00:00:50 |
- lalset
- というわけでぼちぼち12:00ですね
|
00:00:58 |
- lalset
- 終了時間がどうなるか心配ですが、開始しませう
|
00:00:59 |
- syou_10
- ですねー
|
00:01:07 |
- Yoriko_10_
- こー、アニメだと能力みせずに十傑集走りやっただけでネプチューンにヒネられた白昼の斬月さんとかもいますけど
|
00:01:22 |
- Yoriko_10_
- うむ、宜しくお願いします。
|
00:01:29 |
- ib_10
- よろしくお願いしますー
|
00:02:02 |
- ib_10
- これ、依頼報酬以外にも、仮想空間内の賞金とかもらえるのかな?
|
00:02:07 |
- syou_10
- よろしくお願いしますー
|
00:02:28 |
- ib_10
- 賞金首狩るわけですから
|
00:03:24 |
- lalset
- 久しぶりな感覚なのでちょっと手間取るかもしれませんが、多めに見てください(ぁ
|
00:03:31 |
- ib_10
- 了解ですー
|
00:03:52 |
- Yoriko_10_
- りょかりょか
|
00:03:57 |
- syou_10
- ういうい
|
00:04:07 |
- lalset
- 書き込んだ順にアクションお願いしますー
|
00:04:10 |
- Yoriko_10_
- イヴ→頼子→宵 の順か
|
00:04:21 |
- lalset
- 賞金貰えます。但し仮想空間内でしか使えないお金ですが。
|
00:04:31 |
- Yoriko_10_
- ビットコインw
|
00:04:43 |
- lalset
- 一応仮想空間内の活動費もある程度は持ってる状態です。
|
00:05:12 |
- ib_10
- まあ、仮想世界内でしか使えない大金で十分、今後に活かせそうです
|
00:05:29 |
- ib_10
- 了解です
|
00:06:09 |
lalset → EM_10
|
00:06:23 |
- EM_10
- 名前変えるの忘れてたーw
|
00:12:38 |
- ib_10
- バーストリンク!!
|
00:13:05 |
- Yoriko_10_
- SA●っぽい?死ぬと脳をマイクロウェーブで焼かれるの?
|
00:13:18 |
- ib_10
- これはゲームであっても遊びではない
|
00:14:34 |
- syou_10
- 二期はじまりましたねー
|
00:18:23 |
- EM_10
- 一応依頼フェイズは00:31までで
|
00:20:54 |
- Yoriko_10_
- おっと、/前失礼しました。
|
00:21:00 |
- ib_10
- あ、割り込みすみません
|
00:23:22 |
- ib_10
- よーし、町で組織創設がんばろーw
|
00:26:00 |
- ib_10
- 西がその1で東がその2?
|
00:27:11 |
- EM_10
- 別の観点で酒場を狙う二人w
|
00:27:12 |
- ib_10
- と言ったところで被りそうw
|
00:27:56 |
- ib_10
- 被りすみません
|
00:29:06 |
- Yoriko_10_
- 書き込みのタイミング、ほぼ同じくらいだった?(w
|
00:29:44 |
- EM_10
- ほぼ同時ですね
|
00:29:57 |
- EM_10
- ログ見てみたらどちらも00:26:45w
|
00:30:48 |
- ib_10
- ww
|
00:30:57 |
- Yoriko_10_
- なんという偶然w
|
00:32:29 |
- Yoriko_10_
- 因みにあれだよ、酒に反応するのは前世がアレだからだよ、決してうちの発破娘自体が飲んでいたわけじゃないよw
|
00:32:51 |
- ib_10
- ww
|
00:33:22 |
- ib_10
- まあ、同タイミングで、同じ場所指してるのに全く別の思考に至ったのは面白いw
|
00:37:43 |
- EM_10
- ホワイトさんとかブラックさんとか、使い魔的存在なら呼び出してもいいですよ?
|
00:39:23 |
- Yoriko_10_
- ●ケットモンスター、ホワイト&ブラック
|
00:39:23 |
- ib_10
- いや、メティア家は一応暗部組織なので、そんな堂々とは使えません
|
00:39:41 |
- syou_10
- ポケモンw
|
00:39:57 |
- ib_10
- 特に、イレブンスちゃんを介入する必要があるわけですからね
|
00:40:09 |
- EM_10
- ポケット●ンスター ホワイト・メティア ブラック・メティア 発売未定!
|
00:40:16 |
- ib_10
- この舞台的に、現実世界のイヴの組織使うのは無理かなー、と思う
|
00:40:52 |
- Yoriko_10_
- (レイブンズってイレブンズとなんか関係あるんだろーか)
|
00:41:01 |
- syou_10
- きっとプレイヤーは、ちゃんぴよんになってブラックバイトをするんですね
|
00:41:39 |
- EM_10
- ちゃんぴおん「もう、ブラックなバイトはこりごりだ……」
|
00:42:24 |
- EM_10
- さて、関係があるのか、関係があるように見せてあるブラフなのか……どっちでしょー?>レイブンズ
|
00:43:09 |
- Yoriko_10_
- バグったコピーみたいなものと予想(’’)まあシナリオが進めばわかるよね
|
00:43:35 |
- ib_10
- あれ? 昨日は許可もらえたと思ったけど、だめなん?
|
00:45:18 |
- EM_10
- 地道に接触して一個ずつとかでお願いします……
|
00:45:38 |
- EM_10
- 一応、東側に登場させる予定だった神父さんがこっちに来ちゃった……
|
00:47:04 |
- EM_10
- 特にいきなり下層世界にアジト作れるレベルだと目立ち過ぎますって……
|
00:47:15 |
- ib_10
- そか
|
00:47:44 |
- EM_10
- 現地にある小さな組織一個で手打ちにしませう
|
00:48:02 |
- ib_10
- あ、それおkなら結構動けます
|
00:48:14 |
- EM_10
- 業種は何にしたいです?
|
00:48:42 |
- EM_10
- 地味なのであれば希望に添えると思いますが
|
00:48:52 |
- ib_10
- 業種・・・うーん
|
00:49:14 |
- EM_10
- ちなみに、情報源は酒場の中に行ったほうが早いのです……
|
00:49:29 |
- EM_10
- 一応イレブンスが先行調査しておりますので……
|
00:49:43 |
- ib_10
- まあ、まずイヴが動きやすいようにーと下準備してたら予想以上に時間かかりそうですからね
|
00:49:59 |
- ib_10
- 業種は後で決めてもいいですか
|
00:50:17 |
- EM_10
- あい
|
00:50:21 |
- ib_10
- 多分、ネトゲの業種でいくなら、メティア家らしいシーフあたりかなー、とは思うけど
|
00:50:59 |
- EM_10
- シーフだと傭兵組織的な感じになりますかねえ。一応「戦いが絡みそうな事に関するよろずや」みたいなイメージになってるので
|
00:51:19 |
- Yoriko_10_
- 探偵の斡旋業 とかどうでしょ?
|
00:51:34 |
- Yoriko_10_
- 情報集めに特化
|
00:52:12 |
- Yoriko_10_
- うおっ
|
00:52:19 |
- ib_10
- ww
|
00:52:24 |
- syou_10
- www
|
00:52:47 |
- ib_10
- イヴのワンダーワールド征服はここから始まる
|
00:52:47 |
- Yoriko_10_
- サラマンダーより、ずっと早い!
|
00:52:54 |
- ib_10
- ってか、時間食ったからはやく酒場いかないと
|
00:54:05 |
- EM_10
- 表向き探偵の斡旋、その実は火事場泥棒的な傭兵稼業
|
00:54:22 |
- ib_10
- おー、イヴにとっては扱いやすいw
|
00:56:54 |
- ib_10
- なぬw
|
00:57:20 |
- EM_10
- まあ退魔対象の情報に変わりはないので、事前の情報無しですがどっちと面識を作ってみたいかというw
|
00:58:10 |
- ib_10
- あー、それだけです?
|
00:58:16 |
- ib_10
- 了解しました
|
00:58:50 |
- EM_10
- ちなみにどちらも重要NPCなので、殺害とか洗脳は厳禁です。……洗脳も厳禁って書くの忘れてた。
|
00:59:04 |
- ib_10
- 了解です
|
00:59:07 |
- ib_10
- 勧誘はありですか?
|
00:59:13 |
- ib_10
- (組織に
|
01:00:47 |
- EM_10
- 勧誘してみるだけならあり。応じるかどうかはまた別、と言うことで。
|
01:01:56 |
- ib_10
- アマツカゼ編で、この女性は重要NPCなる!
|
01:05:27 |
- Yoriko_10_
- 男「俺よりもあの女を選ぶなんて、もう知らない!激おこ!帰る!ぷんぷん!!」
|
01:05:46 |
- EM_10
- イヴが来る大分前からお酒を飲んでおりましたので……
|
01:06:09 |
- Yoriko_10_
- 男「組織作りしてる間ずっとスタンバってました」
|
01:07:42 |
- ib_10
- 男頑張りますねw
|
01:07:44 |
- ib_10
- でもふられた
|
01:07:59 |
- ib_10
- あら、黒幕だけどばれた
|
01:08:34 |
- ib_10
- 賞金稼ぎとかいない系?
|
01:12:25 |
- ib_10
- わお・・・この世界でお金はないですね・・・
|
01:12:34 |
- ib_10
- うーむ・・・
|
01:12:40 |
- ib_10
- 殺っちゃう?
|
01:12:49 |
- Yoriko_10_
- 部下に貢がせたら?
|
01:13:04 |
- syou_10
- お酒では?
|
01:13:09 |
- ib_10
- 小さな組織っぽいけど、足りるかなw
|
01:13:12 |
- ib_10
- お酒ね
|
01:14:15 |
- ib_10
- 部下に貢がせるって、ブラック組織w
|
01:17:05 |
- ib_10
- わー、さすがに小さな組織だと、なんとか払えるレベルかー
|
01:18:10 |
- EM_10
- そういえば障壁判定時にPCのロールで「障壁が使えない、障壁を使うまでもない」みたいな状況に陥ったら、判定や力の消費はどうなるんだろ。
|
01:19:22 |
- Yoriko_10_
- EMによるけど、前に雲さんがやった時は判定せずEMは体力消費しないけど情報はしっかり得られるって事例が。
|
01:20:03 |
- ib_10
- お金払った場合に、その条件が整うわけですね
|
01:20:26 |
- EM_10
- 時間オーバーしてますので、巻きますか……
|
01:21:46 |
- EM_10
- 個人的にちょっとしくじった感じがある
|
01:24:06 |
- Yoriko_10_
- 時間を見て、ある程度難易度は調整した方がいいかも。
|
01:24:41 |
- Yoriko_10_
- どうやれば判定に入るのか分からなかったし
|
01:25:10 |
- ib_10
- 意外と良心的な方だー
|
01:26:20 |
- EM_10
- 第三者とも関係者とも取れる感じのNPCだからウーン
|
01:26:41 |
- EM_10
- 本当はポテトフライの事聞いた時点で判定起こすべきだったorz
|
01:28:49 |
- EM_10
- 能力4が出た時点でほぼ負けているw
|
01:30:38 |
- syou_10
- まあしょうがないw
|
01:30:51 |
- EM_10
- 削りに来てるなー
|
01:30:57 |
- syou_10
- ガリっとねw
|
01:31:48 |
- EM_10
- oh
|
01:31:49 |
- Yoriko_10_
- ぶっ
|
01:31:50 |
- ib_10
- あぶないw
|
01:31:58 |
EM_10 → EM_7
|
01:32:04 |
- ib_10
- 能力3を加えてなかったら、奴隷になってるところだったw
|
01:32:17 |
ib_10 → ib_9
|
01:32:20 |
- syou_10
- 1ゾロとかwww
|
01:32:54 |
- ib_9
- あれー、勝ってないw
|
01:33:20 |
- Yoriko_10_
- 女性側にその趣味がないなら、情報得られず終わる かな?
|
01:34:11 |
- ib_9
- あれー、これ見抜いてもいいパターン?
|
01:35:33 |
- ib_9
- こっち判定勝ちしたわけだし、これだとこの女性もイヴと同程度の頭脳とかありそうになる
|
01:37:12 |
- EM_7
- 単にイカサマ慣れしているだけです……
|
01:37:28 |
- ib_9
- 了解です
|
01:38:42 |
- EM_7
- 描写だけだと女性側はトランプシャッフルしてないので、まずそこで「ん?」となる感じかな?
|
01:39:09 |
- EM_7
- ちなみに自分のせいでもありますが、時間押してるので早めに切り上げていただけるとありがたいorz
|
01:40:17 |
- Yoriko_10_
- 正面からぶつかる、距離を取って戦う、街へおびき出す はNGって事かしら っと
|
01:40:42 |
- EM_7
- 何の策も無しに正面からぶつかっても意味なし。距離を取っても詰められる、街へおびき出すは絶対NG
|
01:42:46 |
- Yoriko_10_
- ういうい
|
01:42:56 |
- syou_10
- 接触しないで、様子見かなー
|
01:43:46 |
- ib_9
- 今更聞くw
|
01:46:05 |
- ib_9
- 会うかどうかまったく分からないですけどねw
|
01:48:05 |
- ib_9
- 時間かけました、すみません
|
01:50:54 |
- Yoriko_10_
- いえいえ。異世界の動き方とか、まだまだ手探りですねえ
|
01:52:58 |
- ib_9
- リカさんとは仲良くなれそうw
|
01:54:09 |
- EM_7
- 表は本当にこういうしか無いんだもの……
|
01:59:25 |
- Yoriko_10_
- まさか、ポテトなのかw
|
01:59:35 |
- Yoriko_10_
- 芽がスラスターとか
|
02:01:00 |
- ib_9
- なんという独特な敵w
|
02:02:35 |
- EM_7
- よく考えたらフライングヘッドと宵は相性が悪いのでは……
|
02:02:53 |
- EM_7
- 独り言、独り言
|
02:03:35 |
- ib_9
- そういえば、組織名何にしよう
|
02:05:19 |
- ib_9
- 単純馬鹿w
|
02:05:21 |
- Yoriko_10_
- 水星、土星、天王星、海王星が空いてましたっけ?<名前
|
02:05:29 |
- Yoriko_10_
- 土星ちゃう
|
02:06:04 |
- ib_9
- 地球、天王星、海王星空いてますね
|
02:06:26 |
- ib_9
- まあでも
|
02:06:57 |
- ib_9
- 天王星、海王星、冥王星の三つでまた何か考えたいかなー、というのはあります
|
02:07:23 |
- ib_9
- 地球は予定なし
|
02:08:02 |
- ib_9
- わお
|
02:08:14 |
- ib_9
- さっきの情報的に、弱点はうーむ
|
02:08:16 |
- EM_7
- 今度は高めが出たか……
|
02:08:29 |
- ib_9
- (確認中
|
02:08:31 |
- EM_7
- 今の宵君だと弱点攻撃厳しいかな……
|
02:09:15 |
- Yoriko_10_
- 他の二人はチャンスありそう?
|
02:10:00 |
- EM_7
- 宵君も他の二人も準備さえ整えればやりようはあると思います
|
02:11:14 |
- EM_7
- わお
|
02:11:22 |
- syou_10
- ザクット。
|
02:11:24 |
EM_7 → EM_2
|
02:11:24 |
- Yoriko_10_
- 婆羅門様!
|
02:11:25 |
- ib_9
- わー、高い
|
02:11:32 |
syou_10 → syou_8
|
02:11:39 |
- syou_8
- やることはやった
|
02:11:54 |
- syou_8
- 退魔フェイズはまかせた(キリッ
|
02:11:58 |
- ib_9
- 単純馬鹿なんですねw
|
02:12:25 |
- ib_9
- 任されましたー
|
02:13:36 |
- Yoriko_10_
- ぐふー
|
02:14:01 |
- Yoriko_10_
- やっぱりw
|
02:14:26 |
- ib_9
- www
|
02:14:30 |
- ib_9
- なんなんだ、こいつはww
|
02:15:32 |
- ib_9
- 「理解は出来ない」という描写・・・的を射抜きすぎていますw
|
02:15:33 |
- EM_2
- でかすぎるので「馬鈴薯」か「人面岩」と理解するまで時間掛かる系の
|
02:16:14 |
- Yoriko_10_
- 硬い敵のセオリーとして、吸気口から入ってズドンかな<弱点
|
02:16:28 |
- ib_9
- ほむほむ・・・なるほど
|
02:16:58 |
- Yoriko_10_
- 桔梗火輪でぶっぱできるかしらー
|
02:18:33 |
- ib_9
- ポテトがこげるよw
|
02:19:18 |
- syou_8
- 内部侵入とか、マズできないから、がんばってー
|
02:19:29 |
- ib_9
- さっきの神父ですねー
|
02:22:52 |
- EM_2
- これもまだ情報が無いNPCなので、どちらを選ぶかはご自由に。情報は大して変わりません
|
02:24:35 |
- ib_9
- 情報源選べるよ! って、なんか結構楽しいですね
|
02:24:54 |
- EM_2
- 流石に内容はあんまり変わらない(ボソ
|
02:25:00 |
- ib_9
- キャンペーンつくる機会があったら、真似したいかも
|
02:25:59 |
- ib_9
- どっち選んでも内容変わらないから、好みとかその時の気分で気楽に選べます
|
02:26:07 |
- ib_9
- GJ!
|
02:29:28 |
- Yoriko_10_
- 知らない世界を開拓していく感じが凄く面白い
|
02:29:42 |
- ib_9
- ほんとそれあります!
|
02:31:03 |
- ib_9
- 火事場泥棒・・・イヴの組織もあぶないw
|
02:31:49 |
- ib_9
- これ、無暗にお金とか失ってたら、組織維持が困難で検挙されてた可能性も高そうですね
|
02:32:42 |
- ib_9
- イヴで貧乏組織率いるのは結構新鮮
|
02:33:04 |
- EM_2
- 小さな組織だと火事場泥棒しようが無いですからねw
|
02:34:22 |
- EM_2
- 正確には「検挙される可能性が高まった組織が護衛を雇う」&「警察軍に協力して恩を売る傭兵」&「火事場泥棒を狙う勢」なアレ
|
02:34:47 |
- ib_9
- なるほど
|
02:42:56 |
- Yoriko_10_
- うほ
|
02:45:03 |
- Yoriko_10_
- ぶっw
|
02:46:13 |
- EM_2
- 警察軍が無視できないレベルで、且つ護衛を雇うほど違法行為で儲かってるから、火事場泥棒が来るとゆー
|
02:47:05 |
- ib_9
- 治安が悪いわけですねw
|
02:47:58 |
- syou_8
- いい感じで睡魔がきてますね(トオイメ
|
02:48:02 |
- EM_2
- 中には運良く脱出用の入り口から逃げ出して、警察軍のほとぼりが冷めるのを待ってる奴が居るかもw
|
02:49:12 |
- ib_9
- その名通り、警察軍がひとつの政府みたいな役割をしているのですね
|
02:50:17 |
- EM_2
- お偉方は安全で恵まれた場所に閉じこもっているので……万が一にも不満の矛先がそういうとこに向かないようにw
|
02:50:42 |
- ib_9
- 下層世界とか便利w
|
02:52:58 |
- ib_9
- 頼子ちゃん、凛々しいー
|
02:53:55 |
- syou_8
- うちの子らより、よっぽとオトコマエだわー(オイ
|
02:54:51 |
- Yoriko_10_
- オーバーキゥ
|
02:54:54 |
- ib_9
- おー
|
02:54:57 |
- syou_8
- よくあるよくある
|
02:55:05 |
EM_2 → EM_0
|
02:55:27 |
Yoriko_10_ → Yoriko_8_
|
02:55:27 |
- ib_9
- 昴さんの子達は、特に若干一名性別が逆転しているw
|
02:55:53 |
- syou_8
- はっはっはーもう暁は性別暁なんだから問題ない(オイ
|
02:56:14 |
- Yoriko_8_
- おや、目立っちゃってる?
|
02:56:42 |
- syou_8
- それだけ覇気があったということかな?
|
02:56:52 |
- Yoriko_8_
- 覇王色!
|
02:57:13 |
- ib_9
- 頼子ちゃんなら覇王色使えそうw
|
02:57:28 |
- Yoriko_8_
- 頼子(偽)「きゃっ、男の人に手を握られちゃった///」
|
02:57:43 |
- syou_8
- 何か、魔獣戦線の女性陣って、オトコマエがおおすぎる(
|
02:57:45 |
- ib_9
- 事案
|
02:57:51 |
- EM_0
- 一応言っておきますが、天下の往来で二人とも話してますからね……
|
02:58:02 |
- EM_0
- 騎士が力振るったら気付かれますってw
|
02:58:15 |
- EM_0
- (公衆つけ忘れた顔)
|
02:58:22 |
- ib_9
- あー、なるほど
|
02:58:52 |
- ib_9
- あまり他の人には気付かれないような描写がいるという事ですね
|
02:59:35 |
- Yoriko_8_
- くっ、気配とかなら公衆には気づかれないだろうと考えてた。コタロウさんだけに分かるような、とか書いておけば良かったか
|
02:59:43 |
- EM_0
- ですねー。ここで人がいないところに誘導したら事案に
|
03:00:09 |
- ib_9
- まあ、私もコタロウさんだけに分かるようにやったのかなー、と解釈してたけど
|
03:00:10 |
- EM_0
- さっき火事場泥棒してた人もウロウロしてるかもって言いましたよねw
|
03:01:37 |
- ib_9
- 結構描写不足であちゃー、というパターンありそうなので
|
03:01:41 |
- ib_9
- 気をつけないと・・・
|
03:01:56 |
- EM_0
- 描写不足を狙うのは楽しいです()
|
03:02:04 |
- ib_9
- ww
|
03:02:09 |
- ib_9
- お慈悲をーww
|
03:02:16 |
- EM_0
- 狙われるのは辛いです……
|
03:02:35 |
- EM_0
- (まだセッションで一人見殺しにしたのをひきずっている)
|
03:02:40 |
- syou_8
- パラノイヤだと、スキみせたらチュドンwですからねーあれはたのしい(オイ
|
03:03:02 |
- ib_9
- あれはもうトラウマなりかねないですね・・・
|
03:03:43 |
- Yoriko_8_
- よし、未熟故ついうっかり気配を漏らしてしまった事にしようw
|
03:04:10 |
- Yoriko_8_
- 次からはターゲットを狙い撃つ
|
03:04:22 |
- syou_8
- どこのロックオンw
|
03:05:57 |
- ib_9
- 地形と喧嘩ww
|
03:05:59 |
- ib_9
- ワイルドですねw
|
03:06:08 |
- syou_8
- さっきもチュドンしたましたね
|
03:06:14 |
- ib_9
- うんw
|
03:06:48 |
- ib_9
- なんだろうw
|
03:06:57 |
- ib_9
- 賞金首というより、魔物・・・?w
|
03:08:29 |
- ib_9
- まさに脳筋
|
03:09:01 |
- syou_8
- レベルをあげて、物理で叩く(キリッ
|
03:09:47 |
- ib_9
- こんな訳のわからない敵が、現実に行けば神にも匹敵するという・・・w
|
03:10:23 |
- syou_8
- 目、耳、推進器(スラスター?)は意味ないってことは、やっぱり口か。口の中かw
|
03:10:32 |
- Yoriko_8_
- でも、自動攻撃兵器と考えると硬くて早くて重くて強いって結構怖いw
|
03:10:47 |
- ib_9
- ですねー
|
03:11:14 |
- ib_9
- ほんとに、単純が故に強いって感じ
|
03:12:06 |
- ib_9
- 頼子ちゃんにアタッカー任せた!w
|
03:12:17 |
- Yoriko_8_
- 尖り切った故の個性って感じですねえ
|
03:12:26 |
- Yoriko_8_
- ファッ!?
|
03:12:39 |
- syou_8
- 爆発物ってイブさん用意できますかね?
|
03:12:43 |
- EM_0
- イブちゃんでも宵君でもアタッカーは可能!
|
03:13:03 |
- syou_8
- いや、うちの子直接攻撃できないから
|
03:13:36 |
- EM_0
- と言うかこの世界だとツテさえあるならどの街でも買えます……爆竹とかでも十分ですし
|
03:14:10 |
- ib_9
- でも、桔梗火輪の使いどころだと思ったw
|
03:14:14 |
- syou_8
- なら、用意した爆発物と頼子さんを口からほりこんでしまえば(オイ
|
03:14:14 |
- Yoriko_8_
- ma,
|
03:14:16 |
- EM_0
- この場合はイブの組織のツテで簡単に使える手榴弾とか……
|
03:14:30 |
- Yoriko_8_
- ま、まああれだよ、頼子のターンには大暴れするよw
|
03:14:52 |
- ib_9
- まあ、手溜弾とか重火器は用意しますか
|
03:14:52 |
- syou_8
- 桔梗火輪+爆発物。うん、大暴れだ(オイ
|
03:15:06 |
- ib_9
- 重火器じゃなくて、爆発物でいいね
|
03:17:16 |
- ib_9
- リカさんっぽい人、社長だったのね
|
03:18:38 |
- Yoriko_8_
- 奇しくも、2人ともアマツカゼとコンタクトとったんだなあ
|
03:19:07 |
- ib_9
- ですねー
|
03:19:26 |
- EM_0
- ジャケットと言う仄かなフラグ
|
03:19:35 |
- EM_0
- 仄か過ぎるか
|
03:19:55 |
- ib_9
- わお
|
03:20:04 |
- Yoriko_8_
- ほーほー
|
03:20:18 |
- ib_9
- なるほど
|
03:20:33 |
- Yoriko_8_
- (実はポテトに潰された千軍万馬かと思ってた)
|
03:20:35 |
- EM_0
- ジャケットを着ているのは天津風運輸だけじゃないですが、まぁこの街でめぼしい人で且つジャケットを着ているならもしかして、みたいな
|
03:22:47 |
- EM_0
- 左手を上げているように見える……
|
03:24:35 |
- Yoriko_8_
- 気のせいw
|
03:25:25 |
- ib_9
- 今回は珍しく、手下を堂々と使えるー
|
03:28:04 |
- syou_8
- 3人集合→情報交換→イブ、アジトにてモロモロ準備で再合流、って流ですかね
|
03:28:32 |
- ib_9
- うーん・・・それ二度手間のような気がw
|
03:28:46 |
- syou_8
- 表の書き方だと、こうなっちゃいますよ
|
03:28:55 |
- syou_8
- 事前に情報交換してないですし
|
03:29:19 |
- ib_9
- あれ・・・事前に情報交換してるものとして勧めてた
|
03:29:36 |
- syou_8
- 描写ないw
|
03:29:52 |
- ib_9
- ないですね、言った傍からなんというミスw
|
03:29:59 |
- syou_8
- w
|
03:30:18 |
- syou_8
- まぁ、EM-3人集合→情報交換→イブ、アジトにてモロモロ準備で再合流したってことで。
|
03:30:22 |
- syou_8
- OKです?
|
03:30:32 |
- Yoriko_8_
- まあ、あまりその辺の描写に時間をかけるのもなんだし、結果だけあればおk
|
03:30:33 |
- ib_9
- うーん
|
03:30:36 |
- ib_9
- 私的には
|
03:31:10 |
- ib_9
- イレブンスちゃんなどを通してある程度情報入手→アジトで準備して出陣→合流
|
03:31:15 |
- ib_9
- みたいなノリでした
|
03:31:27 |
- syou_8
- じゃあそんな感じで
|
03:31:33 |
- Yoriko_8_
- うむ。
|
03:33:33 |
- EM_0
- まぁ安価ですし、使えればいいという形で……通常の戦闘に支障が出る程ではないですが
|
03:35:25 |
- EM_0
- でもたまーに不発弾が(ぁ
|
03:35:46 |
- ib_9
- 了解です
|
03:40:01 |
- ib_9
- 奇襲かー
|
03:40:23 |
- syou_8
- だって脳筋だし、言葉つうじないだろうと勝手におもった
|
03:40:30 |
- syou_8
- なので、先手必勝ー
|
03:41:15 |
- syou_8
- 違う場所がいいならいってくださいねー
|
03:41:25 |
- Yoriko_8_
- OMAKASE
|
03:42:33 |
- EM_0
- とりあえず騎士の行動待ちー
|
03:49:58 |
- syou_8
- じゃ、いってらっしゃい(オイ
|
03:50:03 |
- Yoriko_8_
- 誰が攻撃担当?
|
03:50:11 |
- syou_8
- 頼子さんでしょ
|
03:50:16 |
- Yoriko_8_
- おっふ
|
03:50:39 |
- syou_8
- イブさんの準備できたら、頼子さん扉にGO!でイニシアチブですかね
|
03:51:24 |
- ib_9
- 準備おk
|
03:51:36 |
- ib_9
- まあ、これは頼子ちゃんしかアタッカーいないですねw
|
03:52:10 |
- syou_8
- というわけで、いってらっしゃいです
|
03:52:27 |
- ib_9
- まあでも、裏で暗躍する組織を選んだとは言え、小さな組織だからあんまり隠密の技術も高くないかな?
|
03:52:56 |
- syou_8
- かもしれないですねー
|
03:53:59 |
- Yoriko_8_
- これもう能力234とか宣言していいんだっけ?
|
03:54:08 |
- EM_0
- ま、まだーw
|
03:54:14 |
- ib_9
- イニシはまだw
|
03:54:18 |
- Yoriko_8_
- まだか。
|
03:54:20 |
- syou_8
- イニシさきですよw
|
03:54:30 |
- EM_0
- イニシアチブが
|
03:54:48 |
- EM_0
- とりあえず飛び込んでくれればイニシアチブやりますよー
|
03:54:49 |
- ib_9
- まあでも、攻撃描写はありかな?
|
03:55:01 |
- syou_8
- とりあえず、とびこもう、うん。
|
03:57:12 |
- ib_9
- さすがにまあ、気付きますねw
|
03:57:40 |
- syou_8
- これで気づかんかったら、どんなセンサー(笑
|
03:58:04 |
- ib_9
- イヴが伏せてるんだったら、陽動先にやってもよかったかも
|
03:58:28 |
- Yoriko_8_
- 頼子は餌かw
|
03:58:50 |
EM_0 → EM_15
|
03:59:15 |
- syou_8
- 前も順平さんでにたようなことしたなー(笑
|
03:59:38 |
- ib_9
- あったあったーw
|
03:59:51 |
- syou_8
- そしてやっぱりEM側
|
03:59:56 |
- syou_8
- 先制w
|
04:00:02 |
- Yoriko_8_
- 突撃班なのに最後と言う理不尽w
|
04:00:06 |
- ib_9
- ww
|
04:00:18 |
- syou_8
- アタッカーなのにはかわりませんよw
|
04:00:35 |
- Yoriko_8_
- 壁って言いませんかね、それ・・・・・・?
|
04:00:51 |
- EM_15
- えっと、この場合だと順番は……
|
04:01:02 |
- syou_8
- キノセイデスヨ
|
04:01:30 |
- EM_15
- EM、イヴ、宵、頼子?
|
04:01:35 |
- ib_9
- はい
|
04:01:39 |
- Yoriko_8_
- だねー
|
04:01:44 |
- syou_8
- ですねー
|
04:02:23 |
- ib_9
- 「こいつ喋るぞ」展開なるかなー
|
04:02:31 |
- syou_8
- ならんでしょ(オイ
|
04:02:56 |
- ib_9
- 先週のうさぎ魔獣もなんだかんだで喋ったしーw
|
04:03:04 |
- syou_8
- きゅ?
|
04:03:16 |
- ib_9
- w
|
04:04:33 |
- syou_8
- あ、食われるw
|
04:06:19 |
- Yoriko_8_
- 口内に桔梗火輪ブチ込むので、口や鼻を閉じる作業お願いします
|
04:06:31 |
- ib_9
- 了解です
|
04:06:34 |
- syou_8
- あいー
|
04:06:46 |
- syou_8
- 了解です
|
04:07:50 |
- ib_9
- 口と鼻でそれぞれ分担すれば素敵かな?
|
04:08:01 |
- syou_8
- じゃあ分担しますか
|
04:08:06 |
- ib_9
- はいー
|
04:08:14 |
- syou_8
- どちします?
|
04:08:23 |
- ib_9
- 口いこうかな
|
04:08:30 |
- ib_9
- 糸で口チャック
|
04:08:43 |
- syou_8
- では鼻を、空間操作してw
|
04:08:48 |
- ib_9
- あいー
|
04:11:34 |
- ib_9
- あー、町あぼーんエンドありそうな情報ありましたね
|
04:12:29 |
- Yoriko_8_
- 扉のある方向が街でしたw とかやられると辛いので、ハイ
|
04:18:01 |
- Yoriko_8_
- おっふ
|
04:18:12 |
Yoriko_8_ → Yoriko_7_
|
04:18:23 |
ib_9 → ib_8
|
04:18:25 |
- EM_15
- あれ、ワンキル?
|
04:18:45 |
- Yoriko_7_
- えーっと、組み合わせ消費が封印で1個減ったから
|
04:18:54 |
- Yoriko_7_
- ここで14
|
04:18:58 |
syou_8 → syou_7
|
04:19:10 |
- Yoriko_7_
- それで、ダイス目の差が11vs24 で13
|
04:19:21 |
- Yoriko_7_
- だから1残りですね
|
04:20:06 |
- EM_15
- 厳密には組み合わせた時点で力の消費じゃなかったです?
|
04:20:29 |
- ib_8
- 弱点つかれたら、組み合わせも解除されるはずですね
|
04:21:03 |
- Yoriko_7_
- 魔獣の邪力も、弱点を突かれて封印された分の組み合わせ体力消費はキャンセルされてますよ
|
04:21:11 |
- EM_15
- りょーかい
|
04:21:16 |
EM_15 → EM_1
|
04:26:48 |
- Yoriko_7_
- 次はイヴイヴですねー
|
04:26:56 |
- ib_8
- ですねー
|
04:27:58 |
- ib_8
- 逃げた
|
04:29:35 |
- Yoriko_7_
- ひ ど い <頼子に近づき過ぎるのを恐れ
|
04:29:56 |
- syou_7
- wwwwwwwww
|
04:30:33 |
- EM_1
- 目の前に飛んできた獲物だと思ったらむしろ鉄砲玉だったんだから僕は悪くない
|
04:32:14 |
- Yoriko_7_
- やだなー綺麗な朝顔ですよ
|
04:32:23 |
- syou_7
- え?(真顔
|
04:38:14 |
ib_8 → ib_7
|
04:38:24 |
Yoriko_7_ → Yoriko_6_
|
04:38:27 |
- EM_1
- うむ、どう考えても勝てる要素が無いような気がするが
|
04:38:50 |
- EM_1
- だが、もしかすると2d6で13以上出るかもしれない(何
|
04:38:59 |
- syou_7
- でるのかw
|
04:39:12 |
- ib_7
- そんなんチートやw
|
04:39:19 |
- Yoriko_6_
- ひっくり返して9d5にしよう
|
04:39:23 |
- Yoriko_6_
- 9d5
|
04:39:23 |
- Toybox
- Yoriko_6_ -> 9d5 = [4,4,2,4,3,5,3,3,3] = 31
|
04:39:28 |
- ib_7
- ww
|
04:39:42 |
- EM_1
- 5d9
|
04:39:42 |
- Toybox
- EM_1 -> 5d9 = [4,2,1,7,5] = 19
|
04:39:54 |
- ib_7
- 真眼いった!!
|
04:40:13 |
- ib_7
- 1d1
|
04:40:13 |
- Toybox
- ib_7 -> 1d1 = [1] = 1
|
04:43:31 |
- Yoriko_6_
- いやあ、ポテトフライは強敵でしたね
|
04:43:36 |
- syou_7
- www
|
04:43:41 |
- ib_7
- 強敵でしたわー、ほんと
|
04:44:07 |
- ib_7
- さすがは序列第10位ポテトフライ
|
04:44:24 |
- ib_7
- 序列ってかっこいいのに、ポテトフライで台無しですよw
|
04:45:15 |
- syou_7
- 夜陰「いやーうまそうな名前のわりに、見た目はうまそうでもないのなー(食べれ・・・ないか?がんばれば、いけないか?)」
|
04:45:20 |
- Yoriko_6_
- マーズランキングで言うと、相手に幻覚を見せるチート能力なのにw<10位
|
04:46:27 |
EM_1 → EM_0
|
05:01:10 |
- EM_0
- うわあ、スワンプマン
|
05:05:27 |
- ib_7
- 次来た時には、もっと組織が巨大化してるよう、淡い期待をとw
|
05:05:39 |
- syou_7
- www
|
05:06:04 |
- ib_7
- ていうか、リーダー不在の組織とか単純に不安ではありますね
|
05:06:29 |
- EM_0
- あとは頼子さんアクションあるかないか確認して、終わったらイヴさんに終了宣言してもらう形ですかねー
|
05:09:18 |
- EM_0
- 頼子さんはなんかアクションありますか?
|
05:10:44 |
- ib_7
- ?
|
05:11:17 |
- EM_0
- 書き溜めているのか寝落ちか……
|
05:13:39 |
- EM_0
- とりあえず15分くらいまで待って反応無ければスルーしちゃってイヴさん完了宣言お願いします
|
05:13:55 |
- ib_7
- 了解です
|
05:15:19 |
- EM_0
- 十五分かな?
|
05:15:29 |
- syou_7
- ですね
|
05:15:45 |
- EM_0
- このままだと皆寝落ちしそうなので、完了宣言お願いします。仮想でやります? 現実でやります?/
|
05:16:04 |
- ib_7
- 仮想でやりましょう
|
05:16:04 |
- EM_0
- おっと、ここ裏だった。まあいいや
|
05:18:15 |
- Yoriko_6_
- おおおう、すいませんでしたー
|
05:18:23 |
- syou_7
- あ、おかえりです
|
05:19:01 |
- Yoriko_6_
- 5:00くらいから意識㌧でた。
|
05:19:11 |
- syou_7
- w
|
05:21:05 |
- ib_7
- まじで噛ませさんだったポテトw
|
05:21:21 |
- syou_7
- ポテトーw
|
05:21:42 |
- Yoriko_6_
- 所詮あやつは我らの中で一番のポテト
|
05:22:14 |
- ib_7
- ちょっと意味分からなです、それw
|
05:22:28 |
- syou_7
- www
|
05:22:35 |
- Yoriko_6_
- 暖めてバターヌルと美味しいんですよ
|
05:22:46 |
- ib_7
- それは確かに凄く美味しい
|
05:23:41 |
EM_0 → lalset
|
05:23:41 |
- ib_7
- お疲れ様でしたー
|
05:23:45 |
- lalset
- というわけでおしまい
|
05:23:51 |
syou_7 → akira
|
05:23:51 |
- ib_7
- 熱々ポテトがまさかの伏線w
|
05:23:58 |
- akira
- お疲れ様でした~
|
05:24:01 |
ib_7 → myu
|
05:24:05 |
- Yoriko_6_
- お疲れ様でした。
|
05:24:10 |
Yoriko_6_ → kuro
|
05:24:29 |
- lalset
- ちなみにあえて言わなかったけど、現実世界の記憶を持たないって事はつまりイヴがイベントに参加しない限り今回の組織は中立、あるいは敵に回っちゃう……
|
05:24:45 |
- myu
- まあ、そうなりますね
|
05:24:51 |
- myu
- しまった・・・
|
05:25:24 |
- lalset
- 騎士の皆さんガンバッテクダサイ(何を
|
05:25:35 |
- akira
- w
|
05:25:41 |
- kuro
- 潰せと?w
|
05:26:20 |
- myu
- 仮想世界のイヴは騎士と会っても、初対面って事になりますね
|
05:26:23 |
- lalset
- まぁ、状況次第では敵に回りますので。どういう状況かは自分も知らない!
|
05:26:33 |
- akira
- www
|
05:26:37 |
- kuro
- さてと、ではそろそろ落ちますね。
|
05:26:39 |
- akira
- さて、では今夜のために、僕はねます
|
05:26:43 |
- akira
- おやすみです~
|
05:26:44 |
- lalset
- あいあい、おやすみなさいませ
|
05:26:44 |
- kuro
- 今日は楽しかったです。お休みなさいませ
|
05:26:48 |
akira が切断されました:"おやすみです"
|
05:26:48 |
kuro が切断されました:"Leaving..."
|
05:26:49 |
- myu
- お疲れ様ですー
|
05:26:57 |
- lalset
- 次の退魔対象はここかBGAで選んでもらう形にしようかな……
|
05:27:10 |
- lalset
- 同数ならよりランクの低い方優先で
|
05:27:12 |
- myu
- あれ? 順番通りにはしないのですね
|
05:27:19 |
- myu
- 次9位、みたいな
|
05:28:45 |
- lalset
- まあ、そこは自由意思で
|
05:28:52 |
- myu
- なるほど
|
05:28:57 |
- lalset
- 但し選べるのは二つ名以外の名前も載ってる賞金首ですが
|
05:29:08 |
- myu
- 了解です
|
05:29:14 |
- lalset
- 情報がなければいきなり一位、とかは出来ない
|
05:29:22 |
- lalset
- あればいきなり一位も可能ですけど
|
05:29:56 |
- myu
- まあ、どの賞金首狙うかは、賞金稼ぎ側の自由っていうのはありますね
|
05:30:03 |
- myu
- さて、組織名なににしようw
|
05:30:20 |
- myu
- 闇のギルド『なんたら~』にしようかな
|
05:30:22 |
- lalset
- とりあえずイヴは組織を傘下に入れたので、その御蔭で「内部世界の住民なら知ってる」事くらいは開示しておきますか
|
05:30:37 |
- lalset
- ページの方に
|
05:30:42 |
- myu
- はい、お願いしますー
|
05:31:06 |
- myu
- ていうか、今回のイベントは結構無理な事許可してもらいありがとうございますーw
|
05:31:31 |
- lalset
- いえいえ、こっちも隙あらば足元ひっくり返そうと思っているので
|
05:31:39 |
- myu
- わお、こわい
|
05:31:45 |
- myu
- いつ潰れるかわからないねー、あの組織w
|
05:32:26 |
- lalset
- 組織に関していい忘れてましたけど、現実世界同様内部世界でも組織のしのぎの削り合いがあるので、そう簡単に大きくはなれない感じです
|
05:32:54 |
- lalset
- 騎士の力があっても。
|
05:33:02 |
- myu
- なるほど
|
05:34:05 |
- myu
- まあ、少しずつ巨大化する過程を楽しめそうですね
|
05:34:23 |
- lalset
- 特にwikiのページに載ってる組織に比肩しうるレベルはまず無理です。
|
05:34:41 |
- myu
- 了解しました
|
05:34:58 |
- lalset
- 何らかの後ろ盾がある、あるいは内部世界の運命的にああなった、って感じなので
|
05:35:41 |
- lalset
- 下手に騎士の力使うと今度は「誰だおまえわ」ってバレちゃいますしね
|
05:35:51 |
- myu
- ラルセトさん的には、この仮想世界らしい組織名ってどんなものだと思います?
|
05:36:03 |
- myu
- ですねー
|
05:36:23 |
- myu
- 仮想世界のイヴがオリジナルと比べて格段にしょぼくなっている、っていうのは正解だったかもです
|
05:36:48 |
- lalset
- 極端に走り過ぎなければある程度は許容されるんじゃないかな>組織名
|
05:36:49 |
- myu
- でも、騎士と出くわした時は瞬殺決定w
|
05:37:11 |
- lalset
- まぁ騎士と出会わないようにこそこそやるんじゃないでしょうか
|
05:37:23 |
- lalset
- こそこそやってるところに騎士が偶然乗り込んだりはしそうだけど
|
05:37:33 |
- myu
- “闇のギルド『メフィスト』”とか今考えついた
|
05:37:35 |
- entyu
- おはようございます。イベントお疲れ様でした
|
05:37:37 |
- myu
- 惑星は関係ないです
|
05:37:43 |
- myu
- おはようございますー
|
05:39:07 |
- myu
- まあ、暗部組織なので表立ってしゃしゃり出ても困りますねー、騎士に合わないようこそこそが無難ー
|
05:40:03 |
- myu
- どう見ても、能力3ある組織には見えないけど、気にしないor演出でカバーw
|
05:40:47 |
- lalset
- あとイヴがログアウトしてる間は完全にイヴと接触切れてるので、イヴが介入したりも出来ませぬ
|
05:41:08 |
- myu
- 了解です
|
05:41:13 |
- myu
- そのためのダミーではありますね
|
05:41:15 |
- lalset
- 中継点となるイレブンスがそもそも接触してないので……
|
05:43:11 |
- myu
- 組織のロールは基本的に、EM側基準でいいのかな?
|
05:43:32 |
- lalset
- と言うと?
|
05:44:12 |
- myu
- 現実世界ですと、組織員のロールとかも全て私がやっていますが
|
05:45:24 |
- myu
- 仮想世界の方だと、その組織員達の基本的にEMが動かして、PLはPCに指示させるだけかどうか、とか
|
05:46:32 |
- lalset
- 組織員達に命令するのは自由ですが、実際にその命令が受理されるかどうか、その結果がどうなるかどうかはEM次第かな?
|
05:46:55 |
- myu
- 組織員のロールはEMに一任するという事ですね、了解しました
|
05:48:03 |
- myu
- では落ちます
|
05:48:24 |
- myu
- 結構新鮮なイベントで凄く楽しかったです、ありがとうございましたー
|
05:48:31 |
- lalset
- あいあい、おやすみなさいませー
|
05:48:37 |
- lalset
- 自分も落ちますかね……
|
05:48:40 |
myu が切断されました:"Leaving..."
|
05:49:43 |
- entyu
- おやすみなさいー
|
05:49:47 |
entyu が切断されました:"Leaving..."
|
05:50:00 |
lalset が #魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
|
14:41:07 |
myu (myu@58-190-231-66f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
14:41:33 |
- myu
- ホラーイベント考えようかと思い、ダイス借ります
|
14:41:39 |
- myu
- キーワード
|
14:42:06 |
- myu
- 1d16 1d16 1d16
|
14:42:06 |
- Toybox
- myu -> 1d16 = [8] = 8
|
14:42:19 |
- myu
- 1d16
|
14:42:19 |
- Toybox
- myu -> 1d16 = [13] = 13
|
14:42:22 |
- myu
- 1d16
|
14:42:22 |
- Toybox
- myu -> 1d16 = [8] = 8
|
14:42:29 |
- myu
- 重複もう一回
|
14:42:32 |
- myu
- 1d16
|
14:42:32 |
- Toybox
- myu -> 1d16 = [3] = 3
|
14:43:42 |
- myu
- 3、積雪 8、河童 13、古い写真
|
14:43:48 |
- myu
- 河童率高いですね
|
14:44:00 |
- myu
- では、わふーかよーふーか
|
14:44:35 |
- myu
- 奇数:わふー 偶数:よーふー
|
14:44:39 |
- myu
- 1d2
|
14:44:39 |
- Toybox
- myu -> 1d2 = [2] = 2
|
14:44:43 |
- myu
- よーふー
|
14:44:56 |
- myu
- では失礼しますー
|
14:45:02 |
myu が切断されました:"Leaving..."
|
19:54:40 |
lalset (lalset@231033014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
19:54:51 |
- lalset
- キャンペーンの次の退魔対象どうしようかなあ……
|
20:00:34 |
lalset が #魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
|
21:09:21 |
akira (akira@p12035-ipngn100103osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
21:09:26 |
- akira
- ひょっこり
|
21:19:37 |
- akira
- 裏でガサゴソ準備でも・・
|
21:19:44 |
akira → akira_ROM
|
21:41:21 |
myu (myu@58-190-231-66f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
21:41:31 |
- myu
- こんばんは
|
21:41:35 |
- akira_ROM
- こばわー
|
21:41:45 |
- akira_ROM
- ミカンはないけど、ミカンジュースで補正w
|
21:42:17 |
- myu
- おー、エナジーチャージして勝てる!
|
21:42:35 |
- myu
- でも、果汁何%か次第ですねー
|
21:42:48 |
- akira_ROM
- ふっふっふw100%にきまってるじゃないですかw
|
21:42:49 |
- myu
- 1%だったら、みかんの100分の1のエナジー
|
21:42:57 |
- myu
- おー、これは勝った!!
|
21:43:30 |
- akira_ROM
- しっかり飲んだwちょっと飲みすぎたけど(笑
|
21:43:57 |
- myu
- ここでチャージして、さらにダイス振る前にチャージですね!
|
21:44:53 |
- akira_ROM
- ですです
|
21:45:23 |
- akira_ROM
- どうしても調査フェイズでNPC2をとらないと、12だしても推理までいかないですからね
|
21:45:39 |
- akira_ROM
- ダイスで10以上とらないといけないw
|
21:47:46 |
ayato (ayato@i121-115-14-146.s05.a002.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
21:48:00 |
- myu
- こんばんは
|
21:48:15 |
- akira_ROM
- こんばんわ~
|
21:49:02 |
- ayato
- 段ボール|ェ・U こんばんわんこ~
|
21:49:21 |
- myu
- ミカンでチャージすれば、NPC2いける!w
|
21:49:41 |
- myu
- NPC2→1ゾロ
|
21:50:00 |
- myu
- orz
|
21:50:03 |
- ayato
- 段ボール|・x) 今夜のセッションに参加される方、がんばってください~
|
21:50:10 |
- akira_ROM
- ありがとうございますw
|
21:51:12 |
- ayato
- 段ボール|-x) (先週は本当に危なかった…)
|
21:51:19 |
- akira_ROM
- うきゅ?
|
21:51:28 |
akira_ROM → akira
|
21:51:53 |
- myu
- うん・・・死ぬと思った・・・
|
21:52:02 |
phirosu (phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
21:52:05 |
- myu
- こんばんは
|
21:52:08 |
- akira
- こんばんわ~
|
21:52:12 |
- phirosu
- こんばんは
|
21:52:15 |
- akira
- 今日はよろしくお願いします!
|
21:52:23 |
- myu
- やっぱり、2PC目って考えてた方がいいのかな
|
21:52:23 |
- ayato
- 段ボール|ェ・U こんばんわんこ~
|
21:52:29 |
- phirosu
- 仕事(登山)から無事帰宅。フィロスです(挨拶)
|
21:52:35 |
entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
21:52:36 |
- akira
- 登山Σ
|
21:52:40 |
- akira
- こんばんわ~
|
21:52:43 |
- myu
- ヤマノススメー
|
21:52:44 |
- entyu
- こんばんはー
|
21:52:46 |
- akira
- 今日はよろしくお願いします
|
21:52:46 |
- myu
- こんばんはー
|
21:52:46 |
- phirosu
- こちらこそ~、よろしくお願いします~>あきらさん
|
21:52:49 |
- entyu
- 今日はよろしくお願いします
|
21:52:50 |
- ayato
- 段ボール|ェ・U こんばんわんこ~
|
21:53:08 |
- myu
- 登山、お疲れ様ですー
|
21:54:00 |
- phirosu
- 円柱さん、ミューさん、MLでの議論に失礼な横やりにもかかわらず、丁寧にお返事ありがとうございました。
|
21:54:54 |
- entyu
- いえいえー
|
21:54:59 |
- myu
- いえ、こちらこそフィロスさんの言うように、水無月さんにつよくあたりすぎた事を反省していますー
|
21:55:04 |
- myu
- ご指摘ありがとうございますー
|
21:55:22 |
- ayato
- 段ボール|・x) http://ameblo.jp/gekidan-ayato/theme-10022954774.html 前回あぼんしてたら最悪こいつが後釜になってたかも
|
21:57:00 |
- phirosu
- 応用能力に関しては、ミューさんのおっしゃる通りだとわたしも思っていますので、改めて読み返すと引用が強引だったなーとわたしも反省しております。
|
21:57:09 |
- entyu
- 聖実の旦那さんが覚醒?
|
21:57:18 |
- phirosu
- やっぱり、応用とか「おお、こんな使い方が」とかがあってこその現代異能ですもんねー。
|
21:57:21 |
- ayato
- 段ボール|・x) (そういや晃の設定とか投げっぱだった)
|
21:58:03 |
- myu
- ですねー、だから異能バトルは面白いー
|
21:58:16 |
- entyu
- 応用かー、個人的にはクローズの分裂が好き
|
21:58:41 |
- myu
- とは言っても、その場面きた時も応用方法は中々思いつかない・・・w
|
21:58:54 |
- ayato
- 段ボール|・x) http://ameblo.jp/gekidan-ayato/entry-10625285534.html こっちだt
|
21:59:32 |
- myu
- 想像上のものをつくり出すとか、結構面白いですね
|
22:00:01 |
lalset (lalset@231033014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
22:00:04 |
minazuki2 (minazuki2@ntgifu107153.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
22:00:04 |
- lalset
- こんばんはー
|
22:00:06 |
- myu
- ついつい、能力名を《空想創造(ワールド・クリエイト)》にしてしまいそうな能力
|
22:00:07 |
- ayato
- 段ボール|ェ・U こんばんわんこ~
|
22:00:08 |
- akira
- こんばんわ~
|
22:00:09 |
- myu
- こんばんはー
|
22:00:09 |
- entyu
- 分類感情になるんだ、なるほど
|
22:00:22 |
- entyu
- こんばんhなー
|
22:00:29 |
- phirosu
- こんばんは
|
22:00:29 |
- minazuki2
- ばんわ
|
22:00:31 |
- ayato
- 段ボール|・x) いや
|
22:00:58 |
- ayato
- 段ボール|・x) むしろ重妄想とか
|
22:01:05 |
- myu
- 水無月さん、MLでは強く言いすぎました、不躾ですみません
|
22:01:11 |
- minazuki2
- 今日も、驚きの色さをほこるGMの水無月です。
|
22:01:21 |
- minazuki2
- いえいえ>円柱さん
|
22:01:32 |
- phirosu
- ……水無月さん、
|
22:01:41 |
- akira
- 色さ・・・・
|
22:01:43 |
- phirosu
- 「白さ」って言いたいのかもしれませんが、言えてない時点で怪しさ満点です。
|
22:01:48 |
- entyu
- いろさ
|
22:01:52 |
- minazuki2
- あ
|
22:01:54 |
- myu
- 2時間近く弱点を考えてたセッションって事もあって、神経質になって冷静さをかいでいました
|
22:02:02 |
- phirosu
- 今日も安定の黒水無月かー(遠い目
|
22:02:19 |
- entyu
- あれ? いえいえ>円柱さん >ミューさんだよね
|
22:02:25 |
- minazuki2
- 今日の白さは自信があるのに
|
22:02:28 |
- minazuki2
- おや?
|
22:02:41 |
- minazuki2
- いかん、まだ寝ぼけていますね
|
22:02:48 |
- akira
- 寝てたんですか?
|
22:03:01 |
- ayato
- 段ボール|・x) じー>水無月さん
|
22:03:15 |
- entyu
- 弱点不明時はてんぱりますねー
|
22:03:16 |
- phirosu
- キーワードに「くず」とある時点で瞳的にかなりテンショントーンダウンしてるのは内緒(笑)
|
22:03:21 |
- minazuki2
- だいたい、セッション前は寝ています。
|
22:03:27 |
- entyu
- というか
|
22:03:46 |
- phirosu
- 弱点わからないと……まあ、とにかく生き残るのに必死になるのはみな同じですよねー
|
22:03:53 |
- entyu
- 黒いつもりで登場フェイス送ってしまったよ(’’
|
22:04:08 |
- akira
- えΣ<黒いつもり
|
22:04:10 |
- phirosu
- ……黒いつもりの登場フェイズって一体?(わくわく
|
22:04:14 |
- myu
- ww
|
22:04:45 |
entyu → Chikae
|
22:05:43 |
- Chikae
- えっとフィロスさん瞳と千夏恵BARで一度あってますよね去年の五月
|
22:06:12 |
- akira
- (あ、やばい、瞳さんの記憶消去されてる・・・・)
|
22:06:26 |
- myu
- メモだよ、メモ!
|
22:06:26 |
- phirosu
- ……どうでしたっけ(爆)<会ってますか
|
22:07:09 |
- Chikae
- 千夏恵のページのメモには5/10に載ってる、PLには記憶ない(爆)
|
22:07:11 |
- minazuki2
- ■□■ 事 前 準 備 ■□■
|
22:07:11 |
- minazuki2
- 1.セッションサイトへ入ろう
|
22:07:11 |
- minazuki2
- [http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html]
|
22:07:11 |
- minazuki2
- ・セッションするには便利でわかりやすいですよ
|
22:07:13 |
- minazuki2
- ・ルールは随時確認を
|
22:07:16 |
- akira
- www
|
22:07:17 |
- minazuki2
- 2.騎士活動リストを更新しよう
|
22:07:19 |
- minazuki2
- [http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/15.html]
|
22:07:24 |
- minazuki2
- ・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
|
22:07:27 |
- minazuki2
- 3.ニックの変更はわすれずに。
|
22:07:29 |
- minazuki2
- ■□■ 登場フェイズ ■□■
|
22:07:31 |
- minazuki2
- [順番]
|
22:07:33 |
- minazuki2
- 1:おのれ、ディケイド
|
22:07:34 |
phirosu → hitomi_10
|
22:07:35 |
- minazuki2
- 2:壊れかけ
|
22:07:37 |
- minazuki2
- 3:ゆりゆり
|
22:07:58 |
- akira
- おのれ、ディケイドwwwwwwww
|
22:08:14 |
- myu
- 壊れかけ・・・何かが近づいているかが漂いますねー
|
22:08:16 |
- Chikae
- 最近ゆりゆりから変わらないw
|
22:08:23 |
- myu
- ww
|
22:08:24 |
Chikae → Chikae_10
|
22:08:29 |
- hitomi_10
- ディケイドネタが今も通じて嬉しいやら複雑な気持ち(笑
|
22:09:13 |
- myu
- 今日もゆりゆりーなカップル・・・でも黒い事を想定してたって・・・
|
22:09:25 |
- lalset
- 黒百合?
|
22:09:38 |
- hitomi_10
- うーん、瞳のメモにはちかえちゃんとの遭遇残ってないんだよなー
|
22:09:53 |
- lalset
- つ http://majuusensenaroe.web.fc2.com/BAR/2013/05/20130510.txt
|
22:09:54 |
- hitomi_10
- しかもここ数年BAR行ってない気がするし。
|
22:09:59 |
- akira
- そういうときこそ、BARログw
|
22:10:12 |
- hitomi_10
- おー、らるせとさんありがとうございます
|
22:10:18 |
- Chikae_10
- どもです
|
22:10:25 |
minazuki2 → GM20
|
22:10:32 |
akira → akira_10
|
22:10:50 |
- Chikae_10
- 顔はちょっと見てる話はしてない状態か
|
22:11:04 |
- myu
- なんという微妙な関係w
|
22:11:19 |
- hitomi_10
- ああ、ちらっと入った感じか。これは瞳的には「覚えてない枠」(爆
|
22:11:40 |
- myu
- まあ、覚えてない枠でも不思議じゃないですね
|
22:11:55 |
- hitomi_10
- 瞳の記憶力は一般人レベル(-2)です(何
|
22:12:00 |
- akira_10
- ぶw
|
22:12:07 |
- myu
- w
|
22:12:21 |
- Chikae_10
- 普通の喫茶てんだったら100%覚えてない
|
22:12:59 |
- hitomi_10
- おそらく瞳からの挨拶は「初めまして」になることでしょう。暁君には多分「よう、久しぶり」かなー?
|
22:13:08 |
- Chikae_10
- まあこっちも覚えてないってしておこう
|
22:13:42 |
- akira_10
- 暁は瞳さんのこと消去してるからなーたぶん「えっと、だれでしたっけ?」になるかと(
|
22:14:02 |
- myu
- 二ヶ月間フレンズですねー
|
22:14:13 |
- hitomi_10
- 日記を、日記を読むんだー(笑<一週間フレンズ
|
22:14:25 |
- Chikae_10
- いま1月かんふれんず?
|
22:14:29 |
- ayato
- 段ボール|・x)ノ 始まる前ですが、これにてお暇いたします。セッション頑張ってください(レス不要)
|
22:14:39 |
ayato が切断されました:"Leaving..."
|
22:14:49 |
- GM20
- さて、そろそろはじめます。
|
22:14:54 |
- Chikae_10
- よろしくお願いします
|
22:15:05 |
- hitomi_10
- はーい。お手柔らかに、よろしくお願いします~
|
22:15:26 |
- myu
- そのうち、一週間フレンズになるのかな
|
22:15:46 |
- akira_10
- よろしくお願いしますー
|
22:15:48 |
- myu
- セッション、楽しんでくださいー
|
22:15:49 |
- Chikae_10
- 魔獣戦線でそれは記憶されないにほぼ等しいような
|
22:16:02 |
- akira_10
- 確実になりますねw<一週間
|
22:16:08 |
- hitomi_10
- 今日は能力的にもPLの顔ぶれ的にも楽できそうだなー。「くず」の相手もきっと若い二人がしてくれるに違いないー
|
22:16:15 |
- Chikae_10
- 毎週BARで会ってぎりぎり維持
|
22:16:27 |
- akira_10
- え?(真顔<クズの相手
|
22:16:46 |
- Chikae_10
- いやどうでしょう(・・;<楽できそうだなー
|
22:17:26 |
- akira_10
- 油断大敵、ですからね。気をはっていかないと・・・
|
22:17:32 |
- hitomi_10
- 気が合いそうだ<話し合うのが大切
|
22:17:43 |
- lalset
- ちょこちょこと自分のキャンペーンページ編集中。なんかやり過ぎないよう気をつけないと……
|
22:18:40 |
- akira_10
- あれ?遭遇戦ではないんですか?
|
22:19:29 |
- hitomi_10
- ふふふ<遭遇戦ではない?
|
22:21:35 |
- akira_10
- こういう遭遇戦ですかw新しいw
|
22:21:47 |
- Chikae_10
- なるほど
|
22:23:48 |
- hitomi_10
- あきらさんの最初の台詞によって、今日のフィロスの目標は達成されました。「遭遇戦だと一瞬思えない遭遇戦」。
|
22:23:53 |
- hitomi_10
- ありがとうございます。
|
22:24:44 |
- akira_10
- いえいえw僕もこんな遭遇戦の仕方があるんだ、と勉強になりました
|
22:25:22 |
- hitomi_10
- ……それよりも表に書いたように、遭遇戦の瞳よりも後の2人がいるのが気になる(笑)
|
22:25:31 |
- hitomi_10
- 最近、遭遇戦なのに最後じゃないのはなぜだ!(笑
|
22:25:58 |
- Chikae_10
- 遭遇戦じゃないのかとちょっと焦ったのです<後の2人が
|
22:26:50 |
- hitomi_10
- まさか、また瞳の遭遇戦をネタにして何か仕込みを……?(笑)
|
22:27:29 |
- myu
- 遭遇するだけ、ならやった事あるかも
|
22:28:38 |
- hitomi_10
- おおう、この笑顔は黒い。。。
|
22:29:00 |
- Chikae_10
- 仕込みというほどではないですが
|
22:30:09 |
- Chikae_10
- 3番目になるようにかきました
|
22:31:05 |
- myu
- わお、順番って狙えるもの!?
|
22:31:23 |
- hitomi_10
- まあ、今回は水無月さんに「遭遇戦じゃなく見せたい」とお願いしたので、そのために1番かな~と思ってます。ぶっちゃけシーン間の時間のつながりは曖昧ですからねぇ。
|
22:32:07 |
- hitomi_10
- 基本的には時系列順ですが、ごくたまに変則的になったりならなかったり……。<登場フェイズの順番
|
22:32:19 |
- hitomi_10
- 時系列順なので、遭遇戦は大体3番になります。
|
22:32:22 |
- myu
- なるほど
|
22:34:24 |
- akira_10
- なーんか、いつぞやの577でしたっけ?なんかそれとかぶるような・・・
|
22:35:01 |
- hitomi_10
- 753(なごさん)?<577
|
22:35:38 |
- akira_10
- あ、それですw
|
22:35:45 |
- akira_10
- なんで577になったw
|
22:35:53 |
- hitomi_10
- 運命論者は大抵論理の破綻の証拠をつきつけてやると弱点になったりするが、だとすると遭遇戦だと封印むずいな。
|
22:35:59 |
- Chikae_10
- さて弱点はなんだろう
|
22:36:42 |
- Chikae_10
- 天災が魔獣にHITしないようなじゃりょくっぽい?
|
22:37:51 |
kuro__ (kuro@1.54.1.110.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
|
22:38:00 |
- akira_10
- こんばんわ~
|
22:38:09 |
- kuro__
- (レス不要~)
|
22:38:27 |
- akira_10
- とりあえず、魔獣にHITさせたらアカン系と思いましたが、はてさて
|
22:38:43 |
- hitomi_10
- 今まであったのは、自分に被害がないように、超至近距離が安全地帯ってのがあったかな
|
22:38:57 |
- Chikae_10
- 男の仕業と考えたものが男を殴ったこともあるようだが、その瞬間、殴ったほうが吹き飛びバラバラになったらしい。
|
22:39:09 |
- hitomi_10
- じゃあ、自分自身は踏み込んでみて、相手を浮かすように体当てでもして移動させてみますか。雷に巻き込まれるように。
|
22:39:25 |
- Chikae_10
- 告知メールだとこれがあるんですよね―
|
22:39:35 |
- kuro__
- DB-363 災禍鬼 ですねえ<753
|
22:39:56 |
- hitomi_10
- 近づくと反撃受けるのか、どうしようかなぁ
|
22:42:24 |
- myu
- 悪事をやめて降参する魔獣というのも・・・それはそれでシュール
|
22:42:46 |
- hitomi_10
- いつか、いつかこの説得を聞いてくれる魔獣が出てくれると信じて瞳は問いかけ続けます(ゲーム的に無理だ)<降参しろ
|
22:43:19 |
- myu
- その説得を聞いてくれたら、もれなくヘタレ魔獣の一覧にのりますねw
|
22:43:30 |
- kuro__
- 大丈夫 ゲーム上では土下座して仲間の情報を売ろうとした魔獣だっていますから 可能性は0じゃないw
|
22:43:33 |
- hitomi_10
- まあ実際降参されたらどうするかは考えてないんですけど。素直に魔玉を吐きだしてくれるかなぁ。
|
22:43:46 |
- Chikae_10
- 瞳のいつものスタイルですが、融合型ってボコボコにするしか無いよね
|
22:43:58 |
- akira_10
- 融合型ですしね・・
|
22:44:06 |
- hitomi_10
- んー、やはり「殴る=暴力」のは今回の魔獣にはタブーっぽいかなぁ?
|
22:44:22 |
- myu
- 要するに「降参しても死ね!」
|
22:44:28 |
- Chikae_10
- あー、っぽい
|
22:44:39 |
- hitomi_10
- 結局実はそうなってしまうというジレンマ(遠い目<降参しても死ね
|
22:44:50 |
- akira_10
- プロローグでもいってましたしね
|
22:45:02 |
- akira_10
- 暴力は、アウト。で、話し合い、がセーフ?
|
22:45:06 |
- Chikae_10
- 話し合い、解りあうのが大切なのに。か……
|
22:45:16 |
- kuro__
- 直接攻撃がだめなら、殴った壁の破片とかで関節攻撃してみたらどうだろう と思った
|
22:45:30 |
- hitomi_10
- く、今回は俊也が正解か(わかっていて瞳を出したPL)
|
22:45:47 |
- myu
- 集団的自衛権をここで持ち出す魔獣w
|
22:45:56 |
- akira_10
- まさかのwwww
|
22:46:00 |
- kuro__
- つ そもそも襲ってきたのはそっちが先
|
22:46:08 |
- akira_10
- 正当防衛w
|
22:46:27 |
- Chikae_10
- 魔獣は自分のせいじゃない的なことを言ってますが、災害
|
22:47:42 |
- hitomi_10
- ぼこぼこにしてやる→暴力は嫌だなあ→邪力発動→お前だって暴力使ってんじゃん、という流れを想定していたフィロスは甘かった(爆)
|
22:49:04 |
- hitomi_10
- は、この流れは、説得BGMを持ってくる流れか?!(違います)
|
22:50:05 |
- kuro__
- うーん、この論点ずらして自分を正当化する辺りが実にファブリーズっぽい
|
22:50:29 |
- Chikae_10
- 平和主義、わがまま、くず・・・・・・・平和主義はまあ魔獣のことでしょうね残りも魔獣かな
|
22:51:45 |
- hitomi_10
- 魔獣が世界を滅ぼすことを知っている。魔獣になったから知ったのか、知ったから絶望して魔獣になったのか。
|
22:52:20 |
- hitomi_10
- さて、自分の持ち時間15分使ったし、そろそろ判定に持ち込まないと。
|
22:52:37 |
- Chikae_10
- 敵意を持たないでぶん殴る、近場が安全地帯、射撃攻撃
|
22:53:35 |
- hitomi_10
- 曲射的な器用なことはできないので、「心を無にして殴る」程度で許していただけると助かります。<殴らない
|
22:55:12 |
- hitomi_10
- 心を無にして殴って、吹っ飛ばして、自分の起こした災害にぶつけてみますか。ピンボールみたいに。
|
22:55:21 |
- Chikae_10
- そんなとこですかね
|
22:55:45 |
- Chikae_10
- あと運命運命言ってるのがきになるかなー
|
22:55:55 |
- hitomi_10
- 確かに<運命
|
22:56:24 |
- akira_10
- 運命・・・ううーん
|
22:56:44 |
- Chikae_10
- 邪力は災害と攻撃反射か
|
22:57:35 |
- myu
- わー、それだけ聞くとチート能力臭がしますw<邪力は災害と攻撃反射か
|
22:57:42 |
- akira_10
- 素直に考えれば、そうなりますよねー
|
22:57:56 |
- kuro__
- アクセロリータさんを連想した
|
22:58:04 |
- akira_10
- w
|
22:59:34 |
- hitomi_10
- 殴った人がばらばらになったのは反射なのか。反射どころか倍返しじゃないか(笑
|
22:59:45 |
- Chikae_10
- ホントだw
|
22:59:50 |
- hitomi_10
- 普通の人間は殴っただけで人はばらばらにならない(笑
|
22:59:52 |
- akira_10
- 確かにw
|
23:00:10 |
hitomi_10 → hitomi_8
|
23:00:17 |
- Chikae_10
- 感情系ではないっぽい
|
23:00:42 |
- hitomi_8
- むう、まあ、これだけやって全部-2ならそれはそれでヒントだと思おう。……ぐぬぬぬ、悔しい
|
23:01:21 |
- GM20
- 安定の期待値
|
23:01:24 |
- Chikae_10
- あーっと+5で1足りない?
|
23:01:25 |
- hitomi_8
- そしてダイスも安定の期待値付近( --)y-~~~
|
23:02:03 |
- myu
- ですね、+7で「?」ってなった
|
23:02:24 |
- hitomi_8
- あ、そうだ。7じゃない。ごめんなさい。
|
23:02:30 |
- GM20
- あ
|
23:02:37 |
- akira_10
- +5ですね
|
23:04:00 |
- Chikae_10
- 魔獣の攻撃を魔獣に当てるも無しかな
|
23:04:28 |
- hitomi_8
- まあでも今日はダイス目に関してはあきらさんがいるからきっと大丈夫。ほんの少しでも分け前がもらえたら嬉しいな~(何
|
23:04:39 |
- akira_10
- えΣ
|
23:04:49 |
- Chikae_10
- そうですね
|
23:04:50 |
- akira_10
- いや、最近なら、明らかに円柱さんのダイス目もおかしいですよ?
|
23:04:52 |
- myu
- 攻撃力高そうですね、今回の魔獣
|
23:04:59 |
- kuro__
- 円柱さんも良いんですよねえ、前回はお世話になりましたw
|
23:05:02 |
- kuro__
- <カースト
|
23:05:09 |
- akira_10
- あ、やっぱり打ち込むのはアウトか
|
23:05:16 |
- Chikae_10
- かたよるぐらいならALL6とかのがいい、固定値主義
|
23:05:18 |
- myu
- そして攻撃をはねかえす・・・非の打ちどころがない
|
23:05:25 |
- hitomi_8
- ダイスを振ったら負けだと思ってる。
|
23:05:33 |
- Chikae_10
- 9差、瀕死
|
23:05:50 |
- hitomi_8
- 安定の瀕死。あれ、今日川さんは、川さーん
|
23:06:10 |
- Chikae_10
- 多分川はないかな……
|
23:06:12 |
- akira_10
- さて、今日も治療をするか・・・
|
23:06:32 |
- akira_10
- 風でふっとばされて、川におちるんですよ、きっと
|
23:06:34 |
- hitomi_8
- 暁君の謎ポイントを消費するなら治療しなくても大丈夫だよっ。大丈夫大丈夫。
|
23:06:55 |
- myu
- これ、大結界があるとは言っても隠蔽に苦労しそうですねw
|
23:07:01 |
- akira_10
- いや、うちのこ、制止されても相手が瀕死ならしますからw
|
23:07:22 |
- hitomi_8
- 局所的な天変地異、とか? まあ、苦労しそうですね<隠ぺい
|
23:07:32 |
- kuro__
- おそらく、只の異常気象による災害として記憶として処理されるんですよね
|
23:07:41 |
- hitomi_8
- ……GMの描写が細かい<建物内に転がり込む
|
23:07:45 |
- myu
- おー、明日の朝刊にのる
|
23:08:45 |
- kuro__
- サツバツ!
|
23:09:05 |
- akira_10
- 川が!川さんがたすけにきてくれないだと!?
|
23:09:26 |
- myu
- 建物さんが代わりに来てくれました
|
23:09:32 |
- myu
- キャー、建物さんー
|
23:09:53 |
- akira_10
- 新たな救世主がでてきたw
|
23:09:56 |
- hitomi_8
- 最近、遭遇戦のバリエーションが増えてきてどきどきする(笑)
|
23:10:23 |
- hitomi_8
- 安定の川さん、ルーキーの建物さん、そして大穴の「他の騎士」。
|
23:10:52 |
- myu
- ルーキーがんばれー!
|
23:11:08 |
- hitomi_8
- ちなみに、暁君って「臭い」ってきちんとあるんですか?>昂さん
|
23:11:20 |
- kuro__
- そのうち登場フェイズで車田ぶっとびし、邂逅フェイズで神社や教会へ落ちてくる とか出そうな
|
23:11:31 |
- akira_10
- ないです>臭い
|
23:11:44 |
- myu
- それおもしろそうw<邂逅フェイズで神社や教会へ落ちてくる
|
23:11:53 |
- kuro__
- ファブリーズの効果か……<においが無い
|
23:11:57 |
- hitomi_8
- お、それなら瞳気付いてもいいですかね。多分数少ない嗅覚系騎士ですし<臭いがない
|
23:12:17 |
- Chikae_10
- 川で流れ着いた人は何回かあった気がする
|
23:13:10 |
- hitomi_8
- メモメモ<吹っ飛ばされて、邂逅出落ちてくる
|
23:13:22 |
- akira_10
- だって、命令して意図的にしないと、汗もかけないし<臭いない
|
23:16:11 |
- akira_10
- 終了で
|
23:16:37 |
- Chikae_10
- さて頑張るか
|
23:16:54 |
- kuro__
- これで昨日のイベントに繋がるのか
|
23:16:58 |
- akira_10
- ですw
|
23:18:35 |
- myu
- つまり、「トゥエルブス・イン・ワンダーワールド・オンライン、って新しいネトゲ出たから遊んでくるー」
|
23:19:24 |
- akira_10
- 大正解wなぜわかった
|
23:20:35 |
- myu
- 依頼受理した時のコメント的にw
|
23:20:37 |
- hitomi_8
- きゃばりえ倶楽部って課金あるんだ……。
|
23:20:45 |
- kuro__
- 空飛ぶ巨大ポテトをズドンするゲームって訳分からないだろうなあw
|
23:20:49 |
- akira_10
- テヘペロw
|
23:21:28 |
- hitomi_8
- 略称はTWO……?<トゥエルブス~~
|
23:21:37 |
- Chikae_10
- かんこれかぱずどらのようなものとのことだから
|
23:21:51 |
- Chikae_10
- 課金しようと思えばぐらいじゃないですかね
|
23:22:13 |
- kuro__
- 実はかまりえ倶楽部というパチモノ説
|
23:24:27 |
- Chikae_10
- さて、川代理です
|
23:24:41 |
- GM20
- あれ、これで終わりじゃないですよね
|
23:25:12 |
- Chikae_10
- 瞳が建物に向かってふっとばされたタイミングに到着でいいですか
|
23:25:28 |
- GM20
- いいですよ
|
23:25:36 |
- hitomi_8
- 貼り付けられてるのを見て、本当の命の現場は重いなぁと涙ぐむフィロス。……あ、ちなみに瞳はいつでもどこでもどうなってもおっけーです。
|
23:25:57 |
- Chikae_10
- じゃあそれでお願いします
|
23:26:14 |
- hitomi_8
- 基本的にはもう気絶してるので、リアクションは「ううん(うめき声)」のみです(爆。
|
23:28:40 |
- Chikae_10
- あ、魔獣に声かけると少しオーバーするなあまあ急ぐか
|
23:28:56 |
- hitomi_8
- これが、黒い想定の登場フェイズ……。
|
23:29:07 |
- myu
- なるほど、納得
|
23:30:40 |
- akira_10
- 話しかけといて、魔獣放置して、瞳さん救出ですね(オイ
|
23:31:04 |
- Chikae_10
- まあそうするしか無いですね(’’
|
23:31:28 |
- hitomi_8
- きっと魔獣さんは女性には優しい感じだと……いいなぁ。
|
23:31:58 |
- akira_10
- どうでしょうね?
|
23:33:52 |
- kuro__
- 人間を滅ぼすのが目的だと、むしろ女性を優先的に狙うんじゃと言うテラフォ―マー的思考
|
23:35:20 |
- hitomi_8
- 七種さん、すばらしい洞察力です。ありがとうございます<迅雷?
|
23:36:39 |
- hitomi_8
- そしてごめんなさい。瞳は魔獣戦闘で目ぼしい成果を残せませんでしたorz
|
23:36:52 |
- GM20
- ちかえ「こっちです、おまわりさん、こっちにへんたいがいます」
|
23:36:58 |
- akira_10
- ぶw
|
23:38:09 |
- myu
- 「こっちが変態です(百合的な意味で)」
|
23:38:29 |
- hitomi_8
- 解せぬ。子供たちには大人気なはずなのに(笑。<へんたい
|
23:38:56 |
- akira_10
- 僕も瞳さん好きですよ!かっこいいから
|
23:39:33 |
- hitomi_8
- ありがとうございます。ありがとうございます。
|
23:40:01 |
- hitomi_8
- でもなんとなく今日の魔獣にはそれっぽい説得が難しそうな気配がぷんぷんします(遠い目
|
23:40:19 |
- akira_10
- わがまま、というところにかかってきそうな
|
23:40:39 |
- akira_10
- 説得は、確かに、無理そうですけどね
|
23:40:50 |
- akira_10
- (それでも見てみたいと思っている)
|
23:41:10 |
- Chikae_10
- PL的には魔獣はやくどっかいって\(^o^)/
|
23:41:34 |
- hitomi_8
- 魔獣「どうしよっかなー、ちょっとあばれたりないしなー、かわいい女の子もきたしなー、いいとこみせよっかなー」
|
23:41:54 |
- GM20
- あれ、魔獣に逃げる様子はない
|
23:41:56 |
- GM20
- ・・・・
|
23:42:00 |
- hitomi_8
- 自分で書いていてちょっとこんな魔獣だったら気持ち悪い(遠い目
|
23:42:19 |
- GM20
- ああ、この魔獣平和主義歌っているんで、逃げようと思えば逃げれます。
|
23:42:34 |
- GM20
- おいかけないので
|
23:44:37 |
- hitomi_8
- ちかえちゃんの魔力付与って傷テープの治癒力UPできるんですかねぇ……止血力?
|
23:45:35 |
- hitomi_8
- 「つれかれます」って書いてる途中で円柱さんの「連れていきます」が表示されて小さくガッツポーズ(笑
|
23:46:25 |
- hitomi_8
- 「いつでも」ってことは、意識を取り戻すのは2人の挨拶した後、とかでいいでしょうか。
|
23:46:36 |
- Chikae_10
- じゃあそれで
|
23:46:40 |
- hitomi_8
- 気絶したまましばらく寝てます~。
|
23:47:42 |
- Chikae_10
- 基本止血力UP、一応治癒速度もUP一応貼ったほうが治る物品なので
|
23:48:40 |
- hitomi_8
- ほほう。なるほどなるほど。じゃあ貼ったままにしておこう。<傷テープ
|
23:48:44 |
- akira_10
- 致命傷ってどこまで治るんでしょう・・・
|
23:49:01 |
- akira_10
- 瞳さんならほぼ完治?
|
23:49:36 |
- hitomi_8
- 今までの瞳の演出的には「見た目には傷が残ってるが、動くのに支障はない程度」ぐらいですかね。
|
23:50:02 |
- hitomi_8
- いつも包帯とかしたまま邂逅していた気がしますが、結構その日の気分と記憶で変わります。(瀕死の演出忘れたりします)
|
23:50:23 |
- akira_10
- ほむ、なら聞く前に治療するか聞く感じですね
|
23:50:29 |
- hitomi_8
- 今日は、ちかえちゃんの治療によって普段よりも治ってるでしょうが、まあ、完全治癒じゃないでしょうねー。
|
23:50:57 |
- hitomi_8
- ぶほ、女の子にお姫様だっこされるとか恥ずかしい! 恥ずかしい!
|
23:51:48 |
- Chikae_10
- 物品のブースト具合もその時で適当なんですよねこっちも
|
23:52:29 |
- hitomi_8
- 誰が何を吹き込んだんだ(笑<運搬屋のヒーロー
|
23:52:37 |
- Chikae_10
- 戦闘フェイズだったらバンドエイドでも力譲渡して叩き起こしますが
|
23:52:57 |
- akira_10
- 猫「にゃんのことかな~(ニヤニヤ」
|
23:53:12 |
- lalset
- セッション中ですが、とりあえずまたキャンペーンのページをごそごそと
|
23:53:36 |
- hitomi_8
- まあ、ゲーム的には回復してもしなくても行動には問題ないのでおまかせします。この会話がひと段落した辺りで起きようかな~と。
|
23:54:14 |
- hitomi_8
- ちかえちゃん、ナイス突っ込み<暁君に負荷かかる
|
23:55:35 |
- akira_10
- 暁バカですからね(トオイメ
|
23:56:33 |
- Chikae_10
- あとでより負荷がと言われとこうなるなー
|
23:57:03 |
- hitomi_8
- 登場フェイズの話もあって、「効率がいい方」ですね。ううむ、重い。
|