発言数 431
表示
時刻 メッセージ
00:00:26
entyu
出して気持ちの整理がつかないからキャンセルはさすがにそれどーなのよって思う人が出ると思うから
00:00:47
myu
ですね、私も同意見
00:02:40 koi-chanSRV が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
00:02:57
entyu
あああおちたー(TT
00:03:06
myu
わお
00:03:17
entyu
トイボックス残ってるからいいか
00:03:21
lalset
なんか零時辺りになると落ちるようになっちゃってるんでしたっけ
00:03:40
myu
まあ、優先度1の現状で一回だけ参加表明して、そこから事が済むまでセッション不参加
00:03:48
entyu
あ、そうなんですね
00:04:03
entyu
そういえば昨日も0時か
00:04:11
myu
もし優先度1でもセッション参加できたんなら、その時はやろう
00:04:18
myu
という方針でいこうかな、と思います
00:04:26
myu
昨日も0時で落ちてた
00:06:26
myu
まあ、今週放棄見送りで、来週と再来週凍結で新キャラ考えてから、それでまた決める・・・という方針で決定で・・・いいかなぁ
00:07:13
entyu
夏休みだし相談のってくれる人は結構いそう
00:07:21
entyu
多分
00:09:37
entyu
あ、ラルセトさん
00:09:48
lalset
あいー?
00:10:21
entyu
問題点ってわけでも、やるつもりもないんでただの雑談ネタなんですが
00:11:32
entyu
千夏恵の能力3で 1/12ドロー を引き当てるというのをなんか言ってみたくなってしまった
00:12:43
myu
今ちょっと考えてみたけど、凄い、新しい騎士ってほんとに思いつかない!w
00:12:59
lalset
出来なくはないですよ、その瞬間の中枢は判る
00:13:24
lalset
問題はイレブンスがそれを聞いてからアクセスしている間に変化するかもしれない……!
00:13:35
entyu
なるほど!
00:15:33
entyu
まあ普通に引けるとしても、幸運能力なんかに依頼したくないよねw心理的に怖すぎる
00:15:55
myu
ラルセトさんって、かなり騎士の予備とか考えてましたっけ
00:15:57
lalset
幸運能力だけだと怖いですねえw 相手は一切の感覚がない『箱』なのでw
00:16:01
lalset
考えてますよー、一杯。
00:16:04
myu
なにかコツとかあるんですか?
00:16:25
lalset
割りと自分から能動的に働きかけたことはないです……
00:16:36
myu
ほむほむ・・・
00:16:45
lalset
「あ、こんな版権キャラ居るよな」とか「こんなキャラやってみたい」で能力4,3埋めて、運が良かったらそこから2,1埋まる感じ。
00:18:06
lalset
でも手元に何で思いついたのかよくわからんキャラとか居る……
00:18:14
myu
ww
00:20:11
myu
まあ「こんなキャラやってみたい」ってのが結構大事なのかな・・・?
00:20:44
lalset
「自分に対するあらゆる干渉を、その判定の間だけ模倣できる」っていう能力コピー系のキャラ。多分バレちゃ困る系とは裏で協議が必要そうだ。
00:21:04
lalset
総帥の分身キャラ見て思いついたんだったかな……
00:21:10
entyu
美冬>他のTRPGではムリっぽいキャラ、吸血鬼出来ても他のゲームだと結局1LVは1LV、PCが強いって設定の妖魔夜行ではそれでもポイントが足りなかった
00:21:12
myu
わお
00:21:48
myu
あー、吸血鬼が弱いってのは、結構イメージ沸き辛いです・・・確かに
00:22:25
entyu
千夏恵>ルールを端から端までわざと使ってみようか
00:22:59
myu
な、なぬ!? どういう感じですか?<端から端まで
00:23:42
entyu
単純に基本能力1を能力4でブーストするけど
00:24:26
entyu
判定に使用する能力はロールの内容に含まれる能力から任意個数を選択できる
00:24:44
myu
ふむふむ
00:25:49
entyu
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/155.html
00:26:04
entyu
これ
00:26:06
lalset
とりあえずイレブンスの代わりにやってみたいな、と言うキャラがあるが、持て余しそうで怖い……
00:27:07
myu
あー、なんか色々納得<リンク先
00:27:48
myu
私もよく、魔獣戦線で無難に組み合わせられる能力は、
00:28:24
myu
能力4「なにかしらの能力」、能力3「能力4の封印を解除する方法とか、本気出す方法とか」
00:28:34
myu
とか思ったりしてるかも
00:29:24
entyu
そして大体1は組み合わせにはいらない>千夏恵
00:29:53
myu
ですねー
00:30:09
entyu
そして大抵バッグからなんか取り出す
00:30:47
myu
似たような使い方は、「イヴの下級悪魔の魔力と闇の力を複合させて闇属性の魔力にして、ビーム状に放つ」とか
00:30:50
myu
そんな感じかな?
00:31:03
myu
別に能力1は組み合わせてない
00:31:37
entyu
うん、千夏恵の場合取り出すがほぼ必須ですけどね
00:31:57 koi-chanSRV (koi-chan@vm11.kazagakure.net) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:32:05
myu
復活しました、ザオリク
00:32:07
entyu
30分経つとかえってくると
00:32:13
myu
ふむふむ・・・
00:32:26
myu
昨日も30分だっけ
00:32:30
entyu
ですね
00:33:14
myu
千夏恵ちゃんは、そういう面で結構千の魔術操る魔術師っぽくも見える
00:33:31
myu
わお、名前の通り
00:33:33
entyu
万能性は1に由来、でも組み合わせに載せない
00:34:17
myu
なるほど・・・
00:34:43
myu
参考になりそうです
00:35:41
entyu
入手可能な物の属性を強威力で打てるから、千の魔術ですねー
00:36:34
myu
拳銃入手はできないだろうけど、モデルガンとか打てば本物の拳銃なったりしそうw
00:36:48
entyu
銀玉鉄砲
00:37:08
entyu
で退魔対象ボッコボコにしたことが
00:37:13
myu
わおw
00:37:36
lalset
ふと千の偽名を持つ男、という全く関係ない単語が
00:37:52
myu
www
00:37:58
myu
その発想がどこからw
00:38:25
entyu
単に万能魔術ってするより一定ラインは超えなくなるしね
00:39:13
myu
なんか、万能魔術より特徴出て、毎回いろんなアイテム登場するから見てて面白いなー、って思う<千夏恵ちゃん
00:39:46
lalset
異名は玩具箱……?
00:40:12
myu
あ、その異名面白そうw<玩具箱
00:40:17
entyu
できるだけ色んなの出そうとは頑張ってます
00:40:26
lalset
トイボックスと呼ばれている潜水艦もあったな、とか
00:40:40
myu
色んなもの出てくる潜水艦ですか?
00:40:54
lalset
あっちはどんな理由でトイ・ボックスだったか
00:41:33
myu
まあ、聖騎士の二つ名としては、しっくりこない<玩具箱
00:43:41
lalset
余りいい感じではないかなあ、潜水艦の「トイボックス」
00:44:11
entyu
時速120km
00:44:24
entyu
速いw
00:44:43
lalset
その上同じミスリルでも相手にならない性能っていう……
00:45:06
myu
要するに、厨性能なんですね
00:45:16
lalset
オーバーテクノロジーの代物です
00:46:44
lalset
作中だとブラックテクノロジー(存在しない技術)、って扱いらしいけど
00:47:13
entyu
水上艦の2倍速、潜水艦なのに積載量が以上に多い、静音性も抜群
00:48:06
myu
おー、その潜水艦だけで騎士になれる
00:49:19
myu
トイボックスと聞いてあとしっくりくると言えば、ミミック系のモンスター?
00:49:32
myu
退魔イベントで登場させても面白そうな感じの
00:50:41
entyu
通常装備:533m魚雷発射管×6、多目的垂直ミサイル発射管×2、Mk48Mod6ADCAP魚雷、〈アド・ハープーン〉対艦ミサイル、〈トマホーク〉巡航ミサイル
00:51:52
myu
解説プリーズw<通常装備
00:53:47
entyu
たぶん
00:54:02
entyu
思いつく装備全部乗っけたぐらい
00:54:15
entyu
だと思うあんま詳しくないけど
00:55:23
entyu
水中同士、対水上艦、遠距離対地攻撃全部できますってことだと思う
00:55:41
myu
あー、要するに厨性能
00:55:53
entyu
です
00:57:48
entyu
館長の女の子は8歳だか10歳でアインシュタインの一番むづかしい方程式を理解しただったかな
00:57:57
entyu
艦長
00:58:42
myu
実は、アインシュタイン大した事ない説w
00:58:51
entyu
そのまま魔獣戦線にコンバートは出来そうね
00:58:53
lalset
今まで理解できなかったことが、自然と理解出来るようになるという特殊能力持ち
00:59:23
lalset
まぁ人によって「何が理解できるようになるか」は違うみたいだけど
00:59:36
myu
ふむふむ
01:03:44
lalset
フルメタル・パニックのwikipedia見てたらダーナの処理性能怖い
01:06:38
entyu
スーパーロボット大戦に参戦した時は宇宙まで行ったのかこの潜水艦……
01:06:50
lalset
ウィスパードこわい
01:06:52
myu
あれ・・・潜水艦?
01:07:12
myu
潜水艦ってなんだっけ・・・
01:07:26
entyu
宇宙も海
01:07:29
entyu
たぶん
01:07:32
myu
なるほど
01:07:52
entyu
原作では普通に海にいます
01:28:56
lalset
なんだかんだでフルメタル・パニックのwikipedia読んでた。原作途中から読んでない……
01:29:44
lalset
とりあえずゴタゴタしててアレなのですが、一応キャンペーンのイベント案また出したので、受理されたら明日やるかもしれないしやらないかもしれない……
01:30:22
myu
どのイベントにするかは、ランダムで決めた感じ?
01:32:16
entyu
艦むすを騎士にして一回やってみたい
01:32:35
entyu
前世記憶、戦艦
01:32:54
myu
物質が前世記憶というのは面白そう
01:33:22
lalset
今回はちょっと動かしたい重要NPCが居たのでそれで。
01:33:34
myu
ほむほむ、なるほど
01:34:44
myu
前世記憶が伝説の剣、とか
01:35:06
entyu
後思いついた退魔イベント
01:35:48
myu
戦艦と違って、自然に伝説の剣に変身できるだろうし
01:36:00
entyu
絶対障壁、シナリオ開始時に退魔対象がかけてくる異能はクリアまで解除できません
01:36:07
entyu
能力
01:36:13
entyu
精神交換
01:36:31
entyu
キャラシーをシャッフルしてプレイするのです
01:36:33
myu
それ、考えたことあったw
01:36:44
myu
なんていうかな
01:37:04
myu
入れかえネタってトラブル多そう、って理由で
01:37:12
myu
私の中ではボツになりました
01:37:43
entyu
まあ告知時点で書いとかないと厳しいですね、あとクリアしたらその間のこと忘れるとか
01:38:02
entyu
やるならチャットイベントかもしれない
01:38:11
myu
かなぁ<チャットイベント
01:38:39
entyu
精神系の能力どうするっていうのもあるなぁ
01:38:49
myu
あと、場合によっては不快に思う人とかでてくるんじゃないかなー、というのもある<入れかえネタ
01:39:03
entyu
前世記憶とかは交換されないだろうなぁ
01:39:14
entyu
なんで告知時点で全部書く
01:39:20
lalset
見た目だけ交換……
01:39:48
entyu
見た目だけ、そこら辺が無難かー
01:39:58
lalset
見た目とか身体だけ、とか。
01:40:03
myu
それなんだろう・・・
01:40:24
myu
無難って言えば無難なのかなぁ・・・
01:40:32
entyu
性別が反転します
01:40:42
entyu
はイベントであった
01:40:43
lalset
退魔イベントっていうよりは、皆でわちゃわちゃする感じのイベントになりそう
01:40:46
myu
わお
01:40:52
entyu
退魔イベント
01:41:05
entyu
ジュエルコレクターのどれかだったはず
01:41:13
myu
退魔イベントは調査しなければいけないので
01:41:32
myu
祭り感覚でできるチャットイベント向きかな
01:41:40
entyu
開幕でかかってましたよ、イベント
01:41:50
entyu
そのまま調査
01:42:04
myu
ほうほう
01:42:08
entyu
警告は告知に書いてありましたね
01:42:08
myu
まあイメージとすれば
01:42:22
myu
入れかえネタって結構おいしいはずなのに
01:42:47
myu
調査する時間とか、時間制限で、その祭り気分を存分にロールし辛い、的な
01:44:42
myu
まあ一応、私の中では考えたけど、色々な要因考慮したらボツになった・・・とだけ
01:49:58
entyu
チャットイベントで幻覚かぶせで見た目と声だけシャッフルあたりかなーやるなら
01:50:22
entyu
なんでそんなことが起きるのかはなにも思いつかない
01:51:29
lalset
とりあえずモードレッド試作量産型を作ってもらったので皆で飲んでみたらまさかの皆「発言者」と「発言者として見てる相手」がずれる効果が!
01:53:40
lalset
流君が喋っているはずなのだが、モードレット試作量産型を飲んだ騎士には流君ではなく順平君が喋っているように見える! 女装はもう嫌だとカミングアウトする順平(流)君にざわつくやら納得するやらな騎士一同……なんだ、普通だった。
01:54:25
myu
入れかえネタは定番だけど、下手するとキャラ崩壊に繋がりかねないので注意
01:55:59
entyu
あとは
01:56:26
entyu
夢魔獣みたく
01:57:26
entyu
最終的には全て無かったことになるで、純粋に他人のキャラシーを使ってみるだけ
01:57:30
myu
キャラ崩壊というのも、自己責任の範囲を超える可能性もありますね
01:59:50
entyu
他人が使うとどうなるのかをちょっと知りたい
02:01:16
entyu
ゲームのテストプレイみたいなの
02:01:30
myu
ふむふむ
02:01:49
myu
まあそれなら、お遊び感覚になるのかなー・・・?
02:02:13
myu
単に、他人のPCを使ってみる、的な?
02:03:07
myu
入れかえネタは、小説みたいな作者一人で考えてるのだと、自己責任で終わるんですけどね
02:03:17
entyu
ですねー
02:03:33
myu
TRPGでやるのはハードルが高いと考えます
02:04:02
myu
性別入れかえとはまた変わってくる
02:06:28
entyu
お遊び感覚かつ、自分と違ったロールをするのを見るとへーこう使うんだっていうのをちょっと見たい
02:06:57
entyu
完全テストプレイ環境ですでやったほうがいいなー
02:09:40
myu
その方が無難かなー<完全テストプレイ環境
02:11:53
entyu
状況を2、3行で説明、必要な達成値は固定、この状況でこのキャラ使ってたらどうロールと能力行使しますか
02:12:16
entyu
をひたすら解く
02:13:31
myu
ふむふむ
02:17:34
entyu
他のゲーム作る時だと戦闘部分だけバランス調整するためにひたすらやるみたいですけど
02:19:50
entyu
参加者全員同じ状況に対して回答する、2問ぐらいやったら隣(隣ってなんだ)の人にキャラシぐるぐる回す
02:20:10
entyu
超テストプレイ
02:20:22
myu
まあ、無難そう
02:22:50
entyu
能力の新しい使い方とか見つかったらラッキー
02:23:47
myu
ラッキーと言えばラッキーだけど
02:24:07
myu
まともにやるなら、今まで使ってた能力の使い方をそのまましてしまうかと・・・
02:24:52
myu
捻くれてやるなら、変わってくるだろうけど
02:26:30
myu
例えば、私が千夏恵ちゃんをロールするなら、印象に残ってる能力の使い方はレーザーポインターどっかん! とかバールのようなものでガツガツ! とかになるので
02:26:39
myu
そのまま、そういうのやってしまうかも
02:27:13
entyu
本来のPLが先に回答する、他の人は設定を外さずにできるだけ違った回答する、
02:27:25
myu
なるほど
02:27:30
entyu
とかかなぁ
02:28:13
myu
まあ、各々、印象に残ってる能力の使い方は違いありそうなところはありますね
02:31:39
entyu
でももうもはやイベントでもなんでもないなぁ
02:31:53
myu
まあ・・・そうなる・・・
02:32:14
entyu
格闘ゲームのデバッグ作業のような……コンボはどうつながるみたいに
02:34:16
entyu
ちょっとやっては見たいけど企画建てるのが面倒……
02:34:45
myu
考える事は、そこそこあるのかも
02:35:08
myu
その手の企画建てるなら
02:37:23
entyu
素早く的確に時間まもって回してかないといけないからカッチリ手順書かないとダメでしょうねー
02:38:36
entyu
レーザーポインターより強そうな雑貨って何かあるかなーと結構考えてるけど思いつかないんですよね―
02:39:03
myu
とりあえず、見た目重視的にもレーザーはかっこいい!
02:39:54
entyu
ですねー
02:40:16
myu
強そうかどうかは分からないですが
02:40:26
myu
ライトみたいなアイテムでも
02:40:39
myu
そのままライトセイバーとかにしたらかっこいいかも、キリト君みたいに
02:42:04
entyu
ふむ
02:43:24
myu
漫画からキャラ召喚とかって出来る感じなんですか?
02:43:49
entyu
ライトセイバーはちょっと無理矢理感
02:44:16
myu
あー、そうなると漫画からキャラ召喚も無理やりになるかな
02:44:17
entyu
漫画から召喚は無理
02:45:06
entyu
ただ、傘で高いところからふんわり降りてくるのは可としたい
02:45:17
myu
ほむほむ
02:45:49
myu
カードから召喚は?
02:46:18
entyu
元々なにか出てくるおもちゃなら
02:46:43
entyu
ぐらいかなぁ
02:47:03
entyu
遊戯王なイメージですよね?カード
02:47:07
myu
ですねー
02:47:22
myu
人形操作みたいなのとか
02:47:29
myu
はどうなのでしょう?
02:48:08
entyu
人形は
02:48:21
entyu
雛人形でダメージ身代わり
02:48:33
entyu
藁人形でほんとに呪殺
02:48:38
myu
わおw
02:48:46
myu
おっかないw
02:48:52
entyu
かなぁ
02:48:52
myu
あ、それだと
02:49:20
myu
式神の紙とかお守りに魔力付与しても効果ある感じかな?
02:50:16
entyu
式神の紙は
02:51:35
entyu
似非っぽくてもいいので魔法店で買ったものならまあってとこですかね
02:51:48
entyu
お守りは結構ばら撒いてる
02:52:08
myu
わお
02:52:20
entyu
この間も順平にあげたし
02:52:42
myu
そういえば、結構あげてたような気がした
02:52:49
entyu
一般的に
02:53:04
entyu
そういう効果があるっぽい感じがする
02:53:28
entyu
ならブースト可
02:53:44
myu
おー
02:53:56
entyu
傘は
02:53:57
myu
神社とか教会に魔力付与するとどうなるのでしょう?
02:54:05
entyu
やる人いるじゃん
02:54:14
entyu
高いところから
02:54:27
entyu
失敗して怪我するけど。主に子供
02:54:34
myu
うん、そうねw
02:55:33
myu
わりと、夢を実現させる能力だー
02:56:17
entyu
だからミサンガは自作でも可
02:56:46
myu
なるほど
02:57:12
entyu
式神は自作するのってそういう能力もってる人だよねぇ
02:57:21
entyu
ってイメージ
02:57:22
myu
そうなりますね
02:57:32
entyu
なんで買ってくる
02:57:37
myu
ほむほむ
02:58:05
myu
鏡で攻撃反射、コピー
02:58:13
myu
とかは?
02:59:03
entyu
あり、かなぁ?
02:59:09
myu
わお、結構強い
02:59:19
entyu
多分あんまやらないと思う
03:00:06
myu
100円玉に魔力付与して諭吉にする
03:00:22
entyu
コピーはしないだろうなぁ、やって反射
03:00:45
myu
まあ、コピーは扱い辛そうです
03:00:45
entyu
買収するときに
03:01:45
entyu
情報料とか。100円玉で諭吉なみの効果にするはやるかなぁ?
03:02:06
myu
あー、そういう方面ですね、なるほど
03:02:22
myu
実際に100円玉を諭吉に変えたら問題でてきそうw
03:02:39
entyu
諭吉1まいで 100枚分とかにするだろうけど、けちすぎるw
03:02:52
myu
ww
03:03:25
myu
PCとかスマホに魔力付与でスーパーハッキングとかは?
03:04:30
entyu
スマホなら圏外を解除するで
03:05:09
entyu
ハッキングはー、誰かがやってくれるなら
03:05:46
entyu
ファルコンのノーパソ強化してこれで情報集めて!
03:05:53
entyu
とかかなぁ
03:06:12
myu
ほむほむ、なるほど
03:06:50
entyu
おもちゃのラジコンロボットなら
03:07:58
entyu
ビームサーベルついてたらそれで攻撃しだすかなぁ
03:08:13
myu
おもちゃこわいねw
03:08:31
myu
ていうか、おもちゃ系とか結構化けるのかなぁ
03:09:37
myu
麻薬に魔力付与→げ、幻覚が~
03:10:08
entyu
千夏恵は入手不可能だけどね
03:10:48
myu
あー、そか、この手のは入手手段なかったですね
03:11:24
entyu
まあ、そこら辺将来可能にするための布石で薬学科に入ってますが
03:11:40
myu
可能になっちゃうんだw
03:11:55
entyu
進路は未定
03:12:40
entyu
薬剤師になって、その時PLがEVしたければ薬品系の制限外しかな
03:12:51
myu
なるほど
03:12:54
entyu
6年かかるんだけどねw
03:12:58
myu
ww
03:13:17
myu
でも、表の進路次第で能力の使い方も変わってくるって、面白いかも
03:13:40
entyu
あと
03:14:22
entyu
リアルでAMAZONが販売物増やし始めると
03:14:29
entyu
増える
03:14:36
myu
なるほど
03:17:14 entyu が切断されました:Client closed connection
03:17:14
myu
千夏恵ちゃんが、amazonチェックで使い方とか考えてる姿とかをちょっと想像
03:18:20 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
03:18:27
myu
おかえりなさいー
03:18:32
entyu
ただいまです
03:18:38
entyu
なんか不安定だなぁ
03:18:42
lalset
さて、自分はぼちぼち寝ます
03:18:47
myu
おやすみなさいー
03:18:47
lalset
おやすみなさいませ。
03:18:48
entyu
おやすみなさいー
03:18:50 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
03:19:08
myu
大丈夫ですか?<不安定
03:19:23
entyu
サーバーのほうだと思うんですよね―
03:19:26
entyu
これ
03:19:45
myu
ほう
03:20:22
myu
サーバー調子わるめ?
03:21:08
entyu
あとはスマホは性能上げて快適にOxalisで情報集めますはやるかなぁ3で都合よく情報が流れているこみで
03:21:30
myu
なんか、OXが凄い方向で役に立ってるw
03:21:42
entyu
移行直後ですしね
03:22:32
myu
あーそか、千夏恵ちゃんはOXの退魔士でしたね
03:22:52
entyu
うんEV入れましたよ
03:24:10
myu
まあ、OXって情報集めみたいな
03:24:27
myu
能力の使い方するのも、SF系とかだと結構面白そう香も
03:24:51
entyu
現場とかで状況把握で振る機会がまだないけど
03:26:33
myu
その気になれば、「OXにアクセス、情報収集する」で済みそう
03:26:49
entyu
スパコンブーストというなら暁の森羅をブーストするとどうなるんだろうと少し思ってる
03:27:24
entyu
脳細胞マッハかなぁ
03:27:40
myu
暁君がさらにやヴぁくなるw
03:27:56
myu
思えばSF系の能力じゃなくても
03:28:05
entyu
昂と組んだ時機会があったら聞いてみようと思ってたけど
03:28:19
entyu
この間は衛星が落ちた
03:28:33
entyu
昂>暁
03:28:48
myu
「OXにアクセス、その情報から騎士のなんらかの能力で分析とか」
03:28:51
myu
みたいなのできそう
03:29:05
myu
あー、あの時は・・・大参事だった・・・
03:29:27
myu
OXにアクセスできるか聞くどころじゃなかった・・・
03:29:46
entyu
別にネットでいいといえばネットでもほぼ同じですけどねーOX
03:30:35
myu
ネットでも、OXで探す方が、闇社会の情報って見つかりやすそう
03:33:33
entyu
OXってムツキの領域なんであんま無茶な能力行使するとなーというのがちょっとありますね
03:33:53
myu
あ、そか
03:34:38
myu
そうなると、むしろSFっぽいハッキング的な能力行使はやり辛い?
03:35:54
entyu
OXに直接ハッキング系はムツキの能力4と多分ぶつかる
03:36:08
myu
うーん・・・分析系の方が役に立つかな
03:36:27
entyu
集めた情報を分析とかにしたほうが無難でしょうね
03:37:52
myu
情報収集系に乏しい騎士も、OXで工夫すれば能力行使できるかもしれない・・・
03:40:31
myu
と思って、現行の騎士見てみたけど・・・情報収集系に乏しいって、そもそも戦闘系なんですね
03:41:29
entyu
OX自体が能力に入ってるわけじゃないですしねぇ
03:43:18
myu
うーん・・・使えるのは、主に分析系で
03:43:35
myu
分析系はそもそも、別手段でも情報収集できるわけですね
03:43:52
entyu
ネットで代用不可って状態もあんまないかと
03:43:58
myu
そか
03:44:43
entyu
ネットの知り合いに連絡をとって
03:44:51
myu
OX使うのは、気分の問題とか、演出のひとつみたいな感じかな
03:45:14
entyu
よりOXのコミュの知り合いに連絡をとってのほうがそれっぽいぐらいじゃないかな―
03:45:30
myu
ですね
03:46:18
myu
あれ・・・なんだろう、それありなのだろう? ってなった<OXのコミュの知り合い
03:46:59
myu
まあ、少なくとも伏線ぐらいはいりそう
03:48:16
myu
感覚とすれば、能力に入ってないけど友人の専門家に連絡とって情報収集します
03:48:23
myu
みたいな感じ・・・? になりそう
03:49:19
entyu
恋人探している大学の女友達を紹介しますとか
03:49:39
entyu
千夏恵だと退魔士の知り合いに知っている人がいないか
03:49:45
entyu
ぐらいじゃないかなぁ
03:50:02
entyu
結局代用可能
03:50:09
myu
まあ、そうなりますか
03:50:55
myu
では、そろそろ落ちます
03:50:56
entyu
ムツキが参戦するとちょっと話し変わりますが
03:51:16
entyu
おやすみなさい
03:51:19
myu
ですねー、ムツキちゃん参戦なら、かなり変わってくる
03:51:24
myu
おやすみなさいー
03:51:37 myu が切断されました:"Leaving..."
07:36:25 entyuentyu_rom
20:05:29 ToyboxToybox_dead
20:08:09 Toybox_deadToybox
20:28:53 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:29:00
lalset
ばんは
20:34:15 entyu_rom が切断されました:Client closed connection
20:35:22 entyu_rom (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:56:19 Aoiro (Azure@p3058-ipad209sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:56:23
Aoiro
こんばんはー
20:56:31
lalset
こんばんはー
21:10:52
lalset
ちとAFKー
21:10:58 lalsetlalset_afk
21:22:37 lalset_afklalset
22:32:46 Daimaru (Daimaru@FLH1Aeo145.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:33:02
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:33:09
lalset
こんばんはー
22:34:13
Daimaru
墓|-ω) ん~、今夜はDMM繋がらなさそうだな
22:35:21
Daimaru
墓|Φω) 対象ゲームのみならず、ログイン鯖自体がパンクしてんのかね
22:35:36
lalset
DMMの鯖が云々って話があるみたいですねー
22:35:44
Aoiro
こんばんはー
22:35:57
Aoiro
アップデート手間取ってるのかな
22:36:04
lalset
ゲームのメンテを散らすとそれはそれで厄介なのかな……
22:36:43
Daimaru
墓|Φω) 二回延長した 22:10分というのが最後だ 今、繋がりさえしない
22:38:19
Daimaru
墓|-ω) 遅くなったからって一斉開放はすべきじゃなかったんだろうなぁ
22:42:41
Daimaru
墓|Φω) ダメだこりゃ ログイン画面まで行っても、そこのレスポンスが遅くなりすぎてタイムアウトになるわ
22:43:13
Daimaru
墓|Φω) 艦コレは明日にしよう
22:50:40
Daimaru
墓|Φω) ちゃんぴょん、BARに出没
22:50:43
Aoiro
そしてまたBARの引力に
22:52:33
lalset
ちょっと飲み物を買ってきてからBARの引力に引かれるかどうか考える!
22:53:09 lalsetlalset_afk
23:02:34 lalset_afklalset
23:03:02
lalset
只今戻りましたー。夜だから大丈夫だろうとちょっと走って近くの自販機まで行ったら汗だくに……
23:06:01 koi-chan (koi-chan@vm11.kazagakure.net) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:07:42
koi-chan
こんばんは。koi-chanSRVが不調なので、試しにこちらのクライアントでログ取りしてみます。koi-chanSRVがうまく動くようになりましたらマタイなくなると思います。ご迷惑をおかけします、すみません。
23:09:31
Aoiro
おつかれさまです
23:09:36
Daimaru
墓|Φω)ノ 御苦労様です
23:10:04
lalset
ごくろうさまですー
23:23:57 lalsetYuuka
23:24:42 Yuuka_5_Yuuka
23:25:50
Daimaru
墓|Φω) ちょっと見えにくくなってきたので撤収します またのすー
23:25:57 Daimaru が切断されました:"Leaving..."
23:26:11
_5_Yuuka
おつかれさまですー
23:26:19
Aoiro
おつかれさまです
23:35:23 myu (myu@58-190-228-31f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:35:38
myu
こんばんは
23:36:42
myu
あらデート相談
23:36:52
myu
このまま、監禁ENDかな?
23:38:49
Aoiro
まだ監禁されるほど愛されてないから大丈夫
23:39:11
_5_Yuuka
こんばんはー
23:39:54
myu
これからフラグをうまく立てていけば・・・あるいは・・・
23:41:05
Aoiro
とりあえずなんかこじれるw
23:42:01
myu
順平君的にはこじれた方が平和なのかもしれないw
23:46:14
myu
そういえば、BARのログはみれるんだけど、裏のログって見れる?
23:46:58
Aoiro
ログってどこに格納されてるんだっけ?
23:47:50
myu
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/171.html
23:48:05
myu
ここ見れば分かるかな
23:49:13
Aoiro
ありがとう!
23:49:29
Aoiro
ログに残ってないかと思ったちゃんぴょんの軌跡が残ってた!
23:50:19 kumo (kumo@e0109-106-188-183-54.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:50:27
myu
こんばんは
23:50:36
Aoiro
こんばんはー
23:50:37
_5_Yuuka
こんばんはー
23:50:44
kumo
こんばんは
23:52:08
kumo
ログが不安定?みたいですね
23:52:25
myu
ですね、今週は不安定だった
23:52:49
myu
今はBAR見れるけど裏は見れない感じ
23:53:09
kumo
この際なんで改めて。コイちゃんいつもログありがとうございます(*´∀`*)
23:53:25
kumo
ん?みれるよ<雑談
23:53:32
myu
あれ? 見れる?
23:53:41
koi-chan
ご丁寧にありがとうございます
23:53:46
kumo
http://www.kazagakure.net/~server-admin/irc-log/
23:54:21
koi-chan
このチャンネルは maju-sensen maju-sensen2 というURLですね
23:55:07
Aoiro
いつも保守ありがとうございます
23:55:19
myu
あ、なるほど無事見れました
23:55:26
koi-chan
数字付きがkoi-chan、数字なしがkoi-chanSRVです。2日続けてkoi-chanSRVが、日付変更後30分ほど切れてしまうようなので、仮にkoi-chanもつないでおります
23:56:00
myu
ありがとうございますー
23:56:06
kumo
万全の体制 (∩´∀`)∩ワーイ
23:57:03
koi-chan
これでまたkoi-chanも落ちたらすみません……
23:58:42
kumo
大丈夫大丈夫。たまにログ抜けるくらいがありがたみがわかっていい(ぉぃ
23:59:11
myu
まあ、それ結構言えてるかもw
表示するメッセージがありません。