発言数 632
表示
00:05:16 <_5_Mahiru> 真昼(アカン)<表
00:07:17 <_4_Ibuki> ちなみに結構高いホテルでした(キラッ
00:10:29 <_5_Mahiru> (活動リストで永遠のショタと書いてあったので、もうちょっと幼いという印象あったが、中二位か)
00:12:48 <_4_Ibuki> 私の中ではちっこい中学生はショタなのです(オイ
00:13:18 <_5_Mahiru> http://www.nijibox5.com/futabafiles/tubu/src/su1084247.jpg こんな感じの逆ナンされたりしてたんだろうか(ぇ
00:17:14 <_5_Mahiru> wwwwwwwwww
00:33:43 <_4_Ibuki> さすがに研究所のデータに日本人の日常は記されていなかったようです
00:38:20 <_4_Ibuki> 「……僕に親はいない」ポツリと呟きます
00:38:36 <_4_Ibuki> すみません誤爆
00:38:55 <akira> よくあるよくあるw
00:39:06 <_5_Mahiru> よくあるネタです
00:46:14 <_5_Mahiru> ”/”が無いけど、考え中?
00:46:40 <_4_Ibuki> 考え中でした
00:49:15 <_4_Ibuki> 長くなってすいません
00:49:47 <_5_Mahiru> いえいえ。伊吹君のキャラクターが良くわかる、素晴らしいロールです
00:51:29 <_4_Ibuki> ありがとうございます
00:59:48 <akira> さて、僕はこのへんでそろそろねますね~
00:59:50 <akira> おやすみです
00:59:53 ! akira ("年末体調が悪いなーPCの影響でてんのかな…")
01:00:01 <lalset> おやすみなさいませー
01:00:24 <_4_Ibuki> おやすみなさいませ
01:02:56 <_5_Mahiru> おやすみなさいませ
01:18:51 <Aoiro> やあ今頃様子見に来たぞ
01:20:10 <_4_Ibuki> 今日泊まる場所どうしましょう>黒さん
01:20:12 <_5_Mahiru> こんばんは
01:20:21 <_4_Ibuki> 青色さんこんばんは
01:21:13 <_5_Mahiru> 明日のセッション、どういう経緯で参加する事になるんですかねー?そっちの状況に合わせると自然になるかな
01:23:32 <_4_Ibuki> セッションは『街の様子を見ながら人間観察』のような感じから参加します。…いまから水無月さんに修正メールって送っても大丈夫なんでしょうか?
01:24:07 <_5_Mahiru> ふむ・・・・・・や、多分修正の必要ないかな。
01:24:35 <lalset> むしろ予定があったけど、魔獣で潰れちゃったみたいな感じになるかな?
01:25:04 <_5_Mahiru> ベディヴェールに行く日時指定していないので、待ち時間の間に人間観察 でも不自然ではないと思う
01:25:37 <_4_Ibuki> なるほど、それなら不自然じゃなさそうですね。
01:26:57 <_4_Ibuki> なら、今日は民宿を探して泊まりましょうか。もちろん安い宿で
01:27:51 <_5_Mahiru> 学習した……!
01:42:26 <_4_Ibuki> ここのマスター…できる!
01:45:01 <_4_Ibuki> さすがにこの時間に画像を貼ると飯テロになってしまうのでURLは貼りませんw
01:46:18 <_5_Mahiru> お前たち、もうねなさーいw
01:57:56 _5_Mahiru -> kuro
02:00:05 _4_Ibuki -> Terunosuke
02:00:17 <lalset> お疲れ様ですー
02:00:26 <Aoiro> お疲れ様でしたー
02:00:30 <kuro> お疲れ様でした。初BARどうでした?
02:01:11 <Terunosuke> お疲れ様です。そうですね、頭の中でシーンが再生されて…とても楽しかったです!
02:01:21 <Terunosuke> まるでドラマのワンシーンのような気分でした
02:01:45 <kuro> おおう、そう言われるととても嬉しいですね。
02:02:34 <kuro> しばらくは表の世界の常識を学ぶことになるでしょうねー。子供達に混じって
02:04:12 <lalset> 新人さん入りだから明日のセッションはよほど下手を打たなければまあ死なないはずですしね……!
02:04:12 <Terunosuke> 明日のセッション以降は、施設から参加することになりそうですねー
02:04:34 <Terunosuke> これで明日死んでしまったら笑えませんよ・・・!
02:05:00 <kuro> 死んだら穢土転生するから安心して犠牲になるがよい
02:05:07 <lalset> 基本的に全滅しなければギリギリ生きてるはず……
02:06:00 <Terunosuke> 私が倒れても第二第三の騎士が・・・
02:06:04 <lalset> 自分も最初は凄い「あれ、何すればいいの」ってパニクってましたしねー(遠い目
02:07:01 <kuro> 部屋の換気が悪い事に気付かず、呼吸困難に陥った(マジ話)
02:08:11 <lalset> おおう……
02:08:14 <Terunosuke> うわぉ
02:09:10 <kuro> まあもう10年くらい前の話ですがね!www
02:09:23 <kuro> 確か2回目のセッションだったか
02:09:26 <Terunosuke> 確かに空気の換気は大事・・・ってえぇ!?
02:10:04 <Terunosuke> そんな大事な時に・・・
02:10:46 <kuro> はっはっは、まあそういう事もありますよと言う事で(笑)
02:12:23 + kumo (kumo!kumo@e0109-106-188-247-140.uqwimax.jp) to #魔獣戦線
02:12:42 <Terunosuke> こんばんはー
02:12:46 <kuro> こんばんはァ!(フルフルニィ)
02:12:55 <kumo> こんばんは
02:13:12 <Terunosuke> まだテンションが持続していた!?
02:13:21 <lalset> こんばんはー
02:13:39 <lalset> ちゃんぴおんとイチャイチャしてる人の中の人だ
02:14:09 <kumo> NPCとイチャイチャしてる人の中の人でもありますよw
02:14:29 <lalset> つまり何かしらイチャイチャしてる人……!
02:14:32 <Aoiro> こんばんはー
02:14:39 <Terunosuke> す、すごい・・・!
02:14:52 <Aoiro> 体はラブで出来ている
02:15:17 <kumo> 久々に仕事長引いたなーと思ってログ見たらまだ人がいっぱい居る。ありがたやー( ´∀`)
02:16:16 <kumo> そんな固有結界使えませんw
02:16:32 <kuro> 雲さんのPCである源光司君は、セッションでひっかけたNPC二人とくっついたんだぜ
02:16:48 <kuro> なおまだ増える模様
02:17:34 <Terunosuke> さ、さすがは源の性を持つ者・・・!
02:18:08 <kuro> よりこ「風評被害!風評被害です!」
02:18:21 <kumo> いや、そんな予兆ないからね<まだ増える模様
02:19:16 <kuro> 連続で彼女になったもんだから、印象が強いんですよね
02:20:30 <kuro> セッションが終わったら、伊吹君と女王様ご対面かな
02:20:47 <kumo> そうだねー。楽しみ楽しみ( ´∀`)
02:21:36 <Terunosuke> 楽しみですねー(あれ?なんかリアルで身体が震えてきた)
02:22:05 <lalset> 悠香はいつEVできるかな……
02:22:14 <kumo> えぇえ、インフル注意!?Σ(´∀`;)
02:22:53 <kumo> 悠香ちゃんもね、そろそろまた一緒にロールしたいね
02:23:02 <kuro> 明日大事なセッションが控えてますし、お大事に……
02:23:12 <Terunosuke> え、うそ。この時期にインフルなんてマジ勘弁なんですけど…
02:23:28 <lalset> ひい怖い>悠香ちゃんもね
02:23:57 <lalset> 大丈夫、(メンタルが)強いんだか弱いんだかよく分からない悠香ちゃんにクラスチェンジするだけなので
02:24:13 <kuro> 頼子もまた女王様とご一緒したいが、参加のタイミングがずれるとどうもねえ(笑)
02:24:22 <kumo> 一緒に遊ぼうとしたら引かれたでござる(´・ω・`)
02:25:09 <lalset> 陰から邪神様がおいでおいでーしてるのが見える……ような……(トラウマ
02:25:20 <Terunosuke> ドントマインドです>雲さん
02:26:11 <kumo> 理想はセッションだけど、別にそれだけじゃないですから。ネタが浮かべばチャットイベントでもやりたいもんです<頼子ちゃん
02:26:49 <kuro> 良いですねー
02:27:45 <kuro> EVの方向性やや揺れ気味だしナ~。女王様も割と重要なポジにいる
02:29:06 <kumo> あら。暁くん達の顛末が大部分かな、と思いきや。
02:31:05 <kuro> そっちはそっちで別のEVに方向が舵取りされそうなのでw
02:31:47 <Terunosuke> ここは息を潜めて二人の話を参考にしよう|д・) コソォー…
02:32:38 <kuro> 頼子からすると、有希さんは「騎士の中で、初めて心から裏切られた人」ですからネー
02:33:03 <Aoiro> 返答が重くなってるので長考…
02:33:52 <Aoiro> やっちまえというと暴走しそうだし怖いw
02:34:03 <kumo> 青色さんごめんよー。でも割とターニングポイント
02:34:06 <lalset> 悠香としては有希は色々複雑な人ーw
02:34:24 <kuro> BGAはこういう長考が出来るので便利
02:35:35 <kumo> ただ細かく突っ込んだやりとりがしにくいんですよね<BGA
02:36:23 <kuro> リアルタイムのやり取りが出来ないから、意識の齟齬があると振ったネタがスルーされたりしますからね
02:37:07 <kumo> うみ。細かいすり合わせでメーリス送る回数増やすのもはばかられるしね
02:43:24 <kuro> まひる「ふむ、まあ僕一人では無理だし、すぐに成すのも無理だろうね。 だから協力者を募る、時間をかける、世代を重ねて積み重ねていく。 救われた者がまた別の者を救い、その連鎖を広げていく。 そうやって時間をかけてでも、実現させたい。そうでないとベディヴェールなど企画はしないよ」<BGA、真昼が回答す
02:43:24 <kuro> るとしたら
02:44:01 <kuro> 自分が当事者じゃないと回答するのも楽w
02:44:03 <Aoiro> 送ったーどうなってしまうのか。赤福にはいけるのか(重要ではありません)
02:44:39 <kuro> お疲れ様でした
02:45:06 <kuro> チャンピオンは生まれるたびに有希さんにツバつけられるのか(何)
02:45:17 <Terunosuke> お疲れ様です。これで10っこ目ですかー。これは2月14日のメールも気になります
02:46:37 <kumo> お疲れ様です
02:46:59 <kumo> まひるんも充分当事者だと思うよwBGAはしてないけど
02:48:37 <kuro> ちゃんぴょんには負けますw
02:49:20 <kuro> 真昼は有希さんの帰ってくる家を維持するオトン的なアレ
02:50:07 <kumo> そうだとしたら、順平くんはまひるんにも挨拶に行かないといけないのか・・・w
02:50:24 <Aoiro> お父さん娘さんをください的なw
02:50:44 <kuro> まひる「ベディヴェールは騎士にて最強」
02:52:46 <kumo> 青色さん、いちおー存分にやれるようにイベント申請水無月さんに送ってるんですけど、どうしましょ?
02:53:04 <Aoiro> 存分にやりましょう
02:53:19 <Terunosuke> では、そろそろ明日に備えて寝ます。おやすみなさいです
02:53:27 <kuro> おやすみなさいませ、楽しみにしております
02:53:38 <kuro> さて、私も寝よう。 おやすみなさいませ~
02:53:41 ! Terunosuke ("Leaving...")
02:53:41 <kumo> 【悲報】もう今日<セッション
02:53:41 <Aoiro> おやすみなさい
02:53:52 - kuro from #魔獣戦線 (お前たち、もうねなさーい)
02:53:52 <kumo> おやすみなさいませ
02:55:23 <kumo> イベントたっぷりだから、多分最速で12日かな。 予定はどーですか?
02:55:35 <lalset> おやすみなさいませー
02:56:23 <Aoiro> 予定は大丈夫ですよー
02:58:15 <kumo> じゃ、10時くらいでいいですか? 舞台としては、まさにBGAの続き(あるいは、お参りに来た時点まで遡っても◎)からやりたいなーと思ってるんですけど
02:58:54 <Aoiro> 遡るとわやになりそうなので続きからがいいかな
02:59:48 <kumo> ういうい。ってことでBGAではこれ以上返しませんが、よろしくです
03:00:52 <Aoiro> どきどき
03:01:42 <kumo> さて、もう3時まわったので、自分も落ちます
03:01:46 <kumo> おやすみなさいませ
03:01:54 <Aoiro> おやすみなさい
03:01:56 ! kumo ("Leaving...")
03:03:20 <Aoiro> 寝ます。おやすみなさい
03:03:24 ! Aoiro ("脱色。")
03:07:10 <lalset> おやすみなさいませ
03:07:16 <lalset> さて、自分もオチます。おやすみなさい。
03:07:21 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
09:19:40 ! entyu ("Leaving...")
21:04:48 + Terunosuke (Terunosuke!Terunosuke@p110.net219126052.tokai.or.jp) to #魔獣戦線
21:08:05 + phirosu2 (phirosu2!phirosu2@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:08:17 <phirosu2> こんばんは
21:08:40 <Terunosuke> こんばんはー
21:08:42 <phirosu2> 2015年もよろしくお願いします。フィロスです。
21:09:04 <phirosu2> これはこれは、初めまして。
21:09:19 <Terunosuke> 初めまして、これからよろしくお願いします。輝之助です
21:10:15 <phirosu2> 〈力〉の西川俊也と、迅雷の羽遠瞳のPLフィロスです。
21:10:25 <phirosu2> 以後お見知り置きを。
21:11:13 <Terunosuke> <悪魔>の数多伊吹の輝之助です。こちらこそです
21:12:23 <phirosu2> おー、噂の人造人間君ですね。今日はセッション楽しんでください。
21:13:04 <Terunosuke> 初めてで緊張しまくってますが、頑張ります。
21:13:51 <phirosu2> 仲間のお二人がベテランなので、どんどん相談しちゃいましょう。
21:14:12 <Terunosuke> 経験豊富な先輩がいるっていいですね
21:15:35 <phirosu2> 生きて帰ってくるのは先輩に任せて、自分が楽しめるようにできればいいんじゃないかなーなんてフィロスはいつも考えています。
21:15:56 <Terunosuke> なるほど…あっ、一つ聴いて良いでしょうか?
21:16:28 <phirosu2> なんでしょう?
21:18:04 <Terunosuke> よく先輩方のPCが登場フェイズで何者かと戦闘してる描写があるんですけど・・・アレは元から決まっていた展開なのでしょうか
21:19:20 <phirosu2> 相手によりますが、魔獣じゃない場合の演出戦闘は
21:19:41 <phirosu2> 概ねplからの要望ですね。
21:20:24 <phirosu2> あとは、登場フェイズ希望で「魔獣と遭遇戦をしたいです」と希望すると
21:20:50 <phirosu2> 偶然魔獣と出会って戦う、という登場フェイズもできます。
21:21:04 <Terunosuke> なるほどー・・・そういうことでしたか
21:21:40 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
21:21:49 <lalset> こんばんはー
21:21:49 <phirosu2> なんて他人事のように語ってますが、うちの瞳君は遭遇戦が十八番だったり(笑)
21:21:56 <phirosu2> こんばんは
21:22:03 <Terunosuke> こんばんはー
21:23:16 <lalset> ちなみに登場フェイズは「他の騎士が遭遇戦を希望してるなら、その騎士が襲われてる所に出くわす」とかもできますよ。
21:23:26 <phirosu2> 昨年のログを見ると遭遇戦多かったですねー。
21:23:42 <Terunosuke> そうだったんですか?
21:24:23 <Terunosuke> あ、また質問いいでしょうか>フィロスさん、ラルセトさん
21:24:27 <lalset> うい?
21:24:30 <phirosu2> どうぞー。
21:24:46 <Terunosuke> ロールでの能力の使用の時・・・
21:24:58 <phirosu2> 普通遭遇戦ってそんなにやるもんでもない気がしますけどねー。
21:25:29 <phirosu2> せっかくの自分が自由に使える登場時間ですし(笑)。
21:25:38 <Terunosuke> 例えば私の伊吹くんは異能付きの鎖を使うのですが
21:26:12 <Terunosuke> 能力4を使い。なおかつ鎖を使う描写をしてはいけないのでしょうか?
21:26:39 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:26:53 <entyu> こんばんはー
21:26:56 <Terunosuke> こんばんはー
21:27:03 <lalset> 演出の範囲内、且つ一つの動きとして完結するなら問題無いんじゃないかな……
21:27:05 <lalset> こんばんはー
21:27:42 <phirosu2> こんばんは
21:27:52 + kuro_ (kuro_!kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
21:27:54 <lalset> 一番単純な例「浄化の力(能力3)を宿した拳で殴る(能力4)」→能力4で宣言、とか。
21:27:57 <lalset> こんばんはー
21:28:02 <phirosu2> こんばんは
21:28:04 <Terunosuke> こんばんはー
21:28:08 <kuro_> こんばんはァ……!(フルフルニィ)
21:28:43 <phirosu2> ですね。問題ないです。能力は演出的に使うことも大体許されてます。
21:28:59 <Terunosuke> なるほど、ありがとうございます
21:29:12 + Daimaru (Daimaru!Daimaru@FLH1Aay195.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
21:29:17 <entyu> こんばんhなー
21:29:18 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:29:29 <Terunosuke> こんばんはー
21:29:41 <phirosu2> 最終的にはGM判断ですので、確認は必要ですけどね。
21:30:14 <phirosu2> おお、続々と頼れる先輩たちが。
21:30:27 <kuro_> まあ、不自然な行動であれば水無月さんからストップかかりますので大丈夫かと
21:30:44 <kuro_> こんばんは、セッション頑張ってくだされ
21:31:28 <Daimaru> 墓|Φω)ノ 本日はよろしくお願いします
21:31:29 <lalset> これが「能力4で周りの敵を処分して、能力3で魔獣の動きを止めます」とかだと多分応援は駄目かも。
21:31:35 <entyu> いちおー、ロールの描写で使用されている能力のうち任意のものを判定に使用することが出来る
21:32:11 <lalset> まあ裏で相談すれば一番確実
21:32:20 <entyu> が判定に載せられるかの条件です
21:32:38 <kuro_> 2行動になっていると却下されやすいかな。一つの行動を補助するような宣言であればいけると思う。
21:32:47 <Terunosuke> よろしくです、頑張ります。そして皆さんありがとうございます
21:32:56 <kuro_> 演出行動のお陰で、レベル1や2のように力の減少を恐れて使い辛い能力も描写しやすくなった
21:33:09 <entyu> ただ、応援をするときは「1つの行動」じゃないとダメです
21:33:14 <Daimaru> 墓|Φω) ドウモ、テルノスケ=サン。新人の大丸です。
21:33:37 <lalset> 新人玄人さんの大丸サンダー!
21:33:44 <lalset> な、何故サンダーに……
21:34:01 <phirosu2> 頼れる先輩たちのおかげでフィロスが言うことは何もない。楽できる(待)
21:34:15 <Terunosuke> ドウモ、ダイマル=サン。輝之助です。
21:34:31 <entyu> 能力3で作った武器で能力4の戦闘術で斬りかかるはまあ多分単一行動
21:34:52 <phirosu2> ベテランの新人、いや、新人のベテラン?
21:34:56 <Terunosuke> 先輩からのオクユカシイ挨拶。これには返事を返さざるをえない
21:35:10 <Daimaru> 墓|Φω) お約束ですからw
21:35:28 <lalset> 演出で使うつもりの能力の対象と、判定で使うつもりの能力の対象が別々だと多分2行動扱いになると思う……。
21:35:28 <entyu> 能力2で魔獣の恋人を探索しながら能力4で魔獣に斬りかかるはたぶん2行動なので応援だと不可ってなりますね
21:36:11 <Terunosuke> ふんふむ
21:36:37 <entyu> なお自分の手番の時は別に何行動になっても基本制限はありません
21:37:04 <Terunosuke> 応援で2行動になってしまうとどうなるんですか?
21:37:20 <lalset> 基本的に行動が却下される
21:37:28 <entyu> 文面リテイク
21:37:32 <Daimaru> 墓|Φω) リテイクですね
21:37:37 <kuro_> 却下されてそのまま応援無しで判定される事もあれば、再ロールさせてもらう事もある
21:38:43 <Terunosuke> そこまで重くなくてよかったです・・・
21:39:14 <lalset> なので応援するときは大人しく仲間のサポートか魔獣に攻撃、弱点封じとかに徹したほうが無難かも
21:39:58 <Daimaru> 墓|Φω) 一応、応援のパターンはいくつか考えておくといいかも?
21:40:00 <entyu> まあ余裕があったらどうぞ
21:40:54 <Terunosuke> 他にも何か別の行動でのペナルティとかはありますか?
21:40:55 <entyu> 記事書いたのは私なんでゲーム中の最終判断は水無月さんにしたがってください
21:41:27 <entyu> NPCのツンデレとか?
21:42:12 <Daimaru> 墓|Φω) 基本、現実とほぼ同じ世界なので、常識を守りましょう、とか?
21:42:42 <lalset> 調査フェイズで出来る弱点予測は一判定に付き一個までだよ、とか……
21:42:49 <entyu> NPCが心を開くかよく思わないかの条件があって接し方によって情報収集の時に -2 0 +2
21:43:24 <kuro_> 封印ロールについては、有効だと思ったら何でも試してみましょう。「まさか」と思っていたものが実は弱点だったとかよくあります
21:44:20 <lalset> あと一回目の判定は弱点予測しなくてもいいんでしたっけ
21:44:59 <entyu> 一回目は弱点予測無しが可能 そうした場合は 修正値は0
21:45:38 <Daimaru> 墓|Φω) 自分の能力を逸脱した行為は通らない 判断は水無月さんなので、納得させられるだけの簡潔で充分な描写を心掛けましょう、とか
21:45:44 <entyu> 二回めに弱点予測なしを選んだ場合 -2 なので当てずっぽうでもなにか予測した方がいいです(外した場合も-2)
21:47:17 <Terunosuke> 一回目はしなくてもいい。二回目はしたほうがいい。ということでしょうか
21:47:29 <entyu> ですね
21:47:36 <Daimaru> 墓|Φω) 二回目は必須
21:47:40 <lalset> ですねえ。一度目は弱点が判らない事も多いので、とりあえずNPCの話を聞いてから、って事も多いですし
21:47:46 <kuro_> あと、魔獣戦闘については判定が1回目でも「その場で絶対封印できない弱点」以外であればロールの内容で封印できたかどうか審査されます。
21:48:35 <lalset> 逆に二度目は一周してある程度情報が出ているので、当てずっぽうでも「これでは封印できない」「あと一歩詰めれば封印できる」「それなら封印できる」とか分かりますし
21:49:04 <entyu> NPCとの会話とかでの情報収集は 「弱点予測:魔獣の右腕を破壊する」 などの形式で書きますが
21:49:33 <entyu> 魔獣戦闘は戦闘描写中に弱点をつくような描写があるかないかで判断されるので
21:51:13 <Terunosuke> 文面はしっかり読んだ方がいいみたいですねやはり。
21:51:21 <lalset> シーンの最後でいいので、自分が入手した情報は他のPCにも伝えるロールをしておこう、とかね。
21:51:53 <entyu> 素早くしゃがんで砂を握って投げつけ目潰しを仕掛け、そのまま腰を落とした姿勢のまま脚のバネで飛び魔獣の背後に周り、後ろから回し蹴りで膝の裏を蹴飛ばして攻撃します
21:52:37 <Daimaru> 墓|Φω) 今日は多分オーソドックスな展開になりそうだけど
21:53:33 <kuro_> あと、迷ったときには#魔獣戦線の方で他のメンバーに相談する。
21:53:45 <entyu> とかってやると 魔獣の視界を断つ、後ろに回る、脚を攻撃する 辺りのどれかがが弱点だったら、0か+2 辺りがつくので魔獣戦闘になったら片っ端から詰め込むと吉
21:54:02 <Daimaru> 墓|Φω)ノ 新人なので、良く分かりません
21:54:11 <phirosu2> だうと
21:54:33 <kuro_> アウト―!(ボマー風に)
21:54:49 <Terunosuke> 一回のシーンで多種類の攻撃をすればいいのか・・・
21:55:22 <lalset> 幾つか候補があるけど、はっきりとしない弱点があるときとかはそれで……
21:55:30 <Daimaru> 墓|Φω) 注意すべきは、能力一つにつき一行動と思っておいた方が良い
21:57:26 <phirosu2> さて、もうすぐセッション始まるでしょうし、わたしは失礼しますー。
21:57:32 <kuro_> お休みなさいませ。
21:57:38 <phirosu2> 皆様頑張ってくださいねー。
21:57:40 <lalset> まあ「判らない事があったら裏で相談する」が一番はやいです
21:57:44 ! phirosu2 (phirosu2)
21:57:44 <lalset> おやすみなさいませー
21:57:51 <Terunosuke> おやすみなさいませ
21:58:05 <lalset> セッションだと時間も大切なリソースなので、うだうだ悩むよりは……
21:58:14 + AROE (AROE!aroe@zaq77184483.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
21:58:15 <kuro_> ああそうそう。セッション中でも人の出入りはありますが、その際挨拶するとログが流れてしまうので、セッション中の挨拶は控えましょう。
21:58:20 <Daimaru> 墓|Φω) 戦闘術持ってる人はたまに『修羅の門』レベルの複合技とか出すけど、自分の能力と応相談
21:58:30 <lalset> こんばんはー
21:58:31 <Terunosuke> こんばんはー
21:58:31 <kuro_> こんばんはァ……!(フルフルニィ)
21:58:33 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:59:02 <AROE> おこんばんは~
21:59:19 <AROE> (なぜにマダラ式のあいさつが・・・)
21:59:59 <kuro_> イタチ式で「アロエェ!」の方が良かったですか?(笑)
22:00:02 <Terunosuke> www
22:00:05 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu199139.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
22:00:11 <lalset> こんばんはー
22:00:12 <Terunosuke> こんばんはー
22:00:17 <AROE> それはそれできついな(腹筋的な意味で)(笑
22:00:19 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:00:19 <AROE> おこんばんは~
22:00:21 <kuro_> こんばんは。今日は頑張ってください
22:00:31 <entyu> こんばんはー
22:00:32 <minazuki2> おはようございます
22:01:10 <kuro_> (あれがコラじゃないから余計笑いを誘う)
22:01:19 <Daimaru> 2d6
22:01:19 (Toybox) Daimaru -> 2d6 = [1,2] = 3
22:01:24 <Terunosuke> 2d6
22:01:24 (Toybox) Terunosuke -> 2d6 = [4,6] = 10
22:01:32 <Terunosuke> おお、今日は調子がいいぞ
22:01:34 <AROE> 2d6
22:01:34 (Toybox) AROE -> 2d6 = [5,5] = 10
22:01:39 <AROE> おなじく・・・
22:01:41 <Daimaru> 墓|Φω) 今日も低調
22:01:44 <lalset> 2d6
22:01:44 (Toybox) lalset -> 2d6 = [4,4] = 8
22:01:44 <AROE> 何か悪いことが起こりそうだ
22:01:59 <kuro_> 信じるべきは判定値よりも固定値よ・・・・・・!
22:02:08 <Terunosuke> 4,4のゾロ目は何もないんですよね!?ne
22:02:13 <lalset> 1ゾロを出そうとも判定に勝てばよかろうなのだ
22:02:26 <Terunosuke> な、何ィーッ
22:02:27 (minazuki2) □■ 事 前 準 備 ■□■
22:02:27 (minazuki2) 1.セッションサイトへ入ろう
22:02:27 (minazuki2) ・セッションするには便利でわかりやすいですよ
22:02:29 (minazuki2) ・ルールは随時確認を
22:02:33 (minazuki2) 2.騎士活動リストを更新しよう
22:02:39 (minazuki2) ・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
22:02:42 (minazuki2) 3.ニックの変更はわすれずに。
22:02:44 (minazuki2) ■□■ 登場フェイズ ■□■
22:02:46 (minazuki2) [順番]
22:02:48 (minazuki2) 1.先生
22:02:50 (minazuki2) 2.外人さん
22:02:52 (minazuki2) 3.新人さん
22:03:05 <lalset> 大丈夫です。魔獣戦線の期待値は4か5。
22:03:19 <kuro_> さて、ここからは人の出入りに対する挨拶は控えましょう。オレオを口に含んで
22:03:28 minazuki2 -> GM20
22:03:32 AROE -> CLOSE_10
22:03:48 Terunosuke -> Ibuki_10_
22:04:21 <CLOSE_10> 含むものがオレオってあたりが、ナルトスはいってるな・・・
22:04:22 Daimaru -> lucia_10
22:04:32 <GM20> では、はじめます。
22:04:45 <kuro_> オビトの仮面ならフレンチクルーラーw
22:04:52 <Ibuki_10_> なんかニックネーム変更すると下にエラーってでるけど・・・大丈夫だろう
22:04:57 <CLOSE_10> ルー子さんおひさしぶりだな
22:05:08 <CLOSE_10> なんだろう?<エラー
22:05:22 <lucia_10> 墓|Φω) 今年は多分出ずっぱり
22:05:32 <entyu> 何て内容のエラーです?
22:05:41 <kuro_> そういえば、静さん北極でしたっけかー
22:06:06 <CLOSE_10> アラスカじゃなかったかな?(近いけど)
22:06:06 <lucia_10> 墓|Φω) 今頃アザラシ喰ってます
22:06:23 <Ibuki_10_> Error(433)Ibuki_10 Nickname alreadyin useとでます
22:06:28 <kuro_> (あ、今日の魔獣はスサノオ(闘争者)かリッキー(中二)のどっちか?)
22:06:29 <entyu> 今回の正義さんは駄文ダメな正義なきがする
22:06:39 <lalset> すでに誰か利用済み?
22:06:43 <CLOSE_10> フルフルニィって笑いながら、アザラシを食べる静さんか・・・
22:06:49 <lucia_10> 墓|Φω) それは使われています
22:06:54 <kuro_> Ibuki_10のニックネームが、輝之助さん以外に使っている方がいるようですね
22:07:01 <Ibuki_10_> マジですか
22:07:10 <CLOSE_10> 少しでも違う文字を付けたら大丈夫だよん
22:07:29 <entyu> まあそういう時は後ろに_がつくうので
22:07:38 Ibuki_10_ -> ibuki_10_
22:07:38 <lucia_10> 墓|Φω) だから、アンダーバーがくっついてるんだね
22:07:56 <kuro_> あと、視認している限りでは#舞台でちゃんとニックネームのHP表示は出来ているから、問題は無いですよ。
22:08:07 <ibuki_10_> ならば、このままでいきましょう
22:08:11 <entyu> 気にせずGO、問題はありませぬ
22:08:52 <lucia_10> 墓|-ω) 友人(加害者と被害者)
22:09:44 <kuro_> 説明しよう!一之瀬美奈とは表の世界で教師をしているクローズさんの元生徒で、かつて失恋を拗らせて魔獣世界の扉を開きかけちゃった娘だ!
22:10:05 <ibuki_10_> 失恋って恐ろしい(白目
22:10:49 <lucia_10> 墓|Φω) 恋愛(魔獣戦線)だからネー
22:11:13 <entyu> 魔獣化の数割は恋愛、愛情が原因です
22:11:14 <kuro_> まあ、サイコでグロな方向に走らなかったので、純愛(魔獣戦線)とは言い難い
22:11:21 <ibuki_10_> ちなみにいつ頃から?
22:11:53 <CLOSE_10> 前の前のキャンペーンだね
22:13:20 <ibuki_10_> そういえば、今の「説明しよう」もナルトスの動画にありましたね
22:13:55 <kuro_> まぢかw<ナルトス
22:14:04 <CLOSE_10> そうなのか(笑
22:14:22 <lucia_10> 墓|-ω) 喜んでる姿は確かに想像できないにゃあ
22:14:22 <CLOSE_10> で、追加で説明すると
22:14:23 <lalset> 「説明しよう!」の言葉自体はロボットものとかのテンプレでありそうですが、まさかそれすら……
22:14:44 <CLOSE_10> おまけに志望校を落ちて、ぐれているところを
22:15:09 <CLOSE_10> あれこれ面倒を見て(処世術の一環)居る間に、立ち直って惚れられた、と
22:15:47 <ibuki_10_> NPCですよね?>一之瀬美奈
22:15:54 <CLOSE_10> ういうい
22:16:43 <kuro_> 元々、キャンペーン後は不幸な結末を迎える手筈だったそうですが、アロエさんのロールのお陰で、無事立ち上がる事が出来たのです。
22:17:10 <ibuki_10_> 感動的だなー
22:17:16 <entyu> TRPGやっててそういう時って嬉しいですよね―
22:17:50 <CLOSE_10> 長期でやってると、昔のこととかがうまいぐあいに絡んできたりしてそういうときも楽しい瞬間ですよね~
22:18:45 <ibuki_10_> 新人の私にはその会話が輝いて見える・・・!
22:18:51 <CLOSE_10> あと、あの学園のキャンペーンのときは
22:19:16 <lucia_10> 墓|>ω) 眩しくて直視できない
22:19:17 <CLOSE_10> だれかとくっつく予定のなかった八雲君と
22:19:24 <CLOSE_10> クリスさんがくっつきましたが
22:19:32 <CLOSE_10> それは、全て真昼君の功績なのです
22:19:41 <lalset> マヒルコロス……
22:19:46 <ibuki_10_> あ、確か「マヒルコロス」のあれですね
22:19:49 <kuro_> 真昼「僕は悪くない」
22:19:53 <lalset> 変な覚え方されてるw
22:20:42 <lucia_10> 墓|Φω) マヒルコロスにゃ刃物は要らぬ、背骨一本あればいい
22:21:05 <ibuki_10_> アレって背骨なんですか!?
22:21:20 <CLOSE_10> ほねありどうぶつ
22:21:42 <lalset> 今回の魔獣はほねありどうぶつなんでしょうか
22:21:47 <kuro_> 真昼「コワクナイコワクナイコワクナイコワクナイコワクナイ」
22:22:26 <ibuki_10_> というか生きてるんでしょうか
22:23:05 <CLOSE_10> たまに死んでる魔獣がいる(笑
22:23:40 <CLOSE_10> てか今回は・・・墓参りだけで済ませる予定だったのですが
22:24:10 <kuro_> イザナミ配下の魔獣は、死者を素体としています。
22:24:26 <lucia_10> 墓|Φω) 出来ることを説明しつつ、日常も描きつつの登場フェイズです
22:24:30 <CLOSE_10> ここのところ六道さんのお子様生まれるとかでオープニングを使ってたので、一之瀬さんを放置しすぎかと思ってちょっと強引に登場願いました(笑
22:24:48 <GM20> では、伊吹です
22:24:58 <lucia_10> 墓|Φω) がんばれ~
22:25:06 <CLOSE_10> がんばれ~
22:25:09 <ibuki_10_> 頑張ります
22:25:21 <kuro_> がんばっ
22:26:33 <lucia_10> 墓|Φω) 。。。。。(もしかして・・・・まともな『人間』がいない?いや、俺予想皆混乱・・・・)
22:26:55 <CLOSE_10> 人外、サイボーグ、人造人間
22:27:04 <CLOSE_10> うん、いないね(笑
22:29:36 <CLOSE_10> そして魔獣も人型じゃないのか
22:30:18 <lucia_10> 墓|Φω) すーぱーじんがいたいせんおめが
22:30:47 + IDEA (IDEA!idea@p7229-ipngn100103tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:31:03 <CLOSE_10> うみ、人外対戦だべな
22:31:13 <ibuki_10_> 人間なんていなかった
22:31:37 <CLOSE_10> ルシアさんが一番人間だな
22:31:50 <lucia_10> 墓|-ω) 赤竜炎思い出すにゃあ
22:32:07 <CLOSE_10> あの後、改造手術をうけたんだったっけ?
22:32:42 <lucia_10> 墓|Φω) あの翌年にチャージアップできるようになりました
22:33:43 <IDEA> ちょい遅刻の見学・・・と噂の人造人間さんのターンか・・・!
22:38:01 <lucia_10> 墓|Φω) 遭遇無しのオーソドックスなはじまり
22:38:42 <entyu> なんか最近遭遇がない方がレアな感
22:38:42 <GM20> /は? それともセリフが
22:39:14 <GM20> これで終わりかな
22:39:16 <kuro_> 真昼「おk」>表
22:40:30 <ibuki_10_> ちなみに伊吹は真昼とある施設に向かう予定でした
22:40:41 <kuro_> 生きてベディヴェールの土を踏むのだ
22:41:30 <CLOSE_10> そして土足で建物に入って怒られる?(笑
22:42:17 <ibuki_10_> 連絡所ってどんな感じのところですか?
22:42:25 <kuro_> そこは女王様の調k 教育手段にお任せしようw
22:42:49 <kuro_> 普通の寺社、神社、教会です
22:42:53 <kuro_> <連絡所
22:43:20 <ibuki_10_> 今回は神社ということですかね
22:43:21 <kuro_> その土地の宗教関係者が、連絡所の所員として活動しているのです。
22:46:23 <GM20> 連絡所の大きさはまちまちです
22:48:15 <CLOSE_10> ゴゴゴゴゴゴゴゴ
22:49:08 <kuro_> 存在感・・・・・腐の国やおい隠れの里の気配(ぇ
22:52:28 <lucia_10> 墓|Φω) 忍法、マヒルソウウケ=ジュツ
22:53:10 <kuro_> 忍法 セボネクズシ
22:53:26 <CLOSE_10> セボネ=ジツ
22:53:36 <lalset> 真昼総受け合同誌……?
22:53:45 <lalset> これ以上はいけない
22:54:00 <CLOSE_10> さて、そろそろ入って大丈夫ですか?<表
22:54:08 <ibuki_10_> どうぞー>表
22:54:20 <CLOSE_10> うい~
22:54:24 <lucia_10> 墓|Φω)っ どぞ
22:54:29 <IDEA> (((背骨様いつでもネタにされてるなぁ)))
22:54:45 <kuro_> ショッキングな事件でしたからね……
22:55:11 <ibuki_10_> その場にいなかった私でもすごいと思いますもの・・・
22:56:38 <IDEA> 背骨を知らなくても専門学校に通えるのか(哲学)
22:56:39 <CLOSE_10> モードレッドの仕業ってわけじゃないからすごい(笑
22:57:45 <lucia_10> 墓|Φω) あれはもう、何かおかしい時間帯だったし
22:58:31 <CLOSE_10> はい、今日のダイスには期待しないでくださいね~(いつもか?)(笑
22:59:10 <CLOSE_10> ちょっと凶が多すぎた気もする(普通のおみくじにしては)(笑
22:59:32 <IDEA> 蜜柑とってこよ
22:59:45 <IDEA> 0.
22:59:46 <GM20> あと10分
23:00:02 <IDEA> Oh・・・ミスッタ
23:01:32 <CLOSE_10> 友よっ!(がしぃ)
23:02:45 <ibuki_10_> クローズ、マイ、フレェンド
23:02:55 <IDEA> こちら蜜柑の準備完了っと
23:03:01 <lalset> (ピカー)
23:03:43 <CLOSE_10> なんか、ダメ人間な魔獣な気がしてきた
23:04:01 <IDEA> 未知との遭遇が起きてるだと
23:04:06 <kuro_> まさかのTS……?
23:04:37 <ibuki_10_> ・・・これはひどい
23:05:13 <kuro_> 基本的に、金田一の犯人並みに悲惨な背景を持った人物が魔獣となるケースは多いです
23:05:32 <CLOSE_10> あのマンガは基本的に犯人に同情する事の方が多い・・・
23:05:54 <kuro_> 被害者がクソすぎるからなあw
23:06:11 <CLOSE_10> うん。被害者がクソすぎて社会のためになるいいことしたんじゃない?って思う事の方が多いよ<犯人
23:06:38 <kuro_> 不動高校という1年に10人以上の復讐者系の犯罪者を排出する異界
23:06:59 <kuro_> 被害者のクソ率も多い模様
23:07:14 <ibuki_10_> キツイ話だなぁー(トオイメ)
23:07:25 <kuro_> コナンは逆に、犯人の方がクソですねw
23:08:03 <ibuki_10_> 誰から情報が聴き出せそうだろうか
23:08:09 <entyu> コナンはあんまり犯人に同情する話はやらないようにしているらしいですね
23:08:41 <kuro_> その辺は、作者や編集の意向もあるんだろうねえ(コナンと金田一の犯人の扱いの違い)
23:08:54 <lucia_10> 墓|Φω) 長編でえぐいから、同情できる犯人が多くて、短編はもうこいつダメじゃんってヤツにした方がスッキリするから、だっけ?
23:09:03 <CLOSE_10> ワインを侮辱したと言う理由で殺した犯人がフリーザボイスだったのでインパクトが絶大だったわ<コナン(笑
23:09:54 <CLOSE_10> (事故のショックで味覚しょうがになったソムリエだったから、それに関しては同情したけど・・・フリーザボイスが強烈で困った)
23:10:18 <kuro_> 短編でも被害者はクソ率多めですねえ(こないだの短編も被害者はレイパーで加害者はその被害者・・・・・・)
23:10:27 <kuro_> <金田一
23:10:38 <CLOSE_10> さてさて
23:10:41 <CLOSE_10> 行きたいところはありますか?
23:11:00 <ibuki_10_> 伊吹くんはドライバーさんに興味を示したようです
23:11:08 <ibuki_10_> っていうかこの人すご
23:11:08 <lucia_10> 墓|Φω) 私は余ったところで
23:11:15 <CLOSE_10> 僕も余ったところで良いので
23:11:19 <CLOSE_10> ダイス様に聞きます
23:11:37 <CLOSE_10> 1-3服部君、4-6溝口さん
23:11:39 <CLOSE_10> 1d6
23:11:39 (Toybox) CLOSE_10 -> 1d6 = [2] = 2
23:11:44 <CLOSE_10> 服部君に行きたいです
23:11:55 <lucia_10> 墓|Φω) では、そういうことでw
23:12:34 <CLOSE_10> 服部君いえば、忍者だな・・・(古い)
23:12:47 <kuro_> 山を飛び谷を越え?
23:12:59 <kuro_> 最近だと「せやかて工藤」
23:13:42 <ibuki_10_> これがジェネレーションギャップか
23:13:47 <kuro_> ナルトの服部半蔵は結構扱い低めだったなあ
23:14:28 <ibuki_10_> そういえば、「女性の全身が刻まれた盾」の女性って…この夕子さんなのかな?
23:15:13 <kuro_> 思いついた疑念は、調べてみましょう(^^)
23:15:57 <GM20> 表みんないいですか?
23:16:02 <CLOSE_10> ういさ~
23:16:43 <ibuki_10_> どうぞ、遅くてすみませんです
23:17:37 <IDEA> 宅急便ドライバーが撃退したってことは宅急便の人の装備に封印できそうなものがあるのかな
23:17:55 <CLOSE_10> 黒猫、飛脚の服・・・
23:18:20 <ibuki_10_> 服の色とか・・・?
23:19:04 <IDEA> 配送車のライトとか・・・はさすがに威力弱いよなぁ
23:19:05 <CLOSE_10> 正直、どういう口実で会うべきなんだろう?
23:19:16 <CLOSE_10> 昔のクラスメイトが今の事件の犯人だってことだけど
23:19:41 <CLOSE_10> 知ってるやつなら、とてもそんなダメ人間が大暴れできるとは思えないかも(笑
23:20:15 <ibuki_10_> あいつがそんなことをするわけがない!とかいいそうですね
23:20:33 <kuro_> 服部君そのもの、という可能性もある<弱点 村木くんが「犯人じゃない」と断言されると封印されるとかね
23:21:16 <entyu> 夕子のことを魔獣になったはじめが好きだった、夕子が殺されたので復讐を誓う、盾に攻撃がヒットした時(盾の女性(夕子)が傷ついた時)、正義の斧が光る(’’
23:21:53 <entyu> それだと普段女性の姿なのが咬み合わないなぁ
23:22:57 <IDEA> 普段夕子の姿になることで夕子が生きてると思いこむ的な
23:23:04 <ibuki_10_> 普段女性の姿って描写ってどこにありますっけ?>円柱
23:23:33 (entyu) □捕捉事項
23:23:33 (entyu) 23:03 <trpg:#魔獣舞台> (GM20)  ロボットになる前は、一人の女性の姿を取る。
23:23:33 (entyu) 23:03 <trpg:#魔獣舞台> (GM20)  その女性は、柳田夕子という少女に似ているが、彼女は死んでいるはずであった。 
23:23:36 <IDEA> ロボットになる前~かと・・・!
23:24:06 <kuro_> 村木→夕子→ロボット という流れか
23:24:15 <kuro_> そもそも何故ロボットなのかという辺りもキー?
23:24:31 <kuro_> (鷹では無い)
23:24:33 <CLOSE_10> 浪漫だから<変形・ロボット
23:24:43 <ibuki_10_> 夕子の敵討ち…ならロボットになる必要はないですし。住宅街を破壊する必要もないですよねぇ・・・
23:25:08 <CLOSE_10> ビル街で暴れてることが多いのも
23:25:17 <entyu> 素体が好きだったからとかで一応ロボットには成り売りますが
23:25:19 <CLOSE_10> 同級生が就職してるならわかるけどなあ
23:25:39 <lucia_10> 墓|Φω) 超データ破壊変形ロボ・ウバイトルガー
23:25:46 <ibuki_10_> 見たところ全員まだ大学生のようですね
23:27:28 <CLOSE_10> 電気エネルギーも奪う<ウバイトルガー
23:27:34 <CLOSE_10> 銀行預金も奪う・・・
23:27:53 <IDEA> 地球温暖化の原因
23:27:53 <ibuki_10_> ウソダドンドコドーン
23:28:28 <lucia_10> 墓|-ω) 騎士一人(精神的)瀕死に追い込んだからナー
23:29:18 <IDEA> 一番迷惑すんのアパートの管理人さんやんな
23:29:40 <ibuki_10_> 確かにw
23:29:49 <CLOSE_10> どんな保険だと全壊したときに保障してくれるんだろ<アパートそのもの
23:30:33 <lucia_10> 墓|Φω) まあ、ダンプか何か突っ込んできたとかになるんだろーなー(大結界的に)
23:31:01 <ibuki_10_> ダンプでアパート崩壊・・・明日の朝のニュースは決まりですね
23:31:17 <IDEA> そんなあなたに魔獣保険(何)
23:32:00 <CLOSE_10> ダンプカー忽然と姿を消す・・・
23:32:07 <lalset> 中国とかだと話は楽なんですが(ぁ
23:32:24 <CLOSE_10> それ以上言ってはいけない・・・!(笑
23:32:27 <entyu> 損害の補填ってどっから出てるんだろ?
23:32:33 <entyu> 国とかかなぁ?
23:32:34 <lalset> いきなり倒壊したアパート……
23:32:35 <ibuki_10_> 税金では?
23:33:05 <CLOSE_10> これは、魔獣戦闘なのか、こやつと話をするのか、どっちなんだ?
23:33:07 <GM20> いろんなところから。
23:33:11 <lalset> メン・イン・ブラックが来て「今回の事故に対する保証金です」ってスーツケース持ってきて……
23:33:13 <GM20> 戦闘です。
23:33:39 <IDEA> 戦闘か、蜜柑食べよ
23:33:44 <ibuki_10_> 真哉くんを潰す理由が気になるところ…一応元友人なのに
23:34:19 <lalset> 大学受かったじゃん
23:34:51 <lalset> 自分をさしおいて。
23:34:55 <lucia_10> 墓|Φω) 壮大な八つ当たりか?
23:34:55 <entyu> キーワード見てみるか 正義、奴隷、破壊
23:35:02 <ibuki_10_> 逆恨みだ!
23:35:10 <entyu> 奴隷だと…… (・・
23:35:26 <kuro_> 村木君が豚・・・・・・
23:35:31 <ibuki_10_> 夕子さんは奴隷にされていた・・・?
23:35:38 <lucia_10> 墓|Φω) キーワード見ると、何か裏ありそうだなぁ
23:36:16 <entyu> はじめが夕子の奴隷、夕子がいじめグループの奴隷
23:36:33 <entyu> 驚きの白さっ!
23:36:50 <IDEA> ありがとう、君とアリエール
23:37:10 <ibuki_10_> 山田悠介って小説家の方かと思った(ぇ
23:37:30 <kuro_> ガッシボカ?
23:37:59 <lalset> 何でだろう、全然関係ないはずなのに正義、駄目な奴で綺麗だけど汚い桐山が出てくる
23:38:12 <lalset> アイアムジャスティス!
23:38:25 <CLOSE_10> メタな所で言えば、放っておいてもいいんだろうけど
23:38:30 <ibuki_10_> ww
23:38:31 <CLOSE_10> キャラにそんなメタな区別はつかない・・・
23:38:43 <CLOSE_10> <情報源の一つ
23:38:50 <ibuki_10_> 死んだらとりかえしがつきませんものね
23:38:55 <lucia_10> 墓|Φω) 水無月さんが白いって言葉と縁が無いのは周知の事実だからおいといて
23:40:19 <IDEA> はじめはチンピラか何かかな答え方的に(すっとぼけ)
23:40:44 <ibuki_10_> 何いうとるんじゃあワレぇ!
23:40:56 <ibuki_10_> とか言いそう>はじめ
23:41:11 <CLOSE_10> じっちゃんの名にかけて<はじめ
23:41:12 <IDEA> 極道かな
23:41:59 <IDEA> えっ夕子さん生きてるの!?
23:42:08 <CLOSE_10> 微妙
23:42:10 <ibuki_10_> まさかの展開
23:42:11 <CLOSE_10> 形だけかも
23:42:21 <IDEA> いきかえしたっていった方がいいのか
23:42:37 <kuro_> イザナミ型の魔獣であれば、幽霊かもしれません
23:42:38 <ibuki_10_> 聖なる光の邪力・・・ということか
23:43:14 <IDEA> やっぱりチンピラだったかな
23:43:46 <ibuki_10_> 台詞から滲みでる小物臭
23:44:37 <CLOSE_10> すまない、黒酢は性格上魔獣戦闘の前は結構逃げ出そうとするんだ・・・(笑
23:45:10 <ibuki_10_> 逃げるんだよォーックローズゥーッ
23:45:13 <kuro_> 視界封じやってますねー
23:45:21 <CLOSE_10> さあ、何をしよう
23:45:31 <CLOSE_10> 斧に盾を攻撃させる
23:45:40 <CLOSE_10> 攻撃そのものをしない
23:46:21 <ibuki_10_> コラさんじゃないか!>ロシナンテ
23:46:31 <CLOSE_10> 河はあるのだろうか・・・大事な質問なのにしてなかった・・・(笑
23:46:41 <ibuki_10_> 水落ち
23:47:16 <IDEA> 今回も川様の活躍に期待
23:47:43 <ibuki_10_> 視界封じは意味がないようですかね・・・?それと盾が本体なのかな?
23:48:36 <CLOSE_10> まさかの海・・・
23:48:47 <ibuki_10_> 海w帰ってこれない・・・
23:48:56 <entyu> 海落ち、そして顔を狙ってくれと言わんばかりの
23:49:02 <entyu> ふぇいくかなー?
23:49:08 <IDEA> 海wwwwwwwwwwwww
23:50:01 <kuro_> 海に流れ込んだ川の水が助けてくれる
23:50:14 <IDEA> iya
23:50:35 <IDEA> いや、海は河様の母という考え
23:51:26 <ibuki_10_> なら海に飛び込めば逃げれる・・・!?
23:52:11 <IDEA> 崖みたいなところならあれだけど砂浜だったら飛び込めずにおわる可能性
23:52:30 <ibuki_10_> シュールな光景だww
23:52:43 <GM20> 海「さあ、癒してあげますわ」
23:53:28 <ibuki_10_> 九州の海は暖かそうだなぁ
23:53:49 <IDEA> (((うちの子が河様海様に御厄介になることはあるのだろうか)))
23:54:13 <lucia_10> 墓|Φω) 遭遇したらきっと世話になる
23:54:14 <lalset> 遭遇戦を挑むか、あるいは魔獣に遭遇すれば……
23:55:05 <IDEA> 前回遭遇したけど川の描写会ったけどあえて御厄介になりませんでした(前科)
23:55:23 <IDEA> 会ったじゃない会ってない
23:56:08 <CLOSE_10> 妖怪1足りないが怖いので全力・・・
23:56:13 <CLOSE_10> 仇になるかもしれないけど
23:56:33 <lucia_10> 墓|Φω) いつかきっとキミも川に落ちる、そんな日が来る
23:56:36 <ibuki_10_> どこにでも出没しますからねー>妖怪1足りない
23:56:38 <entyu> 1入れるかはいつも考えますね―
23:57:03 <CLOSE_10> あと、ダイス様の加護は期待してない・・・
23:57:07 <IDEA> とりあえず信仰しておく
23:57:20 <IDEA> クローズさんに届け蜜柑の魔力
23:57:25 <lucia_10> 墓|Φω) <川に落ちて、一寸法師よろしくどんぶらこと逃げたヤツ
23:57:37 <CLOSE_10> あいしゃるりたーん
23:57:46 <ibuki_10_> 神様蜜柑様ダイスさまお願いします!
23:57:47 <CLOSE_10> 困った
23:57:49 <CLOSE_10> ハズレまくった
23:57:59 <kuro_> ほむ(’’) ここで-2が二つと言う事は、真実の言霊は無いんだろうか
23:58:04 <ibuki_10_> あらら・・・
23:58:05 <CLOSE_10> なんだって~
23:58:19 <IDEA> おおおおおおおお
23:58:20 <ibuki_10_> ダイスいいですよ!
23:58:24 <CLOSE_10> ばかな
23:58:28 <kuro_> すげえ!!!
23:58:45 <CLOSE_10> きっとなにか妖怪のしわざ
23:58:53 <ibuki_10_> そうなのね?
23:59:03 <CLOSE_10> 妖怪のせいなのです
23:59:09 <GM20> 貴様、アロエさんではないな
23:59:19 <lucia_10> 墓|Φω) 妖怪・(最大値に)1足りない
23:59:23 <CLOSE_10> アロエではなく、アロエェ
23:59:24 <kuro_> 蜜柑魔術の加護でしょうか
23:59:36 <ibuki_10_> アロエェ!