発言数 867
表示
時刻 メッセージ
00:01:49
kuro
真昼&凛音『伊吹、キターーーーーーーーーーー!』
00:02:41
GM20
あれだね、騎士は、替えの服も用意する必要があるね
00:03:48
syou_10
ですねー着替えの準備がいりますね
00:03:51
phirosu2
日付変わったので撤収しますー。皆様頑張ってくださいなー(挨拶不要)。
00:03:57 phirosu2#魔獣戦線 から退出しました。
00:07:35
GM20
あと8分
00:08:22
syou_10
陽翠さん、いきたいとこあります?
00:08:45
hinata_10
いきたいとこですか…?
00:09:23
syou_10
会社か、病院
00:09:37
syou_10
どっちに調査フェイズいきたいです?
00:09:39
Ibuki_10_
私はすでに登場フェイズで戦闘を終えているので、調査フェイズはありません。
00:09:50
hinata_10
病院ですね
00:09:58
syou_10
了解です
00:11:05
syou_10
伊吹君からの回答もらってから話ふりますので~
00:12:48
entyu
小沢健太郎がサラリーマンで 黒野九郎(会社)もサラリーマンか
00:15:59
syou_10
会社訪問ですかー・・・
00:16:27
GM20
(巻いて、巻いて)
00:16:54
entyu
時間オーバー入りましたよ―
00:17:16
syou_10
表以上
00:17:17
lalset
基本的に各フェイズは時間制限があって、それを過ぎると調査に使える時間がどんどん削れていきますので……
00:17:48
entyu
まあ3人から分割して引かれるんで超オーバーしなきゃかばーききますが
00:18:28
syou_10
表退場を。
00:18:56
GM20
よし、宵のEVできた
00:19:03
Ibuki_10_
おぉー
00:19:03
kuro
お疲れ様でした。
00:19:10
Ibuki_10_
お疲れ様です
00:19:12
entyu
すごい
00:19:16
syou_10
お疲れ様です&ありがとうございます
00:19:16
entyu
おつかれさまです
00:19:22
kuro
長居
00:21:15
Ibuki_10_
ちょっと弱点を考えておこうかな…
00:21:53
Ibuki_10_
右手に触れない→× 袋へ攻撃→×
00:22:50
GM20
【騎士】残時間
00:22:50
GM20
宵0:58
00:22:50
GM20
日向0:52
00:22:50
GM20
伊吹0:16
00:23:03
Ibuki_10_
魔獣の防御結界だが、結構発動していない時もあるらしい…なら右手での自滅を誘うこともできたのだろうか…
00:23:26
Ibuki_10_
とりあえず、二人とも頑張ってください>表
00:28:27
kuro
宵闇の雫って、一言で言うと認識を弄る能力って事でいい?
00:31:32
syou_10
まあ、そんな感じで。
00:31:36
Ibuki_10_
いま気づいた、この人ダディーヤナサァン!?
00:32:35
GM20
http://futalog.com/pic/m/150117/1421457678797.jpg
00:33:19
kuro
勘違い強制装置か(何
00:34:04
entyu
勘違いというか、情報書き換えするから
00:34:24
entyu
そういうことだったことになる?のが近い?
00:34:56
syou_10
ですねー世界の情報(定義)ごと書き換えですから
00:34:57
kuro
これ、騎士も対象に入るのかな
00:34:58
syou_10
そっちですかね
00:35:57
kuro
マグロが白身って書き換えたら、ホントに白身になるような?
00:36:11
kuro
で、それを誰も疑問に思わなくなる?
00:36:59
entyu
そういう辞書が書き換わるようなものは不可がでかすぎるように読めたけど
00:37:19 GM20 が切断されました:Read error: Connection reset by peer
00:37:25 minazuki2 (minazuki2@ntgifu154116.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:37:31
entyu
おかえりなさい
00:37:38
syou_10
おかえりです。
00:37:45
Ibuki_10_
おかえりです
00:37:56
syou_10
まあ、そんな感じです。負荷も、それだけの代償ははらってやってますね。
00:37:59 minazuki2GM20
00:39:47
kuro
基本的には対人調査向けかしら
00:40:09
kuro
まあ他にもやれること多そう
00:40:26
entyu
マグロ白身はやってやれなくはないのかもしれないけどそんなコスパの悪い使い方は宵はしないとおもわれる
00:40:41
syou_10
まずしませんね、マグロ白身はw
00:43:05
kuro
真昼「長尾君はバケツプリンをたやすく平らげる……と(カタカタ)」
00:44:07
entyu
能力4でも回復できるだろうけど
00:44:32
syou_10
基本は2の黄昏ですね。
00:44:51
syou_10
4は源以外の使い方は、ぶち切れモードしかしないかと。
00:44:59
entyu
能力3だと受傷した現象の事実自体を消すことが出来すかな?
00:45:20
syou_10
よしひょし、15いった
00:45:24
entyu
GJ
00:45:30
Ibuki_10_
ナイスダイスです
00:45:46
syou_10
やろうと思えばできますね~だた、コストが能力4以外でかかるのでしません。
00:45:57 syou_10syou_8
00:46:47
kuro
まあ、他に治療スキル持ちがいたらその騎士に任せた方が良さげ<コスト
00:47:25
kuro
表w
00:47:39
entyu
最後の一行w
00:47:45
Ibuki_10_
www
00:48:43
hinata_10
www
00:48:49
kuro
ではそろそろ落ちます。皆様頑張ってください(レス不要)
00:48:51
entyu
強姦とかされてた娘のその事象自体世界からけせるねとおもった
00:49:01
syou_8
まあ、できますね。
00:49:11 kuro が切断されました:Quit: 悶えた@士凛派
00:49:12
syou_8
てか、書類だけ?
00:50:29
entyu
他の騎士だとだいたい記憶抹消と再生だからまあそんな使い方もあるかもねと思った、ハイコストっぽいから宵がやる気になるかは謎いですね
00:50:38
lalset
紙はセーフ……?
00:52:06
entyu
社名とかか?
00:52:41
syou_8
とりあえず、書類と封筒みて何が書いてるか確認してみます。
00:52:45
Ibuki_10_
お金を消しちゃいけないから、紙はOKとか…?
00:53:34
syou_8
ああ、なるほど。そういう考えもできますね
00:55:32
hinata_10
誤爆すいません…
00:55:43
entyu
どんまいです、たまにあります
00:55:54
syou_8
失礼
00:55:56
lalset
誤爆会話が
00:56:00
syou_8
同じく誤爆を(
00:56:05
entyu
たまにれんさしますよね
00:56:08
syou_8
ですね
00:56:33
lalset
パチパチって打ち込んで「さあEnterを」って上のウィンドウ見て、表だった時はヒャーッてなりますね
00:56:51
syou_8
なりますねーまさにさっきなりました(
00:58:27
Ibuki_10_
私もよくあります(
01:01:45
syou_8
他に、聞きたいことあります?
01:02:25
hinata_10
なんと……
01:04:32
Ibuki_10_
私からは特に無いです。思いつかないので
01:05:00
hinata_10
私も思いつかないです…
01:05:16
Ibuki_10_
財布の中に、紙幣が無かったのか…元から
01:05:43
GM20
やめて、これ以上責めないで。
01:05:57
syou_8
一応確認をしておかないと
01:06:09
entyu
給料日27なのかな?
01:06:16
syou_8
ですなえー
01:07:43
entyu
まあ、ランチのレシート、リーマンなら名刺はもってるんじゃないの?とかおもったけど
01:08:30
Ibuki_10_
金かどうかは関係ないってとこですかね?紙全般ならおkなのか
01:09:50
hinata_10
紙全般okでいいのかな……?
01:10:28
entyu
なんで紙なんだ???
01:10:43
syou_8
表以上で。
01:10:50
syou_8
ですねーなんで紙なんでしょう?
01:11:27
syou_8
紙全般なら、多少破れた、って記載になりますかねー?
01:11:35
Ibuki_10_
金が必要で目覚めた異能だから、紙幣を消すわけにはいかなかったから…とか?(推測
01:12:22
entyu
ですかねー??
01:12:42
syou_8
ですかねー?
01:13:03
syou_8
其の場合、弱点は不破の素材、ですかね
01:13:15
entyu
でも紙幣限定でいいようなその邪力w
01:13:26
syou_8
ですよね
01:13:55
entyu
あと硬貨も吹っ飛ぶっとなるとちょっと謎ですよね
01:14:26
syou_8
金額が莫大だから?とか?
01:14:31
hinata_10
硬貨ははした金扱い……(迷走)
01:14:51
Ibuki_10_
ですかねー?小銭など眼中にない、と(
01:15:00
entyu
00:05 <TRPG:#魔獣舞台> (GM20) シゲさん「募金も集めていたようだが、協力者に金を持ち逃げされてしまったようだ」
01:15:52
entyu
いいのか愛(ノット魔獣)それで小学募金もあるぞきっと
01:16:31
syou_8
せっかくの愛(ノット魔獣)なのに・・・いいのか・・・
01:17:13
Ibuki_10_
小沢「小銭を盗まれてしまった…」→小沢「札束なら盗まれないぞ!」・・・・・・これは違うか
01:18:01
entyu
まさかノット魔獣って (ノット魔獣戦線)ってわけじゃなくて 愛があるのは魔獣じゃない子供のほうだとかじゃないですよね・・・
01:18:18
syou_8
愛が、複雑化していく・・・・・・
01:18:59
entyu
潜入系って珍しいなー
01:19:30
lalset
スネークか……
01:19:40
syou_8
他に潜入系の方っていましたっけ?
01:20:09
entyu
美冬は潜入可能なように作ったんだ
01:20:14
lalset
……有希さん?
01:20:24
entyu
霧化がその名残
01:20:33
syou_8
なるほど
01:20:47
syou_8
ゆーきさんは・・・ちがうのでは?
01:21:13
entyu
ただ潜入しても能力乗っけるまでのロールプレイがちょっとやりづらくて
01:21:35
entyu
最近はちょっと能力を見せるための技になってます
01:22:12
Ibuki_10_
なるほどー
01:23:18
entyu
美冬はファンタジー職業だとシーフ的なポジの能力設計で、千夏恵はウィザード的なポジの能力設計になってる
01:24:21
entyu
美冬演出上の打撃力低いのよ魔獣戦線だとルール的に関係ないけど
01:25:10
Ibuki_10_
伊吹くんは…どれに当てはまるんだろうか…?わからないです
01:25:15
entyu
それか!
01:25:29
syou_8
折り紙か!折り鶴か
01:25:31
entyu
確かに紙は消せない
01:25:39
syou_8
ですね
01:26:22
entyu
あー(ノット魔獣だわ)
01:26:57
entyu
多分お父さん一枚一枚全部自分で折ったんだ
01:27:19
Ibuki_10_
いい話だ、感動的だな
01:27:59
kumo
(有希は潜伏っていうか、洗脳ですよ。 同じ潜入捜査するにしても)
01:29:22
entyu
・・・・真っ白だよどうしよう(`;ω;´)ぶわっ
01:31:17
kumo
泣くなよ(´・ω・`) ダークなの好きねぇw
01:31:44
entyu
いえ感動してるんです
01:35:29
entyu
あ、翡翠さん、集合フェイズで
01:35:46
entyu
00:05 <TRPG:#魔獣舞台> (GM20) 小沢未来(病院)
01:35:46
entyu
00:05 <TRPG:#魔獣舞台> (GM20) 【父親について】
01:35:46
entyu
00:05 <TRPG:#魔獣舞台> (GM20)  現在、入院中 祖父母が看護している。
01:36:20
hinata_10
the見間違い……
01:36:29
entyu
となっていた場合、小沢未来に話を聞くのが一番情報が入るという仕組みになってます
01:37:17
hinata_10
指摘ありがとうございます……
01:37:19
entyu
ほかから情報も集められますが、補足じょうほうてきなものになります
01:38:03
entyu
なので適当なタイミングで、小沢未来に父親について話を聞くと良いです
01:38:13
GM20
http://sayuflatmound.com/wp-content/uploads/2015/04/img4be0195ec61c6.jpg
01:40:54
hinata_10
通報怖い……
01:43:24
entyu
ちなみに白い話も好きですよ
01:43:57
GM20
今はないけど、15年ほど前に
01:44:02
GM20
逮捕された騎士がいます。
01:44:03
GM20
・・・・・
01:44:15
syou_8
おふう・・・・
01:44:15
entyu
笑滅姫は白さが突き抜けて黒くなってて大好きです
01:44:33
entyu
セッションならもみ消されるじゃないですか
01:44:51
entyu
退魔イベントだと困ったことに
01:45:34
kumo
毎回ムショから出勤する騎士ってのも乙だと妄想したことはある
01:46:06
entyu
証拠残さず脱獄ぐらい騎士は結構出来るの多いですけどね
01:46:41
entyu
死刑を延長してもらっているみたいな騎士ですかね
01:47:02
GM20
いた気が。
01:47:19
GM20
実際は抹消されているけど(参加していないから)
01:53:23
lalset
さて、自分もぼちぼち落ちます。皆さん頑張ってください~
01:53:30
lalset
(レス不要)
01:53:36 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
01:54:29
kumo
雪崩よう、参加者様、楽しんで下さいまし~
01:54:40 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
02:02:24
GM20
えっと、情報判定になりますのでよろしく。
02:02:33
GM20
初判定ですね。
02:03:02
hinata_10
どう質問していいやら……
02:03:03
GM20
内容的には、改めて能力などを使用する場合は説明してください。
02:03:32
GM20
お父さんについて話を聞くという内容で尋ねればいいですよ
02:03:58
hinata_10
能力なしでいきます
02:04:14
GM20
ダブルクロスなどの情報判定に、ロールによって+-でできます。
02:04:22
GM20
えっと
02:04:45
GM20
魔獣戦線の能力はある程度アバウトに使用できるので、それを利用する手もあります。
02:04:49
GM20
そうですね
02:05:40
GM20
幸運でうまく聞き出せたなら、+1できますし
02:05:45
GM20
あと
02:05:59
hinata_10
能力1≪引き運≫使います
02:06:04
GM20
陰鬼で事前に情報収集しているので、その情報をもとに
02:06:19
GM20
って理由なら、能力4を利用しても大丈夫です。
02:06:31
GM20
ある程度、強引にしようはできます。
02:06:37
hinata_10
把握です
02:06:52
GM20
あまりにも酷い場合は却下しますけどね(笑)
02:07:00
syou_8
3をつかって、愛らしい鬼達をマスコット人形のように動かして、子供をたのしませる、とかもいけますかね?
02:07:13
hinata_10
それはひどい……
02:07:29
GM20
いけますよ。
02:07:31
entyu
あとは、鬼さんこちらで召喚した物と一緒に情報を分析するとかでも行けます イメージに合うならですが
02:07:35
hinata_10
あっ空目です
02:08:01
hinata_10
引き運だけ使います
02:09:54
entyu
どの能力 使うかはロールと一緒に書くか後ろにまとめて書くかで、分かるように書くと吉です
02:10:24
entyu
能力1≪引き運≫ 幸運でうまく聞き出せたことにします/
02:10:27
entyu
とか
02:10:54
entyu
能力1≪引き運≫ 幸運でうまく聞き出せたことにします
02:11:19
entyu
能力4 陰鬼で事前に情報収集しているので、その情報をもとに考えます 使用4,1/
02:11:37
entyu
みたいな書き方をしますまあわかればいいので書式は決まってません
02:11:45
hinata_10
なるほど
02:12:26
GM20
できるだけ高い能力で判定するのがコツですね
02:13:04
hinata_10
+2と+3どっちを振ればいいですか……?
02:13:18
GM20
+3です。
02:13:33
entyu
1に+2ついて3なので3+2d6ですね
02:13:49
syou_8
ダイスポットが・・・・
02:13:57
entyu
トイボックス採用かな
02:14:09
syou_8
ですかね。
02:14:12
GM20
まあ、どっちでも一緒だし
02:14:23
entyu
11くぎりで同じだけど
02:14:49
GM20
もちろん
02:14:51
GM20
公式は優先でっせ
02:17:23
syou_8
弱点、折り紙と・・・?もう一個は・・・・?
02:17:54
entyu
なんでしょうね?この情報の出方・・・・
02:18:36
hinata_10
んん……?
02:18:49
hinata_10
何か聞いておくことありますか?
02:19:34
syou_8
んー情報判定は同じ弱点についてってことですかね?
02:19:39
entyu
持ち時間使い切ってるからまだ聞けるかな?聞けて多分後一個
02:19:44
syou_8
ですかねー
02:19:56
entyu
時間譲渡っててはありますが
02:20:07
syou_8
たぶんほとんど残ってないような・・・
02:20:31
Ibuki_10_
父親が折り紙を折った→折り紙(又は紙全般)は能力が効かない…?
02:21:08
Ibuki_10_
あ、防御結界
02:21:13
syou_8
紙が右手として、防御結界はなんだ?
02:21:17
entyu
伊吹16、宵8ぐらいでしょうかねのこり
02:21:18
Ibuki_10_
動いてないと使えないとか?
02:23:13
Ibuki_10_
んー…どうしましょうか
02:23:15
hinata_10
ぐだぐだ時間取ってしまってすみません……
02:23:30
entyu
最初は時間が足りなくなるものです
02:23:32
syou_8
んーでも確か伊吹君、動き封じ出ませんでしたっけ?
02:23:54
syou_8
自由を封じる、は動きを封じる、と同じですよね?
02:24:08
GM20
【騎士】残時間
02:24:09
GM20
宵0:08
02:24:09
GM20
日向0:00
02:24:09
GM20
伊吹0:16
02:24:19
Ibuki_10_
そうなんですが…滑っている、だから動いてはいるんですよ。恐らくそういうことかもしれない
02:24:32
syou_8
最初は時間配分がよくわからないんですよね
02:24:37
GM20
ちなみに邪力3は難しいよ
02:25:15
syou_8
防御結界のほうですよねー・・・・
02:25:34
syou_8
動きを封じる、なら簡単すぎるか・・・
02:26:09
syou_8
違和感で、無造作に攻撃、とあるし・・・
02:27:06
syou_8
意識的に攻撃させる?とか?
02:28:28
entyu
多分こんかい、遭遇戦以外で1個1個で邪力情報分割されてないんですよ
02:28:42
syou_8
混ざってるわけですね
02:29:22
Ibuki_10_
ふむ…弱点予想、遭遇戦終わったわけですが可能でしたっけ?
02:29:45
GM20
できますよ
02:29:47
entyu
全員一回判定を残していますね
02:30:00
GM20
NPCか、状況把握ですね
02:30:31
GM20
http://majyusen.web.fc2.com/rule/core_s_04_1.htm
02:30:42
entyu
伊吹は状況把握が時間が残ってるので出来ます、病院でNPC15の情報を取るという手もありますが
02:31:37
Ibuki_10_
幸運に賭けてみる…いや、もう推理判定しますか?
02:31:41
entyu
NPCは15出ないと情報おんなじになっちゃいますね
02:32:16
GM20
推理判定は時間切れ後ですね
02:32:29
entyu
弱点予測は状況把握でも時間切れでもできますから
02:33:34
Ibuki_10_
でも15出すには組み合わせが必要ですから…アレ残りの力って確か5ですよね?
02:34:04
entyu
伊吹の残りですか?
02:34:08
syou_8
7では?
02:34:17
Ibuki_10_
ですです。7です、間違えました
02:34:18
entyu
7ですね
02:34:20
syou_8
ニックも変更しといたほうがいいですよ
02:34:59
Ibuki_10_
では、病院に行って運試ししてきたいと思います
02:35:48
Ibuki_10_
東雲さんと未来君のいる病室へ向かい、直接話しを聞いて見ます←このロール、ありですか?
02:35:48
GM20
あと3分
02:35:57
GM20
OKですよ
02:36:26
entyu
NPC修正が着くかと弱点予測放棄できないのにはご注意を
02:37:18
syou_8
とりあえず、弱点は紙(というか折り鶴)確定させたほうがいいですかね
02:37:35
syou_8
もう1個が検討つかない・・・
02:38:01
hinata_10
折鶴以外全然わからない……
02:38:11
entyu
+値狙うならそうですが、その場合で+もらえた場合15は折り紙の可能性が高いかもしれません
02:39:03
entyu
まあ時間ないので運試しするならGOGOです
02:39:12
syou_8
ですねー
02:40:51
entyu
一応マスターが情報判定開始しますって書いてからね、能力宣言と予測
02:41:15
Ibuki_10_
あ、すいません。焦って順番間違えました(汗
02:41:55
syou_8
お、0
02:42:01
entyu
なるほど
02:42:12
Ibuki_10_
よし、あとはラッキーボーイの名をもらった力を試すとき…いい出目で頼む!
02:42:30
entyu
02:42:44
syou_8
新たなダイスの女神の寵愛者がうまれたw
02:42:46
Ibuki_10_
やったぜ(ドヤァ
02:42:47
syou_8
ナイスです。
02:42:49
entyu
お父さんは臆病で、恐いこと大の苦手で、ホラーもアクションも恐がるけど、大切なお父さんです これかな
02:44:12
syou_8
恐怖で混乱させなければいい、って感じですかね?
02:45:14
entyu
やっぱ鶴だね
02:45:23
entyu
15情報
02:45:29
syou_8
でしたね。
02:45:43
entyu
知り得ぬか
02:45:48
syou_8
ああ、そっちか・・・
02:46:00
hinata_10
うーん…
02:46:59
syou_8
うーん、どうしよう・・・
02:47:50
Ibuki_10_
恐怖心を与えない、で弱点予測でどうでしょう?一度
02:48:08
entyu
とりあえず、万が一を避けるために一個確定させて戦うために 紙で判定してしまって安心を買うか、紙はもう大丈夫だと見きって2手他のに使うかですね
02:48:22
syou_8
ですねー
02:48:25
syou_8
どっちでいくか・・・
02:48:48
syou_8
紙は確定ほぼしているし、難しいほうをとってもいいとも思いますが・・・うーん・・・
02:49:57
hinata_10
私は難しい方見たいですね…
02:49:59
syou_8
表/忘れ?
02:50:19
GM20
しもた
02:52:28
syou_8
紙確定、としてもう1個のほう狙ってみますか・・・
02:53:52
Ibuki_10_
どぞー
02:54:43
syou_8
支援は・・・て時間か。
02:55:18
syou_8
時間切れなので推理判定ですかね
02:55:58
entyu
伊吹ニック残り6にしといたほうがいいですよ
02:57:23 Ibuki_10_Ibuki_6_
02:57:36
Ibuki_6_
すっかり忘れてましたw
03:01:50
entyu
後ちょっとですね
03:01:51
syou_8
反論まではいったか
03:05:32
syou_8
ふむ・・・
03:06:05
Ibuki_6_
落ち着かせる、かな…
03:07:01
syou_8
ですかねー感情を落ち着かせる、系でしょうか・・・
03:07:16
Ibuki_6_
あ!焦らせない…ならどうでしょう
03:07:49
hinata_10
焦らせないでいってみますか…?
03:10:59
entyu
スラっシュ/
03:11:38
syou_8
-2かー
03:12:10
entyu
GM表 -1ですよ
03:12:27
entyu
1-2>-1
03:12:33
syou_8
ですねー
03:12:56
Ibuki_6_
だとすると…うーん
03:13:25
entyu
まああとねどの騎士であっても少なくとも何らかの準備を行えば弱点は封印可能よ?
03:13:56
hinata_10
うーん……?
03:13:57
syou_8
それなんですよねー
03:14:10
syou_8
誰だってできる方法で弱点は封じれるんですよねー
03:15:00
entyu
精神系封じが直弱点は結構無理ゲーな騎士がいます
03:15:10
GM20
■□■集合フェイズ■□■
03:15:10
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
03:15:51
syou_8
弱点にムラがある・・・
03:16:06
syou_8
ムラがあるもの・・・うーん・・・
03:16:56
Ibuki_6_
心臓の鼓動…はさすがにないか
03:17:07
entyu
それあったけどさーw
03:17:14
syou_8
ありましたけどねー
03:17:25
syou_8
円柱さんが華麗にとめてくれましたけど
03:18:17
syou_8
うーん、なんだろう・・・
03:22:19
Ibuki_6_
ダメだ。わからない…とりあえず準備フェイズは先にやっておきましょうか
03:22:42
hinata_10
全然わからないです……
03:22:45
entyu
準備フェイズは集合フェイズのあとだから
03:22:55
syou_8
ですねー
03:23:03
syou_8
とりあえず、集合するということで
03:23:05
entyu
今は空きにロールしておくといいですよ
03:23:10
syou_8
表は/わすれですかね・・・
03:23:18
entyu
でしょうね
03:23:48
entyu
ちなみにしゅうごうFはPC同士のやりとりをたのしむじかんです
03:23:50
syou_8
GMいないでしょうし、書き込んでおきますか。
03:24:00
entyu
GMはきゅうけいしております
03:24:14
entyu
RPたいむです
03:24:44
entyu
おわったあとに準備時間があるのでアイテムの調達とかはそこでします
03:25:41
entyu
なおGMは完全に休憩モードなので、まるまるってどうなってますかのたぐいもこの時間は返答は基本無いはずです
03:25:51
hinata_10
把握です
03:25:53
syou_8
ですねー
03:25:59
syou_8
なので、普通に寺院にかえってきて
03:26:06
syou_8
RPを楽しむ時間になってます。
03:26:15
hinata_10
……特定の距離ってことはないか
03:26:21
hinata_10
なさげ
03:26:27
entyu
PCで洗浄に向かう前のRPをたのしんでください
03:27:42
GM20
ただいま、見える、騎士たちが洗濯機に身を投じるのが
03:28:33
syou_8
まずいなーまったくわからない・・・
03:28:35
entyu
この時間に弱点分かってないとほんとやきもきするので私はここまでに出来る限り2個弱点撃ちぬく方針
03:29:22
syou_8
日向さんって、他人を回復させる能力はないですよね?
03:29:34
hinata_10
ないです
03:29:47
syou_8
6,8,10のままか・・・
03:30:23
hinata_10
回復はないですけど能力4,3をうまく使えば回避くらいにはなるかと
03:30:32
Ibuki_6_
回復、うちのこができますよ
03:30:37
entyu
宵が強引に世界書き換えれば888には出来るんじゃ?
03:30:47
syou_8
ああ、それでいきますかね・・・
03:30:49
Ibuki_6_
ゴールドEみたいな感じですけど
03:31:07
syou_8
いや、力の受け渡しがしたいんですよ
03:31:14
syou_8
8.8.8にしておきたい。
03:31:29
Ibuki_6_
あぁー
03:31:33
entyu
力の残量が低いところに攻撃が行って気絶すると
03:31:47
entyu
騎士の攻撃力が一気に落ちるので、
03:31:48
syou_8
となると、日向さんが他人を回復する能力があるか、伊吹君が他人から吸収する能力がないといけないわけです。
03:31:58
entyu
戦線が崩壊するのです
03:31:59
hinata_10
なるほど
03:32:02
syou_8
ですです
03:32:13
syou_8
現状弱点が1個まったくわかってません。
03:32:22
syou_8
結構ふりです。
03:32:38
entyu
なので初手で伊吹がふっとばされると立て直しが大変です
03:32:45
Ibuki_6_
他人から吸収する能力?<鎖チラッ
03:32:56
entyu
あー鎖ありますね
03:33:01
syou_8
鎖でいけますね
03:33:21
syou_8
ぶっちゃけ、ダイス目によったら、6ぐらい軽くふっとびます・・・
03:33:30
hinata_10
じゃあ私のニックの後ろ8にしたらいいですかね
03:33:44
Ibuki_6_
じゃぁ集合フェイズの間にやっておきますか?
03:34:13
syou_8
現在集合フェイズ中
03:34:16
entyu
んーと一応それも準備でやるのが正式かな?・・・・・・でしたっけ?>水無月さん
03:34:28
syou_8
準備フェイズでしたよね?
03:34:32
syou_8
するの。
03:34:48
GM20
そうです。
03:35:26
GM20
戦闘フェイズの準備シーンでうsね
03:35:30
entyu
まあやるための前ふりのRPだけしといてもいいかと
03:35:37
syou_8
ですね~
03:35:50
Ibuki_6_
では、夜陰さんか日向さんが提案してくださいお願いします
03:37:18
Ibuki_6_
うちの子性格的にそういう提案自分からしないので…
03:37:26
entyu
難しいほうが邪力3といってくれてるあたりの水無月さんの優しさ
03:38:04
syou_8
ですねー
03:38:12
syou_8
とはいっても、本当、弱点なんだ・・・
03:39:38 Ibuki_6_ が切断されました:Quit: Leaving...
03:40:18 Terunos__ (Terunosuke@p153.net218219056.tokai.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
03:40:18 Teruno___ (Terunosuke@p153.net218219056.tokai.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
03:40:26
syou_8
ムラがあるもの・・・感情系はなしで考えていいんでしたっけ?
03:40:40 Teruno___Ibuki_6
03:40:42
syou_8
おかーです
03:40:47
hinata_10
okaerinasai
03:40:53
entyu
おかーです
03:41:08
Ibuki_6
ただいまです。PCが急に再起動した・・・
03:41:19
hinata_10
感情系は無しですね…
03:41:21
syou_8
自動更新かな
03:41:45 Terunos__ が切断されました:Client Quit
03:42:03
syou_8
ムラ、なぁ・・・距離だとムラがある、とはならないだろうし
03:42:58
syou_8
結構発動してないときがる、っていってもなー・・・
03:43:44 Ibuki_6 が切断されました:Client Quit
03:44:08 Terunosuke (Terunosuke@p153.net218219056.tokai.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
03:45:08
syou_8
PC大丈夫ですか?
03:45:08
Terunosuke
are,hiragananidekinai
03:45:48
syou_8
別のソフト(ワードとかメモ)で変換できます?
03:45:53
Terunosuke
戻りました
03:45:59
syou_8
よかった
03:49:22
Terunosuke
これで、準備フェイズを待てばおkですね
03:49:37
syou_8
02:14:27 (GM20) 未来「お父さんは臆病で、恐いこと大の苦手で、ホラーもアクションも恐がるけど、大切なお父さんです」
03:49:37
syou_8
02:14:27 (GM20) 未来「でも、最近はなかなか病室にきてくれないのです。」
03:49:37
syou_8
02:14:27 (GM20) 【主観】(7) NPCが気になった情報
03:49:37
syou_8
02:14:29 (GM20) 未来「病室にきても、あまり僕に近づいてくれないのです」
03:49:38
syou_8
02:14:32 (GM20) 未来「ちょっと離れたところから話かけてくるんです」
03:50:05
syou_8
ここだけみると、距離っぽくおもえるんですけどねーでも距離だとムラがある、というのに疑問がのこる
03:51:32
syou_8
最初の判定の違和感にも繋がらないし
03:52:19
Terunosuke
意識を集中、恐怖心で0ですからねー
03:52:40
entyu
意識を集中は
03:52:48
entyu
知り得ない情報だから
03:53:09
entyu
当てにしちゃダメですよ
03:53:22
entyu
恐怖心0はだいじょうぶですけど
03:53:38
syou_8
(4時か・・・頭が回らなくなってきたぜ・・・)
03:54:13
Terunosuke
そうなんですか・・・
03:54:35
entyu
02:39 (Ibuki_10_) 弱点予測は小沢に強く意識(集中?)させること
03:54:35
entyu
02:39 (Ibuki_10_) 能力43で/
03:54:35
entyu
02:41 (GM20) NPC0 弱点0で+7でどうぞ/
03:54:35
entyu
02:42 (Ibuki_10_) 2d6+7
03:54:35
entyu
02:42 (Toybox) Ibuki_10_ -> 2d6+7 = [5,5]+7 = 17
03:54:35
entyu
02:42 (hinata_10) おお
03:54:37
entyu
02:44 (GM20) 【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
03:54:41
entyu
02:44 (GM20) 未来「そういえば、おやつ買いなさいって1000円札くれた時は右手でした」
03:54:44
entyu
02:44 (GM20) /
03:54:46
entyu
02:45 (GM20) 弱点0は知り得ぬ情報です。
03:54:48
entyu
02:45 (GM20) /
03:55:16
entyu
NPCがそれについて子知らない場合に出るやつです
03:55:24
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:55:24
GM20
 [準備]
03:55:24
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
03:55:52
Terunosuke
どうぞ
03:55:55
syou_8
恐怖の感情だけ、でなく、驚きとかも、ってことかな?
03:56:02
syou_8
了解ですー
03:56:11 TerunosukeIbuki_8_
03:56:18
entyu
03:00 (syou_8) 弱点予測は、魔獣に恐怖心を与えない(感じさせない)/
03:56:18
entyu
03:01 (GM20) 弱点0 +4でどうぞ/
03:56:18
entyu
0
03:56:39
entyu
こっちは当たらずとも遠からずで0って意味です
03:57:04
GM20
あ、しまった次でネタばれしている。
03:57:10
GM20
紛らわしいな
03:57:21
syou_8
ネタばれ?
03:57:57
GM20
感情をプラスマイナスさせる系の弱点ではありません。
03:58:21
GM20
日向もオッケーですか?>戦闘フェイズ/
03:58:54
syou_8
感情ではないとしても、恐怖心で0ってことは、行動か?
03:59:21
entyu
03:11 (GM20) 感情系ではないと思う。
03:59:21
entyu
03:12 (GM20) なぜなら、感情を落ちつかせるで正解なら、魔獣に恐怖心を与えない(感じさせない)でも、同じことができるから
03:59:21
entyu
03:13 (GM20) 魔獣に恐怖心を与えない(感じさせない)が弱点0なら、ともかく
03:59:21
entyu
03:13 (GM20) -2なのでありえないです(メタ視点)
03:59:27
entyu
ああ、こっちね
04:00:22
syou_8
無意識に何かの行動か動作かしてるから、ムラがあるってことかなー・・・?
04:00:24
GM20
ういす
04:00:43
GM20
あれ、日向さんの返事が
04:00:48
syou_8
ああ、そっちでしたか。
04:01:00
Ibuki_8_
小沢が反応できるような攻撃とか?
04:01:36
Ibuki_8_
状況がわからなくなったりすると結界が発動するとか
04:02:11
entyu
たぶんだけど伊吹の戦闘をもう一度確認するといいとおもいますよ
04:02:12
syou_8
まあ、たぶん意図的にできないから、ムラがあるってことかなーとは思いますが・・・
04:02:59
syou_8
円柱さんわかったかんじです?まさか。
04:05:15
Ibuki_8_
ゆっくり歩いているとき、弾丸は結界に弾かれた
04:05:29
GM20
ふむ、日向さんの応答がない
04:05:50
syou_8
おや、どうしたんでしょう・・・
04:05:53
entyu
4時ですしね
04:06:01
syou_8
眠いですね・・・
04:06:06
Ibuki_8_
寝落ち…?いやまさか
04:06:13
entyu
行き詰まってると睡魔がくることも
04:06:19
syou_8
ありますねー・・・
04:07:22
GM20
眠いとツイッターで呟いていた。
04:07:22
syou_8
これ、伊吹君の攻撃のときも、防御壁ははっているんですよね?描写は右手の能力だけっぽく読める・・・
04:07:34
GM20
防御入ってmさうよ。
04:07:52
GM20
起きない場合は
04:08:04
GM20
戦闘フェイズいきます。
04:08:09
Ibuki_8_
防御結界発動していますか…
04:08:14
GM20
4:20ですね
04:08:33
Ibuki_8_
え、日向さんがこのまま反応なかったらどうなるんです?
04:08:40
entyu
オートアクション
04:08:46
syou_8
ですねー
04:09:37
Ibuki_8_
マジすか…
04:09:48
syou_8
歩いていようが走っていようが、防御壁は発動する・・・
04:09:55
syou_8
反撃?
04:10:47
entyu
んーとそろそろ集合F1hになりますよ
04:10:56
syou_8
ですねー
04:11:43
Ibuki_8_
翡翠さーん来てくださーい
04:11:46
GM20
正直、難しいです。
04:12:38
entyu
そこまで難しいというなら予測書いとくか、ブラフの可能性もあるけど
04:13:18
entyu
弱点「叫ばせない」
04:13:59
entyu
それ以外はちょっと思いつかないですね
04:14:03
syou_8
ああ、なるほど。
04:14:17
Ibuki_8_
悲鳴あげてますね
04:16:25
syou_8
其の場合、単純に口ふさぐだけでいいんですかね・・・
04:17:15
Ibuki_8_
声を奪うことならできますけど…それでいいのかはたして
04:18:35
syou_8
やるばあい、物理的に塞いでから、声うばって、ですかねー・・・
04:19:07
Ibuki_8_
兜に覆われた状態でどう声を封じれば…
04:19:16
syou_8
んーてるのすけさん、叫ばせない以外に何かあります?
04:19:23
entyu
紙確実に抜けないようにした方がいいとおもいますよ
04:19:55
syou_8
ですねー準備フェイズで用意しておかないと・・・
04:20:22
syou_8
ああ、かぶとかぶってましたっけ?
04:21:41
Ibuki_8_
斧甲機の時は、かぶってないって描写がありましたし、かぶってるならそういう描写があると思うんですけど…水無月さんどうですか?
04:21:54
GM20
かぶってますよ
04:22:03
GM20
では、20分すぎたので進めます。
04:22:10
syou_8
了解ですー
04:22:26
entyu
株としてるとなると違うかもですね
04:23:06
syou_8
ですねー兜はいで口ふさがないといけないですし・・・
04:26:19
GM20
結界あるのに、どうやって口をふさぐのだろう・・・・?
04:26:43
Ibuki_8_
叫びは違うっぽいか…
04:28:43
syou_8
頭いてー・・・
04:31:15
Ibuki_8_
身体が重い…
04:31:48
syou_8
くそう、頭がまわらない・・・
04:33:23 GM20GM20_8
04:34:10
Ibuki_8_
GMのニックがおかしい…?
04:34:20
syou_8
翡翠さんの分ですよ
04:34:31
Ibuki_8_
ああ、なるほど。把握です
04:36:33
syou_8
とりあえず、紙は確実に押さえましょう。
04:41:51
Ibuki_8_
ですね。
04:49:05
syou_8
日向さんからか
04:50:02
Ibuki_8_
私からですかー
04:50:22
syou_8
結界あるから拘束もできないでしょうしなー
04:50:37
syou_8
とりあえず、紙はおさえて、思いつくことしますか・・・
04:52:51
GM20_8
もちろん、弱点封じれば結界は無効になりますからね
04:53:45
syou_8
封印のふの字も思いついてない現状ですよ・・・
05:00:34
Ibuki_8_
い「その折り紙は、僕の拳だ!」!みたいなロールがしたい<某スタンドのような
05:00:53
Ibuki_8_
とりあえず、意識を集中を試してみました
05:01:19
syou_8
日向さんには何やってもらいましょうかね・・・
05:02:13
syou_8
鬼さんこちら、で鬼を、隠れ鬼で魔獣の影に移動してもらって、攻撃ですかねー(演出3で使用4)
05:03:16
Ibuki_8_
準備フェイズで折り紙を影の中へしまっていた、とあればよかった・・・
05:05:29
syou_8
とりあえず、右手が確実にあたるように誘導はしておきました。さて、日向さんどうしましょうかね・・・
05:05:58
syou_8
どこ攻撃します?
05:06:46
Ibuki_8_
うむぅ
05:09:23
syou_8
特にしてないなら、攻撃だけにしときます?
05:10:04
Ibuki_8_
ですねぇ
05:10:46
Ibuki_8_
邪力!?
05:10:57
syou_8
邪力w
05:12:32
Ibuki_8_
うーん。今日の出目と比べたら低いと思ってしまう…
05:12:44
syou_8
05:13:17
GM20_8
安定の期待値
05:17:59
syou_8
え、まってまって
05:18:05
Ibuki_8_
なにかがおかしい
05:18:12
syou_8
視界?
05:18:29 GM20_8GM12_7
05:18:44
Ibuki_8_
いや、そこは「壁」で遮られているから特に間違いではない…ないと思います
05:18:59
syou_8
あ、わからん。同じ行動でいきましょう。
05:19:08
syou_8
こっち紙の壁追加します。
05:19:49
Ibuki_8_
邪力12…つまり邪力34は封じた!やったー!
05:19:52
syou_8
え?息子?え?(大混乱中)
05:20:04
syou_8
何で結界ふうじれたのさ・・・・
05:20:13
Ibuki_8_
折り紙→息子に上げた折り紙だと思っている?
05:20:28
syou_8
ですね
05:20:50
syou_8
このまま連想させておきましょう。
05:21:06
syou_8
伊吹君、何か連想続くような言葉でしめましょう。
05:21:46
syou_8
(いや、本当、結界なにでふうじれたんだよ・・・)
05:29:00
syou_8
わからんから同じことしておきました(白目)
05:29:07
syou_8
いや、本当、何が封じたんだよ・・・
05:31:51
syou_8
息子について、何かいっとくべきなのでしょうか・・・・?
05:35:11 syou_8syou_7
05:37:00 Ibuki_8_Ibuki_5_
05:38:33 syou_7syou_5
05:41:59
GM12_7
およ?
05:43:00
syou_5
あんま深くイメージしてなkった(オイ
05:44:16
Ibuki_5_
よくあることですよ(たぶん
05:44:19
syou_5
えっと質問内容に対する回答これであってますよね?読み違えてないですよね?
05:44:21
syou_5
(汗
05:44:44
Ibuki_5_
よかった。あっていたみたいです
05:45:14
syou_5
やっぱり3がわかんないんだよー(泣
05:46:23
syou_5
そしてやはりあった裏技。
05:46:35
Ibuki_5_
うえぇ
05:46:57
syou_5
んー幻覚暗示内容がちがったのかなーいや、そもそも本当3何さ(
05:47:52
Ibuki_5_
視覚を利用して幻覚を見せる、ならOKなんですかね?直接的な攻撃は効かない?
05:48:06
syou_5
かなあ?
05:48:14
syou_5
次そうしてみますね
05:48:46
syou_5
て、まて。誰でも直接攻撃以外の攻撃ってできますかね・・・?
05:50:13
syou_5
ああ、目をあけさせればいいのか?
05:50:26
syou_5
目を見開いていたし
05:50:34
Ibuki_5_
うげっ
05:50:45 syou_5syou_2
05:50:57
syou_2
大丈夫、応援2回はできる。
05:52:43
syou_2
ただ、次ではずすとマズイ
05:53:02 GM12_7GM9_6
05:53:58
Ibuki_5_
もう裏技は使えない。後は封印と運にかけるしかないですね
05:54:22
syou_2
3が目を開くであってるなら、言霊で強制的に開けさせます。
05:54:50
Ibuki_5_
よし、ソレでいきましょう
05:55:09
syou_2
で、しっかり見て狙ってもらうように幻覚暗示も掛けましょう。
05:55:28
syou_2
んー?
05:55:43
syou_2
暗くなって爛々と輝く?
05:56:08
Ibuki_5_
光っている時→眼をとじている 眼の部分が暗いとき→眼を開けている?
05:56:36
GM9_6
逆ですね
05:57:00
Ibuki_5_
逆?
05:57:12
syou_2
ん?暗いときはとじてて、
05:57:21
syou_2
光ってるときは空いてる、では?
05:57:25
syou_2
開いてる
05:57:36
Ibuki_5_
あ、そっちですか
05:58:10
Ibuki_5_
眼で決定っぽいですね
05:59:41
syou_2
おーこっちきたか
05:59:46
Ibuki_5_
こっちへこなかったか…
06:00:06
syou_2
2演出の34組合せしかむりっすわ。
06:00:28
syou_2
紙防御しつつ4応援できます?
06:00:46
Ibuki_5_
紙防御するだけなら4応援は可能です
06:01:03
syou_2
じゃあ、紙まかせました。
06:01:10
syou_2
こっちは目に集中することにします。
06:01:43
Ibuki_5_
wwwwww
06:01:50
syou_2
うわーこれはいやだなw
06:02:17
syou_2
応援の紙って、紙壁?
06:02:25
syou_2
でいいんですよね?
06:02:37
Ibuki_5_
おkです
06:02:43
syou_2
了解
06:03:13
syou_2
デメだっかいなー
06:03:19
GM9_6
ふふふ
06:03:43
syou_2
GM-/
06:03:48
syou_2
は?
06:11:02
syou_2
文章前後しました(
06:12:33
syou_2
ぶ(
06:12:38
GM9_6
うひょう
06:12:55
syou_2
素で見返した(
06:13:02
Ibuki_5_
きたー!
06:13:15
syou_2
いや、まだ弱点封じれてるかの問題ありますからね
06:13:49
Ibuki_5_
6ゾロって勝利確定じゃなかったです?
06:14:01
syou_2
いやいや、それはどこのTRPGですか(
06:14:30
syou_2
魔獣戦線では、
06:14:38
syou_2
1ゾロでも勝てるんですよ(白目
06:14:51
Ibuki_5_
え・・・・・・?()
06:15:02
syou_2
1ゾロで勝ちました(白目
06:16:13
Ibuki_5_
……パードゥン?
06:16:15
GM9_6
ただの数値ですから、12、2という区別だけですから
06:16:36
GM9_6
大成功、大失敗はないんです
06:16:44
Ibuki_5_
ああ、そういうことなんですか
06:16:54
syou_2
ですです
06:17:45
syou_2
最終1かー・・・
06:18:48
syou_2
あとでダイスふっとかないと・・・
06:20:01
syou_2
(やべえ、寝ぼけて主を閣下とうってしまった・・・まあいいか)
06:20:36
Ibuki_5_
一瞬総帥が浮かんで、次にデーモン閣下が思い浮かんでしまったw
06:21:15
syou_2
www
06:21:58
Ibuki_5_
あ、日向さんの退場フェイズどうしましょう
06:22:25
syou_2
僕らじゃどうにもできませんしねー
06:22:33
GM9_6
起きてこなかったらなしで
06:22:36
GM9_6
■□■退場フェイズ ■□■
06:22:36
GM9_6
[順番]
06:22:36
GM9_6
1:ロンリ―
06:22:36
GM9_6
2:ハーレム
06:22:47
syou_2
ハーレムってw
06:22:54
syou_2
いや、間違いじゃないけどw
06:23:07
Ibuki_5_
ロンリーってw差があり過ぎw
06:32:15
Ibuki_5_
以上です>表
06:35:54
syou_2
以上です~
06:35:56
syou_2
お疲れ様でした~
06:36:07
Ibuki_5_
お疲れ様でしたー
06:36:52
GM9_6
お疲れさでした。
06:37:12
GM9_6
寝落ちされたかたもいますが、とりあえず無事勧められてよかったです。
06:37:13
syou_2
目がわからんかったですねー
06:37:24
syou_2
ですねー無事おわってよかった(
06:37:36
Ibuki_5_
ですねー。本当に(
06:38:01
syou_2
あれかー正確に攻撃すればってのが目をつぶってるからしたくてもできない、ってことだったわけですね。
06:38:22
Ibuki_5_
無造作にはそんな理由があったという訳だったんですねぇ
06:38:57
GM9_6
目は戦闘中にわかればいいかなくらいだったので
06:39:00
GM9_6
【魔獣】
06:39:00
GM9_6
報告書 
06:39:00
GM9_6
1:魔獣
06:39:00
GM9_6
2:怪力
06:39:00
GM9_6
3:臆病者の盾
06:39:00
GM9_6
4;消滅の右手
06:39:04
GM9_6
06:39:29
GM9_6
弱点としては、4は不破の素材 紙ですが
06:40:26
GM9_6
臆病者の盾の本来の弱点名は、誘い受けでした。
06:40:54
GM9_6
「視認できる攻撃をしない」が正しい封印です。
06:41:08
syou_2
なるほど
06:41:15
Ibuki_5_
なるほどー
06:41:16
syou_2
それだったのですね。
06:41:39
GM9_6
だから、本来は、日向くんが超有利だったんですけどね
06:42:07
syou_2
まあ、こういうこともありますよ・・・・
06:42:14
syou_2
(グッタリ・・・)
06:42:34
Ibuki_5_
いままでで一番(ある意味)スゴイセッションだったw
06:42:58
syou_2
大丈夫大丈夫。全員気絶とかもたまにあるから(
06:43:11
syou_2
もっとすごいセッションはこれから出会いますよ(
06:43:26
Ibuki_5_
うわぉ、頑張らないと
06:44:02
Ibuki_5_
頑張って伊吹くんを聖騎士にしてみせたい(願望
06:44:54
syou_2
ああ、水無月さん。忘れないうちにここでダイスふっていいです?
06:45:11
Ibuki_5_
なんのダイスです?
06:45:17
syou_2
ん、色々w
06:45:34
Ibuki_5_
ww
06:45:35
syou_2
宵の設定関係のダイスです。
06:45:51
Ibuki_5_
なるほど…しかし、ダイスかぁ
06:46:06
syou_2
暁のときは、裏でふってたから記録がねー・・・
06:46:51
Ibuki_5_
あー。
06:47:10
Ibuki_5_
じゃぁちょっと先に私振ってみます(理由は特に
06:47:15
Ibuki_5_
2d6
06:47:15
Toybox
Ibuki_5_ -> 2d6 = [3,5] = 8
06:47:27
GM9_6
2d6
06:47:27
Toybox
GM9_6 -> 2d6 = [1,5] = 6
06:47:31
Ibuki_5_
うーんこの出目、果たしていつまで続くのか
06:47:37
syou_2
1d10
06:47:37
Toybox
syou_2 -> 1d10 = [10] = 10
06:47:41
syou_2
おう、最大値(
06:47:46
Ibuki_5_
うわぉ
06:48:16
Ibuki_5_
しかしこのままいくと伊吹くんの二つ名がラッキーボーイになりそうで怖い()
06:48:19
syou_2
まぁ・・・まだ大丈夫・・・
06:48:38
Ibuki_5_
あ、ではそろそろ私落ちますーおやすみなさいませ
06:48:38
syou_2
いいじゃないですかーラッキーボーイ
06:48:42
syou_2
おやすみです~
06:48:51
Ibuki_5_
確かにw今日はありがとうございました
06:48:55 Ibuki_5_ が切断されました:Quit: Leaving...
06:49:19
syou_2
さて、僕もおちますね~
06:49:25
syou_2
今日はありがとうございました。
06:49:28
syou_2
お疲れ様です。
06:49:56
syou_2
(ああ、最後に。宵のEVですが、性格たぶん変更前のままになってますよ。追加されてません)
06:50:03
syou_2
では~
06:50:19 syou_2 が切断されました:Quit: ガッツリイッタ(
06:52:08
GM9_6
おtかれさまです
06:52:18 GM9_6 が切断されました:Quit: Leaving...
07:36:14
hinata_10
PC固まって戦闘フェイズ参加できませんでした……申し訳ない……
07:40:34 hinata_10 が切断されました:Quit: Leaving...
10:16:40
entyu
おつかれさまでした
10:16:44 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
20:54:37 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:19:41 memu_ (memu_@p2915ab.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:19:48
memu_
こんばんはー
21:19:54
lalset
こんばんはー
21:39:39
lalset
昨日のセッションは中止になったんですかね?(ログ未読
21:40:17
memu_
一応、終わったっぽいですー。
21:50:07
lalset
ああ、何とか終わらせることは終わらせたんですね
21:50:46
memu_
ですねー。また久々にセッションしたいなぁ
21:52:21
lalset
情報源に接触して情報を聞き出すのが一番早い、ってのは最初だと判りづらいかもしれませんねー
21:53:11
memu_
ふむふむ
21:54:37
lalset
「判定の成功度で聞き出せる情報の質が変わる」みたいなとこがあるので、判定前だとよっぽどリアル話術のレベルが高くないと聞き出せないっていう
21:54:51
memu_
なるほど・・・
21:55:17
lalset
退魔イベントとかで言う「依頼人に幾ら聞いても出てきて精々補足情報程度くらいしか出てこない」みたいな
21:55:34
memu_
なるほど
21:57:18
lalset
ただそれが判ってても今度はどういう風に接触するか、とかで悩むかも(自分もそのクチ
21:58:35
lalset
まあパソコンの不調とかはしゃあないので、これで諦めずに再チャレンジしてくれると嬉しいなあ、とか
21:58:40 akira (akira@p452240-ipngn200507osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:58:44
memu_
ですねー。
21:58:46
memu_
こんばんはー
21:58:51
lalset
ばんはー
21:58:55
akira
こんばんわ~
21:58:57
akira
眠い・・・
21:59:02
memu_
昨日はお疲れ様でしたー
21:59:12
akira
ありがとうございます
21:59:51
akira
何か最近弱点予想で頭パンクしてばっかりなんですよねー
22:00:09
akira
もっと円柱さんのようになるべく磨かないと・・・
22:01:38
akira
メムさんは、修学旅行ネタの進行具合はいかほどで?w
22:02:13
memu_
そうだ。結局三宅と岡田ポジは誰になったんだ・・・?
22:02:21
memu_
全く手を付けてませんw
22:02:25
akira
www
22:02:33
akira
えーと決まっているのだと
22:04:31
akira
日付いつはなしてましたっけ・・・
22:04:47
memu_
今月の5日頃ですかねー。
22:04:57
memu_
一応メモは取っているので、間違いは・・・ない、はず?
22:06:26
akira
ああ、あった
22:06:41
akira
イノハラポジが流れんっての決定事項で
22:07:06
akira
僕の新PCのショタが森田ポジだ
22:07:32
memu_
候補として挙がったのが伊吹くんが長野ポジと
22:07:34
akira
順平さんが坂本ポジで
22:07:50
memu_
ですです。アナウンサーポジがクローズさんw
22:08:08
akira
残り三宅ポジと岡田ポジですね。
22:08:32
akira
岡田ポジ・・・流れんに技かける人w
22:08:53
memu_
わあw
22:09:11
akira
・・・・・・・・・真昼さん?え
22:09:14
memu_
!?
22:09:39
memu_
真昼さんが技を掛ける・・・だと!?
22:09:59
akira
一番容赦なくやってくれるんではないかとおもったもので
22:10:11
memu_
笑顔でしてきそうですw
22:10:38
akira
となると、さいごは三宅ポジ
22:12:51
akira
ナガレンのパンツ見る人。。。
22:14:03
memu_
EVした後だったら、可能になりそうだけどやはりPCが良いなぁ・・・。
22:15:03
akira
もういっそクローズさんも同じ部屋にして
22:15:33
akira
クローズさんに技掛けてもらって真昼さんにめくってもらうとか・・・
22:16:03
memu_
ふむ・・
22:16:50
akira
そして分裂したクローズさんが起しに来る・・・
22:17:22
memu_
おおうw
22:17:55
lalset
電気付けたらクローズさんが一人でピラミッド
22:18:00
memu_
!?
22:18:22
akira
ピラミッドが2個できてるとw
22:18:32
memu_
恐ろしいw
22:18:39
memu_
でもありえそう・・・w
22:18:57
lalset
みんなでモードレッドでも飲んだんですかね……
22:20:03
akira
たぶん千界特性お酒+カクドラをのんだんですよ・・・・
22:20:19
akira
温泉浸かりながらね・・・
22:21:50
akira
(キャラシはできたんだけど、組織がまだうまらねえ・・・)
22:22:54
memu_
(新キャラは二名考えているけど、何時運用になるかなぁ・・・)
22:25:40
akira
(まぁ、僕のキャラみたく明確に寿命きめてる方が少ないですもんねー)
22:26:41
memu_
(一人は、今運用中の流とが死亡したらすぐ使えるんですけどねぇー。。)
22:27:15
akira
ながれんはもっとネタを透過して背骨にならんでから死なないと・・・(オイ
22:27:20
memu_
(それはそうと、やっと念願の峰倉かずや先生の漫画を買えました)
22:27:34
akira
(おお、おめでとうございます。何かったんです?)
22:27:43
memu_
まぁ、まだ恐らく二年は運用出来る予定ですので・・・すえながーくw
22:28:00
memu_
(W.Aと最遊記と荒磯買いましたー)
22:28:02
akira
背骨を超えるネタをうみましょうねー
22:28:06
memu_
ひええ
22:28:26
akira
(わー全部友人の関係でよんだーw)
22:28:45
memu_
(二人のうち一人はW.Aが元になりそう)
22:28:50
memu_
おろ、そうなんですか?
22:29:43
akira
ですねー
22:29:52
akira
友達がすきなんですよ~
22:30:01
akira
で、僕もよんでます。
22:30:13
akira
とうらぶも、友達に進められて一緒にしてますしねー
22:31:08
memu_
なるほどー。
22:31:28
akira
今は検非違使かりながら、池田屋やってます。
22:31:44
memu_
W.AはOVA見てから、漫画買いましたねー。最遊記は小学校の頃が初見でしたが
22:32:00
akira
私は全部漫画が最初ですねー
22:32:11
akira
友人がもってて、家で読みました。
22:32:36
akira
外伝がとても好みです。
22:32:46
memu_
とうらぶは友人からの勧めでした。
22:32:46
akira
ばっちゃんがカッコイイ(オイ
22:33:03
memu_
外伝も好きですw
22:33:27
akira
とうらぶは、開始2日目におじーちゃん着ました(
22:33:47
akira
そして狐もきました。
22:34:01
memu_
ウ、ウワアアアアアア!!(血涙)
22:34:19
memu_
じぃじも狐も鶴も来ませんw
22:34:23
akira
気がつくと、残り鶯と虎徹兄弟だけです。
22:35:20
akira
おじーちゃんと鶴は我が一軍の2,3番手ですねー
22:36:19
akira
そこの鶯いれて、老人ホームにするのが目標です(オイ
22:36:23
memu_
おおww
22:36:35
memu_
鶯は結構早く来ましたー
22:36:44
akira
鶯こないんですよー
22:36:59
memu_
その代わりにじぃじとか来ないのかなぁ・・・
22:37:07
akira
雪江さんとかはよくくるのに
22:37:39
memu_
最近やっと江雪さんきましたー
22:37:43
akira
波ってか、きやすいのときにくいのはあるみたいですよー
22:37:50
memu_
ほうほう
22:37:55
akira
ある人はつるが 10人とか、やめてw
22:37:59
akira
といってた。
22:38:02
memu_
ええ!?w
22:38:55
akira
演習で鶴5狐1の部隊とあたりました(
22:39:01
memu_
ええww
22:39:11
akira
真っ白だよwww
22:39:17
memu_
白いw
22:40:24
akira
まぁ、来る人のとこrにはくるみたいですよ
22:40:30
memu_
なるほど
22:44:07
akira
(組織あとまわしにして、キャラだけ申請だしとくかなー・・・)
23:02:18
akira
ああ、宵がEVしまして
23:02:33
akira
そのうちBARにも顔はだすようになるかもしれませんから~
23:02:41
memu_
了解ですー
23:02:47
akira
(流れんに衣装もっていくから!)
23:02:56
memu_
オ・・・
23:03:22
memu_
そういえば、私の誕生日の時、イデアさんに流の女装を描いてくれまして・・・またネタをお願いしますw
23:03:48
akira
OKOK-
23:04:03
akira
ではそのネタにいきましょう~
23:04:15
akira
(もちろんさらにカオスをもって)
23:04:29
memu_
おおwww
23:04:59
akira
そのうちね、自分から女装してBARにおいでしょ(オイ
23:05:10
memu_
えww
23:05:38
akira
服プレゼントw→今度きてきてくださいねw→きてBARへくるはめに
23:05:43
akira
うん、自然な流れた・
23:06:13
memu_
わぁw
23:06:26
akira
服えらんでおかないとなー・・・
23:06:33
memu_
(EVすると、流にお供ができるから、どうなるんだろうなぁ・・・)
23:07:11
akira
(それはとうぜん、お供もセットだろ?もしくはお供もこちら側だろ?)
23:07:29
memu_
(お供までもか・・・くっ!)
23:07:44
akira
(当然ではないかw
23:09:09
memu_
(実はお供がPC化するかもしれない予定)
23:09:19
memu_
お供ォ
23:09:44
akira
お供も仲良く女装させるとすると、色々ですますねー(ニヤニヤ
23:10:24
memu_
そして女装は広まっていく・・・w
23:10:38
memu_
お供はしませんww
23:10:50
akira
じゃあ、お供はながれんに女装をさせる側ですね
23:11:00
akira
協力者がえれた。これはいいことだ。
23:11:18
memu_
そしてやった後家で慰める係ですw
23:12:11
akira
www
23:12:23
akira
いさめつつ、次の服の用意をしているとw
23:13:21
memu_
流「今日も今日とて何なんだよ・・・」お供「ココア置いておくからな」→お供が服を準備
23:13:30
akira
そうそうw
23:13:33
memu_
もうこれはこれでいいんじゃないかなぁ(白目
23:13:43
akira
イイながれができあがりましたねw
23:14:14
memu_
ですねw
23:14:34
akira
さて、流れさんの設定がふえてところで
23:14:42
akira
僕はそろそろねますねー
23:14:48
memu_
おやすみなさいましー
23:14:48
akira
眠気がピークだ(
23:14:51
memu_
あらw
23:14:55
akira
おやすみです~
23:15:09
memu_
では少しEV内容詰まったので、私も寝ます
23:15:20 memu_ が切断されました。
23:15:20
akira
ノシ
23:15:23 akira が切断されました:Quit: MLにイラストがふえていく
23:15:29
lalset
おつかれさまですー
23:15:38
lalset
自分も落ちるかね
23:15:40 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
表示するメッセージがありません。