発言数 108
表示
時刻 メッセージ
00:11:44 entyu#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
22:29:26 Aoiro (Azure@p6167-ipad204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:29:31
Aoiro
こんばんはー
22:34:32 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:34:38
lalset
ばんはー
22:37:22
Aoiro
こんばんはー
22:47:49 myu (myu@58-190-227-173f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:47:58
myu
こんばんは
22:48:07
lalset
ばんはー
22:48:26
myu
騎士一人だけ、なんとかできそう
22:56:19
Aoiro
明日はデートキャンセル必至
22:57:21
lalset
(キュキュキュキュン!)みがわりにんぎょうー(テッテレテッテ テーテテー)
23:00:08
Aoiro
身代わりを用意するのは簡単なんだよ
23:00:10
myu
騎士なら、身代わり人形に普通に気付きそう
23:00:20
Aoiro
分身も出せるし
23:00:31
Aoiro
本人じゃなきゃ楽しめないでしょー!
23:00:49
myu
どっちにしても記憶受け継ぐじゃないですか
23:01:38
Aoiro
ちゃうねん記憶だけ貰っても仕方ないねん
23:01:51
myu
ちかみふだって、この前身代わり人形で代わりに遊ばせてたようなw
23:02:46
Aoiro
あれは「身代わりとどっちがいい?」みたいなやりとりがあるからいい
23:02:59
myu
ふむふむ、なるほど
23:03:27
myu
確かにそうかもしれません
23:04:37
Aoiro
分身出しといて自分で自分に嫉妬するとかしようかな…
23:05:44
myu
なかなか高度ですねw
23:06:16
Aoiro
というわけで血の涙を流しながら魔獣殺すべし
23:06:57
myu
自分にNTRれてしまうわけですね
23:08:04
Aoiro
その用語は健全なTRPG.NETではダメですよw
23:08:46
myu
あ、あれー・・・アウト?
23:10:19 kuro_ (kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:10:25
myu
こんばんは
23:10:28
kuro_
こんばんわ。
23:10:32
lalset
こんばんはー
23:12:10
kuro_
BGAで順平君の登場フェイズが楽しみになってきた(悲劇の幕が上がる) 黒です
23:12:33
Aoiro
こんばんはー
23:12:48
Aoiro
例によってシリアスを殺しますよ
23:13:02
lalset
しりあすいーたー
23:13:26
lalset
シリアルイーターって言おうと思ったけどそしたら普通にシリアルをボリボリ食ってる人に
23:14:05
Aoiro
普通の人だ
23:14:41
kuro_
デートできると思ったか?その幻想をぶち殺す!(ゲス)
23:14:48
lalset
「「わーっはっはっは!」」→ボリボリボリ→「「普通のシリアルだこれ!」」ドン!
23:18:01
myu
シリアスイーター 能力4:『シリアス喰い』 シリアスな展開をボリボリ食べる
23:18:49
myu
ブレイカーじゃなくてイーターである事にセンスを感じる
23:19:41
kuro_
魔獣戦線だと、食べるのに判定が必要だから失敗した時が怖い
23:19:56
myu
そのままシリアス展開ですね
23:21:09
kuro_
シリアスキャラはギャグ展開だとギャップがウケる、だがギャグキャラはシリアス展開だと持ち味が殺される……!
23:21:16
kuro_
緊迫しますね
23:21:38
lalset
能力4:『シリアスイーター』 運命に干渉し、『目前でこれから起こりうる悲劇』を回避する。
23:21:56
myu
まあ、シリアスキャラでもギャグパートになった途端に空気になるパターンもあるかもです
23:22:10
lalset
回避っていうか軽減か
23:22:46
kuro_
堅物なキャラはギャグ展開に陥ると、その時の狼狽ぶり+周囲との温度差がキモだと思う
23:22:48
Aoiro
まあシナリオの筋を曲げる系の能力は許可されないんじゃないかな
23:23:41
lalset
ですねー
23:23:44
myu
それはありますね
23:24:44
myu
ギャグキャラはギャグキャラで、シリアスでなんかかっこよくなるパターンも一応あるかな
23:24:45
lalset
何でも食べちゃう系は……クローズさんだっけ?
23:25:00
lalset
ギャグはほどほどにしておかないとねー
23:25:04
kuro_
クローズさんは、どっちかと言うと吸収 ですねえ
23:25:39
lalset
能力のほぼ全てが食べちゃう系の騎士……
23:25:40
kuro_
昔はアート・ブラフマ―というい何でも食う騎士が居ました。10年くらい前
23:27:02
myu
“神喰”から、食べちゃうってイメージになりがちですw
23:27:37
Aoiro
ちゃんぴょんのEVを考えてるんだけど、どうしてもクローズさんに近くなっていくw
23:27:49
Aoiro
そもそもストームブリンガーが吸収系だからなー
23:28:08
lalset
自分は悠香が有希さんに近くなって行く気が
23:28:27
Aoiro
魔王になっていく…
23:28:29
kuro_
聖騎士“喰剣” と言うのを思いついた<吸収系?
23:28:39
kuro_
竜王?<魔王
23:29:05
lalset
予定だと空間も歪めちゃう系の能力になる……かも?
23:29:09
myu
世界の半分を(ry
23:29:10
kuro_
悠香「有希よ、きさまにせかいのはんぶんをくれてやる」
23:29:32
myu
⇒はい いいえ
23:29:42
kuro_
ほむ、テレポートとかも出来る系ですか?
23:30:01
lalset
テレポート……をどうしようか迷っている
23:32:00
kuro_
総合でどんな感じのキャラになるんだろう
23:32:14
lalset
相手と自分の間の距離を歪める感じになるかもしれない
23:32:30
myu
つまり、孤高!
23:32:32
lalset
……危ない人?(違う
23:32:48
myu
せっかく綺麗な言い方したのにw
23:33:26
kuro_
コミュ障か
23:33:46
myu
孤高なのです!
23:33:53
kuro_
心の壁・・・・・?
23:34:40
kuro_
歪めるのは、対人限定?それとも物体にも適用?
23:35:20
lalset
空間に適用、なので対人でも対物でも
23:35:27
lalset
あくまでも予定の話なので、変わるかも、だけど
23:36:12
kuro_
まあ、色々と考えてみると良いと思います。候補いくつか作ってみるのも良いかも。
23:36:32
kuro_
頼子も、桔梗火輪作るまでは3つくらいパターン有りましたし
23:36:54
lalset
傍からは「悠香が何もないところで腕を振ったら、離れた敵が吹っ飛んだ」とか「悠香の元にアクセサリがすっ飛んでった」って見える……?
23:37:34
kuro_
つまり、寝っ転がりながらテレビのリモコンを手元に引き寄せる能力化
23:37:38
myu
うーん・・・サイコキネシス?
23:38:27
kuro_
サイコキネシスだと、分類としては重力使い(魔術師)ですねー
23:39:17
myu
あ、あれ・・・サイコキネシスは重力使いとは限らなくないですか?
23:39:25
lalset
傍から見てる分にはそう見える、ってだけです。
23:39:45
lalset
悠香からは「目の前に敵がいる」「目の前にアクセサリがあって、それを取る」みたいな
23:40:06
lalset
ややこしいので普通に空間歪めて瞬間移動でいいか……
23:40:10
myu
どちらかと言えば、光を歪めてる感じなのでしょうか?
23:40:47
myu
光を歪めてるから、相手と自分の視線に入るものが違う、的な
23:41:25
kuro_
んー、確か水無月さんがどっかに書いてあったはず「魔獣戦線では 念動力=重力使い」
23:41:33
myu
あ、そうなのですね
23:42:32
kuro_
どこだったかなー。
23:42:38
myu
うーん・・・超能力という分類で、触れずに物を動かす、ってイメージだったから
23:42:41
lalset
光というか二点の間の距離だけを歪めてる
23:43:00
myu
あんまり、念動力が重力使いってイメージないんですよね
23:43:03
lalset
縮地?
23:43:26
myu
なるほど<縮地
23:43:31
kuro_
まあ、厳密にいうと違うけど、引力と斥力と見ていいしね<物を弾く、動かす、引っ張る
23:43:49
Aoiro
感情でやろうとしてたよ<念動
23:44:01
Aoiro
想像具現が近いのではないかと思って
23:44:14
kuro_
まあ、その辺の分類は結構大雑把だし、あくまで参考程度に
23:44:26
myu
まあ、重力以外にも想像具現とか、色々パターンありそう
23:44:32
myu
なるほど
23:44:50
Aoiro
オルクスの念動かバロールの念動かそれが問題だ
23:45:10
Aoiro
思い通りの空間ということで結界でもできるだろうし、なんでも
23:49:28
kuro_
さて、、、、、、今日BARに魂を引かれる者達はいますかー?
23:53:22
lalset
さて、どうしたものか
表示するメッセージがありません。