発言数 264
表示
00:56:36 - entyu from #魔獣戦線 (Leaving...)
21:38:26 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
21:50:45 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:50:54 <entyu> こんばんはー
22:00:23 <lalset> ばんはー
22:04:23 + Terun____ (Terun____!terunosuke@p107.net059084169.tokai.or.jp) to #魔獣戦線
22:04:31 ! Terun____ (Client Quit)
22:05:36 + Terunosu_ (Terunosu_!terunosuke@p107.net059084169.tokai.or.jp) to #魔獣戦線
22:05:43 <entyu> こんばんはー
22:05:45 <Terunosu_> こんばんはー!
22:05:53 <lalset> こんばんはー
22:08:24 <Terunosu_> 夏のホラー企画が開催されましたねー
22:10:34 <Terunosu_> 早速キーワードコメントしてきました。二人は今年参加する予定です?
22:10:46 <entyu> するとおもいますよ
22:11:15 <lalset> 一応ホラーっぽいのが思いついちゃってできちゃったのでどうしようってなってます
22:11:59 <entyu> きょうもきょうとてCOCしてた(=ω= へふー
22:14:03 <Terunosu_> ですかー。私はかえってきてからクトゥルフTRPGの実況動画を見てました
22:15:35 <Terunosu_> やってみたいとはおもっているんですが、ルルブを買う金がないのです(
22:15:56 <lalset> 普通に買うとフルプライスのゲーム一本分、とかでしたっけ……
22:18:32 <entyu> 学生にはきついという話はよく聞きますね
22:18:55 <entyu> まあ社会人ですから、GWやりたいゲームがVITAで発売だったから本体ごとかっちゃった、多分半専用機化です
22:19:04 <lalset> TRPGそのものでしたら、最近はサイフィクとか出てるんで敷居は低いんですが……古いのは
22:20:09 <entyu> COC動画で有名になったけど、もともとコアなファンがやってる感じのゲームでしたしね
22:20:12 <lalset> まあ割りと大学でCOCが回ってたりするというか自分が中退するちょっと前くらいに、一年次でTRPGが流行っているというのを知る事実(血涙
22:21:23 + akira_ (akira_!akira@p14216-ipngn100101osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:21:27 <Terunosu_> そういえばCOCってクトゥルフであってますよね?クラッシュオブクランじゃないですよね?
22:21:30 <entyu> こんばんはー
22:21:32 <Terunosu_> こんばんはー!
22:21:33 <akira_> こんばんわ~
22:21:34 <lalset> こんばんはー
22:21:37 <entyu> くとぅるふですw
22:21:49 <lalset> コールオブクトゥルフ(クトゥルー、クルールー、ク・リトル・リトル)なんで大丈夫です
22:21:56 <akira_> ページつくったのはいいけど、今年のところにコメントフォーム用意しわすれて、あわてて、今つくってきた昂です(オイ
22:23:06 <lalset> キーワードが出揃う前に「謎肉」とかそう言うキーワードが載っちゃうホラーっぽいのが出来上がってしまいました(白目
22:23:16 <akira_> wwwwww
22:23:27 <akira_> 謎肉、イイキーワードです
22:23:28 <entyu> COC今日の卓に希望出したら、どこの魔女ですかw呪文封印してくれれば大丈夫ですけどって返された
22:23:28 <Terunosu_> あ、私のコメントは繁栄されてないですね<ホラー企画
22:24:01 <akira_> 申し訳ないのですが、今年のほうに書き込みをお願いします(去年のとこに書き込みされてるのにいまきがついた)
22:24:12 <entyu> 謎肉いいなぁ
22:24:22 <Terunosu_> ではもう一度コメント書きますね
22:24:53 <akira_> ありがとうございます。
22:24:58 <akira_> よろしくお願いします~
22:25:15 <akira_> 謎肉、も是非書き込んでいただけるとありがたい(オイ
22:26:11 <Terunosu_> 謎()肉
22:27:07 <Terunosu_> 一応二つのキーワードを書き込みましたが、これ自分のに当たるわけじゃないんでしたよねぇ・・・
22:27:15 <akira_> ですねえ~
22:27:24 <entyu> 一個ぐらいチョイスしたい(’’
22:27:38 <lalset> まあ一個振って、残り二個はそこから取るとかすればいいんじゃないでしょうか
22:27:42 <entyu> たぶん謎肉にするけど
22:27:43 <akira_> ほむ。ダイスで全てきめるわけではないので
22:28:03 <akira_> 1個ダイスで、残りキーワードからとっていただいてもかまいませんし
22:28:26 <Terunosu_> あ、そうなのですか
22:28:38 <akira_> 1個ダイスで、残りはそれにあうように新しくつくってくださってもかまいません。
22:28:50 <akira_> ダイスで決める数はEMの自由です。
22:29:14 <akira_> また、書いているように、ダイスで決めたキーワードをそのままキーワードにしてもいいですし
22:29:35 <akira_> シナリオの元、コンセプト、にしてもかまいません(キーワードにしなくてもいい)。
22:30:00 <akira_> 最低1個、ダイスできめてくださればOK、というかんじですね~
22:30:36 <Terunosu_> なるほど。
22:31:01 <Terunosu_> あぁどんなキーワードが集まるか今から楽しみですねー
22:31:18 <akira_> 去年もいろいろでましたからね~
22:31:21 <akira_> 楽しみです
22:35:22 <Terunosu_> あ、ラルセトさんが四つもキーワードを・・・そして先頭の謎肉
22:35:49 <lalset> とりあえず何かホラーに使えそうでネタにもなりそうかなあ、って適当に四つくらい……
22:36:42 <akira_> 謎肉・・・
22:36:59 <akira_> すばらいい(オイ
22:41:51 <Terunosu_> どんなシナリオになるか楽しみですねー
22:43:34 <akira_> キーワード募集は今月一杯なので、謎肉につづく、いいキーワードがもっとでるかもしれませんしね~
22:43:39 <akira_> わくわくです。
22:43:44 <entyu> あー、謎肉使わないかも、こう……あるものでマジでぞくっとする話しあったのでそんな感じのをうまくシナリオに組み込めないか考えよう
22:44:19 <entyu> 騎士はともかくPLは怖い系
22:44:29 <akira_> 円柱さんのイベントが既に楽しみでしかたがないです
22:44:49 <Terunosu_> 去年のはログでみてもおもしろかったです
22:45:11 <akira_> 去年のもたのしかったw
22:45:32 <Terunosu_> 私はあるもので作ると自分が恐くなって眠れなくなるのでホラーっぽさが少ないかもw
22:46:12 <akira_> ホラー度合もEMまかせなのでw
22:46:54 <Terunosu_> www
22:46:58 <Terunosu_> あ
22:47:18 <Terunosu_> ちょっと関係ないことなんですけど、一つ聞いていいですかね?
22:47:39 <akira_> なんでしょうか~?
22:48:28 <Terunosu_> 円卓の騎士十傑衆ってあるじゃないですか
22:48:35 <akira_> ありますね
22:48:52 <entyu> ありますね
22:49:18 <Terunosu_> あれの『貢献』の基準って、なんなんでしょう?首級?
22:50:58 <Terunosu_> ふと気になりまして
22:51:48 <akira_> セッションで活躍したか、でしたっけ?年末のと似たような感じかな、と個人的には思ってました
22:52:39 <entyu> んー
22:52:46 <entyu> ちゃんと確認してないけど
22:53:19 <entyu> 聖騎士、の序列でまず並べて
22:53:32 <entyu> 通常の騎士は参戦数じゃないですかね
22:53:58 + AROE (AROE!aroe@zaq7ac4480c.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
22:54:03 <akira_> こんばんわ~
22:54:09 <lalset> ばんはー
22:54:13 <AROE> じょうじ(あいさつ)
22:54:14 <Terunosu_> んぅ・・・ですか。じゃぁ少し疑問が残るとこですね<参戦数
22:54:17 <Terunosu_> こんばんはー!
22:54:36 <entyu> 載る条件は今年参戦した騎士ってのがまずありますが
22:54:38 <AROE> 次のセッション、キャンペーンですな
22:55:13 <akira_> ですねえ
22:55:27 <entyu> お(’’千夏恵三戦目狙えるかな
22:55:56 <AROE> ここのところ、キャンペーン続いてますね
22:56:06 <AROE> 年内に終わらせるつもりなのかなあ
22:56:14 <Terunosu_> 先月にも確かありましたね<キャンペーン
22:56:19 <akira_> ですかね~
22:57:47 <entyu> いつも4月区切りじゃなかったでしたっけ?
22:58:25 <entyu> 学園編が4月だったから、闘争が4月だったからそう感じるだけですかね?
22:59:33 <Terunosu_> (参戦数なら、うちの子はまだ載ってる気が・・・順序は古参順なんですかね?今度水無月さんに聞いてみよう)<十傑衆
22:59:54 <AROE> 2月が多いですね
22:59:59 <AROE> <魔獣王
23:00:29 <entyu> ん?
23:00:48 <entyu> 今の順位で千夏恵6戦ですよ
23:01:18 <entyu> 今年参加してない騎士をまず除外する
23:01:20 <AROE> 魔獣医師、魔獣博士、策謀の魔獣王、魔獣皇帝、ザ・リストラ が2月ですね
23:01:52 <entyu> で、今までの全歴史での貢献度でベスト10を出す
23:01:57 <AROE> 学園の魔女が3月、キングオブリストラが4月
23:02:14 <entyu> が十傑衆に選出方法だったはず
23:02:34 <lalset> いちおー自分も六戦、かな?
23:03:03 <AROE> あくまで今年の参加者でしたね<十傑
23:03:12 <Terunosu_> あー。十傑衆って一年の間の参戦数じゃないんですね。
23:03:22 <AROE> んですね
23:03:40 <AROE> 参加者の中から、トータルポイントの高い順番
23:03:43 <lalset> なので自然と聖騎士が上に行く、って感じですかねえ
23:04:10 <AROE> だから、暁君とか参加の時は聖騎士よりも上に言ってた時もあったはず
23:04:26 <entyu> そういえば行ってたか
23:04:43 <AROE> うろ覚えなんではっきりとは言えないですけどね
23:04:46 <Terunosu_> なるほど・・・(ガクッ
23:05:04 <entyu> 多分参戦数でカウントしてそうなきがしますね
23:05:28 <entyu> 首級とかはカウントするほど水無月さん凝ってないはずだし
23:05:47 <Terunosu_> 現実は甘くなかった・・・そりゃ一年で聖騎士になれる訳ないですよねJK
23:06:10 <lalset> まあコツコツ積み上げていけば
23:06:52 <lalset> いつかは聖騎士に……死ななければ……
23:07:45 <Terunosu_> 地道に頑張っていきます。新PCの作成は来年以降にすることにしましょうかね
23:07:58 <entyu> そうそう死なないでしょう・・・・と思いたい
23:08:25 <AROE> そうですねえ・・・2003年以降全滅セッションはありませぬ
23:08:34 <AROE> トータル回数は3回
23:08:37 <AROE> <全滅
23:08:55 <entyu> でも8ふらなきゃ全滅っていうのは見ましたw
23:09:09 <AROE> 振れてよかった・・・
23:09:40 <AROE> あれは、振った後がドキドキした(笑
23:10:29 <AROE> まあ、全員気絶とかはちょくちょくありますか
23:10:50 <Terunosu_> 全員気絶したけどクリアっていうセッションは最近あった気がします
23:11:00 <entyu> 全員気絶は
23:11:20 <entyu> 全員気絶すれば100%勝てるって状態はそこそこ発生するので
23:12:21 <AROE> ダイスに競り負けたら終わりっていう状況とは、ちょっと違いますね
23:12:46 <entyu> あんま気にならないですね、問題は全員気絶しても足りない可能性がある時
23:13:05 <entyu> こっちはほとんど発生しないんですよね
23:15:06 <AROE> 大全から全員気絶セッションを確認して、詳細を確認したらわかるかな
23:16:14 <akira_> 全滅セッションは心臓に悪いです(トオイメ
23:16:41 <lalset> そういや全員気絶だったか、千手姫
23:16:52 <akira_> ですよー
23:17:00 <lalset> ゼロの呪縛……
23:17:01 <akira_> 確実にってことで全員気絶しました
23:17:59 <Terunosu_> あ・・・(気づいてしまった
23:18:38 <entyu> 44432で 19保障 GMが残り2だから 6+12で1点貫通でジャストってやってましたね
23:19:04 <akira_> ですです
23:19:37 <akira_> ゼロの呪縛はもういやだ・・・
23:19:46 <Terunosu_> 大丈夫ですよ昂さん
23:19:54 <AROE> バラモンだし
23:20:05 <Terunosu_> 次のセッション、たぶん円柱さん、アロエさん、ダイマルさんですから
23:20:15 <entyu> 見学席で、手番スキップして全力すれば勝てますねとか言ってた気がする
23:20:15 <AROE> ぼくのようなダイス・シュードラはともかく
23:20:17 <akira_> バラモンはもうてるのすけさんに移行しました
23:20:48 <akira_> GM、涙ふけよ。になりますね>次のセッション
23:21:39 <AROE> この前のキャンペーンと同じ面子になりそうなのね
23:21:41 <entyu> 弱点なんだろ・・・
23:21:42 <akira_> そして円柱さんのアドバイスをうけて、全員で気絶を選んだんですよね~
23:21:58 <AROE> 100%の鉄板だったらそっち選んだ方が良いですよね
23:22:05 <akira_> ですです
23:22:47 <Terunosu_> ですね
23:24:26 <AROE> ふと思うんだけど、円柱さんはEMしてるときの方がダイスが強い気がする(笑
23:24:29 <entyu> 暁キャラシーまだ退団処理になってないけど十傑集からは抜けてるのか
23:25:36 <akira_> 円柱さんは、いつでもダイスが強いですよ
23:25:48 <Terunosu_> 本当ですよね<ダイス
23:26:34 <entyu> この間情報判定で初手最低値を更新
23:26:52 <AROE> いくつだったんですか?
23:26:59 <entyu> 千夏恵で5
23:27:30 <akira_> 最低値は2ですかねー(
23:27:38 <AROE> なるほど。ということは高いですね<5
23:27:49 <akira_> 期待値は4、ですからね~
23:28:02 <AROE> 調査最後の推理で
23:28:07 <AROE> 0をだしたことあります(笑
23:28:15 <akira_> ぶほw
23:28:17 <AROE> -2 で1ゾロ振った(笑
23:28:24 <akira_> それはまだないですね~
23:28:25 <Terunosu_> おおぅw
23:28:27 <entyu> 確か美冬の初手は最低値7じゃなかったかな
23:28:46 <AROE> あ、違う違う。0じゃなくて1か
23:28:57 <akira_> w
23:29:03 <entyu> 全積みデレだと真眼確定
23:29:05 <AROE> +1の能力、-2(的外れ)、2(1ゾロ)
23:30:21 <akira_> 強いw
23:31:09 <entyu> でも1ゾロ出す可能性考えとかないといけませんしね
23:31:50 <Terunosu_> ですねぇ。万が一、というのはありますし
23:32:22 <AROE> 低ダイスの世界へカモン(仲間を求めるゾンビのような目で)(笑
23:32:31 <akira_> アロエさんwwww
23:33:40 <AROE> ま、すでに仲間はいますがね。GMとか(笑
23:33:47 <akira_> www
23:34:04 <Terunosu_> www
23:34:35 <entyu> 残り12年ぐらい?一応続けたとして年5、6戦やるとすると 60~70、敗北可能性0.1%も許されない。うちの2キャラに波及するし (’’
23:35:26 <AROE> 冷静に考えるとすごい数字ですよね<あと12年負けられない
23:35:57 <akira_> 12年…長いですね
23:35:57 <AROE> 一応、10年以上は全滅はないけど
23:36:10 <Terunosu_> 確かに・・・
23:36:14 <AROE> ダイス様が粗ぶりすぎる可能性はゼロではないし
23:36:24 <Terunosu_> 2d6
23:36:24 (Toybox) Terunosu_ -> 2d6 = [1,1](1ゾロ) = 2
23:36:31 <entyu> キャラ設定上そうなってしまいますねー、万が一を考えてないで登録したわけではないけれど
23:36:33 <akira_> ぶ(
23:36:34 <entyu> w
23:36:34 <Terunosu_> 粗ぶり過ぎる可能性・・・
23:36:57 <AROE> いきなり1ゾロ来るか(笑
23:37:01 <entyu> 2d6
23:37:02 (Toybox) entyu -> 2d6 = [4,2] = 6
23:37:04 <AROE> 2d6
23:37:04 (Toybox) AROE -> 2d6 = [4,3] = 7
23:37:09 <akira_> 2d6
23:37:09 (Toybox) akira_ -> 2d6 = [1,2] = 3
23:37:20 <entyu> まあ自動失敗とかではないので
23:37:21 <akira_> ち、おしい
23:37:22 <Terunosu_> とうとう私がダイス・ヒュードラに(
23:37:26 <lalset> 2d6
23:37:26 (Toybox) lalset -> 2d6 = [5,2] = 7
23:37:42 <AROE> ただ、相対的なものだから
23:37:47 <lalset> ラブ王侯の動画に蟹ボタンが……
23:37:57 <AROE> 7ふっても弱かったりするし
23:37:59 <entyu> 現行だと1ゾロでも7確保しとけばいいんですが
23:38:20 <AROE> この前の円柱さんのイベントみたいに、イニシアチブで7でも最速ってのもあるしなあ
23:38:42 <entyu> 聞けば後は答えてくれるはずですし
23:39:28 <Terunosu_> ですかー
23:40:42 <Terunosu_> まぁ、この出目が本番ででなければそれで(
23:40:57 <akira_> できるときはでる(
23:41:08 <AROE> これに関しては、受け入れるしかない
23:41:12 <AROE> てか、あきらめました(笑
23:41:32 <entyu> ダイス腐ってる状態から推理するのもそれはそれでいいかなとおもいますが
23:42:25 <AROE> 真眼が出るのは理想的だけど、戦闘で勝てれば何でもいいですからね
23:42:43 <AROE> さりげに-2だと、楽ですよね。むしろ+0の方がいろいろ悩んでしまう
23:43:03 <akira_> ですねー0ほど悩むものはない
23:43:12 <Terunosu_> はっきりした弱点がわからないですものね
23:43:15 <entyu> 前回全部0でしたけどね
23:44:32 <Terunosu_> マジですか<前回全部0
23:44:38 <AROE> 何とか弱点を突きとめられて、戦闘自体は楽でしたけどね
23:45:11 <entyu> 聖眼のユダは弱点予測が全部0だったのです
23:46:30 <entyu> 結局だいたい予測ついたので水無月さんに封印がえげつないって言われたけど
23:47:05 <AROE> なお、円柱さんの活躍で裏ワザ含めて邪力4を完封したので楽勝でした
23:47:12 <Terunosu_> GM涙拭けよ状態確定
23:47:29 <akira_> さすが円柱さん
23:47:59 <lalset> ???「涙拭いてもいいですよ(そっと蜜柑の皮を差し出す」
23:48:17 <akira_> 蜜柑の皮wwww
23:48:36 <Terunosu_> 目がー!目がああああ
23:48:43 <AROE> バルス!
23:48:59 <entyu> 閃光か強い魔力で目くらましが弱点だったのですが
23:49:07 <entyu> まあ閃光だろうということで
23:50:50 <entyu> 眼球に魔力付与したサイリウムのケミカルライト液をかけた(・~・ サングラスも目を閉じるも目をえぐるもこれで無効だろうと
23:51:03 <akira_> エグイ・・・
23:51:08 <Terunosu_> D4C
23:51:30 <AROE> さらに、幸いにして初手が邪力3を裏技で使用したので
23:51:33 <AROE> あとはいたぶるだけ
23:52:01 <akira_> うわあ・・・
23:52:05 <entyu> 初手も大丸さんが多分返り血っぽいと予測してたので
23:52:47 <Terunosu_> この三人が組むとGMが可哀想なくらい強くなるんだなぁ
23:52:58 <entyu> レーザーで傷口を炭化させて出血しないように攻撃した、裏技は自刃でした
23:53:31 <akira_> おふう・・・・・・・
23:53:33 <Terunosu_> まるで大蛇丸と綱手と自来也みたいだ
23:55:17 <AROE> 可哀そうと言えば、魔獣王なのに2回でやられたやつらもかなあ
23:55:27 <entyu> その翌週辺りに輝之助さんのイベントで「防犯ブザー」事件でしたね
23:55:41 <Terunosu_> ああwアレですか・・・
23:56:43 <AROE> 公衆が付きそうな弱点だけど、そこは幸運でカバーしたと
23:57:48 <AROE> しまった
23:57:57 <AROE> イベントログに弱点記入を忘れてた
23:58:40 <Terunosu_> EM初手ダイス:五ゾロ 二回目:六ゾロ 三回目:8 四回目:5 最後:9
23:58:55 <entyu> 千夏恵でやると封印は弱点わかるとかなりやりやすい、美冬だとちょっとめんどくさい
23:59:07 <Terunosu_> 改めると自分でもあのときはおかしいくらい高かった(白目