発言数 188
表示
時刻 メッセージ
01:00:04 minazuki2 が切断されました:"Leaving..."
20:42:26 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:42:33
entyu
こんばんはー
20:45:16 Terunosu_ (terunosuke@p068.net059084205.tokai.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:45:29
Terunosu_
こんばんはー!
20:45:36
entyu
こんばんはー
20:49:26
Terunosu_
早速で悪いのですが…イベント暫定予定に書き込みたいのですがどうしたらいいのでしょうか?
20:53:33
Terunosu_
コメントに書き込めばいいのか、それとも編集すればいいのかわからなくて…
20:54:32
entyu
あー
20:55:50
entyu
直接wiki編集しちゃってもいいですが
20:55:59
entyu
下のコメント書き込みのところに
20:56:23
entyu
名前 、コメントを埋めて投稿ですね
20:57:05
Terunosu_
そうだったんですか。ありがとうございます
20:57:08
entyu
消すときは編集から貸す部分の文字削って保存です
20:57:39
entyu
WIKIのはブッキング防止に作っただけのやつなので
20:58:18
entyu
実際にやるときは 掲示板とメーリスに告知出してください
20:58:54
Terunosu_
なるほど…気をつけますね
20:59:59
entyu
WIKIが書いてくれることに越したことはないぐらいです
21:00:46
entyu
掲示板とメーリスに流すことで「やりますよ、この指とーまれ」状態になるので
21:01:10
entyu
掲示板とメーリスは必須です
21:02:35
Terunosu_
メーリスに流す=掲示板に載るって訳ではないですよね?
21:02:46
entyu
のらないですね
21:03:10
entyu
まあメーリスにリンク貼ることが多いと思うので
21:03:54
entyu
まずなりきり掲示板から
21:04:00
entyu
新規投稿で
21:05:25
entyu
【開催情報】~【情報源】 についての部分 ↑ここまでがイベント告知時ってテンプレに書いてある範囲を貼り付けて投稿
21:06:07
entyu
掲示板に誰かが投稿したかの自動通知機能はないので
21:07:19
entyu
メーリスに ○☓/▽より退魔イベントやシます。さっき作った掲示板へのリンク。同じ内容になるけど【開催情報】~【情報源】をぺたっと貼っつけて送信
21:08:53
entyu
あとイベントの告知を出すのは5日前になってからということになっています
21:09:18
Terunosu_
なるほど…わかりました。
21:09:35
Terunosu_
初のイベントなのでこういう手順には気を付けないといけませんね
21:10:01
entyu
セッション告知は5日前までにほぼ出るので衝突防止ですね<5日前
21:10:44
entyu
私も最初良く分からなかったです
21:11:48
Terunosu_
やはり教えてくれる先輩がいるというのはありがたいですね
21:13:50
Terunosu_
セッションでも雲さんやBlueNightには本当に御世話になりましたし…
21:15:07
entyu
なれないうちは誰かに聞くのが吉ですね
21:16:38
Terunosu_
ですね。そして早くルールを覚え馴れなければ…脱初心者。
21:22:50
entyu
何度かやってればすぐに覚えちゃいますよ
21:26:48
Terunosu_
やはり経験は大事ですね。頑張ります
21:27:45
entyu
がんばってください
21:31:46
Terunosu_
とりあえずはEMとしての予習をしておきましょう。
21:35:24
Terunosu_
そのまえに公立試験勉強もしなくては…忙しい冬のことです()
21:35:48
entyu
試験て何時頃でしたっけ?
21:37:29
Terunosu_
3月の二週目ですね。今日は息抜きに、BARに行きたいなーと思いまして
21:38:55
entyu
なるほど、がんばってください
21:39:47
entyu
BARかー最近行ってないな―、作業が終わったら行こう……土屋さんの力を借りたい
21:41:40
Terunosu_
土屋さんとは、土屋美春さんのことですか…?清楚な婦女子で噂の
21:42:14
entyu
トーン手伝ってくれないかなぁ(’’;
21:44:27
Terunosu_
と、トーン?絵とかに使うあの…?
21:44:34
entyu
あの
21:46:13
Terunosu_
ということは何かイラストを…?(wktk)
21:46:24
entyu
明日イベントなので
21:46:31
entyu
一日ぼんを作成中
21:46:54
entyu
仕事忙しくて時間とれなかったんだー(==
21:50:12
Terunosu_
そうだったんですかー…頑張ってくださいね。
21:50:20
entyu
がんばりますー
21:50:32
entyu
最近睡眠時間が長くなって困り中
21:52:37
Terunosu_
自分は体質なのか、一日8時間以上寝ないと疲れがとれないんですよねー。学校で眠ってしまったりして…
21:57:50
entyu
昔は4時間半で余裕だったんだけどなぁ……最近八時間です
22:01:08
Terunosu_
睡眠時間を短縮するのも大変ですしね。周りの友人にも寝るのが早過ぎるとよく言われたりします。これでも
22:03:40
Terunosu_
深夜まで起きて平気な人が羨ましい…
22:06:53
entyu
ですねー
22:12:53
Terunosu_
深夜といえば、あと二時間ほどで0時ですかー。昨日は誰もいませんでしたけど、今日はどうでしょう?
22:13:08
entyu
んー。
22:13:32
entyu
完全に土日ほとんど居ない周は最近だと珍しいので
22:13:44
entyu
だれか11時ぐらいに来るんじゃないでしょうか
22:14:24
entyu
マスター「21時からやってるんだけど23時にならないとほとんどひとこないなー」
22:14:43
entyu
とかグラス磨きながら考えてるに違いない
22:15:49
Terunosu_
謎の二時間wまぁ21時から居る人って少ないですもんねー
22:16:22
entyu
ここは社会人多めですしね
22:17:01
entyu
このあいだクトゥルフのオンセ参加したんですが
22:17:56
entyu
卓の募集時刻が色々あって 平日午前9:00~ で募集かけてるところとかもあってカルチャーショック
22:21:33
Terunosu_
Σマジですか!しかしクトゥルフですかーブックが高いんですよねー。最近金欠気味ですし…
22:24:21
entyu
あー、あれやっぱ学生さんにはルルブたかいってなるんですねー
22:25:48
entyu
働き出すと時間がないってかんじに
22:27:14
Terunosu_
まぁそれ以前にまだ働けない身ですし。今は貯金に精一杯ってかんじですね。魔獣戦線が無料でよかったです
22:29:27
entyu
限られたお金でどっちを買おうかとか本屋で数時間悩むとかもやったなぁ……懐かしい
22:31:25
entyu
さいきんだといくつかのTRPGはスタータルールは無料配布の有りますね
22:31:37
Terunosu_
スタータルール、ですか?
22:31:57
entyu
基本ルールというか
22:32:05
entyu
1巻無料配布
22:32:09
entyu
みたいな感じの
22:32:57
entyu
高レベル対応のスキルデータやモンスターデータは気に入ったら買ってね?みたいな感じ
22:34:16
Terunosu_
なるほど。
22:38:53
Terunosu_
御金に余裕ができたら、検討するのもいいですね
22:44:38 Daimaru (Daimaru@FL1-61-193-22-235.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:44:46
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:45:17
Terunosu_
こんばんはー!
22:45:33
entyu
こんばんはー
22:48:15 minazuki2 (minazuki2@ntgifu220185.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:48:25
minazuki2
ばんわ
22:48:36
Terunosu_
こんばんはー!
22:48:43
minazuki2
昨日から御休みで幸せな水無月です。
22:49:59
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:50:58
minazuki2
ういす。
22:52:00
entyu
こんばんは
22:53:09
Terunosu_
先週はセッションお疲れ様でした>水無月さん
22:53:25
minazuki2
いえいえ。楽しかったです。
22:53:39
minazuki2
白い世界を堪能できまし・・・た
22:56:03
Daimaru
墓|-ω) 。。。。。。。。。。。。自分で言い淀むくらいなら言わなきゃ良いと思うの
22:57:51
Terunosu_
それは目の前が真っ白になった。的なですか…?>水無月さん
22:58:32
minazuki2
ごめん、いじめないで。前回は普通に黒く、凄くこんがらがっていた。
22:58:53
minazuki2
端的にいえば、いちばん黒いのは妹(しかも一般人)だった。
22:59:50
Terunosu_
事の発端と言ってもいいんじゃぁないですか彼女は?
23:03:48
Terunosu_
個人的には恋する乙女(真っ黒)として深く印象に残ってるのですが…
23:06:58
Daimaru
墓|Φω) まあ、人間だから(基本的に)どうしようもないしねー(基本的に)
23:08:04
entyu
黒くたって いいじゃないか 魔獣だもの みつお
23:09:33
Daimaru
墓|Φω)っ ( ttp://majuusensenaroe.web.fc2.com/stage/2013/06/20130629_s.txt ) これなんて、そういう歪んだ愛情(魔獣戦線)を端的に現してると思うけど アロエさんとこのログより
23:10:27
Terunosu_
黒くっちゃあ ダメじゃないですか 人間だもの みつお
23:11:23
Daimaru
墓|Φω) 一番怖いところは、後日談・・・・・・・・・・・・・・・・
23:13:35
Terunosu_
怪談にでてきてもおかしくないレベルでしょうコレは…
23:15:46
minazuki2
この話、娘に「とうさん、黒いまぢ引くわ―」っていわれたログだ
23:16:10
minazuki2
解せぬ
23:16:33
entyu
私はとっても大好きですよ
23:16:37
entyu
この話
23:17:45
Daimaru
墓|-ω) 読み物としては、かなり面白い けど、絶対に初心者向けにはならない
23:18:12
entyu
初心者向けではないですね
23:18:15
Daimaru
墓|Φω) つーか、こういうのが定期的に来るから
23:19:01
Terunosu_
つまり、自分にもこういうのが回ってくるという可能性が…?
23:19:05
Daimaru
墓|Φω) 耐性は付けておかないとアカンねぇ
23:19:17
entyu
すっごくウェルカムで待ってるのに
23:19:22
entyu
なかなか来ない
23:20:12
Daimaru
墓|Φω) 確実性を高めるなら、年末リクエストかにゃ
23:20:28
entyu
2ですねー
23:20:39
entyu
2キャラ使いだから厳しいけど
23:21:00
Terunosu_
年末リクエストってなんですか?
23:22:08
Daimaru
墓|-ω) 年末セッションという、12月限定のセッションがあるのです そこでは、その一年で活躍した”騎士”が選ばれますので
23:23:09
Daimaru
墓|Φω) 選ばれた人は、希望を書いて送れるのです 全部かなうかどうかは他の人との絡みもありますが
23:23:32
Terunosu_
…というと、去年のDB-394騎士獣ですか?
23:23:38
Daimaru
墓|Φω) ある程度こちらの恣意的にシナリオ作って貰える可能性があるので
23:24:26
entyu
仇となる魔獣が居るとかの設定の人は
23:24:48
entyu
年末利用して対決とかってかんじですね
23:25:01
Daimaru
墓|Φω) まあ、要素程度ではありますが それでも、入れられるものなら入れてシナリオ作って下さるので、やりたいことあるなら狙うべき
23:26:25
Terunosu_
ああ、そういう。
23:26:59
entyu
キャラごとにカウントなので、2キャラ使いは年末は取りづらいです
23:27:21
Daimaru
墓|Φω) 2006、2007、2008の年末は、その利点を最大限に活かした要求でシナリオ作られてます
23:28:03
Terunosu_
なるほど…ちなみに誰のリクエストなんですか?
23:28:42
Daimaru
墓|Φω) よほど混ざらないもの以外は、参加者3人ぶんをまぜこぜ
23:30:08
Terunosu_
・一年間で最も活躍した騎士三人のリクエストを混ぜたセッション=年末セッションということですか?
23:30:24
Daimaru
墓|Φω) まあ、ドラマティックな要素ほど活かされやすいかも? そんな認識でおkかと
23:31:56
Daimaru
墓|Φω) ある程度具体的に書いた方が良いけど、まあ、私みたいに「アルカナ出せ」とか「伝承系でよろしく」とかでも、結構通るので
23:32:28
Daimaru
墓|Φω) セッションで何か劇的なことやりたいなら狙ってみては? というお話です
23:34:11
Daimaru
墓|Φω) 活躍度ですが、先程円柱さんがおっしゃった通り、キャラ別に集計されるので、2キャラ平等に使ってるとそうそう選ばれないってことも
23:34:11
Terunosu_
なるほど。これは年末がより楽しみになりますね
23:34:14
minazuki2
あれは大変なんだよ》年末セッション
23:34:57
Daimaru
墓|Φω) 大変なのは分かりますよ だからこそ楽しむのです
23:36:25
Daimaru
墓|Φω) ちなみに、年末セッションに選ばれたりすると、年間7回参加とかいう、ちょっとおかしなことになることもありますが、そrwはそれ
23:36:53
entyu
魔獣王も絡むと更に行きますね
23:37:11
Daimaru
墓|Φω) ですね
23:38:24
Daimaru
墓|Φω) 今年は年末狙いシフトしてますが、それでも取れる可能性は高くないです<Me
23:39:03
Terunosu_
マジですか…可能性って結構低いんですね
23:39:37
Daimaru
墓|Φω) まず一キャラの人には、集中度でかなわないですから
23:39:38
entyu
基本的にほぼ全部で参加希望出す&1キャラ使いが
23:40:00
entyu
何人だろ?5人?
23:40:48
Daimaru
墓|-ω) アロエさんと・・・・あとは比較的新しい人かしら
23:41:03
entyu
ムツキも結構皆勤賞
23:41:30
entyu
後は昂が去年は皆勤だったっぽいかな?
23:41:36
Terunosu_
ですねー。前回のセッションでムツキさんの活躍は素晴らしかったですし
23:41:54
entyu
雲さんもほぼ毎回希望でてる気がする
23:42:30
Daimaru
墓|Φω) 二キャラいても、セッションには片方しか使ってないってこともあるからね
23:42:42
entyu
黒さん確実に毎回だったか忘れたけど今は頼子時期っぽいし
23:43:24
Daimaru
墓|Φω) みたいですね 私もルシアだけの予定ですが、いつ崩れるか
23:44:02
entyu
順平は称号取れたから今年はミシェルなのかなとか思ったり
23:44:38
entyu
とりあえず1キャラで6参加すればたぶんまあ圏内
23:44:42 kumo (kumo@e0109-106-188-166-183.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:44:54
Daimaru
墓|-ω)ノ こんばんにゃ~
23:44:56
Terunosu_
こんばんはー!
23:45:15
kumo
こんばんは
23:46:02
entyu
ばんわー
23:47:39
kumo
人は居るけどBARへの引力は無しか
23:48:21
Terunosu_
ですねー。個人的にはしたいロールとかもあったんですけど
23:48:33
Terunosu_
あ、先週はお疲れ様でした
23:48:39
Daimaru
墓|Φω) やりたいときが、やるときだ
23:49:05
kumo
おー、なら、いこーよ、BAR>輝之助さん
23:49:19
kumo
お疲れ様でした<セッション
23:49:24
Terunosu_
あ、いいですか?ならお願いします>雲さん
23:49:33
kumo
(∩´∀`)∩ワーイ
23:49:48
Daimaru
墓|Φω)ノ がんばって~
23:49:50
Terunosu_
ホワイトデーに向けて、一つのロールがしたい。それだけです
23:50:16
Daimaru
墓|Φω) あくまのマシュマロを準備しておくか・・・・・・・・・・・
23:50:38 Terunosu__3_Ibuki
23:50:39
kumo
またルシアンローレットかw
23:51:24
Daimaru
墓|Φω) マシュマロは仕込みづらそうだけれども
23:51:44
kumo
伊吹くんだし、光司はないかなー
23:52:45
Daimaru
墓|Φω) 女性いないしね
23:53:19
kumo
んだね(´・ω・`)
23:53:37 kumoyu-
23:53:43
entyu
〆(== ペン跡1P
23:53:53
entyu
息抜きでBARいうかー
23:54:45
yu-
おいで~ へ(゚∀゚)
23:55:59
_3_Ibuki
カマーン
23:57:50
_3_Ibuki
ずっと前からロールで書いてたんですけど、伊吹くんが日頃の感謝を込めて有希さんにプレゼントを用意していますが、どうしますか?
23:58:34 entyu__Chikae
23:58:52
_3_Ibuki
既に受け取っているとか、忙しくて受け取っていないとか…う、受け取らないとか()
23:59:16
yu-
おぅ、そんなことあったっけ……(;´∀`) ごめんなさい、いつのログか覚えてます?
23:59:25 kuro (kuro@125-14-164-91.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:59:43
kuro
こんばんは。
23:59:44
_3_Ibuki
こんばんはー!
表示するメッセージがありません。