発言数 146
表示
時刻 メッセージ
00:07:22 minazuki2 (minazuki2@ntgifu068235.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:07:27
EM
こんばんはー
00:07:38
Mifuyu
ばんはー
00:07:41
minazuki2
ちょことだけ顔だし―
00:11:11
Ibuki
こんばんはー!
00:12:35
Aoiro
こんばんはー
00:12:38
lucia
墓|Φω) お疲れ様です
00:15:44
EM
時間がアレなので一ロールくらいで締めてもらえると
00:16:15
Mifuyu
謎肉はダメな肉だったか
00:16:42
EM
食人鬼辺りの差し入れには喜ばれそうな肉です
00:17:16
lucia
墓|Φω) 中国で摘発、熟成肉40年モノ(実話
00:17:58
lucia
墓|Φω) 販売した形跡も
00:18:25
Mifuyu
なんぜそんなに貯めこんでたんだろう・・・
00:19:51
lucia
墓|Φω) 調査が待たれている まあ、管理がgdgdなんだろうけど
00:20:14
Ibuki
美冬さんかルシアさんならわかるのだろうか>謎肉
00:21:22
Mifuyu
んー?美冬だと能力1医療で識別することになりそう
00:24:19
EM
という訳で美冬さんのシーンですー
00:28:10
Mifuyu
いけないスラッシュ抜けてた
00:37:13
Mifuyu
何を耕しているんでしょうねー
00:40:38
lucia
墓|Φω) 棒で叩いて埋める
00:41:02
lucia
墓|Φω) 食べられない部分を肥料にする
00:56:42
Mifuyu
結構な使い手のようで・・・塩の山
00:58:19
Ibuki
塩を清めて老婆にぶつければ…
00:59:06
EM
設定書いてたりしてた時はあんまり意識してなかったけど、こうして書くと何かエルダースクロールズの死霊魔術に掛けられた人みたいだ
00:59:22
EM
という訳でルシアさんのシーンです
01:00:00
Mifuyu
あれ?オブリとスカイリムはやったけど、塩の塊になりましたっけ?
01:00:39
EM
塩の塊と言うよりは灰の山ですけど、白っぽい粒の山になるっていう
01:01:12
Mifuyu
そういえばなったかもしれない
01:02:45
EM
確か杖とか最上位魔法とかでなければ、もう一度殺すか時間が尽きると灰の山になって再利用出来ないという……
01:08:03
Mifuyu
死霊魔術あんまし使わなかったなぁ
01:15:18
minazuki2
眠い。おちます
01:15:22 minazuki2 が切断されました:Quit: Leaving...
01:26:54
Mifuyu
この塩なんなんだろ
01:28:19
Ibuki
老婆の正体もしくは力の元?白い粉末になって消えたからソレかと(自論
01:28:53
Mifuyu
あー、仲間にみたいなの行ってたから
01:29:12
Mifuyu
こういう生命体?なのかな
01:29:27
Mifuyu
村人はどうかされたみたいな
01:33:40
Ibuki
肉を食った者の末路か
01:40:23
lucia
墓|Φω) ホラーでも、どっちかというとアメリカのホラーっぽくなってきたな
01:40:57
EM
時間切れなので一ロールくらいで
01:41:14
Mifuyu
なんかクトゥルフっぽいえんしゅつだなー
01:41:20
Mifuyu
さすがホラー企画
01:42:31
Ibuki
そういえば初めてのラルセトさんのイベにもニャル様がいた気が…
01:42:47
Mifuyu
そいえば居ましたね
01:51:17
Mifuyu
じゃあまあ移動しましょうか
01:51:29
EM
あ、移動でオッケーでしたか?
01:51:39
Ibuki
おkです
01:52:38
EM
(フェイズ開始時に「対峙してるところから始める」ってなってたの忘れてましたごめんなさいゴメンナサイ)
01:52:59
lucia
墓|Φω) 別にこんくらいならええんちゃう
01:53:41
Mifuyu
ドライべは時間短縮も考えてますから、ちょっとダイジェスト風味になる時がありますね
01:54:16
Mifuyu
まあすう会話ならいいんじゃないでしょうか
01:56:12
Mifuyu
あれ?なんかスラッシュ撃ったつもりで抜ける・・・キー反応おかしいのかな
02:00:15
Ibuki
私も同じキーが誤作動起こしてますよ…
02:00:40
Mifuyu
うーん、頻発するなら買い換えないとなぁ
02:01:25
Ibuki
原因を調べてたら、キーが取れましたw買い替えなきゃ…・
02:04:12
EM
ぼちぼち戦闘に入りますか
02:04:27
Mifuyu
ますかねー
02:04:40
lucia
墓|Φω) うにゅ
02:07:39
EM
伊吹くんが準備オーケーなら宣言しますよ
02:10:18
Ibuki
オーケーです。・キーの誤作動がヤバくて、・・・
02:14:23
EM
牽制「ルシア」 崩し「伊吹」 止め「美冬」の順でおねがいしますー
02:19:21
Mifuyu
これ本体って神木なのかな?老婆なのかな?
02:19:26
EM
神木です
02:19:40
Mifuyu
神木か―
02:19:58
EM
なので、神木への攻撃を老婆が執念だけでしぶとく庇ってる感じ
02:20:21
EM
本来庇えるもんでもないけど、まあその分命をどんどん使ってるとかそう言う
02:20:44
Mifuyu
老婆って生きてるのかな
02:20:58
EM
死んでます
02:21:09
EM
塩の塊になってますので。少なくとも生きてる、とは言い難い
02:21:12
Mifuyu
ですよね
02:24:10
Ibuki
イメージはクレイジーダイヤモンド(ジョジョ
02:24:58
lucia
墓|Φω) イメージは聖女の祈り(自分がそうとは言ってない
02:26:12
lucia
墓|Φω) エリンネルグリーチが掛かったところで、トドメで大当たりなるか、ってとこだにゃ
02:27:14
Mifuyu
ふうじられたおのとかいいだしたなー
02:28:05
lucia
墓|Φω) 「お前は其処で渇いていけ」
02:32:01
lucia
墓|Φω) 鬼神覚声
02:38:25
Mifuyu
何もなければしめ台詞行っちゃいますが
02:39:01
lucia
墓|Φω) 私はもう充分
02:40:04
Ibuki
私もいいですよ
02:43:50
EM
という訳でおしまいですー。種明かしっていいながら何か全部吐き出せなかった……
02:43:53
Ibuki
お疲れ様でしたー
02:43:58
EM
おつかれさまでしたー
02:44:23 IbukiTerunosuke_
02:45:03
Mifuyu
お疲れ様でしたー
02:45:09 Mifuyuentyu
02:45:13 EMlalset
02:45:16 Terunosuke_terunosuke_
02:45:33
entyu
神木に封じられてたものの正体ってなんなんです?
02:45:54
lalset
隕石として降ってきた「天の塩」という一種の精神生命体です
02:46:01
lalset
クトゥルフ神話モチーフ
02:46:18 terunosuke_Telunosuke
02:46:27
Telunosuke
なるほど
02:46:41
lalset
元ネタは大体察しておられると思いますが「宇宙からの色」です(題名あやふや
02:46:47
entyu
クトゥルフっぽいなーと思ってたけど
02:47:04
entyu
宇宙からの色か
02:47:20
entyu
COCの探索者で言ったら大苦戦ですね
02:47:51
lucia
墓|Φω) お疲れ様でした
02:48:52
lucia
墓|Φω) イベントとしては、解決手段とその後の処理がキチンとしてた時点で問題ないと思いますよ
02:49:51
Aoiro
オツカレサマドスエ!
02:50:17
lalset
塩は魂を細かく千切ったようなもので、それ単体に個の意思はなく、少量を服用すれば幻覚作用が生じます、とか言う設定が
02:50:26
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
02:50:30
lalset
おやすみなさいませー
02:50:35
entyu
おやすみなさい
02:50:38 Aoiro が切断されました:Quit: 脱色。
02:51:35
Telunosuke
では私も雪崩れます。おやすみなさいませー
02:51:39 Telunosuke が切断されました:Quit: Leaving...
02:51:53
lalset
大量に服用した人を放置すると頭と魂に取り憑かれ、やがて同類に変わっていきます
02:52:15
entyu
なるる
02:52:18
lalset
なので干し肉は「変わりつつある人の部位」であったり、とか色々と……
02:52:34
entyu
畑に服が埋まってたのは
02:52:51
entyu
あれはあそこに埋めると中身が塩になる?
02:54:59
lucia
墓|Φω) うし。。機能停止します おやすみなさいませ
02:55:08
entyu
おやすみなさいー
02:55:09 lucia が切断されました:Quit: Leaving...
02:55:09
lalset
塩化を進めるため、で大体間違いないです
02:55:11
lalset
おやすみなさいませ
02:55:15
entyu
なるる
02:55:19
entyu
では私も落ちます、ドラマイベント開いて下さりありがとうございました
02:55:24
lalset
おやすみなさいませ
02:55:27
entyu
おやすみなさいー
02:55:31 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
02:57:53
lalset
さて、自分も寝よう
02:58:35 lalset#魔獣戦線 から退出しました:元ネタに倣い、記者が村のあったところに一生住むEndとかじゃなくて本当に良かった
21:12:49 NaggyFish (naggyfish@pa94f12.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:13:16
NaggyFish
こんばんはー
22:08:16 Aoiro (Azure@p22217-ipngn100204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:08:22
Aoiro
こんばんはー
22:20:24
NaggyFish
こんばんはー。
22:25:49
NaggyFish
マーリン行こうかなと思いつつとーこさんのCG作ってたらこんな時間
22:47:54 akira (akira@p21026-ipngn100108osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:48:02
akira
こんばんわ~
22:49:39
Aoiro
こんばんはー
22:50:16 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:50:31
lalset
こんばんはー
22:50:37
akira
こんばんわ~イベントお疲れさまでした~
22:51:26
Aoiro
こんばんはーオツカレサマドスエ
22:52:25
lalset
おつありです。ホラーっぽかったかどうかともかく、やりとげましたー
22:52:44
akira
いいホラーだったかと思いますよ~
22:53:05
akira
僕もどーすっかな・・・(井戸がポイントなんだ・・・)
22:55:41 kumo (kumo@e0109-106-188-163-60.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:55:49
akira
こんばんわ~
22:55:57
kumo
こんばんは
22:59:48
NaggyFish
こんばんはー。
23:00:36
kumo
ガッチャマンクラウズ一気に復習中 (・ω・)
23:00:48
lalset
こんばんはー
23:04:06
Aoiro
こんばんはー
23:04:17
Aoiro
シンフォギア一気中
23:04:24
kumo
ラルセトさん昨日はイベントお疲れ様。 楽しめました?
23:04:37
Aoiro
井戸?どう考えても貞子になる
23:05:17
kumo
シンフォギア、新シリーズはメンツ一新かとおもいきや、同じだったぜ
23:05:44
lalset
楽しめましたが、ドラマイベントは初めてやるのでちょっと手探り感がありましたw
23:07:30
akira
貞子www
23:09:28
kumo
井戸……、超自我だっけ?( ´∀`)
23:10:21
lalset
いど違い
23:10:44
kumo
一本道だけど、さくさく進められるし、安定してお話がつくれるのでいいですよな<ドラマイベント
23:12:07
akira
乙にしようかなーとは思ってるんですが・・・井戸がですね・・・(元ネタアレにして・・・ホラーか?)
23:13:33
akira
(まだ時間あるし、もうちょっとねろう・・・)
23:18:09
akira
と、明日早いの忘れてました。はいってすぐですがこの辺で。
23:18:12
akira
おやすみです~
23:18:19 akira が切断されました。
23:18:21
kumo
おやすみなさいませ
23:18:37
Aoiro
おやすみなさい
23:18:46
lalset
おやすみなさいませ
23:26:20
kumo
名作には名曲がつきものっすよな~
表示するメッセージがありません。