発言数 724
表示
時刻 メッセージ
00:00:22
kuro_
「痛みを……もっと痛みを……」(フルフルニィ)<能力発動中イメージ
00:00:27
entyu
ふうダウンロードタスクは突っ込んだ
00:00:40
akira_
いや、もっとこう、バトルモノっぽくなってます。
00:01:22
kuro_
結晶体が空中飛び回ってるような?
00:01:38
akira_
あーうん、近い感じですね
00:02:47
akira_
(光の処理がうまくできなくて、構図書き直すこと数十回…人数でごまかしたら時間が間に合わないという・・・)
00:03:16
AROE
よし、BARのログアップ完了です
00:03:21
kuro_
画が描けるのは素晴らしいですなあ
00:03:32
kuro_
じょうじ!(お疲れ様ですー)
00:04:11
AROE
じょうじょう(いえいえ)
00:04:15
akira_
ありがとうございます。ただの趣味なので、適当な自己満足ですけどね~
00:04:24
akira_
絵があったほうが、想像しやすいかなーという。
00:04:27
lalset
お疲れ様です!
00:05:49
AROE
絵は描いてから取り込んでるんですか?それとも最初からCG?
00:06:12
akira_
昔は下絵をエンピツでガリガリかいて、スキャナでとりこんで
00:06:22
akira_
ガリガリペンダブで書き直してー
00:06:38
akira_
って感じでしたけど、最近はペンタブからスタートしてますね~
00:07:05
akira_
人物の構図、はモデリングのソフトつかったり、好みの構図の絵をもってきて
00:07:14
akira_
それを自分のキャラにあわせてー
00:07:16
akira_
って感じです。
00:07:30
kuro_
モデリングソフトって、自分の姿をカメラで撮って?
00:07:50
akira_
いやいや
00:08:09
akira_
POSE STUDIO
00:08:10
akira_
とか
00:08:25
akira_
MMDとかのモデルですね
00:09:10
kuro_
(※境界線上のホライゾンの作者さん、アニメスタッフ宛てに自分で踊ったダンスの振り付け動画を送ったとか何とか)
00:09:35
akira_
自分のすきな体勢つくって、それみながらラフかいて、下絵かいて、線画かいてー
00:09:38
akira_
ってながれです。
00:09:41
kuro_
へえ、こういうのが有るんだ。
00:09:53
akira_
ですです。
00:10:41
akira_
結構便利です。頭の中で考えるより
00:11:06
entyu
同じ会社のクリップスタジオ使ってます代替機能互換のはず
00:11:06
akira_
間接とか、不自然にならないですみますから
00:11:18
akira_
おおw
00:11:21
entyu
クーマリオンもあるよ
00:11:21
kuro_
ですねえ。その辺は文書と同じですね。一旦アウトプットした方が分かる。 眼鏡はありますか
00:11:30
akira_
眼鏡w
00:11:44
akira_
あ、今度新PC登録する予定なんですけどね、
00:11:48
AROE
ジョジョ立ちは関節が不自然なのでしょうか、自然なのでしょうか?(笑
00:11:50
entyu
そっちにそふとがついてきたんだけど
00:11:55
akira_
ショタの眼鏡キャラになりました(オイ
00:12:05
entyu
メガネキャラが増える
00:13:00
akira_
ふえますねー
00:13:33
akira_
まぁ、用途は目の色隠しようですが(ダテメガネ)。
00:14:06
kuro_
「眼鏡同盟めざそうぜ!」って働きかけてくれるPCはいずこ
00:14:22
akira_
つ 言いだしっぺの法則
00:14:49
kuro_
今の頼子にそんな事が出来るとでも?(笑)
00:15:26
akira_
頼子さんには無理でも、黒さんならできるはずだ(オイ
00:16:49
kuro_
ですが残念ですねえ(何
00:17:05
akira_
00:17:05
kuro_
そういや、キャラ的には宵君とだいぶ変える方向?<ショタ
00:17:17
akira_
ああ、まったく違う系です。
00:17:35
akira_
階位は、頼子さんと同じになります。
00:17:49
kuro_
ガタッ
00:18:10
kuro_
ど、どんなサーヴァントなのかな?
00:18:32
akira_
んーもうあと組織だけなので
00:18:36
akira_
いっちゃいますが
00:18:42
akira_
四海竜王です。
00:19:13
lalset
哪吒が来るぞー!
00:19:45
kuro_
久々の中華系!
00:20:01
AROE
頭ぶち抜かれる
00:20:06
akira_
肩書き的には、天界西方軍総司令官西海白竜王傲閏、闘神一族の3男です。
00:20:10
lalset
天使のなっちゃん緊急招集しないと……
00:20:30
akira_
ああ、なっちゃん?NPCでいるぜ・・・(ニヤリ
00:21:06
lalset
(アカン)
00:21:26
kuro_
最遊記?
00:21:43
lalset
天使のなっちゃんが居るなら創竜伝も入ってそう……
00:22:02
akira_
(大丈夫大丈夫。なっちゃん+お涼様+まつりちゃん+西王母様な人だから)
00:22:19
lalset
無駄にアクティヴな人が揃ってやしませんか
00:22:21
lalset
しかも割ってないし
00:22:36
akira_
最遊記と創竜伝と、○○を混ぜましたw
00:22:58
akira_
大丈夫、ここから割ったから。がんばって割ったから
00:23:07
akira_
そしたら、新しい異界ができました(ナンデダ
00:23:43
lalset
確か薬師寺涼子の怪奇事件簿だと「薬師寺と室町を混ぜて3で割ればいい女」「なんで3で割るんです?」「原液のままじゃ飲めたもんじゃないだろ」みたいな話があったような
00:23:54
akira_
ですです
00:24:03
akira_
もうね、割る作業が大変でした。
00:24:21
lalset
オルタンスは混ぜなかったんですか?(違
00:24:37
akira_
途中で血迷って勧善音菩薩なら混ぜましたよ(オイ
00:25:40
kuro_
元ネタ知らなくても楽しめると良いなあ
00:25:42
akira_
今は何故か生まれた異界(組織)設定つめるのに、ヒーヒーいってます。
00:26:26
akira_
元ネタのネタはそうしませんよー知ってる人がいたら、これはwww、てなる程度です。
00:26:27
AROE
組織は大変だなあ
00:26:30
lalset
確かに、元ネタじゃなくて出来上がったキャラで魅せる展開に出来るかどうかも大事ですね……!
00:27:04
akira_
ですです。いや、本当。元ネタってあげてますけど
00:27:11
akira_
ぶっちゃけ原型どこいった、ですよ。キャラ。
00:27:33
kuro_
食いしん坊でもないのか
00:27:54
lalset
腹鰭幌晴とかでも無いと思います
00:27:56
akira_
えっと、年の1/3はベッドの中の住人です(エ
00:28:09
akira_
病衣きて(エ
00:28:29
lalset
食べ過ぎが祟ったか……
00:28:37 Aoiro (Azure@p10006-ipngn100304sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:28:42
Aoiro
こんばんはー
00:28:42
akira_
こんばんわ~
00:28:43
lalset
明日は槍でも降るんじゃないか
00:28:45
lalset
こんばんはー
00:28:46
akira_
www
00:28:52
AROE
じょうじ~
00:28:55
kuro_
こんばんは
00:28:55
akira_
食は細目ですね~
00:29:21
akira_
まぁ、簡単に言えば中身と器がつりあってない影響で
00:29:41
akira_
力つかっては自爆、の延々ループしてるだけです。
00:29:58
lalset
つまりちゃんと力の使い方が判ったら熱も出ないし都庁を火だるまにするような真似も……
00:30:06
lalset
これは次男だったか
00:30:11
kuro_
頼子「うっわあ」(自分の黒歴史思い出しつつ)
00:30:13
akira_
wwww
00:30:15
entyu
こんばんはー
00:30:23
akira_
頼子さんよりひどいですよー
00:30:40
akira_
だって、改善される兆しないので(エ
00:30:45
AROE
ベッドの中の住民って
00:30:47
AROE
http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://up.gc-img.net/post_img/2014/10/1W8P13bI6l5MRQN_JBFE8_9.gif&imgrefurl=http://girlschannel.net/topics/215780/&h=278&w=425&tbnid=sGbhN8l_zRVUOM:&zoom=1&docid=MRRN3AOZ5m6YPM&ei=iGE6Ve27DKWymAXQmYDYCA&tbm=isch&ved=0CB4QMygCMAI
00:30:50
AROE
こんなかんじ?
00:31:04
akira_
wwwwwwwwwww
00:31:27
akira_
これは、ちょっと、違い、ますかねwwww
00:32:01
kuro_
「老人Z」の介護ベッドみたいな動く装備か
00:32:29
akira_
2/3は普通に生活してるからwww
00:33:05
akira_
あと、中華系の癖に、名前はドイツだったりします。
00:33:43
AROE
ハンバーグ=来々軒 てなぐあいで
00:33:49
AROE
<ドイツ&中華系
00:33:57
akira_
wwww
00:34:10
AROE
(ハンバーグラーメンってさすがにないよなあ・・・)
00:34:26
akira_
(探せばあるかもしれませんよ?)
00:34:31
kuro_
何でしょうその悪魔合体
00:35:04
AROE
あったは
00:35:12
kuro_
まー、頼子の場合は真昼いたからなあ
00:35:33
akira_
いやー根本がね、他の転生者と違うんですよ
00:35:37
akira_
なので、そうそう治らない。
00:36:08
AROE
http://gigazine.net/news/20130507-goota-hamburg/
00:36:33
AROE
あなどりがたし・・・まさかあるとは
00:36:34
akira_
そのへんの設定はおくだけおいて、詳しく決めてないので、勝手にはえること期待してます(できれば最後まで使う予定なので)
00:36:39
akira_
あったwwwwwwww
00:36:47
AROE
世界は広い・・・
00:37:20
kuro_
まさかのカップ麺
00:37:26
akira_
マグロアイスもありますしね(生マグロにバニラアイスのせて)
00:40:08
AROE
気になるな、それ
00:40:20
AROE
美味しくはないと思うけど(笑
00:40:51
akira_
マグロ(中トロ)&バニラアイス(ハーゲンダッツ)の組合せで
00:41:12
akira_
最高に、マグロが強くて、スゴイらしいです(
00:41:44
AROE
すごいのはすごいだろうけど
00:41:54
AROE
それは美味しいにつながる、すごいなの?(笑
00:42:09
akira_
いや、ネタ
00:42:20
akira_
おいしいはずがない(
00:43:32
kuro_
食という物に対する冒涜ではないだろうか
00:43:40
AROE
少し安心した<おいしいはずがない
00:44:01
akira_
ラジオで、ゲームにでた食べ物を実際につくって食べてみよう、というコーナーがありまして
00:44:07
akira_
その結果できた産物です。
00:44:17
lalset
ソーダ飯……
00:44:19
Aoiro
違法大トロ粉末…
00:44:21
AROE
わざわざハーゲンダッツを使う事もないだろうに
00:44:31
akira_
ちなみに、スタッフが無駄にがんばったせいか、高級品な材料でした。
00:44:53
akira_
出演者は、何でわざわざハーゲンダッツといいマグロつかった!
00:44:57
akira_
ときれてました(
00:44:57
AROE
辛子明太子のキムチ和えわさびラーメンってなんだったかな・・・
00:45:15
entyu
それは食べられそうな気がしますがどうなんです?
00:45:45
AROE
ググるまで忘れてた、昔の漫画のタイムウォーカー零で出てたやつだ
00:45:55
akira_
その派生で・・・・マグロマカロン(マカロンで生マグロをはさんだだけ)てのもありまして・・・・・・・
00:48:12
akira_
アイスを超えるスゴサだったそうです・・・・・・
00:48:56
AROE
せめてしょう油を・・・
00:49:21
akira_
そんな慈悲がスタッフにあると?
00:50:17
AROE
わさびだとかえって怖いことになるかな?
00:50:20
Aoiro
慈悲はない。
00:50:42
AROE
無いなら仕方ないな
00:50:48
akira_
ですです
00:52:15
akira_
最終的には、カレーにのせたらしいですが・・・・なんでマグロは生のままにしたし・・・
00:52:27
akira_
マグロの勝利だったらしいです。
00:52:56
AROE
マグロって意外と肉みたいに使えますよね。マグロカツとか
00:53:10
akira_
火をとおしたら、ですけどね
00:53:19
akira_
マグロステーキもおしいですよね
00:54:22
AROE
目玉がDHA豊富とかだれが言い出したんだろう・・・
00:54:31
AROE
目玉のサラダとかはちょっと食べたくない
00:54:53
akira_
サラダは・・・・まだ丸焼きなら食べれますけど
00:56:43
AROE
焼いた目玉には何が合うかな?
00:56:51
AROE
わさび醤油あたりが妥当かなあ?って思うけど
00:57:08
akira_
ですねーあとは生姜醤油とかもいいかと。
00:57:40
AROE
それもいい感じですな
00:57:56
kuro_
ではそろそろ落ちます、お休みなさいませー
00:58:01
AROE
生姜とジンジャーって同じものなのに響きが違いすぎる・・・
00:58:02 kuro_ が切断されました:Quit: Leaving...
00:58:02
akira_
おやすみです~
00:58:05
AROE
おやすみなさいまし~
00:58:12
akira_
個人的に、生姜醤油は万能だとおもってます。
01:00:21
AROE
焼いて良し、生でも良し
01:00:24
lalset
やみのまー
01:00:32
Aoiro
やみのまー
01:03:37
entyu
バックアップも終わったし
01:03:41
entyu
おちますかー
01:03:45
entyu
おやすみなさい
01:03:47
AROE
おやすみなさいまし~
01:03:49 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
01:03:49
akira_
おやすみです~
01:03:53
lalset
やみのまー
01:03:53
AROE
では、ぼくも雪崩れますかな~
01:03:58
AROE
んでわ~
01:04:01
akira_
僕も線画ようやくメインだけおわったし、ねます~
01:04:07
akira_
おやすみーです
01:04:12
AROE
おやすみなさいまし~
01:04:16 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
01:04:25 akira_ が切断されました:Quit: 最悪線画だけのせよう・・・
01:04:29
lalset
自分も雪崩れます。闇に飲まれよ!
01:04:37 lalset#魔獣戦線 から退出しました:お疲れ様です!
01:04:37
Aoiro
やみのまー
01:04:43 Aoiro#魔獣戦線 から退出しました:脱色。
17:41:33 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:34:21 koi-chanSRV が切断されました:Quit: Leaving...
20:36:33 akira (akira@p462206-ipngn200507osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:36:42
akira
こんばんわ~
20:36:58
lalset
ばんはー
20:37:18 koi-chanSRV (koi-chan@p5029-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:37:20
akira
何時更新されるんだろう、とヒヤヒヤしてます(((
20:43:26
lalset
もしかして忘れてるんじゃ……
20:44:58
akira
ちょっとそれ思っていたり・・・・
20:46:13 Terunosuke (Terunosuke@p153.net218219056.tokai.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:46:39
akira
こんばんわ~
20:46:44
lalset
こんばんはー
20:46:54
Terunosuke
こんばんはー!
20:47:20
akira
今日はよろしくお願いしますね~
20:48:24
Terunosuke
こちらこそよろしくお願いします>セッション
20:49:13
akira
ちょっと水無月さん!!!!
20:49:17
akira
>ツイッタt-
20:49:51
lalset
アチャー
20:50:00
akira
僕「忘れられてないよね?」
20:50:15
Terunosuke
あ、EV報告がまだされてませんねぇ
20:50:16
akira
水無月さん「え?(目をそらし)あれ?」」
20:50:30
akira
ちょっとまてーい!!!
20:51:02
akira
EV去年にはおくってるし、催促してますやん(セッション参加希望のときに)
20:52:53
Terunosuke
そういえば今日は暁くんじゃないんですねー
20:53:16
akira
暁君、すでに騎士じゃなくなってますよー(そこも更新されてない)
20:53:41
akira
初稼動なので、すっごい心配です(HAHAHAHAHAHA
20:55:24 kuro (kuro@125-14-164-51.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:55:37
kuro
こんばんは。
20:55:38
akira
まあ、騎士としてのアキラ君とはであえてませんが、アキラにはであえますので
20:55:41
akira
仲良くしてくださいな
20:55:43
akira
こんばんわ~
20:55:44
lalset
こんばんはー
20:55:52
akira
EV忘れられてたよ!
20:56:06
kuro
暁でなくアキラなのね
20:56:15
akira
あきらっすねー
20:56:26
akira
まぁ、ここは文字だから漢字をあててるだけで
20:56:32
akira
実際の音なら、あきら、ですし
20:56:32
Terunosuke
こんばんはー!
20:56:42
kuro
あきら も居るのか…… これはAKIRAもいる予感
20:56:42
akira
いったい
20:56:50
kuro
あれま<EV
20:56:52
akira
いつ、名前を漢字でかいた?
20:57:11
akira
ツイッターで呟いたら、水無月さんの反応がね・・・
20:57:16
akira
ふっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20:58:01
kuro
宵君結構イベント出てたと思うけど、そんなにキャラや能力変わるの?
20:58:25
kuro
忘れられると結構辛いですよね
20:58:28
akira
あー3が新規です。
20:58:49
akira
結構ややこしいことしてるので・・・
20:58:55
akira
読み解いてください(エガオ
20:59:11
kuro
まあ、苦労するのは輝之助さんか
21:00:43
kuro
とりあえず、邪力の封印自体は特別な力が無くても可能だから
21:01:16
kuro
ゲームを進める上で最低限のラインは問題ないかと
21:01:22
Terunosuke
新キャラ、新人さんとのセッション。自分もまだまだ新人というなか、楽しみと不安でいっぱいです
21:02:43
kuro
水無月さんも、難易度については結構調整してくれますから
21:03:01
kuro
私にも優しくしてほしい(小声)
21:03:56
lalset
ちと観戦中のおやつでも買ってきませうかね
21:04:15
akira
www
21:04:18
akira
いてらーです
21:04:33
akira
まぁ、うん、大丈夫と信じておきます
21:04:37
Terunosuke
いってらっしゃいませー
21:04:50
kuro
(思い出すなあ、2回目のセッションがフィロスさん(同期の新人同士)だった)
21:04:58
kuro
いってらっしゃいませ。
21:05:35
kuro
そういえば宵君のキャラシート、生年が1998年になってる
21:05:52
akira
早生まれだから1999年なんですけどねー・・・
21:06:00
Terunosuke
EVと違ってますね確かに
21:06:36
akira
まぁ、前まで昂って漢字もまちがったままでしたしね!
21:06:40
akira
しょうがないさ(
21:06:51
kuro
一覧表では1996年、暁君の生年1995年
21:07:14
kuro
96年と98年、正しいのはどっちでしょ?
21:07:37
akira
ん?あー1996でしたね
21:07:57
akira
大学生で今年二十歳なので。
21:08:16
Terunosuke
本日唯一の大人PCキャラですね
21:08:31
akira
まだ19だy!
21:08:36
akira
まだ十台だよ!
21:08:48
kuro
年齢は一番年上だ、問題ないw
21:09:32
akira
大きさは似たり寄ったりだけどね!
21:09:37
akira
ちくしょうっ!
21:09:58
kuro
小さくて高性能 というやつですね
21:10:14
akira
いまならお買い得!
21:10:19
akira
てノリですか?w
21:10:46
kuro
流行の最先端を走っております
21:11:01
kuro
ジャンプだと人気キャラになれるよ!
21:12:13
akira
とりあえず、一桁にはいってればいいですね(オイ
21:12:35
Terunosuke
うちのこはワールドトリガーの主人公くらい人気になれそうだ(小並感)
21:12:40
kuro
最近だとワールドトリガーの風間さん(好きなもの、牛乳の21歳児)
21:12:49
akira
アニメ化してるし、結構人気ではw
21:13:30
kuro
鎖印のイメージになりました<ジーザス&メリーチェイン
21:15:22
kuro
白髪、赤目だし確かにユーマなイメージ有りますね
21:15:50
Terunosuke
実は伊吹くんの鎖はトリオンで生成されていたのだ…
21:16:42
kuro
ヴィザ翁連れてきてー
21:17:47
akira
www
21:17:51
Terunosuke
作中最強候補キャラじゃないですかヤダーw
21:18:38
kuro
「オルガノンの死角を突いてきたのは、貴方で8人目ですな^^」
21:18:55
kuro
最強武器の弱点発見と思ったらこれだよ!
21:19:59
kuro
身体千切れても動けるとしたら、確かにトリオン体っぽい感じ<伊吹君
21:21:20
akira
(白いキャンパスって・・・・いや、うん・・・絵かいとこ)
21:21:37
Terunosuke
無意識のうちにユーマ化していた可能性が微レ存…?
21:21:57
lalset
白水無月が黒水無月に……?
21:23:05
Terunosuke
きょ、今日はきっと白いと思いますよ(震え声
21:23:05
kuro
EV文探してるのかな?もう一度送ってあげては
21:23:26
akira
どうなんでしょう?
21:23:33
lalset
白い(背景)
21:23:39
akira
前見っけてたはずなんですけど・・・
21:23:40
kuro
版権作品の影響を知らず知らずのうちに受けるのはよくある事です、ええ<無意識……
21:24:15
lalset
インプットがないのにアウトプット出来る人なんてそうそういないですしね
21:24:41
Terunosuke
優しい友人が伊吹くんのイラストを作成中、近いうちに明らかになる模様
21:25:13
kuro
完全自己オリジナルなんて、今の世の中あるのか?って位情報が溢れていますしねえ
21:25:23
kuro
おおー
21:25:29
kuro
<伊吹君イラ
21:27:05
akira
おおw期待>伊吹君イラ
21:27:07
lalset
新たな発見とか画期的な発明ってのは「よく知り、よく考え、よく休む」みたいな工程で出来上がるらしいですから……
21:27:11
kuro
キャラや能力の名前とか、決める前に版権ものやその他創作と被るもの無いかぐぐったりはしますが……それでも被るときは被る(悲嘆)
21:28:25
Terunosuke
「一方通行、雲仙冥利、コノハ、空閑遊真etcが混ざった感じになるかも」←友人からの一言
21:28:27
lalset
とくに自分は人の影響受けやすいようですからorz
21:29:06
akira
誰だってそういうもんですよ・・・>影響うける
21:29:32
kuro
絶対譲れない軸がブレていないなら、それ自体は特に悪いことじゃないと思いますよ。
21:29:58
kuro
他人の意見を聞かない、より遥かに良い
21:31:54
akira
ですね~
21:31:59
kuro
自分で言っててブーメラン返ってきてる気がひしひしするけどキニシナイ(流血しながら)
21:33:20
akira
www
21:33:28
Terunosuke
www
21:34:38
kuro
全方位にブーメラン投げて返ってきたら叩き落とす位の図々しさが時々欲しい(クロスアンジュ感)
21:36:39
kuro
しかし、絵の描ける人は良いですねえ
21:36:53
kuro
素晴らしい
21:37:01
akira
下手な自己満足ですよー
21:37:24
Terunosuke
ですねー。人型が描ける画力が欲しい…
21:38:58
kuro
最近はキャラクターメーカーとかでデフォルメのパーツを組み合わせる事が出来ますよね
21:39:05
akira
ですねー
21:39:18
Terunosuke
便利ですよねー
21:39:40
akira
ツイッターより。再度データを送ることに・・・そりゃ去年だもんおくったの
21:39:42
akira
うまってるわ・・・
21:40:04
kuro
あらま。
21:40:06
Terunosuke
おおう
21:41:25
kuro
無料・有料いろいろとあるなあ
21:42:34
akira
(服と背景まだだけど、メイン2人ぬれたから仮でおいとくかなー・・・加工前だから違和感あるけど・・・)
21:45:03
kuro
深更さんって頼子とまさか関係が……(嘘)
21:45:13
akira
www
21:46:21
kuro
翡翠さんもキャラ絵アップされておりますね。ふつくしい
21:46:36
akira
一応全員公開です。
21:46:38
akira
ミニですがw
21:47:11
kuro
画があるのはやはり良いですね
21:47:20
Terunosuke
え、翡翠さんどこです?
21:47:36
akira
MLの僕のフォトページに皆いますよー
21:47:48
kuro
MLのメンバー一覧から飛べます
21:47:51
akira
翡翠は昔の名前ですね。今は夕刻です。
21:48:11
kuro
いや、そっちでなく
21:48:16
lalset
新しい人の方じゃないですかね
21:48:25
akira
ん、ああ、失礼
21:48:32
akira
影使いさんですよねー
21:48:44
akira
ブログからもとべますよ~
21:48:56
akira
wikiにもページありますし
21:49:25
Terunosuke
ゆかりんみたいな感じを想像してました(小並感)<東雲日向
21:49:28
kuro
http://www.freeml.com/ep.umzx/grid/MLC/node/MlcMemberListFront/mlc_id/2079675
21:49:28
akira
(既に色々頭がパニクッテいたりする)
21:50:22
kuro
日のさすところに影もまた出来る という事でヒナタというのは中々捻ってて良いネーミング
21:50:24
akira
髪飾りがすてきですよねー
21:50:56
Terunosuke
才能を感じる…!(戦慄)
21:51:00
akira
www
21:51:06
akira
名前も皆さんセンスありますよねー
21:51:45
kuro
(吐血)
21:52:46
akira
www
21:53:15
kuro
実際、他の人は兎も角自分はどうなんだと言われて自信なんて中々持てない!
21:53:33
Terunosuke
黒さんは血が有り余ってるんですよ、今度献血に行きましょう(未確認的提案)
21:53:38
akira
wwwwwwwwww
21:53:59
kuro
むしろ今は血が足りない状態なんじゃないだろうか、ちーすわせー
21:57:33
Terunosuke
ダメです。まだ黒さんは人間を止めるときではないので…
21:57:48
lalset
背骨を増やそう!(唐突
21:57:59
kuro
くっ、まだ私が動く時では無いというのか
21:58:08
akira
wwwww
21:58:18
akira
(とりあえずMLには仮アップした)
21:58:36
akira
(色々足りないから、違和感がー)
21:58:48
kuro
……前の方、ドヤ顔?
21:59:11
akira
宵君ですよー
21:59:14
kuro
お疲れ様でしたー
21:59:25
Terunosuke
輝いてやがる…お疲れ様でしたー
21:59:29
akira
こっから服の影いれてー守護者ズいれてー
21:59:34
akira
背景加工してー
21:59:38 kumo (kumo@e0109-106-188-255-104.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:59:38
akira
先が長い・・・
21:59:44
kuro
こんばんわ。
21:59:45
akira
こんばんわ~
21:59:49
lalset
こんばんはー
21:59:54
kumo
こんばんは~
22:00:11
kuro
まあ、一度アウトプット出せば後は完成という谷底に向かって転がり落ちるだけですよ
22:00:14 minazuki2 (minazuki2@ntgifu154116.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:00:27
kuro
こんばんわ。今日は頑張ってください。
22:00:37
Terunosuke
こんばんはー!
22:00:41
minazuki2
ばんわ
22:00:41
akira
コンバンワー水無月さん・・・・
22:00:46 phirosu2 (phirosu2@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:00:48
kumo
こんばんは。今日はフレッシュですねぇ
22:00:56
minazuki2
GWってなにそれ美味しいの。
22:01:08
minazuki2
トラブルが津波になって襲ってくる、水無月です。
22:01:11
Terunosuke
新人さんももうすぐ来るかな?とにかく頑張ります!
22:01:13
kuro
こんばんわー、前回はうちの娘がお世話になりました!>フィロスさん
22:01:23
phirosu2
こんばんは、おもむろに登場、フィロスです。
22:01:51
akira
こんbなんわ~
22:02:01
Terunosuke
こんばんはー!
22:02:08
phirosu2
いえいえ、こちらこそ。素晴らしい物語の隅っこにいられてとっても幸せでした。
22:02:42
lalset
こんばんはー
22:03:01
kuro
ネガティブ方向に舵を切ろうと思ったら、物凄い急ブレーキをかけられた感(笑)<ひとみんといい、イケメンといい、魔獣といい……
22:03:25
akira
イケメンばかりでしたね!
22:03:39
kumo
前回のセッションはカッコ良かったねぇー。楽しくログ読ませてもらいました
22:04:14
phirosu2
白さに定評のあるフィロスです(キリッ)
22:04:29
minazuki2
イケメン力が爆発していましたね
22:04:51 Hisui (hisui@zaqd37ca30f.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:04:52
kuro
今回の魔獣も、キーワードに愛がありますね。もう愛は言うまでもないって事でいいんじゃないかな(笑)
22:04:59
akira
www
22:05:01
akira
こんばんわ~
22:05:02
kuro
こんばんは。
22:05:03
phirosu2
こんばんは
22:05:08
Hisui
こんばんは
22:05:10
lalset
こんばんはー
22:05:19
kumo
こんばんは~、はじめまして~
22:05:20
phirosu2
愛のない魔獣なんて魔獣じゃない、って?(笑)
22:05:21
lalset
ようやく新人さんと邂逅できた
22:05:26
Terunosuke
こんばんはー!私もです
22:05:30
Hisui
初めまして!
22:05:33
akira
初めまして~今日はよろしくお願いします
22:05:45
Terunosuke
初めまして、今日はよろしくお願いします
22:05:59
phirosu2
初めまして。本日はセッション頑張ってくださいね〜
22:06:02
Terunosuke
<悪魔>の騎士 数多伊吹のPL輝之助です
22:06:03
Hisui
初めてのTRPGで失敗などあると思いますがよろしくお願いします
22:06:05
akira
(今日はフレッシュな面々で緊張で手がガタガタと。。。)
22:06:09
minazuki2
ああ、輝之助さん
22:06:20
Terunosuke
あ、はい
22:06:32
lalset
大丈夫です、最初のうちはちょっと失敗しても……
22:06:40
akira
こちらこそよろしくお願いします~<太陽>の騎士 長尾宵のPL昂です~
22:06:41
kuro
初めまして。日向さんの絵良いですね。 セッション楽しんで下さい
22:06:42
minazuki2
登場フェイズ、設定と齟齬が激しいので、ほぼ全面改稿してますので、よろしく勇気(あっさりと)
22:06:59
minazuki2
さて、あとは、EVの訂正と追加か
22:07:02
akira
ですよー
22:07:21
akira
ガチでわすれられてたんですね・・・(しょんぼり・・・)
22:07:28
Terunosuke
マジすか…やってしまったなぁ
22:07:30
Hisui
〈魔術士〉の騎士 東雲 翡翠のPL朔良田陽翠ですー
22:07:35
lalset
ただセッションのページ、ルールとか目を通しとかないと何やればいいのか本当に判らないので要注意ですよー
22:07:51
phirosu2
今日は観戦のみですが、フィロスと申します。以後お見知りおきを。>翡翠さん
22:07:59
kuro
なんと読むのでしょうか?<朔良田陽翠
22:08:09
lalset
さくらだひすい かな?
22:08:09
Hisui
さくらだひすいと読みます
22:08:18
akira
なるほど
22:08:42
kuro
成程。あ、私は今回観客Aの黒と申します。 今後ともよろしくお願いします(ぺこり)
22:08:44
minazuki2
タイトルに「EV」と書いていないと・・・・(目を逸らす)
22:08:58
minazuki2
あ、自己紹介がまだだった。
22:09:11
akira
内容的に今後の予定とセットだんたんですもん・・・(ぐずん・・・)
22:09:19
kuro
http://www.geocities.jp/sb315jp/
22:09:26
lalset
今回のセッションは観客のラルセトです、次回以降のセッションで共闘出来るの楽しみにしてます
22:09:36
minazuki2
「驚きの白さ」「シナリオやセッションが愛に溢れている」と定評のある水無月さんです。
22:09:37
akira
(確認事項もあったし・・・)
22:09:40
kuro
こんなファンページも用意していますんで、暇なときにご一読下さい
22:09:44
lalset
書いてからイベントという選択肢を思い出す
22:09:58
kuro
メールの案件は、複数纏めては避けた方が良いですよ。
22:10:33
akira
まぁ、年末のゴタゴタにおくりましたしねー
22:10:38
Terunosuke
次回からはもっとわかりやすくまとめるようにします<登場フェイズ
22:10:42
kuro
読んでる側も処理できなくなりますから、用件が多い時は分けた方が良い。
22:10:45
lalset
EVの内容とEVの過程を一緒に送っちゃったとかソウイウ感じですかね
22:10:49
akira
確認事項の許可も、もらったことわかんなかったですし
22:11:17
akira
ですねーかなり色々面倒なことしてましたから・・・
22:11:25
minazuki2
■□■ 事 前 準 備 ■□■
22:11:25
minazuki2
1.セッションサイトへ入ろう
22:11:25
minazuki2
http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html] 
22:11:25
minazuki2
・セッションするには便利でわかりやすいですよ
22:11:27
minazuki2
・ルールは随時確認を
22:11:31
minazuki2
2.騎士活動リストを更新しよう
22:11:33
minazuki2
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/15.html]
22:11:37
minazuki2
・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
22:11:40
minazuki2
3.ニックの変更はわすれずに。
22:11:42
minazuki2
■□■ 登場フェイズ ■□■
22:11:44
minazuki2
[順番]
22:11:46
minazuki2
1.PCが新人?さん
22:11:48
minazuki2
2.新人さん
22:11:50
minazuki2
3.ちょっと前の新人さん
22:11:54 minazuki2GM20
22:12:21
akira
新人がならぶw
22:12:30
Hisui
新人大混雑
22:12:32 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:12:35 akirasyou_10
22:12:40 Hisuihinata_
22:12:42
syou_10
こんばんわ~
22:12:55 TerunosukeIbuki_10_
22:12:56
entyu
こんばんはー
22:12:58
GM20
ニックネームをかえるとき、ライムチャットなら alt+N が便利ですぞ
22:13:00
lalset
多分これ、新人さん以外が別の面子だとしても「以前は新人さん」とか色々バリエーションで……
22:13:03
kuro
こんばんは。
22:13:03
lalset
こんばんはー
22:13:05
hinata_
こんばんはー
22:13:15
Ibuki_10_
こんばんはー!
22:13:17
entyu
せっしょんがんばってくださいー
22:13:22
kumo
こんばんは
22:13:23
GM20
日向さん、名前の後ろに「10」を追加してくださいな
22:13:33 hinata_hinata_10
22:13:35
kuro
(ちなみに翡翠さん、セッションが始まったら入退出の挨拶は自粛するルールになっております。ログが流れてしまいますからね!)
22:13:44
GM20
着たな、守護神円柱が(ゲンドウのポーズで)
22:13:45
hinata_10
把握です
22:14:02
syou_10
守護神がきましたね(喜びのポーズ)
22:14:04
GM20
では、始めます。
22:14:06
lalset
予定より早かったな(冬月さんボイスで)
22:14:09
kuro
がんばー
22:14:16
syou_10
よろしくお願いします~
22:14:16
kumo
御柱みたいな語感だw<守護神円柱さん
22:14:16
lalset
早かったんだろうか
22:14:23
kuro
冬月(いい加減座りたい)
22:14:27
hinata_10
よろしくお願いします!
22:14:37
lalset
冬月おじいちゃん立ちっぱ……
22:14:59
GM20
では、はじめます
22:15:08
Ibuki_10_
よろしくお願いします。まずは宵さんからですね
22:15:27
kuro
EVは無しで行くんですかね
22:15:49
phirosu2
セッション中にEVするという新ギミック(笑)
22:15:54
syou_10
www
22:16:04
lalset
バトル中に覚醒とかそういう……
22:16:15
lalset
(何故かガンダムナドレが出てきた)
22:16:16
syou_10
そのパターンΣ
22:16:30
kuro
まあ、能力の固定値が変わるわけじゃないし(笑)
22:16:54
Ibuki_10_
ですねw さて、頑張りましょうか。鎧を着た上条ちゃんを倒しに
22:17:22
syou_10
そしてやはり愛・・・
22:17:43
Ibuki_10_
愛(魔獣戦線)の登場ですか…
22:19:07
kuro
あ、協力するPC2名のキャラシートも読んでおくと良いですよ。
22:19:45
kumo
しかし、EV反映されてないとなると辛いっすな<キャラシ
22:20:21
syou_10
まあ、登場フェイズではほぼ内容反映してますがね・・・
22:20:25
GM20
は、判定までに更新できればいいから
22:20:27
GM20
こ、今回は違うから(たぶん)
22:21:07
hinata_10
読むので精一杯というこの焦り
22:22:01
kuro
登場フェイズは攻略には関係ないパートですから(魔獣と闘ったりしない限り)、無理に読もうとしなくても大丈夫ですよ~
22:22:03
Ibuki_10_
大丈夫、私は毎日そんな感じです(大丈夫じゃない)
22:22:23
kuro
(と、今からフラグを立てておこう)
22:22:32
hinata_10
ひぇぇ
22:22:42
lalset
大体こんなことがあったんだなー、くらいの把握でよろしいかと
22:22:50
syou_10
ですねー
22:22:53
hinata_10
了解ですー
22:23:05
syou_10
まぁ、各キャラのキャラ付けの場ですよ
22:23:14
hinata_10
なるほど
22:23:45
phirosu2
IRCクライアントで、名前を呼ばれたら音鳴るようにしとくと読むのに集中できたり。
22:24:25
Ibuki_10_
え、そんな機能あったんですか?
22:24:28
hinata_10
φ(..)メモメモ……
22:24:41
lalset
大雑把にいうと 魔獣=世界の敵 アルカナ=魔獣の上司
22:25:18
lalset
ちゃんとした説明は魔獣戦線のHPにあるはずなので、そちらを読むと良いですw
22:26:06
syou_10
宵「メデューサ、ブッコロ」
22:26:07
lalset
「特定の文字列が発言された時に音を鳴らす」とかそう言う機能があるので、そこに自分の名前を入れとくと呼ばれた時音が鳴るように
22:26:54
syou_10
表以上で。
22:26:58
kuro
セッションを続けていると、アルカナと出会ったり因縁がついたりして、それもまた楽しみの一つになったりします。
22:27:30
hinata_10
PC表三枚とにらめっこ
22:27:49
syou_10
次、陽翠さんの出番ですねー
22:28:04
GM20
では、日向です
22:28:33
kumo
まずは外見だけわかれば、OKかなw<キャラシ
22:28:40
syou_10
ですね。
22:29:11
kuro
能力については、裏でプレイヤーに聴くと宜し
22:29:18
syou_10
(さて、コスプレの用意を・・・)
22:31:26
kuro
(日向と聞いてガタッとなったがフルフルニィとはしていない(謎))
22:31:41
kumo
(チーマーって最近のコはわかるんだろうか)
22:31:47
Ibuki_10_
久しぶりですねw<フルフルニィ
22:32:01
lalset
しずまりたまえーしずまりたまえー なにゆえそのようにフルフルニィされるのかー
22:32:33
GM20
子供に聞いたら「チートなゲーマー」っていわれたorz
22:32:56
kumo
やっぱりw
22:33:01
phirosu2
ビーターみたい(笑)
22:33:34
hinata_10
チーマーは世代じゃないけどわかります……
22:33:56
Ibuki_10_
この日まで知らなかった…
22:34:09
kuro
もうカラーギャングとか分からない世代だろうか
22:34:12
kumo
まぁ、文脈でわかるだろうからおk
22:34:28
lalset
テア デュラララで見た
22:35:56
kuro
あれ、今日はひょっとして3総帥の日……
22:36:41
entyu
ふう、COC卓の後片付けが終わった
22:36:48
syou_10
お疲れ様でした~
22:36:53
GM20
そ、総帥のつもりじゃなかったで焦った
22:37:00
lalset
総帥とて手が空いているなら騎士との連絡に動く……
22:37:04
entyu
で、何ですか守護神円柱って
22:37:24
lalset
たった一つの真実見抜く?
22:37:47
GM20
体は大人、頭脳は小学生
22:38:10
kumo
バーローw
22:38:21
entyu
見抜いてもなぁ、 当てずっぽうで今回の魔獣の鎧の弱点は自分の右手 とか言っておきますか
22:38:47
syou_10
これであたってたらw
22:39:13
Ibuki_10_
www
22:41:08
entyu
COCでMAキックで向こうが回避ファンブルして1撃で黒幕が死んだ ダメージ24点
22:42:07
syou_10
24Σ
22:42:13
entyu
向こうがライフル銃もってた連続殺人犯だったけどこれは正当防衛か?って感じになった
22:42:30
syou_10
過剰防衛では・・・?
22:42:43
kuro
新鮮な初々しい反応だ<やだな
22:43:02
syou_10
ですねー新鮮な反応です
22:43:10
phirosu2
格闘家は凶器を持っている扱いなので、現代なら過剰防衛になるかなー
22:43:12
syou_10
(楽しみとかいってたヤツ)
22:43:45
GM20
おお、15分超えましたので巻いてください(手を回す)
22:45:21
lalset
そして強気。実際頼もしい
22:45:31
GM20
守護神 円柱とは、魔獣戦線のプレイヤーの守護神である。魔獣戦線のセッションはGMの脳内当ての要素が強いが、守護神円柱は、その脳内を検索できるのか、神のごとき助言を放つ
22:45:31
GM20
噂では、オーディンの儀式を倣い片目を失ったとか、オモイカネの化身とか言われている。
22:45:31
GM20
なお、真実在や真理を捉(とら)えることのできる最高の認識能力を意味する叡智(えいち)は、円柱が語源である。
22:45:34
GM20
余談であるが、円柱さんがチャットにいると、「あ、難易度多少上げてもいいな」とGMは思うとの噂もある。
22:45:50
GM20
これで終わりですか?>日向
22:46:02
hinata_10
終わりです
22:46:05
Ibuki_10_
円柱さんすごいww
22:46:17
hinata_10
長引かせてしまってすいません(´・ω・`)
22:46:31
syou_10
余談がw
22:46:54
phirosu2
な、なんだってー<円柱とは
22:47:39
lalset
民明書房刊ですか
22:49:14
GM20
うえええ、データが飛んだ
22:49:20
kuro
さあ、今日は三タテくるかな
22:49:26
syou_10
Σ
22:49:27
kuro
あら、大変
22:49:40
Ibuki_10_
どんなロールになってるか不安(汗
22:49:42
kuro
EVのデータですか?それとも魔獣の?
22:49:44
hinata_10
(´・ω・`)
22:49:54
syou_10
伊吹君のですか?
22:50:30
kuro
キャラクターの心構えが良くわかる登場フェイズでした>翡翠さん
22:50:58
hinata_10
日向ちゃん超戦いたくない子なんです……
22:51:15
GM20
ふっ、シナリオ全部
22:51:20
syou_10
ちょΣ
22:51:25
hinata_10
ひえっ
22:51:30
Ibuki_10_
登場フェイズ、読みにく書いた性で水無月さん自らが修正してくれることに…今日の水無月さんは(きっと)白いぞ!
22:52:20
syou_10
そして伊吹君は遭遇戦なんですね>表
22:53:00
kumo
初登場お疲れ様~>ひすいさん
22:53:08
entyu
PLじゃなくて観客で上がるんだw
22:53:36
entyu
そして気になったので法律家に聞いてきたw
22:53:39
GM20
頭の中に入っているので頑張るしかない
22:53:44
hinata_10
おつありです
22:55:42
entyu
過剰防衛は概念上の問題であって罪状ではない、検察がやり過ぎじゃないかと思った時に起訴するかの判断材料で適用されるのは傷害致死
22:56:41
syou_10
なるほど。罪状ではないんですね。
22:56:48
entyu
相手がライフルの銃口を向けていたならば一般的に正当防衛が成立するし、最悪でも執行猶予っていわれた
22:57:00
syou_10
ほへー
22:57:10
Ibuki_10_
マジすか…
22:58:02
entyu
ただ、意図的にショットガンキックで頭狙ってふっ飛ばした場合は胴体を狙えたのだから過剰防衛になりうる
22:59:05
syou_10
ショットガンキック・・・
22:59:14
entyu
某動画のあれね
22:59:40
syou_10
あれならそうなりますね・・・
23:00:44
GM20
魔獣「正当防衛だ」(ぶるぶる)
23:01:11
GM20
防衛だから、殺意があってはダメなのさー
23:01:17
GM20
>円柱さんの話
23:02:40
phirosu2
防御側のファンブルなら、「殺意はなかった事故」で通るかも〜?
23:02:53
syou_10
ですねーFなわけですし
23:03:28
entyu
論点は最も効率的に無力化しようとした時に発生する死亡の可能性のむづかしさだそうですね
23:03:37
hinata_10
殺らなきゃ殺られるはOUTかな?
23:03:50
Ibuki_10_
「…その右手の力…?…オモシロイ」魔獣に興味津々/
23:04:06
kuro
あ、こっち裏です
23:04:26
Ibuki_10_
すみません、間違えました
23:04:31
entyu
ライフルVS拳銃はキックより正当防衛通りやすいという面白い話も聞けました
23:05:13
kuro
(※通例として、セッション中、#魔獣舞台を「表」、#魔獣戦線を「裏」と呼びますね)
23:05:23
entyu
拳銃しか防衛手段がなかった場合、「かなりの率で死んでしまっても仕方のない攻撃でしか無力化出来ないから」
23:06:18
entyu
なので殺す以外の方法でしかほんとに自分が死ぬのが避けられない場合は殺しても正当防衛だそうです
23:06:18
GM20
まあ、法律論争は「判例による」で結論ついちゃうけどねえ
23:06:34
hinata_10
なるほど
23:07:55
entyu
だから「人工衛星落とし」も正当防衛ですね(マテ
23:08:08
syou_10
ですね(マテ
23:08:16
GM20
異議あり
23:08:17
phirosu2
まあ、関わってる人みんないなくなればそもそも訴えられない(何
23:08:44
hinata_10
みんな死んだら一緒や……(合掌
23:09:08
kuro
理由なんて後からつけられる、「落としたかった」と言う衝動がまず先にあったんだ……!
23:09:28
entyu
PLは落としたかったですよねwあれは
23:09:53
syou_10
ですねwあれはw
23:10:20
entyu
「判例による」は最高裁まで行った判決のことを言うそうなので
23:10:21
hinata_10
名乗っちゃう系魔獣……
23:10:45
entyu
じつはほとんど「判例による」が適用されるケースはないそうです
23:11:14
GM20
ああ、訂正
23:11:26
GM20
判決次第ってことです。>法律論争
23:11:49
GM20
判決でれば、それが真実?なので。
23:12:41
entyu
ですね、結局過剰防衛になるかは「すべて裁判官が判断する」ので極端ケースいがいは一般人が話しても答えでないそうです
23:13:32
kuro
(※騎士に気遣われる魔獣やアルカナ、というのは珍しいですが、決してありえない存在ではありません。  だが殺す)
23:13:44
hinata_10
だが殺す
23:14:47
entyu
されCOCネタはこのへんにして1人だけ殺されるまで折込積みだった魔獣が頭から離れません
23:17:07
entyu
 愛(ノット魔獣) 新しいな
23:17:08
GM20
伊吹の諦めが早い!
23:18:18
kuro
これ、黒幕が別にいそうだなあ。ヤンデレ系の
23:18:40
syou_10
プロローグからして、いそうですねー
23:19:23
GM20
囁くもの「ああ、それは私が絡んでいるから、そう見えるだけだから、気にしないように」
23:20:36
kuro
アルカナで一番最低な枠が来た!
23:21:05
GM20
知らない人への説明よろ、僕には余裕が・・・ない
23:21:16
syou_10
宵の殺意があがるw
23:21:35
kuro
(※囁くものとはアルカナの一人で、本来魔獣になるはずの無い人を陥れて魔獣に変える趣味の人です 個人的イメージはコナン映画のモリアーティ教授)
23:22:12
hinata_10
何となくイメージつきました
23:23:53
entyu
そしてとんでもないこと忘れてた、セッション中なのでレス不要ですが
23:24:55
entyu
月島美冬と七種千夏恵のPLをやっている円柱です。はじめましてよろしくお願いします>朔良田陽翠さん
23:27:03
hinata_10
円柱さんよろしくお願いします
23:27:16
kuro
そして魔獣のパンツがずり落ちる<摩擦を奪う
23:27:45
hinata_10
コーヒー牛乳吹きそうになった
23:27:52
syou_10
www
23:28:56
kumo
むしろ摩擦力でもってたんかい、そのパンツ(´・ω・`)
23:30:01
kuro
ゴムが伸びきっていたんですよ
23:30:38
Ibuki_10_
魔獣自身への攻撃は鎧に阻まれそうな予感がしたので<表
23:32:13
lalset
おっと、ダイスボットは切っても良いと思います>ひすいさん
23:32:30
GM20
どちらでも8だと
23:32:37
hinata_10
つけっぱなしでした…
23:32:38
syou_10
すばらしい、15いったw
23:32:39
GM20
おそるべし
23:32:53
hinata_10
一致……!?
23:32:56
Ibuki_10_
さすがラッキーボーイだ(ドヤァ
23:33:12
hinata_10
ぅゎっょぃ
23:33:33
Ibuki_10_
しかし弱点は付けなかった…残念です
23:33:38
kuro
あれ、10-4だから;6じゃない?
23:34:04
Ibuki_10_
なん…だと…?
23:34:10
kuro
妖怪一足りないですな……
23:34:13
syou_10
ですね
23:34:13
GM20
23:34:20
entyu
・・)1足りない よんだ?
23:34:26
Ibuki_10_
この場合、14になるのかー…ちくせう
23:34:32
syou_10
おしい
23:34:39
entyu
まあ魔獣戦闘は11出せれば上々ですよ
23:35:00
Ibuki_10_
ちょっと試してみよう
23:35:19
entyu
そして宵のOP読んで
23:35:27
Ibuki_10_
2d6+6
23:35:27
Toybox
Ibuki_10_ -> 2d6+6 = [6,2]+6 = 14
23:35:39
syou_10
また8だとΣ
23:36:09
syou_10
GMも8だし・・・
23:36:09
Ibuki_10_
これは運命か…
23:36:54
entyu
やっぱり、暁は字名を手に入れられないッて感じだったかーと思った
23:36:56
syou_10
キャー川さんがきたーw
23:37:14
syou_10
ですねー>字を
23:37:43
GM20
か、川さんの説明を新人さんに
23:37:59
kuro
宵君も字名無しでしたっけか
23:38:15
syou_10
転び方によりけり?
23:38:17
hinata_10
川さん……?
23:38:22
entyu
真昼の凜音が字名を手に入れることはないのと同じ感じだろうと予測しておりました
23:38:39
syou_10
さすが円柱さん。すばらしい読みです。
23:38:43
kuro
(※特撮において、戦闘中に川に落ちる=生存フラグ とされています)
23:39:01
hinata_10
(確かに)
23:39:33
kuro
(そして魔獣戦線の川は、大いなる守護の力もて戦敗した騎士を流して逃がすのです)
23:39:50
kumo
川さんは、魔獣戦闘で敗れた騎士の前に颯爽と(読み つごうよく)現れるお助けキャラ(読み 舞台装置)ですよ
23:40:03
hinata_10
(川さん偉大……)
23:40:25
lalset
たまに海だったりしますが
23:40:36
syou_10
なので川さんには敬意をはらって、登場時には黄色い声をあげるのです(オイ
23:40:38
GM20
http://pbs.twimg.com/media/Br0T1ZDCMAA-92J.jpg
23:41:01
hinata_10
画像で吹いた
23:42:19
kuro
海まで流された上に数か月放置されて死ななかったニーサン
23:43:20
syou_10
滑りながらって、地面をスケートのように滑りながらってことです?>表
23:43:59
GM20
終わりでいいですか。それでも一言ロールします?
23:44:23
Ibuki_10_
終わりでいいです。どぞ
23:44:30
GM20
http://livedoor.blogimg.jp/daigo4179/imgs/a/4/a42786ed.jpg
23:44:32
kuro
(パンツが)滑りながら逃げていく魔獣
23:44:45
Ibuki_10_
www
23:44:48
syou_10
(黄金騎士が、サンタクロースみたいな袋もって、スケート・・・・・・)
23:44:49
syou_10
www
23:45:00
hinata_10
wwwww
23:45:02
lalset
魔獣「見せパンだからセーフ! 見せパンだからセーフです!」
23:45:18
syou_10
www
23:45:22
hinata_10
黄金騎士と聞くと某聖闘士が……
23:47:37
kuro
魔戒騎士は知らないか
23:47:51
kuro
黄金魂 牡牛座が活躍したので満足です
23:48:41
hinata_10
(どう動いていいかわからないでござる……)
23:48:57
syou_10
普通にきたらいいんですよー
23:49:13
kuro
宵君の台詞は終わりましたから、
23:49:32
lalset
とりあえず集合場所って聞いたので来ました、って感じとか
23:49:46
kuro
あとは日向さんが寺院に到着したってロールすればよし
23:49:53
syou_10
ですです。で、その集合場所に変な乗り物のった高校生がいると思っていただければ。
23:50:14
kuro
あと昂さんー、表の二人が何者か説明してあげた方が良いかと
23:50:27
syou_10
ですねー表で自己紹介しますね~
23:51:19
lalset
ちなみに、PCは基本的にその場にいない事、聞いてない事は知らないので、話を振るときは注意しないといけなかったり
23:51:37
lalset
(例えば先程の伊吹君の戦闘の様子とか)
23:54:31
lalset
ふむ、騎士のネタが閃いた
23:55:52
kuro
真昼「ああ、某忍者漫画のヒロインか」 凛音「違う違う、主人公の嫁だよ。ヒロインは別にいたよ」 <ポップコーン食べつつ観戦中 
23:57:48
kuro
凛音「むー、まだ更新されない(´・ω・`)」 真昼「F5アタックかけてもアップされんものはアップされんぞ」
23:59:37
kuro
凛音(せーのっ) 真昼(サンハイ)
表示するメッセージがありません。