発言数 166
表示
時刻 メッセージ
00:03:05
kuro_
金やすりで精神を削り取っている感覚に近い
00:03:45
kuro_
そしてリアルでもPLの姉が第2子身籠ったタイミング
00:03:51
_0_kai
ちょΣ
00:04:55
_0_kai
SAN値ガリガリけずられる
00:05:56
kuro_
気を付けようと思いました(迫真)
00:06:13
_0_kai
ですね。これはうん、ほんとう、気をつけましょう・・・
00:16:59
kuro_
(話題を変えよう)最近アニメとか見れています?<ファフナー以外で
00:17:49
_0_kai
ファフナー以外だと・・・Kかな?あとはまだためてて消化しきれてないのですよ(
00:18:57
_0_kai
(友人がKすきなもので)
00:19:25
kuro_
そういえば、映画にもなっていましたっけ<K
00:19:37
_0_kai
ですねー1期と2期の間の話ですね。
00:19:57
_0_kai
僕は詳しくないのですが、友人は本とかもかってて、何かいろいろとあったようですが(苦笑
00:20:23
kuro_
ド嵌りする人は嵌るでしょうねー
00:20:31
kuro_
鉄血のオルフェンズと遊戯王が最近のマイトレンドです(*´ω`*)
00:20:57
_0_kai
オルフェンズはとりだめしてますねー(まだみれてない)
00:21:07
_0_kai
会社の後輩がすきなのですよ。
00:23:57
kuro_
主人公サイドに不快なキャラや意味なくいるキャラがいない様、かなり気を付けた構成になっていて良いですよ
00:24:51
_0_kai
おお、それはかなりすばらしい
00:25:03
_0_kai
これは明後日にでもためたのみるかな
00:26:09
kuro_
戦闘の無い回で世界観説明やキャラクターの心理状態をじっくりやって、戦闘の有る回は兎に角作画班過労死しそうなレベルでガンガン動きまくっていると、リソースの使い方もかなり上手いなあという印象です<鉄血
00:28:47
_0_kai
ほほう!
00:29:04
_0_kai
期待大。これはためたのみないと。せっかくの時間ある休み得たからには。
00:29:42
kuro_
是非、楽しんで下されー
00:30:11
_0_kai
はーいwありがとうございます
00:48:44
kuro_
(リテイクリテイクリテイクリテイクリテイクリテイクリテイク……げふう)
00:49:12
_0_kai
ちょw
00:52:40
kuro_
では落ちます。お休みなさいませー
00:52:49 kuro_ が切断されました:Quit: Leaving...
00:53:48
_0_kai
おやすみですー
01:02:50 _0_kaiakira
01:03:23
akira
なにも用意してなかった設定が生える独り言w
01:03:33
akira
さて、ねよう、おやすみです
01:03:36 akira が切断されました。
01:04:50 arkame_ (arkame_@122.net182020079.t-com.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
08:32:05 arkame_ が切断されました:Quit: Leaving...
16:27:39 memu (memu@pc6ae8e.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
16:27:43 memu が切断されました:Client Quit
19:39:15 Aoiro (Azure@p6151-ipngn100304sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:03:27 kumo (kumo@KD119104047055.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:03:39
kumo
こんばんは
22:05:48
Aoiro
こんばんはー
22:09:56 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:09:59
Aoiro
こんばんはー
22:10:03
entyu
こんばんはー
22:10:12
kumo
こんばんは
22:14:58
entyu
BGAがさくさく進んでますな
22:16:34
Aoiro
いつ呼ばれるかどきどきしてますw
22:16:46
kumo
会話ロールだけなのと個人的には休みなのが大きい<BGAさくさく
22:17:04
entyu
今のところ旦那さんが蚊帳の外ですね―
22:17:48
kumo
死産したことは言えてないね、まぁ、戦いの翌日だしね
22:17:56
kumo
<順平くん
22:18:17
Aoiro
ときに結婚届はもうお役所に出したんだろうか
22:19:08
kumo
そこらへんは魔獣戦前のBGAに返してもらえれば<結婚届
22:20:05
Aoiro
二重になるとすごく面倒なことになるなと思って待ってる
22:22:57
kumo
個人的には有希なりに精一杯の幸せロールを同時並行でやるのも乙かと(^q^) 
22:23:09
Aoiro
怖い!
22:23:25
Aoiro
幸せな場面と辛い場面が同時並行で!
22:23:45
entyu
2時系列同時並行はなかなか行われてないですね
22:25:20
kumo
同時並行がやりにくいというより、過去の時系列がやりにくいだけだと思ってる
22:25:39
Aoiro
過去にあったことが今出てくるとなーってなるしね
22:25:54
entyu
BARであうとその時の話どうしよってなりますしね
22:26:15
kumo
ういうい。その先のロールと齟齬が出ないような範囲で着地させないといけない
22:28:27 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:28:41
lalset
ばんはー
22:28:46
kumo
こんばんは
22:30:05
Aoiro
こんばんはー
22:30:11
entyu
ばんわー
22:30:30
kumo
だからほら、PL視点で同時に転落前後の話が進むと、対比でより際立つのかなって(にっこり
22:37:57
lalset
落差が激しくて風邪を引くパターン……?
22:40:48
Aoiro
とりあえず旦那にはいつでも泣ける準備をさせておくよw
22:40:58
kumo
来週からは全国的にぐっと冷え込むので気をつけませう(´・ω・`)
22:47:07
lalset
沖縄はぼちぼち、長袖で寝れば窓開けてても布団不要……な状況から脱しますかねえ……?
22:49:19
entyu
そしてBGA青色さんにもおくりました
22:49:45
kumo
どうなんでしょ? 5~10℃下がったら寒く感じるんじゃない?
22:51:22
kumo
お、円柱さんから2通BGAが。……なるほど
22:51:27
lalset
まあこれから寒くなるのかなあ。風が強いと体感温度が落ちるので結構冷えると聞いたような
22:52:20
entyu
順平が有希から聞いてるかどうかわからないとこう送るしかないかなぁというメール
22:52:38
Aoiro
翌日なので聞いてないかなー
22:53:08
Aoiro
というわけで都合のいいタイミングで登場しますよw
22:55:27
kumo
言ってないねー。有希としては自分もショックだけど、順平がどう思うか考えて尚の事~って感じだからね
22:55:29 kuro_ (kuro@210-20-105-154.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:55:42
entyu
こんばんはー
22:55:46
Aoiro
こんばんはー
22:55:53
kuro_
こんばんは。
22:55:55
kumo
こんばんは
22:56:49
kuro_
BGA、この状態で順平君が乱入というのも美味しいんじゃないかと思ってしまった黒です(笑)
22:57:24
Aoiro
大丈夫かやつはシリアスを砕いていくぞw
22:57:55
kumo
お話としては面白いよね。凄い他人事で考えるとw
22:58:13
kuro_
いや、千夏惠ちゃんがメール打ったら、即キャメロット行くんじゃないかなと思って<ちゃんぴょん
22:58:23
lalset
こんばんはー
22:58:25
entyu
千夏恵はこれ以上大してアクションしないだろうけど話の種はばらまきました (・ー・ 
22:58:50
Aoiro
師があたえる試練!
22:59:51
kumo
単刀直入に聞くけど、円柱さんはPC同士の敵対関係はOKな感じ?
23:00:58
entyu
さばける範囲ならOKですよ
23:01:51
kumo
まぁ、程度問題よね。
23:02:00
entyu
雲さんこっちになんかします?
23:02:18
Aoiro
禍々しい呪いが飛んでくる…
23:02:40
kumo
展開によってはそれもあるかなぁ、と<千夏恵ちゃんに
23:03:05
kuro_
ニンニクとくさやの詰め合わせを毎週送り付ける嫌がらせ?
23:04:06
kumo
個人的に、状況的に無理がない範囲で、色んなPC巻き込んでやったほうが面白くなるよねってスタンスなので
23:05:23
kumo
とはいえ、そういうの嫌な人もいますからね。予め訊いてみたのです
23:06:53
Aoiro
誰から聞いたのかとかいわれたら簡単に吐いちゃうからなー
23:07:11 Daimaru (Daimaru@FL1-118-108-152-1.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:07:15
kuro_
こんばんは。
23:07:17
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:07:17
lalset
シュールストレミングが毎日一個ずつ、自宅内の様々な場所にぽつんと放置される呪い
23:07:19
entyu
こんばんは
23:07:20
lalset
こんばんはー
23:07:28
kumo
こんばんは
23:07:43
Daimaru
墓|Φω) 何を食べてもサルミアッキの味がする呪い
23:07:57
entyu
敵対するならやってて面白い感じに行きたいですよね―
23:08:13
kuro_
どら焼き味のハイチュウが毎日不定期に口の中に放り込まれる呪い
23:10:06
kumo
ですね。そこら辺、魔獣ではあんま前例ないし、難しそうですけど、うまくやったら面白いと思うんだけどなー
23:10:13
kuro_
あとお二人のロールについては問題ないと思うけど、これを見ているご新規の方もいるかも知れないので一応張っておこう。
23:10:14
kuro_
http://majyusen.web.fc2.com/rule/corerule2_03.htm
23:10:40
Daimaru
墓|Φω) 推理小説やドラマのオチが読み(見)始めた瞬間に耳打ちされる呪い(誰が?
23:10:54
kuro_
お互いにコンセンサスをとって、程度を守ろう(ダイマ)
23:11:48
entyu
千夏恵的には黒雪に対して敵対、なんですけど現場非目撃なんでまあ順平さんとくっついて白くならないかなぁと思ってる
23:11:59
Daimaru
墓|Φω) 個人的には、関係ない人を巻き込まなければ、あとはお互いでなんとかしてレベル<対立とかなんとか
23:12:06
Aoiro
私の力では…
23:12:13
Aoiro
もう手遅れ…
23:12:37
Aoiro
まあPLレベルでギスギスしない範囲で
23:13:07
entyu
くの字ボディーブローの1行から生まれる多数のBGAw
23:13:58
lalset
生を知り、死を知る事で生命を知り魂に……(違う
23:14:10
Daimaru
墓|Φω) PL同士できちんとコンセンサス取ってから進めればいーんでねーの? 結果が後引かないようにさえしてくれれば
23:14:18
Aoiro
「事故だった」と供述しており…w
23:15:16
kuro_
そもそも何で妊婦の身で魔獣と闘おうなんて思ったの?というPCへのマジレス神拳が派生する……
23:15:34
Daimaru
墓|Φω) 求められる前に、外野の所見として表明しておきます
23:17:14
kumo
いや、なんか大袈裟になってきたからやめようかな(;´∀`) (ヘタレ)
23:19:31
Daimaru
墓|Φω) ムキになりすぎて荒れないように、やばいと思ったら謝る、風呂敷の畳みどころはキッチリ用意しておこう ってとこで あとは常識と話し合いの世界<外野の意見表明
23:23:32
entyu
なんで身重の身で魔獣戦ってまあPLしてんで1年弱メインキャラ下げとくのはやりにくいからでしょうかね?
23:24:37
kuro_
いや、メタ視点ではなく、キャラクター視点の話だったんですけどね
23:24:54
kumo
いや、そこは明確に有希の優先度が、魔獣との戦い>自分の子供 ですよ
23:26:12
lalset
そこに魔獣が居たから(小声 ってやろうとしたらマジだった
23:26:27
Daimaru
墓|Φω) キャラの姿勢はまあ、それぞれだぁね
23:27:54
kuro_
嫁が身籠ったら休止どころか騎士辞めちゃったマンがPCだった過去 多分有希さんの方が「騎士としては」正しいんだろうなあと思う
23:28:52
Daimaru
墓|-ω) うちも、るーこなら出ない選択もあるけど、静は「(自分の都合以外で)魔獣と戦えない理由が無い限り」いくだろうと考えてる
23:32:56
entyu
うちだと同性だからありえないけど、片方が1年休んでもう片方が全出撃になるかな
23:33:01
Aoiro
まあ特に妊娠したわけでもないのに一年出てないちゃんぴょんがいるw
23:33:42
Daimaru
墓|Φω) 北極返りが来年から投入されます
23:33:47
lalset
想像妊娠……
23:33:53
entyu
そもそもうちの2人は同時に戦いには出ませんと騎士団に言ってるという脳内設定
23:34:54
kuro_
どこかのセッションで、総帥から「戦場で相方が死んで取り乱されると困るし」とか言われていませんでしたっけ
23:35:07
entyu
言われてたw
23:35:16
entyu
温泉の時だ
23:36:38
entyu
ニュアンス的には2人で行くと戦場で戦術ミスをしそうみたいな感じですね
23:37:01
Aoiro
応援が三人目の誰かだけ疎かになるとかw
23:38:38
entyu
ゲーム数値処理的にはありえないんだけど片方を優先して守るから3人めが薄くなって総合的に戦力低下とかにはなるのかもしれない
23:40:48
entyu
年明けの1戦千夏恵で出るとうちも1年になっちゃうね
23:41:25
kuro_
そういえば、今年は相方1回しか出ませんでしたね
23:42:19
entyu
キャンペーンよく出てるのと聖騎士称号ねらいしてるからだけど、あとあわよくば年末
23:42:48
entyu
来年で
23:43:34
entyu
魔獣王戦でとるか積算で聖騎士狙えるかな―?とか考えてたり
23:43:37
Daimaru
墓|Φω) 気が付いたらなってるものだよ、聖騎士なんて<実感がない
23:44:58
Aoiro
私は欲しいといって譲ってもらったようなものだからなあ
23:45:14
Aoiro
<慣れる人が辞退した結果
23:45:45
entyu
あのとき美冬よりは順位上じゃなかったですっけ?
23:46:20
Aoiro
つねに10位すれすれだった覚えしかない
23:46:55
entyu
暁がなってたら美冬が見送りになってたとカウンティングしてた記憶
23:47:16
entyu
順平のほうが上の称号ですし
23:51:13
Aoiro
あそこの順位、あんまり更新されないような…
23:51:29
Aoiro
(だからあんまり見に行ってないからそういう記憶になるのだろう
23:51:30 akira (akira@p1461238-ipngn200301osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:51:39
akira
こんばんわ~
23:51:39
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:51:40
Aoiro
こんばんはー
23:51:45
entyu
フィロスさんのDBで確認してた
23:51:49
entyu
こんばんは
23:51:54
lalset
こんばんはー
23:52:11
akira
確認?今年の年末誰か予想です?
23:52:20
akira
(ログ読んでこよう・・・)
23:52:39
entyu
いえ去年の聖騎士ですね
23:52:47
kuro_
れいずゆあふらっぐ(挨拶)
23:53:21
akira
あ、あー・・・
23:54:03
kuro_
水無月さんもお忙しいから、中々更新できないですしね今。
23:54:42
Daimaru
墓|Φω) ま、ある程度予想で楽しむのが吉だにょ
23:55:28
akira
ですねー今年はどうなるでしょうね~
23:55:39
Daimaru
墓|Φω) というか、予想外で指名(二度とも)されてるので、私には見当着かないにゃあ
23:58:19
kuro_
今年は6回参加とかいう恐ろしい事になっている人がいるしなあ、飛び級で聖騎士入りしていてもおかしくない
23:59:20
Daimaru
墓|Φω) 個人的には、まだインパクトが足りないなぁ<指名年インパクトの塊
表示するメッセージがありません。