発言数 291
表示
時刻 メッセージ
00:04:49
Aoiro
装備(姉)とは話が合うかもしれないがw
00:05:51
kumo_
BARでは見れないからよくわからないけど、ロザリィは享楽的な性格なのかな
00:06:42
Aoiro
手段のためなら目的を選ばない系の
00:08:13
kumo_
それは趣味が合いそうだ ミミミのストレスが溜まりそうだけどw
00:08:30
Aoiro
ミミミの頭髪がストレスでマッハw
00:10:26
kumo_
退魔レーダーが働いても騎士だから我慢してるんでしょ? どう考えてもストレス過多です、本当に(ry
00:11:07
Aoiro
でもBARで無数の人外反応の殺意を抑えるほうが
00:11:33
Aoiro
まだ常に一緒にいる享楽的で悪徳好きな姉への殺意よりいいっていう
00:12:55
kumo_
孤独ッ!<無数の人外+姉
00:13:21
Aoiro
よくログに響かせてるPLの声やw
00:19:04
kumo_
まともに善な人がひとりもいないという<明日のセッション
00:19:18
kumo_
まぁよくあることなんだけどもw
00:22:24
Aoiro
ありとあらゆる手段で魔獣殺すべしw
00:23:09
kumo_
ほとんど忍殺じゃないかw
00:23:16
Aoiro
まあちゃんぴょんさえも善属性じゃないしなー
00:23:54
Aoiro
ライトは正しいことのためになら
00:24:07
Aoiro
って感じだから…
00:45:51
kumo_
さて、落ちまーす。明日もよろしくです
00:46:05 kumo_ が切断されました:Quit: Leaving...
00:52:29 Aoiro#魔獣戦線 から退出しました:脱色。
01:23:43 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
02:42:27 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
21:04:45 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:04:54 entyuentyu_afk
21:38:49 kuro (kuro@125-14-164-51.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:39:00
kuro
こんばんは。
21:40:36 Aoiro (Azure@p6151-ipngn100304sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:40:53
Aoiro
こんばんはー
21:42:01
kuro
こんばんは。 今日はセッションですね~楽しんで下さい
21:42:24
entyu_afk
ばんはー
21:42:31
entyu_afk
せっしょんたのしんでください
21:42:33 Terunosuke (Terunosuke@p165.net059084118.tokai.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:42:42
kuro
こんばんは。
21:42:50
Terunosuke
こんばんわー
21:42:55
entyu_afk
ばんはー
21:43:18
Terunosuke
大分お久しぶりですね
21:43:31
kuro
(そういえば、アントマン観た人どれくらいいるだろう(そもそもマーベル作品自体見ている比率がPLにどれだけいるか知らんが)
21:43:44
kuro
体調大丈夫そうです?
21:44:26
Terunosuke
ええ、最近は温度が変わり始めてるので対策はばっちりしてるのです。オフトゥンとか
21:44:39
Aoiro
こんばんはー
21:45:00
Aoiro
アントマンは面白いらしいと聞いてるけど見てはない
21:46:48
Terunosuke
映画館にすら中々行けませんからね…最近の映画事情を把握できてないのが残念です
21:46:54
kuro
フートンの誘惑に負けぬ様頑張ってくだされw
21:47:59
Terunosuke
前回は寝落ちしてしまいましたからね…今回こそは最後まで頑張るのですよ!
21:48:50
kuro
今日みたアルペジオは、キャラの数的にも質的にも話の盛り上がり具合も中々良かったデス
21:49:16
kuro
そういえば、伊吹君も何かしら変化があったんですかね?<前回
21:50:15
Terunosuke
ですね
21:50:37
Terunosuke
戦闘能力を魔獣に消されて、闇堕ちしかけました(
21:51:01
kuro
うちのヨリヨリも画面外で気にしています(笑)
21:51:35
Terunosuke
あの時は母性に助けられましたw
21:51:59
kuro
母性……16歳で母性……
21:52:59
Terunosuke
ヤンママ(ぼそ
21:53:32 kumo (kumo@KD036012003123.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:53:46
kumo
こんばんはー
21:53:50
Terunosuke
こんばんわー
21:53:52
kuro
こんばんは
21:53:58
entyu_afk
ばんわ
21:54:05
kuro
くそ、相手は誰だ!
21:54:36
Terunosuke
それは神の味噌汁
21:54:54
Terunosuke
誤字った……
21:55:41
kumo
随分美味しそうな麦ですね( ´∀`)σ)∀`)
21:56:33
kuro
まあ、助けられたなら何より(笑)                                                                                      尚今回
21:57:26
Terunosuke
右の方の文字に笑いましたわ(
21:57:27 Daimaru (Daimaru@FL1-118-108-191-26.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:57:33
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:57:36
kumo
こんばんは
21:57:39
Terunosuke
こんばんわー
21:57:44
kuro
こんばんは
21:57:45
Daimaru
墓|Φω) ところで
21:57:51
Aoiro
こんばんはー
21:57:56
entyu_afk
ばんわー
21:58:12
Daimaru
墓|Φω) 今夜のDBは412?413?
21:58:13
kuro
だいまるさんGARO新作見ました?個人的には思いっきり自分のPCに刺さるネタなんで楽しんでいますがw
21:58:38
Daimaru
墓|Φω) 昨日はゆっくり見てました
21:58:43 minazuki2 (minazuki2@ntgifu211253.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:58:52
minazuki2
ばんわ
21:58:55
kuro
告知の時は412だったし、412なんじゃないですかね?
21:58:56
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:59:02
kuro
こんばんは、今日は楽しんで下さい~
21:59:06
Terunosuke
こんばんわー
21:59:08
Daimaru
墓|Φω) ブログが413で
21:59:37
Daimaru
墓|Φω) 全然違う魔獣なので
21:59:57
minazuki2
予定外にいろいろあって大変な水無月です
21:59:59
minazuki2
およ?
22:00:15
kumo
こんばんは
22:00:31
Daimaru
墓|Φω) 番号と名前がちゃうねん、告知とブログで、と言う話です
22:00:35
kumo
そういえば前回はいいジュブナイルでしたね<伊吹くん
22:00:49
entyu_afk
月の2体目は偶数法則だった気がする
22:00:50
Terunosuke
ありがとうございます(苦笑い
22:00:50
kuro
412 死滅将 と 413 死霧鬼 か どっちだろう?
22:01:21
kumo
退場まで見たかった、ってのは追い討ちかw
22:01:31
Daimaru
墓|Φω) 文面は同じだったのでなお
22:01:47
Aoiro
募集もなんか途中で切れてたしな
22:02:10
Terunosuke
退場まで行ったらどうなってたんでしょうw<考えてなかった
22:02:26
kuro
今日の登場フェイズで是非(笑)
22:02:35
kuro
>考えてなかった
22:03:15
Terunosuke
今日の登場フェイズは残念ながら、ちょっと平和ですw
22:03:28
kumo
残念なんだw
22:03:54
kuro
つまりアレか 「お楽しみは、これからだ!」 ですね(笑)
22:04:09
Terunosuke
上げて落とすは基本なのです(
22:04:14
Daimaru
墓|Φω) どっちでもいいけど、どっちかはハッキリしてもらえないとにゃあ あと、昨日の見所はおしり<紅蓮の月
22:04:40
kuro
まあ、確かに魔獣大全作る時ちょっと迷うのでハッキリさせてもらえると嬉しいかも……
22:05:20
Daimaru
墓|Φω) 雨宮監督が一番拘ったのがおしり キャラデザの話
22:05:32
minazuki2
413 死霧鬼でよろしく
22:05:45
kuro
ありがとうございます
22:05:53
Daimaru
墓|Φω) 了解です
22:05:59 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:05:59
minazuki2
ちなみに、ドタバタしていてシナリオ自身が・・・・
22:06:11
minazuki2
頭の中にはあるんだけど、
22:06:11
Aoiro
こんばんはー
22:06:12
Terunosuke
こんばんわー
22:06:21
kuro
女性声優さんに色々とセクハラ的な事言ってましたねw<雨宮監督
22:06:24
lalset
バンワ!
22:06:26
minazuki2
だが、そんな状態だけどひとこといいたい
22:06:30
kumo
こんばんは
22:06:59
minazuki2
今週号のBLEACHのトンデモ制約は酷過ぎると思う!
22:07:06
Terunosuke
wwwww
22:07:15
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:07:18
kuro
成程、チョコラテ・イングレスか
22:07:27
minazuki2
そっちじゃない
22:07:45
minazuki2
いや、そっちもすごいけど
22:08:13
kumo
なんかまた伝説をつくったのん?(←ジャンプ未読 <鰤
22:08:34
kuro
概念系の能力って絵にするとあんな訳分からん感じだよなあ、と思いながら見ています<鰤
22:08:58
minazuki2
ちょっとや、ちょっとの伝説じゃないです、個人的に。
22:09:02
minazuki2
思わず読み返した。
22:09:16
Daimaru
墓|Φω) もう十数年ジャンプはおろか週間漫画誌読んでないにゃあ
22:09:20
kuro
万物貫通さんの左目の事です?
22:09:24
Terunosuke
今週のブリーチでなにが<読んでないまだ
22:09:27
minazuki2
ういす。
22:09:37
minazuki2
>左目
22:09:48
minazuki2
あれ、みんな納得したのだろうか。
22:10:53
Terunosuke
あぁ、リジェ?
22:12:03
kuro
えーっと、ざっと説明すると、
22:12:40
kuro
敵に「銃口を向けた方向の全てを防御無視で貫通できる能力」持ちがいます。
22:13:18
kuro
で、味方側のキャラが彼を背後から刀をぶっさすのですが
22:14:31
kuro
敵は普段封じていた左目を開眼し、「自分の攻撃は敵の身体を貫通する」に加えて「自分の身体は敵の攻撃を貫通する」能力も付与できます
22:15:13
kuro
で、この左目、普段はずっと閉じられていますが、1度の戦闘で3回開くと、以降はずっと開いたままになります。
22:15:15
kuro
22:15:18
Terunosuke
…うぇ?
22:15:33
Daimaru
墓|Φω) それがOSR高ければいいのでは?鰤だし
22:16:26
minazuki2
「いいか、俺の力は強すぎるので、3回しか使用できないという制限がついている、でもそれでも勝てないような奴だったら、無制限で使用できるようになる」(ドヤ顔)
22:16:32
minazuki2
みたいな感じ。
22:16:46
minazuki2
それ、制限っていわへんやん(つっこみ)
22:16:58
kumo
ww
22:17:08
kuro
舐めプやめますって事じゃないのと思いました
22:17:33
kuro
鰤ってほら、基本舐めプ+段階的に能力明かして戦うスタイルですし
22:17:50
Daimaru
墓|Φω) ゲームでは許されないことだけどね ルールに関する情報の後出しは
22:17:55
Terunosuke
いろいろとツッコミどころ満載ですね
22:18:13
Aoiro
まあOSR値が高かったらいいんじゃない?
22:18:28
minazuki2
みんな訓練され過ぎている。
22:18:34
kuro
それ言ったら、今戦っている味方側の京楽さんなんて
22:18:42
Daimaru
墓|Φω) あの世界はそうだよね>OSR高ければ
22:18:58
Aoiro
あの世界はそう
22:19:14
kuro
「自分も敵も強制的にゲーム勝負に持ち込む」能力を持った魔剣使いで、ほぼ後出しで何でもアリw
22:19:30
kuro
しかもゲームのルールを相手に説明せずに戦える
22:19:59
minazuki2
まあね
22:20:00
minazuki2
■□■ 事 前 準 備 ■□■
22:20:00
minazuki2
1.セッションサイトへ入ろう
22:20:00
minazuki2
http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html] 
22:20:01
minazuki2
・セッションするには便利でわかりやすいですよ
22:20:03
minazuki2
・ルールは随時確認を
22:20:07
minazuki2
2.騎士活動リストを更新しよう
22:20:09
minazuki2
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/15.html]
22:20:13
minazuki2
・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
22:20:16
minazuki2
3.ニックの変更はわすれずに。
22:20:18
minazuki2
4.キャンペーンルール
22:20:20
minazuki2
 [http://majyusen.web.fc2.com/session/c07.html]
22:20:24
minazuki2
■□■ 登場フェイズ ■□■
22:20:27
minazuki2
[順番]
22:20:29
minazuki2
1:幸せ女王
22:20:31
minazuki2
2:仲良し?姉妹
22:20:33
minazuki2
3:ジュブナイル少年
22:20:35
minazuki2
作りながら、セッションしよう。追いつかれるかもしれないけど
22:20:37
Daimaru
墓|Φω) 遊戯王だってそんなに変わらんよ カード自分で作っちゃうくらいだし
22:20:40
kuro
居場所が分からないスナイパーを、「だるまさんがころんだ」で振り返り、相手が狙撃した→動いたと見なして強制的に居場所突き止めますし(笑)
22:20:43
kumo
まぁ、「言い忘れてたけど~俺の力は」って鰤では結構あるよね
22:21:04
Terunosuke
カードは拾った、とかありますしね〈遊戯王
22:21:22
kuro
最近はカードもデュエル中に創造しますしね
22:21:33
Daimaru
墓|Φω) ぶっちゃけ、長く続くジャンプ漫画に突っ込んだら負け
22:21:36 kumoyu-_10
22:22:12 TerunosukeIbuki_10_
22:22:29 AoiroAoirom
22:22:42
kuro
遊戯王は驚いたら負けかなと思っている(スペースザウルスとかユベルとかライディングデュエルとか満足街を見ながら)
22:23:05
Aoirom
レギュレーション守れよってなるよねw<カード創造、誰もリストを把握できていない
22:23:31
kuro
アニメは基本、相手カードのテキストを読めないものと思っている
22:23:40
minazuki2
さて、では始めます
22:23:45
Aoirom
よろしくお願いします
22:23:46 minazuki2GM20
22:23:52
yu-_10
はいな、よろしくお願いします
22:23:56
Ibuki_10_
よろしく御願い申し上げます
22:24:02
kuro
お、がんば~
22:24:04
Daimaru
墓|Φω) フィールが全てだし、しょーがないね<ゆーぎおー
22:24:23
Daimaru
墓|Φω)ノ がんばってくだしゃんせ
22:24:39
kuro
フィールは5Dsだけですよw いや凄く語感良くて使いやすいですけど、フィールw
22:25:15
Daimaru
墓|Φω) うみ
22:25:27
kuro
(尚明日はメインヒロインがライディングデュエルでリョナられる模様)
22:27:20
entyu_afk
おや
22:27:44
kuro
ほむ
22:27:56
entyu_afk
有希さん種族の割には意外と早かったパターン?
22:28:38
Aoirom
ちゃんぴょん!おまえというやつは!滅びろ!<過去からのリア充アタック
22:28:52
Ibuki_10_
爆発するのです!
22:29:10
entyu_afk
責任とんないと
22:29:19
kuro
真昼「また仕事増えるな……(笑)」
22:30:00
GM20
む、胸が苦しい(←実際、できちゃった結婚したヤツ)
22:31:13
yu-_10
いやまぁ、ちゃんぴょん居ないけど、青色さんとご一緒だからぶっこんだだけなんだ。ほら、想像妊娠とかもあるからね?
22:31:38
Aoirom
想像妊娠だったらどうするんだw
22:32:16
Ibuki_10_
とりあえずお腹だけは死守しないと(使命感
22:32:50
GM20
(にやり)
22:33:08
Daimaru
墓|Φω) 黒くなったゾー
22:33:10
kuro
創造妊娠?
22:33:15
Ibuki_10_
だれうま
22:33:22
entyu_afk
総帥のセクハラここに極まる
22:33:43
Ibuki_10_
今日は一段と黒い模様
22:34:25
kuro
正直、溜めこんでいる分を適当なタイミングまで体内で保管しているのかと思っていた。
22:34:57
Aoirom
結婚資金稼がなきゃ…
22:34:57
Ibuki_10_
いまここで開放されるのか…!
22:35:13
Aoirom
出産費用を工面しなkじゃ…
22:36:07
entyu_afk
有希帰ってきたら今回の報酬でまかなえるじゃん
22:37:07
Ibuki_10_
アレ、いまフラグが立った気が…(
22:37:53
Aoirom
あっ
22:38:35
kuro
ああ、想像妊娠だったとしても今回の報酬が入ったら本当に出来るのか(笑)
22:40:30
Daimaru
墓|Φω)ノ さて、DBが気になって来ただけなので撤収しまうす 参加者も見物も頑張って下さいね ついでにGMも ではまた~
22:40:37 Daimaru が切断されました:Quit: Leaving...
22:42:05
yu-_10
シーンエンドで
22:46:07
GM20
ちなみに吸血鬼は元ネタがあります
22:46:18
Ibuki_10_
ほむ
22:50:27
kuro
順平と有希とでペンデュラム召喚……(デュエル脳)
22:50:50
GM20
わかる人はわかるはず
22:50:56
GM20
若くなけれb
22:51:08
Ibuki_10_
融合を発動!
22:52:09
Aoirom
あなたはこのカードの両方を唱えても良い(急にMtGに
22:53:56
kuro
儀式召喚やアドバンス召喚(人々の魂を生贄にする)、シンクロ召喚(順平を有希でチューニング)、エクシーズ召喚(順平と有希とでオーバーレイネットワークを構築)でも行ける
22:55:01
Ibuki_10_
方法多すぎィ!
22:55:59
kuro
実際、騎士を遊戯王方式にカード化したらどんな感じになるかは想像した事はある(笑)
22:56:53
kuro
頼子はエクシーズ(光属性+闇属性1体ずつ)とか
22:57:18
yu-_10
なんかカード化計画、だいぶ前にあったような
22:58:17
Ibuki_10_
私ハなんだろう、ゴヨウガーディアン的な能力でしょうかね
23:00:21
Aoirom
退魔レーダーで想像妊娠かどうかわかんないかなw
23:00:27
GM20
これだけで終わりでいいの?
23:00:30
Aoirom
(多分無理
23:00:45
Ibuki_10_
おわりでどぞ
23:01:27
Ibuki_10_
正直、久しぶりでどんなフェイズにするか決まらなかったのでほのぼの感ぶっこみました(
23:01:34
yu-_10
わかんないでしょうw PLもわからない(決めてない)んだからさ
23:01:40
lalset
しまっちゃう……?
23:03:50
kuro
親の用事に呼ばれていたら登場フェイズ終わっていた
23:04:02
kuro
妹さんはブラコン気味?
23:04:15
Ibuki_10_
Yes
23:04:48
kuro
遊戯王で妹キャラというと大体インモラルな気がする
23:05:31
Ibuki_10_
瑠璃ィ…
23:05:35
lalset
『インモラル・シスター』
23:06:20
kuro
龍亞、龍可も大概でしたねえ……
23:07:08
kuro
瑠璃と璃緒を時々間違える
23:09:13
yu-_10
適当に出てくるんで気にせず続けて下さいな<お二人
23:12:38
kuro
『インモラル』カテゴリのモンスターか……
23:23:24
yu-_10
安定のブラックな人間関係で、ああ、魔獣戦線やなあ、って思ってしまった(゜゜)
23:23:30
GM20
あと10分
23:23:33
Aoirom
いつもの。
23:23:38
GM20
なん・・・・だと
23:23:47
kuro
いつもですね。遊戯王のブラックさなど軽々と超えてきます
23:24:15
Ibuki_10_
本当ですねw
23:26:40
GM20
斬新な情報収集のといかけだ。>どのクズから始末する
23:27:22
kuro
せんせー、ライトサイドが一人もいません
23:27:43
Ibuki_10_
このメンツなら情報聞き終わったら即ボッシュートしてもおかしくないですね(確信
23:28:12
GM20
確信しちゃらめー
23:28:22
Aoirom
伊吹くんライトじゃないのかーw
23:28:40
GM20
「あと5分です」ぐるぐる(魔獣AD)
23:28:47
kuro
屑は良いとして、これからクズ以外のモブも3桁くらいは犠牲になるんだろうなあ(笑)
23:29:56
yu-_10
←モブ厳な騎士
23:31:10
Ibuki_10_
あれよ、伊吹くんは過去最低最悪なクズ魔獣倒しましたし…
23:31:51
kuro
モブを何万人犠牲にしようと、魔獣を倒す為 だったら許される騎士のインモラル感w
23:33:04
lalset
久々だし悠香の慣らし運転を、と思ったけど空白期間どう設定したもんかな……
23:33:07
yu-_10
インモラルってえっちぃ感じな気がするのは私だけだろうかw (アウトローとかイリーガル?
23:35:11
GM20
魔獣AD(ぐるぐる)
23:35:29
Ibuki_10_
自分はコレで終了で!
23:36:19
kuro
まあ、普通に修行していたとかでもいいんじゃないかなあ<ゆうかりん
23:36:29
lalset
依頼から芋づる式に海外行ってた事にしよ……
23:38:16
GM20
【騎士】残時間
23:38:16
GM20
有希0:56
23:38:16
GM20
ミザリィ0:58
23:38:16
GM20
伊吹0:58
23:38:19
lalset
ゆーか「修行で龍がいるっていう中国の奥地行ってみたけど種族違うから( ・∀・)カエレ言われた」
23:38:40
Ibuki_10_
全員一時間くらいかぁ
23:38:41
Ibuki_10_
ww
23:40:12
kuro
そこは洋の東西を合わせた強靭無敵最強ドラゴン爆☆誕じゃないのか
23:41:01
Ibuki_10_
三体揃えば勝ち確定ですね(
23:41:06
lalset
天候を左右しちゃうけど稼いだお金の上に本能で陣取ってしまい戸惑うゆーかちゃん
23:41:30
kuro
属性反発作用にご注意ください(尚OCGにはそんなルール有りません)
23:42:17
yu-_10
ロザリィ(?)「ぐぬぬ」
23:43:50
kuro
今再放送やってる王国編はホントルール制定される前のガバガバなライブ感にあふれていて面白いです(笑)
23:45:17
Ibuki_10_
京介って聞いたサティスファクションのあの方思い出しました
23:45:31
kuro
や め ろ
23:46:06
Aoirom
ああごめん/忘れてた
23:47:03
Aoirom
あっクズが既に始末されてる…
23:47:12
yu-_10
満足させられちゃったんですね
23:47:15
kuro
(あの閉塞したスラム環境で、どうやって伝説扱いになったのかは未だに不明……)
23:48:23
Ibuki_10_
さすがチームサティスファクションのリーダーだ!
23:49:14
kuro
満足街編は脚本がハーブやっていたとしか思えない スペースザウルスからユベル編のあたりは脚本が素で狂っていたとしか思えない
23:49:57
Ibuki_10_
HAHAHA
23:50:52
kuro
ARC-Vは遊矢をどれだけ苦しませるかに力置き過ぎていて、深い愛(ユベル)を感じる
23:51:31
yu-_10
やっぱ復讐のために魔獣になった感じなのかなー(゜゜)
23:51:56
Ibuki_10_
ですかねぇ?
23:52:29
kuro
んー、いつものパターンだと
23:52:49
kuro
吉田は風子をずっと想っていて
23:53:06
kuro
彼女が京介や母親の所為で苦しんでいる事を知っていて
23:53:28
kuro
とってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとってもとっても興奮していて
23:54:20
kuro
ついうっかり殺してしまって、何でこんなつついたくらいで死んじゃう位追い詰めたんだ! 生かさず殺さずって言葉を知らないのか! って復讐に走ったと。
23:55:58
Aoirom
いまいちそういう情熱を感じないんだよなー
23:57:05
Aoirom
いなばーゆは大成する。
23:57:13
yu-_10
なんで記憶喪失なのかな、ってとこではあるが……練炭心中失敗?
表示するメッセージがありません。