発言数 208
表示
時刻 メッセージ
00:00:47
Danan
本来は、そのプロジェクトXで創って製品をラーニングする場合、その技術者のスキルをラーニングする。
00:01:12
Danan
そうすると、素人も、デュベのサポートで、技術者のスキルを再現可能になる。
00:01:29
Danan
これがデュベ本来の使われ方でした。
00:01:57
AROE
玄人の技術をラーニング→素人がデュベ装備→素人がすげえ!
00:02:00
AROE
ってわけですか
00:02:27
AROE
多数のスキルをラーニングしていったらすごいことになりそうだ
00:02:53
Danan
そうそう、オーバーテクノロジーを処理する為に創られた道具ですから。
00:03:19
Danan
沢山覚えても消えますよ。上書きされるから(笑)
00:03:34
AROE
ぐぬぬ
00:04:03
Danan
それに、騎士の技術だと再現度が低いし(笑)
00:04:23
AROE
ぱっと具体例は思い浮かばないけど、相反する技術を融合させるようなものにも使えるのかな~
00:05:25
AROE
限度があるのね<騎士の技術だと再現度が低い
00:06:17
Danan
再現度はLV3ですから(笑)、LV4の技術だと劣化コピーになる
00:07:05
AROE
なるほど~
00:07:36
AROE
1のコピーとかだと、複数コピーして3まで上昇!ってことはできそうですね
00:08:03
Danan
ですね。
00:08:52
AROE
いろいろ面白いことになりそうですね
00:08:52
Danan
さて、日が変わったので引き上げます。お先に~
00:08:58
AROE
うい、僕も落ちますかね~
00:09:00
AROE
おやすみなさいまし~
00:09:18 Danan が切断されました:"Leaving..."
00:09:25
AROE
雪崩れます
00:09:27
AROE
おやすみなさい~
00:09:33 AROE が切断されました:"Leaving..."
00:10:43
lalset
自分も明日バイトだ……
00:10:47 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
05:17:56 ToyboxToybox_dead
05:20:27 Toybox_deadToybox
06:44:20 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
06:46:47
entyu
(’’弱点調べてたら結構な時間が……こんばんはじゃなくて、おはようございますじゃんこの時間orz 登場フェイズ書かねば
18:28:01 lalset (lalset@231033014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
18:49:24 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
19:01:56
entyu
あ、インしっぱなしだった
20:36:32
entyu
登場フェイズ送信。ふう
20:40:49 lalset (lalset@231033014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:40:55
lalset
にゅーん
20:41:16
lalset
_/_/_/ てすてす _/_/_/
20:41:30
lalset
よし、いける
20:43:02
lalset
とりあえず今提出分のデータは問題ないみたいだし、ぼちぼちページ作るか……
20:45:26
lalset
一番の問題に気付く。キャンペーンの名前決めてない。
20:47:18
entyu
こんばんhなー
20:47:23
lalset
ばんはー
20:47:42
lalset
台風の勢力が大分弱まっていると聞いて
20:47:49
entyu
キャンペーンですか。頑張ってくださいー
20:47:59
lalset
何時出来るかわかりませんけどねー
20:48:24
lalset
一応立地条件の設定で許可は貰ってるので、ページだけは作っとくかー、と。
20:49:13
lalset
各イベントでも色々名前付けられるし、あえてキャンペーンの名前は捻らない方がいいかなあ……
20:49:33
lalset
無い腹探られてもあれだし……
20:57:50
entyu
私はイベント単体のタイトルになにか仕込むのはやりますけど
20:59:05
entyu
キャンペーンタイトルはどうなんだろう……。小説とかだとシリーズタイトルは大抵わかりやすくなってますね
21:01:27
entyu
ひねるならダブルミーニングで1個めは普通、2個めの意味が最終話で分かるとかがいいんじゃないかと思います
21:07:20
lalset
とりあえず不思議の国のアリスみたいな名前に
21:09:55
entyu
細かいけどアリスだとワンダーランドなので揃えるならランドのがいいかも?
21:10:08
lalset
理由は今後述しますw
21:10:17
lalset
でもランドでも良かったかな……
21:11:13
entyu
あ、あえてワールドなんですね
21:11:32
lalset
あい。でもワールドっていう程でもないかも、だからランドでも良かったかな……
21:16:30
entyu
好みの方でよいかと
21:41:12
lalset
果たしてどう書けばいいのか凄く迷っている
21:41:19
lalset
ページの中身を。
21:41:44
lalset
もういっそ水無月さんに送ったものをコピペすれば間違いないかな……
21:43:51
entyu
確かにそれで大丈夫っぽい気はします
21:45:51
entyu
専用ルールとか設定とか用語とかNPCがあるならそれが書いてあればいいかと思います
21:49:12
lalset
凄く見づらいけどこれでいっか……
21:49:25
lalset
後で手を加える方向で……
21:53:40
lalset
NPCは最初から開示しといた方がいいかな、それとも徐々に明かしたほうがいいかな……と思ったけど重要な部分ぼかせばいいのか
22:00:29
entyu
倒す相手の賞金首ならセッションキャンペーンぐらいかいておくとか?
22:00:32
entyu
http://majyusen.web.fc2.com/session/c07.html
22:01:16
lalset
とりあえず賞金首についてちょっと追加
22:01:51 myu (myu@58-190-231-66f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:02:03
myu
こんばんは
22:02:08
entyu
こんばんは
22:02:08
lalset
こんばんはー
22:02:16
entyu
ポテトフライw
22:02:24
lalset
一番最初の退魔対象ですw
22:02:31
myu
結構面白そうなタイトルできてますね
22:02:40
lalset
一番最初だけはどういう世界か、って事でちょっと退魔対象固定
22:02:54
myu
なんでポテトフライw
22:02:59
myu
とりあえず、ほら
22:03:00
lalset
やればわかりますw
22:03:12
myu
オンラインってつければ、なんか面白そう
22:03:22
myu
トゥエルブス・イン・ワンダーランド・オンライン
22:03:37
myu
ワールドでした
22:04:11
myu
トゥエルブス・イン・ワンダーワールド・オンライン
22:04:24
lalset
言われると思ってた
22:05:00
entyu
そういえばSAOが2期でしたね
22:05:31
myu
2期ですねー
22:08:02
myu
トゥエルブスちゃんの内部に入るよー、みたいに言ってたけど
22:08:08
myu
予想以上に面白そう
22:11:50
myu
外部からのハッキング禁止って事は、内部からのハッキングはあり?
22:12:25
lalset
と言うか存在そのものがハッキングみたいなものです
22:12:27
myu
例えば、内部からハッキングすれば世界そのものを操作したりは出来そう
22:12:47
lalset
内部での装置なんかをハッキングしたりはできますが。
22:13:14
lalset
だから「世界をハッキング出来る」なら、内部世界のある程度は書き換えられます。
22:13:27
myu
あー、あれですね
22:13:40
myu
そこも現実と一緒という
22:14:11
lalset
「騎士」の諸々を一旦イレブンスが読み取って、内部世界に投影&起こった出来事のフィードバックを騎士に投影、って形なので、
22:14:46
lalset
基本的に舞台は内部世界のみ、現実世界で騎士が動くことはないって感じ
22:14:57
myu
なるほど
22:15:40
lalset
なので、相対的に敵の強さも上がっているのです。騎士三名分をイレブンス一人で再現しているので。
22:16:09
lalset
ただ、騎士一人に絞って投影するくらいならイレブンスが動くのと大して変わらないじゃん、だったら普通に規定の三名で行こう、的な。
22:16:51
myu
おー、こういう形で敵の強さを上げるっていうのも面白いですね
22:17:01
myu
逆に、騎士側も弱体化的な設定もできそう
22:17:48
lalset
なので、敵は普通の退魔イベントと一緒で丙種だけじゃなく甲種乙種いる感じ。
22:18:14
myu
丙種もあるんですね
22:18:57
lalset
丙種のイベントは作ってませんけど、やってる内になんか要望あったら乙種、丙種で作るかも的な
22:19:12
myu
要望出してみようかなw
22:19:50
myu
SAOみたいな、ゲーム世界にダイブする感覚で良い感じですか?
22:19:56
lalset
ですね
22:21:35
myu
騎士は始めからレベルMAXとか考えると、キリト君感覚になれる!
22:22:44
lalset
騎士=あるジョブにおいてLvMAX、その他のジョブもかなりのレベル 賞金首=欠陥有りのチートプログラム利用
22:23:04
myu
なにそれ、おもしろいw
22:23:47
lalset
まあ実際はゲームって言うよりはシミュレーターみたいな感じですけど……
22:24:28
myu
ていうかもう、あまり意味はないけど、気分的にどのジョブMAXか決めてやるのも楽しめそうw
22:24:36
lalset
シミュレーターなので、力を使えば騎士も疲労するが基本的に死んだりしない、っていう
22:25:29
lalset
フライトシミュレーターとか、エースコンバットとかで墜落してもゲーム内の存在は死ぬけど別にプレイヤーは死なないよねっていう
22:25:51
myu
わお、物凄く親切設計ですね
22:26:06
lalset
騎士の場合は「ゲーム内のキャラも死なない」チートが掛けられてるようなもんですが。
22:27:31
lalset
「現実で騎士が使える能力は内部世界でも使える」って感じですが、そういや一つ言い忘れてたな……
22:28:28
myu
なるほど
22:28:37
myu
でも、イヴは使えない能力結構多そうw
22:29:06
lalset
物量で乗り込む→組織作って内部荒らす、って出来ないように「内部世界への接続は設備代と電気代が掛かる(但し騎士本人の分は研究所持ち)」っていうのが
22:29:25
myu
さすがに、内部世界で影響力が及んでいるとは考え辛いですからね
22:29:51
lalset
色々とややこしい事になってますが、「基本的に現実世界でやる退魔イベントと一緒」なので、多分大体は使えると思います
22:29:53
myu
ていうか、そんな表立った組織の使い方はできませんね
22:30:22 entyu が切断されました:Client closed connection
22:30:22
myu
まあ、この舞台的にイヴの能力がある程度使えなくなるのは仕方がない
22:30:56
myu
基本的の部分から外れるんじゃないかなー、と思うw
22:31:01
lalset
組織に関しても「傘下の組織を動かしてある程度の人数を乗り込ませ、調査に当たらせる」とかなら出来ますよ。流石にイベント毎に退出してもらわないとあれですが
22:31:10
lalset
お金が、ね。
22:31:31
myu
ほら、その度にイヴが誰を裏から操ってるかってばれるから
22:31:39 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:31:43
myu
おかえりー
22:31:56
myu
あまりそういう組織の使い方できないかなー、という制限はつけてます
22:32:22
lalset
あと、「使い魔」とかの類は騎士本体に付属するものとして扱う感じで……
22:32:25
myu
なんだかんだで、黒幕という立場的に不便なところありw
22:33:05
myu
まあやるとすれば
22:33:11
myu
仮想世界で組織設立
22:33:35
myu
その黒幕として君臨・・・ぐらい?
22:33:56
entyu
只今です。BGA有効とでもしてないとどっちにしろイベント終わった後もそこに組織置いといて何かって影響が出ないんじゃないかな
22:34:13
lalset
組織設立されるとアレだなあ、と思ったけど重要NPCは洗脳されないようにすればいいか
22:34:26
lalset
むしろそれでイベントが起こせるかも(ぁ
22:34:27
myu
困るならやりません
22:34:37
myu
22:35:13
myu
まあ、重要NPCを組織に入れるのはもちろん避けて
22:35:24
lalset
いやあ、これから投稿しますが割りと紛争が日常茶飯事な世界なので……
22:35:53
myu
それはまた、考え方次第では組織設立しやすそうな環境ではありますね
22:36:23
myu
まあ、結構影響とか出てくる事なので
22:36:44
myu
イベント始まる前に、こういうのありなのかなー、というのは聞いておきたいところはあります
22:37:04
myu
やるかどうかも流れ次第ですけどね
22:38:28
lalset
とりあえず投稿。後日足りない部分はちょくちょく投稿しますかね……
22:39:03
myu
おー、勢力争い的な
22:40:56
myu
それにしても、世紀末なのかなw
22:41:48
lalset
とりあえず最初のイベントで色々とNPCの情報開示とキーワード盛り込むつもり……盛り込み過ぎ無いようにしないと。後が続かなくなる。
22:42:19
myu
うーん、組織設立は禁止って方面でおk?
22:42:31
lalset
派手に活動する組織は禁止です
22:42:43
myu
あー、それは大前提になりそう
22:42:46
myu
了解です
22:42:46
lalset
関与がバレると水爆のスイッチポチ、なので
22:43:08
myu
イヴのスタイル的に、暗部組織になりそうなので
22:43:10
lalset
ただ、組織がいつまで存続するかは不明です
22:43:21
myu
わかりましたー
22:43:40
lalset
何せアイリス絡み以外でも、金絡みとかで争いが起こる世界ではあるので
22:44:11
myu
ほむほむ
22:44:52
lalset
明日超突発やろうかなって思ったけど流石に人来ないよねー
22:45:01
myu
やるなら参加しようかな
22:45:07
myu
いけたらだけど
22:46:02
myu
まあでも、確かに集まるかは分からないですね
22:46:31
entyu
普通の週なら参加希望しただろうけど翌日セッション(’’
22:47:02
lalset
とりあえず出すだけ出しとこ(もそもそ
22:48:18
entyu
当日でも集まるときは集まるし、集まらない時は火曜に出しても流れますしねー
22:49:41
myu
それにしても、なぜトゥエルブスちゃんの中には水爆があるのだろう・・・
22:49:50
entyu
ふと、イヴが組織員を闇のゲートとか作って呼んだ場合現れるのは本物の組織員の精神がダイブしてくるのか、シミュレートデータなのか
22:50:24
myu
あー、そういうやり方もありですね
22:50:34
lalset
「イヴが持っているデータ」を元にしたシミュレートデータかなあ
22:50:42
myu
なるほど
22:51:25
lalset
本人の精神をダイブさせたかったら、本人をイレブンスに接触させるしかない→イレブンスの負荷が上がって色々金が掛かる
22:52:08
myu
まあでも、許可いただけるならあえてシュミレーターの中で組織設立するのも、今回のイベントらしくなるというのもあるので、現実の組織を使うかは考えとこう
22:54:10
lalset
とと、よく考えたらイベントそのものは水無月さんにまだ許可もらってないから突発も何もねえや
22:54:19
entyu
oh
22:54:22
myu
ww
22:54:40
lalset
イベントの事後承諾は駄目だよね☆
22:54:46
myu
まあ、だめですね
22:54:57
myu
明日する予定、とは言えると思います
22:56:30
myu
まさか、イレブンスちゃんの中にも水爆が・・・
22:56:33
entyu
ここで「水無月さんの許可が取れたら明日やります」って書いて、水無月さんにメール送るのが限界じゃないかなあL
22:56:50
lalset
ちなみに、核爆弾自体は前のイベントで作ってましたよ?>トゥエルブス
22:56:56
lalset
確か。
22:56:59
myu
使ってましたね
22:57:34
myu
博士「核爆発するから攻撃やめーや」
22:57:39
myu
とか言ってた気がします
22:58:19
myu
まさかの伏線回収
23:07:33
lalset
というわけで許可を取るメールを送り申した
23:08:47
myu
おつですー
23:08:52
myu
ふと思ったけど
23:09:24
myu
気にしない人は全く気にしないだろうし、聞き流してもいい事ですが
23:09:46
myu
イベントページの書き方
23:10:00
myu
1、軽く設定説明
23:10:20
myu
2、ストーリー(つまり、そうなった経緯)
23:10:31
myu
3、詳細設定
23:10:43
myu
4、NPC&組織
23:10:47
myu
5、禁止事項
23:10:58
myu
みたいにした方が見やすいかなー、とは思いました
23:11:13
lalset
ぶっちゃけ賞金首以降とそれより上は別々なんじゃよ
23:11:22
myu
ふむふむ
23:11:45
lalset
上の方は水無月さんに送ったヤツで、下のは重要な部分をバッサリ隠した奴
23:11:55
myu
なるほど
23:12:05
lalset
いろいろ考えてうがーってなったので、上の方は後で加筆修正する予定。
23:12:22
myu
まあ、書き方とか何が見やすいかは確かに各々違う、というのはありますね
23:12:38
lalset
アレは自分でも見づらいと思うので、直します……
23:12:45
myu
了解です
23:13:14
myu
一番思うのは、一番上に禁止事項になると、私も読むとき「?」になったのは事実ですね
23:17:40
myu
ではそろそろ落ちます
23:17:54 myu が切断されました:"Leaving..."
23:17:58
lalset
おやすみなさいませ
23:18:00
entyu
おやすみなさい
23:20:01
entyu
水爆の起爆機能を抱えて停止状態になったトゥエルブスの内部世界(仮想世界)に入り、ダミー装置とリンクしている10人の賞金首を倒して水爆の解除を手伝ってください
23:20:39
entyu
的な概要が一番最初にあるとわかりやすいかもですね
23:24:30
entyu
同じく落ちますー。おやすみなさい
23:24:37
lalset
おやすみなさいませー
23:24:58 entyu#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
23:35:01
lalset
ちと色々書いて疲れた。一旦退却ー
23:35:04 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
表示するメッセージがありません。