発言数 496
表示
00:00:05 <EM_15> あと1ロールくらいでお願いしますね
00:00:54 <Chikae_10> 表以上で
00:01:26 <Juno_10> 現在の気温12度か・・・寒い
00:01:38 <syou_10> 暖房つけましょうよ・・・
00:02:27 <Juno_10> エアコンのリモコンこの部屋にないんですよ・・・取りに行くには親が寝ている寝室に行かねば(フラグ)
00:02:54 <syou_10> 着込むんだ
00:03:26 <Juno_10> それだ
00:07:57 <Juno_10> いつのまにか日付またいだのかー
00:09:22 <syou_10> タキシードで鼻歌うたってステッキついてステップって…不審者だー
00:12:24 <Juno_10> KPhoneで110したほうがよかったかな
00:13:06 <syou_10> www
00:15:07 <Juno_10> ここで衝撃的事実、私は退魔対象の名字を伊達魔だと思っていた
00:15:17 <Juno_10> 太郎だと思っていたのに・・・
00:15:56 <syou_10> 苗字だけなら普通なのに・・・
00:21:15 <syou_10> 不審者っていうか、変態だー・・・
00:25:19 <EM_15> 変態だが、紳士だ(きっぱり)
00:25:30 <Chikae_10> 変態紳士
00:26:00 <syou_10> 急速にやる気をなくした、宵が目に浮かぶ・・・・
00:26:41 <Juno_10> えっ眉毛ですか<変態紳士
00:28:29 <EM_15> さすが蜜柑、高いぜ!
00:28:51 <Juno_10> リンゴ食べよ・・・
00:29:13 <syou_10> ミカンVSリンゴ
00:29:47 <Chikae_10> 9積めば5以上
00:30:30 <Juno_10> あれこれってもう発言していいやつですか
00:33:39 <EM_15> おっと
00:34:24 <Juno_10> りんごうまぁ
00:34:52 EM_15 -> EM_14
00:34:52 <Juno_10> うわ。
00:34:54 <Chikae_10> 1足りない(’’
00:35:18 Juno_10 -> Juno_8
00:35:31 <Juno_8> うーんこの期待値
00:35:45 <syou_10> ミカンのほうが強かったか・・・
00:35:52 <Juno_8> みかんつええ
00:39:26 <syou_10> さーて・・・(モグモグ・・・)
00:40:49 <Juno_8> これはもう終わっていいやつですか
00:40:57 <syou_10> ですよ。
00:41:00 <syou_10> 時間ですし。
00:41:29 <EM_14> なにか1ロールして終わりですね
00:42:26 <syou_10> 病院さきです?
00:43:30 <Juno_8> さて宿題やりつつしばらく休憩やな
00:44:04 <EM_14> あ。間違えた
00:44:18 <Juno_8> >>>間違えた<<<
00:44:31 <Chikae_10> (・・お
00:44:38 <syou_10> 失礼、エンター押すのはやかったw
00:44:57 <Juno_8> そっかこれ依頼内容に書いてある順番なのか
00:45:21 <Chikae_10> 基本情報源の順番でシーンです
00:45:38 <Chikae_10> チワワ……
00:46:04 <Juno_8> チワワね・・・私の知ってるチワワは基本うるさい
00:49:49 <EM_14> そうなんだ
00:53:45 + Aoiro (Aoiro!Azure@p3135-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
00:54:01 <Aoiro> こんばんはーイベントは無事成ったのか
00:54:15 <syou_10> こんばんわ~
00:54:34 <syou_10> ログみたらわかりますけど、ダイスで参加者決めたらおもしろいことがおこりましたw
00:56:41 <Aoiro> ピンポイントすぎるw
00:57:14 <kumo> この世は残酷にできているんだ
00:57:38 <Aoiro> 期待値は4よ
00:58:12 <kumo> 同士よ
00:59:14 <Juno_8> 大事なときに限りいい値がでない
01:01:15 <Juno_8> 2d6
01:01:15 (Toybox) Juno_8 -> 2d6 = [2,6] = 8
01:01:46 <Juno_8> ねえまってほんとまって何で向こうででないの(・ω・` )
01:08:49 <syou_10> あ、夜明だった。まーいいか(オイ
01:09:34 <Juno_8> みんな時間帯の名前なんやなぁ(ーωー )
01:09:52 <syou_10> ですよー暁から始まって宵でおわるんです
01:10:34 <Juno_8> そういうのええなぁと思う(-ω- )
01:10:47 <syou_10> さて、EM力余ってるし、削れるだけ削ってたほうがいいすよね?
01:11:10 <Chikae_10> でいいと思いますよ
01:11:19 <syou_10> じゃあ、234でつもう。
01:11:24 <Juno_8> 削り損ねた私が言うのもなんですがですよね(・ω・ )
01:12:04 <Juno_8> /?
01:12:23 <Chikae_10> 1シーン目は障壁基準値 5+2d6でしたしね
01:12:35 <Chikae_10> EMの目はあんま変わってない
01:12:42 <Juno_8> 2d6
01:12:42 (Toybox) Juno_8 -> 2d6 = [2,4] = 6
01:12:52 <Juno_8> やっぱりこっちの方が出目いい
01:13:32 <Juno_8> ちなみにリンゴはまだ食べ切れてない
01:17:03 <syou_10> 次に円柱さんが控えてるから、すごい安心感ありますね~
01:17:33 <Chikae_10> 誰が振っても変わらないですって(・・
01:19:01 <syou_10> いや、それはどうなんだろうか・・・・
01:19:21 <Juno_8> 6ゾロの実績・・・
01:19:33 EM_14 -> EM_10
01:19:37 <syou_10> あー今日はデメひくいな・・・
01:19:41 <Chikae_10> 4削ってのこり10かー
01:19:49 syou_10 -> syou_8
01:19:50 <Chikae_10> EP硬いー
01:21:05 <Chikae_10> 魔法陣なんだろうなぁ
01:21:18 <syou_8> 助けた女性がお母さんなんでしょうねー
01:22:16 <syou_8> 円柱さん、後よろしくお願いします
01:23:39 <Aoiro> 寝ます。おやすみなさい(レス不要
01:23:57 <Aoiro> BGAは起きたら返事しますー>雲さん
01:24:04 ! Aoiro ("脱色。")
01:24:26 <kumo> どもどもー、よろしくです<青色さん
01:24:46 <EM_10> 魔法陣の中心にいつの間にかいたって感じですね。
01:25:23 <syou_8> なるほどー
01:25:56 <syou_8> 気がつけば魔法陣の中心にいた3歳児・・・
01:26:55 <Juno_8> となると芦屋さんは13年前から真理亜さんを知っていたと・・・あれっどういうことだこれ
01:27:39 <syou_8> もしろ、父親とかそういうオチ?
01:27:58 <Juno_8> けっこうありえるかも
01:27:59 <Chikae_10> 人数的には父親だとぴったりですが
01:29:28 <Juno_8> だとすると不審者()と真理亜さんの関連性は
01:30:14 <syou_8> 不審者が魔法陣にいれた?
01:30:54 <Juno_8> というか魔法人から救ったせいで妹さんは死んじゃったのか?
01:31:01 <syou_8> でしょうね
01:31:14 <Juno_8> どこまでも不審者やな
01:32:01 <syou_8> 不審者と真理亜さんではなく、不審者と芦屋さん(父親?)なら関係性でキーワードの復讐とか、あてはまりそうですけどね
01:32:55 <Juno_8> ああ・・・成る程・・・
01:33:54 <Juno_8> 知ってるんだねあっさりだね!?
01:35:04 <syou_8> んーこのパターンだと・・・
01:37:32 <Juno_8> あれっ・・・ついで?
01:38:13 <syou_8> ある意味僕らもついでですよ?依頼は悪魔を倒してほしい、だから(オイ
01:38:31 <Juno_8> むしろ不審者に向けて芦屋さんが復習しようとしてるのかな
01:38:42 <Juno_8> いや、それ言ったらおしまい・・・
01:39:04 <Juno_8> てか復習すんなよ勉強熱心だな復讐しろ
01:39:10 <syou_8> www
01:39:16 <syou_8> 健全でいいじゃないですか。
01:39:42 <syou_8> 絞殺ってうって、考察が変換2個目にでてくるわけでもないですし(オイ
01:39:58 <Chikae_10> さすがに悪魔倒したけど娘が死んだりしたら任務失敗じゃないかなーこの依頼(’’
01:40:12 <Juno_8> 勉強熱心なのはいいことだけど誤字はいただけぬ
01:40:14 <Chikae_10> トリスタンは失敗しないけど
01:40:33 <syou_8> 失敗しませんけどねー
01:42:00 <Juno_8> (((13年前とか生きてないなとふと思う・・・PL発言的な意味で)))
01:42:21 <syou_8> 若いっすねー(シミジミ
01:42:33 <Chikae_10> 若い(・・
01:43:47 <Juno_8> いやぁ最近肩が痛くて痛くて・・・
01:44:09 <syou_8> 上がらないわけじゃないなら、充分若いですよ
01:44:41 <Juno_8> (・ω・` )
01:46:21 <Juno_8> PCとのカルチャーギャップが埋まらない
01:47:15 <syou_8> それはもうしょうがない。というか、何百年といきてるPCならまずうまらないですよ
01:49:07 <Juno_8> 長く生きてる感って出すの難しいですね(・ω・` )
01:49:55 <syou_8> 世捨て人だった場合は、現代文化に疎い感じですかねー
01:50:18 <syou_8> まじって生きてきた人なら、そこまで気にしなくてもいいのでは?
01:51:01 <Juno_8> まあそれもそうですね(・ω・ )
01:51:56 <Juno_8> とりあえずなんとか確立させることにつとめる
01:52:42 <syou_8> 動かしていけば確立させれますよ。BARとかで他のPCとからむと、いろいろ生えるし。
01:53:49 <syou_8> 駆るw
01:53:57 <Juno_8> やっぱり参加してくしかないか・・・
01:54:45 <Juno_8> 駆るんです(・ω・´ )
01:56:25 <Chikae_10> ちょw
01:56:44 <syou_8> ひどいなw
01:56:46 <Chikae_10> さてやるか
01:56:47 <EM_10> おふ。
01:56:52 <Juno_8> 蜜柑
01:57:10 <Juno_8> 蜜柑たりんかったのか(・ω・ )
01:57:11 <syou_8> もうコイツ、病室にしばりつけとこうぜ(悪顔
01:57:37 <Juno_8> 緊急隔離質かな、エボラ疑惑で
01:57:57 <Juno_8> だから質じゃないの室なの
01:58:03 <syou_8> www
01:59:23 <EM_10> 誤字様が荒れ狂っている。
01:59:39 <Juno_8> 誤字様 #とは
01:59:39 <EM_10> しかも、ログが残るから後世に伝えられる。
02:00:13 <Juno_8> うわぁ現実的。
02:03:27 <Chikae_10> 説得(物理)
02:03:45 <Juno_8> >>>物理<<<
02:04:13 <Chikae_10> あ1残った
02:04:23 <syou_8> 説得は物理で間違いないw
02:04:26 Chikae_10 -> Chikae_8
02:04:27 <syou_8> あら、残念
02:05:21 EM_10 -> EM_1
02:09:21 <Juno_8> 不審者はやっぱり不審者だったことが発覚
02:10:32 <syou_8> 不審者ってか、変態ですね。とりあえず変態は容赦なくヤッテよし、ときいたので遠慮はいりませんねw
02:10:41 <Juno_8> 16歳の父親っていい歳のはずなんだけれども
02:11:22 <syou_8> そこはほら、変態だから
02:11:50 <Juno_8> 変態だと許されるのねわかりますん
02:12:46 <EM_1> 時間ですので、1、2ロールでお願いします/
02:13:31 <Chikae_8> レスポンスもらったらシーンきりでー
02:14:09 <Juno_8> 結局英語の宿題終わって内野まあいいや
02:14:23 <Juno_8> もう何で今日ここまで誤字多いの
02:14:56 <Chikae_8> さくっと集まってさくっと倒しますか
02:15:05 <syou_8> ですね
02:15:10 <syou_8> さっさとかたづけちゃいましょう
02:15:49 <Juno_8> あれっけどけっきょくどこにいるんだっけ
02:15:55 <Chikae_8> 日野家前にあつまる>護符を使う>探してぼこるで いいですかね
02:16:01 <syou_8> ですねー
02:16:18 <syou_8> 護符で居場所わかるみたいですけど
02:16:30 <Juno_8> じゃあいいのかー
02:16:41 <Juno_8> さがしてぼこるwwww
02:16:56 <syou_8> じゃ、玄関に集合でいいですかね?娘さんは・・・まぁ部屋にいてもらえばいいか(オイ
02:17:53 <Chikae_8> まりあの母親って
02:18:12 <Chikae_8> あの変態紳士との間に子供作ったんですよね―
02:18:26 <Juno_8> そうなりますね(-ω- )
02:18:34 <Chikae_8> どういうセンスだったんだろう
02:18:50 <syou_8> まー恋愛なんてわからんです
02:18:56 <Juno_8> それはほら、子供を作るまでは演技で
02:20:27 <Chikae_8> あれを演技で隠せるのか……
02:20:56 <Juno_8> ga,
02:21:04 <Juno_8> が、がんばれば?
02:21:16 <Juno_8> もうヤダorz
02:21:23 <syou_8> よくあるよくあるw
02:21:57 <Juno_8> なぜこうも今日は誤字が多いのか
02:22:07 <syou_8> そういう日もありますよ
02:22:25 <Juno_8> もしかして:妖怪のせい
02:23:38 <Chikae_8> 妖怪誤字多い(・ワ・)人(・ワ・)妖怪1足りない 
02:24:07 <Juno_8> たしかに今日妖怪ウォッチ使って遊んでたけどさ・・・()
02:25:39 <syou_8> 転移させたらさせたで、食い逃げか(笑
02:25:49 <Juno_8> いや、バイトの可能性
02:25:54 <Chikae_8> バイトw
02:26:15 <Juno_8> 給料差し引かれる(・ω・ )
02:26:39 <Chikae_8> 少なくとも30超えてるのに……
02:26:46 <EM_1> その前に、誘拐罪の適用を考えてください
02:27:30 <syou_8> 変態に人権はない(オイ
02:27:47 <Juno_8> 客なのねw
02:28:08 <Chikae_8> 食べ終わって出て人目が切れたところでGET?
02:28:57 <Juno_8> ハッその肉まさかミノタウロスの
02:29:05 <syou_8> 食べ終わって店でようと扉開けてくぐったところで、別空間へいらっしゃーい
02:29:09 <syou_8> でいいんじゃないです?
02:29:29 <Chikae_8> じゃあそれで
02:29:47 <Juno_8> 食い逃げは阻止なのねw
02:30:12 <syou_8> 店の人に悪い。
02:32:39 <Juno_8> 表でも変態紳士扱いwwww
02:32:48 <syou_8> え、間違ってます?
02:33:01 <Juno_8> 合ってます(即答
02:33:07 <syou_8> (10cmほどの段差は、微妙にこけやすい)
02:35:47 <Juno_8> あっつながってなかったか
02:35:54 <Juno_8> 失敗した
02:36:34 <syou_8> まーよくあるよくある
02:37:11 <Juno_8> いかん思考が回らない昼寝してないからかな()
02:39:13 <syou_8> さくっと戦闘始めてしまいましょうw
02:39:25 <syou_8> んでさくっと終わらせて寝ればいい
02:39:53 <Juno_8> 不審者にかける時間はないと(・ω・´ )
02:40:10 <syou_8> ないですねw
02:40:38 <syou_8> ぶっちゃけ、強襲かけてすぐ戦闘もちこんでやろうか、とも思った(オイ
02:41:10 <syou_8> だって変態だし。
02:46:08 <EM_1> ぶは
02:46:10 <Juno_8> プッ
02:46:12 <EM_1> 蜜柑食べてくる
02:46:33 <Juno_8> 1ゾロ
02:46:46 EM_1 -> EM_16
02:46:56 <Juno_8> リアルに吹いた
02:46:57 <syou_8> ふむ、今日は5と4かーまぁ、そういう日もあるか。
02:47:22 <Chikae_8> ジュノからか
02:48:08 <Juno_8> 数値そろったときってどう決めるんです?
02:48:44 <Chikae_8> 聖騎士優先、そうじゃない場合タロット順
02:49:19 <Juno_8> 残り8全力使うべきか否か・・・
02:49:27 <Juno_8> タロット順なのか
02:49:36 <Chikae_8> 千夏恵が節制で14 ジュノは魔術師で1
02:49:56 <Chikae_8> 次の手番で応援とかで使うので少し残したほうがいいですよ
02:50:04 <Juno_8> あっそろった場合基本的に早いのねこのPC
02:50:24 <Chikae_8> ですね
02:50:43 <Juno_8> じゃあ43いきますわ
02:53:25 <Juno_8> イニシアチブは基本的にいい数値がでる気がする、イニシアチブ「は」
02:54:36 <syou_8> そこは自分でフラグを立てない。w
02:54:51 <syou_8> リンゴパワーを信じるんですよ
02:55:13 <Chikae_8> 護符は次で使うか
02:55:50 <Juno_8> はちみつりんごのど飴の力を信じる・・・
02:55:52 <EM_16> ちなみに
02:55:54 <EM_16> 護符は
02:56:05 <EM_16> データー的には効果はまったくありません。
02:56:22 <Chikae_8> 乙ですしね
02:56:46 <Juno_8> 計15であってますか(・ω・ )
02:57:48 <Juno_8> どうも・・・こう、なんか、足りぬ(・ω・ )
02:57:59 <EM_16> 安定している
02:58:17 <Juno_8> 2d6むう
02:58:26 <Juno_8> あ、ふれてない
02:58:29 <syou_8> 安定は大事ですよ。うん、数値予想できますから保険かけれるし
02:58:30 <Juno_8> 2d6
02:58:30 (Toybox) Juno_8 -> 2d6 = [6,5] = 11
02:58:40 <Juno_8> ・・・これ()
02:58:45 <syou_8> よくあるこった(
02:59:07 <Juno_8> 11とはこれいかに
02:59:36 Juno_8 -> Juno_7
02:59:41 Chikae_8 -> Chikae_7
03:00:49 syou_8 -> syou_7
03:01:08 <Chikae_7> 能力4の生贄適正初めて判定に使った。もっと敵にいっぱいいそうな気がしたんだけど意外といない
03:02:36 <syou_7> 狙われる千夏恵さん
03:02:44 <Chikae_7> 誘い受け
03:02:52 <syou_7> さてさて、んーけずれませんねー
03:03:40 <Juno_7> しょうがない・・・蜜柑が強いのならばやっぱり奥の手使うか・・・・・・
03:05:45 EM_16 -> EM_13
03:09:10 <Juno_7> 自分を生け贄にすればええと思うよ(-ω- )
03:10:01 <syou_7> 牛にくわそうぜ(オイ
03:10:28 <Juno_7> んーーー・・・・・・いや、牛がかわいそうだ、まずくて食えぬ
03:10:56 <syou_7> そうですね、牛がかわいそうですね。ならどうしましょう?焼却処分も環境に悪いですし
03:12:02 <Juno_7> 土に返すか・・・でもこれ以上バランス崩してどうするってジュノに怒られるな
03:18:08 <Chikae_7> ん?マスタの反応待ち?
03:18:29 <syou_7> まち
03:18:38 <Juno_7> でーす
03:19:27 ! kumo ("Leaving...")
03:20:21 <Juno_7> みかんたべてるのかな
03:23:04 <EM_13> 入力したつもりだったのに
03:24:19 <Juno_7> ジュノ流奥の手蜜柑の木です誰にも真似はさせない(`・ω・´ )
03:24:55 <syou_7> ジュノがいると、常に戦場にミカンの加護があらわれる、とw
03:25:12 syou_7 -> syou_6
03:25:22 Chikae_7 -> Chikae_6
03:26:00 <Juno_7> 退魔後副産物として蜜柑が食べられます
03:26:09 Juno_7 -> Juno_6
03:27:49 EM_13 -> EM_2
03:28:21 <syou_6> じゃあ終わったらみんなでミカンをたべますかw
03:28:40 <Chikae_6> EM4では? 差分7+2消費 で13-9
03:28:54 <Juno_6> オチがワンパターン化する難点
03:29:17 <Juno_6> 計算は未だによくわかんない・・・()
03:29:52 EM_2 -> EM_4
03:30:25 <Chikae_6> EMも組み合わせぶん減るので 3つ組み合わせて -2 ダイス結果差分で 更に -7点
03:30:56 <syou_6> ミカンが襲い、って想像すると、ギャグですなw
03:32:24 <Juno_6> なんでだろう魔太郎を桃太郎に見間違えた
03:32:35 <Chikae_6> 桃vsミカン
03:38:00 <EM_4> 蜜柑にしたのは、あなただ。
03:40:12 <Juno_6> これはつかうっきゃないと思ったもので(・ω・ )
03:47:42 Chikae_6 -> Chikae_5
03:48:07 <syou_6> ミカンでノックダウンwこれは楽しいw
03:48:10 Juno_6 -> Juno_5
03:48:14 <Chikae_5> 六ゾロ振っても削りきり
03:48:17 syou_6 -> syou_5
03:48:41 <Juno_5> 蜜柑で攻撃しろというお告げを聞きました(大嘘)
03:48:41 <syou_5> 盛大に狂ってミカンに嬲り殺されてください
03:58:42 <Juno_5> []
03:59:04 <Juno_5> 「いいよ、多分もう甘くなってるとおもうけど・・・」/
03:59:12 <Juno_5> あっこっちじゃない
03:59:17 <Chikae_5> こっち裏ー
03:59:44 <Juno_5> 遺憾の意
04:00:27 <EM_4> ジュノが木の神と言うより、蜜柑の神になっている
04:00:39 <Juno_5> 最初から最後までしまらないなぁ()
04:00:48 <Juno_5> ヤマガミです・・・()
04:00:59 <syou_5> ミカンの神でいいんじゃないかな?
04:01:08 <Juno_5> えっ
04:01:26 <EM_4> きっと、愛媛県あたりの山神では
04:01:54 <Juno_5> なんか惜しい、残念ながら愛知ですね
04:03:30 <syou_5> もううちの子ミカンくってるだけなんで、締めてよかったらいってください。
04:03:48 <Chikae_5> こっちはOKー
04:03:58 <Juno_5> わたしもかまわないですよー
04:04:27 <Juno_5> Oh・・・
04:05:22 <EM_4> では、イベント終了です。
04:05:34 <syou_5> お疲れ様でした~
04:05:35 <Juno_5> おつかれさまでしたー!
04:05:35 <EM_4> 突発なのに参加して下さり、ありがとうございました。
04:06:18 <Chikae_5> おつかれさまでした
04:06:28 <Juno_5> やっぱり蜜柑オチは回避できないか←元凶
04:06:45 <syou_5> このまま定着させましょうw
04:06:57 syou_5 -> akira
04:07:08 <Juno_5> うーん、個人的にはもうちょい蜜柑とかじゃなくってどっちかっていうと天狗みたいなのを目指していたはずなのだが
04:07:14 Juno_5 -> IDEA
04:07:19 <EM_4> これで退魔イベント乙なら、アイデアさえあれば、1時間で開催できることが証明されたぜ
04:07:55 <EM_4> まあ、蜜柑だといまいちシリアスになれないので、違う木のほうがいいとは思いますけどね
04:08:02 <akira> www
04:08:12 <IDEA> ほんとにそれ。
04:08:24 <IDEA> よしでこぽんかな(違
04:08:29 Chikae_5 -> entyu
04:08:45 <akira> 柑橘系から離れないwq
04:09:26 <IDEA> このあいだもどこかでしゃべりましたけどヤマガミな理由あれですからね、私のあだ名ですからね
04:10:30 <IDEA> んでそのあだ名の名付け親である先輩に聞いたところ「だっておまえなんかこのあいだ葉っぱをうちわ代わりにつかってたじゃん」ですからねまあそうなんですけど暑かったんですって!
04:10:30 <akira> w
04:10:39 <entyu> w
04:10:50 <entyu> あれ?そういえばイベント後日談は?
04:11:30 <IDEA> 部活に行くたびに「ヤマガミ様が降臨なされたぞー」ですよもう慣れたけど
04:11:39 <IDEA> あ、そういえば後日談
04:12:03 <EM_4> おお
04:12:16 <EM_4> あんまりないけどね>後日談
04:13:45 <entyu> まあ普通に終わってますしね
04:15:33 <EM_4> てことで
04:15:47 <entyu> あらためておつかれさまです
04:15:54 <akira> お疲れ様ですー
04:16:04 <IDEA> おつかれさまでしたー!(二回目)
04:16:11 <IDEA> と、いうか
04:16:30 <IDEA> 不審者、二回失敗したっていってたじゃないすか
04:16:47 <IDEA> 一回は魔法陣だとしてもう一つって
04:17:44 <IDEA> ずっと気がかりだったんですけれども(・ω・ )
04:17:52 <entyu> 芦屋が守ってた二日間のことでは
04:18:00 <EM_4> 生まれた時です、
04:18:17 <IDEA> えっ
04:19:31 <EM_4> 出産→(母気付く)→逃げる→護と会う(恋に落ちる)→見つかって、母生贄に
04:19:39 <EM_4> って感じです/
04:20:24 <IDEA> 桜さんきづいたんや・・・まあ不審者だし
04:20:25 <entyu> なるほど
04:20:40 <akira> まー変態ですし、きづいたんでしょうねー
04:20:40 <entyu> 3年間気づいてなかったのかと思った
04:20:57 <IDEA> 所詮不審者だから(・ω・ )
04:21:04 <entyu> ですねー
04:21:17 <entyu> そろそろおちます
04:21:33 <entyu> 今日はありがとうございましたー
04:21:38 <entyu> おやすみなさい
04:21:40 <akira> おやすみですー
04:21:43 ! entyu ("Leaving...")
04:21:53 <EM_4> おやすー
04:22:04 <EM_4> ひどい、そんなに変態じゃないのに
04:22:17 <IDEA> 不審者警察に通報するの忘れたわ
04:22:28 <IDEA> おやすみなさいましーノシ
04:22:29 <EM_4> というか、あの程度では、変態(魔獣戦線)ではないと思うのだけど
04:22:41 <akira> もういないから通報しても警察の仕事がふえるだけですよ
04:22:43 <IDEA> えっ・・・
04:22:51 <akira> うん、まーそうですね・・・
04:23:08 <akira> だから、変態、としかいってない。変態(魔獣戦線)とはいってない
04:23:19 <IDEA> 自分の調査フェイズの最後、通報できる時間合ったんじゃねと
04:24:24 <IDEA> (魔獣戦線)これの有用性
04:24:47 <akira> 変態(魔獣戦線)はそのうちあいますよ。セッションで・・・
04:25:23 <IDEA> おう・・・おう・・・・・・()
04:25:51 <EM_4> 大丈夫、愛があるセッションのほうが多いですから。
04:26:21 <akira> 愛(魔獣戦線)のほうが強烈ですよ、変態(魔獣戦線)より
04:26:33 <IDEA> 愛があるセッション #とは
04:28:07 <akira> それのほうがたぶん早く経験しますよ。。。うん。。。。
04:28:26 <EM_4> 愛ゆえに魔獣になってしまった、かわいそうな人の話ですよ
04:28:57 <akira> うん、いろんないみでカワイソウですよね。うん・・・
04:29:35 <IDEA> 魔獣戦線はじめてみて不安になるところってこういう謎の伏線以外にないですわ・・・
04:30:01 <akira> 僕も最初は不安だらけでしたよ・・・
04:30:27 <akira> 今ではいろいろ影響されて、現代異能=ヤンデレって思考になってたりしますしね(オイ
04:30:57 <EM_4> それは違う気がするんですが。
04:31:05 <IDEA> えっ・・・(・ω・` )
04:31:32 <akira> 純愛(魔獣戦線)のほうが正解ですか
04:32:18 <EM_4> まあ、そんなに怖くはないですよ
04:32:58 <IDEA> 怖くはない、が、不安である、いろんな意味で(・ω・ )
04:32:58 <EM_4> さてとそろそろ寝ます。
04:33:24 <EM_4> 今日は我がままについてきてもらいありがとうございました
04:33:35 ! EM_4 ("Leaving...")
04:33:42 <IDEA> 逆に目がさえてしまったのでまだしばらく起きる予定だが落ちるか否か
04:33:42 <akira> こちらこそありがとうございました~
04:33:55 <IDEA> おやすみなさーいノシ
04:34:19 <akira> まー不安は誰しもあります。僕だって未だに、セッションのたびに緊張で指震えてるぐらいですし
04:34:42 <akira> まー不安は誰しもあります。僕だって未だに、セッションのたびに緊張で指震えてるぐらいですし9
04:35:00 <akira> そう、こんなふうに二回いってたり(
04:35:20 <IDEA> それはわかります・・・まだ退魔イベントしかでたことないですけど自分のシーンの緊張感半端ない
04:35:26 <IDEA> ww
04:35:33 <akira> よくあるうち間違いですけどね(((前4回やったとか、ね・・・)))
04:35:47 <IDEA> u,
04:36:17 <akira> 実際のセッションのときは、裏でワイワイやってて緊張ほぐれるときありますし
04:36:19 <IDEA> 打ち間違えには私も定評がありますからさっきみたいに←
04:36:38 <akira> 心配なら一緒にセッションしているPLさんに相談するといいですよー
04:37:17 <akira> 自分のシーンとはいえ、1人でやってるわけではないですし。
04:37:57 <IDEA> まあやってれば直るんですけれどもね私の場合・・・ダイス運がゴミなだけで()
04:38:18 <akira> それもセッションではいいほうに転ぶかもしれませんよ?
04:39:46 <IDEA> セッション・・・やってみたいとは思うんですけどいかんせん推理力もゴミ箱のなかなもので・・・(・ω・` )
04:40:09 <akira> それも一緒にやるPLさんと考えればいいので、もっと気軽に考えてていいと思いますよ?
04:40:28 <akira> 裏で皆疑問に思ったこととか、推察していきますし
04:40:57 <IDEA> まあそうなんですけれどもね(・ω・ )
04:41:31 <IDEA> 裏の推理結構鋭いですものついて行くのだけで精一杯ですわ尊敬する
04:42:17 <akira> 鋭い方多いですからねーそういう方たちと一緒にセッションするときって、結構安心してます(笑
04:43:04 <akira> まー楽しむのが一番ですし、いろいろ動かしてみて慣れていきましょうよ
04:43:46 <IDEA> もうなんか手取り足取り教えてもらってなんというか・・・
04:44:31 <akira> 最初はそんなもんだと思いますよ
04:44:49 <IDEA> とりあえず慣れるところから善処してみますわ、ありがとうございます
04:44:57 <akira> 何事も最初からできる人なんていませんし。
04:45:16 <akira> いえいえ、何か僕ももう初心者っていえないんだなーとシミジミしております
04:45:41 <IDEA> TRPG全くやったことなかったんですよね、それこそ人狼くらいしか
04:46:14 <akira> 人狼やってるだけまっしっすよ・・・僕、本当に何もしてなかったんで・・・・(トオイメ
04:46:52 <akira> (TRPG?某笑顔動画で見てただけだよ・・・)
04:47:06 <IDEA> 台風の前の日に私の学校のツイッタラーが学年問わず集まって人狼をやる謎の風潮があるのです・・・()
04:47:18 <akira> ナニソレコワイ
04:47:53 <akira> ちなみに、その人狼は配役どこまであるんです?
04:49:03 <IDEA> 大規模なときだと中高合同人狼大会ですよ・・・あっ人狼オンラインXでやってるので占い霊能狩人狂人人狼の5つですかね
04:49:27 <akira> おー狐陣営と女神陣営はいないんですね、なるほど
04:49:59 <IDEA> 女神陣営って初めて聞いた(・ω・ )
04:50:15 <akira> あるんですよー女神陣営って。
04:50:45 <IDEA> 狐はよく聞きますよねぼっちですが()
04:51:00 <akira> いや、もっと配役おおくなると、狐陣営ふえますよ
04:51:50 <IDEA> 子狐とかでしたっけ、まあそこまで集まる機会もあんまりないですけど
04:51:58 <akira> ですです
04:52:59 <IDEA> なによりぼっちなのに人数集めろとか人狼にはつらいところがある
04:53:28 <akira> TRPGは人集めが大変ですからねー(苦笑
04:54:20 <akira> あー狐陣営には、子狐以外に、背徳者もいますね、たしか。
04:54:42 <IDEA> 一般的なTRPGは5人いれば充分なんですけれども人狼は8人はほしいという・・・
04:54:50 <IDEA> それは初めて聞いた
04:55:24 <akira> 僕がしってるのは動画でみたやつですけど
04:55:37 <akira> 役職、16ありましたよ
04:56:15 <IDEA> 多いな・・・特別役職は狼少年とかしかしらない
04:56:16 (akira) 【村人陣営】村人/占い師/霊能者/狩人/共有者/猫又/商人
04:56:16 (akira) 【人狼陣営】人狼/大狼/狂人/狂信者(人狼の名前が分かる狂人のこと)
04:56:16 (akira) 【妖狐陣営】妖狐/子狐/背徳者(妖狐の名前が分かる狂人のこと)
04:56:16 (akira) 【恋人陣営】QP=天使=女神:恋人陣営。役職関係なく恋人を選出する役職
04:56:40 <akira> こんな感じ↑
04:57:31 <IDEA> 猫は知ってるけど商人知らんなぁ・・・というか大狼とは
04:58:24 (akira) •人狼との違い
04:58:24 (akira) ◦基本的な事は人狼と一緒です。
04:58:24 (akira) 人狼と「遠吠え」を利用して会話する事も可能です。
04:58:24 (akira) 人狼とは違う部分は下記をご覧下さい。
04:58:24 (akira) •占い師には「村 人」と表示される。
04:58:24 (akira) ◦大狼は占い師に占われても「村 人」と表示されます。
04:58:27 (akira) •霊能者には「大 狼」と表示される。
04:58:29 (akira) ◦処刑された場合、霊能者には「大 狼」と表示されます。
04:59:00 <IDEA> 狼少年の逆か・・・
04:59:06 <akira> ですね。
04:59:15 <IDEA> そういうのあると楽しそうだけど難しそうよね
04:59:36 <akira> ですねー占い結果では見つからないので
04:59:43 <akira> 結構イロイロ考えないといけなくなります。
05:01:01 <IDEA> うーん、やっぱあれだ、TRPGって奥が深い
05:01:16 <akira> 数もたくさんありますからねー
05:01:52 <akira> COCでPLのSAN値が削れたのはいいおもいで(オイ
05:02:24 <IDEA> が、友達でTRPGやってるとか聞いたことないんだよな
05:02:47 <akira> あんまり話題にはあがりませんよねー皆ネットでしかしないのかな?
05:03:27 <IDEA> ・・・あれっ「PLの」SAN値!?
05:03:56 <akira> PLのSAN値っすよ。
05:03:58 <IDEA> まああんまこの年では興味ないってのもあるとは思うけど・・・
05:04:11 <IDEA> PCじゃなくて・・・(・ω・` )
05:04:15 <akira> PCはSAN値80の鉄壁でしたので・・・
05:04:46 <akira> 成功で1、というのしかへらなかった(
05:05:04 <IDEA> うわぁつよい()
05:05:26 <akira> ステータスがおかしかったんだ・・・
05:06:03 <akira> STRとCONは1桁だったのに、INTとPOWとEDUがね・・・
05:07:31 <IDEA> まあ一桁は期待値かな
05:08:16 <akira> その結果、他のPCが女神にもてあそばれた結果、どうあがいてもロストという・・・ね。KPの慈悲が意味なかった・・・
05:08:57 <IDEA> me,
05:09:15 <IDEA> め、女神様はきまぐれだから・・・()
05:09:36 <akira> 8割なんて、確立神なんて、いないんやー(トオイメ
05:10:13 <IDEA> 2d6 ふぉい
05:10:13 (Toybox) IDEA -> 2d6 = [1,2] = 3
05:10:16 <akira> と、もう5時ですか
05:10:19 <akira> www
05:10:25 <IDEA> ほら()
05:10:29 <akira> 2d6
05:10:29 (Toybox) akira -> 2d6 = [2,2] = 4
05:10:42 <IDEA> あーほんとだいつのまに
05:10:46 <akira> ま、こんなもんですよ。セッションででればいい。
05:10:55 <akira> そろそろ寒いですし、ねますか
05:11:23 <IDEA> 英語の宿題終わらせないと・・・
05:11:39 <IDEA> まあもうちょっとだしいいや
05:11:43 <IDEA> 2d6
05:11:43 (Toybox) IDEA -> 2d6 = [6,3] = 9
05:11:47 <akira> 英語は無理だ・・・理数系なら専門職だけど・・・
05:12:12 <IDEA> 文型とか知らん過去分詞ってなに()
05:12:40 <akira> そういう定義なんだと、理解することを放棄しましたねー学生時代
05:13:18 <IDEA> 未だMとOとCの区別がつきません
05:13:43 <akira> 大丈夫です、僕だってついてません(オイ
05:14:31 <IDEA> むうまだ数学よりマシだからいいや(・ω・` )
05:14:40 <akira> w
05:15:00 <akira> さて、では僕はそろそろ布団の中にいきますねー
05:15:03 <akira> 寒い(
05:15:26 <akira> 風邪ひかないよう、気をつけてくださいね~
05:15:30 <akira> おやすみなさいです
05:15:30 <IDEA> ふぁーいりょうかいでーすノシ
05:15:34 ! akira ("あ、腕があがらない・・・")
05:15:39 <IDEA> おやすみなさいませー
05:15:55 <IDEA> と、とりあえずROMりますかね
08:05:25 ! IDEA ("Leaving...")
22:40:50 + phirosu (phirosu!phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
22:41:01 phirosu -> phiROM
23:28:44 + Aoiro (Aoiro!Azure@p3135-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
23:28:49 <Aoiro> こんばんはー
23:35:01 + kumo (kumo!kumo@e0109-106-188-218-248.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
23:48:40 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
23:48:44 <lalset> こんばんはー
23:50:59 <Aoiro> こんばんはー
23:58:58 <kumo> お、こんばんはー
23:59:34 <Aoiro> 短いメールを返信しましたよー