#魔獣戦線 2016-05-06
発言数 | 47 |
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21:22:47
+ lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
22:28:19
+ UnKnown (UnKnown!unknown@pdb62420a.ngnont01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
22:37:11
<lalset> こんばんはー?
22:45:19
<UnKnown> こんばんはー。初めましてー
22:47:33
<lalset> はじめましてー。新人さんですか
22:48:20
<UnKnown> はいー
22:50:06
<UnKnown> (まだ仮登録レベルで新人です……ので右も左もわかっておりません(´・ω・`)
22:50:22
<lalset> ああ、仮登録……通りで見覚えない名前だとw
22:51:55
<lalset> 多分最初の関門がIRCへの接続なので、第一関門は突破しておりますよー
22:53:39
<lalset> ただ、大体人が集まるピークが土曜日くらいなので、今日はどうかなあ……連休一杯ありましたし……
22:53:57
<UnKnown> ほむほむ……そうなんですか……
22:54:45
+ bonkura_10 (bonkura_10!zakiyama@121-84-163-234f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
22:54:53
<UnKnown> (IRCへの接続は何も考えずに「躓いてる方向けまとめ」みたいなところを見てやってた……)
22:54:55
<bonkura_10> こんばんは
22:55:00
<lalset> こんばんはー
22:55:05
<UnKnown> こんばんはー。初めまして。
22:55:14
bonkura_10 -> zakiyama__
22:55:32
<zakiyama__> 初めまして
22:56:11
<lalset> 文字コードが違うだけで同じとこに居られなかったりしますからね(経験あり
22:57:33
<UnKnown> ほうほう……、そうなんですか……。
23:01:05
<lalset> あと個人的な助言として、騎士は何だかんだでコミュニケーション取れるようにロールした方がいいです……
23:02:29
<UnKnown> あぁ……そうですよね……、やっぱり友好的な方がいいですものね……。
23:03:16
<lalset> と言うか今のところお節介な性格の騎士があんまり居ない(良くも悪くも物分りが良い)ので「一人にしてくれ」って言うと本当に一人でポツン、となっちゃうみたいな感じになってしまうのですw
23:04:26
<UnKnown> あ、なるほどw
23:05:01
+ masamun1 (masamun1!masamune@KD182251026080.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
23:05:19
<lalset> ですですw セッションや退魔イベントで情報源から情報を引き出すだけならコミュニケーションを断ってても何とかなるのですが、他プレイヤーとの絡みが少なくなってしまうので
23:05:31
<lalset> こんばんはー
23:06:09
+ Daimaru (Daimaru!daimaru@FLH1Acf203.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
23:06:29
<Daimaru> 墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
23:06:33
<lalset> こんばんはー
23:06:36
<zakiyama__> こんばんは
23:06:41
<UnKnown> こんばんはー
23:06:44
<lalset> 人がいっぱいだ……(困惑
23:07:04
<UnKnown> 色々と教えていただきありがとうございます……!
23:12:48
<lalset> ログだとここが大体のものを網羅して頂いてるので、暇な時に過去のログを見たりも出来ますよっと
23:12:51
(Toybox) FetchTitle: イベントログ
23:13:27
<lalset> (自分は最近のしか知らないのですが、昔はルールが違うみたいなのでセッションの参考にするなら、最近の方のがいいと思います)
23:14:53
<UnKnown> ほうほう……!ありがとうございます!
23:15:04
<Daimaru> 墓│Φω) 現行のルールだと、2010からかな
23:15:47
<Daimaru> 墓│Φω) 対応して二人目登録してってのがそこだったはず
23:16:10
<Daimaru> 墓│Φω) ←の場合、ですが
23:17:06
<UnKnown> ほむほむ……
23:18:37
<lalset> ※このログは参加者の一人、アロエさんの善意と手動更新で成り立ってるので、最新でない場合があります
23:19:15
<Daimaru> 墓│Φω) 一人のプレイヤーにつき、二人のキャラクターを登録できます 私はたまたま、そのタイミングで二人目を作ったので、能力も情報判定(現行の調査ルール)に使い勝手のいいように組みましたので
23:22:40
<UnKnown> 二人目は……まだ一人目も出来てないんでもう少し先になりますかねぇ……。……ちょっとログとかを見てこよう
23:24:28
<Daimaru> 墓│Φω) 正確には、現行ルール(情報判定)が導入されたのは2009の半ばですが、その後、細部修正等入ったので、2010年以降のほうが参考には向いてます
23:25:22
<UnKnown> ふむ、じゃあ2010年から……ですかね。
23:27:01
<Daimaru> 墓│Φω) キャラのロールや演出ならば、それ以前のものでもそれほど問題は無いのですが、現行のルールを知っておこうという意味になると、どうしてもそうなるかな
23:28:47
<UnKnown> 了解です!(ログ読み読み
23:29:13
<Daimaru> 墓│Φω)っ~~~ 一応、毒電波を発信
23:30:58
<Daimaru> 墓│Φω) さて、しばらく潜り込んで来ます
23:31:14
Daimaru -> _shizu
23:34:45
_shizu -> _2_shizu
23:37:33
zakiyama__ -> bonkura
23:37:45
bonkura -> bonkura0
23:38:33
bonkura0 -> _0_bonkura
23:45:06
<lalset> BARか、どうしようかな