発言数 332
表示
時刻 メッセージ
00:02:57
lalset
イベント十個作るよりも個人的に困っている事が、その十個をどう見やすく管理するかなんですけどね(ヽ´ω`)
00:03:43
myu
それぞれに、属性的な何かをつけるとか?
00:04:06
myu
「炎」の敵・・・「氷」の敵・・・「雷」の敵・・・
00:04:12
lalset
一番簡単なのは、十個のテキストファイルにわけて入れる事なんですけど
00:04:42
entyu
五行×陰陽がちょうど10ですが
00:04:49
lalset
いっそWordファイルにするかなあ……
00:04:50
myu
おー
00:06:05
entyu
10話ならテキスト10個で不便はないような気がするんですが
00:06:27
entyu
どのへん見難くなるんです?
00:06:37
myu
うーん、むしろテキスト10個で何か問題起きるのかな・・・?
00:07:20
lalset
騎士の進み方では違った形のイベントになるかもしれないって時に、後ろに追加するとスクロールバーが長くなって、戻って確認する時にちと面倒
00:07:51
lalset
あといっそページ分けして開催情報と、それ以外の情報を分けときたいっていうアレ
00:08:03
myu
イベント1やる&終わる→イベント2作成→イベント2やる
00:08:24
myu
ルート分岐に関しては一応、これで解決するとは思いますが
00:08:59
lalset
その手もありかなあ
00:09:01
myu
あと、余計な労力とかも減らせそう
00:09:32
lalset
無軌道になったりしないかなー、ってのが不安なのですが
00:09:35
myu
全体的な流れがあるなら、プロットを用意しておけば済む話ですからね
00:10:32
lalset
全体的な流れが割りと曖昧と言うか……そこを割りとPCに丸投げする感じになるかも
00:10:52
entyu
違ったイベントになるかもしれないなら、その都度シナリオ起こしたほうが良いのかなーとおもいます
00:11:39
lalset
とりあえず正規ルートだけ作って、実際にどうするかは見ながらやった方がいいかなあ……
00:12:04
lalset
後付け設定沢山になる可能性があるので……
00:13:40
lalset
正規ルート作ってみて、水無月さんに提出出来るだけの設定固めて、実際のイベントで設定微調整する感じで……。
00:14:23
myu
この前も言ったように、正規ルート通り、特に最後の方にまでなってくると滞りなくできる保障もなさげな感じは一応しますね
00:14:44
entyu
オフで固定メンバーで連続ものやることありますが、3話ぐらいでも最後のシナリオはいつも修正してますね―
00:14:48
myu
二、三話だと大丈夫かなー、なイメージになってきますが、十話ですからね
00:15:20
lalset
後ろの方は割りと要修正な作りだと思いますけど、前半についてはどうにかなるかと
00:16:05
lalset
あと、自分の場合はとりあえず作っておくのが大切かと。その場で設定が出来れば、それより前の段階にも活かせる可能性もありますので……
00:16:48
myu
ラルセトさんがそれでいいならいいですが、手間と労力は減らせるかなー、と思います
00:17:48
lalset
多分NPCが出る、出ないとかそこら辺になってくると思うので……PCの方々が警察のお世話になるような事を一杯しなければ。
00:17:53
entyu
シナリオにしなくてもこのキャラはこう考えて動くというのとかは決めとくと楽ですね
00:18:46
lalset
だからお助けキャラを殲滅、とかやられるとかなり修正しないといけないだろうなあ……。
00:19:14
myu
んー、そこまでの過激派は・・・出るのだろうか・・・
00:19:25
lalset
お助けキャラ(敵)
00:19:40
myu
それは、微妙に危ない
00:20:36
myu
依頼内容「敵を殺しちゃだめよ」とかにするとか?
00:20:37
entyu
絶対障壁「Immortal Object が居ます」でもいいんじゃないかなー
00:21:07
entyu
絶対障壁だと退魔フェイズに効果ないからちょっと本来の使い方じゃないけど
00:21:15
lalset
大丈夫、殺しても回るようにはしてます(ぐるぐる目)
00:21:20
myu
それもありですね<mmortal Object
00:22:11
myu
んー、キャンペーン補助の意味合いもあるんじゃないんですか? 絶対障壁って
00:23:16
entyu
水無月さんがルール作った経緯だとシナリオの途中崩壊を防止するためだったはずだから
00:23:29
myu
なるほど
00:23:47
entyu
キャンペーンは想定してなかったんじゃないかな
00:24:28
entyu
必要ならキャンペーンルールで設定でもいいですし
00:24:35
myu
ですね
00:26:21
lalset
そう言えば、それぞれ別の異能甲種クラスが二体以上、同じ場所に現れることってあるんでしょうか
00:26:59
myu
わお、なにそれ怖い
00:27:12
entyu
世界的には別に無くはないんじゃないかなぁ・・・
00:27:14
lalset
騎士が余りにも命知らずな事したらやろうかと思って
00:27:55
myu
異能甲種×2いても、能力12にはならないイメージはありますね
00:28:39
entyu
ゲーム上で判定に能力使うといいの?ってのと
00:29:24
entyu
異能6が2人居ても 異能6+連携2 あたりかと
00:29:28
lalset
状況や設定的に異能甲+公衆くらいだと思いますけどネー
00:30:01
entyu
あとは6だと弱点どうするのというのがありますね
00:30:03
myu
公衆は、PC次第で防がれそう感がありますね
00:31:21
myu
大怪獣とか召喚しても、結界で空間分離されては・・・的な
00:31:40
lalset
PC次第で防げないたぐいの公衆が付く、と言うかそもそも目の前の道無視して悪目立ちする手段取らなけりゃ問題ないんだよ、的な公衆になると思うので……
00:32:33
lalset
弱点に関しては、一応判定だし情報収集の一環ではあるので取れるならそれでいいんじゃないかなあ、とも
00:33:00
myu
あれですね、目の前の道に逆らいたくなるお年頃の人への戒め?
00:34:03
entyu
公衆の解除の判断はEMはんだんだから明らかに解除されてそうでも、乗っても構わないのというのはありますが(明確に判断するのが難しいから解除がEM任意)
00:34:40
lalset
と言うか、目の前の情報源無視しなけりゃ問題ないので、普通は問題無いと思います。PCの暴れ方次第ではそうなる恐れもあるよ、くらいで。
00:34:52
lalset
世界が敵、なので
00:34:52
myu
まあ、そういうのがあるから、公衆はあんまり使いたくならないですねー<明確に判断するのが難しい
00:36:01
entyu
基本弱点1種類、別シナリオに情報は持ち越さないだから
00:37:41
entyu
シナリオ処理上は2人が甲6使っても異能の解除はそのシナリオの弱点に準拠、2人めの援軍側を解除不可の公衆4 
00:38:10
entyu
扱いあたりが無難じゃないかなーと思います
00:38:20
myu
んー、公衆の面前でなければ
00:38:32
myu
公衆4の意味が分からない、となります
00:39:02
lalset
世界が敵です、としか言いようが
00:39:13
myu
なんか、それ違うような気が・・・
00:39:32
myu
代用するなら、ドラマチックとかかなー、と思ったり
00:40:06
lalset
まー、甲種二体揃ってる状況で騎士が異能使う状況が、依頼した時点の状況で危険なのですよ……
00:40:12
myu
公衆の発動条件
00:40:16
myu
[使用条件]
00:40:16
myu
 周囲に闇の世界のことを知らない人間が複数いる場合
00:40:18
lalset
とりあえず異能甲+公衆が無難か……
00:40:50
entyu
情報収集方法が違うってことで勘違い(4)を乗っける
00:41:06
myu
勘違い(4)、ならまだありかな?
00:41:29
myu
ただ、二体目の異能甲の脅威とは感じないですね、演出的に
00:41:56
entyu
素直に行くならドラマティックかなぁ
00:42:04
entyu
演出重視
00:42:11
myu
あくまで、PCがみすったー、なイメージです、勘違い(4)
00:42:28
myu
はい、ドラマチックが一番無難だと思います
00:43:55
lalset
基本的に騎士の暴走はこっちで止めればいいし、騎士の悪行の結果甲種二体こんにちは、だったらドラマティックでもいいか……
00:44:16
myu
ていうか
00:44:31
myu
ドマラチック(4)+NPCの能力(2)で
00:44:34
entyu
10積んだところで行動は止まらないですしね
00:44:38
myu
甲種再現できます
00:46:05
myu
異能甲+ドラマチック(4)+NPCの能力(2)で
00:46:20
myu
甲種二体いるぞー、って再現が可能ですね
00:47:06
myu
ドラマチックだと、スケットの退魔対象の名前とかにしとけば、演出もばっちしですね
00:47:22
entyu
事件フェイズだと2枚までですが
00:47:25
lalset
甲種二体いるからできそーだなー、と思ったけど意外とハードル高め
00:47:45
myu
んー、そんなにハードル高いかな・・・?
00:48:02
lalset
登場させるハードルが
00:48:14
myu
始めっからやる! と決めとけば、出来るとは思います
00:48:35
myu
「騎士がダメな行動したら登場させよう」だと、確かにハードル高くなりそう
00:48:42
lalset
自分がそれやる時は多分「ここまではセーフだけど、これ以上やると本当にヤバイよ?」的な感じの出し方になるので……。
00:49:03
lalset
依頼失敗するレベルだと最初から止めろよ、ってなりますし
00:49:14
myu
まあ、私も乙種なのに甲種な神を出した事ありますからねー
00:50:47
myu
うーん、依頼は成功するシナリオにすればいいんじゃないんですか?
00:50:54
myu
なんらかの形で
00:51:03
entyu
やってほしくないなら絶対障壁あたりでいいんじゃないかなと思いますが
00:52:28
lalset
ですねぇ。洗脳禁止とか。
00:53:58
myu
洗脳禁止だと、素直に従えば有希ちゃんは能力3が絶対障壁で封じられる事になるので
00:54:06
myu
「永続的な洗脳は禁止」あたり?
00:55:04
entyu
それか参加条件に「善良な動機であること」
00:55:37
myu
善良・・・だと曖昧すぎて穴がありそう
00:56:11
myu
動機そのものは善良だったけど、事件負っていくうちに気が変わりました
00:56:12
myu
とか
00:56:21
lalset
永続的な洗脳は禁止、辺りになるかなあ
00:56:41
myu
それが無難だと思います
00:56:45
lalset
でも記憶操作くらいだったら割りとどうにかなりそう
00:56:59
lalset
脳みその中身をごっそり作り替えて絶対服従にする、とかだったらどうしようもないけど
00:57:18
myu
まあ、そのイベント中だけちょっと洗脳するよー、だけなら大抵の場合問題にならなさそうですし
00:58:17
entyu
キャンペーンルール:次のシナリオに支障が出そうな能力行使が行われた場合、自動失敗か不完全発動になることがあります
00:59:17
myu
うん、洗脳系能力の難しさがわかりますね
00:59:37
myu
あと、「洗脳じゃなくてマインドコントロールです」と言い張るとか考えてみたりw
00:59:40
entyu
これでいいんじゃないかな―、別に洗脳系じゃなくったって困るときは困るだろうし
01:00:36
lalset
ちゃっちゃと設定を仕上げて水無月さんにOKもらって公開しろ、って話ですね(ヽ´ω`)
01:01:13
lalset
お陰様で今ふと思いつきました、設定の穴埋め。
01:01:33
entyu
楽しみにしてますー
01:02:21
entyu
前連続物のシナリオplでやってて……長いなぁ?とおもったら
01:03:33
entyu
2シナリオ目に3シナリオ目のボスの情報を集めてそっちに向かおうとしていたということが(’’;
01:03:44
myu
わお
01:03:56
myu
何が起こるか分からないものですねー
01:04:10
myu
ていうか、それ、3シナリオ目のボスに勝てるのw
01:04:14
entyu
黒幕だったから断片情報から近くまで行けたんですよ
01:04:35
myu
なんと
01:05:13
entyu
GMが最後のほうの情報が足りないようにして誘導して戻りました
01:05:26
myu
セフセフ
01:05:41
myu
魔獣戦線なら、そのまま3シナリオ目いっても、難なく倒せますね
01:07:13
entyu
妖魔夜行だったしキーアイテムがあったわけでもないので、戦力的には倒せましたね
01:08:08
myu
わお
01:12:50
entyu
魔獣戦線だと時間制限EPのつごうあるから長くなる前に戻るかなー
01:13:16
myu
あー、確かにそうかもですね
01:14:38
lalset
さて、自分はぼちぼち落ちます。今日は何か変な感じになってごめんなさいー。
01:14:41 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
01:14:45
myu
おやすみなさいー
01:14:50
entyu
おやすみなさいー
01:14:59
entyu
わたしもおちますー
01:15:03
entyu
おやすみなさい
01:15:06
myu
おやすみなさいー
01:15:17 entyu#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
01:15:22 myu が切断されました:"Leaving..."
22:07:38 Danan (danan@fch041166.fch.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:16:49 akira_ (akira@p6074-ipngn100108osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:16:56
akira_
こんばんわ~
22:50:15
Danan
こんばんわ
22:50:25
akira_
こんばんわ~
22:50:32
Danan
すいません、全然気づきませんでした
22:51:04
akira_
よくあることですw
22:52:38
akira_
さて、今日は何時ぐらいから人がふえるのかな~
22:53:11
Danan
昨日は…今ぐらいからぽちぽち増えてましたね
22:53:30
akira_
ほう
22:53:40
akira_
じゃあ、ぼちぼちきそうですね
22:54:00
Danan
金曜日ですしね
22:54:27
akira_
ねー
22:55:12
Danan
しかし、平日で翌日が仕事の日よりも、明日が休みの日の方が夜眠たくなる時間が早いのは何ででしょう?(笑)
22:55:36
akira_
疲れが溜まっている&明日が休みという安心感からくる、とみます
22:56:31
Danan
気が抜けてるだけなのか(笑)
22:56:40
akira_
22:56:50
akira_
でも意識の問題は大きいと思いますよ
22:57:40
Danan
意識といっても、自分で思い直してもなかなか変わらないのは何でだろうね。
22:59:18
akira_
無意識だから、とか?
23:01:19
Danan
自分ではどうにも出来ない部分か~ 
23:01:23
akira_
ですです
23:01:45
Danan
夢見が悪かった朝とか似たような物か(笑)
23:02:06
akira_
そのたとえはwww間違ってないけど、うん。なんだろう。
23:03:31
Danan
夢見が悪かった日の精神的ダメージって本当何なんだろうね。
23:03:38
akira_
ですねー
23:03:55
akira_
僕、前に夢で右肩えぐられたんですよ。
23:04:08
akira_
で、起きたら右肩痛い・・・
23:05:08
Danan
それは 夢>現実 ではなく 現実>夢 って流れだったのでは?(笑)
23:05:18
akira_
いや、怪我はしてなかったんですよ
23:07:28
Danan
ほら、寝てる人の鼻をつまんだりしたら息苦しかった夢を見るとか そんな流れですよ
23:07:59
akira_
僕も最初それかなーっておもったんですけど、右肩に何もなかったんですよねー
23:08:04
akira_
寝相もかわらずだし。
23:08:21
akira_
部屋には僕以外いないし。
23:09:14 Daimaru (Daimaru@FL1-118-108-183-236.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:09:33
Daimaru
墓|Φω) わたし、めりーさん、今あなたの背中にいるの
23:09:40
akira_
こんばんわ~
23:09:48
Danan
はやいよ(笑)
23:09:51
Danan
こんばんわ
23:09:58
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:10:06
akira_
そこは背中じゃなくて、背骨にしましょうよ
23:11:46
Danan
何だったんでしょうね?親が寝てるアキラさんの肩を肩パンしたとか?
23:12:24
Daimaru
墓|Φω) 思考が肉体を凌駕する
23:12:24
akira_
そんな親いやだw
23:12:30 lalset (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:12:35
lalset
ばんはー
23:12:42
akira_
まーたぶん思い込みってやつで脳が勘違いしたのかなーと思ってます
23:12:44
akira_
こんばんわ
23:13:02
Daimaru
墓|Φω) 私メリーさん、今あなたの背骨を抜いてるの
23:13:04
Danan
こんばんわ
23:13:19
akira_
ぬいているwwwwwwwww
23:13:21
lalset
ログちらっと見ましたけど、思い込みで火傷する人もいるようなので思い込みで右肩痛い、はあると思います
23:15:21
akira_
やっぱりあるんですね~
23:15:27
Daimaru
墓|Φω) ファントム・ペインなんてのもあるしねー
23:15:29
lalset
幻肢痛とかもそう言う感じじゃないかなー
23:16:08 kuro_ (kuro@1.54.1.110.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:16:08
akira_
いやー右肩だけでよかった。これ、腕全部持ってかれてたら怖いな
23:16:14
akira_
こんばんわ~
23:16:18
Danan
こんばんわ
23:16:22
kuro_
こんばんわ。
23:16:24
lalset
真理の扉の向こうへ……
23:16:26
lalset
こんばんはー
23:16:51
akira_
私、背骨。今、貴方の背骨とよりそってるの
23:16:52
Daimaru
墓|Φω) 私メリーさん、今あなたの背骨の代わりに入っているの
23:17:04
Danan
…まぁ五十肩になると、肩だけで腕全部持って行かれるに近い状態になるんですけどね……
23:17:11 myu (myu@58-190-225-139f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:17:13
akira_
こわい
23:17:14
kuro_
セボーネ!セボーネ!セボーネ!(ぽまーど)
23:17:21
akira_
こんばんわ~(せぼねー
23:17:26
lalset
ばんはー
23:17:28
myu
こんばんは
23:17:32
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:17:42
kuro_
絶対背骨なんかに負けたりしない……!
23:17:44
myu
告知してきたー、って事で明日退魔イベントやりますよー
23:18:05
akira_
おお
23:18:08
akira_
楽しみだ
23:18:10
Danan
こんばんわ
23:19:01
kuro_
じょう、じょうじょ、じぎ、じょうじ、じょぎじょ、じ!じょうじ<イベント
23:19:16
Daimaru
墓|Φω) 私メリーさん、今あなたの背骨を物干し竿にしているの(ぶら~ん
23:19:32
akira_
ほしたwwww
23:20:27
myu
さすがにゴキブリは出さないかなーw
23:20:39
myu
ストレートにきもいので
23:20:50
akira_
たしかにキモイw
23:21:06
kuro_
(プロフェッサーXばりの暗示で、幻視痛が治せればいいなあ<ログ読み)
23:21:42
kuro_
リアルGはきもいですよね、口周りのうぞうぞした何かとか
23:22:02
akira_
(ぶっちゃけ、夢の中で何故か戦ってることが多いので、幻視痛多いんですよね・・・)
23:22:12
myu
そんなところまでしっかり見た事無いですね、図鑑でもw
23:23:25
lalset
ゴキブリは空陸両方いけるから厄介
23:23:44
kuro_
(いったい何と戦ってるんでしょう?>昂さん)
23:23:51
lalset
背骨
23:23:54
Daimaru
墓|Φω) 私メリーさん、今虫干しされて茶色くなっちゃったの
23:24:42
akira_
(僕もいつも疑問なんですよねー大抵武器はお互い双剣ですが)
23:24:56
akira_
茶色い何かになるんですね<背骨
23:25:22
Daimaru
墓|Φω) 仕方がないので、黒さんに引き取ってもらおう
23:25:53
kuro_
わーい
23:26:13
kuro_
                                じょうじソードを手に入れた!
23:26:48
akira_
www
23:26:49
lalset
譲治ソードだと良い声が聞こえてきそうだ
23:28:09
myu
それはドリームワールドで繰り広げられる、双剣使い昂さんの壮大な物語
23:28:52
kuro_
光使いの少女はでてこないんだろーか
23:29:35
akira_
1回少女じゃなくて幼馴染がでてきましたよ。そして何故か僕は守ってたたかってましたがね(
23:29:58
kuro_
osu?
23:30:13
myu
冒険の途中、双剣使い昂さんは、「ライナ」と名乗る光使いの魔術により右肩をえぐられる事になる
23:30:26
akira_
ライナw
23:31:25
akira_
osu
23:31:31
myu
ライナはいつも悩んでいた。自分だけ、火使いや水使いのように、「憑依装着」できない事に・・・
23:32:09
kuro_
実は今こちらで駄弁っている方が夢で、本当の昂さんは双剣使いかも知れない
23:32:19
akira_
ナンダト・・・Σ
23:32:22
lalset
胡蝶の夢?
23:32:45
myu
「憑依装着」の修行の一環として、昂さんは狙われてしまったのだ
23:32:50
akira_
前、イベントでつかったw<胡蝶の夢
23:33:21
akira_
修行の一環で狙われるって、僕なにかしたのw
23:33:37
myu
昂さんは、背後で見守る幼なじみのために、退く事は出来なかった・・・
23:33:56
Daimaru
墓|Φω) にしても
23:34:00
myu
もしここで屈してしまえば、守るべきだった幼なじみが失ってしまう
23:34:03
lalset
最終的にあらゆる平行世界の昂さんと共闘して合体必殺技出して完全勝利……
23:34:18
Daimaru
墓|Φω) 双剣相手なら、ドラゴン殺し使えばいいじゃないか
23:34:21
kuro_
本当の昂さん、それは『機関』によってつくられた人造コクーンを持ったルフのファルシ
23:35:31
kuro_
幼馴染はルフを抑え込む聖なるホーリーワルツの使い手
23:35:51
akira_
ちょ、どんどん壮大になっていくwww
23:36:06
lalset
ドラゴンころし(背骨製)
23:36:13
myu
幼馴染こそ、大天使ラファエルに選ばれし、真の光使いだったのだ
23:36:27
kuro_
敵は18のルフを集める邪悪なるダイス・シュードラ
23:36:42
Daimaru
墓|Φω) 私メリーさん、みんなそろそろ現実と妄想の境を見極めなさい(お前が言うな
23:36:59
myu
四大天使の内、三柱が既にダイス・シュードラの手に落ちてしまっていた
23:37:58
lalset
「おのれダイス・シュードラ、お陰でこのシナリオも台無しだ!」
23:37:58
kuro_
3柱は全員美少女
23:38:11
myu
ラファエルを除く三柱の天使は堕天してしまい、今やダイス・シュードラの手先・・・
23:38:29
myu
ダイス・シュードラ様、ハーレムだよ!!
23:40:24
akira_
(美少女3人に猫1匹ってどんな柱だよ)
23:40:59
Daimaru
墓|Φω) 気にしたら負けだよ
23:41:42
kuro_
そして婆羅門の化身たる昂さんが666個の玉を集めてダイス・バラモンと化し、幼馴染と合体して最終形態ダイス・ヴィシュヌ・カルキとなって18のルフを集めて魔王となったダイス・シュードラ・エモンと最後の戦いに挑んだら夢が覚めて昂さんは脱臼した
23:41:59
lalset
ダイスシュー・ドラえもん
23:42:03
akira_
ぶほw
23:42:40
akira_
てか脱臼までいってないしwww
23:43:04
myu
だが、この世界こそがダイス・シュードラ・エモンが創りだした幻惑の世界である事を、昂さんは気付いていない・・・
23:43:42
kuro_
昂さんの右肩には、既に新たなエモンが……
23:43:58
myu
早くこの幻術を逃れなければ、仲間達が・・・幼馴染が殺されてしまう・・・
23:44:14
lalset
エモン「僕と契約して脱臼した右肩治しちゃおうよ!」
23:45:02
lalset
魔法少女アキラ・マギカ、公開未定
23:45:18
akira_
まって、少女になってるΣ
23:45:32
kuro_
魔法♂少女♂
23:46:34
kuro_
エモンさん……それでいいの本当に……
23:47:12
myu
エモンさんは、願いを叶えられる自分にしてくれるだけだった
23:47:58
myu
つまり、願いを叶えるために、願った人の身体をのっとるのだ
23:48:18
lalset
エモン「やべえ、乗っ取ったのはいいけど右肩痛い」
23:48:48
myu
そして、元の身体の自我は、新たなエモンになる
23:50:22
myu
交換小説特有のカオスですねー
23:50:32
akira_
カオスですねー
23:50:41
akira_
と、さて、ここでちょっと宣伝
23:50:49
myu
おー
23:51:03
akira_
wikiにもちょろっと書きましたが
23:51:14
akira_
夏のホラー企画、を計画中です。
23:51:18 Daimaru_shizu
23:51:25
myu
わお
23:51:27
akira_
詳しい内容は今まとめてるんですが
23:51:31
myu
どんな感じになるんですか?
23:51:41
akira_
ざっと、こんな内容でいこうと考えてるので、よければ意見ください
23:52:15
myu
うーん
23:53:00
myu
あれですか、ひとつのキャンペーンを複数のEMでやる、的な?
23:53:14
akira_
キャンペーンとはちょっと違います
23:53:23
myu
うーん・・・?
23:53:24
akira_
まず、この場で適当に10個、単語を上げます。
23:53:28
myu
はい
23:53:44
akira_
単語は、ホラーぽくても夏っぽくてもいいです。
23:53:50
akira_
とりあえず、適当にあげます。
23:53:58 _shizu_5_shizu
23:54:06
myu
はい
23:54:06
akira_
で、でた順に1~10の数字をふって、
23:54:11
akira_
1d10でふります。
23:54:19
myu
ほむ
23:54:23
akira_
でた数字の単語を、キーワードにしてもらいます。
23:54:39
myu
おー
23:54:51
akira_
キーワードは3個ですが、1個はダイスで決定。他の2個に関しては自由です
23:55:00
akira_
もちろん、ダイスできめてもらってもかまいません。
23:55:07
akira_
そして、1d2を降ります。
23:55:16
myu
それを、複数のEMがそれぞれイベントを用意するわけですか?
23:55:22
kuro_
1d2
23:55:22
Toybox
kuro_ -> 1d2 = [1] = 1
23:55:31
kuro_
お、出来るんだ1d2
23:55:33
akira_
これは、奇数なら、和風。偶数なら西洋風、のホラーにしたててもらう
23:55:50
akira_
という感じです。
23:56:30
_5_shizu
墓|Φω) それはお題次第になるんじゃないかなぁ? あんまりにも和風なキーワードで洋風にすると
23:56:37
lalset
西洋風のホラー……つまり、皆がわあわあ言いながら寄ってたかって鈍器やら刃物やらで殴殺するイベントに……
23:56:47
_5_shizu
墓|Φω) Gilla になっちゃわない?
23:56:53
myu
そこは、和風なキーワードで洋風の内容にすればいいと思います
23:56:54
akira_
そこは、EMの腕次第
23:57:13
myu
キーワードですが
23:57:35
_5_shizu
墓|Φω) うーん、なんというか、ちょっと暴投すぎないかねぇ?
23:57:45
myu
MLで募集して、それぞれひとつずつ述べてもらう
23:57:50
myu
という方向性はどうでしょう?
23:58:12
akira_
ふむ
23:58:26
myu
工夫次第でなんとかなる・・・んじゃないかな?<和風なキーワードで洋風
23:58:57
akira_
ためしに、一度アロエさんとやってみましたが
23:58:59
kuro_
というか、和風と洋風で区別する理由あるっけ
23:59:15
_5_shizu
墓|-ω) うーん、呪怨とかリングとか、どうみても和風のテイスト理解しないと明後日の斜め下いっちゃうようなネタもあると思うんだよねぇ
23:59:30
akira_
屋根裏部屋、地下室、磯の香織、樹海、とかキーワードでましたね
表示するメッセージがありません。