発言数 720
表示
時刻 メッセージ
00:00:11
Aoiro
魔術系のほうが種類あるしねー
00:01:14
Aoiro
超科学系はそこそこいるけど
00:01:27
Aoiro
超能力は居ないですねー
00:02:47
entyu
絶対可憐チルドレン見てると
00:02:59
entyu
サイコキネシスやばい強い
00:03:18
Aoiro
サイコキネシスが単純に強い
00:03:40
Aoiro
あと、能力は1人に1つにこだわるのもいいかも。残りを感情とかにして
00:06:03
entyu
4、サイコキネシス 3、意志力[感情] 2、トラウマ[感情] 1、精神安定剤
00:06:33
entyu
2載せるために
00:06:53
entyu
だれかNPC死んでるのを目撃する必要がある縛り
00:07:20
Aoiro
遭遇戦で毎度誰かを助けられず心が病んでいきクスリに頼る
00:08:27
entyu
おもて「あ……ああ、血が、また・・・助けらなかった、いやっ、いやぁあぁぁぁっ!」
00:08:58
entyu
うら 「(・・)b よしこれで2が使える」
00:09:19
Aoiro
いつもたやすく行われるえげつない行為w
00:22:02
entyu
4-3でひたすら駆逐艦レベル上げ
00:23:41
Aoiro
蒼龍改二のクエストが終わらない
00:23:58 myu (myu@58-190-231-129f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:24:05
myu
こんばんは
00:24:21
entyu
4-3を駆逐2入れて2こうせん旗艦のクエでしたっけ?
00:24:53
Aoiro
こんばんはー
00:24:56
Aoiro
ですです
00:24:58
entyu
こんばんhなー
00:25:01
myu
今考えてたPCに丁度、超能力系が混ざってたりしましたねー、メイン能力が超能力ではないですが
00:25:07
Aoiro
無慈悲なS勝利要求
00:25:12
entyu
夏イベ中は放っておいたけど
00:25:23
Aoiro
できるか!ただでさえ潜水艦混ざってんのに…
00:25:26
entyu
やったらすんなり終わっちゃったな
00:25:58
entyu
水中聴音機と爆雷揃ってないときついかも
00:30:04
entyu
なんの超能力使うんです?>かんがえてたPC
00:30:43
Aoiro
封印されし雷巡を組み込んでみる(Lv99
00:30:59
entyu
入れてなかったんだ(・・
00:31:09
myu
神通力ですね
00:32:10
Aoiro
それは超能力なのか…
00:32:38
entyu
神道の技のイメージが有る、神通力
00:33:08
myu
どちらかと言えば、神の技って事で選んだ
00:33:41
myu
能力自体は、どちらかと言えばキリスト系
00:34:37
myu
キリスト系・・・なのかなぁ・・・設定がキリスト系かな
00:34:57
myu
しかも、異端宗派
00:35:32
Aoiro
隠れキリシタン的な
00:35:43
myu
いえ、ずばり神そのものです
00:36:09
entyu
何の神様?
00:36:16
myu
創世神デミウルゴス
00:36:25
entyu
あー
00:36:29
entyu
なるほどね
00:36:47
myu
貼りつけますので、見てもらえます?
00:37:17
myu
思いつきと勢いだけで短時間で能力埋めたので、結構不安なのです
00:38:24
entyu
あー、まあ時間は余裕あるのでいいですよ
00:38:38
myu
貼りつけてみました
00:38:59
entyu
デミウルゴスあんま詳しくないけど≒ヤハウェの解釈なかったっけ?
00:39:16
myu
ありますね
00:39:17
Aoiro
デミウルゴス=織田信長(偏った認識
00:39:24
myu
それは初めて知ったw
00:39:45
myu
でもまあ、名前もまんまデミウルゴスですが、正味モデルにしただけって印象w
00:42:00
entyu
特殊能力を持つ魔剣や魔導具などの創造(破壊)
00:42:00
entyu
オーバーテクノロジーやオーパーツなどの創造(破壊)
00:42:09
entyu
NG食らうかも
00:42:13
myu
わお・・・
00:42:35
myu
うーん・・・NGくらいそうな項目ありましたっけ?
00:43:06
entyu
http://majyusen.web.fc2.com/char/worldguid.htm
00:43:51
entyu
このガイドラインが現在再構成中のHP範囲からはみ出てるっぽいので微妙だけど
00:45:25
entyu
作って他の人に渡せて、その人がそれを使えるが 制限なく出来るとアウトのはず
00:45:51
myu
なるほど
00:46:12
myu
近い事はできると考えてました
00:46:27
myu
生命創造→異能や魔剣持たせる
00:46:29
myu
みたいな
00:47:09
entyu
なんでダメかは世界のバランス崩れる>魔獣戦線の世界設定が崩れる
00:47:25
entyu
が起きるからだった気がする
00:47:32
myu
ほむほむ
00:48:18
entyu
量産した誰でも使える魔剣を撒けると
00:48:52
entyu
現代異能バトル(現代で異能を秘匿しながら戦うバトル)じゃなくなるから
00:49:28
myu
表の世界の人に流出させるのはNGじゃないですか?
00:49:43
myu
まあ、堂々と神を名乗ってる痛々しい人、って設定ですけどね
00:49:50
myu
表の世界だと
00:50:04
entyu
出来てもいいけどやらない、とある事情でやれない理由は必要かも
00:50:13
myu
うーん・・・
00:50:38
entyu
本人の主義で大量生産は好まないでもいいですが
00:50:59
myu
まあ、あれです
00:51:20
myu
この手の神が創った伝説の剣とかは、選ばれし者しか装備できない事多そう
00:51:36
myu
あるいは、誰でも装備できそうなのはしょぼい量産型・・・みたいな?
00:51:56
entyu
まあそういう設定考慮してあるなら大丈夫だとおもいます
00:52:01
myu
はい
00:53:13
Aoiro
ちゃんぴょんが実質魔剣を仲間にばら撒いているような能力なんだけど
00:53:30
Aoiro
その場限りで仲間にしか与えられないからOKでてるんだと思う
00:53:45
myu
ほむほむ
00:54:06
myu
まあ、破壊の能力もあるので
00:54:08
entyu
千夏恵のお守りは結局気休めだしねー
00:54:12
myu
使い終われば破壊、とか安定かな?
00:54:37
Aoiro
うーん羅針盤逸れるなー
00:54:47
myu
やる事は『創造』か『破壊』の二択
00:55:27
entyu
能力に制限かかってるので創りだした強力な魔剣は維持できず短時間で破壊されてしまうとかってしとけば
00:55:44
entyu
まあ問題なくなる
00:56:29
myu
うーん・・・それはちょっとやりたくないかな・・・
00:56:53
entyu
魔獣戦だからって民衆に魔剣ばらまいてジハド>剣回収せずに剣放置 とかやらなきゃいいだけなので
00:56:53
myu
創世神なので、どっかの異次元では世界を創造して伝説の剣とかばら撒いているので
00:57:55
myu
ふむふむ
00:58:05
myu
まあ、使い終わったら破壊で大丈夫そうでしょうか?
00:58:19
myu
伝説の剣破壊するとかもったいないけど
00:58:23
entyu
大丈夫だとおもいますよ
00:58:31
myu
では、その方向でいってみます
00:58:51
entyu
美冬もその面じゃデンジャラスな能力もってるし
00:59:05
entyu
吸血(感染は任意)
00:59:25
entyu
バイオハザードやる気になれば出来てしまう
00:59:54
myu
わおw
00:59:57
myu
こわすぎるw
01:00:14
myu
千夏恵ちゃんも魔力付与で、魔剣量産できる感じかな?
01:00:28
entyu
美冬は性格上やらないと思われてるからだろうけど
01:00:35
entyu
突っ込まれたことはない
01:00:41
entyu
千夏恵の魔剣は
01:00:50
entyu
適当なタイミングで切れる
01:01:03
myu
ほむほむ
01:01:26
entyu
ってことに自分的にはしてある
01:01:30
myu
なるほど
01:02:05
myu
このPCは異能や能力、魔術も創造できるのですが
01:02:39
myu
これを他人に与えれば、異能者量産になるけど、危険な能力になってきそうでしょうか?
01:02:54
entyu
んーと
01:02:57
myu
それとも、千夏恵ちゃんみたいに後で切れば大丈夫?
01:03:09
entyu
それはこっちに書いてあるね
01:03:58
entyu
http://majyusen.web.fc2.com/world_index.html
01:04:09
entyu
千差万別な魔術理論不完全な魔術
01:04:09
entyu
 魔獣戦線の世界には、魔術は存在しますが、その原理、効果、制限などは取得した魔術、個人の資質によって大きく異なります。
01:04:09
entyu
 「絵を描く」と言っても、色鉛筆で描くのか、筆で描くのか、はたまたCGなのか、いろいろな描き方があるように、魔術はさまざまな種類があります。
01:04:09
entyu
これはハイテクノロジーや、オーバーテクノロジーにも言えることです。それらは一般人では理解できない法則に基づいて稼働しており、その元となる理論も千差万別です。
01:04:32
entyu
魔獣戦線の世界は、予知や不老不死の秘術の研究もされており、完成度の高い術を持ち、不死の王を名乗る吸血鬼もいます。
01:04:32
entyu
 しかし、残念ながら、この世界に完全な魔術はありません。
01:04:32
entyu
 どれだけ強力な術であったも、より強力な術によって打ち砕かれてしまうのです。
01:04:46
entyu
で、前のガイドラインで
01:05:07
entyu
□ガイドライン
01:05:07
entyu
 [魔術・武術][チェックリスト!]
01:05:07
entyu
 一つでも当てはまったら要注意! 設定破棄、登録騎士の死亡もありえます。強制措置がとられる前に、相談や変更を
01:05:07
entyu
 □ 魔術や特殊な武術は簡単に覚えられる。
01:05:08
entyu
 □ 世界共通の魔術体系である
01:05:08
entyu
 □ 魔術によって創られた呪符など魔道具は用意につくれて、威力もそこそこあり、流通している
01:05:32
entyu
多分創造神の設定だと
01:05:59
entyu
全流派の魔術とか再現できますよね
01:06:08
myu
再現はできますね
01:07:39
entyu
そこら辺が大丈夫かちょい気になる
01:08:02
entyu
可読性とかはまあ大丈夫だと思う
01:08:34
myu
ふむふむ・・・
01:08:43
myu
うーん・・・あれかな
01:09:08
myu
能力3の一文に
01:09:14
myu
「自身が神である事に誇りを持っており、それ故に神としての強い信念や仁義を持ち合わせている。」
01:09:17
myu
とありますが
01:09:49
myu
これ自分で書いてて実は「神としての信念や仁義ってなんやねん!」となりました
01:10:06
myu
でも、そういうのを信念とかにすればいいのかな?
01:10:17
myu
無暗に異能量産しないとか
01:10:31
entyu
良い案だと思います
01:11:02
entyu
能力2は完全にブースター?
01:11:27
myu
基本ブースターですが、魔剣としての能力ほしいなー、とか思う
01:11:47
myu
とりあえず能力埋めてみただけの未完成ですので
01:15:01
entyu
3は、戦闘では基本威圧
01:15:28
myu
3は、戦闘だと神の力ブーストも含まれてるかな
01:15:31
entyu
情報収集では神々しさではなしてもらうかな?
01:16:03
myu
相手によっては、威圧で話してもらう事になりそうですが、大体そんな感じですね
01:17:30
entyu
能力3で4の創造破壊系を直にお仕上げだと
01:17:31
myu
神の力を発揮できるなので、能力1をブーストで能力3で使うとかします
01:17:43
entyu
さっきミューさんが言った
01:17:59
myu
はい、能力3で4をブーストとかもできます
01:18:28
entyu
創造物に関するルールを簡潔に書いたほうがいいのかなという感じ
01:18:58
myu
うーん・・・正味、ルールとかあんま考えてなかった
01:19:06
entyu
やー
01:19:21
entyu
厳密に細かいのがあってもプレイが困るし
01:20:31
entyu
不必要な魔剣は作らない、作るときはほんとうに必要なときだけ とかー?
01:21:40
myu
どーだろう・・・「面白そうだから、伝説の剣を地上に落してみた」とかは、現段階の設定でありそう
01:23:32
entyu
ざっくりだけど4+3で7の魔剣が出来ました―
01:23:42
entyu
をやるなら
01:24:16
entyu
3の文章をもう少しそれが出来そうな文章にかな
01:25:14
myu
神仲間A「おい創世神、遊ぼうぜ」
01:25:14
myu
創世神「じゃあ、伝説の剣地上に落したからそれ見つけるゲームね」
01:25:14
myu
創世神「君自身出向いたらすぐ終わるから禁止で、代わりに代役となる人を地上に創ってね」
01:25:14
myu
創世神「期間は一年ぐらいでいい?」
01:25:22
myu
みたいなノリで考えてた
01:25:38
entyu
まあ1本ぐらいはいいと思うけどね
01:26:37
myu
「そして、神としての力を遺憾なく発揮する事が可能となる。」
01:26:46
myu
この一文だと不足でしょうか?
01:27:19
entyu
ユキナよりは手直しする両格段に少ないと思います
01:27:21
entyu
んーと
01:27:59
entyu
あーそれでもいいのか
01:28:09
entyu
そして、神としての力(能力4)を遺憾なく発揮する事が可能となる。
01:28:22
myu
神としての力だと、1もですね
01:28:34
entyu
1もか
01:28:42
entyu
そして、神としての力(能力4、1)を遺憾なく発揮する事が可能となる。
01:28:43
myu
2もある意味神の力だ
01:29:15
entyu
そして、神としての力(他の能力)を遺憾なく発揮する事が可能となる。
01:30:18
myu
うーん・・・そう書かないと分かり辛そう?
01:30:25
entyu
前の行が
01:30:44
entyu
能力を発動すれば、普段の「神を名乗っているだけの痛々しい少女」という印象から「絶大なる神」に変わる。
01:31:07
entyu
>まあ印象が変わるのか
01:31:38
entyu
そして、神としての力を遺憾なく発揮する事が可能となる。 >神様っぽくなるのかな
01:31:49
entyu
また、その堂々たる威厳により敵対する者は神を畏怖し精神的に屈服してしまい、それ以外の者は神々しさを感じる事になる。
01:32:03
entyu
>NPCに精神効果でそうかな
01:32:12
entyu
他の神々よりも神格が遥かに高いので、その威厳や神の力も別格である。
01:32:57
myu
まあ、神様っぽくなる・・・のは間違ってはないですね
01:32:59
entyu
>強いって意味でまあゲームではあんま出番ないかな
01:33:28
myu
神様とか天使、それを信仰する人達に効果ありそうなイメージ
01:33:39
entyu
まー退魔で
01:33:54
entyu
関連するの出てきたらEMが拾ってくれるかもね
01:33:59
entyu
ぐらいかなぁ
01:34:04
myu
ほむほむ
01:34:55
entyu
神としての堂々たる威厳。
01:34:55
entyu
自身が神である事に誇りを持っており、それ故に神としての強い信念や仁義を持ち合わせている。
01:35:07
entyu
が概要だからそのまま
01:35:32
entyu
能力を発動すれば、普段の「神を名乗っているだけの痛々しい少女」という印象から「絶大なる神」に変わる。
01:35:32
entyu
そして、神としての力を遺憾なく発揮する事が可能となる。
01:35:32
entyu
また、その堂々たる威厳により敵対する者は神を畏怖し精神的に屈服してしまい、それ以外の者は神々しさを感じる事になる。
01:35:50
entyu
ゲームで使用される実能力はこの3ぎょうだから
01:36:24
myu
いえ、下三行もゲームで使う気満々ですよ
01:36:47
entyu
ちなみに神として別格の位を持つため、神々や天使やそれ等を信仰する者達の間ではかなりの大物。
01:36:47
entyu
一応、そちら方面では影響力がある(本人がその影響力を実際に行使するかどうかは、また別の話)。
01:36:47
entyu
また、同じ神々にもプライドはあるので、逆に仲が悪い神もそれなりにいる事になる。
01:36:50
entyu
これ?
01:36:54
myu
はい
01:37:04
myu
NPCに神仲間とか考える予定
01:38:06
myu
あと、神相手だと、神の威圧が格上の威圧になります
01:38:53 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:38:59
myu
こんばんは
01:39:02
lalset
ばんはー
01:39:04
entyu
ふむー
01:39:09
lalset
知り合いのところでボドゲしてたらこんな時間
01:39:17
entyu
やっぱ3が
01:39:24
myu
ボドゲお疲れ様ですー
01:39:43
entyu
どこが能力かわかりにくいを引きずってるかなぁ
01:39:58
myu
あれ・・・能力名的に感情なんじゃ・・・
01:40:45
Aoiro
こんばんはー
01:41:03
entyu
感情の主文なのか背景なのかわからないー
01:41:14
lalset
ぼちぼち次のイベントやらないと……情報源が一つしっくりこなくてこまるー
01:41:39
myu
今回はほんとに出来る事書いただけです
01:42:33
entyu
じゃあ背景と誤読されないように全部できることだって分かるようにちょっと整形かな
01:42:59
myu
語尾を全部「可能となる」で統一とか・
01:43:10
entyu
4は、箇条書きになってるから普通にわかる
01:43:29
lalset
うーん、個人的に最後の三行の三行目をどう使うつもりかな? ってなる
01:43:34
myu
もういっそ、箇条書きにするかー
01:44:11
myu
あー、そこ背景かも、確かに
01:44:40
myu
だって、「神のみんながみんな一柱の格上の神に屈服してるわけないじゃん」
01:44:42
myu
ってなった
01:45:00
entyu
4と同じ書き方に整形かなー
01:45:53
myu
うーん・・・でも、4と同じ書き方は、これじゃない感ある・・・
01:45:55
lalset
「神の中でも上位に値する存在であるため、他の神々にも強い影響力を持つ事が多い。だが、それを嫌って反発する神もいる為、一概に下級だからといって服従させられる訳ではない」とかかなあ
01:48:17
entyu
3って「神の威厳」って意味では同一カテゴリだけど 感情って観点から見ると ここのできることは複合能力ですよ
01:50:20
entyu
神としての堂々たる威厳。
01:50:20
entyu
自身が神である事に誇りを持っており、それ故に神としての強い信念や仁義を持ち合わせている。
01:50:20
entyu
能力を発動すれば、普段の「神を名乗っているだけの痛々しい少女」という印象から「絶大なる神」に変わる。
01:50:38
entyu
・ この時神としての力を遺憾なく発揮する事が可能となる。
01:50:55
entyu
・ この状態ではその堂々たる威厳により敵対する者は神を畏怖し精神的に屈服してしまい、それ以外の者は神々しさを感じる事になる。
01:51:44
entyu
・ この神の威厳は他の神々よりも神格が遥かに高いので、その威厳や神の力も別格である。
01:52:23
entyu
_ちなみに神として別格の位を持つため、神々や天使やそれ等を信仰する者達の間ではかなりの大物。
01:52:23
entyu
_一応、そちら方面では影響力がある(本人がその影響力を実際に行使するかどうかは、また別の話)。
01:52:23
entyu
_また、同じ神々にもプライドはあるので、逆に仲が悪い神もそれなりにいる事になる。
01:53:26
entyu
こーじゃないのかなと思う次第
01:53:50
entyu
「絶大なる神」に変わる。 が最初のおおまかな説明
01:54:05
entyu
そのあと3行がそれによってどうなるかの説明
01:54:52
entyu
ちなみに~は 「他の神々よりも神格が遥かに高いので、その威厳や神の力も別格である。」の補足じゃないだろうかとおもう
01:55:45
myu
ほむほむ
01:56:28
myu
では、この補足はいると思いますか?
01:57:07
entyu
ミューさんがこれを使ってロールする場面をやるために必要だと強く思うなら
01:57:22
entyu
残せばいいかな
01:57:30
entyu
そうでもないなら削ればいいかとおもいます
01:57:33
lalset
この内容なら運命欄とかでも大丈夫じゃないかな……
01:57:35
myu
例えば補足なしで、「神仲間に協力頼むよー」って状況になった時とか
01:57:43
myu
どうでしょう?
01:59:05
entyu
神仲間がキャラシーにないからなぁ
01:59:10
lalset
その場合は人脈関係になるかなあ
01:59:57
myu
そういう事で、補足いると思った
02:00:06
entyu
うん
02:00:23
entyu
でも「神の威厳は他の神々よりも神格が遥かに高いので、その威厳や神の力も別格である。」
02:00:35
entyu
の補足だよね
02:00:41
myu
そうなるでしょうか
02:01:11
entyu
なら 「神の威厳は他の神々よりも神格が遥かに高いので、その威厳や神の力も別格である。」 より一段下げればああ、これの補足なんだな
02:01:23
entyu
仲悪いのも居るんだな
02:01:30
entyu
ってわかるとおもうー
02:02:04
myu
ほむほむ
02:02:41
entyu
やばい長いって能力欄でもないから
02:02:57
entyu
01:50 (entyu) ・ この時神としての力を遺憾なく発揮する事が可能となる。
02:02:57
entyu
01:50 (entyu) ・ この状態ではその堂々たる威厳により敵対する者は神を畏怖し精神的に屈服してしまい、それ以外の者は神々しさを感じる事になる。
02:02:57
entyu
01:51 (entyu) ・ この神の威厳は他の神々よりも神格が遥かに高いので、その威厳や神の力も別格である。
02:03:35
entyu
ここだけ抑えてあーこういうことが出来るのかって分かればまあ許容範囲
02:03:44
entyu
だと私は思う
02:05:25
Aoiro
神コネは書いてあっても使えなさそうな気がするが
02:05:58
myu
うーん・・・書いてるのに使えないって、なんで書いてるの? ってなりますが
02:06:06
lalset
こういうコネって召喚術の類になるのかな?
02:06:14
entyu
書き方の問題ですね
02:06:18
myu
まあ、その三点抑えて考えてみる
02:06:23
entyu
この神の威厳は他の神々よりも神格が遥かに高いので、その威厳や神の力も別格である。
02:06:27
lalset
あるいは装備か
02:06:29
entyu
これは
02:06:36
Aoiro
装備じゃないかな
02:06:47
myu
例えば
02:06:56
entyu
他に神様が居てそれを相手に情報判定なり障壁判定するときは有効だとおもいます
02:06:59
myu
「命令」って能力を感情でやって
02:07:06
myu
命令しても誰も従いません
02:07:10
myu
だと意味なくないですか?
02:07:39
lalset
判定に失敗したら命令しても威圧出来なくて誰も従わない、とかあると思うよ
02:07:48
Aoiro
デミウルゴスなので命令できます>うちはアマテラスですがなにか?とかが起こりそう
02:08:06
lalset
四の字ですが何か? とか
02:08:24
entyu
命令は神の威厳よりターゲット範囲広いから
02:08:33
Aoiro
単純な格差社会じゃないしなー神世界
02:08:46
entyu
道端歩いてる人で命令できるだろうけど
02:08:49
myu
いや、普通に考えてそんな神様登場させないと思う
02:09:03
lalset
四の字ボコられたりしたんじゃ……
02:09:15
lalset
四文字だ
02:09:19
myu
よく頼りそうな神様は運命に書くかな
02:09:28
entyu
対神で使えるパターンが少ない気がする
02:09:35
Aoiro
四文字さん出てきたことなかったっけ
02:09:49
Aoiro
総帥にボコられて帰っていったとかなんとか…
02:09:52
lalset
そのせいで円卓の騎士とキリスト教仲がよろしくないとか何とか前聞いたような
02:09:58
entyu
みゅーさんは、しなりおでそこら辺ふらついてるNPCの神様に命令するつもり?
02:10:03
entyu
それとも
02:10:22
entyu
NPCを申請してそのNPCに命令するつもり?
02:10:36
entyu
この違いはかなり運用が変わるんですが
02:10:40
myu
後者が多いと思います
02:11:04
Aoiro
やっぱり装備とか召喚とかでコネは別枠で確保した方がいいと思うなあ
02:11:07
myu
命令というか、頼み事って感じになるのかな
02:11:46
entyu
新しいNPCの使い方だなぁ……
02:11:54
myu
あー、ちなみに
02:12:00
myu
装備に
02:12:23
myu
四大天使
02:12:23
myu
神の配下たる四柱の大天使であるが、キリスト教の四大天使とは基本的に無関係。
02:12:23
myu
『創造』の権能を用いて創られた闇の者であるため、能力4として使用可能。
02:12:23
myu
それぞれ、ミウにより天使として司る権能を与えられている。
02:12:31
myu
ていうのがある
02:12:41
entyu
ん?
02:12:52
entyu
能力に書いてなくて
02:13:01
lalset
それ能力4に書かないと持ってるだけで使えないかと
02:13:17
entyu
特殊な装備品はダメですよ
02:13:17
myu
え? 能力で創った闇の者です
02:13:29
myu
だから能力4
02:14:01
myu
わざわざ能力4に書いたらごちゃごちゃしてきた
02:14:48
entyu
いやさ
02:14:51
Aoiro
うーんその手の創造が長持ちするとやはり却下される気がするなあ
02:14:56
entyu
特殊な設定作るのはいいけど
02:15:02
myu
ちなみに前例はあるようです
02:15:29
myu
http://majyusen.web.fc2.com/char/hk/hk017.htm
02:15:33
entyu
基本ルールは無駄したらアウト食らう気がしますが
02:16:10
lalset
その人能力3で取ってない?
02:16:14
entyu
人材装備
02:16:26
myu
それを言うなら、こっちも能力4でとってます
02:16:30
entyu
って明記してあるよ
02:16:32
lalset
それも書きましょう
02:16:41
myu
ごちゃごちゃするだけじゃないですか
02:17:00
lalset
・自分の為の四大天使を生成、使役する とか
02:17:16
myu
生命創造ができる、とは書いてます
02:17:34
entyu
固定化しているものは
02:17:49
entyu
ベット記載がないと多分マズイ
02:18:06
myu
前例あるのに?
02:18:16
entyu
みゅーさんが
02:18:17
entyu
・自分の為の四大天使を生成、使役する
02:18:24
entyu
を4に入れてれば等価
02:18:41
myu
いちいち書いたらキリない
02:18:54
entyu
ふむー
02:18:56
myu
だから生命創造
02:18:59
myu
で纏めてる
02:19:07
entyu
いちいち書いてたらキリがない
02:19:10
Aoiro
それは、やりたい演出は何なんだってことになる
02:19:11
lalset
まぁ、もうぶっちゃけ水無月さんに申請しちゃえばいいんじゃないですかね
02:19:22
myu
与えた権能も異能創造、で統一できるし
02:19:39
entyu
ということはその都度別のものを召喚する
02:19:49
entyu
なら装備にはなにも開かかない
02:20:27
myu
ゲーム的にはそうですが、設定のはなし
02:20:28
entyu
偏って四天使を多用するなら
02:20:36
lalset
何でも出来過ぎて「出来るのに出来ないっておかしいでしょ!」って言わないなら、だけど
02:20:41
entyu
それは能力に書いたほうがいいと思う
02:20:45
myu
多様するかどうかは蓋を開いてみないと分かりません
02:20:57
entyu
(’’
02:21:06
myu
多分、多様まではしない
02:21:16
myu
神様のコネも多様しないんじゃないかな、と思う
02:21:18
entyu
じゃあ装備から外しといた方がいい
02:21:32
lalset
もうミューさんの好きにされたらよろしいかと……
02:21:44
entyu
多用するようになったらEVで足せるし
02:21:56
myu
いえ、でも使う予定なので装備に書いてるんです
02:22:18
entyu
うーん
02:23:07
myu
能力にはちゃんとあります
02:23:15
lalset
能力4で出来ない能力、上げたほうが早いような万能キャラだけど
02:23:44
entyu
なんだろう
02:23:52
myu
できない事は書いてありますよ
02:23:53
lalset
これで使えないのってなんだろう。一般技術も戦闘術も「それが出来る人物を生成」で事足りるし
02:24:08
lalset
魔獣戦線の基本ルールで禁止されてる事以外は全部出来る、って事かな
02:24:23
entyu
ミューさんは他人が読むことを想定して文章を書いてない気がします
02:24:32
myu
まあ、できることは「創造」と「破壊」の2点
02:24:54
lalset
何でも創造できるし、何でも破壊出来る。但し基本ルールで禁止されてる事以外は、ですよね。
02:24:59
Aoiro
でも実際には「使役」も「命令」もするんでしょう?
02:25:03
myu
そうなるでしょうか
02:25:25
myu
使役と命令に関しては、能力3がありますよ
02:25:35
lalset
いえ、能力3使うまでも無いと思います
02:25:44
myu
まあ、そうなるかな
02:25:47
lalset
相手に「こちらに従わせる感情」を生み出せば、実質命令も使役もできるので
02:25:56
myu
確かにそうですね
02:26:04
Aoiro
命令を聞くという設定でロボでも天使でも作ればよろしい
02:26:47
entyu
私がやるなら
02:27:04
entyu
・なんでも作れる( たとえば装備欄の4天使など。ただし他にも作ることは可能 )
02:27:10
myu
ていうか今の話聞いてると、「既に創られたものは装備できません」って事ですか?
02:27:18
entyu
でそうびらんにかきますね
02:27:24
entyu
いえ?
02:27:50
entyu
私は記述が不均衡ですよとだけ言っているつもりです
02:27:58
myu
ふむふむ
02:28:00
lalset
暁さんと「何でも創造出来る」を合わせて「あ、ヤバいな」って思うかどうかだと思います。
02:28:08
entyu
なので私なら↑で通します
02:28:29
myu
なるほど
02:28:33
myu
それで通してみよう
02:29:26
entyu
あとみゅーさん、前例があるを持ってくるときは
02:29:48
entyu
その前例とつくろうとしている能力に相違点はないか?
02:30:54
entyu
相違点があるならそれによって前例としていたものがそのまま単純に前例であるから大丈夫という保証はされない(工夫がいるかもしれない)
02:31:18
entyu
ということは頭の片隅においておいたほうがいいです。
02:31:36
myu
了解です
02:32:01
lalset
□ 表の世界ではなく、裏や闇の世界だから何をしてもいいと思っている。
02:32:10
lalset
□ 自分の能力は死角がない、見せ場を奪っても仕方がないと思っている
02:33:04
lalset
とか要注意なキャラかなあ、と愚考する
02:33:38
lalset
お友達も神様、とかだと組織辺りも似たような感じになるかなあ
02:34:04
myu
お友達ってだけで、別に組織じゃないですね
02:34:05
Aoiro
イブに似てる。
02:34:23
myu
あー、でもしいて言うなら
02:34:56
myu
装備欄に「天界」とか入れようと思ってるから、そこだと天界軍団みたいな組織になるのかな
02:35:15
entyu
えーと
02:35:19
entyu
天界は
02:35:29
entyu
やっぱり作ったから
02:35:34
entyu
で装備?
02:35:42
myu
はい
02:35:55
lalset
(天界出身の騎士っていたっけ)
02:35:55
myu
まあ、その他の創った世界を装備にしようかは考え中
02:36:05
lalset
有希さんが魔界出身?
02:36:25
entyu
天界もABCDあるかもしれんからまあいいはず
02:36:49
myu
天界と言っても、浮島みたいなのになるかも
02:36:54
entyu
どっかの魔界を支配していた魔王が能力ダウンして三振したことあったし
02:36:58
entyu
参戦
02:37:07
myu
他の創った世界は、明確にひとつの世界だから考え中なところあります
02:37:08
entyu
さんしんするなよ(’’
02:37:44
myu
魔王が三振って、いっきにださくなるw
02:37:47
lalset
魔術・武術のガイドラインと、ハイテクノロジーのガイドラインの抵触に気をつけてね、とだけ
02:37:55
entyu
あと普通に思った疑問なんですけど
02:38:06
entyu
セッション中に
02:38:12
myu
はい
02:38:27
entyu
とっさに作る魔剣の設定考えてプレイするんです?
02:38:33
myu
そうなります
02:38:58
lalset
(そう言えばこの騎士が死んだらどうなるんだろ……世界一つ位滅びそう)
02:39:00
entyu
まあ私見まとめ
02:39:31
entyu
能力3 ・とか インデントでわかりやすくすれば可動性に問題はないとおもいます
02:40:04
entyu
能力2 現状では単純にブースターなので問題無いとおもいます
02:40:43
entyu
能力1 いろいろはいってるけど箇条書きになってて能力はわかるからいいとおもいます
02:42:11
entyu
能力4 個々の能力が禁止扱いされるかもなーとは思わなくもないです
02:42:16
lalset
(能力1も『訓練しても極少数の人間しか到達出来ない領域』=『極少数ではあるが、一般人でも訓練すればこの領域に達する事がある』で考えると宜しいかもね)
02:42:21
lalset
禁止はされないけどハードル上がるかも
02:42:43
entyu
わたしは色々ルール崖っぷち歩いたつもりだけど、落ちたことがないのでホントのボーダーラインを知りません(マテ
02:43:23
lalset
汎用能力持ち居たらGMは当然ハードルあげるよね、ってガイドラインで言ってますからねー。今後文面変わるかもだけど。
02:43:29
entyu
4ま水無月さん行きで良いかとおもいます
02:43:48
myu
ん? 能力1は能力2と3でブーストすれば神クラスになるようにしてますよ
02:44:17
lalset
多分1は2,3併用で~とかそう言う前提なら何とか
02:45:17
myu
併用必須にするんじゃなくて、力加減を弁えて使えるって事であえて併用必須じゃない
02:45:32
entyu
ブーストしないと1は能力1相応の威力ならまあ別にいいんじゃないかな
02:46:06
entyu
1相応ってのもすっごい幅あるけどね
02:46:08
lalset
いや、まぁ断食してる人とかいますし、暑さ寒さ耐えられる人もいますし、酷い環境でも生きてる人いますし、何かぐだっちゃいますが
02:46:39
myu
結構、能力6ぐらいで考えた能力のイメージではある
02:47:37
entyu
まあ、文脈と能力のわかりやすさはユキナより格段に良くなってるので
02:47:39
myu
まあでも、力なしで発揮するには能力3で使う事が多いかな
02:48:13
entyu
整形して送ってみるでいいんじゃないかな
02:48:16
lalset
うん、まぁ「二つの能力を合体させたら神相当、あるいはそれ以上じゃん!」ってなるけど、自分だと二つで一つみたいにしちゃって枠を一個減らす形にしないと何か落ち着かないけど、枠減るの嫌だから作ってないな……
02:48:19
myu
了解です
02:48:23
lalset
試しに一個作ってみるか
02:48:40
entyu
ちかえ「はーい」
02:48:50
entyu
ちかえ「ここに眼鏡がありまーす」
02:49:21
entyu
ちかえ「これに魔力付与をして美冬にかけてもらいましょー」
02:49:46
entyu
みふゆ「ちょっとなに?」
02:49:46
myu
能力4に
02:49:51
myu
既に『創造』したものも当然扱える(装備欄にある一部は、既に『創造』したものも含まれている)。
02:49:56
myu
この一文追加でいいかな
02:50:19
entyu
ちかえ「これで魔眼は8相当、神にも負けないよー」
02:51:11
myu
応援的な?
02:52:01
entyu
で、いいんじゃないですかね、それ入れればその項目が(人材装備)の例とほぼ等価になったように私は見えます
02:52:16
myu
了解です
02:53:17
entyu
応援と言ってしまえば応援ですね<8
02:54:09
entyu
しかし……なんだかんだで万能系に落ち着きましたね
02:55:13
myu
まあ、昨日相談したように、出来る事をシンプルに考えてみました
02:55:27
myu
『創造』と『破壊』の二択から、ちょっと広げてみた感じ
02:55:47
entyu
デミウルゴズはちょっとではないw
02:55:55
myu
ww
02:56:10
myu
ついでに、「能力10000のプライド」を足してみたw
02:56:23
myu
直接ではないですが
02:57:34
myu
まあ、創造って事でデミウルゴスが思いつきました
03:00:16
myu
円柱さんアドバイスありがとうございますー、とりあえずこれをちょっと調整して水無月さんに送ってみようと思います
03:00:33
entyu
はーい、がんばってー
03:00:43
myu
ラルセトさんや青色さんも、アドバイスありがとうございましたー
03:00:56
lalset
いえ、何かミューさんのやる気を削ぐ事ばっかり言って申し訳ない
03:01:02
myu
では、そろそろ落ちます
03:01:05
myu
おやすみなさいー
03:01:24 myu が切断されました:"Leaving..."
03:01:25
Aoiro
おやすみなさい
03:02:07
entyu
PCに空きがあたら
03:02:52
entyu
対抗でアザトース行ってみたかった
03:03:28
lalset
問題はスゴイ=カミサマ っぽいからどうなるかちょっと心配
03:05:19
entyu
まあ、
03:05:31
entyu
能力がわからないということはなかった
03:06:27
Aoiro
それを使って何がしたいのかがいまいちわからない
03:06:47
lalset
何でも出来るという事はよくわかり申した
03:07:20
lalset
単体で完結してしまっているので、どう接したものかな、とも。
03:07:39
entyu
依代?
03:07:48
entyu
の女の子の性格次第かな~
03:09:17
lalset
まぁ、実物見ないとどうにもならないけど
03:10:36
entyu
4:夢の侵食 [空想具現化] 3:宇宙の中心[予知能力] 2:精神侵食生命体[異形化]  1:依代の女の子 [装備]
03:10:42
lalset
本人は楽しいだろうな、とは
03:10:52
entyu
アザリンつくった(’’
03:11:49
entyu
コンセプトは、SAN値直葬
03:11:56
Aoiro
もちろん女の子はフルート奏者ですよね
03:12:07
entyu
ですなー
03:12:10
lalset
鳥さんと仲良し(意味深)
03:13:29
lalset
ヤバイ、切り株に座ってフルート吹いて、鳥が空から飛んできてるだけの絵なのに、周りがオドロオドロしい背景になってそう。切り株の周囲と女の子の周囲だけ普通の、森の風景
03:13:53
entyu
その
03:13:58
entyu
森の風景は
03:14:17
entyu
あるものの見ている夢
03:14:47
lalset
何かフルートの音聞いてる内に夢の世界から現実の世界に戻れなくなってるとかそう言う……?
03:14:48
entyu
その腰掛けている切り株は積まれた白骨であり
03:15:58
entyu
周りの木々にはおぞましくうごめく名状しがたい肉の実が実っている
03:16:03
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
03:16:08
entyu
おやすみですー
03:16:14
lalset
おやすみなさいませー
03:16:15 Aoiro が切断されました:"脱色。"
03:16:52
entyu
れんぞくでやって楽しいかと言われると微妙なので結局登録しなかったアザトース
03:17:28
lalset
シャンタク鳥がこんにちは
03:18:53
entyu
こー
03:19:01
entyu
単発の
03:19:09
entyu
ネタでいいんで
03:19:45
entyu
1回限りのキャラ使い捨てで退魔イベントとかやってみたいなー
03:19:49
entyu
とおもう
03:20:40
lalset
ですねー
03:20:46
entyu
アリアンロッドの
03:20:54
entyu
アクアスタンスを見て思った
03:22:19
entyu
4:艤装召喚[装備] 3:暁の水平線[空想具現化] 2:戦艦の記憶[前世記憶] 1:戦艦に合わせた感情[感情]
03:22:30
entyu
これで陸でも戦えるっ!
03:22:44
lalset
ふぁいあー!
03:23:32
entyu
空想具現化、かっこいいと思うけどあんま使ってる人見ないですね
03:24:42
lalset
4:『魔術師』ヤン[知識] 3:謎の魅力[幸運]  1:信念[感情] アカン、能力2が何か思いつかない
03:26:19
entyu
前話した時にラルセトさん居たかわからないけど
03:26:41
entyu
キャラシー入れ替えよりは1回お試しキャラは楽しめそう
03:26:47
lalset
ですねー
03:27:13
entyu
ただ水無月さんのポリシーに反しそうだな―
03:27:59
entyu
ところで
03:28:02
entyu
月見って
03:28:11
entyu
もう終わったんでしたっけ?
03:28:23
entyu
なんかいつもトリスタンの月見10ガツの記憶が
03:28:27
lalset
さあ……?
03:28:32
entyu
リアルの方<月見
03:28:49
lalset
ただ、何か沖縄で月見か何かの時に供えるらしいお餅食べましたねー
03:29:05
lalset
父親は「砂糖は入ってなかったはずなんだけど」とかぶつくさ言いながら一個食ってましたが
03:29:20
entyu
おいしかったんですね
03:29:29
lalset
いや、あるなら食べる、な人なので
03:30:41
lalset
何か猫のエサとかも一回食べてたりもしてましたね。
03:30:58
entyu
あれは…たしか食べられた気がしますが
03:31:06
entyu
味は置いといて
03:31:19
entyu
なんか最近良く見る能力Xで他の能力をブーストって
03:31:51
entyu
ひょっとして私のせいか?(== とか思ってしまう
03:32:16
lalset
確かロールかどっかの所に書いてあった気はしますが
03:33:23
lalset
便利なのと、実質能力4の代替として使えるのであるなら使う、って感じですかねー。円柱さんの活躍で注目度が上がったのかもしれませんがw
03:34:40
entyu
載ってるのは 殴る4 浄化2 浄化の力を込めて殴る(やりたいのは浄化でも使うのは4)
03:34:44
entyu
かな?
03:37:06
lalset
ですね
03:37:13
lalset
応援の辺りも似た感じかも
03:37:31
lalset
似た感じと言うか発展形?
03:38:48
entyu
千夏恵は4がブースト能力、能力の多様性は1が起因、だから 単に殴ると 浄化よりも 意図的なんですよね―
03:39:52
entyu
まあ”天才”俊也も似たようなことできるから今に始まったわけではないはずなんだけど
03:41:50
lalset
何か女神キャラでも作ろうと思って双剣持たせたら順平君と似たような芸当出来そうなキャラに
03:42:02
entyu
デミウルゴス通るかなーとおったらとりあえず退魔イベントであってみたいなー
03:42:04
lalset
何でも斬る、っていうところだけだけど
03:44:51
entyu
女神で双剣だと
03:44:59
entyu
左右で効果違います?
03:45:08
lalset
違いますー
03:45:19
entyu
ほむほむ
03:45:43
lalset
何か「切ってくっつける」みたいなどっかで見たことあるぞコレ
03:46:43
entyu
美冬EVしよーかなーとおもいつつ
03:46:59
entyu
課題は3が調査で載せにくいことがあること
03:48:15
entyu
手っ取り早く 能力4は3のうち突出した能力のため気合入れれば4+3で使えるでEVしてしまえば解決するんだけど
03:48:28
entyu
なんか芸がないきもする
03:50:02
lalset
fm
03:50:37
lalset
何か納得行かないなら、納得行くまで考えてみるのが宜しいかと思います……
03:50:57
lalset
悠香もEV準備したいなあ、早く今のキャンペーン終わらせないとなあ……
03:51:32
entyu
千夏恵のほうが能力使用のロールしやすいなぁぐらいなんでまあいいんですが
03:51:44
entyu
4、2は載せられるし
03:53:58
entyu
まああと1月はセッション参加できないし
03:54:02
entyu
まったりかんがえますか
03:55:31
entyu
おちますー
03:55:38
entyu
おやすみなさい
03:55:47
lalset
おやすみなさいませ
03:55:53 entyu#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
04:10:13
lalset
さて、落ちよう
04:10:16 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
13:45:11 koi-chan[away]koi-chan
18:44:43 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
18:45:03
entyu
しごと、おわた\(^o^)/ 3連休!
18:51:57 entyuentyu_afk
18:52:01
entyu_afk
そしてりせき
21:28:44 Aoiro (Azure@p5067-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:28:54
Aoiro
こんばんはー
21:31:54 entyu_afk が切断されました:Client closed connection
21:31:57 entyu_afk (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:51:40 akira__ (akira@aa20111001946f573aa4.userreverse.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:51:45
akira__
こんばんわー
21:55:39
Aoiro
こんばんはー
21:58:35
akira__
何やらアザトースの騎士とか
21:59:19
akira__
一発ネタで使ってみたいですねー(昨日のログ読んで)
22:04:00
Aoiro
仲間たちの神話知識が増えてSAN値が減っていく…
22:08:39 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:08:45
lalset
ばんはー
22:09:24 akira__ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
22:09:52
Aoiro
こんばんはー
22:12:23 akira__ (akira@aa20111001946f573aa4.userreverse.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:12:24
akira__
おちたーこんばんわー
22:14:22
akira__
仲間のSAN値を犠牲に…というよりNPCのSAN値を犠牲にしそうですよね
22:15:12
Aoiro
おかえりなさい
22:15:20
lalset
おかえりなさいませー
22:15:29
akira__
まさかの自動講師n
22:15:42
akira__
自動更新による再起動w
22:16:52
akira__
三連休はイベント何もなさげですかねー
22:18:51
akira__
ただいまです(遅
22:32:32
lalset
うおー、情報源一個悩む
22:32:46
akira__
にゅ?
22:32:54
akira__
イベントです?
22:33:12
lalset
イレブンスキャンペーンのあれ、ちゃっちゃと終わらせないと他の奴に着手出来ないなー、って思いながらイベント案弄ってるのです
22:33:23
akira__
w
22:33:48
lalset
情報源二つは何とかしたけど、もう一個が何かもにょりそうで、最早何か降りてくるのを待つしか
22:34:07
akira__
もにょりそうってw
22:34:37
akira__
んー内容わからんのでズレてるかもですが
22:34:39
lalset
いや、杞憂に済みそうではあるんですけど。まさかの傍観とか選ばれたらどうしようかなあってw
22:34:51
akira__
あー
22:35:37
akira__
そういうときは無理やりにでもまきこむか、それならそれで判定おこらないわ、でわりきるのがよいかと
22:36:40
lalset
まぁ、強制的に巻き込むって方法で解決させようとしたんですけど、そこで何か個人的に変なこだわりがw
22:36:49
akira__
w
22:37:16
lalset
そのこだわりさえ捨てて「選択したのはPLなのでボクは悪くない」ってやれば問題無いのですがw
22:37:34
akira__
前、途中まで傍観されましたよ。むしろ犠牲にしようとさえされた
22:38:52
akira__
まーきっと傍観はそうそうされませんよ
22:43:04
lalset
きっとそうですよね!
22:43:12
akira__
ですです
22:43:14
lalset
よし、イベント案だけでも出しとこう
22:43:28
lalset
傍観したらちょっと残念な事になるだけですし、問題ない問題ない
22:43:33
akira__
たのしみだw
22:44:35
akira__
僕も連休明けたらキャンペーン続き作らないと…
23:02:36
entyu_afk
おはようございます
23:02:43 entyu_afkentyu
23:02:48
akira__
おはようございます
23:04:04
akira__
んーAPP24を利用した視線誘導能力って、女教皇でいいんですかね?
23:04:52
akira__
別に誘惑とかしてるわけじゃないし。
23:05:27
entyu
視線誘導?
23:05:36
entyu
見とれるってことでうか?
23:05:52
akira__
いや、目立つ、です
23:06:42
entyu
判定のロールには使うんんです?
23:06:45
Aoiro
力じゃないかな
23:07:08
Aoiro
APP24は肉体の力じゃないか?w
23:07:33
akira__
相手の認識を奪う感じですかねー手品のイメージです
23:07:49
akira__
肉体かw
23:08:01
Aoiro
アピールとかの技術なら女教皇かな?
23:08:03
entyu
能力の由来によっては
23:08:10
entyu
異形化
23:08:27
Aoiro
人間の限界を突破した魅力!
23:09:08
akira__
魅力ってよりも、理想的な美を形にした感じ
23:09:45
akira__
ただ、理想的すぎて、理解してしまうのに恐怖する、みたいな。
23:09:48
Aoiro
それは悪魔かもしらんな
23:10:23
lalset
肉体能力の異形化半歩前みたいな感じ?
23:10:34
entyu
実際に
23:10:42
entyu
外見が変わらなくても
23:10:55
entyu
異形化は選択できます
23:10:58
Aoiro
人間離れしてたら異形化で良いしね
23:11:05
akira__
なるほど
23:11:11
Aoiro
さて、今日の引力はと
23:11:13
akira__
じゃあ悪魔ですね
23:11:37
akira__
おーこれで全部うまったー完成w
23:11:43
entyu
寝て起きたらいまいち頭がスッキリとしない
23:11:53
entyu
時間かなぁ
23:12:16
akira__
BARで弟子がまってますよ
23:15:11
entyu
もちょっと頭はっきりしたら入るかな
23:17:01
akira__
今度のデートプランはもうきまってつんですか?
23:17:36
Aoiro
いや、ノープランだ。
23:18:01
Aoiro
夏が終わりつつあるのに水着が見たいという欲求に従って沖縄とか言い出しそうだ
23:18:12
entyu
そのうち猫カフェとか行ってもらいたい
23:18:16
Aoiro
さもなくば喫茶マウンテン
23:18:40
akira__
マウンテンはアカンでしょ
23:18:57
entyu
表で可愛と良いながら、裏で考えてる内容を見たい
23:19:09
akira__
ぶw
23:19:16
akira__
そっちっすかw
23:19:21
entyu
うん
23:20:01 myu (myu@58-190-231-129f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:20:04
entyu
琴音「子猫って可愛くて無邪気そうでいいわね」
23:20:12
akira__
えーと…水着なら普通にスパでもいいような
23:20:14
myu
こんばんは
23:20:19
akira__
こんばんわー
23:20:54
entyu
黒雪「子猫って可愛くて無邪気そうで……ふふ。いいわね」
23:21:03
entyu
みたいなのを
23:21:11
entyu
ばんわー
23:21:12
akira__
コワイコワイ(gtbr
23:21:16
lalset
ばんはー
23:21:29
Aoiro
こんばんはー
23:21:31
entyu
何となく思い出してきた
23:21:51
entyu
そうだ、巻雲を30に育てようとぢてたんだ(マテ
23:22:00
lalset
?雪「猫美味しそう」
23:22:13
akira__
ちょΣ
23:22:58
entyu
食事の時間で
23:23:06
entyu
食べてるのを見て
23:23:21
entyu
ゆうき「……おいしいのかな」
23:23:36
entyu
何がを言わない
23:24:07
akira__
ぬこーーーーーっΣ
23:24:59
entyu
LIMECHAT設定変えてトークが入ったら音なるようにしたけど
23:25:07
lalset
ぬこ(無言でサムズアップしながら消えていく)
23:25:10
lalset
どこには言わない
23:25:19
entyu
今見てるチャンネルの場合は鳴らさないってできるのかなぁ
23:25:28
akira__
ギャーΣ
23:25:59
akira__
どうなんでしょ?できるのかな…
23:29:18
akira__
サウンドの設定でキーワードで音鳴らすとかはできるようですが…チャンネルは一括っぽいですねー
23:30:57
entyu
っぽいですねー
23:31:02
entyu
あー
23:31:09
entyu
23:31:13
entyu
 /
23:31:21
entyu
を登録するのも有りか
23:31:49
akira__
ありですねー
23:34:20
entyu
なんか歩き疲れて足がだるいのでもんでみる
23:35:02
akira__
リンパマッサージ?
23:35:16
entyu
のつもり
23:35:28
entyu
だけど自分じゃちゃんと出来てるかわかりにくい
23:36:03
akira__
マッサージってちゃんと出来てるか自分じゃよくわからないですよねー
23:36:39
entyu
やってもらうのが一番だけど
23:36:47
entyu
お金かかるのが
23:37:04
akira__
うんうん。それが問題
23:37:15
entyu
なんだかんだで
23:37:22
entyu
健康体の人って
23:37:27
entyu
お金使わない
23:37:41
akira__
羨ましい限りです
23:39:34 entyu_Chikae
23:40:16
Aoiro
師が降臨なされる
23:40:46
akira__
師匠がくるw
23:41:10
_Chikae
あんま今日面白いこと言えないかもです
23:41:23
_Chikae
なんか回転率80%ぐらい
23:41:53
akira__
そこは上手く青色さんが面白くしてくれるはず
23:42:24
Aoiro
喫茶マウンテンに逝くとか言い出すからなw
23:42:38
akira__
逝くってw
23:43:48
akira__
しかし、恋愛とか縁がないから勉強になりますわー(ニヤニヤ
23:44:10 _Chikae_4_Chikae
23:55:25
Aoiro
しかし女王はこころに闇を住まわせているので
23:55:43
Aoiro
表を落としても意味は無いかもしれない!
23:55:59
akira__
ちゃんぴょんの腕の見せ所ですね
23:56:03
_4_Chikae
きっと最後に何かありますって
23:56:44
_4_Chikae
ゲームのワスとバトルみたいに過去の思いで回想シーンが流れて奇跡っぽく
23:57:41
akira__
期待してます
23:58:19
Aoiro
泊まりがけとかそういう概念はない!
23:58:34
lalset
猫が
23:58:56
_4_Chikae
二回目のデートで泊まりか…
23:59:04
_4_Chikae
まあ千夏恵はもっとあれだけど
23:59:10
akira__
フラグがw
23:59:50
Aoiro
間をすっ飛ばすなというアドバイスを頂ければw
表示するメッセージがありません。