発言数 135
表示
01:07:25 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
04:12:53 + ____ (____!hukahire@119-231-254-155f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
04:13:11 ! ____ ("Leaving...")
04:13:26 + ____ (____!hukahire@119-231-254-155f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
04:22:58 + KEI__ (KEI__!kei@115-124-241-64.ppp.bbiq.jp) to #魔獣戦線
04:23:06 ! KEI__ ("Leaving...")
04:24:14 ____ -> hukahire
04:24:24 ! hukahire ("Leaving...")
07:42:23 + entyu (entyu!entyu@122x208x150x51.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
07:43:17 <entyu> 突発ですが今夜退魔イベントを行いたと思いますよろしければご参加ください
07:48:56 - entyu from #魔獣戦線 (Leaving...)
21:04:54 Toybox -> Toybox_dead
21:08:12 Toybox_dead -> Toybox
22:15:11 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
22:16:22 + lalset (lalset!lalset@231033014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
22:16:34 <entyu> こんばんはー
22:16:54 <lalset> こんばんはー
22:21:26 <entyu> さて突発ったわけですが今週は集まるかなー
22:23:47 <lalset> 昨夜承認貰ったので寝て起きて告知するかーと思ってたら起きて告知されてたのできょとん顔w
22:25:44 <entyu> あ、そうだったんですね
22:38:42 + AROE (AROE!aroe@zaq77184908.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
22:38:47 <AROE> おこんばんは~
22:39:47 <entyu> こんばんはー
22:40:05 <AROE> 最近、金曜日が活発ですね
22:40:46 <lalset> こんばんはー
22:41:20 <AROE> おこんです
22:45:21 + myu (myu!myu@58-190-231-66f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
22:45:25 <entyu> 金曜にやると土日が残ってお得、なきがします
22:45:26 <AROE> おこんばんは~
22:45:29 <entyu> こんばんはー
22:45:32 <lalset> こんばんはー
22:45:33 <myu> こんばんは
22:45:39 <AROE> 確かに、お得感がありますね
22:45:40 <lalset> 土曜日はいただいた!(何
22:45:55 <entyu> Σ(・・
22:46:01 <AROE> 日曜日は次の日が平日だから、やりづらいですよね
22:46:33 <entyu> 後は昼間にやるとかですが
22:47:27 <AROE> 昔はたまにあったらしいですね
22:47:32 <myu> 今日のイベントはあれですね
22:47:47 <entyu> 週間トゥエルブスじょうたいになってる
22:48:18 <myu> 「ぐわあああああああ!! 俺の右腕が勝手に動く……!? みんな、俺から離れろっ!! この腕が暴れ出す前になっ!!!」
22:48:25 <myu> 的な
22:48:27 <AROE> このペースでいけば2か月と少しで解決?<週刊トゥウェルブス
22:49:20 <myu> TWOは1クール
22:50:10 <lalset> イベント中にねじ込む程ではないが、先に書いておくと他のキャンペーンイベントのネタバレになりそうな情報ってどう開示したものか、相変わらず悩んでおります……
22:50:20 <entyu> 中二病ではないかな
22:51:52 <myu> ネタバレではなく、伏線程度を意識して開示するのはいかがでしょう?
22:56:42 <entyu> (・・
22:56:46 <lalset> うーん、それだと結局後で書いとかないと……
22:57:06 <entyu> エスタロンモカの錠剤を
22:57:21 <entyu> なんとなく噛んでみたら
22:57:42 <entyu> 中身が粉だった
22:57:51 <entyu> 超苦い(==
22:57:57 <lalset> ああ……
22:58:03 <AROE> どんな薬なんです?
22:58:27 <entyu> コーヒー2杯分ぐらいのカフェイン
22:58:53 <AROE> 目が覚めそうな薬だ
22:59:27 <myu> 錠剤噛むとか、勇者だー
22:59:49 <entyu> 普通やらないしやるの良くないんですけどね
23:00:10 <entyu> 溶ける予定の位置変わっちゃうとダメな薬もあるし
23:00:23 <AROE> かんだのは純粋になんとなく?
23:01:15 <lalset> さて、今ここにいる全員が参加すれば何とか開催出来そうですが……
23:01:26 <entyu> なんとなくですねー
23:01:40 <myu> トラップマンきた、こいつはなんかイヴと似た香りがしていました<告知
23:01:46 <entyu> さて時間
23:01:56 <entyu> 皆さん参加しませんか?
23:01:59 <AROE> ノ
23:02:07 <myu> 足らないなら参加ー
23:03:10 <lalset> 悠香で何とかなりそうなら参加……
23:03:53 <entyu> 特定のキャラだと何とかならない退魔イベントってあんまり無いような
23:04:17 <entyu> 大丈夫だとおもいますよ>悠香
23:04:34 <AROE> 掲示板に書き込み完了
23:04:36 <myu> 特定キャラいないと依頼達成できないイベントはまずいですねー
23:04:53 <lalset> いえ、最近悠香のロールがおざなりになっててやばいな~とか
23:05:37 <entyu> 参加条件に必要な場合書きますしね
23:05:40 <lalset> でもそれで参加しないと何時まで経っても投げやりのまんまになりそうだし、参加しますー
23:06:04 <entyu> ありがとうございます
23:06:18 <myu> まあ、ロールに疑問を感じたら、PC主人公にして短編小説書いてみるのも手かもしれません
23:06:29 <myu> では書きこんでこよう
23:06:34 <entyu> じゃあ掲示板に皆さんの書き込み完了したら開始しますね
23:07:25 <lalset> きっと前回のセッションは退魔対象との相性がある意味で悪かったのだと思いたい(遠い目
23:08:33 <AROE> お二人と一緒の退魔は初めてなのか
23:09:14 <myu> 書き込み完了
23:09:24 <myu> ですねー、何気に初めて
23:09:30 <lalset> イレブンスとはやった事ありますけどねー
23:09:35 <myu> よろしくお願いしますー
23:09:47 <entyu> ではよろしくお願いします
23:09:48 <myu> イレブンスちゃんとも組んだ事ないですね、そういえば
23:09:55 entyu -> EM_10
23:10:04 AROE -> CLOSE_10
23:10:05 myu -> ib_10
23:10:23 <ib_10> 悠香ちゃんとも初めてと思ったら、結構前に一度あった
23:10:58 lalset -> Yuuka_10
23:11:10 <CLOSE_10> あ、ほんとだ(ログを見た)
23:11:10 <Yuuka_10> 一番最初に威嚇したじゃないですかー
23:11:40 <ib_10> してましたねー
23:11:50 <EM_10> では始めます
23:11:55 <CLOSE_10> ういさ~
23:11:57 <ib_10> うん、悠香ちゃんが怖いキャラだと思った瞬間だったw
23:12:34 <Yuuka_10> とりあえずこの前神が降りてきたので、もし次セッション参加出来たら登場フェイズで使おうと思う。
23:12:54 <ib_10> おー
23:13:06 <CLOSE_10> 楽しみに待っていませう
23:13:15 <ib_10> 今回の退魔対象も神かな? 守り神的な
23:14:26 <ib_10> わー、この概要見ると、なぜか某病気をイメージするw
23:15:11 <ib_10> 「俺の右腕が勝手に……っ!? おのれええええええ!!!」
23:16:24 <ib_10> 「守り神セブンス・アース・ミストを全て倒さなければ、この右腕の呪いは解けないのだ」
23:16:58 <EM_10> 最近コピペの反映速度が遅い気がしなくもない
23:17:07 <Yuuka_10> そういや
23:17:08 <Yuuka_10> 2d6
23:17:09 (Toybox) Yuuka_10 -> 2d6 = [2,3] = 5
23:17:09 (Yuuka_10) Yuuka_10 -> 2D6 = [5,2] = 7
23:17:29 <Yuuka_10> 危ない危ない。おもちゃ箱復活してるならマクロの必要無いね
23:18:28 <CLOSE_10> あ、ほんとだ。toyboxがダイス振ってますね
23:22:56 <EM_10> そういえば、退魔イベントのが集合はセッションに比べて余裕あるんですよね、全員集合で開始、分かる情報は事前取得済み
23:26:20 <ib_10> うーん、普通、騎士とかそういうのは依頼主に聞こえないところで話してるイメージ
23:26:50 <CLOSE_10> ごめん、小声でとか書いてなかったから普通に言ったのかなあって思ってしまった
23:26:54 <Yuuka_10> 自分は逆に依頼主の前で普通に話してるイメージ。打ち合わせみたいな感じで。
23:27:50 <ib_10> 打ち合わせこそ、依頼主の聞こえないところでやってるんじゃないかなー、とか思います
23:28:00 <ib_10> 質問だけは依頼主に聞こえる感じで
23:28:16 <CLOSE_10> それについては後で話し合いましょう
23:28:24 <ib_10> まあ、描写不足でしたね、すみません
23:28:40 <Yuuka_10> なんというか、「ここの工事はどうしましょう」「ここはこうしましょう」「あ、家主さんもこちらで大丈夫ですかー? ここの所はどうなってますー?」みたいな感じのw
23:29:23 <ib_10> 工事と違って、秘匿性が高いですからね
23:29:31 <CLOSE_10> で、
23:29:37 <CLOSE_10> どういう分担にしましょう?
23:29:51 <ib_10> そうですね、二人はどちらを希望します?
23:30:03 <Yuuka_10> 書斎以外がいいかなー?
23:30:11 <ib_10> では書斎希望してみようかな
23:30:40 <CLOSE_10> では書斎はお願いします~
23:30:45 <ib_10> わかりましたー
23:31:02 <CLOSE_10> 息子 or 彼女
23:31:22 <CLOSE_10> どっちがいいですか?特に希望がないならダイス様でも良いかなって思うんですが(笑
23:31:28 <Yuuka_10> 悠香的にどっちも美味しい感じがするんだよなあ……w
23:32:04 <Yuuka_10> 1d2
23:32:04 (Toybox) Yuuka_10 -> 1d2 = [2] = 2
23:32:09 <Yuuka_10> じゃあ彼女さんの方で
23:32:11 <CLOSE_10> うい
23:32:20 <CLOSE_10> では息子さんの方に行きますね
23:32:25 <Yuuka_10> あい
23:37:07 <EM_10> 事件フェイズ入っていいですかね
23:37:14 <ib_10> ですねー
23:37:18 <Yuuka_10> どーぞー
23:44:38 <ib_10> わお、東日本大震災が関わってきた
23:44:48 <CLOSE_10> 甲種だから弱点あるんだよなあ
23:46:01 <CLOSE_10> 普通の人が見たら奇跡で、闇側の人間から見たら異能が絡んでる、なんでしょうかなあ
23:46:34 <ib_10> うーん・・・
23:47:33 <CLOSE_10> 結界とかなのかな?
23:47:45 <ib_10> なるほど、結界
23:48:51 <CLOSE_10> なんだろう、これだけではどう見ていいのかわからない・・・
23:48:59 <CLOSE_10> 能力使ってわかりそうなことってないでしょうか?
23:49:19 <ib_10> 不鮮明になった映像を鮮明にするとかかな
23:50:25 <ib_10> どう能力を使えば分かるようになるか、模索中
23:54:38 <ib_10> ここ、イヴが行って正解だったような予感
23:56:39 <CLOSE_10> 確かに、これはイヴさんが向いてる気がする
23:56:58 <EM_10> このメンバーだとイヴが一番やりやすいかもしれませんね