発言数 928
表示
00:00:24 <minazuki2> うん? なにかありました?
00:00:37 <AROE> 新人さんがIRCに入れなくて困ってるところなので
00:00:38 <entyu> 輝之助さんが迷子中
00:00:52 <lalset> 新人さんがイベントに参加してくれるみたいなのですが、恒例の迷子ちう……
00:00:53 <AROE> 掲示板で接続について説明中です
00:01:19 <AROE> う~む・・・接続方法が判らないとどうしようもないから(今回はイベントだから運がいいケース)
00:01:41 <AROE> そこの解説は細かく書いた方が良いかもしれませんな~
00:03:15 <entyu> ここの手順はみんなつまづきますね―
00:03:51 <minazuki2> ですねえ
00:04:03 <minazuki2> でも、わりと細かく書いているんですけどね
00:04:44 <AROE> 難しいですよねえ<説明って
00:05:06 + Daimaru (Daimaru!Daimaru@FL1-122-132-162-61.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
00:05:11 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
00:05:22 <entyu> ソフトのここをクリック、次はここにこれを入力って図解入りにでもしないとやっぱ難しいのかな
00:06:24 <Daimaru> 墓|Φω) ん~、使ってるソフトによって違うとことかもあるしね~<ログ読み返し
00:07:38 <AROE> おこんばんは~
00:07:46 <lalset> こんばんはー
00:07:51 <entyu> こんばんは
00:08:04 <AROE> 一応今確認しました<クライアントはLimeChatかどうか
00:08:34 <minazuki2> どこかのサイトにあった気がするなあ
00:09:07 <minazuki2> まあ、Limeならスクリーンショットつかえばできるか
00:12:58 + ibuki_10 (ibuki_10!ibuki_@p168.net059084109.tokai.or.jp) to #魔獣戦線
00:13:49 <entyu> あ、入れましたね
00:13:50 <Daimaru> 墓|Φω) お
00:13:51 <ibuki_10> これでいいのdしょうか?
00:13:55 <AROE> あ、いけましたね
00:13:59 <lalset> オッケーです
00:14:06 <Daimaru> 墓|Φω)ノ いらっしゃいませ~
00:14:14 <lalset> いらっしゃいませー
00:14:15 <AROE> 初めまして、アロエと申します
00:14:16 <ibuki_10> やったー!これからよろしくおねがいします!
00:14:32 <entyu> はじめまして円柱ですよろしくお願いします
00:15:05 <lalset> ラルセトともうしますー。これからよろしくお願いしますー。
00:15:25 ibuki_10 -> terunosuke
00:15:27 <terunosuke> 始めまして、輝之助です。これからよろしくお願いします
00:16:12 <AROE> 基本的に、雑談やイベント中の相談は、ここ「#魔獣戦線」で行いますので
00:16:24 <AROE> まずは、ここに接続してもらえたら大丈夫です。
00:16:58 <AROE> 同じ要領で「#魔獣舞台」というチャンネルにも接続して頂けますか?
00:18:15 <terunosuke> やってみます
00:18:33 ! terunosuke ("Leaving...")
00:18:39 + ibuki_10 (ibuki_10!ibuki_@p168.net059084109.tokai.or.jp) to #魔獣戦線
00:19:15 <AROE> チャンネルは同時にいくつも接続できますので、#魔獣戦線の方を切断しなくても大丈夫ですよ
00:19:30 <AROE> って、再接続してましたね。失礼しました
00:20:13 <ibuki_10> 入れました。ありがとうございました
00:21:08 <Daimaru> 墓|Φω)ノ おめでとう おめでとう
00:22:02 <lalset> さて、諸々の準備が終わったらイベント開始でおkかな?
00:22:06 <ibuki_10> 魔獣舞台にログが入っています。これでいいんですか?
00:22:13 <AROE> ばっちりです
00:22:27 <Daimaru> 墓|Φω) 存在の薄い大丸と申します 記憶の片隅にでもおいといてくだしあ
00:22:53 <lalset> 誰も発言はしてないですが、一応参加者一覧に皆の名前が見えてるはずです。それで大丈夫です。
00:23:19 <ibuki_10> 右に見えます。ありがとうございます。
00:23:39 entyu -> Mifuyu_10
00:23:45 AROE -> CLOSE_10
00:24:08 <CLOSE_10> 後で削除しようと思ってたけど・・・どうしましょう?<掲示板
00:24:21 <lalset> 輝之助さんの心の準備が大丈夫そうなら始めますがよろしいですか?
00:24:31 <lalset> 掲示板の方はもういいんじゃないでしょうかw
00:24:42 <CLOSE_10> まあいいか(笑
00:24:42 <ibuki_10> OKです。大丈夫です
00:24:58 <Daimaru> 墓|Φω) 頑張って下さいませ
00:25:01 <lalset> 一応イベント中でも気になる事があれば裏(つまりこっちのチャンネル)で聞いてくれれば誰かが答えてくれるはずなのでーw
00:25:43 <ibuki_10> ホントにありがとうございます(m_ _m)
00:25:47 <minazuki2> がんばってください
00:26:09 <CLOSE_10> がんばるぞ~
00:26:12 <minazuki2> 僕は、結城友奈は勇者であるのラスト3話をみてから寝ます。
00:26:17 <minazuki2> 明日から仕事なので。
00:26:19 lalset -> EM_10
00:26:29 <EM_10> とか何とか言ってる自分がいちばん大丈夫かなって思いますが。
00:26:31 <CLOSE_10> お疲れ様です<明日から仕事
00:26:32 <Daimaru> 墓|Φω) 御苦労様です
00:26:43 <ibuki_10> お疲れ様です
00:26:55 <EM_10> お、お疲れ様です……
00:27:05 <Daimaru> 墓|Φω) 返事は後日で良いんで、水無月さんに質問
00:27:05 <EM_10> では始めます。『あなたはそこにいますか?』
00:27:14 ibuki_10 -> Ibuki_10
00:27:59 <EM_10> しまった、書いたと思った文章を書き忘れている。ちと時間が掛かります(ぉぃ
00:28:12 <Daimaru> 墓|Φω) 聖騎士一覧の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と聞こうと思ったら変わっていた、びっくりだ
00:28:13 <CLOSE_10> 了解~
00:28:16 <Ibuki_10> わかりました
00:28:28 <Mifuyu_10> はーい
00:29:06 <Daimaru> 墓|-ω) まあ、いいか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・DBの聖騎士ふやしとこ
00:29:25 <CLOSE_10> うにゃ?何かありました?
00:31:27 <Daimaru> 墓|Φω) んー、魔獣王を倒した騎士、のとこで、前回のやつがムツキちゃんになってる理由を聞いておこうと思ったら、さっき見たら私になってたので、いつの間にか解決
00:31:36 <CLOSE_10> なるほど
00:31:42 <Ibuki_10> 無知ですいません。DBってなんの略でしたっけ(ぉぃ
00:31:47 <CLOSE_10> メンバーの優先度も新しく更新されてますね
00:32:17 <Daimaru> 墓|Φω) 私の言ってるのはData-Base 魔獣のセッションならDemon-Beast
00:32:28 <CLOSE_10> データベースですね。大丸さんは独自にセッション・騎士のデータベースを作ってられますので
00:32:41 <Ibuki_10> なるほど。すごいですね、お疲れ様です
00:32:51 <CLOSE_10> あ、僕も宣伝しておかないと
00:33:37 <CLOSE_10> セッション・イベント、BARマーリンの過去ログです
00:33:54 <EM_10> よし、ようやく準備完了
00:34:00 <Daimaru> 墓|Φω) まあ、黒さんの『魔獣大全』、フィロスさんの『魔獣戦線データベース』、アロエさんの『イベントログ』あればいらないような覚え書き程度のモノですけどね
00:34:04 <CLOSE_10> お疲れ様です
00:34:09 <Ibuki_10> お疲れ様です。
00:34:17 <EM_10> おまたせしました、蛇足かもしれませんが冒頭の準備が出来たので今から開始しますー。
00:34:22 <CLOSE_10> ういさ
00:34:35 <Ibuki_10> 遅いですけど、そういえば皆さん私のPCのキャラ把握していますか?
00:35:03 <Mifuyu_10> キャラシーはよみましたー
00:35:29 <CLOSE_10> キャラシートは拝見させてもらってます
00:35:35 <Ibuki_10> 何か質問や疑問があったらコッチで受け付けますので、よろしくお願いします
00:35:47 <CLOSE_10> 後、活動リストも
00:36:06 <Ibuki_10> まだ<悪魔>の騎士には載っていませんので
00:36:11 <CLOSE_10> そして、申し訳ないのですが・・・僕の活動リスト、2008年から更新せずに放置となってます(苦笑
00:36:33 <CLOSE_10> (今年は更新するぞ・・・)
00:38:07 <CLOSE_10> イベントのざっくりとした流れは
00:38:41 <CLOSE_10> 最初に3人が登場して、依頼人の話を聞いて
00:38:52 <minazuki2> DBのDは、デストラクションやで
00:39:03 <CLOSE_10> 各3人のシーンがあり
00:39:20 <CLOSE_10> 最後に3人でボスを倒すシーンとなります
00:39:47 <CLOSE_10> そして退魔イベントでは、甲種と乙種があるのですが
00:40:01 <CLOSE_10> 今回は甲種ですので、敵が少し強力な異能を使ってきます
00:40:07 <Daimaru> 墓|Φω) そうなんだー 了解、どっかにメモっておこう<毎回サイト見てるとは限らないから
00:40:36 <CLOSE_10> その異能には必ず弱点が存在するので
00:40:50 <Daimaru> 墓|Φω) というように、疑問は問いかければどっかから答えが出てきます 皆さん親切なので
00:41:14 <CLOSE_10> シナリオを進める途中に、弱点を見つけ出して戦う事が必要になります(ごり押しでも勝てなくはないけど、すこしつらい)
00:41:29 <CLOSE_10> ざっくりと言うと、こんな流れになりますね。
00:41:34 <Ibuki_10> なるほど。
00:41:42 <EM_10> まあとりあえず魔獣戦線のホームページの、「退魔イベント」のページ見てもらえればそこに大体のことは書いてあるのでー。
00:44:03 <Ibuki_10> 本当に助かります。
00:44:48 <EM_10> ちなみに今回は退魔イベント、「トリスタンにあった依頼を受けた」という体なので、トリスタンから来ましたとか言っとけば無難です
00:46:21 <EM_10> というわけで伊吹さん、何か一言お願いしますw
00:47:43 <EM_10> あ、このチャンネルでは必要ないのですが、舞台とBARの方では何か発言、行動した後は「/」で締めてくださいね
00:49:18 <CLOSE_10> 「/」はしょっちゅう忘れますね
00:49:22 <Daimaru> 墓|Φω) ふーむ、今日の見て、組んだときの参考にすればいいかな パッと見では泰辺君とうちの駄肉を足して二で割ったような感じだけど、動くと変わるからなぁ
00:49:51 <CLOSE_10> 駄肉ってこれまたすごい表現だ(笑
00:50:59 <EM_10> 一応、最初のシーンが30分くらいでどの情報源に行くか決める形なので、大体は1:10くらいに皆出発する感じでー。
00:51:54 <Ibuki_10> わかりました(この日のために朝から寝っぱなしだった)
00:52:08 <EM_10> そこら辺の相談は裏で決めてもいいですが、最終的にはキャラの方で発言してもらう形で。
00:52:23 <Daimaru> 墓|Φω) 去年は碌に仕事してないから駄肉で充分だ
00:53:42 <CLOSE_10> 肉が腹に行かないのが救いだろうか<駄肉さん
00:54:07 <Ibuki_10> だ、駄肉・・・いったい何をしたんだ・・・
00:54:17 <EM_10> バケツプリン?
00:56:22 <Daimaru> 墓|Φω) 胸と脳にしか行かないからなー、アレ
00:56:32 <EM_10> よく考えたら聖騎士二人……
00:56:51 <Daimaru> 墓|Φω) 気にしたら負けだよ
00:58:24 <Ibuki_10> なぜでしょう、初めてなのにこの安心感・・・
00:58:42 <Daimaru> 墓|Φω) 建造するか捕獲するか築城するか・・・・・・・・・・・さて、どれにしようかな
00:58:48 <Ibuki_10> それとうっかりEnter押してしまいました。ごめんなさい
00:59:49 <Mifuyu_10> あ、わりこみごめんなさい
01:00:34 <CLOSE_10> いかんいかん、早速/を忘れてた・・・
01:01:01 <Daimaru> 墓|Φω)っ 誰でもあることです 大事なのは思いやり<入力のミス
01:01:18 <EM_10> 自分含め/を忘れる事が多かったり割り込みしちゃったりするんですよね……
01:01:27 <EM_10> 眠い時には結構頻繁にやらかすOrz
01:01:42 <CLOSE_10> さて、行くのは
01:02:23 <CLOSE_10> 住宅街、先代の流山家当主、流山邸になりますね
01:02:30 <CLOSE_10> どこか行きたいところってあります?
01:02:38 <EM_10> 最後は山中ですよー
01:02:50 <EM_10> らめぇ、家捜しされちゃう
01:03:40 <Ibuki_10> 特にこれといってないです。どこがどうとかもわかりませんし・・・でもシーンは後の方がいいですね
01:03:50 <CLOSE_10> あ、ごめんなさい。見間違えてたか<家探し
01:04:10 <CLOSE_10> ですねえ。初めてで初手をするのはしんどそう
01:04:25 <CLOSE_10> 僕も遅めにしてもらったなあ<初セッション
01:05:05 <Daimaru> 墓|Φω) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・女の子に見えない、デモリション・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
01:07:01 <CLOSE_10> じゃあ、順番からして
01:07:12 <CLOSE_10> 先代当主の方が、山中よりも先になるので
01:07:18 <CLOSE_10> そっちに行きますね
01:07:23 <EM_10> その方が良いかもしれません
01:07:29 <EM_10> 先代当主ちょっとこじらせてるので
01:07:47 <Ibuki_10> なら私は流山廷ですかね?
01:07:55 <Daimaru> 墓|Φω) 厨二病?それとも髙二病?
01:07:56 <CLOSE_10> あ、すいません。あれ僕の記入ミスです
01:07:58 <Ibuki_10> あ、邸でした
01:08:06 <EM_10> 付近の山の中を調べてもらう形になりますー
01:08:16 <EM_10> オカルト嫌い?
01:08:23 <CLOSE_10> 先代当主=流山邸、山中です
01:08:35 <CLOSE_10> 何行かずれて読んでしまったので、僕の記入ミスですね。すいません。
01:08:59 <EM_10> 一行離しとけばよかったですね……
01:09:07 <CLOSE_10> 住宅、先代当主、山中 が正しいですね。
01:09:16 <Ibuki_10> では私は先代当主の下へでお願いします
01:09:47 <CLOSE_10> あ、すいません
01:11:16 <CLOSE_10> 美冬:住宅街、伊吹:流山邸、黒酢:山中 でよろしいです?
01:11:57 <Daimaru> 墓|Φω) 身体に良さそうな
01:12:13 <CLOSE_10> 最初だし、輝之助さんの行きたいところ選んでもらおうかなあ、と
01:12:53 <EM_10> 黒酢山中、伊吹流山邸、美冬住宅街。つなげて読むとありそうだけどなさそうな感じが……
01:13:26 <CLOSE_10> こじらせてるのが何か、だなあ
01:13:35 <CLOSE_10> 厨二病だと一番厄介だ(笑
01:13:59 <Daimaru> 墓|Φω) ありがちなのは選民意識とか
01:14:21 <CLOSE_10> 「あえて言おう!カスであると!!」
01:14:28 <CLOSE_10> こんな感じ?(笑
01:15:09 <Ibuki_10> ちょwwww
01:15:34 <Mifuyu_10> なんか暖房がつけてるのに効かない
01:18:10 <CLOSE_10> ド直球ストレート<表(笑
01:18:36 <Mifuyu_10> 言いにくそうだけどすごく言っちゃってるw
01:18:39 <Ibuki_10> ちょっとトイレへ・・・かえってきたころ面白くなっていそうですね(笑
01:19:07 <CLOSE_10> 悠一郎さん、結構まともそうだったから言っちゃってもいいかなぁって(笑
01:21:27 <Ibuki_10> 戻りました
01:21:59 <CLOSE_10> 異能とか、そういうのには全くなじみがない人だったのね
01:22:06 <EM_10> 理由があって遠ざけてる人
01:22:35 <Ibuki_10> ふむ・・・トラウマとか、黒歴史的なものがあるのかな?
01:23:11 <EM_10> まあハイテクノロジーの類は科学の延長線なら、そうでもないですが。オカルト系は怒っちゃう……けども? って感じ。
01:23:25 <CLOSE_10> 嫉妬だったりしてな~
01:23:26 <EM_10> よし、では三人共行き先が決まったようですねー
01:23:31 <CLOSE_10> まあ、なりゆきにまかせましょうか
01:23:50 <EM_10> ****退魔フェイズ(一シーン 40分)****
01:23:58 <Ibuki_10> そうですね。頑張りましょう
01:24:03 <EM_10> おっと誤爆
01:27:39 <EM_10> まあ悠一郎も悠香同様、親に思うところがあるので……
01:27:49 <EM_10> >聞かれた事に答えた理由
01:29:50 <CLOSE_10> 当主としてしっかりしないとっていうのだけじゃなく、親の反発も同時にあるのね<悠一郎さん
01:32:30 <EM_10> 美冬さんって悠香の事知ってますよね?
01:33:07 <Mifuyu_10> 知ってますね
01:33:15 <EM_10> 悠香の方は覚えてると思うけど、美冬さんのほうが覚えてるかどうかちょっと不安でw
01:33:39 <Mifuyu_10> 依頼数回受けてるし忘れないんじゃないかな
01:34:24 <Ibuki_10> <悪魔>の騎士の流山悠香さんですか?
01:34:38 <EM_10> ですです。私、ラルセトのPCでもあります。
01:35:44 <CLOSE_10> たまに、こうやって騎士の関係者が依頼を出してくるっていうケースもあるんですな~
01:36:02 <EM_10> 今回の依頼人は、その騎士の悠香の兄なのです。
01:36:33 <Ibuki_10> 本当だ。これはじっくり拝見しなければ・・・<●><●>
01:38:34 <minazuki2> では、寝ますー
01:38:37 ! minazuki2 ("Leaving...")
01:38:42 <EM_10> おやすみなさいませー
01:39:03 <Ibuki_10> おやすみなさいませ
01:39:51 <Ibuki_10> そういえば、竜山家=流山家って認識でいいんですか?>EM
01:40:13 <EM_10> 流山家は竜山家から派生した家の一つだと思ってくれれば。
01:40:23 <Ibuki_10> わかりました
01:40:35 <EM_10> 大昔に竜山家っていう家があったんですよ、流山家はその子孫の一つですよ、みたいな感じで。
01:40:56 <CLOSE_10> 悪夢らしい悪夢がないやつだし、黒酢が行ったら盛り上がらないところだった<表
01:41:44 <Ibuki_10> そう考えたら私も<表
01:42:26 <Ibuki_10> 「夢は見ない」とか言いそうだ
01:42:42 <CLOSE_10> まあ、強いていうなれば・・・ってのならひねり出せなくもないのですけど
01:44:28 <Ibuki_10> そういえば、美冬さんのイラストって御自身で書かれたんですよね。上手くてぴったりで驚きました
01:44:45 <CLOSE_10> だいぶ前に見た時僕も驚きでした。上手ですよねぇ
01:44:59 <Mifuyu_10> 自分でかきました、ありがとうございます
01:46:21 <Ibuki_10> その画力が羨ましいです(美術2)
01:46:49 <Ibuki_10> 2d6+2
01:46:49 (Toybox) Ibuki_10 -> 2d6+2 = [4,4]+2 = 10
01:46:59 <Ibuki_10> あ、よかったできた
01:47:16 <Ibuki_10> すいませんちょっと不安になったので試しました
01:49:27 <Daimaru> 2d6
01:49:27 (Toybox) Daimaru -> 2d6 = [1,1](1ゾロ) = 2
01:49:34 <EM_10> おうふw
01:49:50 <CLOSE_10> おおぅ
01:49:53 <Daimaru> 墓|Φω) 見よ、これがダイスカースト
01:50:02 <Ibuki_10> わぁお
01:50:08 <EM_10> まあ六ゾロで判定自動成功は無い代わりに、一ゾロでも判定失敗はしないから……
01:50:10 <CLOSE_10> 圧倒的ダイス力の差が・・・
01:50:38 <EM_10> あ、自動失敗は無い、だ。
01:50:51 <Ibuki_10> つまり?
01:51:18 <CLOSE_10> 他のゲームとの若干のルールの違いが表れてるってことですね
01:51:26 <EM_10> 一ゾロでも相手の数値を上回っていれば判定に成功するし、六ゾロでも最終的に相手の数値より下だったら判定に失敗する
01:51:56 <Ibuki_10> OK把握です。
01:52:13 <CLOSE_10> ちゃんと能力を使って+を多めにしておいたら判定が楽
01:52:16 <CLOSE_10> ってことになりますね
01:52:25 Mifuyu_10 -> Mifuyu_8
01:52:30 EM_10 -> EM_8
01:52:36 <CLOSE_10> で、いま力を消費したのは組合せ分ですね
01:53:05 <CLOSE_10> +4だけとかだと力の消費はないです。でも4+3とか組み合わせるとその数だけ力を消費します
01:53:08 <Mifuyu_8> 432で3個組み合わせたので(3-1)で2点消費です
01:53:42 <Ibuki_10> ○+○の差=消費力てことですか?
01:54:34 <Ibuki_10> あ、なるほどわかりました。
01:54:41 <Mifuyu_8> (組み合わせた個数-1)消費
01:55:37 <Ibuki_10> ロール中にわざわざ・・・なんだろう。暖房つけてないのに暖かい・・・
01:58:03 <Ibuki_10> みなさん他の方のシーン中はよく何をされているんですか?
01:58:24 <CLOSE_10> 雑談してることがおおいかな
01:58:34 <EM_8> セッションとかだと出てきた情報から弱点何だろねー、って考えてるけど、退魔イベントは基本的に雑談かな
01:58:36 <CLOSE_10> あとは、自分のシーンじゃない時にトイレに行っておいたり
01:58:56 <Mifuyu_8> セッションはかなり必死に弱点考え
01:59:13 <Daimaru> 墓|Φω) 眠気覚ましに音楽聞きながら見物(ブラゲーもやりつつ
01:59:17 <EM_8> セッションは場合によっては死にますけど、退魔イベントは負けても「凄く疲れた」で済むので。
01:59:50 <Ibuki_10> なるほど。参考になりますね
02:02:25 <Daimaru> 墓|Φω) 同じ姿勢で居ると疲れるので、軽く身体を動かすって人も居ますよ
02:02:42 <Ibuki_10> キタ!頑張ります
02:03:38 <Daimaru> 墓|Φω) さて、買い出しのために体力を残さねば というわけで失礼いたします 皆様楽しんで下さいませ(レス不要
02:03:44 ! Daimaru ("Leaving...")
02:06:24 <Ibuki_10> 緊張するなぁ
02:09:03 <Ibuki_10> こういう時って能力使えませんよね、判定じゃないですし
02:09:34 <EM_8> 一応使えますよ?
02:09:36 <Mifuyu_8> 使えますよ―
02:10:00 <EM_8> 美冬さんはさっき、判定よりも前に自分の能力で本当に幽霊の仕業かどうか確認してましたし。
02:12:07 <EM_8> /忘れ?
02:12:19 <Ibuki_10> 違います。遅くてすいません
02:12:24 <EM_8> オッケーです
02:13:44 <EM_8> 退魔イベント、というか自分がイベントやる時は案外時間の管理がゆるゆるだったりする事が多いので、焦らなくても大丈夫ですよー……
02:14:44 <CLOSE_10> 慣れてないのに、いきなり標準通りやれって言われても厳しいですもん
02:15:05 <CLOSE_10> ゆっくりで大丈夫ですよ
02:17:23 <Ibuki_10> 一応補足。能力3は繋がることで様々なエネルギーを吸収・排出する鎖です。
02:20:29 <EM_8> 了解です
02:21:46 <Ibuki_10> すいません誤爆しました
02:23:23 <EM_8> 大丈夫ですよー
02:29:52 <Ibuki_10> どうしましょう?単刀直入に聞いてもよいのやら・・・
02:31:10 <EM_8> このオッサン、闇の世界に関する話は徹底して避けるので、回りくどく聞いても時間の無駄になります
02:32:15 <CLOSE_10> 面倒なおっさんだ
02:34:03 <EM_8> あとひと押し?
02:43:55 <CLOSE_10> デカい目を出すなあ
02:43:56 <EM_8> おおう、思ったより高目が出た
02:44:23 <EM_8> 使いたい能力を明記した上でロールしてくださいね。
02:44:51 <Mifuyu_8> EM出目いいなぁ
02:44:52 <EM_8> ああ、一応どの能力を使うかってのは最後にまとめて書く形でも大丈夫ですが
02:45:18 <EM_8> 「これ聞いて欲しい」「この判定負けたい」って思った時に良い出目が出る逆レーダーが
02:45:41 <CLOSE_10> ダイス様あエンターテイナーだから
02:48:33 <Ibuki_10> あらら
02:48:53 <CLOSE_10> なんと
02:49:09 <CLOSE_10> 11と3じゃきついな
02:49:24 <Ibuki_10> 初めての失敗・・・残念です
02:49:41 <Mifuyu_8> 1消費して9ですね
02:49:53 Ibuki_10 -> Ibuki_9
02:49:59 EM_8 -> EM_7
02:50:16 <Ibuki_9> 失敗した場合ってどうなるんですか?
02:50:30 <EM_7> 秘匿情報の公開って基本的に判定の成功による減少の時ですよね?
02:50:39 <Mifuyu_8> 情報が入らない
02:51:49 <Mifuyu_8> PCが判定に成功したらですね<秘匿情報
02:52:55 <EM_7> ちょっと考えたけど、ここまで来て載せるのもな、と。
02:54:11 <EM_7> 現状だと能力値の合計が6あったらまず失敗しないかな……
02:54:38 <CLOSE_10> こういう時もある・・・それがダイス様の導き
02:54:46 <EM_7> まあ4+3だろうが4+2だろうが、消費する力は変わらないんですが。
02:55:32 <Ibuki_9> 失敗しないでくれー
02:55:48 <EM_7> ひい
02:55:49 <CLOSE_10> ごはぁ
02:55:50 <EM_7> すげえ
02:55:52 <Mifuyu_8> あぶなw
02:55:58 EM_7 -> EM_6
02:56:02 <CLOSE_10> 1ゾロでも勝ちは勝ち
02:56:06 <Ibuki_9> 運が悪いやらいいのやら
02:56:09 <CLOSE_10> さっき言ってたのがいきなり証明されたけど・・・
02:56:13 <CLOSE_10> なんだか複雑だなあ
02:56:24 <Mifuyu_8> 8は上回ってるので成功ですね
02:56:29 <EM_6> 伊吹さんは(2-1)+1で力の消費は2になります。
02:56:36 <EM_6> (再判定は力の消費が1増える)
02:56:42 Ibuki_9 -> Ibuki_5
02:56:57 Ibuki_5 -> Ibuki_7
02:57:15 <Ibuki_7> 数字間違えました
03:01:08 <Ibuki_7> 失礼。まだNCロールはありますか?ないならこのままいきますが・・・
03:01:33 <EM_6> ああ、一応/入れたのですが見えない位置に行っちゃってたかな
03:01:49 <EM_6> 一応聞きたいこと突っ込めば色々聞き出せます
03:04:15 <CLOSE_10> 対処法がわかれば、それが助かるかなあ
03:04:32 <CLOSE_10> <異能の弱点っぽいの
03:04:34 <EM_6> 本当はもう時間オーバーしてるんですけど、一応3:20までということでよろしい?
03:04:45 <CLOSE_10> 何なら譲渡しますよん
03:05:33 <CLOSE_10> EMとして許容範囲のロスだっていうんなら、譲渡無しだとありがたいけど~
03:05:47 <EM_6> 円柱さんとアロエさんがよろしければ、特にペナなしの延長にしようかと思いますが
03:05:58 <EM_6> 本当はよくないんだろうけど、最初の前置きで時間とっちゃった感じあるので
03:06:06 <Mifuyu_8> じゃあそれで
03:06:16 <CLOSE_10> おっけー
03:06:19 <Ibuki_7> すいません、ありがとうございます
03:06:48 <CLOSE_10> 僕もドタバタ手間取ったりしてること多いから人のこと言えない(笑
03:20:46 <EM_6> 一応、これで悠太のアクション終わり。何も無ければそのままシーンチェンジしますよー?
03:21:10 <Ibuki_7> OKです。長い時間すいませんでした
03:21:34 <CLOSE_10> お疲れ様でした~
03:21:57 <Ibuki_7> お疲れ様でした。・・・ふぅ~緊張した
03:23:07 <EM_6> 大体倍くらい時間とった感じですかね……
03:24:45 <CLOSE_10> 最初だからしょうがない&ダイス様のいたずらは手におえない
03:25:08 <Ibuki_7> まさかいきなり判定失敗するとは思いませんでした
03:26:50 <CLOSE_10> HAHAHA
03:27:22 <CLOSE_10> 期待値は4だ、覚えておけ。ってところですかな(笑
03:27:56 <Ibuki_7> わかりました。っていうか私の判定ってセッションだったら・・・
03:29:33 <EM_6> セッションの場合はまたちょっと違う形で、調査フェイズならどれだけの値を出せたか、が基準なので……
03:29:56 <Ibuki_7> なるほどなるほど・・・
03:30:53 <EM_6> 戦闘の場合はアレですが、まあ基本的にばったり遭遇したり殴りに行ったりしない限りは、他の騎士が援護してくれるはずなので……
03:35:04 <Ibuki_7> そういえば
03:35:31 <Ibuki_7> サポートページの騎士活動記録なんですが、
03:36:08 <Ibuki_7> 誤ってログインせずに更新してしまったがために、新しく作ったんです。
03:36:25 <EM_6> すいません、ちとパソコンが重くてちょっと動きづらくなってます
03:36:32 <CLOSE_10> 了解
03:36:37 <CLOSE_10> 再起動は必要そうですか?
03:36:43 <EM_6> いえ、大丈夫です
03:36:52 <Ibuki_7> ほい、わかりました
03:37:33 <CLOSE_10> ういさ~
03:38:14 <CLOSE_10> 一応ログインさえすればwikiなのでいくらでも操作が聞くとは思うんですが
03:38:37 <Ibuki_7> 重いって辛いですよねー
03:39:11 <Mifuyu_8> ログインせずに更新?
03:39:20 <CLOSE_10> 特に何もなってはなさそうですよ
03:39:26 <Ibuki_7> いえ、
03:39:27 <EM_6> ページが二つできちゃってるみたいですね
03:39:31 <Ibuki_7> そうです
03:39:38 <Mifuyu_8> 古いほうがモードがワープロモードになってるかな
03:40:00 <Ibuki_7> 改変←がログインした状態で更新したものです
03:40:33 <Ibuki_7> 正直やってしまった感が半端なかったです(笑
03:41:03 <EM_6> 多分水無月さんにメールを送れば、暇のあるときにでも古い方を消してくれるかと
03:41:23 <Ibuki_7> そうでしょうか。では後日ためしてみますね
03:41:27 <EM_6> 確か普通のユーザーだとページの削除が出来ないように設定されてなかったっけか……?
03:41:40 <Ibuki_7> 正直あまり残したくないですし・・・
03:42:25 <Mifuyu_8> 古い方は水無月さんじゃないと削除できないかな
03:43:45 <Ibuki_7> なるほど、能力はこういう使い方ができるんですねー>クローズ
03:43:52 <EM_6> 何でこのクローズさん殺る気満々なの!?w
03:44:03 <CLOSE_10> 実力不足を疑ってると曲解したから(笑
03:44:13 <Mifuyu_8> 曲解w
03:44:22 <EM_6> いや、実力はよくわかってますよ、この人。騎士三名にボコボコにされたし
03:44:30 <CLOSE_10> ato,
03:44:37 <Ibuki_7> さすが神喰、女帝は目じゃなかったか
03:44:47 EM_6 -> EM_1
03:44:49 <CLOSE_10> もったいぶらずにさっさとしろという、催促(笑
03:45:47 <Ibuki_7> 強気に持っていくスタイル(笑  まあ私のせいで時間がかかってますしね・・・逆にありがたいですよ
03:49:19 CLOSE_10 -> CLOSE_8
03:55:42 <EM_1> あ、消滅できないっていうか存在できないように、だ
03:56:18 <CLOSE_8> 消滅できないようにして、いたぶり続けるドSなのかと・・・(笑
03:56:44 <Ibuki_7> 終わりのないのが終わり・・・的なアレかと思いましたよ(笑
03:58:45 <CLOSE_8> 完全に仕事としてとらえてた黒酢(笑
03:59:39 <Ibuki_7> その手があった!(笑
04:02:27 <Ibuki_7> すごい発想力ですねクローズさん
04:06:12 <CLOSE_8> すいません、会話に夢中でうっかりオーバーしてるのに気付いてませんでした
04:06:45 <EM_1> というわけであとワンアクションでシーンチェンジで
04:07:00 <EM_1> 無いならそのままシーンチェンジでもよいです?
04:08:37 <Ibuki_7> この後は・・・退魔フェイズですか
04:09:23 <Mifuyu_8> クローズのとこに集合してからGOかなー?
04:09:57 <Ibuki_7> そうですね。情報交換とか
04:10:10 <EM_1> 邪神の居場所については伊吹さんが集めてくれた情報+竜人女帝により、大体分かる感じです
04:12:53 <CLOSE_8> 構わないけど、それじゃ雅にかけるから(笑)っていう理由で会話したりもOK
04:14:48 <Ibuki_7> どうします?
04:15:12 <CLOSE_8> 一応弱点の決まりとして、
04:15:24 <CLOSE_8> 調査中にわかったことでも、描写内に明記しないと無効になるので
04:15:28 <CLOSE_8> そこは気を付けてください
04:16:08 <Mifuyu_8> 弱点は負の感情を持たずに戦うでいいのかな?
04:16:17 <CLOSE_8> +αとして
04:16:59 <CLOSE_8> 何かトリックめいたものが有るなら、それに突っ込みを入れたりとかですかね
04:17:06 <CLOSE_8> どこかに矛盾が有ったらそれを突くとか
04:17:08 <Ibuki_7> それでいいかと。あと個人的には山の下というのも気になりますね
04:17:21 <CLOSE_8> ただの無感情では難しいと思います
04:17:23 <EM_1> 山の下は文字通り邪神の居場所ですね
04:17:36 (CLOSE_8) 03:54 (EM_1) 女帝「だから、奴の恐怖に取り込まれんようにする事が一番じゃろうな。最も、奴はあの手この手で恐怖を生み出そうとする。だから、恐怖を無くそうというのは難しい」
04:17:36 (CLOSE_8) 0
04:17:52 <CLOSE_8> と、言う事なので、ただの無感情とかだと無効化される可能性が高いかと。
04:18:06 <Ibuki_7> ふむ。
04:18:11 <CLOSE_8> まあ、書くだけならただなので
04:18:24 <CLOSE_8> 思いつくことを全部記述してしまえばオッケー(笑
04:18:41 <CLOSE_8> それに、一人で全部しろってわけじゃないですからね
04:18:51 <Ibuki_7> 負の感情を別の感情で埋めてしまうのはできるのでしょうか。
04:18:59 <Ibuki_7> 悠太がやったように
04:19:12 <CLOSE_8> これはちょっとメタな話ですが
04:19:30 <CLOSE_8> 弱点となる行動を妨害することは敵にはできないんですね
04:19:40 <CLOSE_8> だから、よっぽどおかしかったらEMが却下するけど
04:20:27 <CLOSE_8> 基本的に、弱点さえついていれば、別の感情で埋めるとかでもオッケーとなります。
04:20:32 <Ibuki_7> なるほど
04:20:49 <EM_1> 例えば魔獣が「この剣で攻撃されると力が発揮できない」とか言う弱点の能力持ちの時、魔獣側が「その剣」を破壊することは出来ないのです
04:21:10 <EM_1> ただ、騎士の方が破壊する分には出来てしまったりする
04:21:18 <Ibuki_7> うわぁ
04:21:44 <Ibuki_7> さて、どうしましょう
04:21:51 <EM_1> まあ、今回はそう言う類の弱点ではないので大丈夫です
04:21:58 <CLOSE_8> 魔獣が歌う歌を聞かないという弱点だとすると
04:22:05 <CLOSE_8> 魔獣が強引に「俺の歌をきけぇ!!」
04:22:12 <CLOSE_8> ってのはできません、ってことです(笑
04:22:36 <EM_1> まあ骨伝導とかで聞かせる、とかがあったりしそうですがそれはまた別の話。
04:23:01 <CLOSE_8> 思いついたことは全部試すぐらいでオッケー
04:23:10 <Ibuki_7> わかりました
04:23:22 <CLOSE_8> と、講釈はこれぐらいにして
04:23:34 <CLOSE_8> イベントの続きをやりましょうか~
04:23:41 <Mifuyu_8> いきますかー
04:23:44 <Ibuki_7> やりましょうか
04:23:46 <CLOSE_8> うい~
04:24:29 <Ibuki_7> なら邪神のところにGOということで?
04:24:40 <CLOSE_8> ですね。表に書きましょうか
04:27:10 <CLOSE_8> 今回のイベントには関係ないかもしれないけど
04:27:22 <CLOSE_8> 悠太氏が売ったものってなんだったんだろう
04:27:53 <EM_1> 竜山家伝承の書、その他闇の世界に関連する書物、儀式に必要なもの等等
04:28:50 <EM_1> 流山家は竜山家から派生した退魔師一族を補佐する家系、って形でしょうか。
04:28:58 <Ibuki_7> 饅頭怖いwwww
04:29:29 <CLOSE_8> うい、あれです(笑
04:30:05 <CLOSE_8> もし持ってきてくれたら笑うしかないな~
04:30:27 <Ibuki_7> これが聖騎士の余裕か・・・!
04:30:58 <CLOSE_8> 一応相手を探っている、ということで
04:31:13 <CLOSE_8> メタだな<2時間(笑
04:31:45 <Ibuki_7> 時間的には1時間くらいですね
04:31:49 <EM_1> メタいですが、まあ保たないってことでw
04:32:06 <EM_1> 長くは保たない、ってことでw
04:32:33 <CLOSE_8> 了解(笑
04:35:14 <Ibuki_7> 入りますか?
04:35:35 <CLOSE_8> とりあえず戦いに持ち込まないとしょうがないんだけど
04:35:53 <Ibuki_7> こういうときってイニシアチブっていうんでしたっけ?
04:36:17 <CLOSE_8> イニシアチブはEMから指示がありますね
04:36:20 <Mifuyu_8> 振るときになったらEMから指示があります
04:37:58 <EM_1> 退魔フェイズはイニシアチブを振ってから二時間以内、それぞれ力が4以下になる前にEMの力、EPを削りきるのが目的です。
04:38:16 <CLOSE_8> あと、1ターン内に仕留めろってのもありましたね
04:38:33 <Ibuki_7> そんなモノが!?
04:38:36 <CLOSE_8> (つまり、4回行動)
04:38:40 <CLOSE_8> 案外何とかなります
04:42:08 EM_1 -> EM_16
04:46:29 <Ibuki_7> ニャルと聞くと這いよる混沌を思い出す
04:47:32 <CLOSE_8> (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
04:49:44 <EM_16> 皆様、戦闘の準備は大丈夫でしょうか
04:49:56 <EM_16> とりあえず問題なければこのまま戦闘に突入いたします
04:50:03 <CLOSE_8> おっけーです
04:50:05 <Mifuyu_8> おkです
04:50:14 <EM_16> クローズさんがきちんと引き金を引いてくれたw
04:50:24 <Ibuki_7> なんかすいません
04:51:00 <Ibuki_7> おっけです
04:52:14 <Ibuki_7> なんでしょう。すごく大事な事を台無しにした気がします・・・ほんとすいません>クローズ
04:52:24 <CLOSE_8> 気にしない気にしない~
04:52:29 <EM_16> !?
04:52:35 <Ibuki_7> !?w
04:52:37 <CLOSE_8> なん・・・だと・・・
04:52:51 <EM_16> クローズさん、みふゆさん、伊吹さん、EM(影法師)の順ですかね
04:52:52 <Mifuyu_8> クローズ、美冬、伊吹、EM
04:53:08 <Ibuki_7> OKです
04:53:39 <EM_16> 基本的に出目高い方が優先、出目が同じの場合は聖騎士優先、聖騎士同士だったり騎士同士だったりする場合は、位階で優先度が決まってる。EMは最後。
04:53:49 <EM_16> EMの優先順位は最後、ね
04:54:55 <Ibuki_7> ***** 退魔フェイズ 1ラウンド/目標90分・最長2時間 *****←こういうのいらないんですか?
04:55:13 <EM_16> 基本的に退魔フェイズは一ラウンドですので……
04:55:34 <Ibuki_7> そうだったのですか・・・別ログでみつけたもので
04:55:38 <EM_16> 一応、最初の方に目標は90分だよー、って書いといたのですが……あった方が良いです?
04:55:55 <Ibuki_7> 大丈夫です
04:56:06 <Mifuyu_8> イニシ振ってからが90だからまあ、あってもなくても
04:56:29 <EM_16> ちなみにイメージBGM?
04:56:58 <Mifuyu_8> 100分耐久とか書いてある
04:57:01 <Ibuki_7> 東方ですかー
04:57:16 <EM_16> 流石にファフナーは合わないかな、と
04:58:10 <EM_16> 何ならこっちでも有りかな、とは思いますが
05:05:12 <CLOSE_8> 伊吹さんの鎖からすれば、負の感情を抱かないって楽勝じゃない?
05:05:17 <EM_16> 伊吹さん、大丈夫ですか?
05:05:41 <Ibuki_7> 大丈夫です。少し遅れました
05:05:42 <EM_16> 能力3で大丈夫です?
05:05:53 <Ibuki_7> OKです
05:06:37 <CLOSE_8> 03:53 (EM_1) 女帝「あと、邪神は……恐怖を糧にする。契約も奴の糧になるが、最も奴にとって美味なのは絶望、怒り、悲しみ……特に恐怖が一番好みじゃ。絶望は美味じゃが腹に溜まらんと言っておった」
05:06:39 <CLOSE_8> とのことなんで、
05:06:48 <CLOSE_8> 自分の感情に上乗せってあんまりよくないような気がします
05:07:01 <Ibuki_7> ならばもうワンアクションつけるしかないですね
05:07:13 <Ibuki_7> まあ次にですが
05:07:32 <EM_16> まあ、そこら辺は問題無いです。邪神がちょっと喜ぶくらいで。
05:07:32 <CLOSE_8> うにゃ、まだダイスを振ってないので訂正は可能です
05:07:36 <CLOSE_8> あ、そうなんだ
05:07:42 <Ibuki_7> ならば訂正します
05:08:08 <EM_16> 吸収したところで、あんまり気持ちのよい感情でもないですし
05:09:27 <Ibuki_7> よく考えてから行動するものなんですね
05:09:44 <CLOSE_8> 邪神:「ぷはぁ!!うめぇえ!!」 ってなるのは、やっぱり恐怖じゃないとダメなのか
05:10:23 <Mifuyu_8> 甲種とか、セッションは推理ゲームの面もあるので
05:10:42 <Ibuki_7> ドラゴンボールみたいに恐怖を食わせつづけて、食べきれなくなって爆発!とかは無理だろうと思いますし
05:11:00 <EM_16> さて、邪神側の攻撃の描写に気分を害した、あるいは自分が何かしらの設定を読み落としてる場合は言ってくださいね
05:11:14 <CLOSE_8> うんじゃ、ダイス振りますね
05:11:15 <EM_16> 出来る限り訂正できるよう努力しますので……
05:11:23 <CLOSE_8> 期待値は4
05:11:33 <CLOSE_8> んっんー名言だな、これは
05:11:34 <Mifuyu_8> PLは封印条件何なのか?とかどうやって条件成立させるかは結構考えますね―
05:11:46 <EM_16> では邪神側の攻撃行きますねー?
05:11:47 <Ibuki_7> ホル・ホースですかw
05:11:55 <CLOSE_8> うい(笑
05:12:00 <CLOSE_8> どうぞ~<攻撃
05:12:09 <Ibuki_7> どうぞ>攻撃
05:12:17 <Mifuyu_8> はーい
05:13:25 <CLOSE_8> 今日のEMはダイスが走ってるから実は不安だ(笑
05:14:09 <Ibuki_7> 私はダイスの調子が悪いので不安ですよ・・・
05:20:39 <CLOSE_8> おぉ
05:20:43 <EM_16> 出るねえ……
05:20:45 <CLOSE_8> 素晴らしいダイスだ
05:20:56 <Mifuyu_8> 封印成らずと
05:21:03 <Ibuki_7> すごいなある意味
05:21:12 Mifuyu_8 -> Mifuyu_7
05:21:21 CLOSE_8 -> CLOSE_7
05:21:29 Ibuki_7 -> Ibuki_6
05:21:48 EM_16 -> EM_14
05:25:17 <Mifuyu_7> さて弱点は何でしょう
05:25:18 <EM_14> 目の前で具体的に名前を挙げてどうこう、とやろうかと思いましたがちょっとアレだったので
05:25:28 <EM_14> 踏み込みすぎるかな、と
05:26:45 <CLOSE_7> 死んだら死んだでしょうがない、見たいなやつだったりするから(笑
05:27:17 <CLOSE_7> 何が足りないのかな
05:27:42 <CLOSE_7> 話を聞かない
05:28:24 <Mifuyu_7> 話を聞かない、暗い状態にしないあたりかなぁ?
05:28:57 <Ibuki_6> 邪神を恐怖させるとか?
05:29:28 <Mifuyu_7> クローズが 相手が恐怖を感じるように思いっきり捕食の気配で威嚇をしながら
05:29:36 <Mifuyu_7> をやっているなぁ
05:29:38 (EM_14) 03:54 (EM_1) 女帝「だから、奴の恐怖に取り込まれんようにする事が一番じゃろうな。最も、奴はあの手この手で恐怖を生み出そうとする。だから、恐怖を無くそうというのは難しい」
05:29:38 (EM_14) 03:55 (EM_1) 女帝「つまり奴の手、恐怖を簡単に操作できるという思いあがりを思いっきり踏みつけてやればいい。例えば……相手の手の内を指摘してみる、とかじゃな」
05:29:44 <EM_14> ヒント、かな?
05:30:25 <Mifuyu_7> ああそこか
05:30:30 <Ibuki_6> つまりクローズさんの攻め方に何かが足りなかった・・・ってことなのですかね
05:30:45 <EM_14> クローズさんは割りとグレーゾーンな感じ……
05:31:08 <CLOSE_7> 相手の手口の指摘の部分で
05:31:20 <CLOSE_7> 何か具体性が足りないとか、見落としが有るとか
05:31:26 <CLOSE_7> そんなところかな?
05:31:51 <Ibuki_6> でしょうか・・・?
05:32:57 <CLOSE_7> 思いつくことは全部やろう
05:33:02 <CLOSE_7> 明るくするのもいいだろうし
05:33:15 <CLOSE_7> 関係ないかもしれない、でも全部やろう、と
05:33:20 <Ibuki_6> 逆に恐怖心を煽ることしかできない。とか?
05:33:30 <EM_14> 真実の言霊に一捻り加えた感じ
05:33:41 <Ibuki_6> ペルソナ?
05:34:28 <EM_14> あ、でもこの場合は幻影宣言に一捻りって言ったほうがいいのか
05:37:05 <CLOSE_7> 大事な相手を見せる幻影しかできない
05:37:10 <CLOSE_7> っていうとか
05:37:13 <Ibuki_6> おお
05:37:21 <CLOSE_7> あとは、容赦なくその幻影に攻撃を加えるとか
05:37:41 <Ibuki_6> 記憶の中の事でしか幻影を作れないとかはどうでしょう
05:37:58 <CLOSE_7> でも真実の言霊っていってたから、攻撃は違うのかな
05:38:10 <CLOSE_7> とりあえず、思いつくまま罵詈雑言をぶちまけてやりましょう(笑
05:38:17 <CLOSE_7> どれかは当たる・・・といいなあ(笑
05:38:55 <Ibuki_6> 個人的に自分の幻影が楽しみだったりする(笑
05:39:11 <EM_14> うん、見なおしたらクローズさん凄いところでかすめていってる
05:39:23 <CLOSE_7> 極度のナルシストだと、自分自身が襲われるとか
05:39:41 <CLOSE_7> それはそれで大変だな(笑
05:39:44 <CLOSE_7> おりょん
05:39:58 <CLOSE_7> ものすごい惜しいところなのね
05:40:29 <Ibuki_6> むむ・・・
05:40:35 <CLOSE_7> 相手の記憶にある「大事な相手の姿」を真似て現れるだけのワンパターン
05:40:49 <CLOSE_7> って感じで指摘するトカ
05:41:16 <Ibuki_6> 読み返せばそうかもですね。騎士たちや、患者とか
05:41:26 <EM_14> 惜しい、というか「ちょっと違うけど、ストライクで良かったんじゃないか。このままだと弱点見落とすんじゃないか」って感じ……
05:41:33 <Ibuki_6> 他人を使っての恐怖しかつくれないとか?
05:42:30 <Ibuki_6> 直接的に攻撃できないとか
05:42:35 <CLOSE_7> むしろ、余計な事をしすぎたとか
05:42:59 <CLOSE_7> で、邪神の行動がいかに恐怖を与えないものかを指摘しながら攻撃します
05:43:07 <Ibuki_6> パチモノではなく、恐怖を感じないとか言えば・・・
05:43:11 <CLOSE_7> これが余計な気がするなあ
05:43:22 <CLOSE_7> 恐怖を感じない、は性質上無理なんだから
05:43:23 <EM_14> 近からず遠からず>邪神の行動が~
05:43:33 <EM_14> パチモノも近からず遠からず
05:44:46 <Ibuki_6> 偽者?
05:45:11 <CLOSE_7> 「常に最悪を想定しろ、奴は必ずその斜め上を行く」ってことですね
05:45:16 <EM_14> 問題は、その対象が何か、ということです
05:45:34 <CLOSE_7> と、パタリロは置いておいて
05:46:01 <Ibuki_6> 生きた人=対象?
05:46:34 <EM_14> 邪神が怖くないのか、邪神の作る幻影が怖くないのか。怖くないなら、何故怖くないのか、を超極端に言えば。
05:47:09 <Ibuki_6> 影法師って生きた人の影らしいからそうじゃないかとは思うのですが・・・
05:48:47 <Ibuki_6> 邪神の作る幻影は全て現在生きている人間だ。死んだ人間の幻影はつく・・・りましたっけ?
05:49:01 <EM_14> 一応作れますよ
05:49:09 <Mifuyu_7> 美冬の家族が死んでるよ
05:49:35 <CLOSE_7> そして死ぬっていう恐怖しか作れないのか
05:49:36 <EM_14> だから幽霊の気配もないのに亡霊騒ぎが起こってるのです。聞かれてないし、まだ作ってないけど。
05:50:28 <EM_14> まだ(騎士相手には)作ってないけど、ですねorz
05:50:33 <CLOSE_7> 例えば、失敗する恐怖。敗北する恐怖。失恋する恐怖。トカとか
05:50:49 <CLOSE_7> そんなものが今までなかったはず
05:53:23 <Ibuki_6> あと恐怖心を煽りたいなら相手が死ぬ恐怖を見せればいいのに、なぜ他人などと回りくどい方法をとるのか
05:54:00 <Mifuyu_7> 他人が死ぬのしか見せられないとかかな
05:54:16 <Ibuki_6> 相手を自分の力で恐怖していない。
05:54:55 <CLOSE_7> 死しか見せられない、自分自身が恐れられてない
05:54:59 <CLOSE_7> この点は指摘してみました
05:55:56 <CLOSE_7> だんだん思考が回らなくなってきてる・・・
05:56:09 <EM_14> うみ、自分も思考が回ってないのかもしれません
05:56:47 <EM_14> 本当ははっきりと宣言してほしかったけど、よくよく考えればヒント少なすぎだし素直にストライクゾーン広げよう……
05:56:51 <CLOSE_7> こういう時はびりーざブートキャンプ・・・なんてしたら、そのまま疲労と眠気で倒れそうだ(笑
05:57:35 <EM_14> 本当はあと一歩、あと一歩だけ足りないんです。極単純な指摘で足りる。それこそパチモンで。
05:58:18 <CLOSE_7> 描写を読み返してみよう
05:58:32 <CLOSE_7> 例えば顔がないとか、左右がどこか違うとか
05:58:38 <CLOSE_7> 損なのがないかとか
05:58:49 <EM_14> 「君はパチモノ」が一番近い
06:02:27 <CLOSE_7> じゃあ、表で伊吹さんの記入が終わったら
06:02:36 <CLOSE_7> 少し変更します
06:02:43 <CLOSE_7> 「君の起こす恐怖はすべて過去の産物の模倣。つまりコピーに過ぎないんですよねぇ」
06:02:47 <CLOSE_7> パチモノじゃなくて、コピー
06:03:05 <CLOSE_7> と、こんな感じかな~
06:03:17 <Ibuki_6> 応援って能力を複数使えますか?
06:03:23 <EM_14> 一つだけですね。
06:03:30 <CLOSE_7> 演出としては使用可能。でも実際には一つだけ
06:03:49 <CLOSE_7> さっきの美冬さんも魔眼で感情を消しつつ応援してますね
06:04:02 <Mifuyu_7> ロールのテキスト文では複数使っても可
06:04:35 <Mifuyu_7> 応援に使える能力はその中から1個
06:04:52 <EM_14> あと、ロール自体も単一の行動なので注意
06:05:30 <Mifuyu_7> 応援に使う能力は大抵一番高いやつ選びますが
06:07:38 <CLOSE_7> 過去の産物はちょっと違うか、だって魔獣に殺される、とかは起こってないですからな
06:08:30 <Ibuki_6> どぞ
06:10:00 <Ibuki_6> さあどうでしょうか
06:10:22 <CLOSE_7> まだ結構残ってるから、弱点ついてなきゃ困るな
06:10:30 <CLOSE_7> でも、困ったところでまた考えたらいいだけだな
06:10:51 <Mifuyu_7> 何しろ力の残存数がねー
06:11:14 <Ibuki_6> こっちの倍くらいありますね
06:11:22 <Ibuki_6> お
06:11:45 <Mifuyu_7> EMーこっちサイコロ振ってないよ
06:11:48 <CLOSE_7> 何とかなるかな・・・でも最も怖いのはEMのダイス
06:11:53 <CLOSE_7> あ
06:12:02 <Ibuki_6> ダイスの神よ・・・!
06:12:07 <CLOSE_7> 大丈夫、(僕と違って)円柱さんだよ
06:12:44 <EM_14> 案外ガリガリっと削れるかも
06:12:54 <Ibuki_6> 大丈夫、(私と違って)円柱さんなんですから
06:12:57 <CLOSE_7> あら
06:12:58 <Mifuyu_7> はいはい期待値(==
06:13:05 <Ibuki_6> 期待値は4
06:13:09 <EM_14> ですが見ての通り弱点は抜けてますので
06:13:15 Mifuyu_7 -> Mifuyu_5
06:13:15 <CLOSE_7> ダイス様「知らなかったのか?期待値からは逃げられない」
06:13:21 CLOSE_7 -> CLOSE_6
06:13:25 Ibuki_6 -> Ibuki_5
06:13:32 <EM_14> じゃあ申し訳ないですが邪神の番再開してもいいですか?
06:13:37 <CLOSE_6> どぞ~
06:13:37 <Mifuyu_5> はーい
06:13:38 <Ibuki_5> どぞ
06:15:28 <CLOSE_6> なんか変身でもしそうだ<表(笑
06:15:54 <Ibuki_5> 巨大化とかありそう
06:16:11 <CLOSE_6> 特撮なら巨大化するところだ・・・
06:16:28 <CLOSE_6> 暴れん坊将軍の悪役なら、上様の名をかたる偽物じゃ!って叫ぶところ
06:16:58 <Ibuki_5> なぜに暴れん坊将軍をwよく知ってますね
06:17:12 <CLOSE_6> 昔よく見てたのよ(笑
06:19:00 <CLOSE_6> 悠香さんか女帝かその辺?<増えたもう一人
06:19:28 <Ibuki_5> どうでしょう?
06:20:31 <CLOSE_6> 大虐殺を巻き起こした魔獣の一体・・・
06:20:44 <CLOSE_6> だいぶ限られるな。4,5体ぐらいしか候補がないはず
06:20:47 <Ibuki_5> いったいどの魔獣なんでしょう・・・?
06:21:06 <CLOSE_6> 全滅セッションだった時の2体
06:21:29 <CLOSE_6> 事後処理で行動が足りなかったときに、町を滅ぼした1体
06:21:35 <CLOSE_6> で、殺伐&闘争の魔獣王
06:21:47 <Ibuki_5> うわぁ・・・
06:22:08 <Mifuyu_5> 殺戮じゃないかな―
06:22:21 <CLOSE_6> あのリストラ魔獣王かなあ
06:22:56 <Ibuki_5> お
06:22:59 <CLOSE_6> ダイス様がドヤ顔してるよ・・・
06:23:08 EM_14 -> EM_4
06:23:15 <EM_4> まだ残っている……
06:23:16 <Mifuyu_5> 10抜けかー
06:23:23 <CLOSE_6> ダイス様「持ち上げるだけ持ち上げて、最後にストーンと落とす」
06:23:26 <Mifuyu_5> てか2枚消費なんだ
06:23:30 <Ibuki_5> あと少し
06:24:21 <Mifuyu_5> 出落ちw
06:24:46 <CLOSE_6> 次は伊吹さんか
06:24:52 <CLOSE_6> 短い命だった・・・
06:25:02 <CLOSE_6> 命短し、殺せよ魔獣
06:25:43 <Mifuyu_5> 全員5残し狙いだと
06:26:35 <Mifuyu_5> 伊吹 4のみ クローズ応援 、残ったら最終手番で考える、かなぁ
06:26:39 <CLOSE_6> コピーコピーって連呼してると、邪神にMade In C●inaって書かれてる気がしてきた(笑
06:26:41 <EM_4> まあ恐怖から創りだしただけの幻想ですし、自身の力が封印された神様の作った代物ですから。
06:26:58 <Ibuki_5> もう行動してもいいですか>EM
06:27:08 <CLOSE_6> desuna,
06:27:15 <CLOSE_6> ここで応援しときましょう
06:27:19 <CLOSE_6> それが一番ポイント高いや
06:27:46 <EM_4> 一応封印には成功してますが、戦闘中のアクションでの封印は手番毎に封印は解除されるので封印のし直しをお忘れなく。
06:27:53 <EM_4> まあ誰かが言えば問題ないんですがね
06:28:04 <CLOSE_6> ですね~
06:28:19 <CLOSE_6> それで何度セッションで煮え湯を飲んだことか
06:29:37 <Mifuyu_5> 8 vs 9 で2差が出れば終わる、ダメでも次のEMは4基準でしか打てないからまあなんとかなるかな
06:29:54 <EM_4> 暴走したり捨て身したりしてもいいんですが、自分も疲れていたりw
06:30:07 <CLOSE_6> 時間も時間ですからなあ(笑
06:30:24 <EM_4> あと三十分くらいで制限時間ですしね……
06:30:27 <Mifuyu_5> 暴走捨て身+2 で9
06:30:56 <CLOSE_6> う~む、結構長く悩んでたんだなあ
06:31:00 <Mifuyu_5> 30分以内にこの手番が終われば4手番目はロスタイムで発生するから
06:31:18 <Mifuyu_5> 言霊系が長くなるのは宿命か
06:31:29 <CLOSE_6> ここにきて、調査時のダメージが効いてくる
06:32:01 <CLOSE_6> 良かった。調査で+10してなくて
06:32:11 <EM_4> 弱点の「何を目標に」が微妙にズレてましたので……多分他の人ならストライクだったのですが、何か妙に拘ってしまった結果が……悪い癖ですorz
06:34:07 <EM_4> 出目を見て考えよう、うん。
06:34:17 <EM_4> 手抜きして女神様が「手抜きは許さん」ってやったらもうしょうがない
06:35:53 <CLOSE_6> あら
06:36:04 <CLOSE_6> 組合せするの?>伊吹さん
06:36:21 <CLOSE_6> 力が5未満。つまり4以下になったら心の敗北だけど
06:36:26 <Ibuki_5> あー。
06:36:41 <CLOSE_6> 演出だけで3使用ってしたほうがよいかもね
06:41:08 <EM_4> うひいいいい
06:41:11 <Mifuyu_5> ごふ
06:41:14 <EM_4> 出てほしくないなあって思ったのが出た
06:41:15 <Ibuki_5> うわああ
06:41:29 <CLOSE_6> なんか呪われてない?(笑
06:41:43 <Ibuki_5> ダイスの神に嫌われている(泣
06:42:55 <Ibuki_5> ここで失敗とか勘弁ですほんと(懇願
06:43:57 <Ibuki_5> やた!
06:44:10 <Mifuyu_5> おつかれですー
06:44:13 <EM_4> 流石に(僕が)限界です……!
06:44:18 <Ibuki_5> おつかれです
06:44:24 <CLOSE_6> ハラハラドキドキだった(笑
06:44:44 <Mifuyu_5> ささっと終わって後日談行きますか
06:44:47 <CLOSE_6> 今日の最大の強敵は邪神じゃない、ダイス様だ
06:44:52 <Ibuki_5> ですね(笑
06:45:31 <Mifuyu_5> 2d6
06:45:31 (Toybox) Mifuyu_5 -> 2d6 = [5,1] = 6
06:45:35 <Mifuyu_5> 2d6
06:45:35 (Toybox) Mifuyu_5 -> 2d6 = [3,1] = 4
06:45:40 <Mifuyu_5> 2d6
06:45:40 (Toybox) Mifuyu_5 -> 2d6 = [3,2] = 5
06:45:40 <CLOSE_6> 2d6
06:45:40 <EM_4> 2d6
06:45:40 (Toybox) CLOSE_6 -> 2d6 = [2,4] = 6
06:45:40 (Toybox) EM_4 -> 2d6 = [5,5] = 10
06:45:54 <CLOSE_6> ぬぅ
06:46:04 <Mifuyu_5> なんか駄目な感じしかしない
06:46:12 <CLOSE_6> 2d6
06:46:12 (Toybox) CLOSE_6 -> 2d6 = [5,1] = 6
06:46:13 <Ibuki_5> 2d6
06:46:13 (Toybox) Ibuki_5 -> 2d6 = [4,5] = 9
06:46:28 <Mifuyu_5> トドメさしたのが伊吹なので
06:46:37 <CLOSE_6> 今日出た一番高い目は、イニシアチブだな
06:47:05 <Mifuyu_5> 適当なところで「トリスタン依頼完了」で閉めてください
06:47:16 <Ibuki_5> わかりました
06:49:23 <Mifuyu_5> こっち特にやること無いな―
06:49:35 <CLOSE_6> 同じく
06:51:01 <EM_4> ちなみにー。弱点は「目の前の幻影を『これは嘘だ』『幻影だ』などと心から否定する事」です。
06:51:23 <Mifuyu_5> なるほど
06:51:30 <CLOSE_6> ほほう
06:51:41 <EM_4> なのでクローズさんに色々としくじったとばっちりが行ってたり。(最初にクローズさん分の幻影が出ていないとか)
06:52:14 <EM_4> 幻影がもたらす恐怖」の方を否定してたので、
06:52:48 <Ibuki_5> ふむ
06:53:13 <EM_4> 短絡思考で封印できてないなーって思ったけど、今考えればストライクにしてもよかったかなあ、とか。
06:53:52 <CLOSE_6> 終わりよければすべてよし!
06:54:15 <CLOSE_6> むしろ文句はダイス様に・・・
06:56:02 <Ibuki_5> ダイス様は初心者に厳しいようです
06:59:45 <CLOSE_6> お疲れ様でしたー
06:59:58 <EM_4> お疲れ様でしたー
07:00:00 <Mifuyu_5> おつかれさまでしたー
07:00:12 <Ibuki_5> お疲れ様でした
07:00:15 Mifuyu_5 -> entyu
07:00:28 Ibuki_5 -> Terunosuke
07:00:36 <EM_4> 高目をじゃんじゃか出すとは思っても見ませんでした。セッションの時これくらい出てくれればいいのに……!
07:00:40 EM_4 -> lalset
07:00:48 CLOSE_6 -> AROE
07:00:55 <AROE> 2d6
07:00:55 (Toybox) AROE -> 2d6 = [5,4] = 9
07:01:00 <AROE> 高い
07:01:03 <Terunosuke> 2d6
07:01:04 (Toybox) Terunosuke -> 2d6 = [1,6] = 7
07:01:04 <AROE> おのれ
07:01:11 <lalset> ちなみに、悠香は死んだわけじゃありません。ただ無理が祟って寝込んでるだけです。一日寝れば回復しますので、ご心配なく。
07:01:42 <Terunosuke> わかりました
07:01:42 <AROE> なるほど
07:01:49 <entyu> あさだー おちますー
07:01:54 <AROE> おなじく
07:01:54 <lalset> ただ、それが後編に続くというだけで
07:01:57 <Terunosuke> では私も
07:01:57 <lalset> おやすみなさいませー。
07:02:02 <Terunosuke> おやすみなさい
07:02:03 <AROE> 落ちます。おやすみなさいとは言えないな・・・
07:02:05 <entyu> 今日はありがとうございました
07:02:09 <AROE> なんだろう。おはようございました?
07:02:12 <lalset> もう七時だ……ごめんなさい、遅くなりましたー。
07:02:20 <Terunosuke> 普通に閉じればいいんですかね?
07:02:21 <lalset> おやすみなさい、でいいんじゃないでしょうか。もう寝るのであれば。
07:02:25 ! entyu ("Leaving...")
07:02:31 <AROE> (ダイス様とかいろんな意味で)楽しめました
07:02:43 <lalset> サーバーを切断するなり、それぞれのチャンネルから出るなりすればオッケーですよ
07:02:53 <AROE> またイベントの時はお世話になります~
07:03:01 <Terunosuke> ありがとうございます。これからよろしくおねがいします!
07:03:04 ! Terunosuke ("Leaving...")
07:03:06 <lalset> 一応、次のイベントは今回参加したPCで参加する場合優先ですのでー
07:03:11 <AROE> ほほう
07:03:22 <AROE> それは幸先が良い
07:03:28 <lalset> 事情を知ってる人が参加した方が都合がいい、ということで。
07:03:33 <AROE> なるほど
07:03:43 <AROE> では、雪崩れます。おやすみなさい~(でよいか)
07:03:45 <lalset> ほら、一応続きものなので、いきなり後編参加よりは、と。
07:03:47 <lalset> ではおやすみなさい。
07:03:52 <AROE> また~
07:04:01 <lalset> おつかれさまでしたー
07:04:02 ! AROE ("Leaving...")
07:04:02 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
21:28:08 + ibuki_10 (ibuki_10!ibuki_@p011.net220148050.tnc.ne.jp) to #魔獣戦線
21:31:23 ! ibuki_10 ("Leaving...")
21:41:00 + ibuki_10_ (ibuki_10_!ibuki_@p011.net220148050.tnc.ne.jp) to #魔獣戦線
21:41:37 ibuki_10_ -> Terunosuke
21:45:58 ! Terunosuke ("Leaving...")
22:10:28 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
22:37:36 + kumo (kumo!kumo@e0109-106-188-165-101.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
22:38:25 <kumo> こんばんは
22:38:42 <lalset> こんばんはー
22:39:11 <lalset> 新人さんが九時辺りに着てたみたいですねえ……
22:39:16 <kumo> あけおめ&ことよろですよ( ´∀`)
22:39:27 <lalset> あけおめことよろですー
22:39:38 <kumo> お、そうですか。早くも新人さんが。
22:41:25 + Terunosuke (Terunosuke!Terunosuke@p011.net220148050.tnc.ne.jp) to #魔獣戦線
22:41:37 <Terunosuke> こんばんわ
22:41:39 <lalset> お、噂をすれば
22:41:41 <lalset> こんばんはー
22:42:00 <kumo> こんばんは
22:42:26 <kumo> どもども、はじめましてー雲です。よろしくねー( ´∀`)
22:42:58 <Terunosuke> 初めまして、輝之助です。
22:43:43 <Terunosuke> "女王"の琴音有希さんのPLの黒さんですね
22:44:05 <kumo> 今、キャラシー見つけたとこっす。 人造人間かっけー(・∀・)
22:44:07 <Terunosuke> 数多伊吹のPCとして今年から頑張らせていただきます。よろしくお願いします
22:45:22 <kumo> 黒さんは別の御方で、じぶんは雲ですよ。キャラはご指摘のとおり、琴音有希と源光司を動かしております( ´∀`)
22:45:40 <Terunosuke> おっと、すみませんでした。
22:45:41 <lalset> kumoさんとkuroさんが居るので要注意w
22:45:50 <Terunosuke> 似てますねーw
22:46:12 <kumo> ふっふっふ。わたしは残像だ(ぇ
22:47:26 <kumo> kurnoさん(いないけど)とかだったらもっと紛らわしかったねw
22:47:42 <Terunosuke> 今後に登場しそうですねw
22:49:38 <Terunosuke> そういえば雲さんはBARの方にもよく顔を出してますね
22:49:40 <kumo> 伊吹くん、設定(運命)がいいっすねぇ。意外とありそうでなかった
22:50:20 <Terunosuke> 実は作成に一週間くらいかかってたりしますw
22:50:32 <Terunosuke> 最初はドラゴンボール風だったんですよ
22:50:52 <kumo> そーですねぇ、結構頻度高い方かな。顔だけは出してる<BAR
22:51:16 <kumo> ドラゴンボール風・・・ドクター・ゲロ的なw?
22:51:54 <kumo> なるほどw
22:53:03 <Terunosuke> 自分でもなぜ最終的に今の形に到ったのか正直謎ですねw
22:53:52 <kumo> そこはほら、神が降りてきたってことで
22:55:05 <kumo> 魔獣戦線も始まって15年経つから、こういう設定に味があるんだよなぁ
22:55:23 <Terunosuke> 結構歴史が古いんですねぇ
22:55:51 <kumo> 当時はオンラインTRPGサイトなんてほとんどなかったみたいですよ
22:57:03 <Terunosuke> 水無月さんすごいですね
22:57:49 <kumo> 老舗なのがウリって本人は言ってますw
22:58:25 <Terunosuke> こんな老舗なら入りたくもなりますよ
22:59:40 <kumo> しかし、あれですね。輝之助さんは結構サイトも隅々読んで、過去ログも研究しているのでは?(`・ω・´)
23:01:51 <Terunosuke> 過去ログはよく読んでいますね。ミスは出来る限り無いようにしたかったので
23:02:16 <kumo> すばら( ´∀`)bグッ!
23:02:45 <Terunosuke> 初心者だったのでwTRPGどころかPCの扱いもまだまだです
23:03:39 <Terunosuke> 顔文字すら満足にうてませんよ・・・あと注意の+と×が混じったアレとか
23:04:03 <lalset> コメ?
23:04:08 <lalset> ※
23:04:50 <Terunosuke> あ、※っていうのか
23:05:15 <kumo> 自分も此処がTRPG初参加でしたよー。
23:06:04 <kumo> いろいろと不慣れな事はあるかと思いますが、此処の人達はみんな面倒見いいから、なんでもチャットで相談すればおkですよ( ´∀`)
23:07:09 <Terunosuke> ありがとうございます
23:08:05 <kumo> そういえば、来週のセッション参加申請は送りました?
23:08:44 <Terunosuke> あー、送ったのですが・・・水無月さん本人にメールしろと返されちゃいました
23:10:02 <kumo> あ、メーリスに返信すると宛先がメーリスになるから、そのせいかしら?
23:10:34 <Terunosuke> たぶんそうですね。まあ、入ったばかりなのでもう少し経験を積んでからでもいいかなぁ、とも思いますが
23:10:59 <kumo> 送信元の水無月さんのメアド(gmailのほー)に送ればおkです
23:11:30 <kumo> それもひとつの手かもしれませんね<もう少し
23:12:22 <kumo> ちゃんと読まれてるようだし、早速退魔イベントにも参加してるから、準備はバッチリだとは思いますけど
23:12:53 <Terunosuke> その退魔イベントの内容がアレだったので・・・
23:13:23 <Terunosuke> ダイスがひどくてちょっとセッションに不安を感じるのですよ
23:13:37 <lalset> 大丈夫ですよー、あれは自分がちょっとヒント出ししぶりすぎたのがあるので……
23:14:36 <kumo> HAHAHA、大丈夫。期待値4で生き残ってるのが此処にw
23:14:47 <Terunosuke> 一回のイベントで1のゾロが二回・・・泣きそうでしたw
23:15:00 + kuro (kuro!kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) to #魔獣戦線
23:15:06 <kumo> 運は貯めるものw
23:15:13 <kumo> こんばんは
23:15:16 <kuro> こんばんは。
23:15:20 <lalset> こんばんはー
23:15:26 <Terunosuke> こんばんは、初めまして
23:15:39 <kumo> あけおめ&ことよろです>黒さん
23:15:47 <kuro> 初めまして。新人です(笑)
23:16:01 <kumo> だいまるさんのお株を奪いましたなw
23:16:04 <kuro> 今年もよろしくお願いします>雲さん
23:16:16 <Terunosuke> あけましておめでとうございます>皆さん
23:16:16 <kuro> 心は新人ですので
23:18:23 <Terunosuke> あ、二人で思い出しました
23:18:30 <kuro> “哪吒” 識嗣真昼(腹黒系産科医)、<審判>の騎士 葉月頼子(転生眼鏡っ娘女子中学生今年高校行くよ)のプレイヤー、黒と申します。 雲さんと判別しづらいと良く言われますw
23:18:39 <kumo> そろそろ心も古参でいいのよw>黒さん
23:19:20 <kuro> 時代だのう……(げほげほ)
23:19:45 <Terunosuke> 突然ですが、私のPCの表の顔が「孤児」なんですよ
23:20:10 <kuro> はい、シート確認しました<孤児
23:20:16 <kumo> せやせや、話振ろうと思ってたのよ<孤児
23:22:35 <kumo> 必要ならベティヴェールでもキャメロットでも来ませんか。 前者は経緯のすり合わせが多少はいるかとはおもうけども
23:23:02 <lalset> うみみ、弱点考えるのが難しい……
23:23:49 <Terunosuke> 養護対象はクリアしてると思うんですが・・・べディウェールに預かってもらってもいいですか?
23:24:15 <kumo> 適度な弱点情報置くのが難しいかもしれないけど、弱点そのもの?>らるせとさん
23:24:46 <lalset> 弱点そのものですねー
23:25:12 <lalset> 弱点一覧とにらめっこしたりはしてるんですが。どう設定と絡めよう、とか考えると難解なものに……
23:25:30 <kuro> > 参加条件
23:25:43 (kuro) > (2)児童
23:25:43 (kuro) >   ・満1~18歳
23:25:43 (kuro) >   ・異能を有する、または闇の者である事
23:25:43 (kuro) >   ・保護者がいない、若しくは保護を受ける事が出来ない事
23:25:43 (kuro) >   ・イカロス、自衛隊等の大きな闇の組織と関わりが無い事
23:25:57 <kuro> Q:つまり? A:おk
23:26:02 <kumo> 簡単すぎるかな?でもわりとバレない>ラルセトさん
23:26:12 <Terunosuke> ありがとうございます
23:26:45 <kumo> 外見年齢は小学生~中学生くらい?>伊吹くん
23:27:21 <lalset> と言うか難しい(恐らく封印の対象外になりやすい)なら、その分ヒントをドバドバ出せばいいって話になるのかな
23:27:27 <kuro> BARかセッション、イベントで関係者に接点を作って、施設で面倒を見る事に……って流れが自然ですかなー
23:27:33 <Terunosuke> 160cm(以下)ですからねー、中学生くらいでしょうか
23:28:03 <kumo> いや、容姿もあるからさ。合法ショタとはあるけれどもw
23:28:58 <kuro> ヒントが多すぎると、逆に混乱する可能性はあるけど……そこはプレイヤーの情報取捨選択能力次第化
23:29:01 <kumo> ドバドバ出すのに躊躇しない(障壁判定の成否に関わらず)なら、いいんじゃない
23:29:12 <Terunosuke> 体は大人。でも身長も年は子供、それが伊吹くん
23:29:14 <lalset> ですね、行きます
23:30:23 <lalset> 行きますと言うか、まだこれから案を詰めて水無月さんに提出する段階ですが。
23:30:30 <kumo> 拾ってくるのはまひるんが「らしい」かなー。いまの有希なら尚更
23:30:33 <kuro> 99年生まれなんだなー。うちの頼子と同じか。<伊吹君
23:31:15 <Terunosuke> まだ<悪魔>の騎士に載っていないので正確な情報がアレですけどね
23:31:27 <kuro> んですねえ<今の有希さん     となると、BARかイベントでコミュとって、施設を案内するって流れが良いかしら
23:32:10 <kumo> ん?載ってるよ<悪魔の騎士欄
23:33:00 <kumo> BARが無難かなー。用意も要らないし。申請だけすればOK<黒さん
23:33:05 <kuro> 伊吹君記載済みですねー。
23:33:49 <Terunosuke> え、載ってます?
23:34:46 <kumo> Cookieとかで更新されてないのかも。F5連打だ( ´∀`)
23:35:08 <Terunosuke> じゃあちょっとF5連打します
23:35:19 <Terunosuke> あ!いる!
23:35:25 <kuro> んですねえ<BAR 日曜BARは私がキツイので(ぇ) セッション参加無ければ金曜か土曜でもいいでしょうか(@別天神)
23:35:33 <kuro> お、見つかったようで良かったー
23:35:47 <Terunosuke> なんか嬉しいw
23:37:16 <kuro> 変異と伝導 かな(シンプルにまとめると)
23:37:47 <Terunosuke> そんな感じですね。モデルはいろいろと混ざってますが
23:38:50 <kumo> 擬態も感情もカバーしてるから、応用力高くて強力な能力だ<能力3・4
23:39:07 <kuro> 名前が「いぶき」なのって、鬼関係あったりするんだろーかとワクワクしていたり(何)
23:40:16 <Terunosuke> 名前の理由は、実は私がとある特撮アニメが好きだったからです。
23:40:40 <kuro> あー、息吹く鬼の
23:41:06 <Terunosuke> あのライダーが好きでした
23:41:58 <Terunosuke> ちなみにEVにあるNo.9999 I1b0uk29iというのは名前のまんまです
23:42:39 <Terunosuke> 9999←数多 I1b0uk29i←伊吹
23:43:44 <Terunosuke> とまあ名前に関してはこんなところです。ソッチには特に深い事情はありませんw
23:44:32 <kuro> 八岐大蛇が神として祀られた名前「伊吹大明神」の方かと思ったw (尚、この伊吹大明神が人間の娘と交わった子供or子孫がうちの頼子の前世である酒呑童子、という説もあったりする)
23:46:13 <Terunosuke> 知らなかったですねw(なるほど
23:46:55 <Terunosuke> 皆さんは何かそういう由来があったりします?
23:48:58 <kumo> Σ(´∀`;) 光司はまんま平安のプレイボーイからだけど、有希はないよ
23:49:30 <kuro> 真昼は特に無いですねー、頼子は割とまんま源頼光からですがw
23:49:32 <lalset> 悠香は特に無いなあ
23:50:24 <kuro> 源氏ってホント『頼』が多いですね的な
23:50:37 <lalset> 流山(ながれやま)が竜山→りゅうざん の当て字だとか、竜山で読んだ時に「R.yuu...」ってなるように名前考えたりはしたけど
23:51:01 <lalset> もう片方のPC、イレブンスの方はまんま元ネタがその名前……
23:52:43 <Terunosuke> そっちはなんとなく察しましたけど、イレブンスの元ネタってなんでしょうか?
23:54:29 <Terunosuke> あ、言い辛かったりするなら大丈夫ですよ
23:54:31 <lalset> スカーレット・ウィザードという小説の中に、ダイアナ・イレブンスっていう宇宙船用の人工知能があるのです。
23:55:03 <lalset> あとはそれに機神咆吼デモンベインのエルザとか入れたのが、うちのイレブンスだったはず
23:55:53 <Terunosuke> 小説だったんですか・・・今度読んでみましょうか
23:55:55 <lalset> 色々グッチャぐっちゃかき混ぜた結果、ダイアナ・イレブンスの要素は金髪とかそこら辺にしか残ってないですが。キャラになるほどの発想の元はそれだったはず
23:56:22 <lalset> SFですが、割りとライトな方だと思いますよー。
23:57:49 <lalset> 他の作品と一部設定がリンクしてたりして全部追うのは大変ですが、スカーレット・ウィザードだけなら五巻+外伝、って感じだったはずです。