発言数 882
表示
時刻 メッセージ
00:00:50
lalset
というわけでぼちぼち12:00ですね
00:00:58
lalset
終了時間がどうなるか心配ですが、開始しませう
00:00:59
syou_10
ですねー
00:01:07
Yoriko_10_
こー、アニメだと能力みせずに十傑集走りやっただけでネプチューンにヒネられた白昼の斬月さんとかもいますけど
00:01:22
Yoriko_10_
うむ、宜しくお願いします。
00:01:29
ib_10
よろしくお願いしますー
00:02:02
ib_10
これ、依頼報酬以外にも、仮想空間内の賞金とかもらえるのかな?
00:02:07
syou_10
よろしくお願いしますー
00:02:28
ib_10
賞金首狩るわけですから
00:03:24
lalset
久しぶりな感覚なのでちょっと手間取るかもしれませんが、多めに見てください(ぁ
00:03:31
ib_10
了解ですー
00:03:52
Yoriko_10_
りょかりょか
00:03:57
syou_10
ういうい
00:04:07
lalset
書き込んだ順にアクションお願いしますー
00:04:10
Yoriko_10_
イヴ→頼子→宵 の順か
00:04:21
lalset
賞金貰えます。但し仮想空間内でしか使えないお金ですが。
00:04:31
Yoriko_10_
ビットコインw
00:04:43
lalset
一応仮想空間内の活動費もある程度は持ってる状態です。
00:05:12
ib_10
まあ、仮想世界内でしか使えない大金で十分、今後に活かせそうです
00:05:29
ib_10
了解です
00:06:09 lalsetEM_10
00:06:23
EM_10
名前変えるの忘れてたーw
00:12:38
ib_10
バーストリンク!!
00:13:05
Yoriko_10_
SA●っぽい?死ぬと脳をマイクロウェーブで焼かれるの?
00:13:18
ib_10
これはゲームであっても遊びではない
00:14:34
syou_10
二期はじまりましたねー
00:18:23
EM_10
一応依頼フェイズは00:31までで
00:20:54
Yoriko_10_
おっと、/前失礼しました。
00:21:00
ib_10
あ、割り込みすみません
00:23:22
ib_10
よーし、町で組織創設がんばろーw
00:26:00
ib_10
西がその1で東がその2?
00:27:11
EM_10
別の観点で酒場を狙う二人w
00:27:12
ib_10
と言ったところで被りそうw
00:27:56
ib_10
被りすみません
00:29:06
Yoriko_10_
書き込みのタイミング、ほぼ同じくらいだった?(w
00:29:44
EM_10
ほぼ同時ですね
00:29:57
EM_10
ログ見てみたらどちらも00:26:45w
00:30:48
ib_10
ww
00:30:57
Yoriko_10_
なんという偶然w
00:32:29
Yoriko_10_
因みにあれだよ、酒に反応するのは前世がアレだからだよ、決してうちの発破娘自体が飲んでいたわけじゃないよw
00:32:51
ib_10
ww
00:33:22
ib_10
まあ、同タイミングで、同じ場所指してるのに全く別の思考に至ったのは面白いw
00:37:43
EM_10
ホワイトさんとかブラックさんとか、使い魔的存在なら呼び出してもいいですよ?
00:39:23
Yoriko_10_
●ケットモンスター、ホワイト&ブラック
00:39:23
ib_10
いや、メティア家は一応暗部組織なので、そんな堂々とは使えません
00:39:41
syou_10
ポケモンw
00:39:57
ib_10
特に、イレブンスちゃんを介入する必要があるわけですからね
00:40:09
EM_10
ポケット●ンスター ホワイト・メティア ブラック・メティア 発売未定!
00:40:16
ib_10
この舞台的に、現実世界のイヴの組織使うのは無理かなー、と思う
00:40:52
Yoriko_10_
(レイブンズってイレブンズとなんか関係あるんだろーか)
00:41:01
syou_10
きっとプレイヤーは、ちゃんぴよんになってブラックバイトをするんですね
00:41:39
EM_10
ちゃんぴおん「もう、ブラックなバイトはこりごりだ……」
00:42:24
EM_10
さて、関係があるのか、関係があるように見せてあるブラフなのか……どっちでしょー?>レイブンズ
00:43:09
Yoriko_10_
バグったコピーみたいなものと予想(’’)まあシナリオが進めばわかるよね
00:43:35
ib_10
あれ? 昨日は許可もらえたと思ったけど、だめなん?
00:45:18
EM_10
地道に接触して一個ずつとかでお願いします……
00:45:38
EM_10
一応、東側に登場させる予定だった神父さんがこっちに来ちゃった……
00:47:04
EM_10
特にいきなり下層世界にアジト作れるレベルだと目立ち過ぎますって……
00:47:15
ib_10
そか
00:47:44
EM_10
現地にある小さな組織一個で手打ちにしませう
00:48:02
ib_10
あ、それおkなら結構動けます
00:48:14
EM_10
業種は何にしたいです?
00:48:42
EM_10
地味なのであれば希望に添えると思いますが
00:48:52
ib_10
業種・・・うーん
00:49:14
EM_10
ちなみに、情報源は酒場の中に行ったほうが早いのです……
00:49:29
EM_10
一応イレブンスが先行調査しておりますので……
00:49:43
ib_10
まあ、まずイヴが動きやすいようにーと下準備してたら予想以上に時間かかりそうですからね
00:49:59
ib_10
業種は後で決めてもいいですか
00:50:17
EM_10
あい
00:50:21
ib_10
多分、ネトゲの業種でいくなら、メティア家らしいシーフあたりかなー、とは思うけど
00:50:59
EM_10
シーフだと傭兵組織的な感じになりますかねえ。一応「戦いが絡みそうな事に関するよろずや」みたいなイメージになってるので
00:51:19
Yoriko_10_
探偵の斡旋業 とかどうでしょ?
00:51:34
Yoriko_10_
情報集めに特化
00:52:12
Yoriko_10_
うおっ
00:52:19
ib_10
ww
00:52:24
syou_10
www
00:52:47
ib_10
イヴのワンダーワールド征服はここから始まる
00:52:47
Yoriko_10_
サラマンダーより、ずっと早い!
00:52:54
ib_10
ってか、時間食ったからはやく酒場いかないと
00:54:05
EM_10
表向き探偵の斡旋、その実は火事場泥棒的な傭兵稼業
00:54:22
ib_10
おー、イヴにとっては扱いやすいw
00:56:54
ib_10
なぬw
00:57:20
EM_10
まあ退魔対象の情報に変わりはないので、事前の情報無しですがどっちと面識を作ってみたいかというw
00:58:10
ib_10
あー、それだけです?
00:58:16
ib_10
了解しました
00:58:50
EM_10
ちなみにどちらも重要NPCなので、殺害とか洗脳は厳禁です。……洗脳も厳禁って書くの忘れてた。
00:59:04
ib_10
了解です
00:59:07
ib_10
勧誘はありですか?
00:59:13
ib_10
(組織に
01:00:47
EM_10
勧誘してみるだけならあり。応じるかどうかはまた別、と言うことで。
01:01:56
ib_10
アマツカゼ編で、この女性は重要NPCなる!
01:05:27
Yoriko_10_
男「俺よりもあの女を選ぶなんて、もう知らない!激おこ!帰る!ぷんぷん!!」
01:05:46
EM_10
イヴが来る大分前からお酒を飲んでおりましたので……
01:06:09
Yoriko_10_
男「組織作りしてる間ずっとスタンバってました」
01:07:42
ib_10
男頑張りますねw
01:07:44
ib_10
でもふられた
01:07:59
ib_10
あら、黒幕だけどばれた
01:08:34
ib_10
賞金稼ぎとかいない系?
01:12:25
ib_10
わお・・・この世界でお金はないですね・・・
01:12:34
ib_10
うーむ・・・
01:12:40
ib_10
殺っちゃう?
01:12:49
Yoriko_10_
部下に貢がせたら?
01:13:04
syou_10
お酒では?
01:13:09
ib_10
小さな組織っぽいけど、足りるかなw
01:13:12
ib_10
お酒ね
01:14:15
ib_10
部下に貢がせるって、ブラック組織w
01:17:05
ib_10
わー、さすがに小さな組織だと、なんとか払えるレベルかー
01:18:10
EM_10
そういえば障壁判定時にPCのロールで「障壁が使えない、障壁を使うまでもない」みたいな状況に陥ったら、判定や力の消費はどうなるんだろ。
01:19:22
Yoriko_10_
EMによるけど、前に雲さんがやった時は判定せずEMは体力消費しないけど情報はしっかり得られるって事例が。
01:20:03
ib_10
お金払った場合に、その条件が整うわけですね
01:20:26
EM_10
時間オーバーしてますので、巻きますか……
01:21:46
EM_10
個人的にちょっとしくじった感じがある
01:24:06
Yoriko_10_
時間を見て、ある程度難易度は調整した方がいいかも。
01:24:41
Yoriko_10_
どうやれば判定に入るのか分からなかったし
01:25:10
ib_10
意外と良心的な方だー
01:26:20
EM_10
第三者とも関係者とも取れる感じのNPCだからウーン
01:26:41
EM_10
本当はポテトフライの事聞いた時点で判定起こすべきだったorz
01:28:49
EM_10
能力4が出た時点でほぼ負けているw
01:30:38
syou_10
まあしょうがないw
01:30:51
EM_10
削りに来てるなー
01:30:57
syou_10
ガリっとねw
01:31:48
EM_10
oh
01:31:49
Yoriko_10_
ぶっ
01:31:50
ib_10
あぶないw
01:31:58 EM_10EM_7
01:32:04
ib_10
能力3を加えてなかったら、奴隷になってるところだったw
01:32:17 ib_10ib_9
01:32:20
syou_10
1ゾロとかwww
01:32:54
ib_9
あれー、勝ってないw
01:33:20
Yoriko_10_
女性側にその趣味がないなら、情報得られず終わる かな?
01:34:11
ib_9
あれー、これ見抜いてもいいパターン?
01:35:33
ib_9
こっち判定勝ちしたわけだし、これだとこの女性もイヴと同程度の頭脳とかありそうになる
01:37:12
EM_7
単にイカサマ慣れしているだけです……
01:37:28
ib_9
了解です
01:38:42
EM_7
描写だけだと女性側はトランプシャッフルしてないので、まずそこで「ん?」となる感じかな?
01:39:09
EM_7
ちなみに自分のせいでもありますが、時間押してるので早めに切り上げていただけるとありがたいorz
01:40:17
Yoriko_10_
正面からぶつかる、距離を取って戦う、街へおびき出す はNGって事かしら っと
01:40:42
EM_7
何の策も無しに正面からぶつかっても意味なし。距離を取っても詰められる、街へおびき出すは絶対NG
01:42:46
Yoriko_10_
ういうい
01:42:56
syou_10
接触しないで、様子見かなー
01:43:46
ib_9
今更聞くw
01:46:05
ib_9
会うかどうかまったく分からないですけどねw
01:48:05
ib_9
時間かけました、すみません
01:50:54
Yoriko_10_
いえいえ。異世界の動き方とか、まだまだ手探りですねえ
01:52:58
ib_9
リカさんとは仲良くなれそうw
01:54:09
EM_7
表は本当にこういうしか無いんだもの……
01:59:25
Yoriko_10_
まさか、ポテトなのかw
01:59:35
Yoriko_10_
芽がスラスターとか
02:01:00
ib_9
なんという独特な敵w
02:02:35
EM_7
よく考えたらフライングヘッドと宵は相性が悪いのでは……
02:02:53
EM_7
独り言、独り言
02:03:35
ib_9
そういえば、組織名何にしよう
02:05:19
ib_9
単純馬鹿w
02:05:21
Yoriko_10_
水星、土星、天王星、海王星が空いてましたっけ?<名前
02:05:29
Yoriko_10_
土星ちゃう
02:06:04
ib_9
地球、天王星、海王星空いてますね
02:06:26
ib_9
まあでも
02:06:57
ib_9
天王星、海王星、冥王星の三つでまた何か考えたいかなー、というのはあります
02:07:23
ib_9
地球は予定なし
02:08:02
ib_9
わお
02:08:14
ib_9
さっきの情報的に、弱点はうーむ
02:08:16
EM_7
今度は高めが出たか……
02:08:29
ib_9
(確認中
02:08:31
EM_7
今の宵君だと弱点攻撃厳しいかな……
02:09:15
Yoriko_10_
他の二人はチャンスありそう?
02:10:00
EM_7
宵君も他の二人も準備さえ整えればやりようはあると思います
02:11:14
EM_7
わお
02:11:22
syou_10
ザクット。
02:11:24 EM_7EM_2
02:11:24
Yoriko_10_
婆羅門様!
02:11:25
ib_9
わー、高い
02:11:32 syou_10syou_8
02:11:39
syou_8
やることはやった
02:11:54
syou_8
退魔フェイズはまかせた(キリッ
02:11:58
ib_9
単純馬鹿なんですねw
02:12:25
ib_9
任されましたー
02:13:36
Yoriko_10_
ぐふー
02:14:01
Yoriko_10_
やっぱりw
02:14:26
ib_9
www
02:14:30
ib_9
なんなんだ、こいつはww
02:15:32
ib_9
「理解は出来ない」という描写・・・的を射抜きすぎていますw
02:15:33
EM_2
でかすぎるので「馬鈴薯」か「人面岩」と理解するまで時間掛かる系の
02:16:14
Yoriko_10_
硬い敵のセオリーとして、吸気口から入ってズドンかな<弱点
02:16:28
ib_9
ほむほむ・・・なるほど
02:16:58
Yoriko_10_
桔梗火輪でぶっぱできるかしらー
02:18:33
ib_9
ポテトがこげるよw
02:19:18
syou_8
内部侵入とか、マズできないから、がんばってー
02:19:29
ib_9
さっきの神父ですねー
02:22:52
EM_2
これもまだ情報が無いNPCなので、どちらを選ぶかはご自由に。情報は大して変わりません
02:24:35
ib_9
情報源選べるよ! って、なんか結構楽しいですね
02:24:54
EM_2
流石に内容はあんまり変わらない(ボソ
02:25:00
ib_9
キャンペーンつくる機会があったら、真似したいかも
02:25:59
ib_9
どっち選んでも内容変わらないから、好みとかその時の気分で気楽に選べます
02:26:07
ib_9
GJ!
02:29:28
Yoriko_10_
知らない世界を開拓していく感じが凄く面白い
02:29:42
ib_9
ほんとそれあります!
02:31:03
ib_9
火事場泥棒・・・イヴの組織もあぶないw
02:31:49
ib_9
これ、無暗にお金とか失ってたら、組織維持が困難で検挙されてた可能性も高そうですね
02:32:42
ib_9
イヴで貧乏組織率いるのは結構新鮮
02:33:04
EM_2
小さな組織だと火事場泥棒しようが無いですからねw
02:34:22
EM_2
正確には「検挙される可能性が高まった組織が護衛を雇う」&「警察軍に協力して恩を売る傭兵」&「火事場泥棒を狙う勢」なアレ
02:34:47
ib_9
なるほど
02:42:56
Yoriko_10_
うほ
02:45:03
Yoriko_10_
ぶっw
02:46:13
EM_2
警察軍が無視できないレベルで、且つ護衛を雇うほど違法行為で儲かってるから、火事場泥棒が来るとゆー
02:47:05
ib_9
治安が悪いわけですねw
02:47:58
syou_8
いい感じで睡魔がきてますね(トオイメ
02:48:02
EM_2
中には運良く脱出用の入り口から逃げ出して、警察軍のほとぼりが冷めるのを待ってる奴が居るかもw
02:49:12
ib_9
その名通り、警察軍がひとつの政府みたいな役割をしているのですね
02:50:17
EM_2
お偉方は安全で恵まれた場所に閉じこもっているので……万が一にも不満の矛先がそういうとこに向かないようにw
02:50:42
ib_9
下層世界とか便利w
02:52:58
ib_9
頼子ちゃん、凛々しいー
02:53:55
syou_8
うちの子らより、よっぽとオトコマエだわー(オイ
02:54:51
Yoriko_10_
オーバーキゥ
02:54:54
ib_9
おー
02:54:57
syou_8
よくあるよくある
02:55:05 EM_2EM_0
02:55:27 Yoriko_10_Yoriko_8_
02:55:27
ib_9
昴さんの子達は、特に若干一名性別が逆転しているw
02:55:53
syou_8
はっはっはーもう暁は性別暁なんだから問題ない(オイ
02:56:14
Yoriko_8_
おや、目立っちゃってる?
02:56:42
syou_8
それだけ覇気があったということかな?
02:56:52
Yoriko_8_
覇王色!
02:57:13
ib_9
頼子ちゃんなら覇王色使えそうw
02:57:28
Yoriko_8_
頼子(偽)「きゃっ、男の人に手を握られちゃった///」
02:57:43
syou_8
何か、魔獣戦線の女性陣って、オトコマエがおおすぎる(
02:57:45
ib_9
事案
02:57:51
EM_0
一応言っておきますが、天下の往来で二人とも話してますからね……
02:58:02
EM_0
騎士が力振るったら気付かれますってw
02:58:15
EM_0
(公衆つけ忘れた顔)
02:58:22
ib_9
あー、なるほど
02:58:52
ib_9
あまり他の人には気付かれないような描写がいるという事ですね
02:59:35
Yoriko_8_
くっ、気配とかなら公衆には気づかれないだろうと考えてた。コタロウさんだけに分かるような、とか書いておけば良かったか
02:59:43
EM_0
ですねー。ここで人がいないところに誘導したら事案に
03:00:09
ib_9
まあ、私もコタロウさんだけに分かるようにやったのかなー、と解釈してたけど
03:00:10
EM_0
さっき火事場泥棒してた人もウロウロしてるかもって言いましたよねw
03:01:37
ib_9
結構描写不足であちゃー、というパターンありそうなので
03:01:41
ib_9
気をつけないと・・・
03:01:56
EM_0
描写不足を狙うのは楽しいです()
03:02:04
ib_9
ww
03:02:09
ib_9
お慈悲をーww
03:02:16
EM_0
狙われるのは辛いです……
03:02:35
EM_0
(まだセッションで一人見殺しにしたのをひきずっている)
03:02:40
syou_8
パラノイヤだと、スキみせたらチュドンwですからねーあれはたのしい(オイ
03:03:02
ib_9
あれはもうトラウマなりかねないですね・・・
03:03:43
Yoriko_8_
よし、未熟故ついうっかり気配を漏らしてしまった事にしようw
03:04:10
Yoriko_8_
次からはターゲットを狙い撃つ
03:04:22
syou_8
どこのロックオンw
03:05:57
ib_9
地形と喧嘩ww
03:05:59
ib_9
ワイルドですねw
03:06:08
syou_8
さっきもチュドンしたましたね
03:06:14
ib_9
うんw
03:06:48
ib_9
なんだろうw
03:06:57
ib_9
賞金首というより、魔物・・・?w
03:08:29
ib_9
まさに脳筋
03:09:01
syou_8
レベルをあげて、物理で叩く(キリッ
03:09:47
ib_9
こんな訳のわからない敵が、現実に行けば神にも匹敵するという・・・w
03:10:23
syou_8
目、耳、推進器(スラスター?)は意味ないってことは、やっぱり口か。口の中かw
03:10:32
Yoriko_8_
でも、自動攻撃兵器と考えると硬くて早くて重くて強いって結構怖いw
03:10:47
ib_9
ですねー
03:11:14
ib_9
ほんとに、単純が故に強いって感じ
03:12:06
ib_9
頼子ちゃんにアタッカー任せた!w
03:12:17
Yoriko_8_
尖り切った故の個性って感じですねえ
03:12:26
Yoriko_8_
ファッ!?
03:12:39
syou_8
爆発物ってイブさん用意できますかね?
03:12:43
EM_0
イブちゃんでも宵君でもアタッカーは可能!
03:13:03
syou_8
いや、うちの子直接攻撃できないから
03:13:36
EM_0
と言うかこの世界だとツテさえあるならどの街でも買えます……爆竹とかでも十分ですし
03:14:10
ib_9
でも、桔梗火輪の使いどころだと思ったw
03:14:14
syou_8
なら、用意した爆発物と頼子さんを口からほりこんでしまえば(オイ
03:14:14
Yoriko_8_
ma,
03:14:16
EM_0
この場合はイブの組織のツテで簡単に使える手榴弾とか……
03:14:30
Yoriko_8_
ま、まああれだよ、頼子のターンには大暴れするよw
03:14:52
ib_9
まあ、手溜弾とか重火器は用意しますか
03:14:52
syou_8
桔梗火輪+爆発物。うん、大暴れだ(オイ
03:15:06
ib_9
重火器じゃなくて、爆発物でいいね
03:17:16
ib_9
リカさんっぽい人、社長だったのね
03:18:38
Yoriko_8_
奇しくも、2人ともアマツカゼとコンタクトとったんだなあ
03:19:07
ib_9
ですねー
03:19:26
EM_0
ジャケットと言う仄かなフラグ
03:19:35
EM_0
仄か過ぎるか
03:19:55
ib_9
わお
03:20:04
Yoriko_8_
ほーほー
03:20:18
ib_9
なるほど
03:20:33
Yoriko_8_
(実はポテトに潰された千軍万馬かと思ってた)
03:20:35
EM_0
ジャケットを着ているのは天津風運輸だけじゃないですが、まぁこの街でめぼしい人で且つジャケットを着ているならもしかして、みたいな
03:22:47
EM_0
左手を上げているように見える……
03:24:35
Yoriko_8_
気のせいw
03:25:25
ib_9
今回は珍しく、手下を堂々と使えるー
03:28:04
syou_8
3人集合→情報交換→イブ、アジトにてモロモロ準備で再合流、って流ですかね
03:28:32
ib_9
うーん・・・それ二度手間のような気がw
03:28:46
syou_8
表の書き方だと、こうなっちゃいますよ
03:28:55
syou_8
事前に情報交換してないですし
03:29:19
ib_9
あれ・・・事前に情報交換してるものとして勧めてた
03:29:36
syou_8
描写ないw
03:29:52
ib_9
ないですね、言った傍からなんというミスw
03:29:59
syou_8
03:30:18
syou_8
まぁ、EM-3人集合→情報交換→イブ、アジトにてモロモロ準備で再合流したってことで。
03:30:22
syou_8
OKです?
03:30:32
Yoriko_8_
まあ、あまりその辺の描写に時間をかけるのもなんだし、結果だけあればおk
03:30:33
ib_9
うーん
03:30:36
ib_9
私的には
03:31:10
ib_9
イレブンスちゃんなどを通してある程度情報入手→アジトで準備して出陣→合流
03:31:15
ib_9
みたいなノリでした
03:31:27
syou_8
じゃあそんな感じで
03:31:33
Yoriko_8_
うむ。
03:33:33
EM_0
まぁ安価ですし、使えればいいという形で……通常の戦闘に支障が出る程ではないですが
03:35:25
EM_0
でもたまーに不発弾が(ぁ
03:35:46
ib_9
了解です
03:40:01
ib_9
奇襲かー
03:40:23
syou_8
だって脳筋だし、言葉つうじないだろうと勝手におもった
03:40:30
syou_8
なので、先手必勝ー
03:41:15
syou_8
違う場所がいいならいってくださいねー
03:41:25
Yoriko_8_
OMAKASE
03:42:33
EM_0
とりあえず騎士の行動待ちー
03:49:58
syou_8
じゃ、いってらっしゃい(オイ
03:50:03
Yoriko_8_
誰が攻撃担当?
03:50:11
syou_8
頼子さんでしょ
03:50:16
Yoriko_8_
おっふ
03:50:39
syou_8
イブさんの準備できたら、頼子さん扉にGO!でイニシアチブですかね
03:51:24
ib_9
準備おk
03:51:36
ib_9
まあ、これは頼子ちゃんしかアタッカーいないですねw
03:52:10
syou_8
というわけで、いってらっしゃいです
03:52:27
ib_9
まあでも、裏で暗躍する組織を選んだとは言え、小さな組織だからあんまり隠密の技術も高くないかな?
03:52:56
syou_8
かもしれないですねー
03:53:59
Yoriko_8_
これもう能力234とか宣言していいんだっけ?
03:54:08
EM_0
ま、まだーw
03:54:14
ib_9
イニシはまだw
03:54:18
Yoriko_8_
まだか。
03:54:20
syou_8
イニシさきですよw
03:54:30
EM_0
イニシアチブが
03:54:48
EM_0
とりあえず飛び込んでくれればイニシアチブやりますよー
03:54:49
ib_9
まあでも、攻撃描写はありかな?
03:55:01
syou_8
とりあえず、とびこもう、うん。
03:57:12
ib_9
さすがにまあ、気付きますねw
03:57:40
syou_8
これで気づかんかったら、どんなセンサー(笑
03:58:04
ib_9
イヴが伏せてるんだったら、陽動先にやってもよかったかも
03:58:28
Yoriko_8_
頼子は餌かw
03:58:50 EM_0EM_15
03:59:15
syou_8
前も順平さんでにたようなことしたなー(笑
03:59:38
ib_9
あったあったーw
03:59:51
syou_8
そしてやっぱりEM側
03:59:56
syou_8
先制w
04:00:02
Yoriko_8_
突撃班なのに最後と言う理不尽w
04:00:06
ib_9
ww
04:00:18
syou_8
アタッカーなのにはかわりませんよw
04:00:35
Yoriko_8_
壁って言いませんかね、それ・・・・・・?
04:00:51
EM_15
えっと、この場合だと順番は……
04:01:02
syou_8
キノセイデスヨ
04:01:30
EM_15
EM、イヴ、宵、頼子?
04:01:35
ib_9
はい
04:01:39
Yoriko_8_
だねー
04:01:44
syou_8
ですねー
04:02:23
ib_9
「こいつ喋るぞ」展開なるかなー
04:02:31
syou_8
ならんでしょ(オイ
04:02:56
ib_9
先週のうさぎ魔獣もなんだかんだで喋ったしーw
04:03:04
syou_8
きゅ?
04:03:16
ib_9
04:04:33
syou_8
あ、食われるw
04:06:19
Yoriko_8_
口内に桔梗火輪ブチ込むので、口や鼻を閉じる作業お願いします
04:06:31
ib_9
了解です
04:06:34
syou_8
あいー
04:06:46
syou_8
了解です
04:07:50
ib_9
口と鼻でそれぞれ分担すれば素敵かな?
04:08:01
syou_8
じゃあ分担しますか
04:08:06
ib_9
はいー
04:08:14
syou_8
どちします?
04:08:23
ib_9
口いこうかな
04:08:30
ib_9
糸で口チャック
04:08:43
syou_8
では鼻を、空間操作してw
04:08:48
ib_9
あいー
04:11:34
ib_9
あー、町あぼーんエンドありそうな情報ありましたね
04:12:29
Yoriko_8_
扉のある方向が街でしたw とかやられると辛いので、ハイ
04:18:01
Yoriko_8_
おっふ
04:18:12 Yoriko_8_Yoriko_7_
04:18:23 ib_9ib_8
04:18:25
EM_15
あれ、ワンキル?
04:18:45
Yoriko_7_
えーっと、組み合わせ消費が封印で1個減ったから
04:18:54
Yoriko_7_
ここで14
04:18:58 syou_8syou_7
04:19:10
Yoriko_7_
それで、ダイス目の差が11vs24 で13
04:19:21
Yoriko_7_
だから1残りですね
04:20:06
EM_15
厳密には組み合わせた時点で力の消費じゃなかったです?
04:20:29
ib_8
弱点つかれたら、組み合わせも解除されるはずですね
04:21:03
Yoriko_7_
魔獣の邪力も、弱点を突かれて封印された分の組み合わせ体力消費はキャンセルされてますよ
04:21:11
EM_15
りょーかい
04:21:16 EM_15EM_1
04:26:48
Yoriko_7_
次はイヴイヴですねー
04:26:56
ib_8
ですねー
04:27:58
ib_8
逃げた
04:29:35
Yoriko_7_
ひ ど い <頼子に近づき過ぎるのを恐れ
04:29:56
syou_7
wwwwwwwww
04:30:33
EM_1
目の前に飛んできた獲物だと思ったらむしろ鉄砲玉だったんだから僕は悪くない
04:32:14
Yoriko_7_
やだなー綺麗な朝顔ですよ
04:32:23
syou_7
え?(真顔
04:38:14 ib_8ib_7
04:38:24 Yoriko_7_Yoriko_6_
04:38:27
EM_1
うむ、どう考えても勝てる要素が無いような気がするが
04:38:50
EM_1
だが、もしかすると2d6で13以上出るかもしれない(何
04:38:59
syou_7
でるのかw
04:39:12
ib_7
そんなんチートやw
04:39:19
Yoriko_6_
ひっくり返して9d5にしよう
04:39:23
Yoriko_6_
9d5
04:39:23
Toybox
Yoriko_6_ -> 9d5 = [4,4,2,4,3,5,3,3,3] = 31
04:39:28
ib_7
ww
04:39:42
EM_1
5d9
04:39:42
Toybox
EM_1 -> 5d9 = [4,2,1,7,5] = 19
04:39:54
ib_7
真眼いった!!
04:40:13
ib_7
1d1
04:40:13
Toybox
ib_7 -> 1d1 = [1] = 1
04:43:31
Yoriko_6_
いやあ、ポテトフライは強敵でしたね
04:43:36
syou_7
www
04:43:41
ib_7
強敵でしたわー、ほんと
04:44:07
ib_7
さすがは序列第10位ポテトフライ
04:44:24
ib_7
序列ってかっこいいのに、ポテトフライで台無しですよw
04:45:15
syou_7
夜陰「いやーうまそうな名前のわりに、見た目はうまそうでもないのなー(食べれ・・・ないか?がんばれば、いけないか?)」
04:45:20
Yoriko_6_
マーズランキングで言うと、相手に幻覚を見せるチート能力なのにw<10位
04:46:27 EM_1EM_0
05:01:10
EM_0
うわあ、スワンプマン
05:05:27
ib_7
次来た時には、もっと組織が巨大化してるよう、淡い期待をとw
05:05:39
syou_7
www
05:06:04
ib_7
ていうか、リーダー不在の組織とか単純に不安ではありますね
05:06:29
EM_0
あとは頼子さんアクションあるかないか確認して、終わったらイヴさんに終了宣言してもらう形ですかねー
05:09:18
EM_0
頼子さんはなんかアクションありますか?
05:10:44
ib_7
05:11:17
EM_0
書き溜めているのか寝落ちか……
05:13:39
EM_0
とりあえず15分くらいまで待って反応無ければスルーしちゃってイヴさん完了宣言お願いします
05:13:55
ib_7
了解です
05:15:19
EM_0
十五分かな?
05:15:29
syou_7
ですね
05:15:45
EM_0
このままだと皆寝落ちしそうなので、完了宣言お願いします。仮想でやります? 現実でやります?/
05:16:04
ib_7
仮想でやりましょう
05:16:04
EM_0
おっと、ここ裏だった。まあいいや
05:18:15
Yoriko_6_
おおおう、すいませんでしたー
05:18:23
syou_7
あ、おかえりです
05:19:01
Yoriko_6_
5:00くらいから意識㌧でた。
05:19:11
syou_7
05:21:05
ib_7
まじで噛ませさんだったポテトw
05:21:21
syou_7
ポテトーw
05:21:42
Yoriko_6_
所詮あやつは我らの中で一番のポテト
05:22:14
ib_7
ちょっと意味分からなです、それw
05:22:28
syou_7
www
05:22:35
Yoriko_6_
暖めてバターヌルと美味しいんですよ
05:22:46
ib_7
それは確かに凄く美味しい
05:23:41 EM_0lalset
05:23:41
ib_7
お疲れ様でしたー
05:23:45
lalset
というわけでおしまい
05:23:51 syou_7akira
05:23:51
ib_7
熱々ポテトがまさかの伏線w
05:23:58
akira
お疲れ様でした~
05:24:01 ib_7myu
05:24:05
Yoriko_6_
お疲れ様でした。
05:24:10 Yoriko_6_kuro
05:24:29
lalset
ちなみにあえて言わなかったけど、現実世界の記憶を持たないって事はつまりイヴがイベントに参加しない限り今回の組織は中立、あるいは敵に回っちゃう……
05:24:45
myu
まあ、そうなりますね
05:24:51
myu
しまった・・・
05:25:24
lalset
騎士の皆さんガンバッテクダサイ(何を
05:25:35
akira
05:25:41
kuro
潰せと?w
05:26:20
myu
仮想世界のイヴは騎士と会っても、初対面って事になりますね
05:26:23
lalset
まぁ、状況次第では敵に回りますので。どういう状況かは自分も知らない!
05:26:33
akira
www
05:26:37
kuro
さてと、ではそろそろ落ちますね。
05:26:39
akira
さて、では今夜のために、僕はねます
05:26:43
akira
おやすみです~
05:26:44
lalset
あいあい、おやすみなさいませ
05:26:44
kuro
今日は楽しかったです。お休みなさいませ
05:26:48 akira が切断されました:"おやすみです"
05:26:48 kuro が切断されました:"Leaving..."
05:26:49
myu
お疲れ様ですー
05:26:57
lalset
次の退魔対象はここかBGAで選んでもらう形にしようかな……
05:27:10
lalset
同数ならよりランクの低い方優先で
05:27:12
myu
あれ? 順番通りにはしないのですね
05:27:19
myu
次9位、みたいな
05:28:45
lalset
まあ、そこは自由意思で
05:28:52
myu
なるほど
05:28:57
lalset
但し選べるのは二つ名以外の名前も載ってる賞金首ですが
05:29:08
myu
了解です
05:29:14
lalset
情報がなければいきなり一位、とかは出来ない
05:29:22
lalset
あればいきなり一位も可能ですけど
05:29:56
myu
まあ、どの賞金首狙うかは、賞金稼ぎ側の自由っていうのはありますね
05:30:03
myu
さて、組織名なににしようw
05:30:20
myu
闇のギルド『なんたら~』にしようかな
05:30:22
lalset
とりあえずイヴは組織を傘下に入れたので、その御蔭で「内部世界の住民なら知ってる」事くらいは開示しておきますか
05:30:37
lalset
ページの方に
05:30:42
myu
はい、お願いしますー
05:31:06
myu
ていうか、今回のイベントは結構無理な事許可してもらいありがとうございますーw
05:31:31
lalset
いえいえ、こっちも隙あらば足元ひっくり返そうと思っているので
05:31:39
myu
わお、こわい
05:31:45
myu
いつ潰れるかわからないねー、あの組織w
05:32:26
lalset
組織に関していい忘れてましたけど、現実世界同様内部世界でも組織のしのぎの削り合いがあるので、そう簡単に大きくはなれない感じです
05:32:54
lalset
騎士の力があっても。
05:33:02
myu
なるほど
05:34:05
myu
まあ、少しずつ巨大化する過程を楽しめそうですね
05:34:23
lalset
特にwikiのページに載ってる組織に比肩しうるレベルはまず無理です。
05:34:41
myu
了解しました
05:34:58
lalset
何らかの後ろ盾がある、あるいは内部世界の運命的にああなった、って感じなので
05:35:41
lalset
下手に騎士の力使うと今度は「誰だおまえわ」ってバレちゃいますしね
05:35:51
myu
ラルセトさん的には、この仮想世界らしい組織名ってどんなものだと思います?
05:36:03
myu
ですねー
05:36:23
myu
仮想世界のイヴがオリジナルと比べて格段にしょぼくなっている、っていうのは正解だったかもです
05:36:48
lalset
極端に走り過ぎなければある程度は許容されるんじゃないかな>組織名
05:36:49
myu
でも、騎士と出くわした時は瞬殺決定w
05:37:11
lalset
まぁ騎士と出会わないようにこそこそやるんじゃないでしょうか
05:37:23
lalset
こそこそやってるところに騎士が偶然乗り込んだりはしそうだけど
05:37:33
myu
“闇のギルド『メフィスト』”とか今考えついた
05:37:35
entyu
おはようございます。イベントお疲れ様でした
05:37:37
myu
惑星は関係ないです
05:37:43
myu
おはようございますー
05:39:07
myu
まあ、暗部組織なので表立ってしゃしゃり出ても困りますねー、騎士に合わないようこそこそが無難ー
05:40:03
myu
どう見ても、能力3ある組織には見えないけど、気にしないor演出でカバーw
05:40:47
lalset
あとイヴがログアウトしてる間は完全にイヴと接触切れてるので、イヴが介入したりも出来ませぬ
05:41:08
myu
了解です
05:41:13
myu
そのためのダミーではありますね
05:41:15
lalset
中継点となるイレブンスがそもそも接触してないので……
05:43:11
myu
組織のロールは基本的に、EM側基準でいいのかな?
05:43:32
lalset
と言うと?
05:44:12
myu
現実世界ですと、組織員のロールとかも全て私がやっていますが
05:45:24
myu
仮想世界の方だと、その組織員達の基本的にEMが動かして、PLはPCに指示させるだけかどうか、とか
05:46:32
lalset
組織員達に命令するのは自由ですが、実際にその命令が受理されるかどうか、その結果がどうなるかどうかはEM次第かな?
05:46:55
myu
組織員のロールはEMに一任するという事ですね、了解しました
05:48:03
myu
では落ちます
05:48:24
myu
結構新鮮なイベントで凄く楽しかったです、ありがとうございましたー
05:48:31
lalset
あいあい、おやすみなさいませー
05:48:37
lalset
自分も落ちますかね……
05:48:40 myu が切断されました:"Leaving..."
05:49:43
entyu
おやすみなさいー
05:49:47 entyu が切断されました:"Leaving..."
05:50:00 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
14:41:07 myu (myu@58-190-231-66f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
14:41:33
myu
ホラーイベント考えようかと思い、ダイス借ります
14:41:39
myu
キーワード
14:42:06
myu
1d16 1d16 1d16
14:42:06
Toybox
myu -> 1d16 = [8] = 8
14:42:19
myu
1d16
14:42:19
Toybox
myu -> 1d16 = [13] = 13
14:42:22
myu
1d16
14:42:22
Toybox
myu -> 1d16 = [8] = 8
14:42:29
myu
重複もう一回
14:42:32
myu
1d16
14:42:32
Toybox
myu -> 1d16 = [3] = 3
14:43:42
myu
3、積雪 8、河童 13、古い写真
14:43:48
myu
河童率高いですね
14:44:00
myu
では、わふーかよーふーか
14:44:35
myu
奇数:わふー 偶数:よーふー
14:44:39
myu
1d2
14:44:39
Toybox
myu -> 1d2 = [2] = 2
14:44:43
myu
よーふー
14:44:56
myu
では失礼しますー
14:45:02 myu が切断されました:"Leaving..."
19:54:40 lalset (lalset@231033014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:54:51
lalset
キャンペーンの次の退魔対象どうしようかなあ……
20:00:34 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
21:09:21 akira (akira@p12035-ipngn100103osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:09:26
akira
ひょっこり
21:19:37
akira
裏でガサゴソ準備でも・・
21:19:44 akiraakira_ROM
21:41:21 myu (myu@58-190-231-66f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:41:31
myu
こんばんは
21:41:35
akira_ROM
こばわー
21:41:45
akira_ROM
ミカンはないけど、ミカンジュースで補正w
21:42:17
myu
おー、エナジーチャージして勝てる!
21:42:35
myu
でも、果汁何%か次第ですねー
21:42:48
akira_ROM
ふっふっふw100%にきまってるじゃないですかw
21:42:49
myu
1%だったら、みかんの100分の1のエナジー
21:42:57
myu
おー、これは勝った!!
21:43:30
akira_ROM
しっかり飲んだwちょっと飲みすぎたけど(笑
21:43:57
myu
ここでチャージして、さらにダイス振る前にチャージですね!
21:44:53
akira_ROM
ですです
21:45:23
akira_ROM
どうしても調査フェイズでNPC2をとらないと、12だしても推理までいかないですからね
21:45:39
akira_ROM
ダイスで10以上とらないといけないw
21:47:46 ayato (ayato@i121-115-14-146.s05.a002.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:48:00
myu
こんばんは
21:48:15
akira_ROM
こんばんわ~
21:49:02
ayato
段ボール|ェ・U こんばんわんこ~
21:49:21
myu
ミカンでチャージすれば、NPC2いける!w
21:49:41
myu
NPC2→1ゾロ
21:50:00
myu
orz
21:50:03
ayato
段ボール|・x) 今夜のセッションに参加される方、がんばってください~
21:50:10
akira_ROM
ありがとうございますw
21:51:12
ayato
段ボール|-x) (先週は本当に危なかった…)
21:51:19
akira_ROM
うきゅ?
21:51:28 akira_ROMakira
21:51:53
myu
うん・・・死ぬと思った・・・
21:52:02 phirosu (phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:52:05
myu
こんばんは
21:52:08
akira
こんばんわ~
21:52:12
phirosu
こんばんは
21:52:15
akira
今日はよろしくお願いします!
21:52:23
myu
やっぱり、2PC目って考えてた方がいいのかな
21:52:23
ayato
段ボール|ェ・U こんばんわんこ~
21:52:29
phirosu
仕事(登山)から無事帰宅。フィロスです(挨拶)
21:52:35 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:52:36
akira
登山Σ
21:52:40
akira
こんばんわ~
21:52:43
myu
ヤマノススメー
21:52:44
entyu
こんばんはー
21:52:46
akira
今日はよろしくお願いします
21:52:46
myu
こんばんはー
21:52:46
phirosu
こちらこそ~、よろしくお願いします~>あきらさん
21:52:49
entyu
今日はよろしくお願いします
21:52:50
ayato
段ボール|ェ・U こんばんわんこ~
21:53:08
myu
登山、お疲れ様ですー
21:54:00
phirosu
円柱さん、ミューさん、MLでの議論に失礼な横やりにもかかわらず、丁寧にお返事ありがとうございました。
21:54:54
entyu
いえいえー
21:54:59
myu
いえ、こちらこそフィロスさんの言うように、水無月さんにつよくあたりすぎた事を反省していますー
21:55:04
myu
ご指摘ありがとうございますー
21:55:22
ayato
段ボール|・x) http://ameblo.jp/gekidan-ayato/theme-10022954774.html 前回あぼんしてたら最悪こいつが後釜になってたかも
21:57:00
phirosu
応用能力に関しては、ミューさんのおっしゃる通りだとわたしも思っていますので、改めて読み返すと引用が強引だったなーとわたしも反省しております。
21:57:09
entyu
聖実の旦那さんが覚醒?
21:57:18
phirosu
やっぱり、応用とか「おお、こんな使い方が」とかがあってこその現代異能ですもんねー。
21:57:21
ayato
段ボール|・x) (そういや晃の設定とか投げっぱだった)
21:58:03
myu
ですねー、だから異能バトルは面白いー
21:58:16
entyu
応用かー、個人的にはクローズの分裂が好き
21:58:41
myu
とは言っても、その場面きた時も応用方法は中々思いつかない・・・w
21:58:54
ayato
段ボール|・x) http://ameblo.jp/gekidan-ayato/entry-10625285534.html こっちだt
21:59:32
myu
想像上のものをつくり出すとか、結構面白いですね
22:00:01 lalset (lalset@231033014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:00:04 minazuki2 (minazuki2@ntgifu107153.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:00:04
lalset
こんばんはー
22:00:06
myu
ついつい、能力名を《空想創造(ワールド・クリエイト)》にしてしまいそうな能力
22:00:07
ayato
段ボール|ェ・U こんばんわんこ~
22:00:08
akira
こんばんわ~
22:00:09
myu
こんばんはー
22:00:09
entyu
分類感情になるんだ、なるほど
22:00:22
entyu
こんばんhなー
22:00:29
phirosu
こんばんは
22:00:29
minazuki2
ばんわ
22:00:31
ayato
段ボール|・x) いや
22:00:58
ayato
段ボール|・x) むしろ重妄想とか
22:01:05
myu
水無月さん、MLでは強く言いすぎました、不躾ですみません
22:01:11
minazuki2
今日も、驚きの色さをほこるGMの水無月です。
22:01:21
minazuki2
いえいえ>円柱さん
22:01:32
phirosu
……水無月さん、
22:01:41
akira
色さ・・・・
22:01:43
phirosu
「白さ」って言いたいのかもしれませんが、言えてない時点で怪しさ満点です。
22:01:48
entyu
いろさ
22:01:52
minazuki2
22:01:54
myu
2時間近く弱点を考えてたセッションって事もあって、神経質になって冷静さをかいでいました
22:02:02
phirosu
今日も安定の黒水無月かー(遠い目
22:02:19
entyu
あれ? いえいえ>円柱さん >ミューさんだよね
22:02:25
minazuki2
今日の白さは自信があるのに
22:02:28
minazuki2
おや?
22:02:41
minazuki2
いかん、まだ寝ぼけていますね
22:02:48
akira
寝てたんですか?
22:03:01
ayato
段ボール|・x) じー>水無月さん
22:03:15
entyu
弱点不明時はてんぱりますねー
22:03:16
phirosu
キーワードに「くず」とある時点で瞳的にかなりテンショントーンダウンしてるのは内緒(笑)
22:03:21
minazuki2
だいたい、セッション前は寝ています。
22:03:27
entyu
というか
22:03:46
phirosu
弱点わからないと……まあ、とにかく生き残るのに必死になるのはみな同じですよねー
22:03:53
entyu
黒いつもりで登場フェイス送ってしまったよ(’’
22:04:08
akira
えΣ<黒いつもり
22:04:10
phirosu
……黒いつもりの登場フェイズって一体?(わくわく
22:04:14
myu
ww
22:04:45 entyuChikae
22:05:43
Chikae
えっとフィロスさん瞳と千夏恵BARで一度あってますよね去年の五月
22:06:12
akira
(あ、やばい、瞳さんの記憶消去されてる・・・・)
22:06:26
myu
メモだよ、メモ!
22:06:26
phirosu
……どうでしたっけ(爆)<会ってますか
22:07:09
Chikae
千夏恵のページのメモには5/10に載ってる、PLには記憶ない(爆)
22:07:11
minazuki2
■□■ 事 前 準 備 ■□■
22:07:11
minazuki2
1.セッションサイトへ入ろう
22:07:11
minazuki2
http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html] 
22:07:11
minazuki2
・セッションするには便利でわかりやすいですよ
22:07:13
minazuki2
・ルールは随時確認を
22:07:16
akira
www
22:07:17
minazuki2
2.騎士活動リストを更新しよう
22:07:19
minazuki2
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/15.html]
22:07:24
minazuki2
・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
22:07:27
minazuki2
3.ニックの変更はわすれずに。
22:07:29
minazuki2
■□■ 登場フェイズ ■□■
22:07:31
minazuki2
[順番]
22:07:33
minazuki2
1:おのれ、ディケイド
22:07:34 phirosuhitomi_10
22:07:35
minazuki2
2:壊れかけ
22:07:37
minazuki2
3:ゆりゆり
22:07:58
akira
おのれ、ディケイドwwwwwwww
22:08:14
myu
壊れかけ・・・何かが近づいているかが漂いますねー
22:08:16
Chikae
最近ゆりゆりから変わらないw
22:08:23
myu
ww
22:08:24 ChikaeChikae_10
22:08:29
hitomi_10
ディケイドネタが今も通じて嬉しいやら複雑な気持ち(笑
22:09:13
myu
今日もゆりゆりーなカップル・・・でも黒い事を想定してたって・・・
22:09:25
lalset
黒百合?
22:09:38
hitomi_10
うーん、瞳のメモにはちかえちゃんとの遭遇残ってないんだよなー
22:09:53
lalset
つ http://majuusensenaroe.web.fc2.com/BAR/2013/05/20130510.txt
22:09:54
hitomi_10
しかもここ数年BAR行ってない気がするし。
22:09:59
akira
そういうときこそ、BARログw
22:10:12
hitomi_10
おー、らるせとさんありがとうございます
22:10:18
Chikae_10
どもです
22:10:25 minazuki2GM20
22:10:32 akiraakira_10
22:10:50
Chikae_10
顔はちょっと見てる話はしてない状態か
22:11:04
myu
なんという微妙な関係w
22:11:19
hitomi_10
ああ、ちらっと入った感じか。これは瞳的には「覚えてない枠」(爆
22:11:40
myu
まあ、覚えてない枠でも不思議じゃないですね
22:11:55
hitomi_10
瞳の記憶力は一般人レベル(-2)です(何
22:12:00
akira_10
ぶw
22:12:07
myu
22:12:21
Chikae_10
普通の喫茶てんだったら100%覚えてない
22:12:59
hitomi_10
おそらく瞳からの挨拶は「初めまして」になることでしょう。暁君には多分「よう、久しぶり」かなー?
22:13:08
Chikae_10
まあこっちも覚えてないってしておこう
22:13:42
akira_10
暁は瞳さんのこと消去してるからなーたぶん「えっと、だれでしたっけ?」になるかと(
22:14:02
myu
二ヶ月間フレンズですねー
22:14:13
hitomi_10
日記を、日記を読むんだー(笑<一週間フレンズ
22:14:25
Chikae_10
いま1月かんふれんず?
22:14:29
ayato
段ボール|・x)ノ 始まる前ですが、これにてお暇いたします。セッション頑張ってください(レス不要)
22:14:39 ayato が切断されました:"Leaving..."
22:14:49
GM20
さて、そろそろはじめます。
22:14:54
Chikae_10
よろしくお願いします
22:15:05
hitomi_10
はーい。お手柔らかに、よろしくお願いします~
22:15:26
myu
そのうち、一週間フレンズになるのかな
22:15:46
akira_10
よろしくお願いしますー
22:15:48
myu
セッション、楽しんでくださいー
22:15:49
Chikae_10
魔獣戦線でそれは記憶されないにほぼ等しいような
22:16:02
akira_10
確実になりますねw<一週間
22:16:08
hitomi_10
今日は能力的にもPLの顔ぶれ的にも楽できそうだなー。「くず」の相手もきっと若い二人がしてくれるに違いないー
22:16:15
Chikae_10
毎週BARで会ってぎりぎり維持
22:16:27
akira_10
え?(真顔<クズの相手
22:16:46
Chikae_10
いやどうでしょう(・・;<楽できそうだなー
22:17:26
akira_10
油断大敵、ですからね。気をはっていかないと・・・
22:17:32
hitomi_10
気が合いそうだ<話し合うのが大切
22:17:43
lalset
ちょこちょこと自分のキャンペーンページ編集中。なんかやり過ぎないよう気をつけないと……
22:18:40
akira_10
あれ?遭遇戦ではないんですか?
22:19:29
hitomi_10
ふふふ<遭遇戦ではない?
22:21:35
akira_10
こういう遭遇戦ですかw新しいw
22:21:47
Chikae_10
なるほど
22:23:48
hitomi_10
あきらさんの最初の台詞によって、今日のフィロスの目標は達成されました。「遭遇戦だと一瞬思えない遭遇戦」。
22:23:53
hitomi_10
ありがとうございます。
22:24:44
akira_10
いえいえw僕もこんな遭遇戦の仕方があるんだ、と勉強になりました
22:25:22
hitomi_10
……それよりも表に書いたように、遭遇戦の瞳よりも後の2人がいるのが気になる(笑)
22:25:31
hitomi_10
最近、遭遇戦なのに最後じゃないのはなぜだ!(笑
22:25:58
Chikae_10
遭遇戦じゃないのかとちょっと焦ったのです<後の2人が
22:26:50
hitomi_10
まさか、また瞳の遭遇戦をネタにして何か仕込みを……?(笑)
22:27:29
myu
遭遇するだけ、ならやった事あるかも
22:28:38
hitomi_10
おおう、この笑顔は黒い。。。
22:29:00
Chikae_10
仕込みというほどではないですが
22:30:09
Chikae_10
3番目になるようにかきました
22:31:05
myu
わお、順番って狙えるもの!?
22:31:23
hitomi_10
まあ、今回は水無月さんに「遭遇戦じゃなく見せたい」とお願いしたので、そのために1番かな~と思ってます。ぶっちゃけシーン間の時間のつながりは曖昧ですからねぇ。
22:32:07
hitomi_10
基本的には時系列順ですが、ごくたまに変則的になったりならなかったり……。<登場フェイズの順番
22:32:19
hitomi_10
時系列順なので、遭遇戦は大体3番になります。
22:32:22
myu
なるほど
22:34:24
akira_10
なーんか、いつぞやの577でしたっけ?なんかそれとかぶるような・・・
22:35:01
hitomi_10
753(なごさん)?<577
22:35:38
akira_10
あ、それですw
22:35:45
akira_10
なんで577になったw
22:35:53
hitomi_10
運命論者は大抵論理の破綻の証拠をつきつけてやると弱点になったりするが、だとすると遭遇戦だと封印むずいな。
22:35:59
Chikae_10
さて弱点はなんだろう
22:36:42
Chikae_10
天災が魔獣にHITしないようなじゃりょくっぽい?
22:37:51 kuro__ (kuro@1.54.1.110.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:38:00
akira_10
こんばんわ~
22:38:09
kuro__
(レス不要~)
22:38:27
akira_10
とりあえず、魔獣にHITさせたらアカン系と思いましたが、はてさて
22:38:43
hitomi_10
今まであったのは、自分に被害がないように、超至近距離が安全地帯ってのがあったかな
22:38:57
Chikae_10
男の仕業と考えたものが男を殴ったこともあるようだが、その瞬間、殴ったほうが吹き飛びバラバラになったらしい。
22:39:09
hitomi_10
じゃあ、自分自身は踏み込んでみて、相手を浮かすように体当てでもして移動させてみますか。雷に巻き込まれるように。
22:39:25
Chikae_10
告知メールだとこれがあるんですよね―
22:39:35
kuro__
DB-363 災禍鬼 ですねえ<753
22:39:56
hitomi_10
近づくと反撃受けるのか、どうしようかなぁ
22:42:24
myu
悪事をやめて降参する魔獣というのも・・・それはそれでシュール
22:42:46
hitomi_10
いつか、いつかこの説得を聞いてくれる魔獣が出てくれると信じて瞳は問いかけ続けます(ゲーム的に無理だ)<降参しろ
22:43:19
myu
その説得を聞いてくれたら、もれなくヘタレ魔獣の一覧にのりますねw
22:43:30
kuro__
大丈夫 ゲーム上では土下座して仲間の情報を売ろうとした魔獣だっていますから 可能性は0じゃないw
22:43:33
hitomi_10
まあ実際降参されたらどうするかは考えてないんですけど。素直に魔玉を吐きだしてくれるかなぁ。
22:43:46
Chikae_10
瞳のいつものスタイルですが、融合型ってボコボコにするしか無いよね
22:43:58
akira_10
融合型ですしね・・
22:44:06
hitomi_10
んー、やはり「殴る=暴力」のは今回の魔獣にはタブーっぽいかなぁ?
22:44:22
myu
要するに「降参しても死ね!」
22:44:28
Chikae_10
あー、っぽい
22:44:39
hitomi_10
結局実はそうなってしまうというジレンマ(遠い目<降参しても死ね
22:44:50
akira_10
プロローグでもいってましたしね
22:45:02
akira_10
暴力は、アウト。で、話し合い、がセーフ?
22:45:06
Chikae_10
話し合い、解りあうのが大切なのに。か……
22:45:16
kuro__
直接攻撃がだめなら、殴った壁の破片とかで関節攻撃してみたらどうだろう と思った
22:45:30
hitomi_10
く、今回は俊也が正解か(わかっていて瞳を出したPL)
22:45:47
myu
集団的自衛権をここで持ち出す魔獣w
22:45:56
akira_10
まさかのwwww
22:46:00
kuro__
つ そもそも襲ってきたのはそっちが先
22:46:08
akira_10
正当防衛w
22:46:27
Chikae_10
魔獣は自分のせいじゃない的なことを言ってますが、災害
22:47:42
hitomi_10
ぼこぼこにしてやる→暴力は嫌だなあ→邪力発動→お前だって暴力使ってんじゃん、という流れを想定していたフィロスは甘かった(爆)
22:49:04
hitomi_10
は、この流れは、説得BGMを持ってくる流れか?!(違います)
22:50:05
kuro__
うーん、この論点ずらして自分を正当化する辺りが実にファブリーズっぽい
22:50:29
Chikae_10
平和主義、わがまま、くず・・・・・・・平和主義はまあ魔獣のことでしょうね残りも魔獣かな
22:51:45
hitomi_10
魔獣が世界を滅ぼすことを知っている。魔獣になったから知ったのか、知ったから絶望して魔獣になったのか。
22:52:20
hitomi_10
さて、自分の持ち時間15分使ったし、そろそろ判定に持ち込まないと。
22:52:37
Chikae_10
敵意を持たないでぶん殴る、近場が安全地帯、射撃攻撃
22:53:35
hitomi_10
曲射的な器用なことはできないので、「心を無にして殴る」程度で許していただけると助かります。<殴らない
22:55:12
hitomi_10
心を無にして殴って、吹っ飛ばして、自分の起こした災害にぶつけてみますか。ピンボールみたいに。
22:55:21
Chikae_10
そんなとこですかね
22:55:45
Chikae_10
あと運命運命言ってるのがきになるかなー
22:55:55
hitomi_10
確かに<運命
22:56:24
akira_10
運命・・・ううーん
22:56:44
Chikae_10
邪力は災害と攻撃反射か
22:57:35
myu
わー、それだけ聞くとチート能力臭がしますw<邪力は災害と攻撃反射か
22:57:42
akira_10
素直に考えれば、そうなりますよねー
22:57:56
kuro__
アクセロリータさんを連想した
22:58:04
akira_10
22:59:34
hitomi_10
殴った人がばらばらになったのは反射なのか。反射どころか倍返しじゃないか(笑
22:59:45
Chikae_10
ホントだw
22:59:50
hitomi_10
普通の人間は殴っただけで人はばらばらにならない(笑
22:59:52
akira_10
確かにw
23:00:10 hitomi_10hitomi_8
23:00:17
Chikae_10
感情系ではないっぽい
23:00:42
hitomi_8
むう、まあ、これだけやって全部-2ならそれはそれでヒントだと思おう。……ぐぬぬぬ、悔しい
23:01:21
GM20
安定の期待値
23:01:24
Chikae_10
あーっと+5で1足りない?
23:01:25
hitomi_8
そしてダイスも安定の期待値付近( --)y-~~~
23:02:03
myu
ですね、+7で「?」ってなった
23:02:24
hitomi_8
あ、そうだ。7じゃない。ごめんなさい。
23:02:30
GM20
23:02:37
akira_10
+5ですね
23:04:00
Chikae_10
魔獣の攻撃を魔獣に当てるも無しかな
23:04:28
hitomi_8
まあでも今日はダイス目に関してはあきらさんがいるからきっと大丈夫。ほんの少しでも分け前がもらえたら嬉しいな~(何
23:04:39
akira_10
えΣ
23:04:49
Chikae_10
そうですね
23:04:50
akira_10
いや、最近なら、明らかに円柱さんのダイス目もおかしいですよ?
23:04:52
myu
攻撃力高そうですね、今回の魔獣
23:04:59
kuro__
円柱さんも良いんですよねえ、前回はお世話になりましたw
23:05:02
kuro__
<カースト
23:05:09
akira_10
あ、やっぱり打ち込むのはアウトか
23:05:16
Chikae_10
かたよるぐらいならALL6とかのがいい、固定値主義
23:05:18
myu
そして攻撃をはねかえす・・・非の打ちどころがない
23:05:25
hitomi_8
ダイスを振ったら負けだと思ってる。
23:05:33
Chikae_10
9差、瀕死
23:05:50
hitomi_8
安定の瀕死。あれ、今日川さんは、川さーん
23:06:10
Chikae_10
多分川はないかな……
23:06:12
akira_10
さて、今日も治療をするか・・・
23:06:32
akira_10
風でふっとばされて、川におちるんですよ、きっと
23:06:34
hitomi_8
暁君の謎ポイントを消費するなら治療しなくても大丈夫だよっ。大丈夫大丈夫。
23:06:55
myu
これ、大結界があるとは言っても隠蔽に苦労しそうですねw
23:07:01
akira_10
いや、うちのこ、制止されても相手が瀕死ならしますからw
23:07:22
hitomi_8
局所的な天変地異、とか? まあ、苦労しそうですね<隠ぺい
23:07:32
kuro__
おそらく、只の異常気象による災害として記憶として処理されるんですよね
23:07:41
hitomi_8
……GMの描写が細かい<建物内に転がり込む
23:07:45
myu
おー、明日の朝刊にのる
23:08:45
kuro__
サツバツ!
23:09:05
akira_10
川が!川さんがたすけにきてくれないだと!?
23:09:26
myu
建物さんが代わりに来てくれました
23:09:32
myu
キャー、建物さんー
23:09:53
akira_10
新たな救世主がでてきたw
23:09:56
hitomi_8
最近、遭遇戦のバリエーションが増えてきてどきどきする(笑)
23:10:23
hitomi_8
安定の川さん、ルーキーの建物さん、そして大穴の「他の騎士」。
23:10:52
myu
ルーキーがんばれー!
23:11:08
hitomi_8
ちなみに、暁君って「臭い」ってきちんとあるんですか?>昂さん
23:11:20
kuro__
そのうち登場フェイズで車田ぶっとびし、邂逅フェイズで神社や教会へ落ちてくる とか出そうな
23:11:31
akira_10
ないです>臭い
23:11:44
myu
それおもしろそうw<邂逅フェイズで神社や教会へ落ちてくる
23:11:53
kuro__
ファブリーズの効果か……<においが無い
23:11:57
hitomi_8
お、それなら瞳気付いてもいいですかね。多分数少ない嗅覚系騎士ですし<臭いがない
23:12:17
Chikae_10
川で流れ着いた人は何回かあった気がする
23:13:10
hitomi_8
メモメモ<吹っ飛ばされて、邂逅出落ちてくる
23:13:22
akira_10
だって、命令して意図的にしないと、汗もかけないし<臭いない
23:16:11
akira_10
終了で
23:16:37
Chikae_10
さて頑張るか
23:16:54
kuro__
これで昨日のイベントに繋がるのか
23:16:58
akira_10
ですw
23:18:35
myu
つまり、「トゥエルブス・イン・ワンダーワールド・オンライン、って新しいネトゲ出たから遊んでくるー」
23:19:24
akira_10
大正解wなぜわかった
23:20:35
myu
依頼受理した時のコメント的にw
23:20:37
hitomi_8
きゃばりえ倶楽部って課金あるんだ……。
23:20:45
kuro__
空飛ぶ巨大ポテトをズドンするゲームって訳分からないだろうなあw
23:20:49
akira_10
テヘペロw
23:21:28
hitomi_8
略称はTWO……?<トゥエルブス~~
23:21:37
Chikae_10
かんこれかぱずどらのようなものとのことだから
23:21:51
Chikae_10
課金しようと思えばぐらいじゃないですかね
23:22:13
kuro__
実はかまりえ倶楽部というパチモノ説
23:24:27
Chikae_10
さて、川代理です
23:24:41
GM20
あれ、これで終わりじゃないですよね
23:25:12
Chikae_10
瞳が建物に向かってふっとばされたタイミングに到着でいいですか
23:25:28
GM20
いいですよ
23:25:36
hitomi_8
貼り付けられてるのを見て、本当の命の現場は重いなぁと涙ぐむフィロス。……あ、ちなみに瞳はいつでもどこでもどうなってもおっけーです。
23:25:57
Chikae_10
じゃあそれでお願いします
23:26:14
hitomi_8
基本的にはもう気絶してるので、リアクションは「ううん(うめき声)」のみです(爆。
23:28:40
Chikae_10
あ、魔獣に声かけると少しオーバーするなあまあ急ぐか
23:28:56
hitomi_8
これが、黒い想定の登場フェイズ……。
23:29:07
myu
なるほど、納得
23:30:40
akira_10
話しかけといて、魔獣放置して、瞳さん救出ですね(オイ
23:31:04
Chikae_10
まあそうするしか無いですね(’’
23:31:28
hitomi_8
きっと魔獣さんは女性には優しい感じだと……いいなぁ。
23:31:58
akira_10
どうでしょうね?
23:33:52
kuro__
人間を滅ぼすのが目的だと、むしろ女性を優先的に狙うんじゃと言うテラフォ―マー的思考
23:35:20
hitomi_8
七種さん、すばらしい洞察力です。ありがとうございます<迅雷?
23:36:39
hitomi_8
そしてごめんなさい。瞳は魔獣戦闘で目ぼしい成果を残せませんでしたorz
23:36:52
GM20
ちかえ「こっちです、おまわりさん、こっちにへんたいがいます」
23:36:58
akira_10
ぶw
23:38:09
myu
「こっちが変態です(百合的な意味で)」
23:38:29
hitomi_8
解せぬ。子供たちには大人気なはずなのに(笑。<へんたい
23:38:56
akira_10
僕も瞳さん好きですよ!かっこいいから
23:39:33
hitomi_8
ありがとうございます。ありがとうございます。
23:40:01
hitomi_8
でもなんとなく今日の魔獣にはそれっぽい説得が難しそうな気配がぷんぷんします(遠い目
23:40:19
akira_10
わがまま、というところにかかってきそうな
23:40:39
akira_10
説得は、確かに、無理そうですけどね
23:40:50
akira_10
(それでも見てみたいと思っている)
23:41:10
Chikae_10
PL的には魔獣はやくどっかいって\(^o^)/
23:41:34
hitomi_8
魔獣「どうしよっかなー、ちょっとあばれたりないしなー、かわいい女の子もきたしなー、いいとこみせよっかなー」
23:41:54
GM20
あれ、魔獣に逃げる様子はない
23:41:56
GM20
・・・・
23:42:00
hitomi_8
自分で書いていてちょっとこんな魔獣だったら気持ち悪い(遠い目
23:42:19
GM20
ああ、この魔獣平和主義歌っているんで、逃げようと思えば逃げれます。
23:42:34
GM20
おいかけないので
23:44:37
hitomi_8
ちかえちゃんの魔力付与って傷テープの治癒力UPできるんですかねぇ……止血力?
23:45:35
hitomi_8
「つれかれます」って書いてる途中で円柱さんの「連れていきます」が表示されて小さくガッツポーズ(笑
23:46:25
hitomi_8
「いつでも」ってことは、意識を取り戻すのは2人の挨拶した後、とかでいいでしょうか。
23:46:36
Chikae_10
じゃあそれで
23:46:40
hitomi_8
気絶したまましばらく寝てます~。
23:47:42
Chikae_10
基本止血力UP、一応治癒速度もUP一応貼ったほうが治る物品なので
23:48:40
hitomi_8
ほほう。なるほどなるほど。じゃあ貼ったままにしておこう。<傷テープ
23:48:44
akira_10
致命傷ってどこまで治るんでしょう・・・
23:49:01
akira_10
瞳さんならほぼ完治?
23:49:36
hitomi_8
今までの瞳の演出的には「見た目には傷が残ってるが、動くのに支障はない程度」ぐらいですかね。
23:50:02
hitomi_8
いつも包帯とかしたまま邂逅していた気がしますが、結構その日の気分と記憶で変わります。(瀕死の演出忘れたりします)
23:50:23
akira_10
ほむ、なら聞く前に治療するか聞く感じですね
23:50:29
hitomi_8
今日は、ちかえちゃんの治療によって普段よりも治ってるでしょうが、まあ、完全治癒じゃないでしょうねー。
23:50:57
hitomi_8
ぶほ、女の子にお姫様だっこされるとか恥ずかしい! 恥ずかしい!
23:51:48
Chikae_10
物品のブースト具合もその時で適当なんですよねこっちも
23:52:29
hitomi_8
誰が何を吹き込んだんだ(笑<運搬屋のヒーロー
23:52:37
Chikae_10
戦闘フェイズだったらバンドエイドでも力譲渡して叩き起こしますが
23:52:57
akira_10
猫「にゃんのことかな~(ニヤニヤ」
23:53:12
lalset
セッション中ですが、とりあえずまたキャンペーンのページをごそごそと
23:53:36
hitomi_8
まあ、ゲーム的には回復してもしなくても行動には問題ないのでおまかせします。この会話がひと段落した辺りで起きようかな~と。
23:54:14
hitomi_8
ちかえちゃん、ナイス突っ込み<暁君に負荷かかる
23:55:35
akira_10
暁バカですからね(トオイメ
23:56:33
Chikae_10
あとでより負荷がと言われとこうなるなー
23:57:03
hitomi_8
登場フェイズの話もあって、「効率がいい方」ですね。ううむ、重い。
表示するメッセージがありません。