発言数 92
表示
時刻 メッセージ
00:00:01
Daimaru
墓|Φω) 無関係というよりは、「キャラという道具として」「正反対」だから、PLとしては関係性は無いとは言いづらい
00:00:14
AROE
なるほど
00:00:40
Daimaru
墓|Φω) 現在は、るーこが静寄りになってきてるけど
00:00:49
myu
間逆だと、別々の楽しみ方できそうですね
00:01:51
AROE
つい、いつものと違う遊び方がしたくなるような・・・
00:02:13
myu
あれかな、旧作主人公と新作主人公みたいなのりで、ちょっと関連づけたくなるみたいな?
00:02:29
Daimaru
墓|-ω) 静のコンセプトは「戦闘で全力を出せる」、ルシアの方は「情報判定でダイス目に関わらずある程度保証する」だからネー
00:02:46
Aoiro
そう、別の楽しみ方をしたいんです
00:03:50
AROE
善玉・悪玉のちがいとかもやりたくなるかなあ
00:05:36
Daimaru
墓|Φω) ある程度偏ってるなら、やりたくなるんじゃないカナー
00:05:44
myu
対象的なキャラできそう<善玉・悪玉
00:06:23
AROE
二人で話を作っていくっていうのも面白いんだろうけど
00:06:26
Daimaru
墓|Φω) 静みたいな、「善悪の天秤が無い」キャラが1stだと、善悪は関係なくなるので
00:07:36
entyu
能力は美冬は使いやすいように、千夏恵はルールを端まで使ってメイク、性格は第三者相手だとちょっとだけ違う
00:08:18
Daimaru
墓|-ω) 今は、割と思いっきり「セイギノミカタ」とかやってみたいなぁ
00:09:31
AROE
それなりの境遇のせいで魔獣化した敵に対して悩む、とか
00:09:56
AROE
誰かのために戦う、とか
00:10:02
AROE
ちょっとやってみたい気もする<正義の味方
00:10:22
myu
誰かのために戦うっていうのはいいですね
00:11:24
myu
魔獣と大切な人を関連付けてなんたらー、みたいにしたら
00:11:40
myu
大切な人のために戦ってるシチュエーションになるかな?
00:11:52
Daimaru
墓|Φω) あー、うん、ソーダネー(遠い目
00:12:37
AROE
仮面ライダー(昭和)とか
00:12:59
AROE
わざわざ、カタカナで「セイギノミカタ」って書いたってことは何かニュアンスが違う?
00:13:53
myu
ではそろそろ落ちます
00:13:57
myu
おやすみなさいー
00:14:01
entyu
おやすみなさい
00:14:03
AROE
おやすみなさい~
00:14:20
Daimaru
墓|Φω) 一人も取りこぼすことなく救おうとするのも、大を取って小を切り捨てるのも、外から見たら「セイギノミカタ」だからねー
00:14:25 myu が切断されました:"Leaving..."
00:14:31
Daimaru
墓|Φω)ノ おやすまれー
00:15:05
Aoiro
おやすみなさい
00:15:44
Aoiro
ちゃんぴょんは正義の味方ですよ。ギャグ世界に住んでる。
00:16:01
AROE
自分を正義だと思い込んで突っ走ってるってのは扱いにくそうだ(笑
00:16:21
Daimaru
墓|Φω) 先日語った鎧武で言うなら「人類全て救おうとする」洸太も、「一部だけでも確実に救おうとする」貴虎兄さんも、救われた人から見たら「仮面ライダー」なわけで
00:16:50
AROE
虐殺→正義です。拷問→正義です。
00:16:59
entyu
うちの2人は正義の味方よりだけど自分じゃそうは言わないなー
00:17:07
AROE
救われた人の視点ね、なるほど
00:17:48
Daimaru
墓|Φω) 結局、正義って「他者の正義の正義」とは限らないってことカナー
00:19:00
AROE
どっちも正義だと思ってるから戦争が起こるって、ドラえもんも言ってましたな~
00:19:04
Daimaru
墓|Φω) 同様に、見る側からすれば、どっちも悪に見えることもあるわけで
00:19:48
AROE
悪ってのも、なかなか難しいテーマだと思う
00:20:30
Aoiro
孫悟空もある意味で悪人だしね
00:20:38
Daimaru
墓|Φω) 「好き」の反対は「嫌い」じゃなくて「無関心」ってのと似たようなモノで、「正義」の反対は「悪」ではなく「別の正義」だという
00:21:12
entyu
魔獣はほっとくと世界が滅ぶのでとりあえず絶対悪扱いですねー
00:21:25
Aoiro
しかしいつも思うのだ
00:21:29
AROE
おまけに強くて一人じゃどうしようもない<魔獣
00:21:43
Aoiro
この魔獣で本当に世界を滅ぼせるのかと…
00:22:18
entyu
ほっとくと世界が侵食されるから
00:22:23
Daimaru
墓|Φω) ただ、この世界(魔獣戦線の世界)には、魔獣という絶対悪があり、騎士団という絶対正義があるってだけ
00:22:31
entyu
バカでもいいっぽいですよ
00:23:11
AROE
理屈はともかく、とにかく魔獣がいると徐々に世界が侵食されて滅んでしまうそうですな
00:23:13
Aoiro
魔獣を殲滅するためなら多少の犯罪は看過されるレベルだもんな
00:23:39
AROE
犯罪の対処するのに、犯罪者を使うようなところはありますよね
00:23:43
AROE
↑騎士団
00:23:53
Daimaru
墓|Φω) 個は関係ないけどね だから、本当に可哀想な魔獣もいるし、悪にしか見えない騎士も居てもいい訳で
00:24:06
entyu
騎士団が絶対正義かにはちょっと疑問
00:25:25
Daimaru
墓|Φω) 絶対正義というのはこの場合、絶対悪に対する表現だからネー 内情とか、所属する個人には当て嵌まらないことも事実だし、見方を変えれば・・・・ね
00:25:34
entyu
ですね
00:26:07
AROE
魔獣との対比ってことですな<絶対正義
00:26:38
entyu
ただ総帥なんか裏あるだろうという気が
00:26:42
Daimaru
墓|Φω) ですです だから、犯罪者でも、殺人狂でも、騎士になる可能性はある
00:27:26
AROE
加入条件そのものは2つだけ、ですもんえ
00:27:53
AROE
何か隠してそうだから、100%その言動をうのみにはできないんですよなあ
00:27:59
Aoiro
総帥は当然裏があると思う
00:28:30
AROE
そうはいっても、魔獣とはたたかわないといけないんだけど
00:28:39
Daimaru
墓|Φω) 今は消えちゃってるっぽいのであれですが、黎明期にあった「闇魔獣」というシステム 水無月さんがGMをやらないセッションというものですが
00:29:28
Daimaru
墓|Φω) そこの登録騎士は、囚人だったり殺人鬼だったり、かなりやばげなのがいましたねー
00:30:10
AROE
いつの間にやら消えてたって感じですかね?
00:30:17
entyu
そんなのあったんですね
00:30:18
AROE
僕が参加したときにはもうやってなさそうでした
00:31:05
AROE
かなりの初期に少しの間だけだったのかな<闇魔獣
00:31:07
Daimaru
墓|Φω) いや、インフォシークだったから、にっぱと消えたのは同じくらいかと ただ、ほんとうに最初の年だけで終わってたっぽいので
00:32:13
Daimaru
墓|-ω) 何で無くなった、と言うかやらなくなったのかは分かりません 見た感じでは、自然に立ち消えたのかなー?と
00:32:32
AROE
ログも残ってないですか?
00:33:25
Daimaru
墓|Φω) もう無いと思いますよ だって、Trpgのログ、過去分消去でしたしね
00:33:43
AROE
一斉に消えた時、まとめて消えちゃったんですね
00:34:18
Daimaru
墓|Φω) です 私が入ったときはまだリンク生きてて、それで見てたんですけどね
00:35:21
AROE
BGAでイベントを進めてたのもあったけど(ライトさんがやってたの)
00:35:47
AROE
それも消えてますなあ。MLが2006年ぐらいに変わったってのも大きいですが
00:35:56
AROE
ログの所に残してるの忘れてたし
00:37:34
Daimaru
墓|-ω) まあ、今まで話題に昇ったこともないくらいの古い話だったんで 今日のログ見て、そういやそんな騎士も居たナーと
00:38:42
AROE
公開ログも消えてますもんね、古いやつは
00:38:48
AROE
いまのログもいつまでもつことやら~
00:40:06
Daimaru
墓|Φω) まあ、今ログ取りしてくれてる方は丁寧な方ですので、止めるときには事前に連絡してくれるでしょうから
00:40:48
AROE
なるほど。じゃあその時にちゃんとこっちでログを取ればよいってわけですな
00:40:54
AROE
さて、そろそろ寝ます~
00:41:07
AROE
おやすみなさい~
00:41:15
entyu
おやすみなさい
00:41:18
AROE
でわ~
00:41:19
entyu
おなじくおちますー
00:41:24
entyu
おやすみなさい
00:41:26 AROE が切断されました:"Leaving..."
00:41:27 entyu が切断されました:"Leaving..."
00:42:46
Daimaru
墓|Φω) では、いい時間なので私も消失します さらだばー(取り放題1000円)
00:42:53 Daimaru が切断されました:"Leaving..."
00:50:05 Aoiro#魔獣戦線 から退出しました:脱色。
22:00:26 Danan (danan@fch041166.fch.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:08:15 Danan#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
表示するメッセージがありません。