発言数 178
表示
時刻 メッセージ
00:00:28 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:00:38
entyu
こんばんはー
00:00:58
phirosu2
こんばんは
00:02:31
Aoiro
こんばんはー
00:09:02 phirosu2 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
00:09:59
entyu
夏休みに入ってちょっと曜日感覚が飛んでいる
00:11:00 phirosu2 (phirosu2@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:11:10
entyu
おかえりなさい
00:12:08
phirosu2
よそ見をしてるうちに切られました(苦笑
00:13:55
phirosu2
戻っては来ましたが、明日もまだ仕事なのでこの辺りで失礼いたします。
00:14:36
phirosu2
それでは、おやすみなさいませ〜
00:14:55 phirosu2 が切断されました。
00:16:02
entyu
おやすみなさい
00:16:34
Aoiro
おやすみなさい
00:23:24
Aoiro
師よ、この度はアドバイスありがとうございました
00:29:52 phirosu2 (phirosu2@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:29:54 phirosu2 が切断されました:Client closed connection
00:47:20
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
00:47:42 Aoiro が切断されました:"脱色。"
08:02:33 entyuentyu_rom
08:18:25 phiROM が切断されました:irc.cre.jp irc.egotex.net
08:18:28 phiROM (phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
10:35:49 koi-chan[away]koi-chan
15:01:13 koi-chankoi-chan[away]
18:09:25 koi-chan[away]koi-chan
19:57:52 koi-chankoi-chan[away]
21:00:17 koi-chan[away]koi-chan
22:06:40 entyu_rom が切断されました:Client closed connection
22:06:43 entyu_rom (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:19:11 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:19:29
lalset
ばんはー
22:28:30 myu (myu@58-190-228-31f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:28:37
myu
こんばんは
22:28:44
lalset
ばんはー
22:31:24 kumo (kumo@e0109-106-188-184-8.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:31:50
kumo
こんばんは
22:31:56
lalset
ばんはー
22:32:07 kumo が切断されました:Client closed connection
22:32:15 kumo (kumo@e0109-106-188-184-8.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:32:38 entyu_romentyu
22:32:41
entyu
こんばんは
22:32:51
myu
こんばんは
22:33:35
kumo
登場フェイズ書こうと思って入ったら結構人が。
22:34:24
lalset
今回の登場フェイズどうしようかなあ……
22:34:59
kumo
なにげにさ、ラルセトさん毎回ご一緒してないw?
22:35:12
entyu
4連続?
22:35:21
lalset
悠香が参加した四回のセッション、全部有希と一緒。
22:35:28
kumo
そう、登録してから。
22:36:36
myu
わお、二人いたら発動できる友情スキル習得しそうな勢い
22:37:00
kumo
自分みたいなのが毎回一緒ですいませんと思うけど、こればっかりはどうしようもない
22:37:02
lalset
流石に次に参加するときは外れるんだろうな、って思うけど、そこでも一緒だと最早悠香が有希に運命か因縁を感じそう
22:37:33
kumo
いや、4回連続もないんじゃないかな、今まで
22:37:36
lalset
いやいや、個人的には愉快ですよ。「おおう、また一緒だー」ってw
22:38:22
lalset
今度はドラマチックな事が起こしたい~って言おうと思ったけど「ドラマチック(魔獣戦線)」な想像をして一気に暗く
22:39:12
kumo
なんか演出したいことあります? できることあったら協力しますぜ<登場フェイズ>ラルセトさん
22:40:21
lalset
今のところは大丈夫かなあ。例のごとく魔獣戦闘の有無で二パターンくらい考えようかな、って思っていたところですし
22:40:41
myu
友情スキル《女王の二重連撃(クイーンズ・デュエット)》
22:42:40
kumo
ふみ、じゃあ頼子ちゃんと絡めてなんか考えようかな
22:43:12
kumo
ロマサガ的なアレですか<スキル
22:43:17
lalset
うみ。戦闘するなら助けに行く……と言いかけてもしかすると川=サンが活躍するのを遠くから眺めているだけかもしれない
22:43:47
lalset
「あ、流されてる流されてる……沈んだ。」
22:43:52
myu
隠しパラメーター友情を高めれば習得できるよ!
22:44:02
lalset
友情(仮)
22:44:45
entyu
次はもう一緒に魔獣戦闘でいいんじゃないかなとか思った
22:44:57
entyu
応援は演出で
22:45:19
lalset
※本実装時「愛」「勇気」「熱血」「魂」「憎悪」などに名称を変更する可能性があります。ご了承ください。
22:45:53
entyu
そして川さんが2人分回収
22:46:14
kumo
協力するフリして離脱しそうだw
22:46:37
myu
友情が憎悪に名称変更とか、すごいね
22:46:54
lalset
一体二人の関係性にどんなハイGターンがあったというのか
22:48:09
myu
憎悪スキル《我が唯一の女王なり(パーフェクト・エンプレス)》
22:48:17
kumo
ゆーき「BARでさんざんからかってくれたよね(笑顔」
22:48:28
lalset
ゆーか「よ、よかれとおもって」
22:49:41
myu
効果:女王は二人もいらん! 私が女王だ!!
22:50:20
kumo
ゆーき「私が私が・・・・・・どーぞどーぞ」
22:50:48
myu
憎悪スキル発動条件が揃ってないんですねw
22:54:23
lalset
その内合体秘奥義とか使い出すんだろうか。
22:55:34
kumo
弱点封印描写しないといけないから、なかなかできないけど、連携技的な描写はやってみたいとは思う
22:55:40
lalset
あるいはスパロボ的な合体必殺技……
22:56:54
lalset
予めオープンな場で打ち合わせ+BAR、あるいはセッションやイベント中の雑談とかでそう言う話してフラグ立て、且つ実際にも裏で連携取れるならいけそうですよね
22:58:01
myu
究極合体秘奥義《異次元からの竜帝炎息(ディメンション・ドラゴンバースト)》
22:58:21
myu
単純にくっつけてみた
23:01:32
entyu
前回のセッションは連携とった結果凄いことに
23:03:25
entyu
衛星……
23:03:32
lalset
おおう……
23:06:24
kumo
いや、応援で連携描写はできるんだけどね。主体ロールを先にしないといけないからね。 中二チックな技とかたまにはいいなぁと。
23:06:56
entyu
ああ、なるほど
23:06:57
myu
まあ、連携技あらかじめ考えてたら、スムーズ
23:07:38
kumo
頼子ちゃんのEV後の技名とか、中二病の自分にはすごい( ・∀・)イイ!!
23:07:45
myu
多分、技名までつけてたらさらにスムーズ
23:07:50
lalset
何故かさっきからガン・ソードの「勇者ロボもどきが主人公ロボを持ち上げてラスボスに向けて放り投げる」というシーンが頭から離れない
23:08:33
myu
「○○(技名)いくよ!」 の一言で連携できますからね
23:10:15
kumo
非ダメ封印か真眼で保険かけた上でやらないとダメだけどねーw
23:10:46
myu
それはありますねー<保険
23:11:00
entyu
悠香と有希だと転移+攻撃かな
23:11:02 akira (akira@aa20111001946f573ae9.userreverse.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:11:08
myu
こんばんは
23:11:13
entyu
こんばんhな
23:11:20
akira
こんばんわー
23:11:40
myu
まあ、転移+攻撃っぽい技から《異次元からの竜帝炎息(ディメンション・ドラゴンバースト)》
23:11:41
lalset
こんばんはー
23:11:59
kumo
こんばんは
23:12:24
akira
何か中ニな技名前がw
23:12:38
myu
でも、きっちり連携考えるなら別パターンもありかもしれない
23:13:48
kumo
単純に足しただけだと中二病スカウター的にはいまいちですな(何
23:13:53
lalset
何気に悠香と有希四連続だよね、からの「連携技とか使えそう」っていう……
23:14:13
akira
あ、ゆーきさんとゆうかさんの連携の話ですか。
23:14:27
akira
四連続Σ
23:14:31
myu
まあ、足すだけじゃなくてなんらかの応用加えた方がかっこいいのは確かです
23:14:48
kumo
いや、そこに限った話じゃないけどね<ゆーき&ゆーか
23:15:00
lalset
よし、悠香が放り投げて有希が転移させて頼子にトドメ刺してもらおう(何
23:15:26
akira
女性三人が怖い…
23:16:25
akira
てか、投げてって頼子さん投げて転移させて、とどめって流れ?
23:19:15
lalset
実際どうなるかは判らない……(ぉぃ
23:19:33
akira
うわあ…
23:20:21
akira
衛星落としよりインパクト強くなりそう…(オイ
23:21:21
kumo
なんつーかですね、組み合わせるだけの背景があったほーが好みなのです
23:21:22
myu
うーん・・・二人の能力4が結構シンプルめだから、わりと捻った連携は考え辛い
23:21:58
myu
普通に連携すればシンプルに強い! みたいな感じだから
23:22:26
akira
中ニ要素がたりないと?(オイ
23:22:30
myu
いえ
23:22:42
myu
むしろ、中二要素満載
23:22:48
akira
w
23:22:58
myu
シンプルだけどパターンは結構ありそうな感じ
23:23:13 kuro_ (kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:23:17
myu
こんばんは
23:23:21
akira
こんばんわー
23:23:22
lalset
ばんはー
23:23:22
kumo
こんばんは
23:23:23
entyu
こんばんhな
23:23:35
kuro_
こんばんわ。 何か人がいっぱいいる(困惑)
23:24:00
entyu
なつやすみなのかな?いっぱい
23:24:25
akira
休みになりましたー!
23:24:34
lalset
明日バイトが休みになったので
23:26:10
kumo
内部エネルギーの爆発である火縄桔梗の火力をひとりじゃコントロールできないくらい練り上げて、それを転移で敵に移した上で、炎竜将で爆発火力を更に押し上げる・・・的な妄想(*´∀`*)
23:26:37
myu
わお、ナイスアイデア
23:26:52
kumo
桔梗火縄か
23:27:02
kuro_
ふむふむ……頼子の桔梗火輪を全身竜化した悠香さんに流し込み、空間転移との合わせ技で全方位ブレスに変えて逃げ場のないエネルギーを叩きこむ とか
23:27:17
myu
それもありですね
23:27:31
kumo
ちがう火輪じゃ(^q^)
23:27:39
akira
ちなみに技名は?(wktk
23:28:00
kuro_
ファイナルアタック・オブ・ジャッジメント @ラウンドナイツ風味w
23:28:00
myu
全部漢字がよさげかな?
23:29:16
kumo
黒さんとはいい酒が飲めそうだ(ぉ<連携案
23:30:08
kuro_
ちなみに桔梗火輪は組み合わせ前提なので、自分メインの時以外はどうしても棒振るしかない頼子であった
23:32:03
lalset
自分の脳味噌だと、どうしてもスパロボの「合体必殺技」って言うよりは「仲間召喚系」の攻撃に……
23:32:07
kuro_
しかし、今回この二人と組むとは……中々ドキドキしますねw
23:32:41
lalset
ドラマイベント系の戦闘みたいな感じのアレに
23:32:44
myu
黒さんの考えた連携技の方は、《竜将桔梗火壇》
23:32:55
kumo
どういう意味のドキドキなんだw
23:33:07
myu
とちょっと考えてみた
23:33:20
kumo
黒さん、登場フェイズもう考えました?
23:33:30
kuro_
こう、油断するとハートキャッチ的な
23:33:41
lalset
心臓掌握プリキュア
23:34:07
akira
掌握www
23:34:12
kuro_
考え中ですねー、日常描写を短く書こうかなーと思っていますが
23:34:18
kumo
世紀末覇王みたいな字面だw
23:34:20
lalset
ブライアハートだ! 心臓スリ盗られると即死しちゃうフォースウォーン・ブライアハートさんだ!
23:35:42
lalset
さて、もし魔獣戦闘に介入しないとした時にどう動くか悩む。やる事の半分は決まってるんだけどなー
23:37:16
kuro_
舞台が九州地方なので、偶然遭遇~をやるには中学生の財力的にきついw<旅行ネタ
23:37:49
kumo
特別要望がなければ今回はする気はないっす<魔獣戦闘
23:38:21
myu
財力とか考えれば危ないバイトって便利そうだけど、中学生は無理ですね
23:39:43
entyu
家族旅行とかは?
23:40:06
myu
家族旅行は時期的に丁度いいかもです
23:40:11
akira
お盆ですしねー
23:41:48
kuro_
盆ですよねー、地元で盆踊りの準備とかやりますネー
23:42:19
kumo
しかし、キーワードに吹く
23:42:30
kumo
もう魔獣の絵面に嫌な予感しかしない
23:42:40 Aoiro (Azure@p6167-ipad204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:42:47
Aoiro
こんばんはー
23:42:48
lalset
ばんはー
23:42:49
myu
騎士の旅行行き先魔獣遭遇率は、名探偵が旅行先で殺人事件遭遇する率に匹敵するかなー?
23:42:51
myu
こんばんは
23:42:55
kumo
こんばんは
23:43:00
Aoiro
あれ今日平日だよね?
23:43:05
akira
こんばんわー
23:43:05
kuro_
こんばんわ。
23:43:13
kumo
なんでこんなに多いんだろうねw
23:43:24
Aoiro
お盆休み?
23:43:31
lalset
よし、予定していた半分を大幅に切り取って偶然遭遇したことにしよう
23:43:35
kuro_
っていうか報告書呼んで思い浮かんだのがブリーチの女装少年なんですが(震え声)
23:43:43
lalset
やめろぉ!
23:43:44
akira
休みですー
23:44:08
akira
ゾンビ?
23:45:05
akira
あーなるほど。確かにそうかも<女装少年
23:45:59
kuro_
「撲、Sじゃないんでそんな事言われても困るんですけど?」<女の子を嬲って物凄いイイ笑顔してた奴の言う台詞
23:47:47
kuro_
あと、マユリ様の「慈愛に脊髄が生えて動いている」「皮の代わりに肉に礼節が張り付いている」という自分評価は突っ込むところでしょうか、ハイ
23:49:41
akira
慈愛に背骨が生えて、じゃないんですね
23:49:49
lalset
背骨
23:50:54
kuro_
うん、脊髄w
23:52:46
lalset
慈愛に背骨が生えていたら対真昼兵器になるところであった……
23:53:08
myu
背骨兵器?
23:54:04
akira
誰か実装しませんかね?背骨兵器w
23:54:05
lalset
「慈愛に背骨って生えるんですか?」って質問しまくったらどうなるのかちょっと気になる
23:54:09
kuro_
まひる「カルシウム分解兵器とか考えようか」(提案)
23:54:42
lalset
「わかった、慈愛って骨あり動物なんですね!」
23:54:59
akira
www
23:55:14
kuro_
「全く何を当たり前のことを、無知をひけらかすのは感心しないヨ」とか言いそうで怖い
23:56:01
akira
さすがマユリ様w
23:56:10
myu
カルシウム分解兵器に対抗するために、牛乳を毎日3リットル飲んで、背骨を鍛えよう
23:56:39
lalset
「そんな事で効果があるはずが」「やった、カルシウム分解兵器効かない」「ナンデ」
23:58:12
myu
牛乳のCMできそうですね
23:58:32
akira
ですねw
23:58:56
kuro_
まひる「ひかりんには牛乳と称して白いワイン飲ませよう(発想)」
表示するメッセージがありません。