発言数 539
表示
時刻 メッセージ
00:01:01
Yuuka_8
一応作中時間は昼間か
00:01:18
Yuuka_8
こんばんはー言われた時突っ込もうかと思って辞めた(ぁ
00:01:36
nami_10
時間が把握できてなくって<ばんは
00:02:15
yu-_10
ずっと、とか最初からではなく、途中から高速化・巨大化、ってとこがポイントだね(゜゜)
00:02:39
Yuuka_8
大体皆さん「登場=朝とか」「情報収集=昼間」「戦闘=夕方」「退場=夜」とかそんなイメージって前どっかで聞いたような。違ったかな
00:02:42
yu-_10
確かに書いてないですもんねー<作中時間
00:03:07
kuro__
登場と退場はもうちょっと時間の幅広いかなー
00:03:25
Yuuka_8
まあ登場と退場は指定できるので……
00:04:35
kuro__
邂逅~戦闘 までを勤務時間と考えてみよう
00:05:28
Yuuka_8
そっちぃ!?
00:05:55
entyu
最初大きくなってないなら単純に行くと突進か独鈷杵雷撃がトリガーっぽいですけどねー
00:05:59
kuro__
ほむ(’’)<表
00:06:06
Yuuka_8
てっきりストレートに魔獣の話かと……
00:06:09
yu-_10
実直な性格なんだな、奈美ちゃん
00:06:49
Yuuka_8
ほら、順平くんの後輩ですから……あれ?
00:09:37
nami_10
いきなり戦闘の話聞いたら警戒されるかなーっと
00:10:44
Yuuka_8
大丈夫です、聞き出し方は人それぞれですから
00:11:02
akira_ROM
(では、そろそろおちます。皆さんセッション楽しんでください~)(レス不要)
00:11:04 akira_ROM が切断されました。
00:11:04
Yuuka_8
脅した方が聞き出しやすいって人がいたりしましたし女性だったら聞き出しやすいっていうのもありましたし……
00:11:06
entyu
SATは騎士団知ってそうな気もすする
00:11:29
Yuuka_8
噂くらいなら流れてるのかなあ?
00:11:38
kuro__
ツンかデレかってのは、聞く相手によっても違いますからねえ
00:12:41
yu-_10
事前情報とイメージである程度類型化できるけど、真逆もありますからね<ツンデレ
00:12:53
entyu
噂ならsってそうですけdね
00:12:55
kuro__
んに
00:13:11
kuro__
おおおお、死霊使いの本領が発揮できそうな場面キター!!
00:13:13
Yuuka_8
対話!
00:13:26
Yuuka_8
刹那、トランザムは使うなよ!
00:13:47
yu-_10
俺がガ(ry
00:14:12
entyu
お、珍しいたいてい近くにいなかったりするのに
00:14:50
Yuuka_8
俺が、俺達がガンダムだ!
00:15:12
kuro__
こういうやり方だと、情報収集でも死霊魔術=サンに光が当たる
00:16:10 GM20 が切断されました:Read error: Connection reset by peer
00:16:13
Yuuka_8
おや
00:16:23
nami_10
ありがたい、こういうパターンがイイなぁと思ってたので
00:16:30 GM20 (minazuki2@ntgifu154116.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:16:36
entyu
おかです
00:16:38
yu-_10
死霊魔術は調査も強い。古事記にもそう書いてある
00:16:49
Yuuka_8
古事記に書いてあるなら仕方ない
00:16:56
yu-_10
おかえりなさいまし
00:17:09
GM20
ただいま
00:17:29
nami_10
おかえりなさい
00:17:36
yu-_10
00:15:53 irc.cre.jp:#魔獣舞台 - nami_10: まっすぐ、目を見てそう聞きます/
00:17:37
Yuuka_8
おかえりなさいませー
00:17:48
yu-_10
舞台では↑が最後のログです>GM
00:18:00
kuro__
古典死霊魔術は、GMの予め準備した生存している聞き込み対象以外からでも情報を得られるジツ
00:18:17
Yuuka_8
ピストル死霊魔術……
00:18:20
entyu
死霊術はたまにほかのキャラだと出来ないストーり-展開にできますね
00:19:19
yu-_10
幸運と死霊魔術持ちはその傾向がありますね
00:20:56
nami_10
緊張のせいで正直テンパっててお見苦しいかもです
00:21:13
entyu
さいしょはてんぱりましょー
00:21:13
kuro__
いえいえ、十分以上に出来ていますよ
00:21:20
entyu
ますよー
00:21:22
yu-_10
お気にせず、ロールを楽しんでー(^_^)v
00:22:02
Yuuka_8
大丈夫、上手くやるのは慣れてきてから考えればいいんです
00:22:05
kuro__
CLAMPならこの後復讐を口にするフラグ<霊
00:22:58
nami_10
なんやて!?<CLAMP
00:23:25
Yuuka_8
せやかてくd
00:23:40
GM20
恐ろしいが否定できない。
00:23:46
entyu
CLAMPw
00:23:56
GM20
ところで、ロールなので組合せは必要ありません
00:24:02
kuro__
実例ありますからねえ<東京バビロン
00:25:09
nami_10
了解っす<能力
00:26:22
yu-_10
【情報判定を開始します】と振られますので、その時に能力宣言&ロールなのです
00:26:42
Yuuka_8
ラスボスが姫様……
00:27:34
Yuuka_8
まあせっかくなんでどういうふうに使うかも書いたほうがいいかもしれないです
00:27:48
nami_10
ふむ
00:28:35
Yuuka_8
魔獣戦闘ではないので、カッチリ書く必要はないと思いますが
00:28:50
kuro__
能力432を一つずつどういう風に使うか書く人もいますし、行動だけ纏めて書いて、使う能力を宣言する人もいます。
00:29:17
Yuuka_8
後一回目は弱点予測しなくてもマイナス補正が付かないので、弱点が思いつかなければ無理にいう必要は無いです
00:30:03
nami_10
んー、すいません。どういう風に書いたらいいかいまいち
00:30:10
entyu
彼女と話したことで、彼は冷静に魔獣についての話をしてくれるはず 能力はさっき使用したぶんで432/
00:30:18
Yuuka_8
こんな感じで大丈夫だと思いますよ
00:30:22
entyu
とかってうちのキャラはたまにやる
00:30:29
kuro__
こんな感じで良いと思います
00:30:34
kuro__
私もこんな感じ
00:31:01
Yuuka_8
おお、大きい
00:31:10
entyu
8位上が出れば
00:31:20
yu-_10
(人∀・)タノム
00:31:24
Yuuka_8
おおおおおお
00:31:27
Yuuka_8
素晴らしい
00:31:28
entyu
GJ
00:31:29
yu-_10
真眼ktkr
00:31:44
Yuuka_8
判定結果は3から4刻みで出る情報が増えまして
00:31:44
nami_10
やりましたぜ、姐さん方
00:31:46
kuro__
素晴らしいですね
00:32:08
Yuuka_8
19以上なら彼が生き延びた理由(=魔獣の弱点)を知る事ができます
00:33:36
Yuuka_8
勿論それ未満でも7以上とかなら質問に応じてくれるとかは色々ありますが、高い方がいいに越したことは無い……。
00:34:12
yu-_10
ゆーき?「見込みどおり、良い仕事だ。 これで遊べるぞ」(゚∀゚)アヒャ
00:34:56
kuro__
ほう、BGM追加ですか
00:35:43
entyu
なるる
00:35:46
Yuuka_8
思いっきり弱点と真逆の事してたー
00:35:49
nami_10
どうすりゃいいんだ
00:35:56
Yuuka_8
つまりミノタウロスだけをボコればいい
00:36:00
entyu
ミノだけボコる
00:36:01
Yuuka_8
神野はスルー
00:36:05
kuro__
神野を攻撃対象に含むような攻撃はしない
00:36:07
nami_10
ふむふむ
00:36:39
entyu
弱点は誘い受けか
00:36:45
yu-_10
シーンは携帯で情報連携する描写を入れて、一旦切ってしまいましょう
00:36:46
kuro__
まああれです、範囲攻撃は神野を巻き込む可能性あるので、ミノタウロスだけピンポイントで攻めましょう
00:36:46
Yuuka_8
とりあえずお仕事はしたので、あとは好きなようにロールして、適当なところで切り上げれば
00:37:23
Yuuka_8
もう一度判定する機会があって、その時時間が残ってるとちょっと有利になったりするので……
00:38:19
kuro__
ではそろそろ落ちます。セッション頑張ってください(レス不要)
00:38:29 kuro__ が切断されました:Quit: お楽しみは、これからだ!
00:38:45
Yuuka_8
あと携帯電話で連絡しとくロールを入れとくと、他の騎士がその情報を共有して知っている事になって、判定の時の材料になります
00:39:07
Yuuka_8
(騎士は千里眼地獄耳ばかりじゃないので、聞いてない事見てない事は判らない)/
00:39:47
entyu
時間もいい感じに残せましたね
00:40:21
Yuuka_8
健介さんもこれで綺麗にさっぱり手を切ってくれるとありがたいんだけど、「もう思い残すことは無い」と魔獣に挑んだりとかは……(チラッ
00:40:34
nami_10
それは酷い>特攻
00:41:50
GM20
酷いなあ、僕が信用されていない
00:42:25
Yuuka_8
信用したいんですが傷跡がしっかり見えるくらい残ってるので……
00:42:32
entyu
いやー
00:42:47
entyu
信用していますよ
00:43:00
entyu
魔獣のほうが屑だって
00:43:39
Yuuka_8
あ、そうだ。奈美さん。判定で能力を三個使ったので、力を-2してくださいねー
00:44:11
Yuuka_8
やり方はニックネームの最後の10を-2して8にするだけ!
00:44:43
nami_10
おおう、完全忘れておりました
00:44:50
Yuuka_8
大丈夫です、皆忘れる
00:45:01 nami_10nami_8
00:55:02
Yuuka_8
これがベテランのロールです
00:55:36
yu-_10
酷いハードル上げをみた(白目
00:56:44
nami_8
勉強になります^q^
01:05:18
yu-_10
うーむ、デレてはくれなかったかなー(゜゜)
01:08:26 yu-_10yu-_8
01:10:02
GM20
ぶほっ
01:10:07
yu-_8
これがダイスカースト底辺である(血涙
01:10:17
nami_8
そんな日もあります
01:10:19
entyu
でれた、が、14
01:10:31
GM20
しかも、妖怪1足りない
01:10:43
yu-_8
いつもこんなんです(´・ω・`)<そんな日もあるさ
01:13:26
nami_8
攻撃する前・・・
01:13:53
Yuuka_8
さっきのがミノタウロスだとすると、今度は雷撃の方?
01:16:26
nami_8
この描写だと、攻撃してないのに巨大化してる、・・・の把握でいいんですかね?
01:17:04
Yuuka_8
そういや、こいつは攻撃できなさそうだけど……他の組員がやったんだろうか
01:17:26
Yuuka_8
出来ないっていうか攻撃したって言ってないけど……知り得ない情報とかなんだろうか
01:18:51
Yuuka_8
雷撃はブラフと言うか邪力4と3が「ミノタウロス」と「斧」なんだろうか
01:19:34
yu-_8
月城教授の発言から、そう見てます<ミノタウロス・斧
01:19:56
Yuuka_8
ですよね、雷撃に言及してないし
01:20:03
yu-_8
他に訊きたいことあります?
01:20:51
nami_8
自分からはとくには
01:20:54
Yuuka_8
この様子だと雷撃は使ってなかったのかな……
01:21:04
Yuuka_8
使うまでもなかった、って事かもだけど
01:25:37
Yuuka_8
別か……
01:26:30
Yuuka_8
ううむ、弱点はなんだろなあ……
01:26:58
nami_8
神野叩ければ一番早いんですけどねぇ・・・
01:28:20
yu-_8
電撃は斧をパワーアップさせるもの、という妄想
01:28:53
yu-_8
あとは、受けてもどうにもならないから回避に徹するとか?
01:31:32
entyu
なんとなく、回避も防御もせずに斧に当たればノーダメだったりして
01:32:04
Yuuka_8
とりあえず悠香は一度戦って7は出してるから、思い出すとか何とかそういうので……
01:32:38
nami_8
斧壊せばいいんじゃないかなぁ、なんて
01:34:38
Yuuka_8
ノルマ達成(何の
01:35:19
nami_8
おー・・・
01:36:29
yu-_8
もう一回遊べるドン!(何
01:37:38
Yuuka_8
さてどうしようかな
01:37:52
entyu
有希も1シナリオ1NPCお持ち帰りですね
01:37:54
GM20
【騎士】残時間
01:37:54
GM20
悠香0:18
01:37:54
GM20
奈美0:18
01:37:54
GM20
有希0:01
01:39:32
nami_8
ふむぅ・・・
01:39:38
yu-_8
お持ち帰りしてるんだろうか、その場で美味しく(ry
01:40:21
yu-_8
まぁ、ミノタウロスの高速化は判明したので、そっちは置いておいて、ですね
01:43:02
yu-_8
あとは 自信を持っている相手ほど強くなる とかかなぁ、ちょっと曖昧で明確に弱点にするのが難しいけど
01:44:51
Yuuka_8
何かはねられそうな聞き方になってしまった
01:45:11
Yuuka_8
下手に出る事で力が発揮できなくなるパターン……?
01:45:44
nami_8
カウンタータイプですかね
01:45:45
Yuuka_8
「あげる」って言われると貰えるまで待っちゃう魔獣とかいたし、そのパターンはあるかも……
01:46:47
yu-_8
まぁ、こんな具合でざっと3候補くらいは上がったので、推理で潰してってもいいかな
01:46:53
Yuuka_8
これって7だとどこまで聞けるかな……
01:47:27
Yuuka_8
流石に斧は壊せそうか、とか、ノーガードなら大丈夫そうか、とかだともう判定しないと解らなさそう
01:48:05 kaoru (kaoru@apricot.aitai.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:48:08 kaoru が切断されました:Client Quit
01:48:42
yu-_8
「わかりません」となるかもしれないし、【情報判定>状況把握】になるかもしれない<7だとどこまで~
01:50:09
GM20
過去の状況を語るくらいですね
01:50:27
GM20
http://majyusen.web.fc2.com/rule/core_s_04_1.htm#1 参照
01:51:02
Yuuka_8
01:51:31
nami_8
要するに、戦意の有無?
01:51:33
Yuuka_8
敵がいなくなったから元に戻ったのか、がちょっと判らないな……
01:52:08
yu-_8
ですね。いいかもしれない>戦意を見せない
01:52:24
Yuuka_8
神野に対して戦意を見せない、でいきます?
01:53:16
nami_8
いいかもです
01:53:44
Yuuka_8
一応支援受けてもいいです?
01:54:02
Yuuka_8
時間ギリギリだから推理になっちゃうかな
01:54:29
entyu
4322するんです?
01:54:35
yu-_8
もう一歩行って、ミノタウロスに背を向けるとかもありかなぁ、まぁ、一旦はそれで
01:54:49
Yuuka_8
4と支援2とか……は無駄ですかね?
01:55:31
yu-_8
3使えないなら、微妙かなぁ。弱点予想あたってないと修正値のびないし
01:55:35
entyu
すうちてきにかのうなら4+3のがってなりますが
01:57:44
Yuuka_8
じゃあ43+2?
01:58:23
Yuuka_8
期待値4を信じるか……
01:58:39
entyu
その場合は自前で432積みやすいか積みにくいかでしょうね
01:58:51
Yuuka_8
月城さんから何か助言が貰えないかな、とか思って
01:59:30
Yuuka_8
何かアレならそのまま能力4で判定してみますが
01:59:48
entyu
まあ結局好みです
02:00:05
Yuuka_8
うい
02:00:13
yu-_8
うみ。好きにやるがヨロシ(゚∀゚)
02:00:24
Yuuka_8
では内なる期待値を信じましょう
02:01:15
yu-_8
+8超せば 15までは50%以上で行くはずなんだけどねー(;´∀`)
02:02:18
Yuuka_8
もうちっと前に支援の話しといた方がよかったですね……
02:03:01
Yuuka_8
一応時間オーバーなのでどう転ぼうがお手上げー
02:03:29
Yuuka_8
-2で5って事は43で流石に支援は貰えなかったか
02:04:09
entyu
まあ11出てます
02:04:49
Yuuka_8
ということは力の消費は1でいいのかな
02:05:07
nami_8
むむ
02:05:17
entyu
1ですね
02:05:36
entyu
ちなみにNPC支援を使うときのルールは
02:05:39
yu-_8
雷撃がパワーアップになってる かな
02:05:40
Yuuka_8
もう時間オーバーですよね
02:05:46
GM20
単純に忘れてしまったけど、+2してもかわらいないので
02:05:54 Yuuka_8Yuuka_7
02:05:57
GM20
そのままでいいです。力の消費
02:06:03
Yuuka_7
あい、ありがとうございます
02:06:14
entyu
あ、書いて履いたのか
02:06:59
entyu
43+支援2 見たく書くのがいいかもですね
02:07:02
nami_8
どうしましょうか、繊維は違いましたが
02:07:43
Yuuka_7
あ、戦った時の状況について詳しい事言ってない気がするので、何か判定に使いたければ電話して聞き出したとかそういう体が通るならそれで(平身低頭
02:08:20
Yuuka_7
でもあのNPCが生き残ったって事は、生き残った理由があるんでしょうね
02:09:52
yu-_8
基本、一箇所からひとつの弱点なので。 星野から得た情報の部分はひとまず置いておいた方がいいかもです
02:10:44
nami_8
あれですか?リモコン持ってる神野に認識されなきゃいいんですか?
02:10:50
Yuuka_7
まあ神野が気づいてなくても邪力が発動するので注意してねって事かな
02:11:03
Yuuka_7
(多分ミノタウロスのパワーアップの方の条件)
02:12:16
GM20
邪力3の説明ですね
02:12:25
GM20
あれ、4だっけ
02:12:27
Yuuka_7
そして、健介さんは「ミノタウロス」の方の情報しか持ってないので、健介さんについて考えても補足情報が出てくるだけですね
02:12:40
entyu
どっちかで難易度がw
02:12:41
GM20
まあいいや。
02:12:48
yu-_8
斧に雷撃を触れさせない、とかかなぁ
02:12:49
nami_8
う、ううぃ
02:13:08
Yuuka_7
大丈夫ですよ、「神野に気付かれないように攻撃すれば大丈夫かな?」ってのが潰れたので
02:14:02
Yuuka_7
打神鞭をペチペチ振ってるのも気になったけど、あれは雷出してるだけだったんかな……
02:14:59
nami_8
神野単体はなんか・・・残念な人って印象なんですけど
02:15:05
entyu
打神鞭と独鈷杵って結構形状地がうと思うんだけど
02:15:13
Yuuka_7
ですよねえ……
02:15:29
entyu
何故か打神鞭って呼んでるんだよね独鈷杵
02:15:33
Yuuka_7
打神鞭はその名の通り「鞭」と言うか、棒っぽい形状してるはずですし
02:15:58
nami_8
そうういえばなんで途中で高速化したんですかねぇ
02:16:18
entyu
ジャンプの封神演義のイメージ強すぎるだけですかねー
02:16:29
yu-_8
そっちがパワーアップの方だから、気にしなくていいと思いますよ<高速化
02:16:29
GM20
神野「名前つけよっか、カッコいい名前を、ああ、そうだ!」(以下略)
02:16:29
Yuuka_7
独鈷杵も棒っぽいっちゃ棒っぽいけど、全然違いますしね
02:16:47
entyu
神野(==
02:16:53
nami_8
ふむ、問題は巨大化の方ですか?
02:17:19
Yuuka_7
士郎さんが「雷撃も脅威だったが、斧の方がもっと脅威だった」と言ってるので、恐らく
02:17:34
yu-_8
いえす。斧の(巨大化)ですね
02:18:25
yu-_8
問としては、「どうすれば斧の巨大化」を防げるのか、でほぼ間違いないんじゃないかな
02:19:20
GM20
あと5分
02:19:23
Yuuka_7
神野は攻撃する前に斧が巨大化する事が判ってた、って事なんだろうか
02:19:41
nami_8
にやって笑ってたりしてますもんね
02:20:44
Yuuka_7
何かがスイッチになってるのは分かるけど、それが何なのかは、までは判らないだろうなあ
02:21:15
nami_8
うーん・・・すいません、考察苦手です
02:21:25
Yuuka_7
大丈夫、自分もテンパってた
02:21:27
yu-_8
そこから先はPLの推理で弱点を見つけるゲームですからね
02:21:55
GM20
まあ、一つはみつけていますし
02:21:59
yu-_8
情報が全部でているわけではないので、多少の発想の飛躍は必要です
02:22:10
GM20
もう一つは、たぶん実際戦えばわかります/
02:22:15
nami_8
攻撃をカバーする、とかだったり
02:23:14
Yuuka_7
巨大化した後だと封印条件未達成、って感じの能力っぽいですよね
02:23:21
entyu
口ぶりからするに、盾魔術師は一回魔獣になる前の神野の呪いを盾で防いでますね、魔獣になった後別人だったと称してます
02:23:55
nami_8
あー・・・雷撃云々ですか
02:24:53
GM20
/は?
02:24:54
Yuuka_7
ちなみに閉じないとGMは返答出来ませんからね
02:25:16
nami_8
すいません・・・
02:25:25
GM20
よくあることです。
02:25:36
Yuuka_7
よくある事です
02:25:44
GM20
まあ、気軽に弱点指摘してください
02:25:59
GM20
不安になるのは、2つともわからない時なので/
02:26:30
Yuuka_7
BARとかで/忘れて、皆発言返してくれないななんでだろなーって見なおした後/に気づいて慌てて付け加えたりとか
02:26:47
Yuuka_7
まあ奈美さんの初陣なので優しいはず
02:27:34
GM20
うひ
02:27:43
Yuuka_7
(難易度は)
02:28:42
entyu
真贋出ただけであってもう一個も15で即分かるってほどでもなかった気がするけど・・・・
02:29:33
yu-_8
02:27:51 nami_8: 斧が巨大化するのは、ミノタウロスの攻撃が防がれた・あるいはよけられた時ではないか?
02:30:05
nami_8
本当分かりませんわ・・・
02:30:05
entyu
おっとその弱点予測だと条件逆です
02:30:14
yu-_8
↑だと、弱点予測は「ミノタウロスの斧の攻撃を防がない、避けない」になりそうです
02:30:23
GM20
ですね
02:30:37
entyu
攻撃をあえて受けるあたりですよ
02:30:39
nami_8
あら・・・そちらに修正します
02:31:07
Yuuka_7
一応ここに乗ってない弱点とかあったりしますが、弱点一覧とかあったり
02:31:09
Yuuka_7
http://majyusen.web.fc2.com/rule/weakpoint.html
02:31:18
entyu
魔獣の能力を発動させないための、こちらの行動だから
02:31:53
yu-_8
一応、全部この類型に当てはまると思いますよ<乗ってない弱点
02:31:58
entyu
これも違うんだ
02:32:07
Yuuka_7
魔獣は「この状況になれば発動する」か「この状況になれば発動しない」なので……
02:33:01
nami_8
なるほど
02:33:06
Yuuka_7
やっぱり神野か……?
02:33:42
GM20
1分しかないけど
02:33:46 nami_8nami_
02:33:53
entyu
素直に打神鞭?
02:33:58 nami_nami_7
02:34:00
Yuuka_7
打神鞭破壊、かなあ?
02:34:10
nami_7
雷撃ですかね
02:34:34
entyu
あからさま過ぎて最後までの残りましたね
02:36:45
nami_7
違うんですか、うむむ
02:37:17
yu-_8
今じゃない、さっきこの目が欲しいんだよ(T_T)
02:37:23
Yuuka_7
打神鞭ペチペチと言うかブンブンに意味があるのだろうか
02:38:04
Yuuka_7
でもさ、ふと思ったんだ
02:38:11
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:38:11
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:38:19
Yuuka_7
金剛杵ってヴァジュラ、つまりいんd
02:38:27
nami_7
www
02:38:49
yu-_8
独鈷杵では
02:38:50
entyu
振らせないかなぁ??ここまでくると
02:39:25
Yuuka_7
金剛杵の一種らしいです、独鈷杵。
02:40:30
Yuuka_7
インドラさんについては
02:40:30
Yuuka_7
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/117.html
03:00:20
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:00:20
GM20
 [準備]
03:00:20
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
03:00:26
nami_7
うぃ
03:01:31
Yuuka_7
あいよー
03:01:54
yu-_8
OKです
03:02:34
Yuuka_7
つい。もう大丈夫です
03:04:42
yu-_8
囁くものさん、ドン引きされてるw
03:05:20
nami_7
さすがにないわー(棒)
03:06:49
Yuuka_7
このシーンは準備のシーンなので、何か戦闘に移る前にやっときたい準備とかあったら(札を補充しとくとか
03:07:05
Yuuka_7
護符だった
03:09:16
nami_7
そもそも特にやりたいことがなかったので短め
03:09:56
Yuuka_7
ですねー。事前にある程度把握できた弱点によってはここで弱点用の準備、みたいな感じになるんですが
03:12:14
Yuuka_7
うひぃ……
03:15:57
entyu
この準備が長くなることはあんま無いですねー
03:16:43
entyu
弱点満たすアイテム全員に配るとかやてりする時もありますが
03:16:52
Yuuka_7
おや
03:17:02
nami_7
ふむ、
03:27:32
GM20
待っててもすぐくるよー
03:30:32
Yuuka_7
壊すのは最終手段にしたいなあ……
03:32:03
entyu
きょーはあるかなみれるかなー?
03:34:34
Yuuka_7
余力が有れば……
03:36:16
entyu
結局は倒した時間ですしねー
03:46:10
Yuuka_7
おいぃ……
03:46:20
Yuuka_7
2d6振ってくださいねー
03:46:38
yu-_8
戦闘で出てくれと言いたくなる出目(;´∀`)
03:46:41
Yuuka_7
高い人から順番に攻撃しますので
03:46:51
Yuuka_7
まってー
03:47:09
Yuuka_7
これで全員揃った……が
03:56:52
Yuuka_7
応援で二つの行動を別々にやったりはできないので注意してくださいね
03:59:52 yu-_8yu-_7
04:00:01
Yuuka_7
一般的な期待値きた……
04:00:04
entyu
一個封印できればまあ大丈夫な値
04:00:12 nami_7nami_6
04:00:13 Yuuka_7Yuuka_5
04:00:14
yu-_7
OK
04:00:41
yu-_7
裏技飛んでこなければまぁいける
04:04:00
Yuuka_5
おや?
04:04:41
yu-_7
( ´∀`)bグッ!
04:04:44
Yuuka_5
条件は満たせた、が、裏技が飛ぶか。
04:04:46
Yuuka_5
と思ったらー
04:04:52
GM20
ぐふぉ
04:04:55
entyu
おしい
04:05:05
nami_6
あらら・・・喜ぶところかな
04:05:15 GM20GM9
04:05:47
Yuuka_5
9?
04:05:53
yu-_7
GM、残りは5かな?
04:05:55
entyu
24VS10で 14槓子 1消耗 で5
04:06:10
Yuuka_5
裏技が飛んでくるとばかり
04:07:30
entyu
6ゾロだったら殺せてたのに、惜しい
04:08:53 GM9GM04
04:09:38
GM04
しまったかなりぼけていた
04:09:41
nami_6
寂しがり屋だったりしたのかしらねっと
04:10:17
entyu
ちなみにGM残り5じゃないですかね
04:11:04 GM04GM05
04:11:41
entyu
卑劣要素どこだったんだろう
04:12:59
GM05
神野のパーソナリティ的な話なんだけど
04:13:11
GM05
ヘタレのほうが目立っているなあ
04:13:41
yu-_7
ですね<ヘタレ
04:13:54
entyu
英雄<なりたかったんだね、まあ分かる
04:14:11
entyu
欲望<まあ分かる
04:14:53
Yuuka_5
……まあアンサーは応援時にでも返しますか
04:22:00 yu-_7yu-_5
04:24:06 nami_6nami_5
04:27:44
yu-_5
よすよす(゚∀゚)
04:28:41 Yuuka_5Yuuka_4
04:28:44
entyu
裏技あれば生き残るかもぐらいですね
04:32:13
entyu
自刃かねぇ?
04:33:43
Yuuka_4
アースが必要だったか
04:34:18
entyu
まーこれはけこう防ぎにくいですね
04:34:43
Yuuka_4
何かシュールですよね……(ミノタウロスが飛んでくる
04:35:02
Yuuka_4
指し示すのが条件なのか
04:35:31
nami_5
にゃるほど
04:35:50
entyu
ふむ
04:36:19
entyu
なかなか防ぎにくいなぁ
04:36:45
nami_5
裏ワザ北ー
04:36:48
Yuuka_4
まあ確かに「指し示す」なら対象も指定できますし、あえて見逃すって事も出来ますね
04:36:50
yu-_5
まぁ、裏技は結構理不尽なものだからしかたない
04:37:39
entyu
さて、9位上出せるか、それとも1ゾロでしずmか
04:37:53
Yuuka_4
5以上は出たけど
04:38:07 yu-_5yu-_1
04:38:07
entyu
有希1残し
04:38:14
GM05
ちいいいい
04:38:23
nami_5
おおふ
04:38:26
Yuuka_4
あえて1残しをするとは
04:40:28
Yuuka_4
神野さんそれはフラグです
04:40:41
nami_5
見事に立てていきましたなぁ
04:41:09
entyu
GM残り2 6基準 12でて18 19位上確殺 1ゾロとして17積めばかち確定
04:41:29 GM05GM02
04:41:41
GM02
守護者円柱から最後の助言が
04:41:56
Yuuka_4
邪神モードがー
04:43:33
nami_5
奈美ちびってんじゃねぇのかな
04:44:22
entyu
有希が攻撃しない場合 14基準で 7様では勝ちにななる
04:44:31
GM02
せんせー
04:44:50
GM02
ラスボスが復活しました、ノーダメっぽいです。どうしたらいいでしょうか?
04:45:05
entyu
見た目だけねw
04:45:32
GM02
い、いや存在もあかんしょ!
04:45:49
yu-_1
(;´∀`)つ「クソゲーだ!と叫びながらディスクを破壊する」
04:48:35
Yuuka_4
神野の手は抑えつつ、神野の方は攻撃しないという。
04:48:52
nami_5
もうタウロス攻撃してはいけません?
04:49:17
entyu
ひたすらみのこうげきでいんじゃないでしょうか
04:50:14
yu-_1
さっきまでと同じ封印行動でも大丈夫。裏技は2回は飛んでこない
04:51:26
entyu
指示すが条件なら、煙幕貼ってミノの位置移動させた上で周囲完全消音状態でボコれば…・・・・裏技はなかったに違いない(’’
04:52:53
Yuuka_4
曲がりなりにも呪い師だし何かミノタウロスにも何か紐付けしてそうだ……
04:53:02
yu-_1
まぁ、片方は判明してなかったしね。高望みはしないさ
04:53:23 nami_5nami_3
04:53:49
entyu
攻撃してはいけないか切断も無理ですしねぇ
04:54:18
Yuuka_4
とりあえず確実に死んでもらおう
05:00:20 yu-_1yu-_0
05:00:34 Yuuka_4Yuuka_3
05:01:27
yu-_0
うし、振るまでもないですな
05:01:44
yu-_0
おめでとー(∩´∀`)∩
05:02:33
Yuuka_3
キンボシオオキイ
05:03:10
nami_3
やったんですかねぇ・・・
05:03:58
Yuuka_3
この状況だと12(2d6最大)+6(邪力1、2)なので……
05:20:27
GM02
まあ、アルカナはやめようかなと思っています。
05:21:45
yu-_0
ふつーに騎士団に連れてってくれよw
05:23:09
GM02
穴掘って埋めて、水をこまめにあげれば、やがて芽が・・・
05:23:29
Yuuka_3
なるほど、目が……
05:24:47
Yuuka_3
特に無ければ表はこれで
05:25:27
yu-_0
にょきにょき生えるよ!
05:25:29
nami_3
同じく
05:25:59
GM02
■□■退場フェイズ ■□■
05:25:59
GM02
[順番]
05:25:59
GM02
1:ラスボス
05:25:59
GM02
2:竜なヒロイン
05:25:59
GM02
3:新ヒロイン
05:27:04
Yuuka_3
まあ悠香がどこへ持って帰ったかはご自由にどうぞ
05:27:09
yu-_0
ゆーき?「GM、ヒロインが抜けてますよ、ヒロインが(ドヤァァ)」
05:27:17
Yuuka_3
ラスボスヒロイン……
05:28:09
nami_3
ボスイン?
05:28:24
Yuuka_3
ボスイン……
05:30:48
GM02
二人だけの○を狂わせるボスイン♪
05:36:34
Yuuka_3
うわあこえぇ……
05:36:38
yu-_0
以上
05:41:46
Yuuka_3
表は以上で
05:44:02
Yuuka_3
893君がどうなったのかは誰もしらない……魔獣に代わる新たな怪異として地元の闇スポットとかにでもなってるのかな……(何
05:44:33
Yuuka_3
と思ったが有希の身体になってたか
05:45:13
nami_3
表はこれでカットで
05:47:01
GM02
では、お疲れさまでした―
05:47:20
Yuuka_3
お疲れ様でしたー
05:47:23 yu-_0kumo
05:47:27
kumo
お疲れ様でした
05:47:31 Yuuka_3lalset
05:47:55 nami_3amn
05:47:59
GM02
では、楽しい邪力発表です。
05:48:06
amn
お疲れさまでしたと
05:48:36
GM02
【魔獣】
05:48:36
GM02
DB-403 牛斧騎
05:48:36
GM02
1:魔獣
05:48:36
GM02
2:打神鞭
05:48:36
GM02
3:ミノタウロス
05:48:36
GM02
4;断罪の斧
05:48:37
GM02
”節制”のリッキー
05:48:41
GM02
3フラグ
05:48:43
GM02
【封印方法】
05:48:45
GM02
 「騎士が神野を攻撃しようとする」を満たさないようにする。
05:48:48
GM02
【灰色領域】
05:48:50
GM02
 フラグの基準
05:48:52
GM02
【説明】
05:48:54
GM02
 騎士がフラグが満たすと自動的に発動する邪力
05:48:58
GM02
1準備動作
05:49:00
GM02
[封印方法]
05:49:02
GM02
 「指で対象を指す」を行えようにする。
05:49:04
GM02
[灰色領域]
05:49:07
GM02
 どの程度できれば動作をしたことになるか
05:49:09
GM02
[説明]
05:49:11
GM02
 印を結ぶ、ポーズを取るなど一定の動作を行うことで邪力が使用できるようになる。
05:49:27
GM02
星野健介(自宅)
05:49:27
GM02
【魔獣との戦いについて】
05:49:27
GM02
【イメージ:目つきの鋭い男(松田賢二 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp12037 )】
05:49:27
GM02
ツン:弱いという
05:49:27
GM02
デレ:彼女はそんなことを望んでいない
05:49:27
GM02
【説明】(3) 細かい情報
05:49:29
GM02
健介「我々は、神野一の抹殺を行うこととした」
05:49:31
GM02
健介「上のほうから待機の指示があったが、被害甚大であることから俺たちは実行することとした」
05:49:34
GM02
健介「一番主張していたのは、麗華、俺の恋人だった」
05:49:36
GM02
健介「狙撃だから自分たちの身が危険だとは思っていなかった」
05:49:39
GM02
健介「だが、それは甘かった。そのせいで麗華は……」
05:49:41
GM02
【主観】(7) NPCが気になった情報
05:49:43
GM02
健介「麗華が狙撃し、外したばあい、俺が狙撃することになっていた」
05:49:46
GM02
健介「麗華の狙撃は完璧だった。しかし、ヤツは真正のバケモノだった。麗華の銃弾はいつの間にかいたミノタウロスが受け止めた」
05:49:50
GM02
健介「それだけならよかったが、ヤツは瞬時に我々のもとへきたんだ」
05:49:53
GM02
健介「そして麗華が」
05:49:55
GM02
健介「俺はとっさに銃でミノタウロスを撃った。ぐらついたが致命傷にならなかった」
05:49:58
GM02
健介「そして、ミノタウロスは去って行った」
05:50:00
GM02
健介「なんてことはない、俺は向こうの慈悲で助かったようななものだ」
05:50:03
GM02
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
05:50:06
GM02
健介「でも、なぜ俺は攻撃されなかったんだ。」
05:50:08
GM02
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
05:50:11
GM02
健介「どちらかといえば、ミノタウロス本人を撃ったほうに怒りを覚えるはずなのに」
05:50:14
GM02
設楽士郎(事務所)
05:50:16
GM02
【魔獣との戦いについて】
05:50:19
GM02
【イメージ:体育会系な男(横山一敏 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp6119 )】
05:50:22
GM02
ツン:「死んでしまった依頼主のためにも」という
05:50:24
GM02
デレ:あなたはプロだという
05:50:26
GM02
【説明】(3) 細かい情報
05:50:28
GM02
士郎「俺の異能は、盾作成、ゆえにボディーガードを生業としていた。そしてそれに誇りを持っていた」
05:50:31
GM02
士郎「それを真向から否定されたのさ」
05:50:33
GM02
士郎「あのミノタウロスの一撃でね」
05:50:35
GM02
【主観】(7) NPCが気になった情報」
05:50:37
GM02
士郎「神野の事は知っていた」
05:50:39
GM02
士郎「神野の呪いは大したことはなかった。俺の盾は魔術もはじく、魔術の流れをたどり盾をかざす、それで十分だった」
05:50:42
GM02
士郎「だが、あの時やってきた神野はまるで別人だった」
05:50:45
GM02
士郎「為す術もなくやられてしまったよ」
05:50:47
GM02
士郎「私が生き残っているのは、ただ、殺されなかっただけだよ」
05:50:50
GM02
士郎「そのほうが私が苦しむと思ったのだろうな」
05:50:52
GM02
士郎「そしてそれは正解だった」
05:50:54
GM02
士郎「ミノタウロスが組長を襲った時、私はありったけの盾を出した」
05:50:57
GM02
士郎「でも、すべてを破壊されておわったのだからね」
05:50:59
GM02
士郎「私の心は折れてしまったのだ」
05:51:01
GM02
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
05:51:04
GM02
士郎「ミノタウロスが襲ってくるまえに、あいつはニヤリと笑っていた」
05:51:07
GM02
士郎「攻撃する前なのに、あれは何なんだろう」
05:51:09
GM02
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
05:51:12
GM02
士郎「もしかして、あのミノタウロスを強化する儀式をすませていたのだろうか」
05:51:15
GM02
でした。
05:51:17
GM02
どうでした、天野さん、初セッションは
05:51:19
GM02
他のTRPGとかなりクセが違うと思いますが
05:51:52
amn
一回で長時間やるのが慣れてないので最後の方はPL具でぐででしたw
05:52:22
lalset
もう日も昇っちゃってますしね……
05:53:15
amn
あとは・・・やっぱり回数を積んでもうちょっと自分で納得できるRPしたいなーと
05:53:41
lalset
まあこれからなんだかんだでBARとか色々やる機会はありますので
05:54:25
kumo
気長にできる場所ですから、じっくりロールプレイが楽しめます(゚∀゚)
05:54:43
GM02
そう10年以上稼働しているPCもいるしねえ
05:55:03
kumo
うちの有希も7~8年くらい稼働してるのかな? いろいろとありましたw
05:55:24
lalset
さて、自分はそろそろ眠たいので落ちますね。またBARとかイベントとかでお会いしましょう。では。
05:55:24
amn
長いですねぇ
05:55:31 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
05:55:45
amn
自分も同じく、醜態さらす前に落ちますね。ではまたいずれ
05:55:50 amn が切断されました:Quit: Leaving...
05:59:42 GM02 が切断されました:Quit: Leaving...
06:00:48
kumo
さて、自分も仕事あるし仮眠とるかなー(フラグ
06:01:08
kumo
楽しかったです、お疲れ様でした。
06:01:16 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
09:01:22
entyu
セッション参加さてた方お疲れ様でしたー
22:17:57 Aoiro (Azure@p10006-ipngn100304sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:18:00
Aoiro
こんばんはー
22:18:13
entyu
こんばんはー
22:18:18
entyu
はいりぱなしだった
22:31:01 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:31:11
lalset
ばんはー
22:31:18
entyu
こんばんはー
23:13:09
Aoiro
こんばんはー
23:14:45 kuro__ (kuro@125-14-164-51.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:15:11
kuro__
こんばんは。
23:15:19
lalset
こんばんはー
23:15:34
entyu
こんばんはー
23:16:33
kuro__
バトルシップは久々に面白いB級映画だったと思う、黒です
23:18:17
kuro__
ラルセトさん、セッションお疲れ様でしたー
23:18:36
lalset
ありがとうございますー
23:19:05
lalset
今度は0の呪いに苦しめられなくてよかった……
23:19:30
kuro__
弱点候補をスパッと切り替えられるのは強みですね<0じゃない
23:22:17
kuro__
新キャラの奈美ちゃんも性格や能力がちゃんと立っていて良い感じでした。
23:23:56
kuro__
【宣伝】大全更新しました と
23:24:07
lalset
お疲れ様ですー
23:25:18
kuro__
GWで良かった、二体分を纏めて消化できましたよ
23:35:05 minazuki2 (minazuki2@ntgifu154116.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:35:16
minazuki2
ばんわ
23:35:22
lalset
ばんはー
23:35:37
minazuki2
今日はのんびり水無月です。
23:35:42
kuro__
こんばんは、昨日はお疲れ様でした。
23:38:31
minazuki2
いえいえ楽しかったです。はい
23:38:52
entyu
こんばんはー
23:39:02
entyu
昨日はお疲れ様でした
23:39:11
minazuki2
どもども。
23:49:55
Aoiro
こんばんはー
23:54:05 lalset が切断されました:irc.egotex.net irc.sougetu.net
表示するメッセージがありません。