発言数 924
表示
時刻 メッセージ
00:01:16 Mifuyu_10Mifuyu_8
00:01:22 EM_10EM_6
00:01:35
Mifuyu_8
昨日から異能甲種とガチ勝負しかしてないw
00:02:10
Aoirom
封印とはなんだったのかw
00:04:03
EM_6
ちぇー9か―次の犯罪者相手には勝ってやる
00:09:40
EM_6
斎理のとこが一番情報が多い(白め
00:15:37
Mifuyu_8
ラノベ1冊相当詰め込んでるんだからそれはね……
00:16:06
EM_6
でもこれでだしきったから、問題なしw
00:16:27
EM_6
後は弱点見っけてもらえればOK-
00:18:06
Mifuyu_8
送還の儀式すればいいのかなー
00:19:26
ib_10
嫌な予感しかしないですねw<郁杜「おい、まずいぞ。校舎と準備棟の間の中庭でパニックがおこってる」
00:19:38
EM_6
ニマニマ
00:21:00
ib_10
んー、どうしよう、こういう伏線張られると好奇心で逆らいたくなっちゃう
00:22:29
ib_10
例えば、明日香ちゃん誘拐だけしといて、中庭に行かない選択とか
00:22:45
EM_6
明日香すでに中庭にいるんで
00:23:13
Aoirom
制服に合わせて口調も硬くなる
00:24:01
ib_10
まあ、だから中庭にいる明日香ちゃんをさっさと誘拐的な感じですねー、だめだ普通にパニくってるw
00:24:34
ib_10
おー、フラグに逆らう方法をあえて考えるのもまた一興ですねー
00:24:59
ib_10
まあ、冗談なのでやりませんが
00:27:01
arkame___
(ΘwΘ)(後頭部に噛み付く)
00:27:02
EM_6
まぁ、やってもいいですけど、犠牲者増えますよ
00:27:12
arkame___
(ぶらーん
00:27:27
ib_10
うん、そんな気しかしないからやらないんですけどねw<犠牲者増えますよ
00:28:13
ib_10
まあ、好奇心はありますよー、程度
00:29:07
EM_6
フラグに逆らうのは面白いので、僕としてはそういう好奇心はありですけどねー(自分ではしないけど
00:29:22
EM_6
一緒におちるんかいΣ
00:29:38
ib_10
んー、でも実際のところは
00:30:09
ib_10
有効な手段になるならば、好奇心関係なく逆らう手を考えるのもありな気はします
00:32:49
ib_10
ただーPCで考えると、黒幕的には、表だったパニックは回避したい
00:34:25
Aoirom
うーん止められなかったかー
00:34:37
EM_6
加速を使った描写がなかったので、落ちる速度のほうが速いと判断しました
00:34:57
ib_10
わ、結構シビア!!?
00:36:02
arkame___
くろっくあーっぷ
00:36:11
EM_6
順平さん、このままだとおちますよーパニックがおきかけてる中庭に。
00:36:27
Aoirom
しかし空を飛ぶとか姿を消すとかはできんのだ
00:36:27
ib_10
うーん・・・騎士が助けてるわけだから、障壁ぐらい用意してあげてもいいような気はしますけどね
00:37:12
EM_6
能力描写があったら障壁つけますけど、なかったらいいかなーって判断です
00:37:20
ib_10
ていうか、こういう時のための障壁だと思ってる
00:37:40
EM_6
あ、落下するんですね・・・
00:37:57
Aoirom
とちゅうで止める方法はないんだってばよ
00:38:10
arkame___
(ΘwΘ)騎士だから何でもできると思ったら大間違いだぜ!!(カッ
00:38:30
arkame___
ただ加速とかしないと間に合わないならその旨は伝えるべきではなかったかと思わなくもない。
00:38:50
ib_10
ん? だから、障壁なんじゃないですか?<騎士だから何でもできると思ったら大間違いだぜ
00:39:00
Mifuyu_8
騎士が宣言した可能なら障壁がなければ半自動成功よ一応
00:40:07
Aoirom
あとは別に剣で触れなくても斬れるってことだな
00:40:23
EM_6
順平さんが屋上はいったときには飛んで視界から消えたので、普通なら間に合わないと判断していただけるかなーとおもって
00:40:59
EM_6
後は、シナリオ上どうやっても助からない、というのもあります。死体の描写がかわるだけで。
00:41:06
EM_6
で、青色さん。
00:41:21
EM_6
非常に申し訳ないのですが、ここでシーンチェンジしていただけないでしょうか?
00:41:32
ib_10
うーん、その状況だと、結構助けられる人多そうなものだけど
00:41:38
EM_6
イブの場所と合流になってしまいました。
00:41:51
Mifuyu_8
EMとPLの認識少し噛み合ってなかったかもね加速必要
00:41:59
ib_10
ですね
00:42:25
EM_6
ですね。すいませn
00:42:25
ib_10
普通、状況的に加速使ってるはずですからね
00:42:46
Aoirom
そこまでシビアな描写はしていない。判定がないと思っているから
00:43:46
ib_10
ていうか、イヴは行くなら下から助けられるわけですよ
00:43:48
EM_6
えっと、順平さん残り17分で。
00:43:57
arkame___
(ΘwΘ)~゜まぁ、どっちにせよ
00:44:11
Aoirom
結局助からんわけで
00:44:39
ib_10
助からない描写されているわけですからね
00:44:49
ib_10
でも、うーんPLとしては助けられる状況に居るのに
00:44:54
ib_10
みたいに、なりますね
00:44:56 arkame_ (arkame_@g219046.scn-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:45:09
arkame_
(ΘwΘ)~゜今日の回線はなんなんだ
00:45:13
arkame_
(憤慨
00:45:26
EM_6
すいません、基本的にこのキャンペーン、助けれない人多いです(
00:45:47
arkame_
ほよよ、今宵のイベントはキャンペーンだったのか(今更!?
00:46:07
EM_6
場所とMPCが共通なので
00:46:15
EM_6
NPC
00:46:41
arkame_
いっそ2万人くらい最終的に殺そうぜ
00:46:55
EM_6
え、それって魔獣規模に・・・
00:47:51
ib_10
助けられないのはいいですが、うーん・・・なんていうか
00:47:54
arkame_
※ 多分魔獣でも万人単位はそう無いです
00:48:11
arkame_
とりあえずそういった事はセッション後にすべきではなかろうか。
00:48:19 arkame___ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
00:49:24
ayato
段ボール|x-) …それ何てプロジェクトアーク?>万単位
00:49:34
EM_6
おそろしやー
00:50:18
arkame_
(ΘwΘ)そうだ、大洪水起こして世界を水底に沈めよう(待て
00:50:41
EM_6
そして一部だけ特殊な船にのせて助けるんですね
00:51:26
arkame_
メシア教に忠実な信徒だけを……(メガテン話
00:57:53
arkame_
(ΘwΘ)ひでぇ話だ。
00:59:13
ib_10
燃え萌え炎属性が……効いていない!!?
00:59:50
EM_6
明日香さんは、萌え属性もツンデレ属性も、だから、で済ませる人です。
00:59:51
ib_10
これは、手詰まりだわー
01:00:25
EM_6
じゃあ、いい時間だし、やるか…
01:00:29
ib_10
切る手札おもいっきり間違えましたねー
01:00:48
ib_10
高圧的な方が効果あったかな?
01:02:02
ib_10
まあ、無理やり障壁判定に持ち込みますか
01:02:07
arkame_
(ΘwΘ)強いて言うなら自称探偵とか言い出す胡散臭い相手に精神的に参ってる子が話させるような事は普通しませんよね。
01:02:13
arkame_
子を、か
01:02:28
ib_10
だから、手札間違えたかなー、って事ですね
01:02:56
ib_10
まあ、色んな手段を考えた中から選んだわけですから
01:03:32
ayato
段ボール|x・)ノ ではでは、明日も仕事なので、今夜はお暇いたします。EM&イベント参加者の皆様頑張ってください
01:03:44 ayato が切断されました:"Leaving..."
01:04:31
ib_10
助けられる位置にいて助けられないのは、やっぱり歯がゆいですねー
01:05:27
EM_6
というわけで順平さん合流です
01:08:40
arkame_
Die混乱
01:08:44
arkame_
(転落死的意味で
01:10:19
EM_6
まーこんな感じのイベントです<助けれる位置ー
01:10:31
EM_6
なのでPLの好みがでる・・・
01:10:42
ib_10
なるほど、そういう事
01:11:28
EM_6
助けれる子もいますので、安心して助けてください
01:12:41
Mifuyu_8
絶対障壁[ある特定のNPCの死亡の回避]でいいんじゃと思った 
01:12:55
EM_6
あーそれいいですね。
01:12:59
EM_6
今度からそれにします
01:13:02
ib_10
あー、その障壁あるだけで安心しますね
01:13:19
Mifuyu_8
それならPLも分かって参加できるから
01:13:30
EM_6
ですね、円柱さんありがとうございます
01:14:19
Mifuyu_8
試みて「くぅぎりぎり間に合わなかった」ドンッ とかやれるし
01:15:02
EM_6
さて、順平さんのとこで用意してた障壁が発生できない…発生できるように変えるか…
01:15:11
ib_10
んー、どうしよう
01:15:48
EM_6
とりま、沈静化しないことには明日香達も落ち着いて話はできないかと。
01:16:01
EM_6
ラチってもいいですけどね
01:16:09
arkame_
ラリっても
01:16:23
ib_10
沈静化とは言っても、表向きは現状一生徒でしかないわけですからね、イヴ
01:16:24
EM_6
物理だめ!一般人w
01:16:35
arkame_
ヒャハー
01:16:41
ib_10
ラチるって、注目あびてるのにね
01:16:57
Aoirom
沈静化(物理
01:17:07
EM_6
別のとこに注目寄せたすきにつれだすとかね
01:17:29
ib_10
ていうか、連れだすとか現状酷だわ
01:18:06
EM_6
シーンチェンジも手ですよー
01:18:55
arkame_
(ΘwΘ)(ry)
01:19:06
arkame_
(ΘwΘ)と思わなくもない(大事な部分消し飛んだ)
01:20:18
ib_10
シーンチェンジしたところで、順平君も行動できないw
01:21:36
EM_6
美冬さんに時間渡して合流してどうにかしてもらうのも手ですかね
01:22:25
ib_10
うーん、役割的に警察である順平君が便利な気はしますね
01:22:33
Aoirom
いまさら登る能力もないわけだがw
01:22:47
ib_10
でも、その順平君は
01:23:07
ib_10
屋上から落ちてきてるから、置き上がったら、さすがにまずい・・・
01:23:19
arkame_
じゅんぺい の しんだふり
01:23:32
arkame_
じゅんぺい は しんでいる
01:23:43
EM_6
時間わたすのもありですよーシーンチェンジもありですよー
01:23:48
Mifuyu_8
障壁判定すいていのこり2回残ってる?
01:23:50
Aoirom
まあもうパニックになってるんだ。これ以上にはなるまい
01:23:56
EM_6
うん、残ってる
01:24:00
Mifuyu_8
01:24:07
Mifuyu_8
とりあえず屋上で
01:24:25
Mifuyu_8
悲鳴を上げた人に飛び落ちた時の様子を聞くが1個
01:24:43
Mifuyu_8
パニクってる女の子をどうにかして情報を聞くが1個下な
01:24:58
ib_10
結構シビアですねー
01:29:49
arkame_
生徒4「アイエェェェェェェェェェェェエェェ」
01:30:57
ib_10
わお
01:31:27
EM_6
よしよし、期待値以上。
01:31:39
Mifuyu_8
9載せで 7でも失敗だからなぁ
01:32:20
EM_6
さあ、全力できたまえ(ミカン、ドヤー
01:32:25
ib_10
うーん、一回失敗して、再判定の方が安全相
01:32:44
Mifuyu_8
おでこチョップw
01:32:49
ib_10
ww
01:33:02
EM_6
書いてないけど、イメージ生徒4は女性だから
01:33:15
EM_6
おでこチョップはやさしいかw
01:33:29
arkame_
おでこチョップ(両断)
01:33:49
EM_6
両断やめて!一般生徒!
01:34:24
Mifuyu_8
いちたりない!
01:34:31
EM_6
えーと受動側勝利だからー
01:34:44
Aoirom
位置足りてる!
01:35:10
EM_6
順平さん勝利ですよね?
01:35:34 EM_6EM_5
01:36:09
Mifuyu_8
PL不利ですよ
01:36:12
Mifuyu_8
たしか
01:36:24
ib_10
あれ? と思って確認してみたけど
01:36:33
ib_10
引き分けはPL側の負けです
01:36:39
EM_5
あら、じゃあ順平さん負けか。すいません
01:36:41
Aoirom
たりてなかった
01:37:06
ib_10
情報公開は、EPを減らす必要がありますからね
01:38:16
ib_10
ところで、中庭のあの状況を打開できる案はありますか?
01:38:18
EM_5
時間なので、残りワンアクションでシーンチェンジお願いします。
01:38:46
ib_10
出来れば平和的に
01:39:41
arkame_
どうじさま「ミーの体はどこあるネー
01:39:42
arkame_
01:40:19
EM_5
まさにそれ<ミーの身体はどこにあるネー
01:41:06
arkame_
これは集団自殺来るデー
01:41:20
Mifuyu_8
落ち着ける場所に移動した方がいいわ>中庭から2人を移動させる>ゆっくりお話
01:41:22 arkame__ (arkame_@g219046.scn-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:41:38
EM_5
亀さんの回線が
01:41:48
arkame__
どういうことなんだ(憤慨)
01:42:04
Aoirom
若さだよ
01:42:10
Aoirom
切れやすいんだ
01:42:41
arkame__
なんてこった、カルシウムが足りていやがらないぜ
01:44:39 arkame_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
01:45:13
EM_5
骨たべないとダメですよ、骨。背骨とか
01:45:50
arkame__
ア レ っ て 背 骨 な ん で す か
01:45:52
arkame__
ですね!
01:46:02
EM_5
ですw
01:47:18
arkame__
(ΘwΘ)~゜
01:47:28
arkame__
┐(ΘwΘ)┌ =3
01:52:28 ib_10ib_8
01:53:17 EM_5EM_0
01:55:42
EM_0
まとめてきいてくれればまとめて答えます。その後退魔フェイズにうつりますね
01:58:09
ib_8
では、何を質問してみます?
01:59:20 EM_0EM_15
01:59:45 memu_ (memu_@p29149a.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:59:59
EM_15
(さて、いろいろ反省点が多い…次のに生かさねば…)
02:00:03
EM_15
こんbなんわ~
02:00:20
memu_
こんばんはー
02:00:39
EM_15
絶賛くらーいイベント真っ最中
02:01:10
minazuki2
ところで、誰かipadで参加している人いる? 雲さんがそうだった気がするけど
02:01:30
EM_15
雑談だけのときは、たまに参加してます
02:02:05
minazuki2
いや、新人さんがipad使いらしいんだけど、クライアントソフト何がいいのだろう
02:02:26
EM_15
あー僕は無料のリムチャつかってますけど
02:03:40
ib_8
特に質問する事ないなら、日和さん達の話効きますね
02:04:19
EM_15
えっと、IRC999ってやつです。リムチャは有料だったから、似たような機能ので使ってます
02:04:35
minazuki2
やっぱりそれなんだ。
02:04:40
Mifuyu_8
それでおねがいします
02:05:40
arkame__
IRC999でか…(ぇぁ
02:05:51
arkame__
<それで~
02:07:39
ib_8
いや、逆に警戒されないために子供のふりしてたんですけどね
02:07:39
arkame__
しかしこういう聞き込みの時のを見ていてたまに思うこと
02:07:59
arkame__
悠人君あの人格崩壊っぷりのくせに聴きこみ関連でトラブル殆どなかったんですよね…
02:08:21
minazuki2
聞き込みはじゃんけんみたいなものですからね
02:08:24
minazuki2
でも
02:08:28
arkame__
(ΘwΘ)ぱー
02:08:38
minazuki2
この前のセッション、じゃんけん的には負けだったんだけど
02:08:46
minazuki2
ちゃんと情報は得ているんだよなあ
02:08:55
arkame__
この前のセッションとな?
02:09:03
ib_8
負けましたねー、確かにw< この前のセッション、じゃんけん的には負けだったんだけど
02:09:17
arkame__
わたしまけましたわとな
02:09:22
ib_8
この子供モードでこの前のセッションいっとけば、ツンひかなかったですねー
02:09:28
ib_8
デレも引かなかっただろうけど
02:09:28
minazuki2
女好き、男嫌いに対して、男
02:09:41
memu_
あー・・・確かに・・・(白目)
02:10:01
minazuki2
あ、彼、女性なら、幼稚園児から大丈夫です(ドヤ)
02:10:07
ib_8
すごいw
02:10:09
arkame__
へ、変態だー!!
02:10:19
minazuki2
18歳から老女までは
02:10:35
minazuki2
おまわりさんに捕まらないためですから(キリッ)
02:10:45
ib_8
ww
02:11:04
minazuki2
そんな彼も真の愛に目覚めたのさ
02:11:13
ib_8
いやー、良い話でしたねー
02:11:23
minazuki2
ただ、あいてが、ほら、男の娘だけどね(目を伏せる)
02:11:27
memu_
イイハナシダッタナー
02:11:40
arkame__
オチガソレジャナカッタラナー
02:12:18
minazuki2
セッション終わってから、「誰だよ、こんなシナリオ&NPC考えたの」てまぢに思った。
02:12:37
ib_8
男の娘は結構理解されてきていると思いますよ
02:12:59
Aoirom
あんただよw
02:13:02
ib_8
ww
02:13:03
memu_
貴方です!水無月さん!w
02:13:12
arkame__
あんたやw
02:13:26
ib_8
総ツッコミですねーw
02:13:35
ib_8
あんたや!!(のっかる
02:13:43
arkame__
(滑り落とす
02:13:56
memu_
落としちゃらめええw
02:14:06
minazuki2
おかしいな、告知する時に脳裏にあるのは、まだまともな話なのに、メンバーみていろいろこねくりまわしているうちに
02:14:21
minazuki2
なんだかおかしなシナリオになるんだよなあ、いつも。
02:14:26
ib_8
なるほどw
02:16:53
minazuki2
ちなみにもうひとつのじゃんけんは、上から目線の奴は反抗的なNPCに対し、黒幕
02:17:05
minazuki2
これ、反対だったらツンはないと思うの。
02:17:10
memu_
・・・イベントを出すとき、どこまでを出せばいいんだろう(白目
02:17:15
ib_8
うんうん、ですよねー
02:17:37
memu_
その時は何も考えず、選んでから「あ、逆やん」って・・・orz
02:17:40
ib_8
じゃんけんで完敗しましたーw
02:18:04
minazuki2
まあ、でも面白かったらからいいです。
02:18:32
ib_8
ですねー、あれはあれで結構面白くなりました
02:18:45
ib_8
ツンの後に無事デレも引けたから、一応よかった・・・と思うw
02:19:35
Mifuyu_8
EMーこれ感染源の特定も展開に影響します?それともフレーバー?
02:20:20
EM_15
今回は真の解決方法2個あります
02:20:46
EM_15
うち1つには関わりますが、もう1個の方法してもらえればスルーで問題ないですよー
02:21:16
EM_15
(むしろ、もう1個の情報のほうが集まってる)
02:22:19
Mifuyu_8
感染源は明日香っぽいようなと思ってるけど
02:27:46
Mifuyu_8
クレヨンと紙燃やして
02:28:08
Mifuyu_8
皆にお帰りくださいやってもらって本体叩くでいいですかね?
02:28:45
Aoirom
それしかしようになさそうだ
02:32:07
arkame__
囲んで棒で叩く
02:33:12
Aoirom
古事記にも書いてある
02:34:17
Mifuyu_8
火種(・・
02:48:02
arkame__
なんだかむかーし読んだラノベを思い出すな、名前忘れたけど(何
02:53:51 minazuki2 が切断されました:"Leaving..."
02:54:39
Aoirom
しかし弱点はなんだろね
02:54:53
ib_8
1:順平 2:美冬 3:EM 4:イヴ ですね
02:55:23
Mifuyu_8
儀式をするではダメなのかな
02:56:01
ib_8
位階的に、順平君が先のはずです>EM
02:57:04
EM_15
順平とうっていたつもりなのに、美冬とうっていた罠(
02:57:35
Aoirom
相手の姿が見えないわけだが…
02:57:35
ib_8
なるほど
02:57:55
ib_8
つまり、世界そのものに攻撃するわけですね!(意味わからない
03:00:15
ib_8
では、世界に攻撃いってみますw
03:04:00
ib_8
世界に攻撃です
03:06:06
Aoirom
7カーストから抜けられぬ呪縛
03:09:28 ib_8ib_7
03:10:11 Mifuyu_8Mifuyu_7
03:10:33 EM_15EM_9
03:10:53
EM_9
7かー
03:11:30
Mifuyu_7
封印なんだ?
03:12:23
Aoirom
今度は声を切ってみるよ
03:12:34
Aoirom
存在として確からしいのはそれくらいしかない
03:12:42
Mifuyu_7
普通に考えると感染者を殺すになりそうなんだけど
03:12:45
ib_7
敵が、結構意味不明
03:12:51
memu_
さて、そろそろ失礼します。イベントの皆さん頑張ってくださいましー(レス不要)
03:13:10 memu_#魔獣戦線 から退出しました:五月に流のイベントできたらいいなぁ
03:13:14
ib_7
もう、このままワールドブレイクし続けるしかないかな?
03:14:05
Aoirom
まあこのワールドは攻撃しても意味は無いかと思う。理由はキャンペーンの一部だからw
03:14:10
ib_7
感染者の殺害となると、結構引け目ありますね
03:14:30
ib_7
だって、EP減らさないといけないじゃないですか
03:14:35
EM_9
事実そうですけどそれはいわないでw>キャンペーンの一部だから
03:17:16
Mifuyu_7
あ、ダメージソース入ってないんで
03:17:23
Mifuyu_7
誰か入れてください
03:17:34
ib_7
了解です
03:17:57
Aoirom
声を斬るのでダメージになるかわからんのでさっきどおり体も斬っておこう
03:18:19
ib_7
声を斬るでもおkですよ、物理攻撃してみます
03:18:59
EM_9
声は直接順平さん達の脳から身体の外に響くイメージです。なので順平さんは自分の頭をきったことにw
03:20:27
Aoirom
大丈夫だ
03:20:46
Aoirom
狙いのもの以外は傷つけないという芸当もできるので脳を通過できるw
03:21:29
EM_9
便利ですよねー
03:21:39
arkame__
(故)悠人「便利だなー」
03:22:08
arkame__
(故)悠人「あれだろ、穴子の骨切りとかも楽勝だろ?」
03:22:55
EM_9
うげ(
03:23:05
Mifuyu_7
ゴリ押し
03:23:13 Mifuyu_7Mifuyu_5
03:23:24 ib_7ib_6
03:23:30
arkame__
いいでめだ
03:23:37
EM_9
くそう・・・
03:23:42
Aoirom
勝ったな、ああ
03:23:49
Mifuyu_5
ん?そしてつい2まで消費してしまった
03:23:54
ib_6
それフラグw<勝ったな
03:23:57
Mifuyu_5
まあ大丈夫か
03:25:22
Mifuyu_5
倒したかな
03:25:25
ib_6
おー、ぎりぎりですね
03:25:33
EM_9
ダイス7のカーストにうちかてなかったか・・・
03:25:48
Mifuyu_5
弱点何だった……
03:27:07
Mifuyu_5
叩き潰した(・・
03:28:40
Mifuyu_5
あー
03:28:45
Mifuyu_5
自分が目隠し
03:28:55
ib_6
うまいw
03:29:19
EM_9
順平さんとこで、発狂してたこ、顔を手でおおてましたよね。、
03:29:37
Mifuyu_5
あれがヒントか―
03:29:37
EM_9
手で目をかくしてたから、みえてしまった。ということです。
03:29:51
EM_9
あと、明日香がブツブツつぶやいたとき
03:29:59
ib_6
なるほど
03:30:06
EM_9
日和だけ何かみたのでは、といっていたと思いますが
03:30:22
ib_6
わお、やはりかなりシビア
03:30:54
EM_9
最初の斎理の情報で
03:31:12
EM_9
儀式中日和だけ目隠し(頭担当)をしてたとわかります
03:31:22
EM_9
というわけで、儀式中からみえてたわけです。
03:31:29 EM_9EM_0
03:31:39
EM_0
あとは、もうキーワードと題名から答えw
03:32:00
Mifuyu_5
ほむ
03:32:19
Mifuyu_5
目隠しとるほうだと思ってしまったなあ
03:33:14
EM_0
目隠しはあってたんですけどねー
03:33:27
EM_0
しかしダイスで円柱さんにおしきられた(
03:33:42
Mifuyu_5
美冬はキャラ的に目はまず閉じないから仕方ない
03:33:49
EM_0
7カーストはやはりだめだ。9カーストにならなくては。
03:34:05
EM_0
ですねー<目はとじない
03:34:10
arkame__
(ΘwΘ)なら目を閉じずに目隠しすればいい!!
03:34:23
arkame__
(ΘwΘ)世の中には相手と目を合わせないというために
03:34:38
arkame__
(ΘwΘ)自分の目を抉ろうとするキチガイもいるのです!
03:35:11
Mifuyu_5
読みきれてたら目を閉じた状態で視認するという不思議なことができましたね
03:35:24
EM_0
ですねー
03:36:06
EM_0
あーあ。このシナリオは真の解決○のシークレットポイントもいい意味で○か…
03:37:06
EM_0
(となるとー生存可能者1名増えたな…)
03:37:47
EM_0
(んで、ラスボス、一番エグイのはなしか…ふむ)
03:43:22
arkame__
さてm,一足先に落下
03:43:24
arkame__
ズドーン
03:43:27 arkame__#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
03:43:45
ib_6
おー、トゥルーエンドを知らない状態のノーマルエンドにつき進んでいる気分
03:46:18
EM_0
まぁ、異界関連の説明、できなかったとこありますからねーモヤモヤはする
03:47:31
ib_6
いやほら、7歳の少年がどうじさまとは知らずに、正体もあまり確認せずに叩き潰しているわけですからね
03:49:15
EM_0
まぁ、そういうイベントです(オイ
03:49:22
Mifuyu_5
閉めますか―?
03:51:06
ib_6
いやー、この件スルーせずに終わると、どうなのだろうw
03:51:56
ib_6
違うw この件スルーして終わるのは、ですねー
03:57:29
Aoirom
締めていいかな?
03:57:51
ib_6
おkですね
04:05:29
EM_0
ということで、お疲れ様でしたー
04:05:31 EM_0akira
04:05:35 akiraakira_
04:05:49
ib_6
お疲れ様でしたー
04:05:57 Mifuyu_5entyu
04:05:58 ib_6myu
04:06:03 akira_akira
04:06:04
entyu
おつかれさまでした
04:06:05
Aoirom
お疲れ様でしたー
04:06:18 AoiromAoiro
04:07:03
myu
最後、順平君のロールにうまい事返せなくてすみませんー
04:07:15
akira
後、こんなイベントが4個続きます(白目
04:07:29
myu
さすがに、心揺らぎすぎてたら、黒幕()になるかもしれませんので
04:08:53
myu
わお、怖い
04:09:02
myu
<4個続きます
04:09:42
myu
なんだかんだで、腑に落ちなさが癖になりそうな終わり方でしたねー
04:10:08
myu
まさしく、トゥルーエンド知らない状態でノーマルエンドした感じの
04:11:07
akira
そんなイベントです(オイ
04:11:48
myu
そういう終わり方はそれで「真実ってなんだろう?」という楽しみ方ありますからねー
04:12:57
Aoiro
最終回に明らかになるんだろうかw
04:13:05
akira
キャンペーンページちょっと更新
04:14:13
myu
想像はしてたけど、かなり恐ろしい事書いてますねーw
04:14:28
myu
更新お疲れ様ですー
04:14:41
akira
ちなみに、後日談の後半の内容は次のシナリオではなく、その次のシナリオについていってます。
04:14:55
myu
なるほど
04:15:04
akira
桜下の後日談で、第3章についてはいってますからね
04:16:01
myu
二日連続のイベントで少しお疲れ気味なので、それでは落ちますね
04:16:11
akira
お疲れ様です~
04:16:14
entyu
おやすみなさいー
04:16:18
akira
おやすみなさい
04:16:19
myu
ありがとうございましたー
04:16:28
akira
こちらこそありがとうございましたー
04:16:31
entyu
うちもなんかキャンペーンイベント考えようかな
04:16:35 myu が切断されました:"Leaving..."
04:16:39
entyu
何も考えてないけど
04:16:41
akira
04:17:21
akira
さて、次は首吊…
04:17:38
akira
死体の描写はきれですね。たぶん
04:18:37
entyu
多分
04:18:55
akira
たぶん
04:21:04
akira
さてと、恒例?のBAD ENDバージョンも公開したほうがいいんでしょうか?
04:21:26
entyu
あるならみてみたいですね
04:21:38
akira
長いんで、簡潔にまとめると
04:22:29
akira
志保、発狂→偶々目を隠す→『どうじさま』の一部になってる日和達を見つける→
04:23:26
akira
『どうじさま』が倒されて日和達も消えていくのを見る→さらに発狂。目を開けても閉じても見えないことに絶望。
04:23:36
akira
こんな目なんて、いらない。
04:23:48
akira
日和さんたちがいない世界なんて、見えなくていい
04:24:02
akira
てことで、両目自分で抉り出して終了。
04:24:17
entyu
なるほど
04:24:41
akira
終始発狂してたので、こうなります
04:25:07
akira
そして、順平さんが恐怖心を消せなくて発狂した生徒4は、どうなってるでしょうね?(ニヤニヤ
04:25:34
entyu
ほむ
04:26:05
entyu
眠気が来たのでおちます―
04:26:11
akira
おやすみですー
04:26:15
entyu
おやすみなさい
04:26:19 entyu が切断されました:"Leaving..."
04:27:06
akira
さて、僕もねますかね…しかし反省点が多い。内容が濃いからなー…首吊はもうちょっとわかりやすくいきたいとこだけど…
04:28:35
akira
ではでは、今日はありがとうございました。
04:29:07
akira
こんなキャンペーンですが、付き合ってくださる参加者お待ちしております。
04:29:24
akira
では、次の『物語』で。おやすみなさいです
04:29:28 akira が切断されました:"次、連休中にできるかなー"
04:29:35 Aoiro#魔獣戦線 から退出しました:脱色。
15:30:19 minazuki2 (minazuki2@ntgifu107043.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
17:19:00 minazuki2 が切断されました:"Leaving..."
19:40:46 Aoiro (Azure@p4119-ipad28sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:52:09 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:52:16
entyu
こんばんは
20:01:51
Aoiro
こんばんはー
20:02:02
Aoiro
昨晩はお疲れ様でしたー
20:02:18
entyu
おつあkれさまでしたー
20:02:24
entyu
おつかれさまでしたー
20:37:35 akira (akira@p8067-ipngn100103osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:37:42
akira
こんばんわ~
20:38:10
akira
昨晩はお疲れ様でした~
20:58:42
entyu
こんばんはーおつかれさまでした
20:58:51
akira
昨晩は参加ありがとうございます
20:59:02
akira
只今、もくもくと次の首吊準備中
20:59:17
akira
2冊分をハショッテまとめて作業中(白目
20:59:51
entyu
あれ2冊ですしねー
21:00:08
akira
まーわかりやすくするつもりです
21:00:23
akira
解説は魔王にまるなげしますし(オイ
21:18:05
akira
昨日円柱さんが考えてくれた絶対障壁をさっそく使用…
21:47:43 lalset (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:47:47
lalset
こんばんはー
21:47:55
lalset
昨日は死んでましたorz
21:48:01
akira
こんばんわ~
21:48:05
Aoiro
こんばんはー
21:48:08
akira
あらら、大丈夫ですか?
21:48:38
lalset
大丈夫です。と言うか、今日オフセで遊ぶために充電しないといけなかったので……
21:48:55
akira
なるほど
21:48:59
entyu
こんばんはー
21:49:34
lalset
これから悠香のEVと竜人女帝、お兄ちゃんの設定書かないと……。
21:49:56
akira
やることいっぱい
21:50:33
lalset
艦これRPG満喫してきたので、明日のバイトに響かない程度にガンバリマス
21:50:51
akira
無理はしないようがんばってください
21:51:43
entyu
おー、艦これRPGですかどうでした?
21:51:59
entyu
ルルブだけ家にある
21:52:46
lalset
PLが三名だったので、サンプルシナリオから軽母ヌ級一体抜いてやってたのですが……
21:53:25
lalset
当然というか、自分のやってる愛宕だけ無傷生還、由良と加賀が轟沈してました。尤も由良がアクシデント二回で自力中破、加賀が巻き添え食って小破したり大破したり
21:54:22
entyu
あらら
21:54:27
lalset
でも結構声援できたので楽しかったデスヨ?
21:55:18 minazuki2 (minazuki2@ntgifu107043.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:55:24
Aoiro
こんばんはー
21:55:30
akira
こんばんわ~
21:55:32
lalset
一戦目が駆逐イ級なので勘違いしやすいんですけど、二戦目の駆逐ロ級は合計火力が3で野放しだと+2の火力5っていう……
21:55:33
lalset
こんばんはー
21:55:35
minazuki2
ばんわ
21:55:55
entyu
ほむほむ
21:55:58
entyu
こんばんはー
21:56:18 myu (myu@58-190-222-25f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:56:29
myu
こんばんは
21:56:32
entyu
こんばんはー
21:56:35
akira
こんばんわ~
21:56:51
lalset
こんばんはー
21:57:07
minazuki2
ちわす
21:59:54
Aoiro
こんばんはー
22:00:24
lalset
でも提督、PL共に経験者ほぼなしでしたが、艦これRPGは楽しかったです。PLとしてイベントカードに「キーワード:やせいの大井」とかネタ仕込めたし。
22:00:28
minazuki2
今日のニチアサは突っ込みどころ満載だった水無月です
22:03:14
Aoiro
やっぱカイトがミッチの弱さを認めるわけがなかった。
22:04:30
minazuki2
カイトさんは修羅の人ですからね。ただし、戦績は(目を伏せる)
22:05:49
entyu
やってみたいけどオフのメンバーでやれるの6月ごろかな―艦これ
22:13:55
lalset
艦これRPG、由良さんの能力がちとうーん
22:16:39
Aoiro
対潜高くないのか
22:16:58
lalset
ところでIRC999とやらはサーバーのエンコード選択できたりするんでせうか
22:17:53
lalset
エンコードじゃなくて文字コードだった
22:18:24
akira
えーと、せんたくできたはず
22:19:11
akira
あ、ありました。
22:19:19
akira
文字コード選択できます
22:19:30
lalset
デフォでUTF-8とかじゃなかったら入れないんじゃないかなあ、とか
22:19:58
akira
デフォでUTF-8ですね、変えた記憶ないので
22:20:44
lalset
それ以外だと何が引っかかるかなあ。チャンネルの名前とか?
22:20:45
Aoiro
裏世界に送られて分断される<間違った文字コードでの接続
22:20:46 entyu__ (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:20:58
Aoiro
おかえりなさい
22:21:04 entyu__ が切断されました:"Leaving..."
22:21:13
entyu
まちがえた
22:21:17
akira
おかりです
22:23:13
entyu
ISO-2022の魔獣戦線に分身おいてきた
22:25:04
minazuki2
??
22:26:11
entyu
LimeChatなら接続設定ごとに文字エンコード変えられるので
22:26:46
minazuki2
ホスト名が間違っていたようだ。
22:27:00
Aoiro
新人さんが迷子になってる?
22:27:01
entyu
ISO-2022設定の#魔獣戦線にも一応入っておいてみた
22:28:31
akira
え、迷子になってるんです?
22:28:47
entyu
っぽい
22:29:05
lalset
ホスト名ミスってたっぽい?
22:29:13
myu
迷子かー、私も最初なりました
22:29:27
minazuki2
そうなんだ
22:29:54
lalset
自分も文字コード間違って入ってあるぇ、HPのログで表示されない、ってやってましたね
22:31:26
myu
んー、迷子なる人結構いるのですね
22:31:55
entyu
サーバーの文字コード変更になったりした時期もありましたしね
22:32:03
akira
あーありましたね
22:32:16
akira
皆どっちにいるのって、なりました
22:34:36
minazuki2
あれ
22:34:38
minazuki2
CLIENT_ERROR_REAL
22:34:47
minazuki2
って入れてないっすよね?
22:37:09
lalset
今入れてないので多分
22:37:32
Aoiro
こかげとかで接続しようとしてないか
22:38:21
lalset
ちと入り直します
22:38:27 lalset が切断されました:"Leaving..."
22:38:30 lalset (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:39:12
entyu
サーバーに接続できないエラー?
22:39:38
akira
ipadのほうでもはいってみますね
22:40:14 akira__ (akira__@aa20111001946f573a3e.userreverse.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:40:25
akira__
入れますね
22:40:27
minazuki2
irc.kazagakure.net:6667
22:40:40
minazuki2
がホスト名になるのかな??>IRC999
22:40:49
akira
設定みてみます
22:41:17
akira
ポート番号が6667ですね
22:41:31
minazuki2
それぞれ入力項目あるのかな?
22:41:35
akira
です
22:41:45
minazuki2
http://tyow.net/058/
22:41:53
minazuki2
これみると、一緒っぽいので
22:42:14
minazuki2
ホスト どこであっています?
22:42:25
akira
ホストに6667
22:42:29
akira
じゃなくて
22:42:38
akira
ポート番号に6667
22:42:42
minazuki2
了解
22:42:58
minazuki2
ホスト名は、rc.kazagakure.net
22:42:59
minazuki2
ですね
22:43:00
akira
ホストはirc.kazagakure.netだけですね
22:43:04
minazuki2
ういす
22:44:28
akira
じゃ、ipadのほうはきえます
22:44:32 akira__ が切断されました。
22:44:34
entyu
もしサーバーに入れてて#魔獣戦線に入れないなら
22:45:12
entyu
相手のニック指定で直接トークすれば確認はできる?
22:47:39
lalset
あれ、ニックネームは英数字の方がいいですよね?
22:47:50
minazuki2
なはずですね
22:47:56
entyu
ですねー
22:48:17
entyu
多分文字コード間違ってますね新人さん
22:48:50
entyu
ISO-2022-JPになってる
22:49:16 Daimaru (Daimaru@FL1-122-134-203-130.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:49:21
lalset
こんばんはー
22:49:22
akira
こんばんわ~
22:49:22
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:49:27 hayasi (runa@eaoska094091.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:49:30
lalset
期待の新人Daimaruさん
22:49:37
lalset
おっと、こっちが本命の新人さんだ。こんばんはー
22:49:41
entyu
こんばんはー
22:49:46
akira
こんばんわ~
22:49:59
myu
こんばんは
22:50:02
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~?
22:50:09
akira
大丸さんはベテランw
22:50:36
entyu
こんばんはーいらっしゃいー
22:51:01
hayasi
接続出来ました!
22:51:10
Daimaru
墓|Φω) ベテランちゃう、中堅や
22:51:10
lalset
おめでとさんですー
22:51:12
akira
ようこそいらっしぃあました~
22:51:22
myu
おー、無事接続できてよかったです
22:51:31
hayasi
すみません。色々とお手数お掛けしました。
22:51:41
myu
いいらっしゃいー
22:51:44
akira
中堅ちゃう、ベテランや<大丸さん
22:51:45
hayasi
これからよろしくお願いします
22:52:04
Daimaru
墓|Φω)ノ よろしくお願いいたします
22:52:06
akira
よろしくお願いします~
22:52:10
myu
ミューです、よろしくお願いしますー
22:52:10
minazuki2
入れた、入れた、よろしくです。
22:52:19
lalset
よろしくおねがいします~
22:52:26
hayasi
ルナと呼んでください。多分皆様方の中で一番の年下ですので
22:52:41
Daimaru
墓|Φω) 永遠の新人、大丸です 皆様ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします
22:52:44
minazuki2
管理人の水無月です。ぴちぴちの15歳です。
22:52:52
myu
ww
22:52:56
akira
ダウト!(両方
22:53:11
lalset
水無月さん十五歳……
22:53:16
hayasi
皆様よろしくお願いしますw
22:53:19
Aoiro
はじめまして青色です。よろしくお願いします
22:53:43
minazuki2
魔獣戦線開設からなら…・・・
22:53:51
akira
はじめまして、昂(あきら)です。昴じゃありません。よろしくお願いします
22:53:59
lalset
ドーモ、初めまして。ラルセトです。
22:54:00
minazuki2
(ちなみにルナさんは最年少じゃない)
22:54:07
myu
なるほど、うまいw< 魔獣戦線開設からなら
22:54:21
akira
では、ダウトは大丸さんだけですね
22:54:26
hayasi
そうなんですか!?<水無月さん
22:54:37
minazuki2
うん。誰とはいわないけど・・・
22:54:51
hayasi
皆様初めまして。よろしくお願いしますー
22:54:56
entyu
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/80.html
22:54:56
entyu
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/120.html
22:54:56
entyu
<世界>月島美冬 <節制>七種千夏恵 のPLの円柱ですよろしくお願いします
22:54:58
minazuki2
ちなみに今までで最年少で入会記録は14歳Dす。
22:55:06
akira
14Σ
22:55:15
hayasi
すごいですね
22:55:19
minazuki2
ちなみにその2人は、1人は結婚して幸せな家庭を・・・
22:55:25
myu
おー
22:55:32
akira
もう1人は?
22:55:32
minazuki2
もう一人は(目を伏せる)
22:55:46
Daimaru
墓|Φω) ベテランとは、少なくとも6年目の人間に言う言葉ではないと思うのです
22:56:15
hayasi
私からしてみれば大先輩です!<大丸さん
22:56:30
minazuki2
いや、彼は悪くないんだ。凄く優良物件なんだよ、性格も顔も、そして経歴も
22:56:38
Daimaru
墓|-ω) ショギョムッジョ
22:56:40
entyu
前に13期なのに私ベテラン言われましたが
22:56:41
akira
何があったんですか・・・
22:56:50
minazuki2
……ただ、ほら、恋愛ってそれだけじゃないから
22:57:02
akira
円柱さんがベテランなら、大丸さんがベテランじゃないのはおかしい
22:57:10
akira
恋愛っていろいろあるんですね・・・・
22:57:10
minazuki2
まあ、自主申告だから結婚しているかもしれないけれど
22:57:19
akira
なるほど
22:57:23
myu
私は<隠者>の騎士ib(イヴ)のPLをしています>ルナさん
22:57:25
myu
魔獣戦線開設からなら
22:57:29
Daimaru
墓|Φω) ベテランの概念が崩れる
22:57:31
myu
みすw
22:57:41
hayasi
もう皆様ベテランでよろしいんじゃないかと…(小並感
22:57:48
myu
http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM09.htm#12
22:58:07
hayasi
ibさん、よろしくお願いします!
22:58:07
myu
暗躍する者同士ですねー
22:58:18
minazuki2
でも、彼女できたら、PCも彼女つけるっていって、まだそんなEVみていないからなー
22:58:23
lalset
http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM15.htm#26
22:58:23
lalset
http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM17.htm#20
22:58:23
lalset
「<悪魔>の騎士 流山悠香」と
22:58:23
lalset
「<星>の騎士 イレブンス」のPLでもあります。よろしくです。
22:58:30
hayasi
がんばって暗躍しますw
22:58:39
akira
(みんなはっつけるの、このながれ・・・)
22:58:40
Daimaru
墓|Φω) 少しばかり参加回数が多いだけだ 全体三位(一期から含めてだが)の何が悪い
22:58:48
lalset
別にはっつけなくてもいいんじゃないでしょうか
22:58:49
myu
いやー、暗躍は楽しいですよー
22:58:59
myu
お互い、楽しんで暗躍していきましょうー
22:59:04
hayasi
はい!
22:59:40
minazuki2
ちょっと基本だけ抑えましょうか、
22:59:47
minazuki2
ニックネームの変更ってできます
22:59:54
hayasi
はい
23:00:06 minazuki2GM20
23:00:14
hayasi
おおー
23:00:39
GM20
このようにニックネームは変化できるのです。IRC999でどうやってやるのかはわからないけど。
23:01:02
hayasi
IRCではニックという項目から変更できますー
23:02:00
hayasi
こんな感じですかね?
23:02:44
akira
もしやリログしないと反映なれない?
23:03:15
hayasi
リログ…?
23:04:33 akira__ (akira__@aa20111001946f573a3e.userreverse.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:05:04 akira__ が切断されました。
23:05:17 akira10 (akira__@aa20111001946f573a3e.userreverse.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:05:26
Daimaru
墓|Φω) んー、昂さんと同じ倉だよね? なら、同じことすればえーんでないの?
23:05:47
akira10
一回接続きって
23:05:55
GM20
それじゃあ、あとは若いものに任せて
23:06:03
akira10
接続しなおすと
23:06:09
akira10
かわりました
23:06:16
hayasi
なるほど
23:06:23
akira
水無月さんちょっとまった
23:06:25
hayasi
ありがとうございます
23:06:30
akira
メンバー一覧の僕の名前、全て昴(スバル)になってるんですが?
23:06:47
myu
よくあるあるーw
23:06:54
Daimaru
墓|Φω) じゃあ、今夜もモードレッドはないと
23:07:04
akira
漢字違うからね!昂だかね
23:07:23
akira
1画すくないんだからね
23:07:37
Daimaru
墓|Φω) 割と頻繁にニック変えるので、慣れておかないと大変かも
23:07:38
lalset
さて、竜人女帝はこんなもんか。あとは悠一郎……。
23:07:46
entyu
昂昴
23:07:57
hayasi
似てますねー
23:07:58 akira10 が切断されました。
23:08:07
akira
よく間違われます
23:08:11
lalset
退魔イベントとかセッションだと、戦闘に入るとそこそこの頻度でニック変わりますしね……
23:08:30
Daimaru
墓|Φω) Barでも場合によってはコロコロ変わるよ
23:08:34
lalset
今日もあるBARマーリンだと席移動とかで名前変わるので、ちと面倒そうですが……ガンバッテクダサイ
23:08:37
akira
なれれば大丈夫だとおもいますよ
23:08:43
hayasi
固定でもいいんですかね?
23:08:48
GM20
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
23:08:53
lalset
BARマーリンの方は固定でも大丈夫かと
23:08:57
GM20
え、まぢ
23:09:00
hayasi
わかりましたー
23:09:02
akira
マジ
23:09:17
entyu
昴になってますねー
23:09:19
GM20
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
23:09:19
Daimaru
墓|Φω) セッションやイベントだと、行動力が減るので、変わるときはコロコロ変わるのです
23:09:29
GM20
・・)/
23:09:34 Daimarushizu_10
23:09:38
GM20
・)/
23:09:41
GM20
)/
23:09:45
GM20
23:09:45
myu
力減るたびに、ニック変わりますからねー
23:09:48 entyuMifuyu_10
23:09:48
shizu_10
墓|Φω)ノ これが初期値で
23:09:51
lalset
席を移動しなければいいだけなので。セッションや退魔イベントだと、能力を使うときに必要なMPみたいなものがどんどん減るので……。
23:09:54 Mifuyu_10Mifuyu_8
23:09:57
hayasi
まだ全然慣れていないので早くルール覚えますー
23:10:10 shizu_10shizu_8
23:10:12
akira
あと、騎士一覧でも
23:10:24
akira
昴(スバル)になってますけど
23:10:27
shizu_8
墓|Φω) こんな風に、数字を変更したりしますので
23:10:35
hayasi
なるほど、分かりやすいです
23:10:36
GM20
ち、ちがうんだからね
23:10:52
Mifuyu_8
キャラの名前の右側がHP兼MP的な数値になるので結構変えます
23:11:03 Mifuyu_8entyu
23:11:14
GM20
昴って書くと思っていたから、全部間違っているなんてこと、ないんだからね
23:11:29
akira
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ジト目
23:11:34
hayasi
メモっておきます!(`・ω・´)ゞ
23:11:47
GM20
あとは
23:11:53
GM20
2窓入るほうほうか
23:12:08
GM20
ということで、昂さん、開設よろしく
23:12:12 shizu_8Dai_ROM
23:12:12
GM20
解説だ
23:12:34 akira10 (akira__@aa20111001946f573a3e.userreverse.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:12:38 akira10 が切断されました。
23:12:51
akira
チャンネル一覧の横にある編集で
23:13:21
akira
新しいチャンネルを追加ってのが緑背景色の白文字で出てくるとおもうんですが
23:13:31
akira
チャンネルじゃないや、サーバー
23:13:36
hayasi
はい
23:13:56
akira
そっちおして、あとは戦線の設定したように設定したらおわりです
23:14:12
hayasi
やってみます
23:14:30
Dai_ROM
墓|Φω) wktk
23:16:06
akira
水無月さん。直しておいてくださいね、名前^^
23:16:29
Aoiro
そして解説を待たずBARへ行く
23:16:43
akira
迎え入れる準備だ
23:17:31 entyu__Mifuyu
23:17:37
GM20
#魔獣舞台
23:17:41 akira_akira
23:17:44
GM20
ってのに灰いてみるといいかと
23:18:48
hayasi
ふむふむ
23:18:54
Dai_ROM
墓|Φω) 囁き・・・詠唱・・・祈り・・・念じろ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ
23:19:14
__Mifuyu
埋葬されます
23:19:22
Dai_ROM
墓|-ω) ●○○は灰になりました
23:20:12
Dai_ROM
墓|Φω) さて、冗談はおいとくとして、第十期の大丸です ここでは何故かベテラン扱いされていますが、まだ6年目の中堅です
23:20:23
_akira
ベテランですからね
23:20:32
Aoiro
ベテランでしょう
23:20:33
myu
初心者から中堅にランクアップしたんですね
23:20:35
GM20
最初からベテラン風だった
23:20:38
hayasi
6年は充分ベテランな気がします
23:20:44
Dai_ROM
墓|Φω) 今日いる中では一番古いのですが
23:20:56 __Mifuyu_4_Mifuyu
23:21:45
_akira
(さて、天然でいくか、キャラ濃いネコでいくか…)
23:22:44
myu
ルナさんも一度PCを動かすために、ご一緒にBARなどいかがでしょうか?
23:23:00 phirosu (phirosu@58x81x140x246.ap58.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:23:04
hayasi
がんばっていきますw
23:23:04
Dai_ROM
墓|Φω) 扱っているPCは・・・・・・<力>の騎士・ルシア=クリスティア=西條 と <運命の輪>の騎士・氷室静 です 特徴のないキャラばかりですがお気になさらず
23:23:05
_akira
こんばんわ~
23:23:06
phirosu
こんばんは
23:23:08
myu
こんばんは
23:23:13
Dai_ROM
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:23:18
_akira
聖騎士っていいましょうね、大丸さん
23:23:23
hayasi
こんばんは初めまして
23:23:30
Dai_ROM
墓|Φω) 本物のベテラン来た! これでかつる!
23:23:34
phirosu
セッションと新人さんがいるときだけ参上する存在確率の薄いPL! フィロスです(挨拶)
23:23:38
_akira
逃げた!
23:23:47
myu
ww
23:23:48
_4_Mifuyu
何に勝つんですか
23:24:00
Aoiro
こんばんはー
23:24:09
hayasi
林PCを使いますルナです
23:24:11
Dai_ROM
墓|Φω) これなら中堅を名乗っても問題ない状態になった!
23:24:30
Aoiro
それでもベテランですからw
23:24:37
_akira
ベテランなのはかわりませんよ
23:25:03
myu
BAR行けそう?>ルナさん
23:25:06
phirosu
まあ、チャンネル接続時間でいったらわたしなんかよりも大丸さんのほうがはるかにベテランですしー。
23:25:16
Dai_ROM
墓|Φω) ベテランちゃう!6年目や!
23:25:19
hayasi
またエラーになってます…(´Д` )
23:25:24
myu
わお
23:25:33
myu
な、なぜだ・・・
23:25:35
hayasi
魔獣舞台も以下同文です
23:25:39
_akira
およ?
23:25:49
lalset
ニックはローマ字使ってるんですよね?
23:25:49
_akira
サーバー増えましたよね?
23:25:50
hayasi
機械音痴なんですごめんなさい
23:26:08
hayasi
ニックはローマ字です
23:26:19
hayasi
サーバーも増やしました
23:26:28
lalset
UTF8?
23:26:42
hayasi
はい…何故…
23:27:24
_akira
アルファベットの全角半角って関係ありますかね、普通
23:27:31
Dai_ROM
墓|Φω) んー、初期値がUTFなんだろうね ISOに切り換えてやらないとあかんのかね
23:27:33
GM20
ありますよね
23:27:45
lalset
あると思いますよ
23:27:49
_akira
んじゃ、BARのほう半角で記入してないです?
23:28:01
phirosu
BARマーリンの「BAR」は全角でしたっけ。
23:28:03
Aoiro
ありそう<BARが半角
23:28:06
Dai_ROM
墓|Φω) あー、アルファベット基準だと、半角全角は別扱いだね
23:28:11
lalset
ただ舞台の方も入れてないっぽいんですよね
23:28:14
hayasi
BAR半角です
23:28:28
_akira
BAR全角入力です
23:28:36
_4_Mifuyu
BARマーリン BARマーリン
23:28:37 kuro_ (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:28:38
lalset
BARマーリンじゃなく、BARマーリンです。ちょっと横に太めな感じ
23:28:42
Dai_ROM
墓|Φω) こんばんにゃ~
23:28:44
kuro_
konnbannwa.
23:28:45
lalset
ばんはー
23:28:47
_akira
こんばんわ~
23:28:51
myu
こんばんは
23:28:53
hayasi
修正してきます!
23:28:54
_4_Mifuyu
全角なのですBAR
23:29:00
phirosu
こんばんは
23:29:01
_akira
どうです?
23:29:04
Dai_ROM
墓|Φω) ベテラン増えた これで間違いなし!
23:29:05
hayasi
こんばんは初めまして
23:29:48
phirosu
お、接続時間でも戦績でもサポートサイトでも、疑うポイントが一切ないベテランの黒さんがきたー
23:29:59
kuro_
初めまして>hayashiさん “那托” 識嗣真昼/<審判>の騎士 葉月頼子 のプレイヤー 黒と申します
23:30:05
Dai_ROM
墓|Φω) ・・・・・・999って、でふぉがUTFのままなのね・・・
23:30:10
_akira
です
23:30:23
kuro_
はっはっは、プレイヤースキル的にはそれほどでもないですよ
23:30:29
_akira
是骨ー
23:30:30
hayasi
ええっと、林PCを使いますルナともうします
23:30:34
_akira
是骨ー
23:30:37
_akira
セボネー
23:30:40
lalset
ユーザーのところも英数字だと思うし……何が悪いんだろ
23:31:13
_akira
ま、順番にみていきましょう
23:32:09
hayasi
BAR接続できたみたいです
23:32:34
_akira
お?
23:32:49
kuro_
右側の接続者一覧、ルナさん以外に載ってます?
23:32:59
Aoiro
こちらには現れてないっぽい
23:33:16
kuro_
同じ名前で、別チャンネルが作成されているっぽいな
23:33:36
hayasi
うう…すみません
23:33:40
kuro_
#は半角でした?
23:33:42
_akira
チャンネルのほうも半角になってるのかも
23:33:48
_akira
半角ですね
23:34:08
hayasi
#BARマーリンですよね
23:34:15
lalset
ですね
23:34:16
_akira
です
23:34:46
_akira
チャンネル の欄も #BARマーリンになってます?
23:34:56
hayasi
はい
23:34:56
Dai_ROM
墓|Φω) 自分で使ってる訳じゃないから、今一つ状況が掴めないな
23:35:23
myu
いやー、私も最初迷ったものですよー
23:35:24
phirosu
お、phirosu2が入れた<ipadでBARマーリン
23:35:26
myu
ナカマー
23:35:36
kuro_
#(半角)BAR(全角)マーリン になってますかねー?
23:35:47 kuro_ が切断されました:"Leaving..."
23:35:47
lalset
慣れないと難しいものです
23:35:53 kuro_ (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:35:53
Dai_ROM
墓|Φω) フィロスさんは倉何ですか?<あいぱど
23:35:53
hayasi
#BARマーリン となってます
23:35:55 phirosu2 (phirosu2@58x81x140x246.ap58.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:36:06
_akira
1回BARのほうはいってるのなら接続きって、再度はいってみてください
23:36:12
phirosu
今話題になっているIRC999をいれてみました。<クライアント
23:36:35
GM20
さすが、フィロスさん。
23:36:37
Dai_ROM
墓|Φω) 流石ひとばs・・・・研究社気質デスね
23:36:38 akira10 (akira__@aa20111001946f573a3e.userreverse.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:36:40
kuro_
フィロスさんもipadユーザーだったのか
23:36:54
phirosu
恐らく赤文字か緑文字で、メッセージが表示されているかと思います。表示されているエラーが何かお教えていただければ、こちらでも確認できるかもしれませんね>ルナさん
23:37:09
GM20
ふっ、アンドロイドスマフォ&PCユーザーのおれは何もわからない
23:37:15
hayasi
ちょっと待ってください。貼り付けます
23:37:32
hayasi
433 * hayasi Nickname already in use
23:37:37
phirosu
ああ~
23:37:47
_4_Mifuyu
あー
23:37:47
_akira
あ、名前つかわれてる
23:37:51
Dai_ROM
墓|Φω) ああー
23:37:57
hayasi
そういうことでしたか!
23:38:02
_4_Mifuyu
こっちで入ってる名前は使えません
23:38:10
kuro_
luna とか runa とかで入ってみたらどうだろう
23:38:19
myu
なるほど
23:38:21
hayasi
hayasiを変えればいいんですね!行ってきます!
23:38:24
_akira
こっちをlunaで
23:38:24
phirosu
……あれ、なんでphirosu2は両方にいられるんだろう。
23:38:26
lalset
多分今魔獣戦線に入ってる方をlunaとかrunaにした方が
23:38:27
Dai_ROM
墓|Φω) コレを回避するのにも、ニック変更は使えるかも
23:38:28
_4_Mifuyu
アンダースコア これ→_ つけるとか
23:38:30
kuro_
既に使われている場合の対策として、lina_ とか
23:38:33
_akira
BARははやしでいいのでは
23:39:05
hayasi
今度は
23:39:14
hayasi
451 * Connection not registered と出ました
23:39:17
Dai_ROM
墓|Φω) うーん、別ユーザ扱いされて、使用済み認識なのでは?
23:39:32
hayasi
色々変えてみます
23:39:50
Dai_ROM
墓|Φω) レジスタて、何だったっけ
23:40:05
phirosu
接続がはられていない……何かの拍子にサーバーとの接続がきれてしまっているかもしれませんね。
23:40:12
_akira
ですね
23:40:21
phirosu
一度、クライアントを再起動するとはっきりするかもしれません<再接続
23:40:21
hayasi
いけました!!!!
23:40:23
Dai_ROM
墓|Φω) 抵抗か?
23:40:23
_akira
お、はいれた
23:40:29
myu
おー
23:40:32
phirosu
お~、おめでとうございます~
23:40:32
myu
よかった!
23:40:34
Aoiro
現れましたね
23:40:37
hayasi
皆様ありがとうございます助かりました!!
23:40:51
kuro_
よかったよかった^^
23:40:53
_akira
あとは戦線か。こっちも名前ですかね
23:41:00
_akira
戦線じゃないや、舞台
23:41:11 akira10 が切断されました。
23:41:14
Dai_ROM
墓|Φω)っ ぱちぱち
23:41:14
lalset
入れたっぽいですね
23:41:15
hayasi
舞台もいけました!!!!
23:41:22
_akira
よかったです
23:41:30
hayasi
本当に助かりました!ありがとうございます!
23:41:38
kuro_
おめでと~ ようこそ、魔獣の世界へ……
23:41:41
_akira
よし、では1d6+1d6
23:41:47
_akira
1d6+1d6
23:41:47
Toybox
_akira -> 1d6+1d6 = [2]+[2] = 4
23:42:07
_akira
・・・・怪我関連しかないなー本当(白目
23:42:22
hayasi
1d6+1d6
23:42:22
Toybox
hayasi -> 1d6+1d6 = [5]+[1] = 6
23:42:27
kuro_
来週はセッションだからきっと、話題が増えるよ!
23:42:41
_akira
まずはBARでなれましょう
23:42:47
hayasi
初セッションですからルールしっかり覚えてきます
23:42:53
hayasi
はい
23:43:10
kuro_
お、来週土曜日ルナさん出られますか、楽しみですね。
23:43:22
hayasi
がんばります!
23:43:25
Dai_ROM
墓|Φω) まず、オールレディユーズドがでたら、使用済みなので名前を変える レジスタードだと接続エラーっぽいので切断からの再接続、かね
23:43:41
hayasi
メモしときます
23:43:41
myu
さて、どんな活躍をしてくれるでしょうー
23:43:42
phirosu
落ちついたところで自己紹介でも。<愛>の騎士西川俊也と 迅雷 羽遠瞳のPL、フィロスです。
23:44:01
phirosu
こんなファンサイトを細々と運営しております。
23:44:02
phirosu
http://www13.atpages.jp/phirosu/majuu_web/
23:44:06
kuro_
さて、ではこんなのを紹介
23:44:09
kuro_
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/stage/EventList.html
23:44:10
phirosu
以後お見知りおきを>ルナさん
23:44:29
_4_Mifuyu
ルナさん登録は済んでるみたいですから参加希望出せば初心者優先あるので出られますね
23:44:30
kuro_
ベテランプレイヤーのアロエさんが運営されております、過去のイベントログ保存ページです
23:44:35
kuro_
参考までにどうぞ~
23:44:52
hayasi
私も改めて…<円卓>の騎士 林 守PLのルナです。初心者なので迷惑色々とお掛けしましたがよろしくお願いします。
23:45:12 _akira_5_akira
23:45:48
phirosu
大丈夫ですよ。優しい先輩方がさっきみたいに色々教えてくれますから。どんどん質問していきましょー。
23:46:00
hayasi
BARではどう動けばいいのか少し様子見てていいですか?
23:46:08
Dai_ROM
墓|Φω) 落ち着きなっせ <>の中は位階ですぞ 林さんなら私と同じ<運命の輪>ですな
23:46:14
hayasi
あそうでした
23:46:17
_5_akira
23:46:26
hayasi
もうダメぽ…(´Д` )
23:46:33
kuro_
初心者大歓迎ですから、わからない事は色々な人に聞いてください。
23:46:34
_5_akira
最初はそういうものです
23:46:46
phirosu
……ああ、位階入れる場所でしたっけ。なんか面白いこと書きこむ欄だと(目逸)
23:47:00
myu
23:47:02
_5_akira
未だにセッションでガタガタ震えてるのもここにいますしね(白目
23:47:03
phirosu
(悪い先輩の例)
23:47:10
hayasi
では早速一つお聞きしたいことが…
23:47:13
_4_Mifuyu
最初は皆初心者ですよ
23:47:23
Dai_ROM
墓|Φω) いやいや、誰でも最初は間違えるさ あと、私のキャラは、見本・手本の類にはなりませんのであしからず
23:47:25
hayasi
BARの入り方が…(´Д` )
23:47:34
kuro_
ああ、イラストで<恋人>っぽいと言われましたし、としやんw
23:48:07
hayasi
私のキャラは変わってる子なので…でもがんばります
23:48:30
_5_akira
接続方法、ではないですよね?RPで?<入り方
23:48:44
Dai_ROM
墓|Φω)ノ BARでは、_数字_キャラ名 数字は座席で、0~9までの一桁 これを半角でニック変更します
23:48:46
hayasi
ロルの方ですー
23:49:00
kuro_
>カラン、と扉があき、白のパーカーにGパンというラフな格好で、白銀の髪を赤色の髪紐でポニテにした子が入ってくる
23:49:01
_4_Mifuyu
23:15 (__junpei) からんからん「マスター、ビールを」/
23:49:01
_4_Mifuyu
23:16 *akira join #BARマーリン (~akira@p8067-ipngn100103osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)
23:49:01
_4_Mifuyu
23:17 *nick entyu → __Mifuyu
23:49:01
_4_Mifuyu
23:17 *nick akira → _akira
23:49:01
_4_Mifuyu
23:18 *nick __junpei → _3_junpei
23:49:03
_4_Mifuyu
23:19 (__Mifuyu) かららん
23:49:04
_4_Mifuyu
23:19 (__Mifuyu) ゴスロリ服姿で入店
23:49:06
_4_Mifuyu
23:20 (__Mifuyu) 「こんばんは、あ、順平さん2日ぶりですね」/
23:49:09
_4_Mifuyu
23:20 *nick __Mifuyu → _4_Mifuyu
23:49:11
_4_Mifuyu
23:20 (_3_junpei) 「ああ、いいんですか千夏恵さんほっといて」/
23:49:14
_4_Mifuyu
23:26 (_4_Mifuyu) 「さっきまで一緒にいたわよ、疲れたから先にホテル行ってるって」
23:49:17
_4_Mifuyu
23:27 (_4_Mifuyu) 「明日そのまま大学行くつもりみたい、近いんだし家戻ればいい気もするんだけど」/
23:49:33
_5_akira
↑みたいな感じですね
23:49:38
_4_Mifuyu
こんな感じ
23:49:40
Dai_ROM
墓|Φω) BARではなりきり。能力の仕様はフレーバー程度。なので、自分とあまりにも遠いキャラだと難しいかも
23:49:56
hayasi
なり茶…みたいなものですかね?
23:50:01
_5_akira
(素のままがここに・・・・)
23:50:01
kuro_
と、こんな風に、キャラクターの台詞なり行動なりで入店したことを示す。 あと末尾に/をつけて、自分の行動が終わったことを示す。
23:50:03
_4_Mifuyu
発言は「」区切り動作は地の文で
23:50:10
myu
ですねー<なり茶
23:50:11
Aoiro
まんまなりちゃです
23:50:15
_4_Mifuyu
なりチャですね―
23:50:27
myu
自分のPCになりきればいいのですよー
23:50:33
hayasi
なら何とか頭がついていけますw
23:50:50
hayasi
なり茶は長いことやっているので…
23:50:58
phirosu
よし、セッション参加希望送信っと。
23:51:10
myu
おー
23:51:40
kuro_
正義感の強い超人兵士でも、オーバーテクノロジーを使う大企業の社長でも、異形の肉体を振るう天才科学者でも、異世界の神でも、なんでもなりきって遊べるのが魔獣くおりてぃー
23:51:59
_4_Mifuyu
席についたらニックのまえに _5_ みたいにして座席番号をあらわします
23:52:17
Dai_ROM
墓|Φω) カギ括弧つけて台詞、それ以外は地の文 なりきりはいいけど、下ネタ系はお勧めしかねる(こっち側のメンツ見て判断)
23:52:55
_4_Mifuyu
1文字目が数字だとニック弾かれるので1文字目はアンダースコアにします
23:53:05
hayasi
なるほど
23:53:08
kuro_
_5_akira というのは、 5番の席に座っている、akiraというキャラ という意味です。
23:53:23
Dai_ROM
墓|Φω) 席の番号で、会話できる相手が決まりますので注意 自分の番号+-2までです
23:53:53
kuro_
akiraさんは、3,4,6,7の席の人と会話ができます。
23:53:53
GM20
ふ、わしが教えることはなにもないのう(ふぉふぉふぉふぉ)
23:54:03
hayasi
今は、345にそれぞれ座ってらっしゃる方が居ると…
23:54:04
_5_akira
あ、<星>の騎士、上杉暁(うえすぎ あきら)ってPCです。昂と読み方いっしょなので。
23:54:05
Dai_ROM
墓|Φω) 逆に言えば、あんまり絡まれたくなければ0か9を選びましょう(何
23:54:14
_5_akira
23:54:24
hayasi
今回は其方でちょっといきますw
23:54:26
kuro_
(そういえば水無月さん、送ったEVって何か問題ありました?)
23:54:38
GM20
http://majyusen.web.fc2.com/bar_index.html
23:54:45
GM20
ここを参照に。
23:55:44
phirosu
多分、騎士活動リストの説明がすっぽ抜けてますぜ>GM
23:56:34
Dai_ROM
墓|-ω) しかし、<運命の輪>って、在籍してる(してた)騎士、割と濃いなぁ・・・・と思うのは変かな? 勿論、自分みたいな印象薄いのは別だが
23:56:50
hayasi
ええっと参加希望ちゃんと送れているか心配です>水無月さん
23:56:59
GM20
特に問題はないですね>EV
23:57:04
GM20
きてますよー>参加希望
23:57:12
kuro_
あ、どうもです<特に問題なし
23:57:53
kuro_
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/
23:58:16
Aoiro
ダウトw<印象薄い
23:58:25
kuro_
プレイヤーは、ここのwikiに自分のキャラ情報を載せたページを作成します。
23:58:35
Dai_ROM
墓|Φω) しかし、<運命の輪>で純粋な支援型・・・・って、それが本来は正しいはずなのに(イメージ的に)
23:58:51
kuro_
書面のテンプレートもありますね。
23:59:34
Dai_ROM
墓|Φω) いや、印象薄いよ なにせ、同期が目立つねん キャラ濃すぎて 静の同期、ちゃんぴょんやで?
23:59:38
kuro_
あと、お役立ち情報や小ネタなどを記事にされている方もいます。
23:59:42
kuro_
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/127.html
23:59:43
hayasi
よかった…
表示するメッセージがありません。