発言数 297
表示
00:00:08 <_5_CLOSE> 今日は、聖騎士発表とかまだないのね
00:00:27 <akira> そして、あけましておめでとうございます
00:00:29 <lalset> ツイッターのクライアントが落ちるかとおもた
00:00:31 <lalset> あけおめー
00:00:50 <_5_CLOSE> あけまして~
00:00:54 <_5_CLOSE> おめでとうございます~
00:01:15 <Aoiro> あけおめー
00:01:16 <_5_CLOSE> しかし、あけおめのツイートよりも
00:01:19 <Daimaru> 墓|Φω)っ あけましておめでたいです
00:01:27 <_5_CLOSE> ラピュタの放送時の、バルスの時の方が威力がすごいんだべ
00:01:49 <_5_CLOSE> あけおめでサーバは落ちなかったけど、バルスってみんなツイートしてサーバが落ちたはず(笑
00:02:05 <Aoiro> 時効の挨拶は呟くには不適切だからね。@付きとかで送るよ
00:02:29 <Daimaru> 墓|Φω) あちこち重い
00:02:30 <akira> バルスw
00:02:36 + kuro (kuro!kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
00:02:36 <Aoiro> おやすみすら宛先無く言ったらボットから帰ってきてしまう
00:02:40 <Aoiro> あけおめー
00:02:52 <kuro> あけましておめでとうございます~
00:02:52 <akira> あけもめです
00:02:53 <Daimaru> 墓|Φω)ノ あけおめです
00:02:57 <_5_CLOSE> あけおめです、ことよろです
00:02:59 <akira> (麦
00:03:04 <kuro> と、それだけ言いに来た黒です(笑)
00:03:24 <_5_CLOSE> なんto
00:03:42 <akira> w
00:03:59 <_5_CLOSE> あけまして、じょうじ。ことしもじょうじょう
00:04:19 <Aoiro> じゃ、BARにでも
00:04:27 <Aoiro> 顔を出してみるか。練るまで
00:04:29 <kuro> ああ、頼子から宵君と暁君にあけおめメール行ってる可能性 年賀状とは別に
00:04:38 <akira> ういうい
00:04:47 <kuro> 真昼?仕事ですよw
00:04:55 <_5_CLOSE> 残念、基地局が重くて届かなかった、なんてのは?(笑
00:05:12 <_5_CLOSE> 年末年始は関係なしか<まひるん
00:05:29 <_5_CLOSE> 凛音嬢にお年玉を要求される真昼んを想像したよ
00:05:51 <lalset> あけおめですー(遅
00:06:11 <lalset> 中の人がBARへ行ってしまっている……!?
00:06:24 <Aoiro> ああ、リネームが遅かったw
00:06:38 <_5_CLOSE> ログでは直しておきます(笑
00:07:29 <akira> www
00:08:16 <kuro> この時間帯に急患対応の作業→朝疲れて帰宅、ぶっ倒れる暇もなく凛音とニューイヤー駅伝+初詣コース →今度こそ爆睡→大学駅伝の時間に起こされる<年末年始の真昼
00:09:20 <akira> 真昼さんwwww
00:09:39 <_5_CLOSE> 駅伝さえなければ・・・!!
00:10:16 <akira> 駅伝w
00:10:34 <Aoiro> そして駅伝を滅ぼす
00:10:45 <akira> ぶw
00:11:18 <Aoiro> イベント中止シナリオはよくやる。季節ネタは便利
00:11:19 <Daimaru> 墓|Φω) いっそ箱根を滅ぼす(どこの使徒
00:11:26 <kuro> 我儘に付き合わせてブン回したうえで、洗い物や料理の配膳とかはちゃんとやって文句を言い難くするのが凛音スタイル
00:11:31 <_5_CLOSE> あれか、真昼んが魔獣化する時は
00:11:32 <Aoiro> パターン青、俺です!
00:11:35 <kuro> 尚膝枕とかやっちゃう模様
00:11:36 <_5_CLOSE> 背骨と駅伝がターゲット化
00:11:59 <kuro> 真昼「背骨を潰す」(写輪眼ぐるぐる)
00:12:02 <akira> 背骨!
00:12:13 <Aoiro> セボネェ
00:13:30 <_5_CLOSE> 背骨なんか最初からなかったと思い込む幻覚を仕掛ける・・・
00:13:45 <akira> www
00:13:55 <kuro> 無限駅伝の術か
00:14:00 <kuro> <背骨なんて無い
00:14:35 <akira> 背骨のイベント、昨日案でてましたよね
00:14:39 <_5_CLOSE> 全世界の人間が駅伝をする幻覚を見るって、なかなかシュール
00:15:10 <_5_CLOSE> あ
00:15:35 <_5_CLOSE> 邪神様と初詣するっていう約束は出来てないの?<ちゃんぴょん
00:15:46 <akira> あ、本当だ
00:15:55 <Aoiro> してないんだなこれが
00:15:57 <akira> クリスマスは一緒だったんですよね?初詣は?
00:16:05 <kuro> The Sebone Mahiru The Movie
00:16:19 <Aoiro> しかしクリスマスを後でイベントでやるかもしれないので
00:16:22 <_5_CLOSE> ヒロインは背骨ちゃんことひかりん
00:16:32 <_5_CLOSE> <Mahiru the Movie
00:16:46 <Aoiro> その中で初詣したことにする可能性は否定出来ない
00:16:53 <_5_CLOSE> BAR
00:16:54 <kuro> ラストシーンは月をバックにタワーブリッジで背骨グシャア
00:17:02 <_5_CLOSE> から直行か<初詣
00:17:19 <Aoiro> 伏線だけ張っておこう
00:17:20 <_5_CLOSE> ロビンスペシャルじゃないのか(笑
00:17:38 <_5_CLOSE> ・・・背骨スペシャルかもしれない
00:18:43 <kuro> では落ちます。お休みなさいませ~ 今年も宜しくお願いします!!
00:18:48 ! kuro ("Leaving...")
00:18:54 <_5_CLOSE> ミミミことミーちゃんは、姉とあけおめはしそうにないな・・・
00:19:04 <_5_CLOSE> でわでわ、今年もよろしくお願いします~
00:19:20 <akira> ことしもよろしくです!
00:20:24 <Daimaru> 墓|Φω)ノ ことよろです
00:20:57 <_5_CLOSE> クロっちゃんのほうは、一之瀬さんがどこまで積極的に行動を仕掛けてくるかよく分からんのよね
00:21:28 <_5_CLOSE> どうせNPCの事だし、成行きに任せて適当な回答を出そう(笑
00:21:35 <akira> w
00:21:53 <_5_CLOSE> そういうときの判断に困ればダイス様に聞いてもよいし
00:23:33 <entyu> 蕎麦った(・~・
00:23:42 <entyu> あけましておめでとうございます
00:23:53 <akira> あけましておめでとうございます
00:23:58 <_5_CLOSE> おかえりなさいまし。あけましておめでとうございます
00:24:04 <_5_CLOSE> 今年もよろしくお願いします~
00:24:07 <Daimaru> 墓|Φω)ノ あけましておめでとうございます
00:29:29 <_5_CLOSE> BARじゃ、さすがに鐘を鳴らしてたりしても聞こえないんでしょうな
00:29:41 <_5_CLOSE> 一応地下の設定だし、街中だったはずだし
00:37:42 <Daimaru> 墓|Φω) ノイシュヴァンシュタイン城?
00:38:02 <_5_CLOSE> 有名ですよねあれ。僕もリアルで見てみたい
00:39:13 <Aoiro> まるでディズニーランドみたいだ
00:42:45 <_5_CLOSE> マチュピチュとかも見てみたいかなあ。パソコンで画像を見るだけならすぐだけど
00:42:55 <_5_CLOSE> 実際に見ようと思うとなかなか時間と金が足りない。
00:52:11 <_5_CLOSE> ついつい、順平君の学校生活を質問攻めしてるな・・・
00:52:23 <_5_CLOSE> あんまり決まってないなら、この話題から変えますので適当に流してくださいな
00:52:35 <Aoiro> 彼は独文科であることが最近決まったw
00:52:48 <_5_CLOSE> 最近なんだ(笑
00:52:49 <Aoiro> <この三年は何してたんだよ
00:52:59 <Aoiro> 文学部ってところまでは決まってたw
00:53:05 <_5_CLOSE> ブラックなバイトしてたのは知ってる(笑
00:53:28 <Daimaru> 墓|Φω) 終わらない物語か
00:53:43 <Aoiro> いやー普通にコンビニのフリーペーパーに乗ってるバイトのはずなんだけどなー(目が節穴<ブラックバイト
00:54:16 <Aoiro> はてしない物語ねw
00:54:44 <Aoiro> ネバーエンディング・ストーリーという意味では同じだけど
00:54:50 <Daimaru> 墓|Φω) ああ、そうだ 適当に言っちゃダメだなぁ
00:55:27 <Aoiro> ネバーエンディング・ストーリーという意味では作者が名前を外すように裁判を起こすようなものでもあるので
00:56:30 <Daimaru> 墓|Φω) うん、固有名詞は間違えちゃダメだねぇ
00:57:00 <_5_CLOSE> グーグル先生に聞いてみたけど、モモぐらいしか読んだことがないや<エンデの作品
00:57:45 <Aoiro> 私もよく間違います<固有名詞
00:58:29 <_5_CLOSE> 一部の先に目についた文字だけ脳がピックアップして、奇天烈な脳内変換することなら・・・(笑
00:58:39 <Aoiro> 空目やw
00:58:54 <_5_CLOSE> えっ?こんなはずないよな・・・ああ、やっぱり
00:59:02 <_5_CLOSE> みたいな感じになる
01:13:22 <akira> うむ、眠い・・・
01:13:26 <akira> ねます。おやすみです
01:13:30 ! akira ("ゴソゴソ準備中")
01:14:01 <_5_CLOSE> おやすみなさいまし~
01:17:55 <Daimaru> 墓|Φω) そんでは、私も朝のお勤め(病院の送迎)があるので寝ます 今年もよろしくお願いしますノシ
01:18:05 ! Daimaru ("Leaving...")
01:18:09 <_5_CLOSE> お疲れ様でした~今年もよろしくお願いします~
01:19:12 <Aoiro> おやすみなさい
01:27:00 <_5_CLOSE> いつだったか、有希さんにもした話題だな~これは
01:38:44 <_5_CLOSE> 急いで過去ログ発掘中だよ<いままで有希さんとした話題(笑
01:38:53 <_5_CLOSE> 順平君との話題にはいいかもしれないな
01:55:57 <lalset> 2d6 ふと
01:55:57 (Toybox) lalset -> 2d6 = [1,5] = 6
01:56:26 <_5_CLOSE> ぬぬ?
01:56:32 <_5_CLOSE> 2d6 じょうっ!
01:56:32 (Toybox) _5_CLOSE -> 2d6 = [4,4] = 8
01:56:42 <_5_CLOSE> 最近、出目がいいな
01:56:50 <lalset> 年明けて初ダイスロール……
01:57:17 <_5_CLOSE> 最下層民から脱出できるか・・・!?
01:57:48 <lalset> つまり誰かが最下層民に……
01:58:27 <Aoiro> 2d6
01:58:27 (Toybox) Aoiro -> 2d6 = [2,6] = 8
01:58:32 <Aoiro> うん、普通だな
01:59:33 <lalset> 妖怪一足りないさえ出なければ……
02:00:02 _5_CLOSE -> AROE
02:00:08 <AROE> 時間だ~
02:00:29 <Aoiro> お疲れ様です
02:00:52 <AROE> お疲れ様でしたー
02:01:19 <AROE> 妖怪1足りないはおそろしい
02:01:45 <lalset> お疲れ様ー
02:02:27 <AROE> さて、ちゃんぴょんは無事に邪神様と初詣に出かけることはできるのでしょうか・・・?
02:02:51 <Aoiro> そして理性は保つのか!?
02:03:21 <AROE> さらに、駅伝地獄に叩き込まれたまひるんの命運はいかに!?
02:03:31 <lalset> そういや円柱さんに「どういうイベントなんです?」って聞かれてよく考えもせず「邪神復活寸前」とか言っちゃったけど有希さんとは全然関係ないイベントなので……!
02:03:55 <AROE> 理性の危機と、体力の危機・・・
02:04:15 <AROE> 邪神だって1柱だけじゃないさ~
02:04:52 <Aoiro> アウターゴッズが…
02:05:16 <lalset> いあいあ
02:05:16 <AROE> イアイア~って言ってたら新しいの呼べそうだし(笑
02:05:25 <lalset> いあ、でもんべいん!
02:05:38 <Aoiro> 実際、どこから新しいのが湧いてきても不思議ではない系の
02:05:40 <AROE> いあいあコグレー!
02:05:57 <Aoiro> デーモン小暮閣下さん!?
02:06:03 <lalset> 元は神様っていうか外宇宙生物めいた
02:06:16 <AROE> うい、呼んで出てきてくれると嬉しい<閣下(笑
02:06:28 <lalset> エーテルの風に乗ってくるってことは、あの世界でガンバスターが……?
02:06:30 <AROE> 世を忍ぶ仮の姿であらわれるやも・・・
02:07:30 <lalset> エーテルの風って言うとelonaの方になっちゃうか
02:07:48 <lalset> 世を忍ぶ仮の故郷……
02:08:16 <AROE> あのゲームもカオスっぷりがひどいなあ<elona
02:08:26 <AROE> 友達がやってるのをちょっと見せてもらったけど
02:08:32 <lalset> うみみゃあ!
02:08:42 <Aoiro> 緑髪のエレアを核で殺すことしか頭にないw
02:08:58 <lalset> 本当に核を仕掛けてしまったのか?
02:10:34 <AROE> なんか、街中で魔物の召喚をしてた
02:10:39 <AROE> 画面が真っ赤になってたなあ
02:10:50 <lalset> 幾つかパターンが有るなあ……
02:10:58 <lalset> A:マジで町中で魔物召喚した
02:11:18 <lalset> B:町中で混乱してる状態で魔法使う→召喚に化けた
02:11:24 <lalset> C: ラ グ ナ ロ ク 
02:12:24 <AROE> 確かラグナロクとか言ってた
02:12:38 <lalset> 何か町中で見えざる手に殺されて拾ったラグナロクを、その後魔物の討伐の依頼で使ってしまったことが……w
02:13:01 <AROE> あのゲームって、いったいどうやったら終わるの?(笑
02:13:31 <lalset> アレはエンディング無かったような。基本的にやりたいことをやる感じの……
02:13:49 <AROE> ロマサガより(いい意味で)ひどいもんね、あの自由度は
02:14:36 <AROE> 願いをかなえる井戸に、願い言を言うときにまさか「ギャルのパンティー」っていったらそれをくれるとは・・・ウーロンだって泣いて喜ぶよ
02:14:48 <lalset> だって最初のチューターも殺せますからね……
02:15:23 <AROE> 雨に当たったら、姿が変わったりとか
02:15:41 <lalset> 雨?
02:15:58 <AROE> フィールドマップで放置してたら、なんか黒いのが降ってきたような
02:16:21 <lalset> 暫くやってないからすっかり忘れている……雨は降るけど姿って変わったかなあ……
02:16:47 <AROE> 僕も自分でやってたわけじゃないから、記憶があいまいなので
02:16:53 <AROE> ちょっと自信がない~
02:17:13 <lalset> エーテルの風が吹いた状態で何も対策してないと血が薄くなったり緑色になったりとカオスな事になるけど
02:17:51 <Aoiro> エーテル病コワイ
02:18:26 <AROE> あ、それそれ。雨じゃなかったのか<エーテル
02:18:42 <lalset> 最終的には死に至るエーテル病……
02:18:43 <AROE> たまにプラス効果が出るけど、大体がマイナスだとか
02:19:13 <Aoiro> 人肉を食べ続けてプラスの特徴を得るとか…
02:19:29 <lalset> 人肉食、人肉を食べても吐かなくなるんでしたっけ
02:19:47 <lalset> その代わり普通の食事の満腹度がちょっと下がるとかなんとか
02:20:21 <lalset> 井戸水とか泉の水をがぶ飲みした時の突然変異でも起こったような記憶が
02:20:42 <AROE> ミュータントになるきっかけがたくさんだな・・・
02:20:50 <AROE> こりゃ亀だって突然変異しそうだ
02:21:03 <AROE> <十代の変異忍者ガメ
02:21:30 <lalset> 何かを飲み込んでしまった→毒薬、染料を一切持ってない時のやっちまった感
02:22:11 <AROE> 漢識別は危険・・・
02:23:07 <lalset> 勘識別と言うか、とりあえず井戸水飲んじゃえーってがぶ飲みしてる時……w
02:24:01 <lalset> 寄生生物どうにかしようにも、毒の類を持ってないわ店も取り扱ってないわでちょっと大変だった記憶
02:24:06 <AROE> あれだけ自由度の高いのをよく作れたもんだ
02:25:54 <lalset> 固有名詞付きのはあちこちの作品からちょこちょこ持ってきたりしてるみたいですけどねー
02:26:14 <lalset> そういや普通に湧く敵に、イスの大いなる種族がいたような
02:26:26 <Aoiro> クレイモアとかなー
02:27:03 <lalset> ビッグダディとリトルガール(だっけ?)とか……
02:27:47 <AROE> あれって、まだ拡張されつづけてるんですか?
02:28:23 <lalset> 自分が最後に見た時は作者の更新途絶えてたけど、elona+みたいなタイトルでMODみたいな拡張されたのがあったような……。
02:29:22 <AROE> ある意味無限に続くのか・・・
02:31:03 <lalset> まあ毒薬、染料大事。寄生された時に役に立つ……(何
02:31:31 <lalset> さて、自分はぼちぼち落ちます。おやすみなさい。
02:31:37 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
02:32:04 <AROE> おやすみなさいまし~
02:32:12 <AROE> 今年もよろしくお願いします~
02:32:21 <AROE> さて、僕も落ちますね
02:32:39 <AROE> でわでわ、今年もよろしくお願いします~
02:32:43 ! AROE ("Leaving...")
02:51:06 <Aoiro> 寝ます。おやすみなさい
02:51:12 ! Aoiro ("脱色。")
03:28:01 <entyu> おやすみなさい
03:28:07 ! entyu ("Leaving...")
09:20:55 + Danan (Danan!danan@fch041166.fch.ne.jp) to #魔獣戦線
09:21:06 <Danan> ひっそりと
09:21:20 <Danan> 明けましておめでとうございます~
09:21:43 ! Danan ("Leaving...")
09:49:31 + urya (urya!urya@p4248-ipbf803niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
09:50:42 <urya> 明けましておめでとうございます。本年もすみっこよりこっそりと皆様の活躍を見守っております(何)。
09:51:26 - urya from #魔獣戦線 (ああ、渋茶がうまい旦~(すみっこの隠居モードでステルスに戻る))
21:18:34 + Aoiro (Aoiro!Azure@p4192-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:19:00 <Aoiro> 孤独ッ圧倒的な、孤独ッ!
22:06:06 + akira (akira!akira@p5230-ipngn100101osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:06:12 <akira> こんばんわ~
22:06:32 <Aoiro> こんばんはー
22:06:56 <akira> 孤独w
22:09:04 <Aoiro> ひとりでしたw
22:09:21 <akira> www
22:09:37 <akira> 誰かこないと寂しいですよね
22:13:18 <akira> しかし、2人だけと言うのもさびしいものですね
22:14:24 <Aoiro> 引力を発生させなければ
22:14:41 <akira> ちゃんぴょんの力の見せ所ですねw
22:15:09 <Aoiro> 地味に聖騎士の内々定が来てたんだけど発表どうなるんだろ
22:15:46 <akira> え、ちゃんぴょんがついに聖騎士になるんです?
22:16:10 <Aoiro> なるらしい。暁くんを差し置いてw
22:16:30 <Aoiro> しかし実際発表されてないから気のせいかもしれぬ
22:16:42 <akira> わそれはめでたいw
22:17:03 <akira> いやーうちの子はなれませんから(トオイメ
22:17:10 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
22:17:15 <akira> こんばんわ~
22:17:17 <lalset> こんばんはー
22:17:17 <Aoiro> こんばんはー
22:17:49 <akira> ほむ、確かに円卓の騎士十傑衆にちゃんぴょんの名前ありますしね
22:18:06 <Aoiro> ぎりぎり10位に食い込んでいる程度ですがー
22:18:19 <akira> 10月の段階でこれだったわけですし
22:18:47 <akira> いやーめでたいですね~
22:18:57 <akira> 字が楽しみですw
22:19:22 <Aoiro> あれをくれという要求をしましたw
22:19:59 <akira> 要求w
22:21:09 <akira> 楽しみですねw
22:21:24 <Aoiro> とりあえず何故かなれたので、今度から積極的にミミミも出していきましょう
22:21:41 <Aoiro> 奴はまだ所詮イベント要員…参戦していないのだ
22:22:07 <akira> ちゃんぴょんは魔獣ではなく女王様攻略に本格的に動き出すわけですね
22:22:41 <Aoiro> 保ってくれ僕の理性よ…!
22:22:59 <akira> www
22:23:04 <akira> 期待してますw
22:27:37 <lalset> ちゃんぴょんは聖騎士のままでいられるのか、あるいは獣になってしまうのか……
22:27:57 <Aoiro> なにそれ汚れると聖騎士解任されるの!?
22:28:12 <lalset> 聖騎士(比喩) 魔獣(比喩)
22:28:14 <akira> 解任ってか、女王様に食べられるんじゃ?
22:30:20 <Aoiro> 物理的に喰われてバッドエンドか
22:30:41 <akira> そっちのほうが可能性たかそうw
22:46:09 <lalset> さて、ちと風呂に入ってまいります
22:46:14 lalset -> lalset_AFK
22:46:21 <akira> いてらーです
22:46:43 <Aoiro> はいってらっしゃい
22:48:19 <akira> (ガサガサと準備中…)
23:05:55 + entyu (entyu!entyu@pda297399.szoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
23:06:06 <entyu> ばんわー
23:06:13 <akira> こんばんわ~
23:09:22 <Aoiro> こんばんはー
23:15:51 <entyu> そいえば新人さん募集始まりましたねー
23:16:02 <akira> 始まりましたね~
23:16:10 <akira> 今回はどんな方がくるんでしょうw
23:17:50 <Aoiro> 音楽性の違いがないひとかなw
23:18:18 <akira> www
23:19:33 <entyu> 複数回参加して定住する率って結構低いんですよねー意外と
23:19:52 <akira> ですねー幻の騎士もおおいですし
23:20:12 <entyu> 回数1か0の人って結構いる
23:22:22 <akira> 1回以上するのが壁なんですかねー
23:26:14 <entyu> そんな感じはしますねー
23:35:53 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu067219.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
23:36:00 <akira> こんばんわ~
23:36:10 <minazuki2> あけおめー
23:36:42 <akira> あけましておめでとうござ今sう
23:36:48 <akira> (麦
23:37:57 <minazuki2> 初麦ですか
23:38:04 <Aoiro> こんばんはー
23:38:13 <akira> 年明けそうそうに麦ってます(
23:38:16 <lalset_AFK> こんばんはー
23:38:22 lalset_AFK -> lalset
23:38:26 <minazuki2> あけおめー
23:38:30 <lalset> あと風呂からもどってまいりましたー
23:38:47 <minazuki2> 新年のあいさつに忙しい水無月です。
23:38:54 <entyu> こんばんは、あけましておめでとうございます
23:38:55 <akira> おかです
23:39:33 <lalset> あっ、あとあけおめですー
23:45:53 <minazuki2> 今は、冬アニメの登録中
23:46:53 <akira> 冬はファフナー見るのは決めてますが、後は3話ぐらいまでみて決める感じ
23:59:08 <minazuki2> これくらいかな