発言数 166
表示
00:03:05 <kuro_> 金やすりで精神を削り取っている感覚に近い
00:03:45 <kuro_> そしてリアルでもPLの姉が第2子身籠ったタイミング
00:03:51 <_0_kai> ちょΣ
00:04:55 <_0_kai> SAN値ガリガリけずられる
00:05:56 <kuro_> 気を付けようと思いました(迫真)
00:06:13 <_0_kai> ですね。これはうん、ほんとう、気をつけましょう・・・
00:16:59 <kuro_> (話題を変えよう)最近アニメとか見れています?<ファフナー以外で
00:17:49 <_0_kai> ファフナー以外だと・・・Kかな?あとはまだためてて消化しきれてないのですよ(
00:18:57 <_0_kai> (友人がKすきなもので)
00:19:25 <kuro_> そういえば、映画にもなっていましたっけ<K
00:19:37 <_0_kai> ですねー1期と2期の間の話ですね。
00:19:57 <_0_kai> 僕は詳しくないのですが、友人は本とかもかってて、何かいろいろとあったようですが(苦笑
00:20:23 <kuro_> ド嵌りする人は嵌るでしょうねー
00:20:31 <kuro_> 鉄血のオルフェンズと遊戯王が最近のマイトレンドです(*´ω`*)
00:20:57 <_0_kai> オルフェンズはとりだめしてますねー(まだみれてない)
00:21:07 <_0_kai> 会社の後輩がすきなのですよ。
00:23:57 <kuro_> 主人公サイドに不快なキャラや意味なくいるキャラがいない様、かなり気を付けた構成になっていて良いですよ
00:24:51 <_0_kai> おお、それはかなりすばらしい
00:25:03 <_0_kai> これは明後日にでもためたのみるかな
00:26:09 <kuro_> 戦闘の無い回で世界観説明やキャラクターの心理状態をじっくりやって、戦闘の有る回は兎に角作画班過労死しそうなレベルでガンガン動きまくっていると、リソースの使い方もかなり上手いなあという印象です<鉄血
00:28:47 <_0_kai> ほほう!
00:29:04 <_0_kai> 期待大。これはためたのみないと。せっかくの時間ある休み得たからには。
00:29:42 <kuro_> 是非、楽しんで下されー
00:30:11 <_0_kai> はーいwありがとうございます
00:48:44 <kuro_> (リテイクリテイクリテイクリテイクリテイクリテイクリテイク……げふう)
00:49:12 <_0_kai> ちょw
00:52:40 <kuro_> では落ちます。お休みなさいませー
00:52:49 ! kuro_ (Quit: Leaving...)
00:53:48 <_0_kai> おやすみですー
01:02:50 _0_kai -> akira
01:03:23 <akira> なにも用意してなかった設定が生える独り言w
01:03:33 <akira> さて、ねよう、おやすみです
01:03:36 ! akira ()
01:04:50 + arkame_ (arkame_!arkame_@122.net182020079.t-com.ne.jp) to #魔獣戦線
08:32:05 ! arkame_ (Quit: Leaving...)
16:27:39 + memu (memu!memu@pc6ae8e.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
16:27:43 ! memu (Client Quit)
19:39:15 + Aoiro (Aoiro!Azure@p6151-ipngn100304sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
22:03:27 + kumo (kumo!kumo@KD119104047055.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
22:03:39 <kumo> こんばんは
22:05:48 <Aoiro> こんばんはー
22:09:56 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
22:09:59 <Aoiro> こんばんはー
22:10:03 <entyu> こんばんはー
22:10:12 <kumo> こんばんは
22:14:58 <entyu> BGAがさくさく進んでますな
22:16:34 <Aoiro> いつ呼ばれるかどきどきしてますw
22:16:46 <kumo> 会話ロールだけなのと個人的には休みなのが大きい<BGAさくさく
22:17:04 <entyu> 今のところ旦那さんが蚊帳の外ですね―
22:17:48 <kumo> 死産したことは言えてないね、まぁ、戦いの翌日だしね
22:17:56 <kumo> <順平くん
22:18:17 <Aoiro> ときに結婚届はもうお役所に出したんだろうか
22:19:08 <kumo> そこらへんは魔獣戦前のBGAに返してもらえれば<結婚届
22:20:05 <Aoiro> 二重になるとすごく面倒なことになるなと思って待ってる
22:22:57 <kumo> 個人的には有希なりに精一杯の幸せロールを同時並行でやるのも乙かと(^q^) 
22:23:09 <Aoiro> 怖い!
22:23:25 <Aoiro> 幸せな場面と辛い場面が同時並行で!
22:23:45 <entyu> 2時系列同時並行はなかなか行われてないですね
22:25:20 <kumo> 同時並行がやりにくいというより、過去の時系列がやりにくいだけだと思ってる
22:25:39 <Aoiro> 過去にあったことが今出てくるとなーってなるしね
22:25:54 <entyu> BARであうとその時の話どうしよってなりますしね
22:26:15 <kumo> ういうい。その先のロールと齟齬が出ないような範囲で着地させないといけない
22:28:27 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
22:28:41 <lalset> ばんはー
22:28:46 <kumo> こんばんは
22:30:05 <Aoiro> こんばんはー
22:30:11 <entyu> ばんわー
22:30:30 <kumo> だからほら、PL視点で同時に転落前後の話が進むと、対比でより際立つのかなって(にっこり
22:37:57 <lalset> 落差が激しくて風邪を引くパターン……?
22:40:48 <Aoiro> とりあえず旦那にはいつでも泣ける準備をさせておくよw
22:40:58 <kumo> 来週からは全国的にぐっと冷え込むので気をつけませう(´・ω・`)
22:47:07 <lalset> 沖縄はぼちぼち、長袖で寝れば窓開けてても布団不要……な状況から脱しますかねえ……?
22:49:19 <entyu> そしてBGA青色さんにもおくりました
22:49:45 <kumo> どうなんでしょ? 5~10℃下がったら寒く感じるんじゃない?
22:51:22 <kumo> お、円柱さんから2通BGAが。……なるほど
22:51:27 <lalset> まあこれから寒くなるのかなあ。風が強いと体感温度が落ちるので結構冷えると聞いたような
22:52:20 <entyu> 順平が有希から聞いてるかどうかわからないとこう送るしかないかなぁというメール
22:52:38 <Aoiro> 翌日なので聞いてないかなー
22:53:08 <Aoiro> というわけで都合のいいタイミングで登場しますよw
22:55:27 <kumo> 言ってないねー。有希としては自分もショックだけど、順平がどう思うか考えて尚の事~って感じだからね
22:55:29 + kuro_ (kuro_!kuro@210-20-105-154.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
22:55:42 <entyu> こんばんはー
22:55:46 <Aoiro> こんばんはー
22:55:53 <kuro_> こんばんは。
22:55:55 <kumo> こんばんは
22:56:49 <kuro_> BGA、この状態で順平君が乱入というのも美味しいんじゃないかと思ってしまった黒です(笑)
22:57:24 <Aoiro> 大丈夫かやつはシリアスを砕いていくぞw
22:57:55 <kumo> お話としては面白いよね。凄い他人事で考えるとw
22:58:13 <kuro_> いや、千夏惠ちゃんがメール打ったら、即キャメロット行くんじゃないかなと思って<ちゃんぴょん
22:58:23 <lalset> こんばんはー
22:58:25 <entyu> 千夏恵はこれ以上大してアクションしないだろうけど話の種はばらまきました (・ー・ 
22:58:50 <Aoiro> 師があたえる試練!
22:59:51 <kumo> 単刀直入に聞くけど、円柱さんはPC同士の敵対関係はOKな感じ?
23:00:58 <entyu> さばける範囲ならOKですよ
23:01:51 <kumo> まぁ、程度問題よね。
23:02:00 <entyu> 雲さんこっちになんかします?
23:02:18 <Aoiro> 禍々しい呪いが飛んでくる…
23:02:40 <kumo> 展開によってはそれもあるかなぁ、と<千夏恵ちゃんに
23:03:05 <kuro_> ニンニクとくさやの詰め合わせを毎週送り付ける嫌がらせ?
23:04:06 <kumo> 個人的に、状況的に無理がない範囲で、色んなPC巻き込んでやったほうが面白くなるよねってスタンスなので
23:05:23 <kumo> とはいえ、そういうの嫌な人もいますからね。予め訊いてみたのです
23:06:53 <Aoiro> 誰から聞いたのかとかいわれたら簡単に吐いちゃうからなー
23:07:11 + Daimaru (Daimaru!Daimaru@FL1-118-108-152-1.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
23:07:15 <kuro_> こんばんは。
23:07:17 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:07:17 <lalset> シュールストレミングが毎日一個ずつ、自宅内の様々な場所にぽつんと放置される呪い
23:07:19 <entyu> こんばんは
23:07:20 <lalset> こんばんはー
23:07:28 <kumo> こんばんは
23:07:43 <Daimaru> 墓|Φω) 何を食べてもサルミアッキの味がする呪い
23:07:57 <entyu> 敵対するならやってて面白い感じに行きたいですよね―
23:08:13 <kuro_> どら焼き味のハイチュウが毎日不定期に口の中に放り込まれる呪い
23:10:06 <kumo> ですね。そこら辺、魔獣ではあんま前例ないし、難しそうですけど、うまくやったら面白いと思うんだけどなー
23:10:13 <kuro_> あとお二人のロールについては問題ないと思うけど、これを見ているご新規の方もいるかも知れないので一応張っておこう。
23:10:40 <Daimaru> 墓|Φω) 推理小説やドラマのオチが読み(見)始めた瞬間に耳打ちされる呪い(誰が?
23:10:54 <kuro_> お互いにコンセンサスをとって、程度を守ろう(ダイマ)
23:11:48 <entyu> 千夏恵的には黒雪に対して敵対、なんですけど現場非目撃なんでまあ順平さんとくっついて白くならないかなぁと思ってる
23:11:59 <Daimaru> 墓|Φω) 個人的には、関係ない人を巻き込まなければ、あとはお互いでなんとかしてレベル<対立とかなんとか
23:12:06 <Aoiro> 私の力では…
23:12:13 <Aoiro> もう手遅れ…
23:12:37 <Aoiro> まあPLレベルでギスギスしない範囲で
23:13:07 <entyu> くの字ボディーブローの1行から生まれる多数のBGAw
23:13:58 <lalset> 生を知り、死を知る事で生命を知り魂に……(違う
23:14:10 <Daimaru> 墓|Φω) PL同士できちんとコンセンサス取ってから進めればいーんでねーの? 結果が後引かないようにさえしてくれれば
23:14:18 <Aoiro> 「事故だった」と供述しており…w
23:15:16 <kuro_> そもそも何で妊婦の身で魔獣と闘おうなんて思ったの?というPCへのマジレス神拳が派生する……
23:15:34 <Daimaru> 墓|Φω) 求められる前に、外野の所見として表明しておきます
23:17:14 <kumo> いや、なんか大袈裟になってきたからやめようかな(;´∀`) (ヘタレ)
23:19:31 <Daimaru> 墓|Φω) ムキになりすぎて荒れないように、やばいと思ったら謝る、風呂敷の畳みどころはキッチリ用意しておこう ってとこで あとは常識と話し合いの世界<外野の意見表明
23:23:32 <entyu> なんで身重の身で魔獣戦ってまあPLしてんで1年弱メインキャラ下げとくのはやりにくいからでしょうかね?
23:24:37 <kuro_> いや、メタ視点ではなく、キャラクター視点の話だったんですけどね
23:24:54 <kumo> いや、そこは明確に有希の優先度が、魔獣との戦い>自分の子供 ですよ
23:26:12 <lalset> そこに魔獣が居たから(小声 ってやろうとしたらマジだった
23:26:27 <Daimaru> 墓|Φω) キャラの姿勢はまあ、それぞれだぁね
23:27:54 <kuro_> 嫁が身籠ったら休止どころか騎士辞めちゃったマンがPCだった過去 多分有希さんの方が「騎士としては」正しいんだろうなあと思う
23:28:52 <Daimaru> 墓|-ω) うちも、るーこなら出ない選択もあるけど、静は「(自分の都合以外で)魔獣と戦えない理由が無い限り」いくだろうと考えてる
23:32:56 <entyu> うちだと同性だからありえないけど、片方が1年休んでもう片方が全出撃になるかな
23:33:01 <Aoiro> まあ特に妊娠したわけでもないのに一年出てないちゃんぴょんがいるw
23:33:42 <Daimaru> 墓|Φω) 北極返りが来年から投入されます
23:33:47 <lalset> 想像妊娠……
23:33:53 <entyu> そもそもうちの2人は同時に戦いには出ませんと騎士団に言ってるという脳内設定
23:34:54 <kuro_> どこかのセッションで、総帥から「戦場で相方が死んで取り乱されると困るし」とか言われていませんでしたっけ
23:35:07 <entyu> 言われてたw
23:35:16 <entyu> 温泉の時だ
23:36:38 <entyu> ニュアンス的には2人で行くと戦場で戦術ミスをしそうみたいな感じですね
23:37:01 <Aoiro> 応援が三人目の誰かだけ疎かになるとかw
23:38:38 <entyu> ゲーム数値処理的にはありえないんだけど片方を優先して守るから3人めが薄くなって総合的に戦力低下とかにはなるのかもしれない
23:40:48 <entyu> 年明けの1戦千夏恵で出るとうちも1年になっちゃうね
23:41:25 <kuro_> そういえば、今年は相方1回しか出ませんでしたね
23:42:19 <entyu> キャンペーンよく出てるのと聖騎士称号ねらいしてるからだけど、あとあわよくば年末
23:42:48 <entyu> 来年で
23:43:34 <entyu> 魔獣王戦でとるか積算で聖騎士狙えるかな―?とか考えてたり
23:43:37 <Daimaru> 墓|Φω) 気が付いたらなってるものだよ、聖騎士なんて<実感がない
23:44:58 <Aoiro> 私は欲しいといって譲ってもらったようなものだからなあ
23:45:14 <Aoiro> <慣れる人が辞退した結果
23:45:45 <entyu> あのとき美冬よりは順位上じゃなかったですっけ?
23:46:20 <Aoiro> つねに10位すれすれだった覚えしかない
23:46:55 <entyu> 暁がなってたら美冬が見送りになってたとカウンティングしてた記憶
23:47:16 <entyu> 順平のほうが上の称号ですし
23:51:13 <Aoiro> あそこの順位、あんまり更新されないような…
23:51:29 <Aoiro> (だからあんまり見に行ってないからそういう記憶になるのだろう
23:51:30 + akira (akira!akira@p1461238-ipngn200301osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
23:51:39 <akira> こんばんわ~
23:51:39 <Daimaru> 墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:51:40 <Aoiro> こんばんはー
23:51:45 <entyu> フィロスさんのDBで確認してた
23:51:49 <entyu> こんばんは
23:51:54 <lalset> こんばんはー
23:52:11 <akira> 確認?今年の年末誰か予想です?
23:52:20 <akira> (ログ読んでこよう・・・)
23:52:39 <entyu> いえ去年の聖騎士ですね
23:52:47 <kuro_> れいずゆあふらっぐ(挨拶)
23:53:21 <akira> あ、あー・・・
23:54:03 <kuro_> 水無月さんもお忙しいから、中々更新できないですしね今。
23:54:42 <Daimaru> 墓|Φω) ま、ある程度予想で楽しむのが吉だにょ
23:55:28 <akira> ですねー今年はどうなるでしょうね~
23:55:39 <Daimaru> 墓|Φω) というか、予想外で指名(二度とも)されてるので、私には見当着かないにゃあ
23:58:19 <kuro_> 今年は6回参加とかいう恐ろしい事になっている人がいるしなあ、飛び級で聖騎士入りしていてもおかしくない
23:59:20 <Daimaru> 墓|Φω) 個人的には、まだインパクトが足りないなぁ<指名年インパクトの塊