発言数 47
表示
時刻 メッセージ
21:22:47 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:28:19 UnKnown (unknown@pdb62420a.ngnont01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:37:11
lalset
こんばんはー?
22:45:19
UnKnown
こんばんはー。初めましてー
22:47:33
lalset
はじめましてー。新人さんですか
22:48:20
UnKnown
はいー
22:50:06
UnKnown
(まだ仮登録レベルで新人です……ので右も左もわかっておりません(´・ω・`)
22:50:22
lalset
ああ、仮登録……通りで見覚えない名前だとw
22:51:55
lalset
多分最初の関門がIRCへの接続なので、第一関門は突破しておりますよー
22:53:39
lalset
ただ、大体人が集まるピークが土曜日くらいなので、今日はどうかなあ……連休一杯ありましたし……
22:53:57
UnKnown
ほむほむ……そうなんですか……
22:54:45 bonkura_10 (zakiyama@121-84-163-234f1.kyt1.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:54:53
UnKnown
(IRCへの接続は何も考えずに「躓いてる方向けまとめ」みたいなところを見てやってた……)
22:54:55
bonkura_10
こんばんは
22:55:00
lalset
こんばんはー
22:55:05
UnKnown
こんばんはー。初めまして。
22:55:14 bonkura_10zakiyama__
22:55:32
zakiyama__
初めまして
22:56:11
lalset
文字コードが違うだけで同じとこに居られなかったりしますからね(経験あり
22:57:33
UnKnown
ほうほう……、そうなんですか……。
23:01:05
lalset
あと個人的な助言として、騎士は何だかんだでコミュニケーション取れるようにロールした方がいいです……
23:02:29
UnKnown
あぁ……そうですよね……、やっぱり友好的な方がいいですものね……。
23:03:16
lalset
と言うか今のところお節介な性格の騎士があんまり居ない(良くも悪くも物分りが良い)ので「一人にしてくれ」って言うと本当に一人でポツン、となっちゃうみたいな感じになってしまうのですw
23:04:26
UnKnown
あ、なるほどw
23:05:01 masamun1 (masamune@KD182251026080.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:05:19
lalset
ですですw セッションや退魔イベントで情報源から情報を引き出すだけならコミュニケーションを断ってても何とかなるのですが、他プレイヤーとの絡みが少なくなってしまうので
23:05:31
lalset
こんばんはー
23:06:09 Daimaru (daimaru@FLH1Acf203.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:06:29
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
23:06:33
lalset
こんばんはー
23:06:36
zakiyama__
こんばんは
23:06:41
UnKnown
こんばんはー
23:06:44
lalset
人がいっぱいだ……(困惑
23:07:04
UnKnown
色々と教えていただきありがとうございます……!
23:12:48
lalset
ログだとここが大体のものを網羅して頂いてるので、暇な時に過去のログを見たりも出来ますよっと
23:12:50
lalset
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/stage/EventList.html
23:12:51
Toybox
FetchTitle: イベントログ
23:13:27
lalset
(自分は最近のしか知らないのですが、昔はルールが違うみたいなのでセッションの参考にするなら、最近の方のがいいと思います)
23:14:53
UnKnown
ほうほう……!ありがとうございます!
23:15:04
Daimaru
墓│Φω) 現行のルールだと、2010からかな
23:15:47
Daimaru
墓│Φω) 対応して二人目登録してってのがそこだったはず
23:16:10
Daimaru
墓│Φω) ←の場合、ですが
23:17:06
UnKnown
ほむほむ……
23:18:37
lalset
※このログは参加者の一人、アロエさんの善意と手動更新で成り立ってるので、最新でない場合があります
23:19:15
Daimaru
墓│Φω) 一人のプレイヤーにつき、二人のキャラクターを登録できます 私はたまたま、そのタイミングで二人目を作ったので、能力も情報判定(現行の調査ルール)に使い勝手のいいように組みましたので
23:22:40
UnKnown
二人目は……まだ一人目も出来てないんでもう少し先になりますかねぇ……。……ちょっとログとかを見てこよう
23:24:28
Daimaru
墓│Φω) 正確には、現行ルール(情報判定)が導入されたのは2009の半ばですが、その後、細部修正等入ったので、2010年以降のほうが参考には向いてます
23:25:22
UnKnown
ふむ、じゃあ2010年から……ですかね。
23:27:01
Daimaru
墓│Φω) キャラのロールや演出ならば、それ以前のものでもそれほど問題は無いのですが、現行のルールを知っておこうという意味になると、どうしてもそうなるかな
23:28:47
UnKnown
了解です!(ログ読み読み
23:29:13
Daimaru
墓│Φω)っ~~~ 一応、毒電波を発信
23:30:58
Daimaru
墓│Φω) さて、しばらく潜り込んで来ます
23:31:14 Daimaru_shizu
23:34:45 _shizu_2_shizu
23:37:33 zakiyama__bonkura
23:37:45 bonkurabonkura0
23:38:33 bonkura0_0_bonkura
23:45:06
lalset
BARか、どうしようかな
表示するメッセージがありません。