発言数 98
表示
時刻 メッセージ
21:59:04 Danan (danan@fch041166.fch.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:35:21 Daimaru (Daimaru@FLH1Abx245.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:35:26
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:37:51
Daimaru
墓|Φω) 折角なので、本日のMLについて
22:38:14 Dai_ROM (Daimaru@FLH1Abx245.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:39:23
Danan
ちゃーっす。お疲れ様です
22:39:54
Dai_ROM
墓|Φω) 急に切れたので、再接続
22:40:45
Dai_ROM
墓|-ω) 裏で艦コレ動かしてたからなのか?
22:41:14
Danan
さてさて(笑)
22:41:25 Daimaru が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
22:41:25
Danan
艦コレ…イマイチよくわからないよ
22:42:06
Dai_ROM
墓|Φω) ブラウザゲーなので、時間潰しに
22:43:03
Danan
なるほど。
22:43:27
Dai_ROM
墓|Φω) さて、本文 復帰者への情報対応ですが まあ、なんとなく思いついたことだったわけですが
22:44:05
Dai_ROM
墓|Φω) 先程、イアンさん御本人から連絡いただき、どうやら図星だったようです
22:44:56
Dai_ROM
墓|Φω) ですので、私個人としましては、本日のメールから一分抜粋したモノを、3月と9月に放流しようかな、と思っております
22:45:43
Dai_ROM
墓|Φω) まあ、半年に一度放っておけば、探すのもそれほど苦労しないんじゃないかという浅い考えですが
22:45:51
Danan
…結局は少し前の文字化け問題の延長?って考えたら良いの?
22:46:02
Dai_ROM
墓|Φω) ですねー
22:46:36
Dai_ROM
墓|Φω) ただ、知らないと「状況が理解できない」レベルなので
22:46:44
Danan
文字化けしてから結局自分もチャットソフト変えたからね…
22:47:11
Danan
確かに、今更その頃の情報を?って感じだからメールで流すのは良いかもしれないね。
22:47:44
Danan
できれば、メンバー更新の際に一緒に書いておけば問題ないかも(水無月さんの負担増ですが(笑)
22:48:01
Dai_ROM
墓|Φω) 手順としては、Wikiのページの内容で問題ないので、その場所を教えてあげられれば、あとは自分で調節して下さいという、ある意味丸投げですが
22:48:46
Dai_ROM
墓|Φω) で、水無月さんの手間を増やすのもあれかなー、と思ったので、取り敢えずメールぶん投げることにしました
22:49:27
Danan
まぁ、そのためのMLだから良いのでは? 情報共有
22:50:06
Dai_ROM
墓|Φω) うぃ
22:50:24
Danan
ただ…
22:51:40
Danan
ML読まない人は本当読まないからね(笑) MLの大半はGBAだから関係ないと思ってスルーしてしまう。
22:52:58
Dai_ROM
墓|Φω) まあ、それはそれでやむなし 一応、表題には復帰者へ向けて、と銘打っているので、それで無視されるなら、仕方ないカナーと思いますです
22:53:21
Danan
そこまで面倒見る必要はないしね~
22:53:30
Danan
聞けば堪える!
22:54:01
Dai_ROM
墓|Φω) 実際、どちらも、以前流れている内容ではあるのですよ でも、探すのが手間、なくらいにはML多いしw
22:54:52
Danan
うんうん
22:55:01
Dai_ROM
墓|Φω) 今回も、たまたま私が気になったから調べてみて、時間軸的にそうなんだろうな~と思ったらそうだったと言うことなので
22:55:24
Danan
そう言えば、少し前にスマホでチャット?って何かMLが来た様な気が…
22:55:50
Dai_ROM
墓|Φω) ただ、戻ってきたいのに、そこで躓いて結局辞めちゃうってのは勿体ないナーと思っただけですから
22:56:07
Dai_ROM
墓|Φω) あー、それは新人さんの方ですね
22:56:34
Danan
結局タブレットでもIRCが動くの?
22:56:46
Dai_ROM
墓|Φω) 新人さんが、スマホ環境なので、それで出来ないか、と
22:57:22
Danan
うぁ…ジェネレーションギャップがすごいわ
22:57:28
Dai_ROM
墓|Φω) 雲さんと昂さんが詳しかったので、そっちにぶん投げましたw
22:58:40
Dai_ROM
墓|Φω) 一応、出来るようにはなったようです
22:59:14
Danan
…時代の進歩って凄い…
22:59:53
Dai_ROM
墓|Φω) 実際、ここに来る人は、比率としては持ってない人の方が多いようですが
23:00:13
Dai_ROM
墓|Φω) 持ってる人はバリバリ使ってますからねー
23:00:22
Danan
年齢層…20代後半?(笑)>此処
23:01:42
Dai_ROM
墓|Φω) 私より期が大きい人は、多分若い人なんだろうナー
23:03:09
Danan
まぁじぶんのが年上よ。キニスルナ
23:03:13
Dai_ROM
墓|Φω) 私は、D&Dが赤い箱の時代からTRPGやってる人だからw
23:04:24
Danan
でも TRPGやってました~ って人は大抵その辺りじゃない? D&D T&T SW
23:05:14
Dai_ROM
墓|Φω) 若い人になると、ダブクロとかSWでも2.0とかになるのでは
23:06:30
Danan
それだと、その間がごっそり抜けてる気が(笑) D&D~ダブルクロス
23:07:07
Dai_ROM
墓|-ω) まあ、いわゆるTRPG不遇の時代がありますからねー 乱立して、当たりが出ないという
23:07:37
Danan
まぁね 色々出てけど SW並のメガヒットはなかったよね~
23:08:39
Dai_ROM
墓|Φω) ですなー
23:11:01
Danan
たまに、昔みたいにがっつりSWとか遊びたいと思う時が…
23:11:27
Dai_ROM
墓|Φω) でも、集まることがしんどいというかなんというか
23:12:12
Danan
本当ね。放課後集まってって…とか無理だからね(笑)
23:14:06
Dai_ROM
墓|-ω) その分を、ここで楽しもうと でも、ただ楽しみを提供して貰うだけではあかんと思うときがあり そういうときに今回みたいなことがあると、つい余計な動きをしてしまうま
23:15:15
Danan
でも…ここで遊ぶとどうしても長時間になるよね…
23:15:44
Danan
最近はそれも辛い要員に加わった…
23:16:53
Dai_ROM
墓|-ω) まあ、それは仕方のないことです 私も徹夜が辛くなってきました
23:17:40
Danan
かといって早くから開始も出来ないしね
23:19:06
Dai_ROM
墓|Φω) 早く始めようにも、今くらいの開始が一番やりやすいという
23:19:34
Dai_ROM
墓|Φω) セッションのみならず、イベントでも
23:20:19
Danan
本当ね。21:00開始とかだとかなり困る(笑)
23:20:58
Dai_ROM
墓|Φω) ねー
23:21:38
Danan
でも開始できたら6時間遊んでも 3:00に終わる(笑)
23:22:29
Dai_ROM
墓|Φω) まさに痛し痒しw
23:23:34
Dai_ROM
墓|Φω) まあ、今週は、さっきのメールの説明とか出来たらやるつもりなので、ひょこひょこ顔出すつもりではいます 時間はこのくらいかねーw
23:24:28
Danan
なるほど
23:26:29
Dai_ROM
墓|Φω) 実際、今普通に参加出来てる人から見れば、あのメールは「今更何を?」なことですしおすし
23:27:04
Danan
必要な人に届かないジレンマだな
23:29:29
Dai_ROM
墓|-ω) 敢えて自分でやってくれ的な内容になってるのは、「見てないならもう知らん」という、そのジレンマを何とか内心に引っ込める為に苦心した結果でもあります
23:31:22
Danan
GMは見変えりをを求めない
23:32:01
Dai_ROM
墓|Φω) というか、個人的に連絡取れるなら、それこそ出来る限り手伝うけど、その連絡自体が取りようにないわけで なら、共通ツールであるサイトやWiki、MLを駆使するしか無いわけで
23:33:14
Dai_ROM
墓|-ω) である以上、こちらから提供できるのは、すでにある情報の場所を教えて、自己解決して貰うしかないわけで
23:36:14
Danan
まぁ自分で調べる ってのが普通なんだけどね
23:36:24
Dai_ROM
墓|Φω) 言葉足らずなのも分かっているので、そこをカバーできれば、というところですかねー
23:37:26
Dai_ROM
墓|Φω) 文字コードの件は、気付きにくいし、前の運営(こかげ工房)見ても、もう分からんのですよ
23:38:30
Dai_ROM
墓|Φω) 何で誰も居ないの?となると、そこで思考停止しちゃいますよ イヤー怖い怖い
23:40:26
Danan
…平日の夜はほぼ誰も居ないからね>此処
23:41:00
Dai_ROM
墓|Φω) 実際、調べようと言うつもりがなければ、あのメールだって気付かないだろうし、探すつもりのある人にまで、冷たくするのは本意ではないので
23:41:43
Dai_ROM
墓|Φω) なので、今週は出来るだけ顔出して、MLもこまめにチェックするつもりです
23:42:07
Danan
そのスタンスは、個人的にいつも助かっておりますよ
23:42:24
Danan
チャットに来なくとも、最低限の情報はわかるから
23:43:55
Dai_ROM
墓|Φω) どうせ楽しむなら、出来るだけ沢山で共有したいという、単なる欲張りなだけですけどねーw
23:46:32
Danan
うんうん…ただ、既にキャラ同士の掛け合いに参加できないレベルですけどね。
23:48:04 AROE (aroe@zaq7718452f.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:48:08
AROE
おこんばんは~
23:48:56
Danan
こんばんわ
23:49:02
Dai_ROM
墓|Φω) 徹底した個人主義である静も、掛け合いには参加出来ませんw ただ、あれは「本当の狂人は、一見そうは見えない」をやってるだけなので
23:49:09
Dai_ROM
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:49:14
AROE
大丸さん、ありがとうございました~。UTF-8の件は全く思い浮かばなくって
23:50:18
AROE
公開ログもトップからはなくなってるし、文字コードも変えないとつながらないしで、確かに復帰しにくい状態になってますよね
23:50:34
Dai_ROM
墓|Φω)っ いえいえ 私も半信半疑だったので 御本人から、「誰も居ない」という事実を先程教えていただいたので、ほぼそうだろうなーと現状では思っておりますが
23:51:39
AROE
復帰申請を水無月さんにしてたら、説明してもらえるのかもしれないけど
23:51:57
AROE
まずは雑談に来てから復帰申請ってやったほうがやりやすそうだからなあ
23:53:59
Dai_ROM
墓|Φω) そこで、例の件(cokage消滅によるThurber変更と、文字コード変更/運営の移管によるログ削除)を知らないと、ここに顔を出すことすら出来ないという
23:54:59
AROE
ああ公開ログってもう消えてるのねぐらいに思ってたら、つながらない、あれ?みたいなことになりますよね<顔を出せない
23:56:28
Dai_ROM
墓|Φω) ですです
23:59:26
AROE
「Limechatの注意点とか」をメニューに表示するようにしました
表示するメッセージがありません。