発言数 554
表示
時刻 メッセージ
00:00:34
GM20
魔獣AD(超高速で腕を回す)
00:00:35
CLOSE_10
ムツキちゃんは病院で原井の話を聞く、ですか?
00:00:40
CLOSE_10
<表
00:01:15
CLOSE_10
魔獣戦闘で話を聞くことがもうないからってことかな?
00:01:43
mutsuki_10
とりあえずはそちらにいるというう事で。皆さんの情報しだいで臨機応変に動こうかと思います
00:01:49
CLOSE_10
ういさ
00:02:04
Chikae_10
魔獣AD…・
00:02:29
Chikae_10
そういえばADってよく居る気がするけど、ディレクターって人あんま見ないですよね
00:02:58
CLOSE_10
喫茶店と病院か<行先
00:04:00
GM20
あ、喫茶店じゃなくて教団本部です。」
00:04:10
Chikae_10
ほんぶか
00:04:17
Chikae_10
表私以上で
00:04:42
mutsuki_10
私も以上ですー
00:08:16
mutsuki_10
とりあえず原井さんにおじ様を紹介して、後は「あ、何か飲み物買ってきますね」とムツキは席をはずす方向でw
00:08:50
CLOSE_10
あ、外部良心装置がいなくなる(笑
00:09:23
mutsuki_10
いなくなった法が都合いいでしょ?w
00:09:34
Chikae_10
元気だなぁ
00:09:43
mutsuki_10
元気ですねえ、、
00:09:44
CLOSE_10
メタァ!な発言をするとYES<都合がいい(笑
00:11:15
GM20
【騎士】残時間
00:11:15
GM20
クローズ0:53
00:11:15
GM20
千夏恵0:57
00:11:15
GM20
ムツキ0:23
00:11:23
Chikae_10
信者にも雷撃を使えるのが居るってのと信仰心が引っかかるなぁ
00:13:34
Chikae_10
でも信仰心を崩すだと言霊系になる気がする。けど複数対象に通じる言霊もおかしい気がする
00:13:52
mutsuki_10
その辺は女史が何か知ってるかもですねえ>信仰心
00:14:32
mutsuki_10
魔獣が影で、信頼が崩れるような何かしてるとか
00:15:58
mutsuki_10
仮面ライダー鎧w
00:17:08
Chikae_10
処罰をミカエルが行っているだから、雷撃が使える使徒が処罰しようとしても聖典ガードで通らないから長剣で処罰は一応ありえるかなぁ
00:19:45
CLOSE_10
雷撃が使える使徒の処罰は、ミカエルだけが行えるって感じになりますね。
00:20:24
mutsuki_10
ですね
00:22:40
mutsuki_10
となると、聖剣の切れ味に、魔獣が使途を統べる何かが関わってるのかな
00:25:36
mutsuki_10
諭吉さんw
00:25:37
Chikae_10
聖典を持ってないと裁きの雷に焼かれるって言えば布教は出来る気もする
00:26:06
Chikae_10
直接的な精神操作じゃなくなるけど
00:26:29
mutsuki_10
でも恐怖に縛られている風でもないんですよねえ。士気高いですし。
00:26:45
mutsuki_10
心酔してるって感じがするんですよ
00:26:47
CLOSE_10
最初に戦ったヤツは恐怖に縛られてましたよね。従わないと激痛とか
00:26:58
Chikae_10
ですねー
00:26:58
mutsuki_10
ですね
00:38:32
GM20
今、原井が恐怖に縛られているよ
00:38:51
CLOSE_10
報酬プラス脅しはやったけど・・・身柄の保証はまだやってないなあ
00:39:02
CLOSE_10
デレがそっちだったら脅し損だな
00:39:30
Chikae_10
お金何じゃないですかね―デレ
00:40:41
mutsuki_10
うんうん
00:46:28
Chikae_10
ちょうど15ですね
00:46:32
GM20
アロエさん(優しい目で見つめる)
00:47:33
CLOSE_10
慰めはいらぬ、友よ・・・
00:47:56
Chikae_10
聖典持ってたか聞いてください―
00:48:35
Chikae_10
聖典じゃなくても多分護符系のきがする
00:48:48
mutsuki_10
持っていた金目のものの中に何かあるんでしょうね
00:49:05
GM20
魔獣AD プラカード→「どんまい」
00:49:13
mutsuki_10
WW
00:51:19
CLOSE_10
経典ありましたー
00:52:01
mutsuki_10
念のために何を持っていたかの一覧ほしいですね
00:52:25
Chikae_10
教典って金になると思って持ってたの? と教典の入手方法が気になる
00:53:13
Chikae_10
待で配ってるのかな
01:01:41
CLOSE_10
後はお願いします~
01:02:03
mutsuki_10
はーい
01:02:49
mutsuki_10
でも「最近はましになって」いた教団の方針と袂を分かったってこの女弁護士さん、、、
01:04:16
Chikae_10
これ、退魔士とか円卓の騎士って言わないほうがいいよね
01:04:24
mutsuki_10
ですねー
01:04:34
mutsuki_10
なんとなく邪悪なにおいがしますw
01:05:35
CLOSE_10
だんだん使徒が死んで教団がおかしくなるってなら分かるけど、最近まともになってるんだなあ・・・
01:05:55
CLOSE_10
マルタンとかそっちが死んだからか?<まともになる(笑
01:06:08
mutsuki_10
たぶんw
01:06:54
CLOSE_10
まあ、ユダと関わり合いになってたら・・・このユリナさんも今ごろ「くっ殺せ」と言っていたはずだ(笑
01:07:01
mutsuki_10
www
01:13:57
CLOSE_10
ということは、ミカエルは罪を犯さないっていう信用はあるのね
01:14:11
CLOSE_10
↑ミカエルと反目すれば罪があるとみられるなら
01:19:28
mutsuki_10
ん?対立そのものは関係ないのかな?
01:23:23
Chikae_10
なんか微妙に噛み合ってない?
01:24:09
mutsuki_10
ゆがみとは何かでいいと思いますよ
01:24:28
CLOSE_10
聖母様症候群にかかっているな、この人(笑
01:24:34
mutsuki_10
01:27:48
mutsuki_10
まあここまで露骨なら
01:28:15
mutsuki_10
聖母様褒め称えてればNPC+2はとれそうですけどね
01:29:48
CLOSE_10
アンデルセン神父がマクスウェルに、神ではなく神の力に使えているのが気に入らないっていう対応をしていたのと似たようなもんですかね
01:30:08
CLOSE_10
↑聖母ではなく奇跡に頼っている
01:33:34
Chikae_10
0なのか
01:33:41
Chikae_10
入信しないとダメだったかな
01:34:04 Chikae_10Chikae_7
01:34:24
CLOSE_10
誉めてたら行けると思ったのにな
01:34:32
mutsuki_10
ちがうんですねー
01:34:47
Chikae_7
まあ15出ればいいです
01:36:37
Chikae_7
あーそうか異能もちを批判するあたりか デレ
01:38:01
CLOSE_10
能力なしでも問題なくやれるって感じですか。でも、普通っぽい人に異能がどうのって話しかけるのはちょっと度胸がいるなあ
01:38:26
mutsuki_10
逆に話を聞いた今ならつなげやすいですね
01:39:33
mutsuki_10
で、弱点は「聖母への悪態を聞くと逆上して剣筋が鈍る」あたりかな?
01:41:36
CLOSE_10
剣の切れ味自体は鈍らないけど、ターゲットからそらすことで回避する、でいいんでしょうねえ
01:53:15
Chikae_7
とりあえず聖典をGETしよう
01:53:44
CLOSE_10
んですね。人数分必要です
01:54:11
CLOSE_10
と思ったら、円柱さんに死角はなかった・・・
01:54:27
CLOSE_10
↑すでに人数分頼んでた
01:54:59
mutsuki_10
現場で奪うこと考えてました(' '=)
01:55:33
Chikae_7
同じ聖典だよね?と言うのだけちょっと不安
01:55:34
GM20
【騎士】残時間
01:55:34
GM20
クローズ0:00
01:55:34
GM20
千夏恵0:02
01:55:34
GM20
ムツキ0:23
01:55:43
lalset
さて、自分はそろそろ落ちませう。皆さん頑張ってください……(レス不要)
01:55:50 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
01:56:58
CLOSE_10
真・教団になって別の経典使ってるかも、と
01:57:26
Chikae_7
ただ聖母様の教え同じだから
01:57:40
Chikae_7
変更しないとは思う
01:57:47
Chikae_7
確認は必要ですけど
01:58:20
Chikae_7
一瞬聖典ゲットメタ行動かと思ったけど集合Fですでに疑ってたよね
02:00:43
CLOSE_10
ですね。ちょっと疑ってました。全員もってるのか?みたいな感じで<千夏恵さん
02:02:20
mutsuki_10
何の悪意もなく(キャラクターは)
02:02:39
CLOSE_10
プレイヤーとキャラクターのギャップですな(笑
02:03:15
GM20
あれ、みんな力減らしてない
02:03:24 CLOSE_10CLOSE_7
02:03:28
CLOSE_7
おぉ
02:03:30 mutsuki_10mutsuki_9
02:03:31
CLOSE_7
失礼しました
02:08:50
mutsuki_9
マスター、原井さんの持ち物(件のかばん)って室内にあります?
02:09:03
Chikae_7
とりあえず今回の布教方法は布教(異能力技)か
02:09:06
CLOSE_7
原井さんの胃のライフ、どれぐらい残ってるんだろう(笑
02:09:25
GM20
ありますよ
02:09:56 Hisui (hisui@zaqd37ca30f.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
02:10:17
CLOSE_7
おこんです
02:11:20
Chikae_7
人数少ないから挨拶でのログ流れはいいかな、こんばんわです
02:11:50
Hisui
こんばんはー(マクロの確認に来ただけですが……)
02:11:50
mutsuki_9
こんばんはー
02:13:08
CLOSE_7
ダイスマクロですか?
02:13:19
Hisui
そうですー
02:14:50
GM20
もう時間がないっすよ>ムツキ
02:15:07
CLOSE_7
今、ダイスマクロをオンにしてる状態ですか?
02:15:42
Hisui
してますねー
02:15:57
CLOSE_7
ではちょっと振ってみますね
02:16:05
CLOSE_7
2d6
02:16:05
Toybox
CLOSE_7 -> 2d6 = [6,2] = 8
02:16:05
Hisui
CLOSE_7 -> 2D6 = [3,3] = 6
02:16:25
Chikae_7
セッション中だから舞台の方切っとかないとBOTとマクロが両方ふっちゃいますね
02:16:31
mutsuki_9
貴重な8の目がw
02:16:43
Hisui
なんという出目www
02:16:57
CLOSE_7
toyboxとダイスマクロと、両方でダイスが降られているのでダイスマクロは成功です
02:17:01
CLOSE_7
・・・・・・
02:17:08
CLOSE_7
こういうときだけダイスがいいな、おい
02:18:22
CLOSE_7
というわけで、ダイスが使えなくなってる状態でにならなければダイスマクロは使わずに済みます
02:18:53
CLOSE_7
ダイスが動かなくなった時の備えなんで
02:19:33
Hisui
これは別のチャンネルで使用した時には誘爆とかしちゃわないですかね?
02:20:24
CLOSE_7
発言にダイス使用のときの「2d6」(の半角)とかが含まれてたら動くので
02:20:41
mutsuki_9
無駄にいい目w
02:20:50
GM20
他のチャンネルはトイボックスはないからね、基本的には
02:20:55
CLOSE_7
発言していないチャンネルには影響はないですよ
02:21:08
Chikae_7
真眼?
02:21:16
Hisui
なるほど……ありがとうございます!
02:21:17
CLOSE_7
どっちを選ぶ?
02:21:24
CLOSE_7
<マクロとtoybox
02:21:31
mutsuki_9
ん?toyboxですよね?
02:21:36
Chikae_7
box優先だったきが
02:22:01
CLOSE_7
完全に忘れてたんで<どっちが優先(笑
02:22:09 mutsuki_9mutsuki_8
02:22:21
Chikae_7
ちなみにダイスマクロはチャンネルごとにオンオフ設定できますよ
02:22:39
CLOSE_7
っと、まあそういうわけなんでToyboxがいるところではダイスマクロをオフにしておいた方がやりやすいですね
02:22:47
CLOSE_7
おぉ、そうなんですね<チャンネルごと
02:23:22
Chikae_7
アタルを斬った時、ターゲーット変更で鋭さそのままで着られたってことは
02:23:39
Chikae_7
悪態ついてる間だけ剣止まるのかな
02:24:10
Hisui
ありがとうございます!
02:24:29
Hisui
それではちょっと設定を弄って落ちます……
02:24:39
mutsuki_8
表以上でー
02:24:53
Chikae_7
マスター、BOXは20だから真眼では?
02:24:54
mutsuki_8
あ、件の弱点に関しては
02:25:04
mutsuki_8
02:25:47
mutsuki_8
おじ様は分身、私は幻覚が使えますので
02:26:10
mutsuki_8
分身と幻覚にだけ、聖母の悪態をついてもらえばw
02:26:44
mutsuki_8
、、、、、
02:27:05
Chikae_7
ターゲット変更、でダミーに当てれば回避ならそれで防げますが
02:27:19
mutsuki_8
割とひどい絵面になりそうですね、、(´・ω・)
02:27:30
Chikae_7
悪態の間だけ剣が使えなくなるだと表記によっては貫通食らいそうですね
02:28:28
Chikae_7
これだけ確認しとこう
02:32:41
Chikae_7
これはクローズとムツキに任せルのが良さそうだなぁ
02:33:02
Chikae_7
8か
02:33:26
GM20
魔獣AD『ファイト』
02:34:43
Chikae_7
なに予測しよう
02:35:08
Chikae_7
とりあえず陽光のシと専用ってことは現地調達ほぼ確定だし
02:35:16
Chikae_7
あるいはじゅんびFか
02:35:36
Chikae_7
悪口の条件少しかえますか
02:36:08
CLOSE_7
分身・分裂は経典を持っていない、っていう裏ワザをされるかもしれないので
02:36:16
CLOSE_7
経典は確保しておきたいかも
02:36:55
mutsuki_8
じゃあ、準備フェイズに「狩りの時間だあ!」ですね('¬'=)
02:37:52
CLOSE_7
北斗なら髪の毛がモヒカンになっているところだ<狩りの時間(笑
02:38:03
Chikae_7
斬りかかられたとき、ターゲット以外が聖母の悪口を言う
02:38:06
Chikae_7
でいいですかね
02:38:46
CLOSE_7
ういさ
02:39:02
mutsuki_8
聖母の悪口を言った相手に攻撃してしまう?
02:39:29 Hisui が切断されました:Quit: Leaving...
02:39:31 Hisui (hisui@zaqd37ca30f.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
02:39:36 Hisui が切断されました:Client Quit
02:40:30
Chikae_7
ちょっと不思議な封印方法ですよねターゲート変更って
02:40:57
CLOSE_7
ですねえ。無効化しているわけでもないし
02:41:13
mutsuki_8
状況禁止か動揺にあたるのかな?
02:41:45
mutsuki_8
状況禁止:「一定の状況」において邪力が使えなくなる弱点
02:42:02
Chikae_7
即座にアタルに斬りかかってるから
02:42:13
mutsuki_8
魔獣が極度の精神集中を必要とする邪力
02:42:13
mutsuki_8
 動揺させることで邪力を封じさせる。
02:42:23
mutsuki_8
動揺:
02:43:04
Chikae_7
ご作動
02:43:25
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:43:25
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:44:19
mutsuki_8
ちかえさんが持ってきてくれた経典と、原井さんの経典が同じものか、一応確認しましょうか。
02:45:18
CLOSE_7
んですね。なかったら強奪だ
02:45:47
Chikae_7
このFGMからの返答ないからなぁ
02:46:04
Chikae_7
一応真を配っておいて
02:46:15
Chikae_7
準備で狩りの時間かなぁ
02:48:14
Chikae_7
ムツキってムツキが知らない幻覚って出せるんでしたっけ?
02:48:28
Chikae_7
アタルが悪口を言った場面とか
02:48:58
mutsuki_8
アタルさんがわかりませんw
02:49:05
mutsuki_8
あ、でも
02:49:29
mutsuki_8
アタルさんを知ってる人に会ってその情報さえ得れば
02:49:35
mutsuki_8
合成はできますよ
02:49:44
Chikae_7
うーん
02:50:03
Chikae_7
あー
02:50:12
Chikae_7
確実に回避できる方法がある
02:50:42
Chikae_7
身代わり人形を起動してそっちにタゲとらす
02:51:00
Chikae_7
その使い方がありなのかわからないけど
02:51:00
CLOSE_7
今まで実戦で使われたことが一度もない、身代わり人形さんがいまここに・・・!!
02:51:09
mutsuki_8
持ってきてます?('¬'=)
02:51:20
Chikae_7
バッグの中には
02:51:29
Chikae_7
入ってる可能性があるものは取り出せる
02:51:33
mutsuki_8
おー
02:51:46
mutsuki_8
ドラえもんのポケットだ、、
02:52:02
CLOSE_7
もともとが等身大だとダメだろうけど、パーマンのコピーロボットみたいなやつならサイズが大きくなるから大丈夫だな
02:52:15
Chikae_7
パーマンと同じッて聞いた
02:52:25
Chikae_7
これの可否はあとでマスターに確認しますか
02:52:57
CLOSE_7
良いですな
02:53:04
CLOSE_7
後は裏技で
02:53:24
CLOSE_7
何か起こりえそうなこと・・・
02:53:35
CLOSE_7
やっぱり、貫通?
02:53:42
mutsuki_8
耳をふさぐ
02:53:51
Chikae_7
耳ふさぎですね
02:54:47
GM20
(メモメモ)
02:54:50
mutsuki_8
まあ、そこはムツキが「コイツ、頭の中に直接…っ!」しましょう
02:55:29
Chikae_7
GMいたし
02:55:59
Chikae_7
身代わり人形戦闘に使うのって有りです?なしです?
02:56:21
GM20
基本的にはなしですよ
02:56:31
Chikae_7
じゃだめか
03:01:45
Chikae_7
えーと、正攻法だと、主行動の人が白兵戦に持ち込む
03:01:53
CLOSE_7
うい
03:02:11
Chikae_7
支援の人が後方で悪口を言う
03:02:49
Chikae_7
かなぁ
03:02:56
CLOSE_7
それでよさそうですよね。あとは、全員が経典をもつ
03:03:11
Chikae_7
支援が白兵状態でもいいけど
03:03:15
CLOSE_7
鞄に入れてても行けるぐらいだから、持ってるだけで大序ブウそうだけど
03:03:24
CLOSE_7
大序ブウそう→大丈夫そう
03:03:34
Chikae_7
じゅんびFで狩りですねとりあえず
03:10:26
mutsuki_8
あ、そうだ
03:11:13
mutsuki_8
ユリナさんの記憶から、アタルさんが何を言ったかを抽出することはできますよ
03:12:13
Chikae_7
まあ・・・絶対起こるだろうなという悪口は言えるかな
03:12:46
Chikae_7
覚えてなくても復元できるんでしたけ?
03:13:31
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:13:31
GM20
[準備]
03:13:31
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
03:13:37
Chikae_7
はーい
03:13:41
mutsuki_8
覚えてないというのは、引き出しから取り出せない上体ですので
03:13:49
mutsuki_8
状態
03:13:56
mutsuki_8
はーい
03:14:12
Chikae_7
とりあえず狩りは誰が行きます?
03:15:03
mutsuki_8
まあ、ムツキが穏便に無力化しながら集めてきますw
03:15:21
Chikae_7
クローズの分身ぶんと
03:16:13
Chikae_7
ムツキのジャンヌ分入れて5冊ある方が無難ですかね
03:18:12
CLOSE_7
すいません、表の準備フェイズに気づいてませんでした
03:21:22
Chikae_7
じゃあ狩りおねがいします―
03:24:34
Chikae_7
03:27:01
Chikae_7
あ住民避難が必要かな?
03:28:16
Chikae_7
いれないか教団支部にいるみたいだし
03:30:45
CLOSE_7
なんか来た
03:30:46
mutsuki_8
攻めてきた?珍しいw
03:31:07
Chikae_7
聖母教団系は結構アグレッシブだった気がする
03:55:20
Chikae_7
なんというか、この魔獣愚直すぎて突っ込みどころあんまないといえばない
03:56:52
GM20
真面目さんだからね
03:57:39
mutsuki_8
とりあえず戦闘後のセリフはもう用意できました('¬'=)
03:58:35
mutsuki_8
めずらしく真っ白ですよね>真面目さん
04:00:03
CLOSE_7
面倒くさいやつだわ(笑
04:00:25
Chikae_7
募集の時点ではもっとひねてると思ったんだけど
04:00:29
Chikae_7
真面目さんだった
04:00:47
mutsuki_8
あ、、ムツキは事前のやり取りもうありません
04:00:56
Chikae_7
おなじくないかなー
04:01:04
CLOSE_7
ないですだよ
04:01:22
mutsuki_8
むしろストレートに真面目なところが捻ってると言えるかも?
04:02:26
Chikae_7
(魔獣戦線)
04:02:31
Chikae_7
おおいからなー
04:02:53
CLOSE_7
殆どですよねえ()
04:03:12
Chikae_7
レッツイニシ
04:04:57
Chikae_7
裏ワザポジションかなーここ
04:05:10
mutsuki_8
みかん、みかん♪
04:05:37
Chikae_7
魔獣待機かな?
04:05:56
CLOSE_7
蜜柑の季節ではない・・・
04:06:15
CLOSE_7
缶詰でなければ大丈夫・・・?
04:06:40
mutsuki_8
八朔の改良種とか。それっぽいのは割りと売ってるんですよ
04:06:57
mutsuki_8
冷凍みかんがコンビニにおいてたりw
04:07:12
CLOSE_7
ぬぅ・・・
04:09:30
CLOSE_7
さて、だれへの攻撃かな?
04:10:39
mutsuki_8
あらダイス振らない
04:10:58
Chikae_7
会話内容からかな
04:11:32
CLOSE_7
おぉ
04:11:35
Chikae_7
気おつけて本気で封印しましょうか
04:11:36
CLOSE_7
11振るか
04:11:40
mutsuki_8
このマスター偽者だよ?
04:11:47
CLOSE_7
今日は偽物だ
04:12:01
CLOSE_7
細心の注意を払いませう
04:20:15
GM20
これが本来のダイス目だ!
04:25:09
CLOSE_7
さて・・・
04:25:15
CLOSE_7
どうなるか?
04:25:28
Chikae_7
だいすぅ
04:25:33
mutsuki_8
(T^T)
04:25:46
Chikae_7
初ダメージかなぁこれは
04:25:57 Chikae_7Chikae_5
04:26:05 mutsuki_8mutsuki_7
04:26:25
Chikae_5
お、のこった
04:26:30
Chikae_5
ダイス逆だったらなぁ
04:26:41
Chikae_5
1ターンキルで来たのに
04:26:55
mutsuki_7
04:27:12
CLOSE_7
大戦果と言う事に変わりはないですよ
04:27:22 CLOSE_7CLOSE_6
04:29:44 GM20GM13
04:33:14
CLOSE_6
31 vs 21 で封印が入って、17 vs 21になって
04:33:33
CLOSE_6
邪力1,2だから、組み合わせ消費が1なので
04:33:41
CLOSE_6
GMの残り15じゃないですか?
04:34:06
mutsuki_7
封印された34も使ったことになってるんでしょうか
04:36:19
Chikae_5
アクション的にはほぼリピートするのがいいですよねこの状態は
04:37:15
mutsuki_7
ですね。裏技の可能性は考えうる限りつぶしてますし
04:38:18
mutsuki_7
します/
04:38:35
Chikae_5
ここうらー
04:38:51
Chikae_5
まあ裏技とんでもどうにかなるでしょう
04:38:52
mutsuki_7
すみませんー
04:40:57 Chikae_5Chikae_3
04:41:29
Chikae_3
裏技34使われても 5までならたってる
04:42:42
CLOSE_6
GM裏技のポイントを探してるな・・・
04:42:52
Chikae_3
さがしてますね
04:44:56
Chikae_3
自刃かw
04:44:56
mutsuki_7
ああ、捨て身してきた
04:45:13
Chikae_3
自分で悪口言うのか
04:45:34
mutsuki_7
経典持ってない&悪口
04:45:37
mutsuki_7
かな
04:45:51
mutsuki_7
雷撃なのでなので感電
04:47:06
Chikae_3
感電はむりじゃないかあぁ
04:47:12
Chikae_3
かなあ
04:47:31
Chikae_3
出目10で貫通する
04:47:34
mutsuki_7
あ、よかった
04:48:52
Chikae_3
粘るなぁ
04:49:07
mutsuki_7
輝きましたね(いつも通りに)
04:49:11 GM13GM_7
04:49:38
CLOSE_6
GM:「おれはしょうきにもどった」(笑
04:49:47
CLOSE_6
てな感じかと
04:50:01
mutsuki_7
もどっちゃだめなしょうきだw
04:51:30
CLOSE_6
鉄拳のヨシミツを思い出した。自分の腹ごと相手を刺して攻撃する自爆技とかあるし(笑
04:51:42
mutsuki_7
ありましたねー
04:51:52
mutsuki_7
あれ結構強い、、
04:52:18
GM_7
なぜ、ダイスが・・・
04:52:42
CLOSE_6
ただ、相手に背中を向けてから剣を刺すので、下手をすれば背後からの投げ(かなり強い)を食らうので注意が必要
04:53:51 CLOSE_6CLOSE_5
04:54:22
Chikae_3
悪口はこれで封印と
04:54:47
Chikae_3
あとは経典破壊さえされなければOKかな
04:57:01
Chikae_3
しかしこの出目…初手両方封印不能だったら-5か立て直しがかなりキツイ
04:59:26
CLOSE_5
片方でも残ってたらやばかったですよね
04:59:30
CLOSE_5
特に邪力4
05:00:10
Chikae_3
まあこういう時があっても大丈夫なように調査頑張ってます
05:00:25
mutsuki_7
うんうん
05:01:05
CLOSE_5
あと、記述を見直して漏れがない様にですね
05:08:33
mutsuki_7
おお!
05:09:39
CLOSE_5
高い出目だ・・・
05:10:49
Chikae_3
えーと裏技して 12+10>22 4貫通 2消耗 裏技で10出せるなら残りますね
05:12:17
CLOSE_5
ここで負けても次がありますからな。勝ちは揺るぎませぬ
05:19:49
Chikae_3
ん?
05:19:57
mutsuki_7
05:20:18
CLOSE_5
GMの不調?
05:20:25
Chikae_3
打ち込み貯めしてるのかな?
05:23:13
GM_7
ごめんなさい、堕ちてた
05:23:23
Chikae_3
おかえりなさい
05:23:29
CLOSE_5
最近忙しかったみたいだから、お疲れですな
05:23:33
mutsuki_7
おかえりなさいー
05:26:57
GM_7
ほんとすいません。復活してよかった。
05:32:10 Chikae_3Chikae_2
05:32:19 mutsuki_7mutsuki_6
05:34:49
Chikae_2
まあ最終手段電話・・・ってても
05:35:47
Chikae_2
私は万が一に備えて一応携帯なるようにして置いておくようにしました……一回ネオチしたこと有りますからね
05:38:40
CLOSE_5
○○家とか出てきたら、そこに任せるとか多いけど
05:38:46
CLOSE_5
今回はそういうのなかったですもんね
05:38:56
Chikae_2
桜花かなぁ?
05:39:02
CLOSE_5
ですなあ
05:39:26
CLOSE_5
桜花か零課、そんなところかと
05:41:04
Chikae_2
退場Fいきますかー
05:41:14
CLOSE_5
ですね~
05:41:18
mutsuki_6
おkです
05:41:54
Chikae_2
ますたー退場Fお願いします
05:43:10
GM_7
■□■ 退場フェイズ ■□■
05:43:10
GM_7
[順番]
05:43:10
GM_7
1:百合女性
05:43:10
GM_7
2:正義少女
05:43:10
GM_7
3:残酷先生
05:45:59
Chikae_2
以上で―
05:56:20
Chikae_2
そいえばこの最初からいた原井さんって
05:57:19
Chikae_2
登場フェイズの希望で作成された?それとも水無月さんが遭遇戦にちょうどいいように合わせた?
05:58:10
GM_7
キャラの設定は僕が考えましたよ
05:58:42
Chikae_2
なるほど
05:58:46
mutsuki_6
以上です
05:58:48
GM_7
このセッションのテーマに相応しい人として(どやああ)
05:59:18
mutsuki_6
救出のシチュエーションだけ希望出しました('¬'=)
05:59:23
Chikae_2
なるる
06:00:10
mutsuki_6
楽しいシチュエーションでした(' '=)
06:00:42
mutsuki_6
ああ、お母さんの名前勝手に設定させていただきました
06:01:53
GM_7
テーマが正義なので、それに呼応して「自分だけの正義」の人です。
06:01:54
CLOSE_5
今日は特になく、本部にお土産の実~
06:01:59
GM_7
お疲れさまでしたー
06:02:18
Chikae_2
お疲れ様でした
06:02:22
GM_7
今日も楽しい邪力発表
06:02:33
mutsuki_6
お疲れ様でしたー楽しかったです
06:02:57
Chikae_2
4が発動条件ちょっと謎いんですよね未だに
06:03:14
GM_7
【魔獣】
06:03:14
GM_7
DB-404 聖義のミカエル
06:03:15
GM_7
能力2:使徒
06:03:15
GM_7
能力3:聖母教典
06:03:15
GM_7
能力4:聖剣
06:03:15
GM_7
1護符
06:03:16
GM_7
[封印方法]
06:03:18
GM_7
 「聖母教典」を装備する。
06:03:22
GM_7
[灰色領域]
06:03:24
GM_7
 「聖母教典」は、陽光の使徒がもっているものでなくてはならない
06:03:29
GM_7
[説明]
06:03:31
GM_7
 特定のものをもつことで邪力の効果が及ばなくなる。
06:03:33
GM_7
 裏技「陽光の使徒以外の教典」
06:03:37
GM_7
0誤作動
06:03:39
GM_7
[封印方法]
06:03:41
GM_7
 邪力を誤作動させる行動「聖母を蔑む事を話す」をする
06:03:46
GM_7
[灰色領域]
06:03:48
GM_7
 どの程度の内容で誤作動を起こすか
06:03:53
GM_7
[説明]
06:03:55
GM_7
 半自動的に発動する邪力をわざと発動させ、隙をつくる。
06:03:58
GM_7
 裏技「自分で叫ぶ」
06:04:10
GM_7
原井邦夫(病院)
06:04:10
GM_7
【使徒について】
06:04:10
GM_7
【イメージ:いい加減な青年(波岡一喜  http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp11500 )】
06:04:10
GM_7
ツン:甘やかす
06:04:10
GM_7
デレ:逮捕を免除する。
06:04:11
GM_7
【説明】(3) 細かい情報
06:04:13
GM_7
邦夫「知っているか、聖母教団って、けっこうデカイからいろいろ胡散臭いこそやっていると思うだろ? でも、まだマトモなんだぜ、特にユダやマルタンが死んでからはな」
06:04:17
GM_7
邦夫「だから、窮屈になってきたから、抜けようと思ったらから退職金かわりにちょっとお金をくすねたんだ」
06:04:20
GM_7
邦夫「1000万円くらい」
06:04:22
GM_7
邦夫「そしたら命を取るくらいの勢いで追い込むだぜ、どこのヤクザって話だよ、しかも魔法まで使ってくるし」
06:04:27
GM_7
邦夫「君らの仲間のムツキって奴も役立たずだし、ほんと参ったよ」
06:04:28
GM_7
【主観】(7) NPCが気になった情報
06:04:30
GM_7
邦夫「俺が一人で逃げている間、ちょうどミカエルがいなかったおかげで助かったよ」
06:04:33
GM_7
邦夫「使徒の奴らが魔法使ったけどあたらなかったし」
06:04:35
GM_7
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:04:38
GM_7
邦夫「あれ、なんで当たらなかったんだろう。そういや、2、3発、いや10発くらいは掠めた気がするんだけど」
06:04:41
GM_7
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:04:44
GM_7
邦夫「俺、何もしてねえしなあ、ただ逃げているだけだし」
06:04:47
GM_7
邦夫「金やら宝石やら、教団の金目になりそうなものしか持ってきてないしな」
06:04:50
GM_7
【真眼】(19)
06:04:52
GM_7
 ムツキが助けた青年、足を骨折して、風邪をひいたため、病院に入院している。
06:04:55
GM_7
”聖静”のユリナ(喫茶店)
06:04:59
GM_7
【ミカエルについて】
06:05:01
GM_7
【イメージ:クールな美女(木下あゆ美 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp5843 )】
06:05:05
GM_7
ツン:聖母の事を悪く言う
06:05:07
GM_7
デレ:魔術や異能なんて不要だという。
06:05:09
GM_7
【説明】(3) 細かい情報
06:05:11
GM_7
ユリナ「今の教団の姿勢は間違っています」
06:05:13
GM_7
ユリナ「聖母は我々、使徒を大切にしてくれていますが、なぜか異能を持つ者を重宝しています」
06:05:16
GM_7
ユリナ「確かに聖母の教えを広めるには、そのような奇跡を持つ者は必要なのでしょう」
06:05:19
GM_7
ユリナ「そのような一部のものしか使えないものに頼らなくても、聖母の大いなる愛さえあれば十分なのです」
06:05:22
GM_7
ユリナ「私たちは異能の力で大きくなり過ぎた。この歪みを正すには、そんなものではないリアルな才能が必要なのです」
06:05:26
GM_7
【主観】(7) NPCが気になった情報
06:05:27
GM_7
ユリナ「ですが、ミカエルは私の考えに反しました」
06:05:29
GM_7
ユリナ「それは戒律に反すると、聖母の教えに反すると」
06:05:32
GM_7
ユリナ「彼の行動はすべて戒律に準じていますからね」
06:05:34
GM_7
ユリナ「特に彼は聖母を愛しすぎています。少しでも聖母の意見を違えるの悪なのです」
06:05:37
GM_7
ユリナ「だから、私も殺されそうになりました」
06:05:39
GM_7
ユリナ「雷撃は恐くありません。信心深いものであれば雷撃はよけていくのです、あれは本当の信者には効かないものですから」
06:05:42
GM_7
ユリナ「だが、彼の剣は恐い、あの剣は信者だろうが、ものだろうが、すべてを切り裂くものですから」
06:05:45
GM_7
ユリナ「だけど、彼、私の事を信じてくれた仲間の一人、アタルさんが私のかわりに凶刃を受け止めてくれたのです」
06:05:49
GM_7
ユリナ「彼の命で、私はなんとか助かりました」
06:05:52
GM_7
ユリナ「彼のためにも死ぬわけにはいかないのです」
06:05:52
GM_7
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:05:55
GM_7
ユリナ「でもなぜ、あの時、アタルさんをミカエルが狙ったのかがわかりません」
06:05:58
GM_7
ユリナ「あのタイミングなら、私を刺せたはずなのです」
06:06:01
GM_7
ユリナ「だけど、ミカエルは、少し遅れて私をかばおうとしてアタルさんを刺したのです」
06:06:04
GM_7
ユリナ「なぜだろう」
06:06:06
GM_7
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:06:09
GM_7
ユリナ「アタルさんは、私を支えてくれましたが、信仰心は薄い方でした。聖母よりも私を崇拝している感じもありました。
06:06:12
GM_7
ユリナ「聖母のほうがはるかに素晴らしいのに」
06:06:14
GM_7
ユリナ「あの時も、激昂して悪態をついていたので、そのせいなんでしょうか」
06:06:18
GM_7
【真眼】(19)
06:06:20
GM_7
 元陽光の使徒
06:06:22
GM_7
 現在は、教団と離れており、真・聖母教団を起こしている。
06:06:27
GM_7
でした
06:06:44
Chikae_2
準備Fでムツキが回収したのだと
06:06:49
mutsuki_6
原井さんのデレが意外なところに
06:06:56
Chikae_2
裏技有り?
06:07:19
GM_7
あり
06:07:27
GM_7
というか、教典は一緒だけど
06:07:33
GM_7
2つは一般のだから。
06:07:35
GM_7
そのために
06:07:39
GM_7
そのために
06:07:40
CLOSE_5
魔術や異能が不要ってのあたりでしたな
06:07:47
GM_7
準備したのに。
06:08:09
GM_7
真眼抜かれる&あの調べ方では、あの裏技は採用できないorz
06:08:25
GM_7
まったくヤレヤレだぜ
06:08:43
Chikae_2
やはり現地調達が確実ですね
06:13:10
GM_7
ですね
06:13:37
GM_7
ダイス目さえ、よければ、千夏恵くらいはおとせたのに(しょんぼり
06:13:50
mutsuki_6
十分よかったじゃないですかw
06:14:34
mutsuki_6
正直かなりハラハラしました
06:14:55
Chikae_2
31でたからガチで封印しに行きましたしね
06:15:20
Chikae_2
雷光撃ってくるやつならハズレはないはず
06:15:54
Chikae_2
ちかえ「私の肌に傷をつけたのはまだ美冬しかいないんだよ」
06:17:06
CLOSE_5
まだ気絶したことなかったのか
06:17:19
Chikae_2
とりあえずノーダメ維持
06:17:22
GM_7
する人は良くするんだけどね>気絶
06:17:33
mutsuki_6
はーいw
06:17:45
CLOSE_5
すごいな<ノー気絶
06:17:59
mutsuki_6
ここ数回珍しく、余裕ありますけど
06:18:08
Chikae_2
ダイス目での競り負けもなし
06:18:26
mutsuki_6
毎回ぎりぎり、、、(''=)
06:19:40
CLOSE_5
初めてが-5だからなあ
06:20:12
Chikae_2
美冬はよく倒れてる
06:20:20
CLOSE_5
幸い気絶はひかえめの37回中5回
06:21:42
GM_7
アロエさんは、その・・・・。ダイス目が(ちらっ、ちらっ)
06:23:10
CLOSE_5
・・・・・・
06:23:26
CLOSE_5
ダイス低いのが判ってるから、調査に頑張るんですよ、ええ・・・
06:24:53
CLOSE_5
おかしいな。大体シンクロするはずなんだけど、今日は水無月さんだけがダイス良かったな
06:25:38
Chikae_2
初手封印不可だと -5 7 8 か
06:26:52
GM_7
疲れているからかな?>シンクロしない
06:27:10
Chikae_2
均すと334 きついなぁ
06:30:41
mutsuki_6
さて、そろそろ限界なので失礼します
06:30:48
CLOSE_5
おやすみなさいまし~
06:31:09
mutsuki_6
今日も本当にありがとうございました、。楽しかったです
06:31:10
CLOSE_5
仕事半月休みなし。連続午前様ともなると調子も狂いましょう
06:31:18
CLOSE_5
ではまたご一緒しましょう~
06:31:27
mutsuki_6
ではまたー('▽'=)ノシ
06:31:34 mutsuki_6#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
06:32:36
CLOSE_5
まあ、かなり忙しいようなので、体を壊さないようにしてくださいね
06:32:52
CLOSE_5
どうしてもセッションは夜通しになるから
06:32:58
GM_7
だいじょうぶ、今日はこれからニチアサみてからぐっすり休むので
06:33:21
CLOSE_5
TRPGしないと逆に体がダメになる!っていうのなら喜んでお付き合いしますけどな(笑
06:33:28
CLOSE_5
うみ、ゆっくりしてくださいな
06:35:21
CLOSE_5
さて、それでは僕も落ちますね~
06:35:35 CLOSE_5CLOSE_2
06:35:39
CLOSE_2
でわでわ~
06:35:47 CLOSE_2 が切断されました:Quit: Leaving...
06:56:40
Chikae_2
さてとそろそおちます
06:57:15
Chikae_2
たのしかったです
06:57:49 Chikae_2 が切断されました:Quit: Leaving...
07:40:39 GM_7 が切断されました:Read error: Connection reset by peer
14:55:32 Hisui (hisui@zaqd37ca30f.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
14:59:39 Hisui が切断されました:Quit: Leaving...
21:22:56 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:39:31 Terunosu_ (terunosuke@p163.net120137173.tokai.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:39:42
Terunosu_
こんばんはー!
21:39:48
lalset
こんばんはー
21:40:10
lalset
ようやくキャンペーンイベントに着手して、ぼちぼち完成しそう……
21:40:21
lalset
あ、夏のホラーイベントも完成させないとまずいまずい
21:41:58
Terunosu_
あ、そういえば夏のホラーイベント始まりましたね
21:42:07
lalset
ですねえ
21:42:16
lalset
一応フッてみますか
21:42:18
lalset
1d16
21:42:18
Toybox
lalset -> 1d16 = [2] = 2
21:42:25
lalset
怨念……
21:42:39
Terunosu_
ラルセトさんは怨念ですか・・・では私も
21:42:44
Terunosu_
1d16
21:42:44
Toybox
Terunosu_ -> 1d16 = [5] = 5
21:43:05
Terunosu_
古刀…ですか
21:43:41
Terunosu_
これは新たにシナリオを考えねばならない予感
21:43:52
lalset
既存のシナリオにどうにか怨念を組み込むかなあ……
21:45:13
Terunosu_
既存のシナリオに古刀を組み込もうとするとギミック的な何かにしかならない気がします(
21:45:25
lalset
キーアイテムとか……
21:46:37
Terunosu_
……円柱さん辺りに一発で見抜かれそうな気がしてならないです<キーアイテム:古刀
21:47:34
Terunosu_
でもなんとかキーワードを中心にしたシナリオにしたいですね
21:48:52
lalset
いやほら、一本の古刀から始まる怪談話とか
21:50:48
Terunosu_
古刀から始める怪談話って何か有名なヤツありますかね(調べ中
21:52:53
lalset
自作してもいいのよ……
21:53:48
Terunosu_
しかし古刀と聞くと、アヌビス(ジョジョ)くらいしか思いつかない…あ、そういうのでいいのか
21:54:17
lalset
どういうホラーかはEMに一任されてますしね
21:55:59
Terunosu_
ですね。まぁ頑張って書きますよー!
21:57:21
Terunosu_
では、ダイスも振ったところで私はこの辺で。明日学校ですしおすし
21:58:00
Terunosu_
おやすみなさいませ
21:58:02
lalset
あいあいー
21:58:04 Terunosu_ が切断されました:Quit: Leaving...
23:03:26 Aoiro (Azure@p22217-ipngn100204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:03:30
Aoiro
こんばんはー
23:03:52
lalset
こんばんはー
23:58:05
lalset
自分もぼちぼち落ちますね、おやすみなさい。
23:58:08 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
23:58:54 Aoiro#魔獣戦線 から退出しました:脱色。
表示するメッセージがありません。