人は入れない、ですね
23:09:46
__Yuuka
□入店時間
23:09:46
__Yuuka
 開催している日の21:00~25:30の間なら入店できます
23:09:46
__Yuuka
□PL制限
23:09:46
__Yuuka
 セッションやイベントに参加しているプレイヤーは参加できません
23:09:47
__Yuuka
 PLは複数のPCを同じ日に参加させることはできません。
23:09:49
__Yuuka
□PC制限
23:09:51
__Yuuka
 BARの開催日と、セッション、イベントの事件の日と重なった場合
23:09:54
__Yuuka
 店を一度出た場合は、再入店できせん。
23:09:56
__Yuuka
□NPCについて
23:09:58
__Yuuka
 装備・守護神などで能力として所持しているNPCであったとしても、管理人の許可がない限り入店できません。
23:10:01
__Yuuka
 騎士と離れららないNPCの場合が、来店はしているが一切会話できません。
23:10:21
kuro
うん、確認。こっちの勘違いでした、失礼
23:12:03
__Yuuka
でも一応舞台から出ておきますか。ログ取りしてくれてる人もいらっしゃいますし……
23:12:21
CLOSE_10
そのままでいいと思いますよ
23:12:50
__Yuuka
うい、ではお言葉に甘えて
23:13:09
mutuki_10
というわけで、ジローはムツキに内緒で行ってました
23:13:20
CLOSE_10
あら(笑
23:14:16 __Yuuka_5_Yuuka
23:15:43
mutuki_10
直球来たw
23:15:45
CLOSE_10
まったく
23:15:56
CLOSE_10
陛下ではないか
23:15:57
shizu_10_
墓|Φω) 大事なことなので二回なんですねw
23:16:10
phirosu
危ない、色々危ない(笑
23:16:17
akira_
本当に危ないw
23:16:20
myu
確かに、大事すぎるw
23:16:22
kuro
アウトォーーーーーー!
23:16:31
GM20
モデルなだけですよ
23:16:44
GM20
土屋さん、お姉さんと漫画の話したり
23:16:55
GM20
甥っ子かわいがったりしていましたけど
23:17:08
phirosu
そ、そっくりさんかもしれませんもんね(目逸)
23:17:13
GM20
まあ、気のせいですよ
23:17:33
phirosu
家族構成もそっくりだわ~、HAHAHA
23:17:37
kuro
maasikasi,
23:17:49
CLOSE_10
じょうじ「じ」じょうじょう!(これはフィクションだ!フィクションなんだ!!)
23:18:25
kuro
まあしかし、多少混乱は合ったけど、2,000年以上絶えず続く血筋っていうのは、リアルにおいても結構ファンタジーですよね。
23:18:50
myu
た、確かに・・・<結構ファンタジー
23:19:28
kuro
お隣の国とか、メインの国が変わるとまず前の王朝の血筋根絶しますからねえ
23:20:49 shizu_10_ が切断されました:Client closed connection
23:20:49
CLOSE_10
だって、生かしておくとそれを持ち上げて政権を奪おうって人が現れますもんな
23:20:49
CLOSE_10
傀儡で
23:20:49
kuro
腐れ巫女 に誤読した<表
23:20:50 shizu_10 (Daimaru@FLH1Aee239.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:20:58
CLOSE_10
回線の調子、悪いですな
23:21:06
shizu_10
墓|Φω) うーん、不安定
23:21:13
CLOSE_10
間違いはないけどね<腐れ巫女(笑
23:22:07
kuro
むしろ、絶やさずに生かして利用しようっていう考えを持ち続けた日本が異端なのか…まあ皇家自体にそこまで武力なかったのが逆に救いだったか
23:22:30
CLOSE_10
まあ、日本って世界から見たら変わった国の一つらしいですし
23:22:46
CLOSE_10
変わった風習があってもおかしくないかも<日本が異端
23:23:12
myu
まあ、島国ですから、独自文化が栄えやすい環境ですからね
23:23:23
_5_Yuuka
周囲が海に囲まれてたのが大きいかも
23:24:44
kuro
早い段階で大和民族一強化したのもあるかもしれませんね。
23:25:37
CLOSE_10
日本にいてよかったって思うことは
23:25:54
CLOSE_10
美味しい食べ物が多いことと、面白いマンガが多いことかなー
23:26:13
myu
土屋さんが桜花の長って事は、円卓の騎士と連携がとりやすいわけですね
23:27:27
CLOSE_10
誰が姫かわからない・・・
23:27:33
CLOSE_10
姫って死んだらどうなるんだっけ?
23:28:15
kuro
子供がいれば引き継がれるようですが、そうでない場合は知らない人に回るとか
23:28:15
mutuki_10
即座に次の姫が生まれるだったような
23:28:34
kuro
水星宮の姫が死んだので、水つながりで清水さんとか
23:28:52
CLOSE_10
全員殺してしまって次の姫を探す・・・なんて発想が出たので
23:28:57
mutuki_10
あ、ごめんなさい
23:28:58
CLOSE_10
一応確認(笑
23:29:19
CLOSE_10
知らない人が姫になったら面倒だなあ
23:29:20
myu
凄い発想w
23:29:54
kuro
まあ、「何が起こるかわからない」から手出しが出来ないので怖いですね
23:30:16
mutuki_10
何かすごい展開にΣ
23:30:18
CLOSE_10
なんで11・・・
23:30:29
GM20
唯一のいい出目を
23:30:49
shizu_10
墓|Φω) 私は平常運転です
23:31:01
kuro
次の姫は、円卓の騎士の中から選択されるとか、ありそうな無さそうな<全員死亡の場合
23:31:49
myu
その方が、自衛力はかなり高くなりますね<騎士の中から
23:31:52
CLOSE_10
12振らないとダメとかじゃないでしょうな<表(笑
23:32:35
shizu_10
墓|-ω) うーん、Youtubeの曲が終わるときに他の読み込みがあると容量不足おこしてるっぽいなー
23:32:43
mutuki_10
この展開、、すごくワクワクしてきました('▽'=)
23:33:07
GM20
静0:59
23:33:07
GM20
ムツキ0:59
23:33:07
GM20
クローズ0:49
23:33:21
shizu_10
墓|Φω) さみしいが、BGM無しでいこう
23:34:03
kuro
心の中で「オララーオララーオララー」と歌っていよう(何<BGM
23:34:52
CLOSE_10
どんな状況になったんだろう
23:35:18
kuro
4つの部屋があるって言ってましたし、そこかなー?
23:36:07
kuro
腐った薄い本が大量に積んである部屋
23:36:16
myu
23:36:43
shizu_10
墓|Φω) る「購入代講受付マース」
23:36:47
GM20
背骨×肋骨 とか
23:37:11
mutuki_10
ww
23:37:12
CLOSE_10
いまの状況もよく分かってないですからなあ
23:37:24
myu
なに、その意味分からないカップリングw
23:37:38
shizu_10
墓|Φω) 書いてて、間違ってることに気付く 代講=代理購入だよな
23:37:41
kuro
土屋さんに、何か思い当たる物は無いか聞いてみるとか?
23:40:25
CLOSE_10
とりあえず、進むっていう選択肢かな?
23:40:34
CLOSE_10
星獣宮
23:41:34
kuro
ふむ、しかし、風間さんはどうなったんだろう??
23:42:36
mutuki_10
月宮光治さんって名前について聞いていただけます?初出の、おそらく月城さんの本名
23:43:06
CLOSE_10
おっけー
23:44:18
CLOSE_10
進まなければ時間がすぎる・・・
23:44:29
CLOSE_10
少なくとも、判定をするところまではいかないと・・・
23:46:24
CLOSE_10
どういう事をすればここから進めるのかな。けっこう空回りしてる
23:46:41 ayato (ayato@i114-180-24-2.s41.a002.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:46:43 ayato_ (ayato@i114-180-24-2.s41.a002.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:47:05
mutuki_10
さっき送ったデータの中にある月城さんの映像を見せて見覚えが無いかとか?
23:47:21
_5_Yuuka
こんばんはー
23:47:22
akira_
正面からきたーw
23:47:27
kuro
(セッション宙なので挨拶できませんが、久々にお会いできて嬉しいです)
23:47:35
mutuki_10
とかいってたら本人きたΣ
23:48:09
kuro
もしかして つ「今回の情報判定は全て魔獣戦闘」
23:48:22
myu
まさか・・・w
23:48:39
ayato_
段ボールx・) こんばんわんこー(セッション中につき、レス不要))
23:50:21
CLOSE_10
可能性あるなあ<すべて魔獣戦闘
23:50:31
CLOSE_10
今のルールじゃなかったら死にそうだ
23:51:17
myu
本来、魔獣側は一人ずつ蹴散らしていくのが上策ですよねー、やっぱり
23:52:47
ayato_
段ボールx-) (パソコン壊れるは仕事の関係で土日潰れるはでオデノカラダハボドボドダ!!)
23:53:54 ayato が切断されました:"Leaving..."
23:55:31
myu
チャットイベントでは聖騎士二人いたけど、まだ見足りぬと……!?
23:56:07
mutuki_10
聖騎士中の聖騎士ですから>円卓の聖騎士
23:56:17
shizu_10
墓|Φω) クローズさんは、現在最高位だからねー
23:56:54
myu
ですねー
23:56:58
shizu_10
墓|-ω) それと比べたら、私なんぞ、無役の暇人だじぇー
23:57:01
mutuki_10
ちょうどいいタイミングで戦闘BGMにw
23:57:47
mutuki_10
ティンパニーが心地いい
23:59:34
ayato_
段ボール|x・)ノシ クローズさんがんがれー
表示するメッセージがありません。