発言数 1306
表示
時刻 メッセージ
00:06:55 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:07:02
entyu
こんばんは
00:09:09 akira (akira@p16207-ipngn100206osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:09:17
akira
こんばんわ~
00:10:31
Aoiro
引力が今頃働いてきたか
00:10:40
akira
金曜ですからねー
00:11:14
akira
帰宅がだいぶ遅くなりました・・・(トオイメ
00:14:57
entyu
おつかれさまです
00:15:39
akira
ありがとうございます。最近ずっと1日中PCとニラメッコなので、首がこってしょうがないです(白目
00:15:44
entyu
月曜が休みだったせいで応募を忘れてしまった くっ(==
00:16:01
akira
あー偶にやりますw
00:16:50
entyu
いつもだと仕事から戻ってきたあたりで あ、おくんなきゃだけど ずっと休みだとzzzz>火曜朝
00:17:01
akira
あるある(苦笑
00:24:13
entyu
今年はもう参加なさ気だなあぁ 明日の後は あってあと2回 +年末
00:24:40
akira
あーもうそんな時期っすか・・・
00:26:22
akira
早いなー1年・・・
00:26:30
entyu
はやいですねー
00:27:15
AROE
おこんばんは~
00:27:21
entyu
ばんわー
00:27:26
akira
死亡宣言して1年・・・ながかった
00:27:29
akira
こんbなんわ~
00:27:40
AROE
IRCにつないだのを忘れてました(笑
00:27:45
akira
00:28:25
AROE
そろそろ、参加回数をまとめておいた方が良い時期かな?
00:28:33
AROE
<年末に向けて
00:28:35
akira
でしょうねー
00:28:47 kuro (kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:28:52
AROE
おこんばんは~
00:28:55
entyu
こんばんは
00:28:55
akira
こんばんわ~
00:29:04
kuro
こんばんは。
00:29:05
akira
黒さんー返信しましたよ~
00:29:39
kuro
あ、どうもですー。 ひょっとして二回MLに流れてませんでした?<BGA>昂さん
00:29:51
akira
いや、1回でしたよ
00:30:02
akira
最初のが送れてなかった感じです
00:30:14
kuro
ふむ、やっぱり1回目は送信できてなかったのか。
00:30:36
AROE
すごい回数になってきましたね<BGA
00:30:48
akira
もうすぐ30回w
00:31:37
kuro
先月くらいから、ある程度日数飛ばし飛ばしでやってましたねえ。回数重ねてるけど実際は別のBGAと化している気がします(笑)
00:32:05
akira
ですねー日程飛んでますから、新しくしなおしたほうがよかったですかね
00:32:26
AROE
だがそれがいい
00:32:39
akira
いいんですかw
00:32:55
AROE
新記録に挑戦(笑
00:33:02
akira
そうきたかw
00:33:22
kuro
もうこのまま年末セッションまで続けたりして(何
00:33:34
AROE
BGA:○○○○○○(999)とか見たい(笑
00:33:38
akira
あーそうなると…年明けから修羅場かな(エ
00:34:18
kuro
セッションの数より多い!w
00:34:25
akira
それはすごいwww
00:35:07
AROE
セッションの数って、年に何回ぐらいでしたっけ?
00:35:08
akira
そこまで僕のキャラ生きてないでしょうけどね(オイ
00:35:33
kuro
大丈夫、3人目4人目5人目と続いていきますから(ぇ
00:35:38
entyu
年末超えたら佳境?
00:35:50
akira
佳境w
00:36:09
AROE
俺が死んでも第2第3の怪人が・・・みたいなノリだな<3人目4人目(笑
00:36:50
akira
まーうーん…用意してる3つのENDのうち、1個は本当に引継ぎになりますね
00:37:02
kuro
とりあえず今回の着地点としては、BGAの宣言無しでも毎週ペースで会いに行くようになった 位の所を想定していたり。
00:37:13
akira
00:38:10
kuro
次は指パッチンで情報の海から攻撃するキャラに?(笑)<引き継ぎ
00:38:35
akira
実はそのキャラ、最初指パッチンか双剣かで、なやんでたんだw
00:38:55
akira
指パッチンなら、ここまで重くならなかったなー
00:39:05
akira
目の見えない彼女がいてwww
00:39:31
kuro
ああ、能力的にも性格的にも相性よさそうな
00:39:37
akira
そうそうw
00:40:09
akira
最初、2キャラつくって(パッチンと双剣)水無月さんに相談して
00:40:17
akira
結果、こっちになったんですよ
00:41:16
kuro
どっちが教会でワイン飲みながら転がり落ちる姿を想像できるかで決めたんですか?>昂さん、水無月さん
00:41:35
akira
ぶw
00:43:13
akira
いやーまー
00:43:29
akira
うん、両方結構つめて、どっちがよりおもしろうそうか、できめたような・・・
00:44:03
kuro
やっぱりワインの味・・・・・・
00:44:15
akira
いやいやw
00:46:00
akira
あーメールあった。
00:46:13
akira
どちらも魅力的なキャラですが、ディーのほうが能力的には使いやすいような気がします
00:46:26
akira
といわれたので、指パッチンはきえましたw
00:47:14
kuro
ほむ(’’)
00:47:49
akira
両方ともIブレインもちなのは変わんないんですけどねー
00:48:24
akira
指パッチンは予知と浄化の能力でくんでたんですよ
00:49:25
kuro
ほーほー。魔獣の設定に落とし込んだ感じですか
00:49:33
akira
ですです
00:49:47
akira
んで、あとは組織かな?先生のバックアップがある感じ
00:50:05
akira
指パッチンならどっかの研究所の人になってました
00:50:18
kuro
あー、うんうん。すごいしっくりくる
00:50:21
AROE
指パッチン・・・ポール牧さんだ
00:50:50
akira
指パッチンで、ビル丸ごと原子状に分解w
00:51:10
akira
あとは、装備でハリーを(オイ
00:51:46
kuro
何、EVで千里眼能力持った彼女が付くんですか
00:51:51
akira
そうそう
00:52:01
kuro
爆ぜろw
00:52:05
akira
ヒドイw
00:52:13
AROE
末永く爆発しろトカ
00:52:39
akira
でもこっちなら、たぶん今頃キャッキャッ少女マンガやってたんじゃないですか?
00:53:55
akira
ぶっちゃけ、飛行艇は最後までなやんだ(オイ
00:54:01
kuro
そっちのゆるーい話も見てみたい
00:54:42
akira
まー予備キャラにいれときますよ
00:55:19
kuro
産まれはキツかったし育ちも酷かったけど、乗り越えて大人になって所帯持てるようになってる兄ちゃんと言う安定感
00:55:25
akira
ただ、使うならSFキャラだから、ファンタジー系やってから使うことになると思いますけど
00:55:36
akira
そうそう
00:55:44
akira
安定感大事w
00:55:53
kuro
宵君ってファンタジー枠じゃないんですか?
00:56:14
akira
一応ファンタジー枠っすけど、暁と繋がってるので
00:56:25
akira
この2人のルートは、ややこしい(オイ
00:56:49
kuro
まあ、昂さん以外は把握してないでしょうねえ
00:57:01
akira
宵のEV見たらわかります(
00:57:26
kuro
そういやー、年末はやっぱメデューサさん狙い?
00:58:07
akira
んー宵と階位いっしょだから、後1回戦えれば何でもいい(オイ
00:58:36
akira
個人的には、囁く者さんの顔面に一発いれたい(オイ
00:59:52
AROE
囁くものに対抗してEVをし、つぶやくものに変身を・・・
01:00:04
akira
つぶやくって、何をwww
01:00:09
kuro
それ、ネットユーザーの大半がそうなんじゃw
01:00:19
akira
どんな騎士っすかw
01:00:35
AROE
ついーとするのさ
01:00:55
entyu
情報生命体
01:01:05
akira
ツイートすると、そのことが現実でおこるとか?
01:01:06
AROE
注意はそらせても、ダメージが与えられない気がするけど・・・
01:01:31
AROE
考えたことが現実になるって、最近鰤で見かけたね
01:01:42
entyu
つぶやきでそれとなく大衆を操作するとか
01:01:49
entyu
情報集めるとか
01:01:51
akira
あーいましたね・・・>鰤
01:02:11
entyu
【ゆるぼ】魔獣の弱点
01:02:19
akira
ちょwww
01:02:28
AROE
うっかり操作をミスして暴動が・・・とかありそうだな~完璧な大衆操作はなかなか難しそうだ
01:02:35
kuro
昔、噂話から情報を収集したり、都市伝説を具現化したりする騎士がいましたねー
01:03:12
kuro
http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM06.htm#8
01:03:13
akira
ほへー
01:04:12
AROE
おお、なつかしい
01:04:15
AROE
ご一緒したこともある
01:04:16
akira
都市伝説召喚ですか
01:04:20
akira
ほうw
01:04:22
AROE
口裂け女とかね
01:04:48
kuro
今ほどネット環境が凄くなかった時代のキャラですが、今やると中々強力なものになりそう
01:04:54
akira
何気に攻撃のバリエーションが多そう
01:05:06
kuro
ジェットババァとか召喚してた
01:05:36
entyu
レベリングで旗艦にし続けて68LV大和がやっと中破した
01:05:47
akira
ですねー今やると八尺様とか猿夢とかですかね?
01:06:09
kuro
日本鬼子とか(ぉ
01:06:32
akira
頼子さんも呼べそう(エ
01:06:39
entyu
猿夢は実現のさせ方が無ヅカしそう
01:06:50
kuro
よりこ「しょうをばくげき!」
01:06:52
AROE
ズドンとして召喚されそうだ<頼子さん(笑
01:07:11
akira
死ぬ死ぬwSTRとCON6だからw
01:07:13
kuro
召喚されるとかならず宵君が被害に遭うんですね分かります
01:07:13
entyu
日本鬼子って都市伝説?
01:07:36
kuro
自分で言っててないなーとは思った
01:08:13
akira
首なしライダーとか
01:08:14
AROE
ネット上のネタと都市伝説って何か境界線が有りそうだわ
01:08:24
AROE
<日本鬼子とか
01:08:39
kuro
出自が明らかになりすぎてますものね<ネット
01:08:47
akira
ですね
01:09:29
kuro
「これ誰が言いだしたんだ?」「何が起源?」が分からず、ただその話自体は人の口に上り続ける、そんな実体のない存在、というイメージ
01:10:16
AROE
勝手に神格化されて、理想と現実のギャップがひどくなったものとかもありそうだけど<都市伝説っていうか噂
01:10:16
akira
(キャンペーンイベントの元ネタがそんなの)
01:11:36
entyu
明確な出処が不明
01:11:47
entyu
が都市伝説
01:12:11
AROE
地球とだけは言える!<出所(笑
01:12:17
akira
www
01:12:32
akira
いや、案外某宇宙の・・・
01:12:34
AROE
(X-FILEなら、エイリアンのしわざだけども)(笑
01:12:37
entyu
宇宙からの電波かもしれないじゃないですか
01:12:48
entyu
出所不明
01:13:22
kuro
レジテントオブサンやスーパーモスキートは都市伝説に入るのだろうか
01:13:32
kuro
だいたい人類が滅亡する
01:13:52
akira
滅亡するのは違うような
01:14:14
kuro
滅亡するというか、滅亡を企んでいる連中と言うかw
01:14:42
kuro
キバヤシが言い出したって言うのがまるわかりだから、都市伝説にはなれないな
01:15:04
akira
ですねーw
01:15:17
AROE
キバヤシ以外で認識している奴いないんじゃないのかな・・・<レジテントオブサン
01:16:23
entyu
くねくねとか
01:16:34
akira
あーきいたことありますね、くねくね
01:16:55
entyu
誰が書いたかわからないけど初出は分かるは一応都市伝説なのかなぁ
01:16:58
kuro
人面犬や人面魚もそうかな?
01:17:25
akira
人面魚…そんなゲームがあったような・・・
01:17:31
AROE
シーマン(笑
01:17:35
akira
www
01:17:35
entyu
コーラの材料には虫の羽が
01:17:53
entyu
マックのハンバーガーの肉には食用ミミズが
01:18:07
entyu
は都市伝説だなぁ古いけど
01:18:08
AROE
ねるねるねるねの着色料は合成じゃなく天然・・・
01:18:22
AROE
都市伝説ってよりも、無駄知識だなあ・・・
01:18:26
akira
01:18:27
entyu
そしてマックは都市伝説じゃない方で業績落ちたけど
01:18:46
AROE
鶏のほうね<都市伝説じゃない方
01:19:14
akira
01:19:19
kuro
01:20:15
AROE
よっぽど深刻な被害が出てるな、都市伝説じゃない方は
01:20:39
akira
ですねーまだ都市伝説のほうがまっし
01:20:50
AROE
そういえばコーラを1.5リットル一気飲みして、ゲップをしなかったら死ぬ、とかなかったです?
01:21:11
akira
そもそも1.5リットル一気のみはできない(
01:21:40
entyu
水の致死量10L、液体的には無理ではない
01:21:55
AROE
法王様が暗黒面に落ちた・・・都市伝説じゃなく、ただのネタ(笑
01:22:01
akira
01:22:07
kuro
1.5リットルも飲まなくても、ガブ飲みしてむせてる口の中にメントス放り込めば1756さ!
01:22:27
akira
ヒデエww
01:22:28
AROE
まじでやばい
01:22:36
entyu
メントスコーラは
01:23:06
entyu
胃から食道が切れて救急車になる人がいるから
01:23:42
AROE
それで死んだら、どんなニュースになるんだろ?
01:23:59
AROE
メントスコーラで死亡ってちゃんと書かれるのかな
01:24:08
kuro
親が見たら泣くだろうなあ
01:24:11
akira
かかれるんじゃないですか?
01:24:30
akira
なんだっけ?昔こんにゃくゼリーを喉つまらせてーってのありませんでした?
01:24:35
entyu
http://2chndkd.blomaga.jp/articles/18115.html
01:24:37
AROE
ありましたね~
01:24:48
AROE
中国かよ<福建省の50代女性
01:24:49
kuro
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・oh
01:24:50
entyu
検索したら出てきたけど……死亡
01:24:52
akira
すでにあった・・
01:25:16
AROE
でも、こんにゃくゼリーの叩かれっぷりは理不尽だと思う
01:25:36
entyu
美冬「もちの方が人殺してるから」
01:25:39
AROE
企業はいろいろしてるし(サイズを大きくしたり、注意表記をつけたり)
01:25:50
akira
もちはしょうがない(オイ
01:25:54
AROE
餅の方がひどい、って言おうとしたら言われた(笑
01:26:10
AROE
餅こそ注意喚起が必要~
01:26:56
kuro
おもちの方も、サイズ変更とかしてるんですけどねー。
01:27:35
AROE
叩き方の差別が問題と思う
01:27:53
akira
餅はしょうがない
01:28:20
entyu
パッと聞いた時に危険っぽいと思わないものは叩かれやすい
01:28:36
AROE
餅は危ないという共通認識が出来ているって言われても、実際問題で死人が出てるからねえ
01:29:10
AROE
しかもこんにゃくゼリーが叩かれた件では、被害者が見事に注意喚起を守ってなかったけど叩かれてたし
01:29:46
kuro
なんか、訴え方がアメリカじみてきてる気がする<表示の件
01:29:51
akira
ですねー
01:31:43
AROE
あんまり訴えがひどいと、こんな映画は出せなくなるよ
01:31:44
AROE
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%B32-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8-%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%EF%BD%A5%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-DVD-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%83%A0/dp/B002DGTAJQ
01:32:16
akira
え、なにこの映画w
01:32:24
kuro
ひでぇ
01:32:25
kuro
01:32:26
AROE
この男、充電しないと即死亡(笑
01:33:14
akira
ひでえw
01:34:33
entyu
ああそうだ
01:34:41
entyu
都市伝説とコンボで
01:34:51
entyu
猫を電子レンジにいれないでください
01:35:20
akira
それは動物虐待
01:35:30
kuro
アメリカのアレか
01:36:01
AROE
こういうことですね
01:36:01
AROE
http://pya.cc/00000324/omote/img200704/2007041509_1369717574.jpg
01:36:25
akira
かわいいけど、かわいいけど
01:36:35
AROE
pyaはよくみてたな~
01:37:26
AROE
亜種
01:37:27
AROE
http://pya.cc/00000324/omote/img200607/2006070937_1276816634.jpg
01:37:51
akira
ちょΣ
01:37:52
kuro
さて、ではそろそろ限界来そうなので落ちます。おやすみなさいませー
01:37:58
AROE
おやすみなさいー
01:37:58
akira
おやすみですー
01:38:10
akira
て、これ内部動いてる?え?え?
01:38:17 kuro が切断されました:"今年は参加回数4回5回多い……"
01:38:25
AROE
フォトショで加工する方がいるのですよ
01:38:41
akira
なるほど・・・
01:38:59
entyu
おやすみなさいー
01:39:10
akira
加工でも、ヌコー・・・
01:40:34
AROE
こんがり焼かれてるのとかもありますね。彼の加工した画像にはマイナス評価を付けるのが礼儀になってます
01:40:49
akira
なるほど
01:40:52
akira
ぬこー・・・・
01:41:27
AROE
猫ではないですが・・・有名な奴でお気に入りが
01:41:32
AROE
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=32441
01:41:50
AROE
タイトルが秀逸すぎる
01:41:55
akira
こwれwわw
01:42:11
akira
これはいいwww
01:43:14
AROE
僕が気に入るのが分っていただけるかと思う(笑
01:43:37
akira
これはいいですよwこれはいいw僕もきにいりましたw
01:44:44
AROE
最近見てなかったけど、またpyaを見ようかな~とか思ってるところ~
01:45:07
akira
おもしろいのあったら教えてくださいw
01:45:13
AROE
うい~
01:45:29
AROE
通勤前の絶望とか好きだったかな
01:45:47
akira
通勤前に絶望ってw
01:46:31
AROE
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=65670
01:46:33
AROE
こんな感じ
01:47:01
akira
こwれwわwww
01:47:08
entyu
写真を会社に送って「今日休みます」
01:47:13
akira
無理だ、有給つかおう
01:47:19
AROE
あとは、車が氷漬けになってるのとか
01:47:27
AROE
ドアが盗まれてるのとか
01:47:37
AROE
色々ありますな。このシリーズも好きですね~
01:47:39
akira
いろいろあるんですねw
01:47:58
akira
ボンネットの右の茶色い猫がかわいい
01:48:04
AROE
この「通勤前の絶望」っていうタイトルがこれまた秀逸だと思いますね~
01:48:46
akira
ですねーw
01:48:55
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
01:49:00
akira
おやすみですー
01:49:00
AROE
でわでわ~
01:49:04
AROE
おやすみなさいまし~
01:49:11 Aoiro が切断されました:"脱色。"
01:49:28
akira
さて、僕もそろそろねますねー
01:49:33
akira
ぬこで癒されたw
01:49:46
akira
おやすみなさいですー
01:49:54
AROE
うい、おやすみなさいまし~
01:49:55 akira が切断されました:"さてさて、いろいろ準備しないと"
01:52:58
entyu
おやすみなさいー
01:55:51
AROE
さて、僕もそろそろ寝ますね
01:55:58
entyu
おやすみなさいー
01:56:06
AROE
それでは~
01:56:11 AROE が切断されました:"Leaving..."
01:57:22 entyu が切断されました:"Leaving..."
14:38:58 movingdead (movingdead@p5175-ipbfp2701osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:23:04 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:23:11
movingdead
こんばんは
21:23:18
lalset
ばんはー
21:23:27
movingdead
やっと人に会えた……ゴーストタウンを彷徨う気持ちになりますね、ここにいると
21:23:40
lalset
早いとそんな気分になりますねー
21:23:46
movingdead
いやまあゾンビが言うことじゃないですけど
21:24:22
lalset
今日のセッション、ビシッと決まる事をお祈りしておきますw
21:24:27
movingdead
www
21:24:42
movingdead
今日10時から#舞台の方にいればいいんですよね?
21:24:55
lalset
いやまあ、どうなるかは一人で決められるもんでも無いのですが。
21:24:59
lalset
ですです
21:25:18
lalset
それまで暇でしたら、セッションのページを何度か確認しておくといいです。
21:25:19 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:25:29
entyu
こんばんは
21:25:34
movingdead
こんばんは
21:25:43
movingdead
いやあ、読んでも覚えられないのでその場その場になります()
21:25:55
movingdead
先輩方二人にならいますよ
21:26:21
movingdead
んで、あっちではRPのみで相談はこっちでやるんでしたっけ
21:26:23
lalset
新人さん入りなのでそこまで厳しくしないと思いたい
21:26:40
lalset
あっちでRPしながら相談してもいいし、こっちでやってもいい
21:26:52
movingdead
そんなもんですか
21:26:53
lalset
ただ裏でやるほうが無難ですかね、表の掛け合いとかで確認とか取れますし。
21:27:01
entyu
キャラとして相談するRPを表でしてもいいですよ
21:27:05
movingdead
ああいえ
21:27:19
movingdead
能力が能力なんで、通るかどうかを逐一確認したいのです
21:27:42
movingdead
一番気になるのが「レベルアップ」で本当にレベルが上がるのか
21:28:59
entyu
マスターに自分のシーンで確認するなら表でいいのでは
21:29:21
entyu
ここで○○したいですけど可能ですか で
21:29:24
movingdead
そうですか
21:30:15
entyu
レベルアップはゲーム処理上だと「組み合わせ」か「応援」になると思いますよ
21:30:45
movingdead
そ、その辺はおいおい……(
21:31:09
movingdead
実際に通ってレベル5が爆誕しちゃっていいものか、と悩んでおるのです
21:31:44
lalset
多分レベル5とかにはならないと思います
21:31:48
entyu
キャラ能力のステータスがLV5にはならないです
21:32:14
movingdead
ああ、そこは決まってるんですか
21:32:36
movingdead
……3→4もダメですよね?
21:32:44
lalset
組み合わせでしたらその判定の間だけ能力1~3でも能力4になって代わりに判定できる くらいじゃないですかね
21:32:54 kuro_ (kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:33:01
kuro_
こんばんは。
21:33:03
movingdead
4を超えるのがダメなだけってことですか
21:33:04
entyu
自分の1LV能力を4LVでレベルアップした場合 能力4+能力1 の組み合わせになると思いますよ
21:33:04
movingdead
こんばんはー
21:33:09
lalset
こんばんはー
21:33:50
kuro_
動く死体さん、今日は初セッションですね。 楽しんでいただければ幸いです
21:35:22
kuro_
(ログ読み)「レベルアップ」を能力4単体で表現するなら、威力が増強したってのを演出でやる感じかなー
21:35:38
lalset
あるいは演出は「能力4(レベルアップ)+能力3+能力2」(能力4で能力2をレベルアップして~)だけど、実際に使うのは「能力4と能力3」とか?
21:37:08
movingdead
応援で使ったらその人の能力の数字が増える感じですかね
21:37:17
movingdead
kuro_さんこんばんは
21:37:37
lalset
何かよく判らないが能力4相当の補助効果が生じるんでしょう、多分。
21:37:42 Daimaru (Daimaru@FLH1Adg009.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:37:46
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:37:58
movingdead
まずは「れ」を引かなきゃ話は始まらないんですけどね()
21:38:00
movingdead
こんばんは
21:38:03
kuro_
こんばんは
21:38:06
lalset
こんばんはー
21:38:09
entyu
演出上は、味方の技の威力が上がるなりなんなりする
21:38:39
lalset
ちょっとむずかしいかな、とかこれ大丈夫かな、って思うのは裏でバンバン確認してけばいーと思うよ。表で言っても多分おかしかったら突っ込んでもらえると思う。
21:38:45
entyu
ゲーム数値上は 能力4 の応援扱いとかでしょうね
21:39:00 IDEA (idea@p7229-ipngn100103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:39:20
lalset
こんばんはー
21:39:22
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:39:24
kuro_
その辺りはアレだね、真昼が能力4で仲間の能力ブーストするのと同じノリでやれそう
21:39:25
IDEA
こんばんはーっと(・ω・ )
21:39:29
kuro_
こんばんは
21:40:00
entyu
こんばんは~
21:41:06
movingdead
こんばんは
21:41:20
movingdead
語彙が尽きないようにしないと……
21:41:40
kuro_
尽きたら、裏で他の人がネタ提供したりしますよw
21:42:00
movingdead
しりとりで他人に答えを聞くのは邪道だと思いませんか?(国語辞典ぱらぱら
21:42:35
lalset
ものに頼るのはいいのか……w
21:42:45
IDEA
携帯の予測変換に頼るとよろし(・ω・ )
21:42:47
Daimaru
墓|Φω) まあ、そうは思うけど、進行に差し障るくらいならってのもねー
21:42:57
entyu
PCが聞かなきゃいいような気はしますが
21:42:59
movingdead
ああ、それもそうですね
21:43:45
Daimaru
墓|Φω) こっちで訊く分には問題なさそうですにゃ
21:43:58
entyu
戦闘で何出すのかをPLに告げずに打ち込むと連携が崩れるかもです
21:44:19
movingdead
例:「かくだんとう」
21:44:34
lalset
ああ、事前に他のPLからはどんな攻撃になるか確認できないね……
21:44:38 ayato (ayato@i121-115-14-146.s05.a002.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:44:45
entyu
こんばんはー
21:44:47
movingdead
こんばんは
21:44:48
lalset
こんばんはー
21:44:49
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:44:51
kuro_
こんばんは
21:45:01
movingdead
電撃だとか剣だとか、決まったものじゃないですからねえ
21:45:04
IDEA
こんばんはー(・ω・ )
21:45:11
movingdead
いや体裁としては鎌なんですけど
21:45:22
lalset
ベテランさんが脇を固めてくれてるからある程度どうにかはなるとは思うけど。
21:45:22
kuro_
今日はセッションですねー、おがんばー
21:45:28
ayato
段ボール|・ェ・U こんばんわんこ~
21:45:43
entyu
あしまった
21:45:48
entyu
チョコ食べちゃった
21:46:02
Daimaru
墓|Φω) まあ、ベテラン二人ですしね~
21:46:23
entyu
みかん食べて支援エネルギーでも画面越しに贈ろうかと思ってたのに
21:46:24
kuro_
邪力(魔獣の特殊能力)の弱点を突かないといけないし、能力をどう使ってどう封印するのか は最低限言っといた方がいいよね
21:46:31
entyu
酸っぱいな―
21:46:46
ayato
段ボール|・x) みかん、スタンバイOKと
21:46:51
Daimaru
墓|Φω) 私みたいな未だに素人同然の永遠の新人もいますが
21:46:54
IDEA
アッ蜜柑用意してない
21:47:03
lalset
ですねー。裏技出る時は出るので裏技のことまでは考える必要無いですけど
21:47:08
kuro_
今日は2蜜柑
21:47:15
movingdead
「みかn」……ダメだ終わっちゃう、出しません
21:47:57
lalset
でも今日ミカンを使う必要が……?
21:48:15
Daimaru
墓|Φω) 未完
21:48:18
kuro_
つ「かんきつるい」
21:48:19
movingdead
多分ない(品種名の方が効率もいい)
21:48:45
lalset
さて、使うかどうかは判らないが
21:48:47
movingdead
学校のレポートでみかんの種類について語らされたぼくに隙はありません(リアル
21:48:49
lalset
1d6+1d6
21:48:49
Toybox
lalset -> 1d6+1d6 = [2]+[3] = 5
21:49:38
entyu
2d6
21:49:38
Toybox
entyu -> 2d6 = [2,2] = 4
21:49:44
entyu
期待値期待値
21:49:57
movingdead
33d4
21:49:57
Toybox
movingdead -> 33d4 = [4,2,3,4,4,3,4,3,2,2,4,2,1,4,4,3,1,2,2,2,1,1,2,4,1,2,1,1,2,3,2,1,3] = 80
21:50:02
kuro_
ふむ……
21:50:04
IDEA
蜜柑回収完了しました(・ω・ )
21:50:05
kuro_
1d6+1d6
21:50:06
Toybox
kuro_ -> 1d6+1d6 = [1]+[2] = 3
21:50:16
movingdead
期待値より低い。いつも通りだ
21:50:24
Daimaru
墓|Φω) 期待値(魔獣戦線)
21:50:36
ayato
段ボール|・x) (過去ログ読みなう)
21:50:39
Daimaru
2d6
21:50:39
Toybox
Daimaru -> 2d6 = [4,4] = 8
21:50:43
lalset
幸運ラッキーデイだった
21:50:47
movingdead
ところでDaimaruさんはなぜお墓に……
21:50:55
kuro_
表の顔で良い事か……
21:51:07
Daimaru
墓|Φω) 草場の陰から応援しています
21:51:31 phiROMphirosu
21:51:36
phirosu
こんばんは
21:51:43
kuro_
こんばんは
21:51:45
entyu
缶|=^・ワ・^)何かに入るひとは何人か居ますね
21:51:46
movingdead
Daimaruさんも死んでるのか……
21:51:48
entyu
こんばんわー
21:51:51
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:51:58
kuro_
ひとみん……今年5回目のひとみん……!!
21:52:09
phirosu
初めましてな方は初めまして―。お久しぶりの方はお久しぶりー(投げやり)。フィロスです(挨拶)
21:52:16
entyu
こんばんわー
21:52:24
lalset
こんばんはー
21:52:24
phirosu
え、そんなに瞳出場してますか<5回目
21:52:42
kuro_
http://www.geocities.jp/sb315jp/
21:52:56
Daimaru
墓|Φω) 単純に先生が出てないだけでわ
21:52:59
phirosu
動く死体さんにあやとさん、本日はよろしくお願いします~。
21:53:18
movingdead
はーい
21:53:23
ayato
段ボール|・ェ・U こんばんわんこ~
21:53:33
movingdead
十一ヶ月で五回が多いのか……
21:53:35
kuro_
涙爆姫、封氷姫、天乱鬼、聖愛のエリザ、そして今回
21:53:40
IDEA
柿発見したんだけど柿って効力ありますかね・・・(・ω・ )
21:53:46
phirosu
俊也は動かすためにPLの心構えと下準備とネタ探しが必要なので(え)
21:54:11
Daimaru
墓|-ω) 私みたいな何時までも新人だと苦労掛けてしまいますからねぇ
21:54:13
phirosu
5回ならかなり年末セッション狙えますねぇ。おー、
21:54:13
movingdead
セッション用のニックネームどうすっかな
21:54:14
ayato
段ボール|・x) こちらこそよろしくお願いします~>フィロスさん、動く死体さん
21:54:44
kuro_
参加希望を出し、参加できない人は優先度が溜まります。 大体3~4くらいで参加できます。 セッションは2カ月に3回ペースです。 上手くいけば結構な頻度で参加できます。
21:55:04
movingdead
運ゲー、最も苦手とするジャンルです(くじ運の悪さがすごい)
21:55:18
Daimaru
墓|Φω) 逆に、私は年末諦めモード
21:55:41
phirosu
魔獣戦線は運の要素はかなり少ないですねー。わたしの中では推理ゲームって印象かなー。
21:55:50
kuro_
有希さんと暁くんが5回
21:55:53
phirosu
ダイスをふったら負けだと思ってる(爆)。
21:56:08
Daimaru
墓|-ω) やっぱし1キャラでやらないと年末は難しいね
21:56:32
ayato
段ボール|・x) 休まず子棒を出せば、大体2か月に1回位は当たるかと
21:56:36
kuro_
まあ、今年は有希(多分あと1回出れそう)、暁、瞳かなー<年末セッション
21:56:38
phirosu
……なんですか、その不穏な空気漂う2人の名前は(苦笑)<5回参加
21:56:52
kuro_
ワイン飲みながらひとみんを応援しますw
21:57:08
Daimaru
墓|Φω) まあ、応援していますよ(遠い目
21:57:28
ayato
段ボール|・x)ノ 今のうちに準備してきます~
21:57:30
phirosu
ありがとうございます。まあ、瞳はいつも通りせいいっぱい頑張ります。
21:58:01
kuro_
あ、ムツキちゃんも5回か あと頼子もあと1回出れたら5回行くな
21:58:03
phirosu
役者さんと、頭いい系の方が一緒なので、多分瞳の出番は登場フェイズでおしまいでしょう( --)y-~~~
21:58:33
Daimaru
墓|-ω) 改めまして、第十期からいるわりに今でも新人の大丸です よろしくお願いします
21:58:37
phirosu
なるほど、今年は参加PLが少なかったんですね。5回がそんなにいるのなら。
21:58:39
lalset
ひとみんの出番が世界を救うと信じて!
21:59:03
Daimaru
墓|Φω) むしろ、ほぼ固定化してましたね
21:59:15
kuro_
(ワールドトリガー見てると、ラルセトさんの「オーバーテクノロジー部隊使う騎士」超見たくなる)
21:59:45
movingdead
カーネル(EXE5)かミ?
22:00:41
ayato
段ボール|・x) 戻りましたー
22:00:57
phirosu
新PLである動く死体さんがゲームを続けられるように、全滅だけは避けないとなー。
22:01:02
lalset
とりあえず水無月さんが来るまであとはのんびり
22:01:15
phirosu
まあ、全滅しても新キャラ作ればゲームはできるっちゃできるけど(苦笑)。
22:01:20
Daimaru
墓|Φω) うーん、今日はツッコミが無い 寂しい
22:01:28 minazuki2 (minazuki2@ntgifu067219.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:01:31
movingdead
そしたらボツにした吸血鬼を持って……来ません
22:01:34
kuro_
フィギュアスケートのツイートしてるし、そろそろ来るんじゃ
22:01:40
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:01:41
kuro_
あ、こんばんは。
22:01:44
entyu
こんばんはー
22:01:45
movingdead
っと、こんばんは
22:01:45
ayato
段ボール|・x) ですね>NO全滅
22:01:46
minazuki2
bannwa
22:01:47
lalset
こんばんはー
22:01:49
ayato
段ボール|・ェ・U こんばんわんこ~
22:01:53
phirosu
こんばんは、今日はお手柔らかにお願いします~
22:02:02
movingdead
吸血鬼大好きなんでその内吸血鬼に変身するかもしれません
22:02:06
minazuki2
かみさんがみなさんに謝りたいっていっていた。
22:02:21
movingdead
神さん?(
22:02:24
lalset
オーバーテクノロジー部隊を運用する騎士を見てみたら[装備][装備][]
22:02:30
kuro_
ゲームを続けるのは、「楽しい」「面白い」「リアル事情で続けられる」
22:02:33
lalset
[装備][知識]だった
22:02:33
Daimaru
墓|Φω) 蜜柑完備ですね
22:02:38
kuro_
おお、
22:02:46
kuro_
>装備装備装備知識
22:02:50
minazuki2
「蜜柑買うのを忘れました。ごめんなさい」って
22:02:52
ayato
段ボール|・x) 本日はよろしくおねがいします~>水無月さん
22:03:05
kuro_
代わりに円柱さんが蜜柑食べてるらしいですね
22:03:06
movingdead
みかんは一体ここではなんなんですかねw
22:03:12
lalset
しょっぱなから煽っていくスタイルw
22:03:23
lalset
何故か期待値が良くなる(気がする)柑橘系
22:03:25
kuro_
ヘルヘイムの果実みたいなものかな
22:03:29
minazuki2
蜜柑は・・・・・、神?(小首をかしげつつ)
22:03:30
Daimaru
墓|Φω) 水無月さんは、蜜柑を食べるとダイス目が良くなる
22:03:31
phirosu
おっと、騎士活動リスト更新しなきゃー
22:03:39
movingdead
(バリムシャア)(うぞぞぞぞ)
22:03:44
movingdead
>オーバーロード<
22:04:00
entyu
缶|=^・~・^)もぐもぐ 水無月さんに届けみかんパワー
22:04:18
lalset
水無月さんにパワーが届くと駄目なのでは
22:04:18
movingdead
ってもう時間か ニックネーム変えにゃ
22:04:25
kuro_
1d100 蜜柑性エネルギー
22:04:25
Toybox
kuro_ -> 1d100 = [26] = 26
22:05:00
phirosu
あれ、晃君のデータのページリンク切れてません?>あやとさん
22:05:01 movingdeadKTH
22:05:05
ayato
段ボール|・x) うみゅ>NN
22:05:07
KTH
これでいいや
22:05:15
Daimaru
墓|Φω) 囁き、祈り、詠唱、念じろ!
22:05:17
KTH
ゲーセン用の三文字でーす
22:05:26
IDEA
蜜柑探したけど一個しかなかったわ・・・柿とリンゴはあったのに
22:05:32 phirosuhitomi_10_
22:05:40
Daimaru
墓|Φω) 管理データを付属して下さい
22:05:43 AROE (aroe@zaq77184908.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:05:46
KTH
いろんなところのリンクが切れてますよw>フィロスさん
22:05:49
hitomi_10_
死体さん、末尾に力の10を追加ですよー
22:05:51
lalset
こんばんはー
22:05:55
KTH
ううん?了解です
22:06:00
AROE
おこんばんは~まだ始まってないんですね
22:06:01
kuro_
一度、HPのサーバー変わりましたしねえ
22:06:05 KTHKTH_10
22:06:05
lalset
_10_ を追加ねw
22:06:07
kuro_
こんばんは
22:06:10
minazuki2
■□■ 事 前 準 備 ■□■
22:06:10
minazuki2
1.セッションサイトへ入ろう
22:06:10
minazuki2
http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html] 
22:06:10
minazuki2
・セッションするには便利でわかりやすいですよ
22:06:11
hitomi_10_
まあ、気付いたところからなおしていないとですねー。
22:06:11
minazuki2
・ルールは随時確認を
22:06:14
IDEA
あっこんばんはー(・ω・ )
22:06:15
minazuki2
2.騎士活動リストを更新しよう
22:06:16
lalset
あれ、末尾の_って必要だったけ
22:06:17
minazuki2
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/15.html]
22:06:20
Daimaru
墓|Φω) キャラ名+アンダーバー+初期値10です
22:06:21
minazuki2
・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
22:06:24
minazuki2
3.ニックの変更はわすれずに。
22:06:26
minazuki2
4.キャンペーンルール
22:06:28
minazuki2
 [http://majyusen.web.fc2.com/session/c07.html]
22:06:32
minazuki2
■□■ 登場フェイズ ■□■
22:06:33 ayatohikaru_10
22:06:34
minazuki2
[順番]
22:06:36
minazuki2
1:とおりすがり
22:06:38
minazuki2
2:げーまー
22:06:40
minazuki2
3:はいゆう
22:06:42 akira (akira@p15183-ipngn100302osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:06:42 minazuki2GM20
22:06:45
hitomi_10_
……昔は必要だったけれど、誰もつけないので、いつのまにかつけないルールになった。というのが真実<末尾のアンダースコア
22:06:49
AROE
基本的には必要。入りきらない時は別になくてもいいんじゃない?って思ってます<アンダーバー
22:06:51 GM20minazuki2
22:06:58
lalset
なるほろー
22:07:05
AROE
まあ、ぶっちゃけると
22:07:13
akira
こんばんわーセンションがんばってくださいね~(レス不要
22:07:14
AROE
こまけぇことはいいんだよ!
22:07:15
kuro_
さて、セッション中は挨拶は無しです。 出ていく相手にも「お疲れ様」は無し 来る相手に「こんばんは」 も無し。 心の中で言いましょう(^^)
22:07:16
hitomi_10_
お、先頭だ。……先頭?!
22:07:27
Daimaru
墓|Φω) 分かればイインダヨー
22:07:27
lalset
ひとみん何したの
22:07:38
lalset
(何)
22:07:40
kuro_
もしや、また3人遭遇を選択
22:07:44
minazuki2
いろいろと都合により先頭になりました。
22:07:46
akira
なんだとw
22:07:50
KTH_10
二番手かあ。トリになるかと思ってたんだけど
22:07:54
AROE
遭遇戦なのか、そうでないのか・・・
22:08:11
Daimaru
墓|Φω) あー、また全員遭遇か?
22:08:25
hitomi_10_
今年の瞳は遭遇戦で心休まる時がない。いやまあ戦うときに心休まることはないのだけれども。
22:08:34
hitomi_10_
普通の遭遇戦になったことが少ないなー。
22:08:48
hikaru_10
すいません、魔獣と遭遇パターン採用しちゃいました。
22:08:52
KTH_10
しかし とおりすがり とはいったい。
22:09:13
hikaru_10
ちょっと川に落ちてきます。。。
22:09:20
hitomi_10_
瞳の決め台詞から由来です。……って自分で言うと恥ずかしいですねぇ
22:09:23
Daimaru
墓|Φω) まあ、爽やかなディケイドを想像してくだしあ
22:09:25
akira
今日は川さんの出番があるのか・・・
22:09:25
kuro_
フィロスさんのキャラ、羽遠瞳君の通り名は「通りすがりの運送屋」ですから
22:09:27
lalset
案外騎士二人回収パターンかもしれません!
22:10:06
kuro_
敵にやられて川に落ちるのは特撮作品同様、魔獣戦線でも生存フラグとなるのです
22:10:26
Daimaru
墓|-ω) 川さん、いるかなー?
22:10:33
akira
皆の永遠の味方、川さん
22:10:35
kuro_
(あ、昂さんBGAでの情報どうもです)
22:10:41
KTH_10
いっけね、参加状態にするの忘れてた(Wiki
22:10:44
hitomi_10_
ちなみに瞳は今日も遭遇戦を選びましたが、ふむてことは判定は最後の晃さんだけかな?
22:10:45
KTH_10
今タグ変えました
22:10:46
lalset
登場フェイズのアダ名はキャラの設定だったり、作中での活躍だったり、水無月さんの気分だったりで色々と変わったり変わらなかったり
22:10:57
akira
(いえいえw残りも着々と裏でかいてたりwww)
22:11:00
KTH_10
ディディディディケーイ
22:11:08
AROE
みんなを暖かく支えてくれる。それが川=サン
22:11:24
lalset
しかしそろそろ暖かくない
22:11:31
minazuki2
さて、そろそろ行きます・
22:11:38
Daimaru
墓|Φω) 決め台詞 言ってみたけど 決まらない 詠み人知らず
22:11:51
KTH_10
下人のゆくえは、誰もしらない。
22:12:50
KTH_10
聖戦の丸太(彼岸島)
22:12:57
hitomi_10_
お、始まった始まった。よろしくおねがいしまーす。
22:13:12
lalset
ふとあらゆるもの(シリアス空間)みたいなとんでもない想像を。実際は無いはず!
22:13:25
lalset
シリアスですら崩壊してシリアルに!
22:13:25
hikaru_10
こちらこそー>ひとみん
22:13:46
AROE
彼岸島ときたら、豚汁を忘れてはいけない
22:14:01
AROE
(どこから材料入手するんだろうね、あの島で)
22:14:09
KTH_10
あれですよ
22:14:23
KTH_10
真女神転生Ⅳでいう「牛肉」じゃないですか?
22:14:32
KTH_10
(分かる人いるかな
22:14:38
kuro_
雅様が人間たちのために放牧してる説
22:14:41
Daimaru
墓|-ω) 知ってはいけない
22:14:46
KTH_10
なにそれやさしい>放牧
22:14:47
AROE
デミナンディとか食べてたのもあったな<メガテン
22:14:51
lalset
ソイレント・グリーン的な何かかな?
22:15:00
KTH_10
Ⅱがそうですね。食用悪魔>デミナンディ
22:15:20
AROE
詳しいですな
22:15:21
kuro_
雅「ん~せっかく明さんとバトれそうなのに餓死とか困るジャン?」<やさしい
22:15:25
hitomi_10_
さて……遭遇戦が2人以上いても基本的に魔獣戦闘は1回とすると、誰が演出になるか……。
22:15:42
KTH_10
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12129484602
22:15:51
KTH_10
というわけです
22:16:14
Daimaru
墓|Φω) 言ってはイケナイ
22:16:21
KTH_10
真Ⅱはセイレーンだったかの歌で強制労働を強いてるのが面白かった
22:16:39
KTH_10
モブの台詞が「今日もきつかった・・・明日もがんばろう」とか、見てられない
22:16:54
AROE
洗脳から覚めた後とのギャップがなかなか
22:17:15
AROE
こんな悪魔牛じゃなくて本物の牛を育てたい、とか
22:17:19
KTH_10
Ⅱは携帯電話アプリで外伝も多く出た作品で、なかなかいい世界観ですよね
22:17:34
AROE
バグが少なければねえ(笑
22:17:40
KTH_10
ドミ版はNG
22:17:43
AROE
(内容は大好きです)
22:18:21
KTH_10
シビアなバランスのゲームとして知られてますけど、主人公はなかなかの厨設定ですしね
22:18:45
akira
やはり瞳さんはカッコイイ・・・
22:18:46
AROE
合体剣がよく分からなくて、雑魚からドロップしたファーガスの剣で最後まで行きましたわ
22:18:49
hitomi_10_
……この展開は、雑魚を蹴散らして瞳がいい気になる→魔獣に返り討ちになるという黄金パターン?!<表
22:19:16
KTH_10
くちなわの剣ですね、ぼくは(エンプーサからドロップ
22:19:22
AROE
魔法を使えない以外の欠点がないですね<主人公
22:19:29
KTH_10
ザコドロップの武器ってやけに強いのがあるんですよね
22:19:33
AROE
結構きついですな、それは<くちなわ
22:19:39
akira
キャー瞳さん!(期待の眼差し)<表
22:20:08
hikaru_10
もしやひとみん無双!?
22:20:10
hitomi_10_
よし、いい気になろう(爆)
22:20:23
KTH_10
実は魔力上げて破魔矢を投げるマネーパワーマンだった時期も
22:20:25
AROE
近くに川が有るかを確認した方が良いのでは・・・?(笑
22:20:29
lalset
ひとみんがガンダム無双3のデストロイモードに!
22:20:40
KTH_10
(お、ノーベルか?)
22:20:51
Daimaru
墓|Φω) デストロイガンダム?(難聴
22:20:57
KTH_10
デカすぎる
22:21:19
IDEA
川の効果って一体・・・()
22:21:32
lalset
吹っ飛ばされた時に運良く川があって沈む
22:21:44
kuro_
10年以上平成ライダーで培ってきた川=サンの偉大さよ
22:21:45
KTH_10
貴虎ニーサンも結局生還したし水パワーは偉大
22:21:55
Daimaru
墓|Φω) 所謂生死不明
22:22:02
kuro_
最終回まで出番無かったですけどねw<ニーサン
22:22:09
KTH_10
崖落下に続いて二回目だったんでさすがに死んだと思ってました
22:22:16
hikaru_10
水サンは315です!!
22:22:23
KTH_10
弟子にしてください!(無理)
22:22:26
akira
www
22:22:38
AROE
最高ですと言ったのか、最後ですといったのか・・・<315(笑
22:22:46
KTH_10
315ついでで、サイガも好きです
22:22:50
kuro_
川「私の言う事を聞きなさい 己の存在を懺悔しなさい」
22:22:53
IDEA
円卓の騎士より川の方が強い可能性
22:23:02
KTH_10
川(レベル7)
22:23:16
KTH_10
騎士は命を扱えませんから、実際川の方がポテンシャルは高いんじゃないですかね
22:23:23
kuro_
川さんはね、騎士を生かす術には長けてるけど、魔獣を殺すことは出来ないんだよ
22:23:36
hitomi_10_
川さんは破壊不能オブジェクトだからなー(何)<強い
22:23:38
lalset
川には弱点が……あったか
22:23:45
lalset
22:23:46
AROE
相性の問題だね
22:23:47
KTH_10
「かんばつ」とかで殺せる
22:23:54
KTH_10
ああ、凍らせるのもアリでしたか
22:24:05
IDEA
アッ結構川弱いな(・ω・ )
22:24:31
Daimaru
墓|Φω) 問題は、そこまで強い冷気使いはいない
22:24:33
hitomi_10_
昔、「うわー、やられたー」と川に飛び込んだら、凍らされていて逃げられなかったことが(遠い目)。
22:24:38
kuro_
飛行からの強襲に特化したコンセプトデザインはかなり好きです、まあ555のライダーは大体カッコいい
22:24:39
KTH_10
えええw
22:24:40
lalset
魔獣クラスですかねえ
22:24:48
hitomi_10_
あの時は騎士に助けてもらいました(爆)
22:24:52
KTH_10
アクセルフォームと徒競走できるのはスゴかった
22:25:04
lalset
悠香が助けに行ったような。違ったかな。
22:25:09
KTH_10
でもぼくはキバが一番(デザインは)好きです
22:25:18
AROE
3人で遭遇戦のときですかな?
22:25:23
Daimaru
墓|Φω) ですな
22:25:24
kuro_
多分あれ、飛行ユニットを狙いながら走ってたから、多分アクセル相当ゆっくりやってた……
22:25:25
KTH_10
正直今まで見た作品では剣が一番ヒーローモノとして完成してると思ってます
22:25:42
lalset
確か封氷姫の時だった気が
22:25:44
kuro_
最後を含めて?<剣
22:25:49 arkame_ (arkame_@87.net042126068.t-com.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:25:55
kuro_
酷い事件だったね<封氷姫
22:26:00
KTH_10
アクセルは1000倍なんで、普通に走っても時速4000kmなんですよね
22:26:05
lalset
やばそうなオッサンが
22:26:06
arkame_
(でろでろの亀的スライム物質が現れた
22:26:17
arkame_
俺がやばそうなオッサンだと……?
22:26:21
KTH_10
サイガはジェット機よりすごいとかそんなのだったはずなんで普通は無理
22:26:22
lalset
テア 殴る
22:26:27
lalset
テア 亀
22:26:27
akira
鍋 が 現れた 
22:26:29
arkame_
(とりこむ
22:26:49
Daimaru
墓|Φω) 火を着ける
22:26:56
kuro_
確かに強くて狂信者<獅子座<表
22:26:59
KTH_10
最後を含めて……というとちょっと微妙ですが。かっこよさでいうとかっこいいんですけどね、最後>剣
22:27:04
hikaru_10
(煮込む)
22:27:32
hitomi_10_
きゃー、獅子座の人だわー。鎧武の最後の方にも一瞬出てたっぽい。
22:28:04
KTH_10
再出演といえばダディアナザンが真っ先に浮かびますね、リブラ校長。
22:28:13
hitomi_10_
ちなみに、仮面ライダー555のアクセルフォームは瞳の戦闘スタイルの元ネタの一つです。
22:28:20
KTH_10
ほえー>元ネタ
22:28:21
AROE
ほふ
22:28:25
kuro_
狼ですしね
22:28:30
Daimaru
墓|Φω) 単純に動きとして格好いいと思うのはカブトとウィザード CG込みだと555かキバかなー<好きなキック
22:28:31
KTH_10
ウルフなのか
22:28:33
hikaru_10
なる
22:28:51
KTH_10
キバのキックはノーマルは好きですけどエンペラーはぶっちゃけ微妙
22:29:01
hitomi_10_
高速戦闘の演出として、とてもわかりやすいので。
22:29:17
AROE
ちょっとかわいらしい名前だと誤解してしまったよ<まるたん(笑
22:29:22
KTH_10
ウィザードはかっこいいというかオサレってイメージ?カブトはイケメン
22:29:35
kuro_
アギトの紋章キックのカッコよさは未だにインパクト強い
22:29:39
KTH_10
クリムゾンスマッシュは大好きです
22:29:41
minazuki2
カブトのキックは異色だけど好きだなあ。
22:29:53
minazuki2
いっぽう、オーズは(顔を伏せる)
22:30:09
hitomi_10_
お、15分経った。判定なしに時間オーバーしてしまったな。どうしよう。
22:30:18
KTH_10
タトバキックと無頼キックに見せ場はありましたか?
22:30:21
Daimaru
墓|Φω) インパクトっつーか、何じゃコレ?はやっぱしジョーカーエクストリーム(初見
22:30:28
hitomi_10_
どうしても「生鮮のマルタン」と変換される……
22:30:31
kuro_
ガタキリバとシャウタとタジャドルとスーパータトバ頑張ってましたし(震え声)
22:30:38
hitomi_10_
お魚屋さんか。
22:30:42
KTH_10
あんなことしたら半分こ怪人の異名がつくのも納得ですよね>ジョーカーエクストリーム
22:31:00
KTH_10
むしろスーパー>生鮮のマルタン
22:31:01
AROE
そんな冷凍車が走ってそうだ<生鮮のまるたん
22:31:02
IDEA
マルタン凄い活きがよさそう
22:31:09
KTH_10
カタカナ数文字なのが激安スーパー感あります
22:31:13
hikaru_10
劇場版で本気だす>タトバキック
22:31:19
kuro_
このまま戦闘に入って、魔獣戦闘の判定でしょうかね
22:31:21
minazuki2
仮面ライダージョーカー、かっけえええ
22:31:24
KTH_10
スーパータトバかな?
22:31:25
Daimaru
墓|Φω) 予算でいうならGKB50だけどなー
22:31:38
KTH_10
申し訳ないが予算を削る必殺技はNG
22:31:43
AROE
激安セールとかやってそうだな<生鮮のマルタン
22:31:44
KTH_10
公式にまでネタにされましたね
22:31:57
KTH_10
予算殺しといえばカブトの雨粒演出もそうなんですけど
22:32:13
kuro_
映画でのキメラカーニバルはヤバかった<ガタキリバで分身、それぞれが別フォームに変身、総攻撃
22:32:18
Daimaru
墓|-ω) 今期も結構きつそうな
22:32:31
KTH_10
(時間が1/1000の速さになって戦闘、ゆっっくり動く雨粒は一粒一粒全て手描き
22:32:43
KTH_10
あれ名前あったんですかw>キメラカーニバル
22:32:48
AROE
それはすごい<全部手書き
22:33:22
hikaru_10
生鮮マルたn…やっぱり辞めた
22:33:37
KTH_10
ディケイドでもカブト編で柱粉砕して欠片と砂がゆっくり舞い散ってたけどあれ(予算)大丈夫なのかな
22:34:08
Daimaru
墓|Φω) まあ、ディケイドはもとからお祭り企画的な部分があったし
22:34:08
KTH_10
ちなみに最初に見た(今後ライダーを見る参考にしようと思った)のがディケイドだったもんで
22:34:13
KTH_10
555は学園ものだと思ってました
22:34:19
kuro_
時間操作系ちCG多用系は予算殺し
22:34:34
kuro_
そんな動く死体さんに小説版555
22:34:41
hitomi_10_
最初にディケイドとは……おおう、チャレンジャー
22:35:04
kuro_
・・・・・・・・・・・・・・・・よくそこで止めなかったなあ、うん(笑)
22:35:05
KTH_10
四肢切断(1)(Φ) 草加雅人を破壊する。
22:35:27
KTH_10
最後と映画各種以外は面白かったですよ、ディケイド
22:35:31
arkame_
(ΘwΘ)四肢切断……
22:35:36
arkame_
(ΘwΘ)燃えるね。
22:35:41
Daimaru
墓|Φω) 最初は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・再放送かなー
22:35:43
IDEA
(((仮面ライダー好きさん多いんだな・・・)))
22:35:55
KTH_10
ライジングアルティメットも「嫌いじゃないわ!」
22:36:06
KTH_10
あれを毛嫌いしてる人が何を考えてるのか理解に苦しみますね
22:36:19
kuro_
(朝の特撮族は多いですよ。私は6:30の時間帯も好きです)>イデアさん
22:36:50
hikaru_10
(何故かわからないけど、映司とケンジャキは再ブレイクというか、ワンチャンありそうな気)
22:36:51
KTH_10
ディケイドから平成二期を順番に見て(当時ウィザード放送)、キバ(デザインとモチーフが大好き)、剣(おすすめされた)を見ました
22:37:04
Daimaru
墓|Φω) あれは、クウガファンからしたら、ディケイドに負けるのが納得行かないってことじゃなかった?
22:37:35
KTH_10
そりゃまあ普通のアルティメットでさえぼくがかんがえたさいきょうのライダーですけど
22:37:37
hikaru_10
(ま、期待値3が言うことですから)>ワンチャン
22:37:44
minazuki2
ディケイド大好きです。
22:37:45
kuro_
クウガ、アギト、龍騎の初期3作は黎明期の手探り感が感じられるので、お勧めです
22:37:52
IDEA
(((仮面ライダーの時間ポケモンのほう見てるからなぁ・・・起きてたらだけど)))
22:38:00
KTH_10
ディケイドの存在自体がそれと同等なんで……
22:38:02
kuro_
ビデオにとるのだ
22:38:23
KTH_10
ポケモンサンデーってまだやってるんですかね
22:38:31
minazuki2
うちの娘は、ヒーロタイム&プリキュア見た後、録画したポケモンをみるJKです
22:38:41
IDEA
ポケサンって結構前に終わった希ガス
22:38:49
Daimaru
墓|Φω) 個人的には、最強議論なんて全く気にしないけど 評論とか感想ブログ見るには、経緯くらいはそれとなく把握はしてる
22:38:51
KTH_10
やっぱそっかー
22:39:06
KTH_10
面白いけど視聴率は上がらないタイプだろうなあと思いながら見てました、開始当時
22:39:33
kuro_
ぶっちゃけ、昭和組は「原子分解ガス」とかアルティメット涙目なもの喰らって普通に生きてますからねえ 実はアルティメットもライダー全体で見れば最強最強アンド最強と言うわけでは無い……てつをいるし
22:39:34
KTH_10
あー、その付近だとロックマンエグゼ(アニメ)も見てたか
22:39:41
Daimaru
墓|-ω) 結構長かったとは思うよ
22:39:55
KTH_10
RXはあのコラ画像もありますしねw
22:40:00
Daimaru
墓|Φω) RXはもう、ね
22:40:09
AROE
もうあいつだけでいいんじゃないかな?
22:40:22
KTH_10
昭和は平成とは別格というか、設定のバランスが違うと思ってます
22:40:35
kuro_
RXばかり言われるけど、ブラックも時間の流れが滅茶苦茶になってる時に普通に動いてたりするので大概ですよ
22:40:42
kuro_
キングストーンが悪い
22:40:50
KTH_10
そのとき ふしぎなことが おこった▼
22:40:56
KTH_10
この一行で全てが説明できる
22:41:16
Daimaru
墓|Φω) 昭和は「前のライダーより強い」のを前提に作ってたからねぇ
22:41:24
hikaru_10
ごーるごーむーのせいなのね、そうなのね♪
22:41:24
AROE
まあ正直、結論の出ない議論になるのが確定してるから、議論としては不毛だねえ
22:41:27
hitomi_10_
おおー、魔獣戦闘が始まったー。さて、事前情報でほとんどネタがわからなかったから、今から即興で考えなきゃー。
22:41:45
lalset
ひとみんの大活躍が始まるのです?
22:41:46
KTH_10
「ゴルゴム!」「たっくん!」「ディケイドォォ!」の、せいなのね「絶対許さねえ!」
22:41:47
AROE
妖怪ウォッチ風に歌ってるな<ゴルゴムのせい(笑
22:42:00
KTH_10
あ、どんどこ体操第一ネタかと思ってました(ニコ動の
22:42:14
IDEA
妖怪ウォッチ・・・
22:42:17
hitomi_10_
……全く弱点がわからないどころか、邪力がわからない(苦笑)<表の描写
22:42:19
AROE
雑談のネタとしてなら、なかなか面白いけど<最強議論
22:42:20
kuro_
何か苦痛を与える能力だろうか<マルタンから離れようと……
22:42:40
IDEA
何気にDSのやつがおもしろかった
22:42:41
hikaru_10
やはり皆さん見てましたか>あの動画
22:42:50
kuro_
ボディーブロー→アッパーカット という流れから、相手の動きを止めようとする意図もある? とか考察
22:42:56
KTH_10
食らうがいいッ!全方位半径20mクルーシオをーーーッ!
22:43:08
kuro_
おじぎしろ
22:43:11
AROE
この前に出てきた聖母教団の奴は、命令に逆らうと激痛だったっけ
22:43:12
hitomi_10_
とりあえず、拳から腕に触れないとかあたりをおさえてみますか。
22:43:16
lalset
おじぎは基本
22:43:26
AROE
あいさつも基本
22:43:37
lalset
但しアンブッシュは一度までなら許される?
22:43:38
hitomi_10_
適当にやってみていいです?>あやとさん、死体さん
22:43:40
kuro_
CV石田だったころの方が威厳があったトム
22:43:41
KTH_10
挑発技「土下座」でラスボスの超必殺技を回避できるキャラクターがいてですね(コロッケ!のGBA版3
22:43:56
KTH_10
先輩の判断に任せるっス>瞳先輩
22:44:01
hikaru_10
お願いします>ひとみん
22:44:26
AROE
ですね。一度までなら許される
22:44:34
AROE
古事記にも書いてある
22:44:51
KTH_10
一度までなら許されますけど、仕留め切れなかった場合(礼儀を尽くすべき実力の持ち主の場合)は結局シツレイ
22:46:00
KTH_10
スピードが速すぎるとフェイントは結構手加減が(見える程度に)必要そうで大変そう
22:46:29
lalset
まあ相手は騎士以上の化け物なので下手に手を抜くと今度はフェイントってバレバレ……
22:46:40
KTH_10
きみがのぞむことーならー すべてーがげんじつになるーだろー
22:46:47
AROE
トータル5以上で判定しないといけないんでしたっけ<魔獣戦闘
22:46:48
KTH_10
※ただし選ばれし者に限る
22:46:56
hitomi_10_
瞳の格闘術は速いだけというよりかは、緩急が強いという設定です<フェイント
22:47:13
hitomi_10_
速いだけなら一般人でも視認できるのです。
22:47:37
Daimaru
墓|-ω) フェイントかー 本当なら使わないといけないんだよなぁ
22:47:46
lalset
どっかのイヌカミツカイさんも死神相手に「相手が策にかかるまでわざと当てない」ボクシングしてたりしてたな……
22:47:49
kuro_
単純に初速~トップスピードがクソ速いのが、アルカナのインドラさんですね<能力4:俊足、能力3:居合術
22:48:13
hitomi_10_
えー静さんは戦車のように目の前を殲滅して進む格闘家でしたっけ?(笑<フェイント
22:48:23
KTH_10
「トライアル!マキシマムドライブ!」「ジンバー……レモン!」「Start」「Clock] 「「up.」」
22:48:31
lalset
あれ、+-0……?
22:48:31
entyu
00は珍しい
22:48:35
Daimaru
墓|Φω) 私のキャラ、格闘系なのにフェイントないなー
22:48:47
hitomi_10_
うーんー?<±0
22:48:53
kuro_
ほほー
22:49:02
kuro_
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
22:49:05
hikaru_10
+-0…?
22:49:08
entyu
真眼w
22:49:09
hitomi_10_
今日のわたしの仕事は終わった!!<ダイス11
22:49:13
Daimaru
墓|Φω) むしろ難しいナー
22:49:14
akira
おふうw
22:49:15
lalset
どちらも封印はできていないが惜しい?
22:49:18
hikaru_10
おうふ
22:49:20
akira
さすが瞳さんwww
22:49:21
lalset
真眼wwwwwwww
22:49:23
IDEA
すげえええええ(・ω・ )
22:49:27
KTH_10
出目よすぎじゃないですかね
22:49:30
minazuki2
ええええええええええええええええええええ
22:49:31
entyu
そして一個判明じゃん
22:49:32
lalset
瞳さんの出番がマジで世界をすくいかねない
22:49:34
AROE
素晴らしい
22:49:34
KTH_10
ちょっとぼくのダイス運吸ってません?
22:49:46
lalset
(冗談だったのに)
22:49:48
hitomi_10_
長い時間を使った面目躍如になったかなー(笑
22:49:50
akira
やっぱり瞳さんはヒーロなんだw
22:49:50
Daimaru
墓|Φω) 情報待ちのパターンか
22:49:53
kuro_
実は、昂さんがすり替わっている説
22:49:53
KTH_10
(TRPG1セッション全判定を失敗する男
22:50:14
akira
僕、瞳さんのファンだから、ダイス運捧げてるかもw
22:50:20
kuro_
(昂さんと円柱さんはダイスバラモン族)
22:50:25
lalset
ダイス運を捧げよ
22:50:27
AROE
フィロスさんは、1セッションで2回死ぬというすさまじいこともありましたよね
22:50:34
hitomi_10_
ありがとうございます。ありがとうございます。<応援
22:50:51
akira
カッコイイ瞳さんを見れて幸せです♪
22:50:55
KTH_10
人間性を捧げよ?(幻聴)
22:50:57
lalset
ダイスの女神様が何をお考えなのか想像も付かなくて怖い
22:50:59
entyu
出目次第では
22:51:08
AROE
今回は特にすばらしいですなあ
22:51:18
hikaru_10
いや~眼福眼福
22:51:18
entyu
マルタンが重症になるw
22:51:19
KTH_10
えっ
22:51:21
lalset
またぁ!?
22:51:25
akira
また恋だとΣ
22:51:26
KTH_10
ですよねー
22:51:27
AROE
ジョークでしょ(笑
22:51:36
IDEA
恋()
22:51:40
KTH_10
また、ってことは以前は恋だったんですか
22:51:43
Daimaru
墓|Φω) だからといって、調査失敗すると確定出来ない可能性もあるからにゃあ
22:51:45
kuro_
恋(魔獣戦線)でした
22:51:49
AROE
恋っていうより、変
22:51:51
akira
前回、やられましたよね。恋w
22:52:00
kuro_
あ、浮けた
22:52:02
entyu
お軽傷
22:52:02
akira
ファーwwww
22:52:03
hitomi_10_
前回、魔獣に恋に落とされた瞳専用の情報だ(笑
22:52:19
KTH_10
なにそれこわい
22:52:25
hitomi_10_
魔獣に初めてかった!!
22:52:26
kuro_
まあ、演出で魔獣のライフは削れてないんですけどね
22:52:30
KTH_10
ホモとかレズが発生しそうな能力ですね
22:52:43
AROE
勝った!第3部完!!
22:52:51
lalset
まだ終わってないw
22:52:58
akira
さすが瞳さんw
22:53:11
hitomi_10_
基本的にタイマンの魔獣遭遇戦で、ダイス目の悪いフィロスの場合
22:53:15
lalset
これは水無月さんが至急ミカンを調達しに往くパターン……?
22:53:22
hitomi_10_
調査判定の補正値狙いがメインだったのですが。
22:53:24
Daimaru
墓|Φω) 身に着けているモノ=精神操作系ってのが共通なのかにゃあ?
22:53:27
hitomi_10_
初めて魔獣に一矢報いたぞー
22:54:00
akira
瞳さんはやはりカッコイイ!ヒーローだ!
22:54:05
AROE
このしょっぱなで真眼とは素敵すぎる
22:54:13
hitomi_10_
……どうしよう、勝った場合の退場の仕方がわからない(爆)
22:54:25
hitomi_10_
負けパターンはいつも色々考えてるんだけどなー
22:54:26
hikaru_10
「顔に傷痕」ってあるから、弱点に関係してるのかな
22:54:36
kuro_
ヒーローアカデミア売れてるし、ヒーロー属性が報われる時代がついに来たのか
22:54:48
KTH_10
逆に顔を殴られたら能力が消えるとかですかね
22:54:50
minazuki2
川「俺の出番は必要ないな」
22:55:19
arkame_
川を殴られたら能力が消える
22:55:28
KTH_10
飛び込みかミ?
22:55:36
entyu
ふむう
22:55:36
arkame_
(拳を握ってぐるんぐるん振りつつ
22:55:49
KTH_10
ああ、バタフライ(泳法の)か
22:56:02
KTH_10
あれ疲れるんですよね
22:56:35
AROE
一番疲れる泳ぎ方ってなんでしょな?
22:56:41
entyu
犬かき
22:56:46
AROE
犬かきかな
22:56:47
akira
潜水
22:56:53
KTH_10
犬かきに一票
22:56:58
hitomi_10_
おぼれてる人がやってるやつ(泳ぎ方じゃない)<疲れる
22:56:58
Daimaru
墓|Φω) うーん、文章的に 宝石が抉る→恐怖 と読めるんだけどどうだろう?
22:57:04
KTH_10
潜水は疲れるっちゃ疲れるけどなんか違います
22:57:20
KTH_10
宝石……パンチ……
22:57:22
hitomi_10_
裏技でそれはありえるでしょうねー<宝石が顔に触れる
22:57:28
KTH_10
\エキサイト、プリーズ/
22:57:33
hitomi_10_
パンチを避けたら、宝石投げてくるとかあるかも<裏技
22:57:36
KTH_10
「さあ、ショータイムだ(ムキムキィ)」
22:58:08
KTH_10
顔に触ったらダメっていうならフルフェイスメットとかすればいいんじゃないですかね
22:58:35
entyu
それか 7に入っているから ミスディレクション予定が真眼で吹っ飛んだかですねー<宝石
22:58:44
Daimaru
墓|Φω)ノ ま、参加者じゃないので あんまりガチで考えてもしょうがない 今、大全確認してきたけど、前の二人の邪力4は装備系なんだね
22:58:49
hitomi_10_
ですねー。「避ける」って書いとくだけでもきちんと効果はあります。<フルフェイス
22:58:51
AROE
顔を触られたらダメなら、顔を捨てたらいいじゃない(できるキャラは少数)
22:59:01
arkame_
(ΘwΘ)よし、じゃあちょと首をちぎり取ろう
22:59:02
hitomi_10_
(笑)<顔を捨てる
22:59:10
AROE
アンパンマンとかなら・・・
22:59:14
arkame_
或いは顔面の皮を剥ごう
22:59:19
arkame_
<顔を捨てる
22:59:26
KTH_10
じゃあ「でゅらはn」・・・ダメだ終わっちゃう!
22:59:27
kuro_
クローズさんは捨てる方じゃなく増やす方ではw
22:59:32
KTH_10
「首なし騎士」で行こう
22:59:37
arkame_
何?いくらなんでもそんなグロい事しないだと?
22:59:40
lalset
ニックかな?
22:59:42
hikaru_10
マミさん?
22:59:44
arkame_
世の中にはそういう事をする人もいる…
22:59:47
KTH_10
ニックは残ってるだろ!
22:59:49
arkame_
<顔の皮を剥ぐ
22:59:56
lalset
……まりもちゃん?
22:59:59
hitomi_10_
後の展開がわからないから、瞳をどう動かすか悩むなー。さてどうしたものか。
23:00:02
kuro_
「ほとんど首なし」ですからね<ニック
23:00:13
KTH_10
首の皮一枚(リアル)>ニック
23:00:18
kuro_
つ 水無月さんに投げる<動かす
23:00:19
hitomi_10_
もう一度ぶつかって負けるor勝ち誇ったまま退場のどちらかか?
23:00:29
Daimaru
墓|Φω) 自分の首をもぎ取って平気な騎士もいます
23:00:43
entyu
マルタンを マルたん とすると可愛く見える
23:00:46
AROE
ほとんど首なし or 微妙に首あり どっちの方が言われてうれしいんだろ
23:00:48
KTH_10
フルフェイスメットで思い出した。たい焼き名人アルティメットフォームに変身しよう
23:01:00
hitomi_10_
く、マルタンが「本気じゃなかった」ロールプレイを。
23:01:00
kuro_
再生能力のない人間のはずなのに、自分の心臓を抉った騎士がいるですって、まあ怖い
23:01:01
KTH_10
個人的には前者の方がかっこいいと思います
23:01:10
arkame_
こわーい。
23:01:17
minazuki2
まあ、能力的には勝てないんだけど
23:01:24
minazuki2
闘ってまけるか、
23:01:32
minazuki2
膠着状態か
23:01:35
hitomi_10_
ああ、いましたね。字が「魔人」の人と。
23:01:37
minazuki2
どっちがいい?
23:01:50
minazuki2
逃げるはなし
23:01:56
hitomi_10_
ぜひ膠着状態で。たまには負けずに邂逅フェイズを迎えないです(笑。
23:02:01
hitomi_10_
迎えたいです。
23:02:01
Daimaru
墓|Φω) w
23:02:04
minazuki2
だって、そうすると晃のシーンが
23:02:10
kuro_
本気を出して緊張する瞳、そこに現れる新たな騎士により撤退できる という感じがいいのかな
23:02:12
minazuki2
なら、構えてくださいませ
23:02:13
entyu
逃げなしってw
23:02:22
kuro_
川「スマヌ」
23:02:23
entyu
ああ、あとの予定が
23:02:30
AROE
後の予定が大幅に狂ったのね
23:02:39
AROE
これだから面白いわけだが
23:02:46
Daimaru
墓|Φω) よくあるよくあるw
23:03:23
lalset
お互い騎士が負けて次のシーンに行く予定が狂っちゃった感じなのかー
23:03:25
AROE
期待値は4だけど、あくまで期待値なのでズレルこともある
23:03:37
lalset
と言うか女神様は気まぐれですから
23:03:53
AROE
初回から遭遇&引き継ぎとはチャレンジャーだな
23:03:55
IDEA
期待値が4の時点で普通じゃないのよね(ーωー )
23:04:08
Daimaru
墓|Φω) 期待値(魔獣戦線)はあくまでも期待値ってことサー
23:04:27
IDEA
柿おいしかった
23:04:31
akira
女神に気分ですよねー
23:04:32
KTH_10
瞳さんはホント熱血ヒーローって感じかあ
23:04:37
akira
柿wいいなー
23:04:43
hitomi_10_
死体さん、言葉ちゃんも遭遇?
23:04:51
KTH_10
遭遇とかなんとかよくわかんないです
23:05:14
IDEA
蜜柑は守り神的な意味でとっておきたいから柿たべた
23:05:19
hitomi_10_
ですよねー。昔みたいに種類きちんと書かれてないし。<遭遇って何?
23:05:21
KTH_10
質問されたことだけメールに書いて送ったんですけど。
23:05:29
Daimaru
墓|-ω) こういう格好いい活躍がしたいものだなぁ
23:05:48
AROE
登場フェイズで魔獣と戦うのが遭遇ですね~
23:05:48
hitomi_10_
簡単に言うと、「依頼」と「遭遇」という大きく別れるんですよ。魔獣の登場フェイズ。
23:05:50
kuro_
どのように事件を知ったか の所に「魔獣と遭遇する」って書いておけばおk
23:05:54
akira
守り神w確かに間違いないですねw
23:06:16
KTH_10
あー……普通にゲーム機に通知が来ただけなんでそれはありえないですね>遭遇
23:06:17
AROE
「○○に魔獣が出ました。討伐お願いします」みたいなのが依頼で
23:06:28
hitomi_10_
何度も何度も負け続けていれば、確率論的にいつかはこういう勝ちロールができることもあるんだな(遠い目)
23:06:36
Daimaru
墓|Φω) 割と適当に、どうとでも取れるような内容を書いて放り投げる専門
23:06:53
AROE
歩いていたら、偶然魔獣の気配を察知。成行きで戦闘に。ってのが遭遇ですかね~
23:07:07
KTH_10
ぼくはダイス運が悪いのでいつまでもありえません(確率論を破壊)
23:07:08
hitomi_10_
基本的に「また遭遇でお願いします」って書いて送るのがセオリーなフィロス。
23:07:12
IDEA
というわけで蜜柑は飾ってあります(・ω・´ )
23:07:17
KTH_10
かがみもち
23:07:30
hitomi_10_
ああ、もうそんな季節かー<かがみもち
23:07:41
AROE
昔の鏡餅は切るのが大変だった
23:07:58
hitomi_10_
この前会社の前でアカペラクリスマスライブやってて「クリスマスか―」と思ったのに、もうお正月の話題が。
23:08:02
minazuki2
2d6の期待値は5です。
23:08:04
AROE
でも今は、餅の形をした容器に小さい餅が入ってるだけだから、すごい楽
23:08:19
Daimaru
墓|Φω) 普通は7のはずなんだけどなー
23:08:30
hitomi_10_
昔は、表面がひび割れてそれを砕いて切って……。今は楽になりましたねー。
23:08:31
AROE
4でしょう
23:08:39
kuro_
最近私もダイス目が下がってる気がする、2d6
23:08:40
hitomi_10_
本当に「鏡餅」かって聞きたくなりますが。
23:08:45
lalset
そういやふとアニソンを流しながらどこからともなく登場する騎士とかいたらどうなるのかな って
23:09:02
akira
歌って踊りながら登場ですねw
23:09:03
AROE
あれを鏡餅と呼ぶのは少々気が引けるけど、飾ってる分には問題ないかと
23:09:04
lalset
シリアスブレイク……
23:09:05
Daimaru
墓|Φω) 期待値(大丸)は3ですが何か?
23:09:09
kuro_
「アンインストール」を流しながらわいてくる騎士・・・・・・・・
23:09:21
IDEA
うちの餅はなんか大きさが違う二つの餅が重なってるやつだけど割ったりはせずにそのまま雑煮にして食べる
23:09:23
lalset
「ROCK OVER JAPAN」を流しながら登場する騎士……
23:09:52
KTH_10
かがみもちを切る人は制裁です()
23:10:00
Daimaru
墓|Φω) デスメタル演奏する騎士だっていた
23:10:05
hikaru_10
同じくノ >期待値3
23:10:09
AROE
いましたね~<ですメタル
23:10:10
akira
うちのは、ばーちゃんが毎年つくってくれますねー
23:10:12
hitomi_10_
ダイス? 2Dなら2以上が出ますよ( --)y-~~~
23:10:16
IDEA
2d6 ぽいっ
23:10:16
Toybox
IDEA -> 2d6 = [5,1] = 6
23:10:25
AROE
2d6 じょうじ
23:10:25
Toybox
AROE -> 2d6 = [4,6] = 10
23:10:29
IDEA
うん、びみょー
23:10:38
akira
2d6 じょうじじょうじ
23:10:38
Toybox
akira -> 2d6 = [2,4] = 6
23:10:38
AROE
素敵な数値。関係ない時に限って
23:10:39
hitomi_10_
ふむ、どうやら今日はダイス運が反転しているようですね>アロエさん
23:10:46
kuro_
2d6 zudonn
23:10:46
Toybox
kuro_ -> 2d6 = [6,3] = 9
23:10:46
Daimaru
2d6 期待値とは?
23:10:46
Toybox
Daimaru -> 2d6 = [6,3] = 9
23:10:56
kuro_
なん……だと……
23:11:01
akira
今日はみんな高い?
23:11:03
minazuki2
今、高いのか
23:11:10
AROE
フィロスさんとか僕とか、ダイス悪いもんねえ<普段
23:11:17
minazuki2
2d6 ひゃっはー
23:11:17
Toybox
minazuki2 -> 2d6 = [4,4] = 8
23:11:19
AROE
あと、僕と水無月さんはシンクロ傾向にある
23:11:28
IDEA
何で周りの人いい数字でるの・・・(・ω・` )
23:11:30
Daimaru
墓|Φω) まあ、普通だな
23:11:39
akira
まー僕も普通っすね
23:11:41
lalset
2d6
23:11:41
Toybox
lalset -> 2d6 = [4,1] = 5
23:11:43
AROE
つまり、今日の水無月さんは少し危険かもしれない
23:11:58
IDEA
※ただし蜜柑はない
23:11:59
AROE
(真眼が出てるから、だいぶ楽だけどね)
23:12:02
akira
大丈夫、6ゾロでたあとは、1ゾロだしてくれますから
23:12:12
arkame_
2d6 ジョージ
23:12:12
Toybox
arkame_ -> 2d6 = [5,1] = 6
23:12:33
KTH_10
国民的アイドル(おばさん)
23:12:39
KTH_10
哲学ですねこれは
23:12:41
Daimaru
墓|Φω) 極端な目が出てないなー
23:12:42
lalset
国民的? アイドル?
23:12:52
kuro_
黒木瞳?(ボケ)
23:13:00
hitomi_10_
もしかして聖母のことか?<国民的
23:13:10
kuro_
彼女は絶対波紋の呼吸法を習得している
23:13:12
AROE
樋口一葉ですね<5000円札
23:13:12
minazuki2
ああ、五十た
23:13:14
IDEA
国民的(笑)
23:13:28
minazuki2
国民的 アイドルの叔母でした
23:13:35
lalset
国民の象徴的アイドル……
23:13:44
AROE
まあ、日本のスーパーアイドルは福沢諭吉ですが
23:14:02
kuro_
やんごとなき血筋の方ですから、まあ……w
23:14:22
IDEA
聖徳太子「解せぬ」
23:14:31
KTH_10
旧札は銀行にしまっちゃおうねー
23:14:33
minazuki2
知らない人で 土屋さんは、すめらぎな血縁な設定です。
23:14:35
Daimaru
墓|-ω) 人間止めますか 騎士辞めますか
23:14:49
AROE
俺は人間をやめるぞ~!!
23:15:08
KTH_10
ジョジョォ~!(ゴリラと化したディオ)
23:15:13
akira
www
23:15:16
lalset
バイオゴリラ騎士
23:15:34
Daimaru
墓|Φω) 依頼です はいかYESでお答え下さい
23:15:43
IDEA
なんか家の外から叫び声聞こえる
23:15:48
KTH_10
あ、これもう答えるんですね / がないものだから続きがあるのかとw
23:15:49
lalset
「ジャングル、弱点見せた奴、死ぬ」
23:15:50
minazuki2
土屋さんの姪画像(イメージ):http://www.worldtimes.co.jp/today/photonews/111023/111023-1.jpg
23:15:54
IDEA
/がまだやねんな
23:16:08
KTH_10
素で忘れてたのかよwwwww
23:16:14
minazuki2
てへぺろ
23:16:19
lalset
よくあるよくある
23:16:28
AROE
他人事じゃない</忘れ
23:16:32
hikaru_10
え、キュアゴリラ?
23:16:41
hitomi_10_
やんごとなきお方かー。
23:16:45
Daimaru
墓|Φω)っ/ これは忘れ物第一位です(魔獣戦線)
23:17:13
hitomi_10_
忘れ物第二位はなんだろう……能力1とか?
23:17:15
AROE
総帥の事は忘れても、/のことは忘れないでください
23:17:18
IDEA
(魔獣戦線)の有用性
23:17:28
lalset
第二位? nick A_10 → A_8
23:17:43
KTH_10
レベル4:バイオゴリラの膂力 レベル3:バイオゴリラ語録 レベル2:バイオゴリラ標的探し レベル1:バイオゴリラの優しさ
23:17:46
KTH_10
こうかな
23:17:50
AROE
活動リストの変換は結構忘れる
23:18:16
Daimaru
墓|Φω) 力の修正も忘れるね
23:18:25
hitomi_10_
いつもセッション終わってやろうと思っても忘れますねー<活動リスト更新
23:18:36
AROE
始めるといはともかく、終わった後だね~
23:18:38
hitomi_10_
ふと気付くと翌週まで「参加」のまま(苦笑)
23:18:42
kuro_
終盤における力の修正忘れの多さ、多分眠いから
23:18:52
lalset
もう一度だいすろーるだー
23:18:57
lalset
1d6+1d6
23:18:57
Toybox
lalset -> 1d6+1d6 = [6]+[2] = 8
23:19:03
Daimaru
墓|Φω) サイト持ってる人は、それの更新もかにゃあ?
23:19:31
AROE
1d1
23:19:31
Toybox
AROE -> 1d1 = [1] = 1
23:19:35
lalset
人殺し……今書いてるSSとちょうどいいかなあ……
23:19:46
IDEA
2d6
23:19:46
Toybox
IDEA -> 2d6 = [2,2] = 4
23:19:49
AROE
意味がないダイスでも使えるんだな
23:19:49
hitomi_10_
調査結果の更新遅れは主にリアルの忙しさがげふんげふん<サイト
23:20:05
IDEA
うーん期待値
23:20:17
AROE
そういえば、cokageサーバが使えなくなるんでしたっけ
23:20:20
kuro_
大全は文書考えるのが……あとコラ画像も
23:20:49
Daimaru
墓|Φω) 散弾は 撃ったら全部 流れ弾 おそまつ
23:21:02
KTH_10
瞳さんが泣きながら川ポチャ生存してる画像ください
23:21:07
IDEA
乱数ですから適当な数字をでわってすべてあまりが0なんでしょうね(-ω- )<意味のないダイス
23:21:42
AROE
昔はそうでもなかったらしいですね。触れるダイスが有る程度決まってたんだトカ
23:21:54
Daimaru
墓|Φω) 乱数だからって、本当に完全ランダムでもどうかと思うときはある
23:22:06
IDEA
おっと1でわってだな、1ぬけた
23:22:08
hitomi_10_
「さーや」って誰かいたっけか。
23:22:18
hikaru_10
あ…(察し)>さーや
23:23:06
AROE
1d2.5
23:23:11
KTH_10
これもどうでもいいんですが
23:23:18
AROE
小数は反応しないか
23:23:26
kuro_
1d3 も出来る最近の出来るダイスさん
23:23:26
Toybox
kuro_ -> 1d3 = [2] = 2
23:23:29
lalset
1d2/3
23:23:29
Toybox
lalset -> 1d2/3 = [1]/3 = 0.333333333333333
23:23:38
IDEA
乱数だって時間からとってるのでパソコンでの完璧なランダムはありえないのです(・ω・ )
23:23:44
lalset
四則演算は基本的に出来るのかな
23:24:03
AROE
2d6が問題なく振れたら気にしない<ランダム
23:24:12
minazuki2
15分経過すると時間が削っていきます
23:24:15
lalset
乱数は同じ数字が出続けても駄目だし、同じ数字が出なくても駄目っていう感じだったような
23:24:21
minazuki2
ので、巻いてください(ぐるぐる回す(
23:24:27
Daimaru
墓|Φω) 一々計算機叩かなくてよくなったのでは<四則演算
23:24:28
KTH_10
秒間15往復→30回ボタンを押してる→60fpsなのでTAS状態 だったり()
23:24:34
kuro_
1d7 1:剣、2:弓、3:槍、4:騎、5:魔、6:暗、7:狂
23:24:34
Toybox
kuro_ -> 1d7 = [1] = 1
23:24:37
AROE
登場フェイズでオーバーした時間は、本編での時間が削られてしまいます
23:24:46
KTH_10
せいばー
23:24:48
hitomi_10_
「出発します」的なことを書いてシーンエンドを宣言すれば、シーンは終わりますぜ~。
23:24:56
KTH_10
あ、そうなんですか>出発
23:24:59
kuro_
鯖選択が楽になったよ!やったねたえちゃん!
23:25:03
hitomi_10_
魔獣では時間切れ以外でGMからシーン変更をされることはほぼありません。
23:25:09
hitomi_10_
PL主導ですね。
23:25:16
minazuki2
伝票ではなくレシートをもらってくださいなど>旅費
23:25:24
AROE
例えば、登場で17分(2分オーバー)すると、本編残り60分が残り58分からスタートします
23:25:24
arkame_
1d13
23:25:24
Toybox
arkame_ -> 1d13 = [10] = 10
23:25:37
arkame_
物理的に無理なダイスだって出来てしまうダイス様。
23:25:42
hitomi_10_
請求書じゃなくていいんだ。良心的だ<レシートで経費精算
23:25:44
kuro_
やることやったと思ったら、「表でシーンチェンジです/」を宣言する事で、次の人のシーンに入ります。
23:25:54
lalset
20面まではなんとかなるんじゃ
23:26:04
AROE
1d100000
23:26:04
Toybox
AROE -> 1d100000 = [20694] = 20694
23:26:36
AROE
いろいろできるようになったんだな
23:26:48
hitomi_10_
シーンエンドでOKですか~?>死体さん
23:26:53
KTH_10
ですよー!
23:27:03
KTH_10
うーん、なかなか新鮮。
23:27:09
lalset
一応裏でも「シーンチェンジで」って言っとくと確実にシーンチェンジしてもらえる
23:27:09
IDEA
おもちゃ箱(ToyBox)には夢が詰まってるから物理的に無理なダイスもなんとかなっちゃうんですよ知らんけど
23:27:11
AROE
表(魔獣舞台)で、終わった宣言をした方が良いですね
23:27:15
hikaru_10
じゃ、次は自分ですね
23:27:17
kuro_
初ロールお疲れ様でした~
23:27:23
KTH_10
じゃあ今後はそうしますぅ>ラルセトさん
23:27:35
KTH_10
本堂くん、まだキャラの方向性が決まってないのと
23:27:41
hikaru_10
お疲れ様でした~
23:27:43
Daimaru
墓|Φω) 表でも裏でもいいんで、確認含めてどっちかで終了宣言すると自分が安心できますよ
23:27:46
AROE
お疲れ様でした。本編もがんばってくださいな~
23:27:47
KTH_10
ゲームキャラの台詞使うので、ころころしゃべり方が変わると思われ
23:28:07
hitomi_10_
13面ダイスがあった……(驚愕)
23:28:08
hitomi_10_
http://blog.hangame.co.jp/T399429413/article/41868336/
23:28:11
lalset
不本意な方向に転ばない事を祈る……
23:28:44
IDEA
えええすげえええええ<13ダイス
23:28:46
Daimaru
墓|-ω) 大丈夫、特撮の台詞で通じるGMですから
23:28:47
KTH_10
11面ダイスは販促だと思うの
23:28:51
KTH_10
反則
23:28:56
hitomi_10_
要は正多面体じゃなくても同じ面積ならいいってことか<不可能ダイス
23:29:02
AROE
晃君を見るのは久しぶりだな
23:29:21
KTH_10
100面ダイスのゴルフボールっぷりには頭がさがる
23:29:33
lalset
何の光!?
23:29:33
hitomi_10_
あれ止まらないんですよねー<100面
23:29:35
KTH_10
「ガンスリンガー」で変身して「俺は……ここにいる!」って言いたいです、いつか
23:29:41
Daimaru
墓|Φω) まあ、ビホルダー越えてもなぁ あれ、マジで止まらんし
23:29:50
hitomi_10_
なんの光でしょうねー(棒読み)
23:29:52
KTH_10
じゅうたん敷きましょう>止まらない
23:30:32
KTH_10
(.hackは分かる人いないのか……)
23:31:09
Daimaru
墓|-ω) うーん、ゲームは知識の偏りが激しいね~
23:31:32
AROE
あんまり知らないですね。ゲーム・アニメとかいろいろあった気がしますが
23:31:35
KTH_10
さすがにキャラ名技名はまずいと思うので使いません(使っていいなら使うけど
23:31:38
hitomi_10_
基本アナログゲーム専門なので~。知ってるゲームが出たら嬉しいですね(笑)
23:31:43
akira
(.hadk好きですwG.Uキャラがw
23:31:53
KTH_10
G.U.(グラフィック うまい)
23:31:53
IDEA
(((ほかるので離脱しますーまた戻ってくるので退室はしません(・ω・ ))))
23:32:08
AROE
うい
23:32:12
KTH_10
アナログってーとカードゲームはなさいます?
23:32:17
akira
(ヤタ様ステキw)
23:32:18
KTH_10
MTGとか遊戯王とかすきです
23:32:20
Daimaru
墓|Φω) 2chとかでネタになるくらい有名なヤツならにゃあ
23:32:46
AROE
MTGは好きでしたね~
23:32:49
KTH_10
八咫もといワイズマンくん、年齢と言動がいつまでも噛み合わない
23:33:01
AROE
就職とともに対戦相手がいなくなってやめましたが
23:33:11
KTH_10
MTGはカード名の (日本語)/(英語) って書き方すっごい好きです(Wikiだけど
23:33:11
hitomi_10_
今は9割TRPG,1割ボードゲーム。昔昔にちょびっとだけカードもやりましたが、破産する未来が見えたのでやめました(笑)
23:33:20
KTH_10
あらら
23:33:24
Daimaru
墓|Φω) といいつつ現在はブラゲ専門のライトプレイヤー
23:33:31
akira
彼の好感度をあげてのED・・・エン様のも爆笑したけど、よかった(オイ
23:33:43
arkame_
なさけない騎士か……。
23:33:47
arkame_
大丈夫、世の中には
23:33:57
KTH_10
G.U.のパロディモードではEDもツッコまれてましたねw
23:34:00
arkame_
仕事が来るまで「呼吸をしていました」って言うような奴も居た!
23:34:01
minazuki2
ゲームはやらないですね、小説とアニメと魔獣戦線だけですね
23:34:02
lalset
自分も大体魔獣戦線かボドゲ……
23:34:13
Daimaru
墓|Φω) 悠人君は例外過ぎる
23:34:14
KTH_10
エンデュランスはLinkのクロスレンゲキも笑える
23:34:18
akira
あれはツッコミたくもなるw
23:34:33
arkame_
馬鹿な、なぜ悠人とバレたのだ
23:34:34
KTH_10
ハセヲ、ホモ確定の巻 ですからね
23:34:34
lalset
と思ったけどたまに思い出したようにゲームやってるか
23:34:43
akira
エンさま・・・無印だと普通だったのに・・・・
23:34:51
KTH_10
エルクくん……
23:34:54
Daimaru
墓|Φω) 金を出さずにDMMだにゃあ
23:35:03
KTH_10
普通かっていうと普通じゃないと思いますけどね、エルク時代も
23:35:13
KTH_10
偏愛がすぎる
23:35:17
akira
いや、まだ、ほら・・・えっと・・・・・・・・・・
23:35:23
hitomi_10_
万が一瞳のロールプレイが必要だったらGMに投げます(爆)。
23:35:40
AROE
時間短縮のためにはその方が良いね
23:35:51
hitomi_10_
晃さんの登場フェイズには、フィロスがやるのはあれでしょうから。
23:36:33
KTH_10
うーん、薬飲んで八時まで昼寝してたのに頭痛が再発してきた……
23:36:42
akira
(何も思いつかなかったでござる)
23:36:54
lalset
現在進行形でIdle系のゲームやってる事をすっかり忘れていた
23:36:58
KTH_10
やっぱりエンデュランスはホモじゃないか(終了)
23:37:39
KTH_10
神はいない系銃撃多重奏RPGのエンドオブエタニティかな?
23:37:40
akira
違う、ハセヲが好きなだけで、ハセヲいがいどおでもいいだけだ(オイ
23:38:00
akira
てか、小説版だとマトモだったんだよー
23:38:01
hitomi_10_
死体さん向けに解説すると、他人のシーンではロールプレイ禁止というわけではないです。ただ、基本的に自分のPCの活躍は自分のシーンで作ることが望ましいです。
23:38:05
KTH_10
朔、軽くあしらうとかならともかく完全に無視されててさすがにかわいそうだと思った
23:38:43
KTH_10
まあどのみちさっき出発したところなんで、指示あるまでは出ませんよー>先輩
23:38:46
hitomi_10_
特に登場フェイズは、PLが自由に指定できるフェイズなので、まあ、瞳が出しゃばるのよくないかなーと思って水無月さんに投げるって宣言してます。
23:39:01
hitomi_10_
当初の予定では瞳は気絶して助けられるはずだったんだけどね!(笑
23:39:21
Daimaru
墓|-ω) 今回は関係ないけど、遭遇で被ると有り得るからねー
23:39:21
hitomi_10_
気絶していればロールプレイする必要ない、ただのオブジェクトですので。
23:39:24
kuro_
頭痛はつらいなあ
23:39:29
hikaru_10
あれ、晃とひとみんって面識ありましたっけ
23:39:40
KTH_10
マシではあるんですけど、復活してるのが気になりますねえ>頭痛
23:39:41
hitomi_10_
かつて1回だけ戦闘一緒にやってるらしいです
23:39:54
KTH_10
マトモってマジすか>エンデュランス、小説版にて
23:39:58
hitomi_10_
ただ瞳は忘れてる方向でロールプレイしようと思ってますー<晃さんと瞳
23:40:10
akira
マジです>小説版
23:40:33
KTH_10
どのくらいマトモなんだろう。朔とちゃんと会話してます?(そこから >アキラ先輩
23:40:55
AROE
20081004_s_DB-239 鈴鳴姫
23:41:01
hitomi_10_
http://www.geocities.jp/sb315jp/dba-01a.html##239
23:41:03
AROE
ここで瞳君と晃君がご一緒してます
23:41:14
hitomi_10_
黒さんの魔獣大全だとこのあたりですねー。
23:41:15
minazuki2
6年前に1回か
23:41:26
KTH_10
六年・・・ひええ
23:41:27
akira
会話もしてますし、解説もしてますよ
23:41:53
minazuki2
そりゃ、1回目のセッションが1999年1月ですからねえ
23:41:57
hitomi_10_
ちなみに、当時とは戦闘スタイルがずいぶん変わってます。変身後の衣装もバージョンアップしてます(何)
23:42:06
KTH_10
すごい歴史だ 十五年目に参加かあ
23:42:07
AROE
BARはどうかちょっと調べられてないけど
23:42:11
hitomi_10_
いや、高速戦闘は変わってないか。衣装が違うだけだ。
23:42:40
hitomi_10_
ちなみに、拙HPでこんなものもあります
23:42:41
hitomi_10_
http://www13.atpages.jp/phirosu/majuu_web/knights_data.php?k_name=%E7%B6%BE%E7%BE%85%E6%9C%A8%E6%99%83
23:43:00
arkame_
そういえば悠人君、昔小説で天使を物理的手段でボコろうとしてたような…。
23:43:01
Daimaru
墓|Φω) 深いなぁ
23:43:07
kuro_
こー、色々使っていただくと、データを蓄積しておいて良かったと思う。
23:43:21
hitomi_10_
いつもありがとうございます<大全>黒さん
23:43:34
hikaru_10
そかそか、晃初首の時でした>初ひとみん
23:43:38
KTH_10
・・・あっ、ちょうど本堂くんの生まれた年が1999年だw
23:43:44
KTH_10
運命を感じる()
23:43:52
hitomi_10_
(この頃のログ見ると、瞳若いなぁ)
23:43:52
AROE
BARでの遭遇履歴はないようです<瞳君&晃君
23:43:55
kuro_
(あっ、そういやリリスのAA入れてないな)
23:44:15
Daimaru
墓|-ω) 私もまだまだ頑張らないと 新人気分が抜けないしな
23:44:26
hitomi_10_
おっと、マルタンが正論を返してきた(笑<騎士は3人
23:44:40
KTH_10
魔獣がつよすぎるのがいけない
23:44:40
hitomi_10_
ていうか、かなり騎士に詳しいな。瞳のことも知っていたし。
23:44:44
kuro_
うちの頼子も99年産まれです、言葉様とは仲良くしたいですね
23:44:47
AROE
意外と理性的だ
23:44:55
KTH_10
同い年かー
23:45:08
KTH_10
理の字が抜けて 意外と性的だ に見えた
23:45:12
hitomi_10_
大丸さんはそろそろ新人卒業を覚悟したほうがいいと思うんですよ。ええ。
23:45:19
kuro_
魔獣は3人分にカウントしていますからね、実は互角なんですよね、うん<表
23:45:45
lalset
後ろに新人が詰まってますからね!
23:45:51
Daimaru
墓|Φω) いやいや、まだまだですよぉ 同期に聖騎士いないし
23:46:05
KTH_10
魔獣戦線アプリが送られたのと1999年生まれなのには何か関係が……あるのかもしれない(その辺の設定投げたので
23:47:29
hitomi_10_
く、大丸さんをいつか説得してやるー(泣きながら逃げる)<新人卒業
23:48:23
hitomi_10_
アロエさんのページベースで、BARの遭遇履歴も集計してみるかなぁ。結構大変そうだけど重要ありそうだなぁ……。
23:48:34
kuro_
(はっ、Fateまであと15分切ってる)
23:48:38
hitomi_10_
重要?需要だよ。
23:49:07
hikaru_10
さて、どう抜けましょうか
23:49:15
AROE
ただ、同じ日にBARに行ったってだけで、キャラ1が出て行った後にキャラ2が入ってきた、とかでも
23:49:15
kuro_
忘れがちになるし、10年選手になると集計するのも大変ですからねえ、DBで纏まってると凄く助かるかも
23:49:27
AROE
同じ日にいるってカウントになってますからな<日付区切りなので
23:49:41
Daimaru
墓|Φω) ちなみに、返しとして「自分(大丸)は2キャラとも聖騎士じゃないか」というのがあります
23:49:50
AROE
あとは、座席が離れていて話をしていないケースもあるのか
23:50:30
hitomi_10_
まあ、そのあたりは仕方ないですかねぇ<会話してないけどカウントされる
23:50:57
AROE
目安としてならなかなか有用だとは思いますけどな
23:51:16
hitomi_10_
やり方としては晃さんが「2人では敵わないから逃げろ」と言うと、瞳は賛同します。
23:51:27
Daimaru
墓|Φω)ノ ほとんど会話に参加しない人
23:51:31
kuro_
聖母の使徒さんは、微妙な所で騎士と会話が噛み合わないなあ
23:51:47
minazuki2
瞳「俺のことはいい、先にいけ」
23:51:51
AROE
魔獣ならよく有る事<微妙な所で会話がかみ合わない
23:51:51
hitomi_10_
あと、2人でぶつかっていって返り討ちされるのも、それはそれで一興です
23:52:14
minazuki2
ああ、ちなみに聖母教団は、実は宗教はテーマでないので注意してください。
23:52:17
hitomi_10_
は、なんて魅力的な提案。でもそれ、瞳が敵になって戦闘フェイズに出てきますよね?(笑
23:52:30
hitomi_10_
<ここは任せて先に行け
23:52:38
kuro_
1人が演出、もう1人が判定でやられ、最後の一人が演出でヘルプ、というのもあったな
23:52:51
Daimaru
墓|Φω)っ 差し入れ(パインケーキ)
23:52:56
kuro_
ボンテージ瞳……
23:53:06
AROE
教団って名前がついてるだけの、寄せ集め集団って感じですか?<聖母教団
23:53:39
hitomi_10_
装備とか感情操作とかある程度共通点が見えてきましたが、まだよくつかめませんねー。<聖母教団キャンペーン
23:54:56
hitomi_10_
あ、ちなみに晃さんの15分は恐らくオーバーしてます~。念のため。
23:54:59
kuro_
別に魔獣にならなくても、縋る事が出来るなら魔獣の支配下にはいってしまう人間の弱さ だろうか<聖母教団テーマ
23:55:10
kuro_
(おお5分前)
23:55:27
KTH_10
……10時スタート12時終了なのか……
23:55:54
kuro_
登場フェイズが長かった分、調査フェイズは減っております
23:57:03
AROE
調査のトータルは同じ。時間無制限は戦闘フェイズですね。
23:57:30
hitomi_10_
大罪編とは別の意味で人の感情をテーマにした魔獣、かなぁ?(勝手な妄想)
23:57:48
hitomi_10_
死体さん、ルールページはご覧になりました?
23:58:03
arkame_
(故)悠人「感情と聞いて」(ガタッ
23:58:18
KTH_10
(熟読して)ないです
23:59:19
Daimaru
墓|Φω) さて、ここらで失礼 GM&参加者様&見学者様 頑張って下さいませ(レス不要
23:59:19
hitomi_10_
了解です~。アドバイスする程度を調整するための質問です(笑)
23:59:23
lalset
セッション進行のページを今の内に読んでおくといいと思います
23:59:26 Daimaru が切断されました:"Leaving..."
23:59:35
KTH_10
セッション のページは読みました
23:59:40
minazuki2
瞳の返事待ちかな
23:59:52
hikaru_10
ういす
表示するメッセージがありません。