発言数 165
表示
時刻 メッセージ
00:00:47
Aoiro
できたできた
00:04:41
entyu
あれ?
00:04:48
entyu
どうやって変更しました?
00:06:54
Aoiro
編集>ページ名変更で
00:07:10
entyu
あ、あった
00:09:17
entyu
へんこうできました
00:12:56
entyu
あ、そして新人さんのPCが登録されてる
00:47:06
lalset
さて、自分はぼちぼち落ちますね。おやすみなさい。
00:47:11 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
00:47:13
entyu
おやすみなさい
00:50:03
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
00:50:10 Aoiro が切断されました:"脱色。"
00:50:11
entyu
おやすみなさい
00:50:17
entyu
おなじくおちます
00:50:20
entyu
おやすみなさい
00:50:25 entyu が切断されました:"Leaving..."
00:57:06 minazuki2 が切断されました:"Leaving..."
21:20:48 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:35:01
lalset
人が来るようなら、昨日のイベント再挑戦しようかなあ……
21:35:07 lalsetlalset_AFK
21:46:37 AROE (aroe@zaq77184483.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:46:47
AROE
おこんばんは~
21:53:56
lalset_AFK
こんばんはー
21:54:27
AROE
ども~
21:56:00
AROE
今日はちょっとましですが、
21:56:10
AROE
関西は結構寒いですな~
21:57:31
lalset_AFK
沖縄もちょっと寒めかなあ……
21:57:55
lalset_AFK
室内にいる分にはそうでもないのですが。
21:58:00 lalset_AFKlalset
21:58:09
lalset
AFK外すの忘れてた
21:58:25
AROE
よくあることですな<外し忘れ(笑
21:58:28
AROE
テレビでやってた、京都で正月に雪が降ったのが50何年かぶりっていうので
21:58:38
AROE
ちょっと驚きました。そんなに久しぶりなのかって
21:59:11
lalset
ほむ
22:00:51 ayato (ayato@i121-115-14-146.s05.a002.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:00:56
lalset
何か京都で雪止まない車走らないでデイ・アフター・トゥモロー感が出てるっていうツイートがRTので流れてましたね……
22:00:57
lalset
こんばんはー
22:01:00
AROE
あけましておめでとうございます~
22:01:33
AROE
アイスエイジでもオッケーですな
22:02:23
ayato
段ボール|ェ・U あけましてこんばんわんこ~
22:02:41
AROE
わんばんこ~
22:02:51
AROE
今年もよろしくお願いしますなのですよ
22:02:54
lalset
あけましておめでとうございますー
22:03:21
ayato
段ボール|・x) 妖斗地方、只今絶賛大雪中です
22:03:58
AROE
ほほう
22:04:12
AROE
ストーブの燃料はオッケーですかな?
22:04:22
ayato
段ボール|) (年末出し忘れてたよ)
22:05:04
AROE
くそ寒い中灯油が切れるのはトラウマ気味
22:05:10
AROE
あらら<出し忘れ
22:05:30
ayato
段ボール|・x) 先月燃料入れたんでしばらく大丈夫かと
22:06:01
AROE
ガスストーブとかエアコンはその点が素敵
22:06:34
AROE
(しかし、ガスストーブは湿気で困る)
22:07:53
AROE
とりあえず、2名確保って寸法かな?<イベント
22:08:16
lalset
いちおー今日やる人いないみたいだし、改めて告知ぶっこみますかねえ?
22:08:21
ayato
段ボール|・x) あ、今夜はパスで>イベント
22:08:31
AROE
あらん
22:08:32
lalset
アイヨー
22:09:10
ayato
段ボール|・x) 多分朝1で雪かきの予定
22:10:21
AROE
おおぅ
22:10:28
AROE
頑張ってくださいとしか言えない
22:10:39
AROE
あと、屋根から落ちないよう気を付けてください
22:11:29
AROE
(雪かきと雪おろしをごっちゃにしてしまった気がする・・・)
22:11:32
ayato
段ボール|・x)ノ どもです~
22:12:42
ayato
段ボール|・x) うちのは屋根に雪が溜まらない構造なので大丈夫かと
22:12:59
AROE
それは良いですな~
22:13:22
AROE
一部の地域で2メートル越えとかでてビビりましたわ
22:13:27
AROE
<積雪
22:14:58
lalset
この時間でアレですけど、一応告知ぶっこんどきますか……
22:15:07
ayato
段ボール|・x) 困ったな、ちびがなかなか寝ない
22:15:47
lalset
でも何か集まらない気がするし、今更告知しても来ない気がするなあ。
22:15:51
AROE
普段は10時ごろにはもう寝てるんですか?<ちびちゃん
22:16:10
AROE
確かに、かなり遅めですもんね
22:16:21
AROE
雑談メンバーがもう少し多ければそれでもいいんでしょうけど
22:16:51
ayato
段ボール|・x) 10時前には寝るんですが
22:17:34
AROE
大晦日から正月で、寝る時間が遅くなってる気味?
22:18:05
ayato
段ボール|) (相棒が見ていたMOVIE大戦COREに付き合ってたせいか?)
22:19:08
AROE
僕も小さい時は、この時期だけは遅くまで起きてよかったから
22:19:22
AROE
眠い目をこすって無理やり起きてたな(笑
22:20:29
ayato
段ボール|・x) 来週で4休み明けなので、休みボケにならなければいいけど()
22:21:17
AROE
めっちゃ休みボケしてそうだ・・・
22:23:16
ayato
段ボール|・x) まあ、明日はニチアサが休みなのでいいかな(待て)
22:23:31
AROE
休みなんだ
22:24:36
AROE
そうえばそうだったな。小さい時も正月は見るテレビ番組が少なくてあんまりうれしくなかったのを思い出した(笑
22:25:18
ayato
段ボール|・x) 正月怪人ってやつの仕業なんだ>ニチアサ休み
22:25:46
AROE
そんな通称があったのね<正月怪人(笑
22:28:13
ayato
段ボール|・x)ノ ではでは、早いですが今夜はこれにてお暇いたします。おやすみなさい
22:28:20
AROE
ういさ、おやすみなさいまし~
22:28:22
lalset
おやすみなさいませー
22:29:29 ayato が切断されました:"正月明けたらハ□ワ通いだよちきしょー"
22:46:19
lalset
来週以降かなあ。まあ仕方ない。
22:46:44
AROE
ちょっと残念ですけど、正月は家の用事がいっぱいあるでしょうからねえ
22:47:30
lalset
セッションもあるし、昂さんのイベントもだいぶ開催出来てないみたいですし、もしやるとしたら17日以降とかかな?
22:48:18
AROE
それぐらいになりそうですね、来週が結構埋まり気味だから
22:48:24
AROE
もしくは、9日の金曜日?
22:49:33
lalset
うーん、どうしようかな
22:50:23 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:50:36
AROE
おこんばんは~
22:50:41
entyu
こんばんわー
22:50:41
lalset
イベントセッションイベント、ってなるのもアレなので、多分9日はやらない気がする
22:50:43
lalset
こんばんはー
22:51:08
AROE
イアイア参加者~
22:51:36
entyu
今日やるんです?
22:51:39
lalset
まあ流石に今日はもう出来ませんねえ。来週以降来週以降。
22:52:15
lalset
22:30辺りで人がぼちぼち集まってるようだったらワンチャンスあるかも、って思ったりはしたのですがw
22:52:45
AROE
なんか、ここの所24:00スタートとかもあったから、23:00全然オッケーじゃない?とか思ってしまってたよ(笑
22:53:10
entyu
まあ退魔なら4時間強で終わりますし
22:53:12
AROE
昔々はセッションも24:00スタートだったらしいですな。
22:53:28
AROE
しんどいってことで、時間が早くなったはず・・・
22:58:53
AROE
今度のは悠香さん関係のイベントですか
22:58:58
lalset
24:00スタートでも自分は大丈夫なのですが、問題は今から他にできる人が来るんだろうか……
22:59:00
lalset
ですです
22:59:20
entyu
明日休みだから私は大丈夫だけど
22:59:20
AROE
僕はオッケーかな
23:01:07
lalset
いちおーあと一時間しかないけど、告知ぶっこんでみますかねえ……
23:01:21
lalset
まあ成立しなかったらその時はセッションの参加申請心置きなく出せますし
23:07:19
lalset
いちおーMLと掲示板に告知ぶっこんでおきましたー。
23:07:24
AROE
ういー
23:08:40
AROE
掲示板かきこみオッケーです
23:10:23
AROE
ほぼすべて、退魔動機が好奇心だからかなり楽です(笑
23:19:18
lalset
さて、どんなトラウマがありそうか確認しないとー(何
23:20:24
AROE
キャラクターのトラウマだと・・・
23:20:50
AROE
恐怖症ではないけど、恨まれるのは警戒かなあ
23:23:12
lalset
まあ参加条件の注意のアレでどういう攻撃をするかは大体読めるかとw
23:27:00
AROE
なんとなくは(笑
23:28:40
AROE
そういえば、流山家は関東にあると思えばよいですかな?
23:28:50
AROE
(雪積もってるのかな?ってちょっと思って)
23:28:59
lalset
適当に京都辺り? とか考えてます
23:29:23
AROE
京都か・・・山間部ともなると確実に積もってますね
23:29:52
lalset
(最初にやったイベントの後で神奈川かどっかに流山って漢字の地名があるって知って何故調べなかったって地団駄踏んだ)
23:30:10
AROE
あったんだ<流山
23:30:53
entyu
さむさむ、何故かカイロが開封前に燃え尽きてた(・・
23:31:07
lalset
千葉でした……
23:31:13
lalset
まんま流山市が。
23:31:38
AROE
流山って珍しい名前って思ってたら、市の名前もあったんだなあ
23:31:56
AROE
死んでしまうとは情けない・・・<カイロ
23:33:20
lalset
自分も竜山からの当て字で流山、何も調べずそのまま使ったので当初は「山の名前とかであるかなー」くらいの認識でした……
23:34:13
AROE
適当に名字つけても、けっこういたりするんですよねえ
23:34:32
AROE
名字検索で、適当な名字を入力して遊んだりすることもありますけど
23:34:42
AROE
まさか、次元さんが実在するとは思ってなかった(笑
23:35:02
AROE
で、銭形さんって意外といなかったはず・・・
23:35:41
AROE
<ルパンのが気になってちょっと調べてみたのよ
23:37:24
lalset
沖縄とかだと理由は忘れましたが、同じ読みだけど別の漢字の苗字になった、とかがあったみたいですから、ちょっともじったくらいだったら普通にゴロゴロしてそう……
23:38:07
AROE
山田とかでも、やまだ・さんた とかそんな感じになるの?
23:38:25
lalset
と言うか「中川」が「仲川」とかそう言う感じ?
23:38:33
AROE
なるほど
23:38:54
AROE
サイトウさんも復讐の種類があるけど、そんな感じなのね
23:39:05
AROE
復讐の→複数の
23:40:37
AROE
おや、書き込みがあるぞ
23:40:59
lalset
おや、新人さんですね
23:40:59
AROE
新人さんですね
23:41:08
entyu
おや、新人さんだ
23:41:10
AROE
雑談にIN!してほしいところではありますが
23:41:27
AROE
なんかうまく説明する方法はあるかな?
23:42:09
AROE
輝之助さんか
23:45:44
entyu
入り方分かるかな
23:45:54
AROE
一応、なりきり掲示板の方にメッセージは書いたけど
23:46:02
AROE
MLでメッセージ出した方が良いかな?
23:46:23
AROE
終わったら記事削除します<掲示板
23:46:30
lalset
アイヨー
23:49:09
lalset
反応がない……
23:49:27
lalset
ちょっと心配になりますねー(過保護
23:49:41
AROE
うにゃー僕も心配中ですさ~
23:50:18
AROE
返答ありましたよ
23:50:26
entyu
入れないそうですね
23:50:31
AROE
UTF-8かな?
23:51:36
entyu
ISO-2022の方にも念のため入ってるけど入ってない来ないですね―
23:53:44
AROE
一番ありがちなのはUTF-8。あとはチャンネル名の間違いかなあ「#」の全角半角とか
23:56:10 minazuki2 (minazuki2@ntgifu067219.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:56:14
lalset
こんばんはー
23:56:20
entyu
こんばんは
23:56:21
AROE
おこんばんは~
23:58:52
AROE
文字コードは直ったと
23:59:10
AROE
IRCを再起動しないと有効にならないとかありましたっけ?
23:59:18
AROE
<文字コードの変更
23:59:22
lalset
サーバーの再接続が必要じゃないでしょうか
23:59:38
lalset
一度サーバーとの接続を切って、もう一度サーバーにアクセスしなおす。
23:59:51
AROE
なるほど。それかも知れませんね~
表示するメッセージがありません。