発言数 495
表示
時刻 メッセージ
00:00:03
myu
それが常識だとして
00:00:33
myu
鎧装着を除く異能の存在ってのは、犯罪組織系にとってはどう思ってるんですか?
00:00:33
lalset
なので、人前で変身してもあまりびっくりしない……お前何するつもりだ、って感じでびっくりはするけど
00:01:09
myu
あと、隠す必要性はありますか?
00:01:18
lalset
『魔術師』と呼ばれる存在の領域なので、大体はどっかの組織のお抱えで、人前で堂々と使うって事はろくでもない奴だって事ですかねー
00:01:37
lalset
アイリス教会の自爆テロか、って感じで。
00:02:07
myu
では、向こうがナイフを抜いた状況の場合は?
00:02:13
myu
あと、デュエル中とか
00:02:31
lalset
ナイフを抜いた場合は普通なら鎧を装着するか、逃げるかするし
00:02:34
entyu
全部EM判断でいいと思う
00:03:09
myu
まあ、EM判断でいいとは思ったから、疑問点を指摘しなかったわけですね、一応
00:03:11
lalset
デュエル中ならそれこそ鎧装着してますので、それ以外による行為は全部表の世界で「裏の世界の人間に異能を発動してみる」感じです。
00:03:32
myu
疑問自体は普通に抱いてました
00:04:00
Daimaru
墓|Φω) んー、ちょっとキャンペーンページ見てくりゅ
00:04:40
lalset
自分が書いてない事ばっかりだ……多分やり方が単純に良くない……
00:04:42
myu
とりあえず、トラップマンや二人組は全く鎧装着してるような描写はなかったですね
00:05:02
myu
あれ? あったっけ?
00:05:06
Aoiro
そういやなんでトラップマン変身しなかったん?
00:05:07
lalset
トラップマンは外殻をあえて使ってません
00:05:50
lalset
あの人はトラップ系に特化してる上、大体だとあの状況で「光学ステルス機能のついた外殻があるはず」という事で外殻の反応にのみ注視されてるので
00:06:24
myu
つまり、工夫すれば鎧はいらないって事ですね
00:06:26
lalset
ナノマシンで環境そのものを欺瞞して悠々と通り抜けたり、必要になったら建物を爆破して道を作って逃げてる感じです
00:06:29
entyu
二人組は本気じゃなかったから鎧じゃなくてナイフなんでそ
00:06:56
lalset
円柱さんが言った通り、二人組は本気じゃないので鎧じゃなくナイフです。追い払うのに牛刀を持ち出す必要無いので。
00:08:46
lalset
外殻を使っても自身の活動に大して寄与しないので、その分のリソースをトラップやらナノマシンやらに割り振った人です
00:08:55
lalset
あとメタい事言えば所属がバレる。
00:08:57
myu
まあ、そういう人がいるなら
00:09:09
myu
鎧まとわない人とかいても不思議じゃなさそうだけど
00:09:35
entyu
レアってことで認識されてないんですよね?トラップマンみたいに鎧使わない人
00:09:40
myu
賞金首っていうぐらいだから、結構大々的に公表されているのでしょう
00:09:40
lalset
魔術師も外殻を纏っても大して貢献しない(=先天的か後天的に異能力者みたいなものなので)ので……
00:10:00
myu
騎士はレア扱いになるんじゃないかなって事ですね<レアってことで認識
00:10:06
entyu
トラップマンは見た人はいないだし
00:10:11
Daimaru
墓|-ω) ん~、キャンペーンページ読んできた
00:10:49
Daimaru
墓|Φω) 黒さんが、ミューさんとラルセトさんのコメントに対してコメント出してるけど、見ました?
00:10:51
lalset
トラップマンさんは「幾ら姿隠してても流石に派手に破壊活動してるのでバレる」、「犯人が見当たらなかった破壊活動をトラップマンのせいにした奴が居る」感じ
00:11:13
myu
確認してきます
00:12:03
lalset
騎士はレア扱いになりますが、そのレアが「どっかの組織のお抱え」か「どっかの組織(恐らくアイリス教会)が生み出した化物」っていう例になるので、ビビられる感じです
00:12:19
Daimaru
墓|Φω) 今回、ミューさん個人じゃなく、<月>やその類の能力全般に関わるとしたら、あの提案通りに話し合う方が良いかな
00:12:21
myu
確認してきました
00:12:54
myu
私もそっち方面で議論を進めようと思っていました<月
00:13:20
Daimaru
墓|Φω) お互いの、あんまり表に出したくない設定とかにも関わる可能性はあるけどね ここでやると読み辛いのは事実だから
00:13:29
entyu
千夏恵も美冬も精神操作4で使うけど何ら問題を感じない……
00:14:11
myu
あれ? 美冬ちゃんの能力4は主要NPCには使えないんじゃ・・・?
00:14:22
myu
現段階だと
00:14:35
myu
あと、AIに気付かれたりで結構やばめの状態になる可能性あり
00:14:47
lalset
洗脳したり、攻撃してる訳じゃないので……
00:15:04
myu
洗脳ってどこまでが洗脳?
00:15:22
lalset
強制的に言う事を聞かせる方向に持っていく、ですかね
00:15:36
myu
じゃあ、一昨日のイヴもそれに含みませんね
00:15:49
myu
やったのはあくまで、思考の誘導です
00:15:58
lalset
千夏恵さんの場合は「話してもいいかなと思わせる」程度で済ませてあるんですよ
00:16:08
myu
それと同じですよ
00:16:24
entyu
基本ふんわり好感度上げるだけなのでうちの2人
00:16:54
lalset
二度目のロールで精神崩壊させようとしてますが……
00:17:20
myu
精神崩壊は洗脳の内ですか?
00:17:22
Aoiro
回答を延期させとけばフラグは立たないという逃げが封じられる!
00:18:10
myu
まず、どこまで洗脳なのか
00:18:17
myu
その定義を明白にする必要がありそう
00:18:21
entyu
言語定義度言うよりバステの強さでしょ
00:18:27
lalset
少なくとも自分は洗脳、殺害する行為に近いと思いますが。
00:18:50
_4_yu-
知らないのか、大魔王からは逃げられないw
00:18:55
myu
精神崩壊はあくまで、精神への攻撃で、相手を自由に操る行動ではありませんね
00:19:10
myu
まあ解釈次第では
00:19:11
Daimaru
墓|-ω) あー、物理的には絶対に影響与えられない世界では、精神攻撃は致命的かー
00:19:20
myu
かるーくやんわり誘導するのも
00:19:23
lalset
例えば、イヴが精神崩壊するような攻撃をされて、精神崩壊してもイヴは「大丈夫」ですか?
00:19:27
Aoiro
8回逃げるを選んですべての攻撃をクリティカルにするしか!
00:19:30
myu
マインドコントロールになりますし
00:19:55
lalset
マインドコントロールの方向性によるかな
00:20:11
lalset
「目につく人間は敵だ、殺せ」ってやったら流石に駄目ですよー
00:20:38
myu
イヴに精神系統の攻撃をしかけてきたら、彼女の深く濃い心の闇に直面する可能性があるので
00:20:57
myu
逆に、術かけた方が精神崩壊しかねないですね
00:21:05
entyu
そういう意味の大丈夫じゃないとおもうよ>ミューさん
00:21:45
myu
ふむふむ
00:22:05
Daimaru
墓|Φω)ノ まあ、実際、ミューさんが感じた問題点・疑問点を書き出してもらって、ラルセトさんの見解を見て、その上で話し合う方が良いよ 今のままだと、喧嘩別れか、どっちかが流されて終わりそう
00:23:01
lalset
ですねー
00:23:14
myu
うーん、疑問点まとめたほうが良い感じかな
00:23:29
lalset
その方がこっちもやりやすそうです
00:23:56
Daimaru
墓|Φω) 一回CoolDownしましょう
00:24:13
myu
では、少し時間をください
00:24:15
lalset
今のままだと「絶対に気づかれない能力携えて参加するのは勘弁してくれ」としか言いようがないので……
00:24:20
myu
数分ほど
00:24:31
myu
あー
00:24:43
myu
絶対に、っていう範囲によるけど
00:24:55
myu
特殊な状況下で感知されるなら
00:24:57
entyu
ちなみに、直感でいいんですが、あの時イヴじゃなくて千夏恵が2人組に香水精神効果で好感度上げ、吸精で敵意減少でやってた場合普通に通しました?>ラルセトさん
00:24:58
myu
無理です
00:25:30
myu
一旦、イヴをキャンペーンから排除する必要があります
00:25:56
lalset
それだったら通すかなあ。
00:26:20 AROE (aroe@zaq77184908.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:26:24
lalset
ただあの時は視界が狭まってたので、公衆を間違った使い方してそうです
00:26:25
Aoiro
こんばんはー
00:26:25
myu
魔獣戦ならまあ大丈夫だろうけど、退魔イベントという設定上、そこまでリスクを追ってやる事はないですね
00:26:27
myu
こんばんは
00:26:30
AROE
おこんです
00:26:31
lalset
こんばんはー
00:26:37
entyu
ばんわー
00:26:38
AROE
なかなか、もめてますね
00:26:39
Daimaru
墓|Φω)_ まあまあ、とりあえず、今は意見を出し合うときで、話し合うには早いということで
00:26:47
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
00:27:07
_4_yu-
こんばんは
00:27:09
AROE
ぶっちゃけて言うと。今のままでは何を言っても決着がつかないでしょう
00:27:23
lalset
うむ、もしかしたら、があるかもしれないので、後でミューさんの方から疑問点と問題点を送ってもらえれば……
00:27:28
AROE
設定のもつれという話ではなく、感情のもつれになっているからです。
00:27:42
myu
うーん・・・なってるかな
00:27:49
AROE
はい。少なくとも僕にはそう見えます。
00:27:50
Aoiro
なってるねー
00:27:51
lalset
うう、申し訳ない
00:27:59
Daimaru
墓|Φω)っ 外部から見てるとそう見えるね
00:28:15
entyu
うん、一緒に話してて申し訳ないけど
00:28:23
AROE
まあ、文字だけのコミュニケーションってのは伝わりにくいものだから、そう見えてしまってるだけの可能性もありますが(その場合は申しわけない)
00:28:51
entyu
これは結構感情論とか感覚の問題だと思う
00:28:52
lalset
多分イヴさんに関してはシナリオをぶっ壊しかねないトリックスターに成り得るので、多分人一倍感情的に、そして警戒してる気がします
00:29:38
AROE
そして、あれもこれもと、小さな枝葉の部分を話し合って、そのあいだにまた感情をこじらせて・・・(以下無限ループ)
00:29:42
AROE
って感じに見えましたね。
00:30:52
myu
まあ、今疑問点・問題点纏めようとしても上手くいかないのが、感情的になってるってことなのかな
00:31:16
AROE
あくまでも僕が見た感じです。違ってたらごめんね
00:31:37
Daimaru
墓|Φω)_ 人間同士だから、そういうこともあるさ 意識の齟齬は、こういう流れてしまう場所では中々直らないよ
00:32:25
myu
とりあえず
00:32:33
myu
洗脳の定義は
00:32:36
lalset
多分アロエさんの認識は間違ってないと思います。自分でも割りとミューさんに対して当たりが強いな、って思う事が多いので。
00:32:39
myu
はっきりした方が良くありません?
00:32:45
lalset
すいません、後で問題点として送ってください
00:32:55
AROE
まあ、お互いが真剣にやろうとした結果の事だから
00:32:56
lalset
今は不味いと思いますし、話を蒸し返しかねませんので。
00:33:06
myu
まあ、そうですね
00:33:12
myu
あー、いえいえ
00:33:13
Daimaru
墓|Φω) それも、ここじゃなくて、問題提議でMLしたほうがいいんじゃないかな?
00:33:31
myu
私は対して、当たり強いとか、そういう方面では気にしてませんので
00:33:38
AROE
掲示板 or 活動リスト も使い勝手がいいかも
00:33:50
entyu
私的にはイヴだとこうなって千夏恵だと通るっぽい、それはなぜ?って考えて欲しいかな。で後はみんなの言うようにMLのがいいかなと
00:34:25
lalset
とりあえず知恵熱持ってるから冷えピタ張ってBARにでも突撃してこよう……
00:34:33
Daimaru
墓|Φω) @wikiに書くのは、ある程度話が進んでからでも良いようなきがする
00:34:34
AROE
お互いが真剣に遊ぼうとしている過程での出来事なので、
00:34:55
_4_yu-
黙ってたけど、一言失礼。議論の参加者が多すぎて混乱してるように見えるよ
00:34:59
myu
シナリオの影響力?<それはなぜ
00:35:09
Daimaru
墓|Φω) うん、それもあるかな<混乱
00:35:09
lalset
でも発熱してないと冷えピタって痛いのね……
00:35:39
AROE
この問題をうまく解決出来たら、ミューさんにとってもラルセトさんにとっても、このイベントはすごく良いイベントになると思う
00:35:45 lalsetYuuka
00:35:54
_4_yu-
まずはゆっくり当事者だけで考えて、仲裁や要点を絞った論点だけMLとか雑談でやったほうがいいよ
00:36:07
AROE
と、ごめんね。当事者でもないのに言いたい放題言いました。
00:36:13
myu
いえいえ
00:36:15
Daimaru
墓|Φω) だから、まず、提議する側から、何がどうして、どうだから問題だと起こして貰えるとありがたいという
00:36:16
myu
とても助かります
00:37:18
Yuuka
いえ、AROEさんの言葉が切欠で、自分が前のめりに感情ぶつけ合う以外の方向に思考が退避出来たので、助かりました……
00:38:29
AROE
そういえってもらえると助かります~
00:39:24 Yuuka_5_Yuuka
00:40:40
entyu
それもあると思いますが、投げっぱなしな感じになってしましますがとりあえずかくと長くなりそうなので必要そうだったら適当なタイミングでMLで意見として流します。<シナリオの影響力?
00:42:35
myu
了解です
00:43:09
myu
あ、えっとでも、簡潔に言うと?
00:43:46
Aoiro
クールタイムを取ろう。
00:44:15
myu
スキル発動した!【クールタイム中です】
00:44:56
Daimaru
墓|Φω) 青ポ連打!
00:45:22
AROE
ふと思ったのだけど、僕が書いてるログって古いのが上だけど、新しいのを上にした方がいいのかな?
00:45:52
Daimaru
墓|Φω) 編集しやすいようにしていただければそれでいいかと
00:46:11
myu
あー、そちらの方が見やすくはありますが、お手間ではありませんか?<古いのが上
00:46:25
AROE
BARは念で区切るから量が少ないのでともかく、イベントログの方は毎度毎度下にカーソル持っていくのもどうだろう?って今自分でログを観ようとして思ったのよ
00:47:18
Daimaru
墓|Φω) なるほどなー
00:47:32
AROE
せっかくなので、見やすいなら新しいものを上に持ってきてやります。今から寝るので、すぐには無理ですけど、近いうちに~
00:47:38
entyu
簡潔に……か、うーんそっから議論になりそうな気もするからすみませんがMLで
00:47:55
myu
わかりました
00:48:22
AROE
チャットはレスポンスも速いのでリアルタイムでの話し合いができるのはいいけど、
00:48:26
entyu
うーんENDボタン押せば下に行くから別にといえば別に何ですよね
00:48:26
Daimaru
墓|Φω) まあ、当人同士だけじゃなく、変なとこに火が着く場合もあるしね
00:48:36
AROE
ついつい深く考えずに返しちゃうことが多いんですよね。
00:49:28
Daimaru
墓|-ω) あるある で、言われた側は気にしてるってこともよくあるんですよね
00:50:26
entyu
そういえばなんでイベントは階層年別になってないんです?
00:50:43
AROE
オートでログがとられてるから、議事録を書く必要がないけど・・・
00:51:08
AROE
内容にまとまりがないし、大丸さんの言う通り、何気ない一言が気にしなくてもいいのに気になっちゃうこともあるんですよね
00:51:11
Daimaru
墓|Φω) 思い返すと、引っかき回す発言が多いなぁ、今夜は・・・・・反省
00:51:38
myu
ありますね、確かに
00:52:44
Daimaru
墓|-ω) まあ、だから、やばいと思ったことはMLにしたり、人が居ない時間にふらりと現れて独白してったり
00:54:14
_4_yu-
もともとですね、雑談チャットで議論なんて、アイデア出しに使うなら良いけど、それ以外は不向きだと思うのですよ
00:54:45
_4_yu-
誰が悪い、とかではなく。やっぱりついつい話したくなるものですから。
00:54:48
AROE
議論がセッション・イベント中はダメよってのは、経緯がありますyoxi
00:55:32
AROE
すごく単純な話で、前にそうなって大変だった。ってことなんですけどね
00:56:21
_5_Yuuka
裏が退魔イベントの話が使い難い上に、関係ないことでもイベントそっちのけでついつい口挟みたくなっちゃいますもんね……
00:57:21
AROE
がんばってるGM(EM)からしたら、そっちのけにされるとちょっとつらいと思う
00:57:27
Daimaru
墓|Φω) セッションですら、裏での話の方が盛り上がることもあるしナー
00:57:47
AROE
まあ、インドラさんが出たりしたら・・・雑談が大いに沸きますけどね(笑
00:57:58
Aoiro
僕らのインドラさんだ!
00:58:15
AROE
雑談は軽い話がほとんどだけど、議論系はほとんどが重くて面倒な話になることが多いから。
00:58:37
AROE
インドラさんが出るだけで、空気が弛緩する。どうしてこうなった(笑
00:58:48
myu
さすがインドラさん
00:59:05
AROE
彼の凋落っぷりは黒さんが詳細に解説してくれています
00:59:42
entyu
おや
00:59:44
myu
あれですね、なぜか魔獣の弱点を提供してくれるというw
00:59:56
entyu
そして気づけばBARで凄い進展が
01:00:14
myu
わお
01:00:36
_5_Yuuka
いやあ、有希さんがいい感じになってるならぜひいじらねば、という謎の使命感が(ぇ
01:00:47 entyu_Chikae
01:00:58
_Chikae
(・・
01:02:26
_Chikae
さてゆくか
01:02:34
AROE
さりげにSなお人が参戦か(笑
01:03:49 _Chikae_2_Chikae
01:04:57
Daimaru
墓|Φω) こういうのは、見てると楽しいけどねぇ
01:05:07
myu
ですねー
01:05:29
AROE
最後まで見たくはありますが~
01:05:42
AROE
睡魔にやられる前に、寝床に行きます~
01:05:47
AROE
でわでわ、おやすみなさい~
01:05:49
myu
おやすみなさいー
01:06:02
AROE
またね~
01:06:07 AROE が切断されました:"Leaving..."
01:07:00
_2_Chikae
おやすみなさい
01:07:58
myu
監禁ENDなりそう
01:09:08 _4_yu-kumo
01:09:09
_5_Yuuka
おやすみなさいませー
01:09:25
kumo
おやすみなさいまし
01:10:44 myuib
01:10:50
kumo
ふぅ・・・(やりとげた顔で
01:12:03 ib_4_ib
01:12:24
Aoiro
おつかれさまでしたw
01:13:16
kumo
フラグ建てちゃったけど良かったかい? 今更だけどもw>青色さん
01:13:34
_4_ib
このまま監禁ENDいくわけですね
01:13:39
_2_Chikae
おつかれさまです
01:13:45
_4_ib
おつかれさまです
01:13:57
_5_Yuuka
ちょっかいを出す側に回るのは好きだが、ちょっかいを出される側に回れると弱いゆーか
01:14:01
_5_Yuuka
おつかれさまですw
01:14:41
Aoiro
普通に振られると思ってたw
01:14:57
kumo
知ってるよ、だからこその反転攻勢w<ちょっかいを~>悠香ちゃん
01:15:23
Daimaru
墓|Φω) さて、それでは私も撤収 これからも魔獣でみんな楽しく遊べますように祈りつつ(お祈りメール)
01:15:30
_5_Yuuka
PL的には出すのも出されるのも美味しいですよね……
01:15:32 Daimaru が切断されました:"Leaving..."
01:15:37
_5_Yuuka
おやすみなさいませー
01:15:42
_4_ib
おやすみなさい
01:16:18
kumo
うみうみ。出してくれる人、受けてくれる人には毎回激しく感謝しております。もちろん、ラルセトさん含め<美味しい
01:16:31
kumo
おやすみなさいましー
01:18:04
Aoiro
何にせよこれからよろしくお願いします(笑)>雲さん
01:19:31
_2_Chikae
ここまでフラグフラグいってると次セッションで組んだばあいちょっと怖い
01:19:34
kumo
改めてかぃw こちらこそ今後ともよろしくw<青色さん
01:20:24
Aoiro
しかし、これどこまでが演技なんでしょうねw
01:22:25
Aoiro
/まちやで
01:23:06
_4_ib
すみません、忘れてました
01:23:21
kumo
全部ですよ。 というか能力欄では、いい言葉が見つからなくて「演じ」ると使ったけど、演技というと語弊があるかな>青色さん
01:23:37
_2_Chikae
黒雪ヤンデレエンド?
01:23:41
Aoiro
ペルソナを被ってるんだよね
01:24:42
Aoiro
さあこれからどんなふうにこじれていくのか。楽しみですね<黒雪とか
01:25:18
kumo
多重人格とも違うので、うまく説明できる気がしないけど、言い回し的に理解してくれてそうで何よりです<ペルソナを被る
01:25:49
_4_ib
あー、分かります、イヴも多重人格じゃないし
01:26:22
_2_Chikae
最初気になる人がいるって何となく順平から最初に聞いたのって黒雪になる前だったようなきがするなぁ
01:26:29
_4_ib
ある程度似たところある状態なのかな
01:27:11
Aoiro
邪神モードが3~1を占めてた頃だねー
01:28:32
kumo
どーなんでしょーね? イヴちゃんは「立場上入れてるスイッチが大半を占めてる」って感じで自分は捉えてたけど
01:28:52
_2_Chikae
気付かない間に相手が悪堕ち、それに気づかずに告白か。チャンピョン街道まっしぐらっぽい
01:29:12
Aoiro
間違いなくこじれていくw
01:29:33
_4_ib
まあ、立場上って言えばそうなりますね
01:30:17
_4_ib
闇の計画を進めるためにスイッチ入るとか、感じかなー
01:31:13
kumo
ほ、ほら、ハッピーエンドにしろバッドエンドにしろ、まだまだエンドまでは長いからね(;´∀`)<こじれていく
01:31:39
_4_ib
ルート分岐に入るフラグ立てようとしてるところってことですね
01:31:48
Aoiro
BGAでデートでも誘いますか
01:31:51
_4_ib
え、まだ共通リートw
01:32:01
_4_ib
誤字ひどいw
01:32:07
_4_ib
て、まだ共通ルート
01:32:08
_2_Chikae
そしてデスノートばりにかんがえ始める千夏恵
01:32:57
Aoiro
計画通り
01:33:01
_4_ib
千夏恵ちゃんがある計画を実行しはじめる・・・
01:33:15
kumo
千夏恵ちゃんがいい具合に好敵手になりつつあるのを毎度ほくほく眺めております(*´∀`*)
01:33:49
_4_ib
イヴも、下手すれば有希ちゃんをさらに闇に誘おうとか考えてしまうかも
01:34:08
_4_ib
それするにはフラグ足らないかなー、と思ってたり
01:34:46
_4_ib
闇に誘って利用する側です
01:35:06
_4_ib
わー、騎士相手だとうまくいかなさそー
01:36:05
_4_ib
千夏恵ちゃんが考察してるー
01:36:44
_2_Chikae
結局見送るんだけどねw
01:36:55
_4_ib
ww
01:37:02
kumo
ゆーき?「・・・雑種風情が我(オレ)のマスターとは、面白い。精々励むが良い」<利用する
01:37:05
_5_Yuuka
悠香は騎士同士なら大丈夫か、で割りとスルーしちゃう……
01:37:46
Aoiro
ギルガメってるw
01:38:26
_4_ib
あれですね、イヴはアゾット剣で刺されて終わり
01:39:04
Aoiro
見よ、この間抜けた死に顔を
01:39:23
kumo
麻婆神父も慢心王も同列で騎士においても違和感ないよね
01:39:50
_4_ib
確かに
01:44:19
_2_Chikae
席順んんんっ!(TT
01:44:53
_2_Chikae
こんなとこで2席制限きいてくるとは
01:44:57
kumo
BARではお静かにw
01:46:43
_4_ib
悠香ちゃん、それイヴに対しては結構重要すぎるヒントになってるw
01:47:06
_5_Yuuka
悠香にとっては当たり前の一般論っぽい事を告げてるだけなので……
01:47:08
Aoiro
まあ間接的になんか堕ちたって話は聞いてるんだよねw
01:47:43
_4_ib
悠香ちゃんのセリフで十分フラグ立てれるぐらいだから、結構迷ってるw
01:48:14
Aoiro
千夏恵のデスノートが終わらぬw
01:50:08
kumo
PL情報とPC情報の差から来るロールの歯がゆさをうまい事楽しんでくれれば、EVしたかいがあるよ(ぉ
01:51:35
_2_Chikae
あとは順平にお守り渡すぐらいかな
01:51:58
Aoiro
魔力付与された品なら効き目が期待できそうだ
01:52:16
_5_Yuuka
vs宿命
01:52:26
Aoiro
しかしすごく浮気っぽいムーブだな!(笑)<他の女からお守りを貰う
01:52:42
Aoiro
相手が居るのわかってるからいいけどw
01:52:43
_5_Yuuka
ああ、有希ちゃんが気づいて「これ何?」ってなるパターン……!?
01:53:44
kumo
千夏恵ちゃんとはよく共闘してるからね。香水で魔力付与してたら修羅場か(ぉ
01:55:00
_2_Chikae
や血液で魔力付与するから、ほんのちょっと視えにくいところに血がつくぐらいですよHAHAHA
01:56:03
_2_Chikae
でも恋愛成就と無病息災なら修羅場にはならないような?
01:56:21
Aoiro
大丈夫、もらった経緯は怪しくない!
01:56:52
_5_Yuuka
独占欲メラメラ状態(っぽいモード)じゃなければ大丈夫!
01:57:17
_2_Chikae
普通なら隠さずもらったって言うでしょ
01:57:25
kumo
冗談です、それくらいなら大丈夫w<お守りで修羅場か?
02:00:26
_2_Chikae
そして最後までデスノ
02:00:44 _5_Yuukalalset
02:01:51
lalset
現役イチャイチャ人(何)からの強力なフォロー!
02:03:52 _2_Chikaeentyu
02:04:06
Aoiro
現役イチャイチャ人のフォローは強力だ!
02:05:09
lalset
でも有希さんを迂闊に闇堕ちさせるとアウト・オブ・コントロールな事になりそうで怖い
02:05:17
entyu
そして有希は順平からお守りの話されてちょっと微妙な気分?になるといいのです(*´∀`*)
02:05:24
kumo
さて、そろそろ寝ます。 BARお疲れ様でした/
02:05:28
Aoiro
おやすみなさい
02:05:30
lalset
おやすみなさいませー
02:05:33 kumo が切断されました:"Leaving..."
02:05:33
entyu
おやすみなさい
02:05:42
_4_ib
おやすみなさい
02:06:24
lalset
とりあえず息抜きに悠香キャンペーンの方を考えておこう……
02:07:41
lalset
とは言っても当分は先だなあ……
02:07:41
_4_ib
どこまで考察していいのか分からないところあるから、結構難しい
02:08:06
_4_ib
BARお疲れ様ですー
02:08:14 _4_ibmyu
02:08:15
entyu
おつかれさまですー
02:08:16
lalset
お疲れ様でしたー
02:08:58
Aoiro
美味いこと引力が発生した用で
02:09:21
lalset
ゆーきさんが誰かに絡んでると悠香の引力がもれなく発生します
02:10:29
myu
まあ、悠香ちゃんは有希ちゃんの謎の手掛かりですからね
02:10:42
myu
美味しいポジションだー
02:10:51
Aoiro
闇落ちを見てたんだっけ?
02:11:10
entyu
見ていたというか殴り合ってた
02:11:47
Aoiro
なにそれ美味しい
02:11:56
myu
超名シーン
02:12:21
Aoiro
ログを見ておこう。魔獣何の時?
02:12:25
lalset
確かBARか何かで「能力制御しろ」みたいな話をする→セッションの展開で一同沈む中有希闇堕ち→悠香も何故かブチ切れて有希と殴り合い(というよりほぼ一方的にぶん殴った)
02:12:31
lalset
封氷姫
02:13:16
myu
まあ、あのセッションの直前あたりで、有希ちゃんがイヴに自分の信念とかちょっと打ち明けてるところとか
02:13:24
myu
良いフラグ回収なりそう
02:14:06
entyu
初のPvPですよ
02:14:29
myu
あのセッションは、ほんとに色々変えましたね
02:15:26
myu
それ以降の影響もかなりあるから、読んでてもいいかもです
02:16:07
entyu
あれ以降  君が、魔玉になるまで、殴るのをやめないっ! って警戒すること多いくなった気もする
02:16:14
lalset
弱点判らないなー、分からないなーってやってるところまでは平和だったのに……(遠い目
02:18:46
myu
悠香ちゃんをキーパーソンとして、有希ちゃんを巡る騎士達の考察が・・・始まる!
02:19:02
Aoiro
いや、ちゃんぴょんは深くは考えないよw
02:19:10
Aoiro
巻き込まれていく!
02:19:13
myu
ww
02:19:23
lalset
悠香もあんまり考えてない……
02:19:32
myu
それはそれで、面白そうなポジションw
02:20:05
lalset
いざとなったら止めるだけ止めてみよう、程度なので。あっさり返り討ちに遭う可能性も存在する!
02:20:15
myu
有希ちゃんを巡っては、結構色々なパターンにわかれるかな?
02:20:42
myu
考察派、無関心派、注視派
02:21:44
myu
あとなにあるだろう
02:23:03
myu
無警戒(気付かない)派、びびり派、舎弟派
02:23:24
Aoiro
舎弟は作ってないだろうw
02:23:34
myu
ww
02:23:43
entyu
順平が‥・そのうち
02:24:12
myu
順平君のポジションですね・・・なるほどw
02:24:17
myu
て、おいw
02:24:32
Aoiro
舎弟になっていく!w
02:25:02
myu
騎士って最強なはずだから
02:25:11
myu
舎弟派とかかなり特殊そう
02:26:19
lalset
あれですよ、「鎧をまとおうとも心の弱さは守れないのだ」的な
02:26:27
myu
なるほど
02:26:37
lalset
でも有希さんが北辰みたいになるのは嫌かな……w
02:26:45
myu
まあ、舎弟派はともかく、びびり派も見かけないw
02:27:33
myu
注視派、無関心派あたりが大半ですか?
02:27:46
lalset
順平さんがびびり派→舎弟派へのクラスチェンジを……
02:28:06
myu
それ、なんか別のフラグに向かってそうw
02:30:33
Aoiro
次回で速攻死ぬとかがあり得るからなーw
02:31:32
myu
監禁ENDも、見てみたくはありますね
02:31:59
entyu
ですねー
02:34:37
Aoiro
ハッピーエンドはどこにあるんだろうw
02:34:52
lalset
多分夢の中
02:34:59
Aoiro
皆の力を借りて一旦仮面を剥がさないことには
02:35:00
entyu
監禁はハッピーエンド(魔獣戦線)ですよ
02:35:07
Aoiro
いやあw
02:35:17
lalset
ハッピーエンド(魔獣戦線)だった
02:35:33
myu
えー、監禁がハッピーエンドってなにごとw
02:35:56
lalset
と言うか有希さんが順平君と心中してもそれはそれで美しい愛の物語(魔獣戦線)に
02:36:23
Aoiro
まだそこまで愛されてないと思うから大丈夫だw<心中・監禁
02:37:29
myu
このまま愛が進展していくのは見物
02:38:11
myu
あるいは、有希ちゃんに騙されている順平君なのか、という変化球もあります
02:38:32
Aoiro
まあなんかあるのは察しているんだよw
02:38:37
lalset
とりあえず私はそろそろ寝まする
02:38:41
Aoiro
おやすみなさい
02:38:41
entyu
おうどうなのは
02:38:42
myu
色んな意味で、今後の展開に期待
02:38:47
myu
おやすみなさいー
02:39:01
entyu
順平が頑張って有希を元に戻す
02:39:08
myu
おー!
02:39:14
myu
その展開、熱い!
02:39:20
lalset
後で疑問点と問題点をMLでください……
02:39:27
Aoiro
みんなのちからが必要だ!
02:39:43
lalset
ちなみに悠香は順平が頑張るなら協力するかも。と言うことでおやすみなさい。
02:39:47 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
02:39:47
myu
ちょっと悪役側で盛り上げて良いですかw<元に戻す
02:40:07
Aoiro
汝の欲することを為すが良いw
02:41:03
myu
冗談抜きで、その熱い展開にはのっかってみたいところはあります
02:42:11
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
02:42:28
entyu
おやすみなさい
02:42:32
myu
おやすみなさいー
02:42:39
myu
では、私も落ちます
02:42:42
myu
おやすみなさいー
02:42:49 Aoiro が切断されました:"脱色。"
02:42:55 myu が切断されました:"Leaving..."
02:43:10
entyu
おやすみなさい
02:43:14 entyu が切断されました:"Leaving..."
03:42:55 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
03:43:54
entyu
ほむとりあえず水無月さんからtwitterで入っていたので流します
03:44:23
entyu
『一言だけ。魔獣戦線は、プレイヤーが可能と思ったことは成功します。ただし、GMが不許可した場合は別、またその効果もGMが決めます。だから、個人的にはミューさんの意見に?です。』23:01 - 2014年8月3日
03:44:56
entyu
『先ほどの内容はチャットに流してください、では消えます』23:08 - 2014年8月3日
03:46:56
entyu
以上『』が水無月さんからのリプライの転写です
03:50:22
entyu
気づくのおそかったなーと思いつつぺたり
03:59:36
entyu
超電磁砲のそげぶが魔獣戦線ではやりにくいというのが同じ理由で以前少し話になりましたね。絶対成功、必中、即死系は関係するPL、マスターに裏でお願いして通すなりしないとだめですね。
04:01:00
entyu
ではおちます
04:01:12 entyu#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
13:14:08 minazuki2 (minazuki2@ntgifu107153.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
14:13:59 koi-chanSRV が切断されました:irc.cre.jp irc.kazagakure.net
14:24:46 minazuki2 が切断されました:"Leaving..."
18:15:21 minazuki2 (minazuki2@ntgifu107153.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
18:20:00
Toybox
すみません、いま復旧中です。
18:20:56
Toybox
ログ自体は(Toyboxで)取得しているのですが、公開部分が不具合を起こしております
18:21:25
minazuki2
そうですか
18:21:29
minazuki2
お世話を賭けます。
18:21:39
minazuki2
いつもありがとうございます。
18:22:02
Toybox
こちらこそ時間内にメンテナンスを終わらせることができず申し訳ありません。
19:22:58 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:23:07 entyu#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
22:39:59 Daimaru (Daimaru@FL1-119-240-133-98.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:40:08
Daimaru
墓|Φω)
22:40:39
minazuki2
ちわす
22:41:03
minazuki2
ルール再構成中の水無月です。
22:41:06
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:41:17
Daimaru
墓|Φω) どのあたりですか?
22:41:56
minazuki2
全体的にシェイプアップしようとして
22:42:03
minazuki2
肥満体になっているじょうたいです。
22:42:06
minazuki2
てへ?
22:42:24
Daimaru
墓|Φω) リバウンド?
22:42:41 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:42:46
entyu
ほむ
22:42:53
entyu
ばんわー
22:42:54
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:43:14
Daimaru
墓|Φω) メンテ中でログいないみたいですー
22:44:08
entyu
あらあら
22:44:18
entyu
なにか言うなら今のうち?
22:45:26
Daimaru
墓|Φω) 残ってちゃ都合が悪いことならw
22:50:51
entyu
缶|=^・ワ・^)
22:50:57
entyu
わはー
22:51:04
entyu
たいしていうことないですね
22:51:25
Daimaru
墓|Φω) ん~ 水無月さんのブログ及び、ミューさんと水無月さんのMLを見て なんというか
22:52:16
Daimaru
墓|Φω) 多分、それぞれの考えもだし、それ以外の人ともちょっとずつずれてるんじゃないかな?的な
22:53:49
Daimaru
墓|Φω) というか、どんな騎士の能力だろうと、水無月さんは、許可した以上は扱えるモノだと思ってるだろうし、扱えるでしょう 唯一、絶対権持ってるわけですし
22:54:42
entyu
メール書いてますが
22:55:03
Daimaru
墓|Φω) で、ミューさんは、セッションとイベントの限界の違いを、見失ってるのかなー?みたいな気がします
22:56:59
minazuki2
ふむ
22:57:12
entyu
きゃらせいのうじゃなくて
22:57:19
entyu
プレイングの問題
22:57:30
Daimaru
墓|Φω) とはいえ、ミューさんのメール見ている限りでは、私には「何が問題で、キャラを放棄したいとまで思っているのか分からない」んですよね
22:57:53
minazuki2
同じく。
22:58:01
entyu
あ、水無月さんいたのかいつものログとりちゃん部分に収まってて気付かなかったこんばんは
22:59:05
entyu
ちょうどよかった
22:59:23
entyu
騎士のNPCへの危害禁止って
23:00:12
entyu
ゲーム内の掟もあるんでしょうが、これってPL間で揉めないように入ってるんですよね?
23:05:13
minazuki2
NPCへの危害防止って形ではなかった気が。
23:08:36
minazuki2
違法行為は、非推奨行動ですが。
23:08:58
entyu
騎士の身内への危害が禁止じゃなかったでしたっけ?
23:09:44
Daimaru
墓|Φω) 騎士の身内云々は禁止ロールですね
23:09:49
entyu
騎士>他騎士の登録NPCへ危害 だっけ、どこにかいてあったかな
23:10:26
Daimaru
墓|Φω) ロールの説明に
23:11:14
Daimaru
墓|Φω) セッションなりイベントに進んで、ロールの項目を
23:11:30
Daimaru
墓|Φω) で、今思ったのは
23:12:51
Daimaru
墓|Φω) この禁止ロールの円卓の騎士って、≪円卓の騎士(騎士団)≫を指すのか、「円卓の騎士(各個人:PC)」を指すのか
23:13:08
entyu
あったあった
23:13:09
entyu
[粛清対象となる行為]
23:13:09
entyu
・仲間(PC)を殺害する行為
23:13:09
entyu
・円卓の騎士の関係者(NPC)に危害を加える行為
23:13:09
entyu
・その他、円卓の騎士に対する敵対行動
23:14:08
Daimaru
墓|Φω) 去年、ジロー博士の話で、この辺見返してたから頭に残ってた
23:15:23
entyu
これの理由ってゲーム内設定に単純依存ですか? PL間の円滑なやりとりのための安全策含んでますか?
23:31:36
minazuki2
これって騎士本部のことだよね>NPC
23:31:47
Daimaru
墓|Φω) あー
23:31:59
minazuki2
PCはPCって言っているので・
23:32:22
entyu
あー四人娘とかか
23:32:51
Daimaru
【騎士同士の付き合い】
23:32:51
Daimaru
・了承のない他の騎士に対する能力の行使
23:32:51
Daimaru
・他の騎士に対する敵対行為
23:32:51
Daimaru
・過度の馬鹿騒ぎ
23:32:51
Daimaru
・恋愛など、過度の親密行為
23:32:56
Daimaru
墓|Φω) じゃあ、非推奨の方のこっちか
23:33:25
entyu
なんでかぶってるんだろなーと、ちょっと疑問だったんだ
23:35:04
entyu
その他、円卓の騎士に対する敵対行動>魔玉パクるとかか
23:35:12
Daimaru
墓|Φω) こっちの、他の騎士に対する敵対行為、に該当するって認識だな で、これも「本人じゃなきゃ関係ない」と言われたら怖いけど
23:37:08
entyu
じゃ非推奨ってことは、PL間で気を付けてやらないと事故るから非推奨?
23:40:03
entyu
あと、通常のロール、上手いロール、最上級のロールみたいなロールのガイドラインみたいなページってどこから飛べましたっけ?
23:40:36
entyu
サイト内検索ほしい……
23:42:12
minazuki2
あれ、今はない気が、
23:42:27
entyu
∑(゚Д゚)ガーン
23:42:39
entyu
いつの間に消えた
23:43:35
minazuki2
個人的には必要なかったからかな?
23:43:53
minazuki2
・他の騎士に対する敵対行為 で騎士関係のNPCは 非推奨にはなりますね
23:44:29 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:44:34
lalset
こんばんはー
23:44:36
entyu
ばんはー
23:44:54
lalset
もしかしてkazagakureさんのログ死んでます?
23:44:56
Daimaru
墓|Φω) まあ、非推奨といっても、実際にやれば危害を加える=禁止ロールに発展するのは目に見えてるからねぇ
23:45:07
Daimaru
墓|Φω) メンテ中だそうです
23:45:12
lalset
なるほど
23:46:40
lalset
個人的にはイヴの能力は色々と隠しようがあるんじゃないかなあ、と思うんですが
23:48:06
lalset
基本的に本人だけが前線に出て来てるから難しいのかなあ……と思う次第……
23:48:43
entyu
カタカタカタ〆(。。
23:48:52
Daimaru
墓|-ω) 意見をと言われても、私には「どこでどういうような能力と設定と舞台の齟齬が起きているのか解らない」ので、あんまり役に立つことは言えそうにないかなー
23:49:40
Daimaru
墓|Φω) ムツキちゃんみたいに、援軍が居るのが前提の動かし方でもいいんじゃないかな?とは思うね
23:50:15
Daimaru
墓|Φω) 能力3で設定してるんだから、それなりには使えておかしくないわけだし
23:50:18
lalset
今回のは「状況が特殊」だったので、そこを説明しきれてなかった、事前に他の方にもちゃんと読んで貰って疑問点いただくべきだった、とは思いますが
23:50:54
lalset
「イヴ本人」が能力の使い手である、という事がバレなければいいのなら、割りと身代わりを立ててその人に弾除けとして動いてもらう、って感じになるのかなあ、とか
23:51:53
Daimaru
墓|Φω) うみゅ まあ、それを分かるようにやっちゃうと一部のPCが反感とまではいかなくても、距離を取るとするから難しいのも分かるけどね
23:52:16
lalset
イヴ自身は組織トップ直属の使い走りとかで、「見えない所に騎士本人がいるんだよ」って感じで誤魔化す、とか。
23:53:09
lalset
すると今度はBARとかに入りづらくなるのですが、まあバレない事優先ですので。
23:53:22
entyu
いやさ
23:53:46
entyu
広範囲精神汚染をして
23:53:58
entyu
黒幕だからバレてくないです
23:55:10
entyu
はなんか自己矛盾な印象が
23:55:23
lalset
それは思わなくも無いですが……
23:55:26
Daimaru
墓|Φω) 障壁判定で成功したなら、ある程度はPLの意図汲んでもいいんじゃない?
23:55:37
entyu
しっぱいしてるからなー
23:55:55
Daimaru
墓|Φω) あー、うん、失敗してるんだったね
23:56:54
lalset
ただ、そこはぶっちゃけ「精神操作を目論んだけど失敗した」って感じにすればよかったかな、って自己反省中……
23:57:32
Daimaru
墓|Φω) 強制的にシーンチェンジせざるを得ないようなレベルまで追い込んでも良かったかね? 最近はイベントでシーンチェンジ見ないナーと思って そこんとこ変わったんだっけ?
23:57:53
lalset
いえ、あれ時間制限かなりオーバーしてたんです……
23:58:15
Daimaru
墓|Φω) それも論外だったか
23:58:20
lalset
あ、一杯一杯でいい忘れてたかも……後手後手だあ……orz
23:58:40
lalset
ちと手元のログ見てきます
23:59:01
Daimaru
墓|Φω)っ まあ、EMは一人でPL三人相手にしてるんだから、ちょっとの失敗は許容範囲だと思うよ
表示するメッセージがありません。