発言数 208
表示
時刻 メッセージ
00:00:25
_2_Yoriko
小学生からスタートするキャラもいますねえ。
00:00:54
_3_hibiki
そうなんですか<小学生から ショタロールとかやってみたいかも...
00:01:05
Aoiro
ちゃんぴょんはあえて他のゲームではしないことやってる
00:01:41
Aoiro
「既存作品の後継者を名乗る」「他PCと恋愛する」とか
00:02:10
Aoiro
普段はいくら仮面ライダーっぽくても仮面ライダーそのものを名乗らない、とかになるところを
00:02:20
_2_Yoriko
ショタキャラはね、普通の人間だと永遠のショタではなくなるから……いずれ髭もすね毛も生えて来るのよ……
00:02:21
Aoiro
エターナルチャンピオンそのものって言ってるw
00:02:45
_2_Yoriko
最初はショタキャラだった真昼
00:02:46
Daimaru
墓│Φω) まあ、それでも許される環境だからね、ここ
00:03:25
Daimaru
墓│Φω) そうね、成長するものね(サイボーグを片付けつつ)
00:03:31
_2_Yoriko
魔獣戦線は、他に迷惑をかけない限り、限りなく自由な校風が許されています
00:04:02
Aoiro
いきなり私がムアコックの版権主張したりしなければ大丈夫
00:04:52
_3_hibiki
うーん、ショタが成長したら...それはそれで一種の感慨に浸れそうな気もしますが
00:05:02
_5_Eleventh
魔獣戦線学校
00:05:17
Daimaru
墓│Φω) まっすぐ育てばいいよね(魔獣戦線)
00:05:30
_5_Eleventh
体育のインドラ先生
00:05:31
_2_Yoriko
成長(魔獣戦線)
00:05:49
Aoiro
体育のインドラ先生を踏み台に
00:07:04
_3_hibiki
情操教育と社会勉強はしっかり出来そうな
00:08:22
Daimaru
墓│Φω) ん~、どーすっかなぁ
00:09:16
_5_Eleventh
自由な校風が認められていて入学試験に合格して学生生活続ける気さえあれば年齢性別職業人種種族問わず色んな生徒が入ってくるし先生達は事ある毎に世界を滅ぼそうとする
00:10:00
_5_Eleventh
ゆーか「つまり私はおばさんということか」
00:10:08
_3_hibiki
わあ、なんと楽しそうな学校生活(白目)
00:10:52
_5_Eleventh
絶対学校に住み着いてる生徒と先生いそう
00:11:18
Aoiro
絶望先生かな?
00:12:26
Daimaru
墓│Φω) 今のふいんきに入り込むの、しんどそう
00:13:02
_5_Eleventh
さて、良い感じに盛り上がってるみたいだし自分はちと早目に退却しますかね……
00:13:11
_5_Eleventh
昨日夜更かししたのでまだ眠いw
00:13:16
Daimaru
墓│Φω) オツカーレ
00:13:37
_3_hibiki
お疲れさまです
00:13:45
_2_Yoriko
お疲れ様です
00:14:05 _5_Eleventhlalset
00:14:11
lalset
では。おやすみなさーい
00:14:15 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
00:14:24
_3_hibiki
おやすみなさいです
00:14:33
kumo
おやすみなさいまし
00:15:41
_1_Nagare
おやすみなさいー
00:16:04
_1_Nagare
(リスト更新したはいいけれど画像が乗らなかったorz
00:16:56
Daimaru
墓│Φω) んーし、たまには隅っこ暮らしすっか
00:17:08 Daimaru_shizu
00:20:14 _shizu_9_shizu
00:20:51
_9_shizu
墓│Φω) 隅っこで話にかかわらずに適当に飲み食いするだけの人生であった
00:23:19
kumo
魔王か騒がしい男がお相手しましょーかw?<おしずさん
00:24:28
_9_shizu
墓│Φω) そこは雲さんの自由意思にw
00:25:00
_9_shizu
墓│Φω) あえてバケツイーターを投入しなかった
00:25:42
_9_shizu
墓│Φω) バケツイーター:入店と同時にバケツプリンを3~5注文する外人さん
00:26:40
kumo
うい、無人島開拓のノルマが終わったらはいろーかな
00:27:59
Aoiro
雲さんはTOKIOだった…?
00:28:09
_2_Yoriko
開拓楽しくて再臨素材最低限しか集める気になれないのぉ……
00:28:45
kumo
TOKIOでもYARIOでもないぞw 
00:28:51
Aoiro
今FGOって無人島行ってるのかーw
00:29:14
_1_Nagare
確か月曜日から二部が始まるんでしたっけ
00:30:17
kumo
うぃ。二部に向け、石の貯蔵は充分か、英雄王
00:30:25
_9_shizu
墓│Φω) そーなのかー
00:31:06
_2_Yoriko
一部、課金ガチャしてアンメア2枚出た。他?ハハッ
00:32:01
kumo
くろさんが悲しみを背負っているΣ(´∀`;
00:32:36
_2_Yoriko
ダメージが深くて第2部で課金をするかどうかは状況次第ですねえ。水着アルトリアは欲しいのですが。
00:33:11
_2_Yoriko
酒呑童子と源頼光引くために無茶したからなあ(トオイメ)
00:34:12
kumo
・・・引けたのか・・・?(恐る恐る<酒呑童子とらいこーさん
00:35:53
_2_Yoriko
引けたというか、引くまでやったというか…… 自キャラですしねー
00:36:08
_2_Yoriko
それである種燃え尽き症候群になった気がしますw
00:36:11
Aoiro
業が深いな…w
00:36:19
kumo
漢だ(゚∀゚)
00:37:09
kumo
まぁ、お気に入りの育成終わると、回す欲はそんなになくなる
00:37:37
Aoiro
なお、そんな能力は特にない。
00:38:01
_9_shizu
墓│Φω) あっても困るしなw
00:38:19
Aoiro
貴様の赤い糸をことごとく両断した!
00:38:24
Aoiro
(魔剣を抜いて
00:38:32
Aoiro
とか言い出したら実際危険
00:38:36
_2_Yoriko
レベルマフォウマスキルマのマシュちゃんが超有能、スキルと宝具を切らさず延々と展開し続ける鉄壁の守護者と化した
00:38:40
kumo
ありがちなモテ鈍感主人公へのモブ達からの攻撃
00:39:40
_2_Yoriko
最近沢山のヒロインにもてるよりも一人超可愛いヒロインに好かれている方が好みな気がする
00:40:45
kumo
6章はマシュマロさんと孔明のおかげでベティにトドメを任せれた
00:41:56
_2_Yoriko
フレンドの孔明がとっても助かっていて、FGOが対戦ゲーじゃなくて本当に良かったと思っています。
00:42:16
Aoiro
順位制だったら大変なことに…
00:43:16
kumo
茨木戦以降、孔明さんがフレポよく稼いでくれるけど、アンリはまだこねぇ。。
00:43:18
_9_shizu
墓│Φω) 順位だと、ぶっこんだもん勝ちだしね
00:43:41
_2_Yoriko
マスター全員で協力して人理焼却に挑む展開で良かった。ランキングや対人やったら多分かけた金やユニットの出来でかなりもめる気がする<遊戯王OCGの状況見つつ
00:44:38
_9_shizu
墓│Φω) 絶対非課金としては、そうなったら流す程度か離れるな
00:45:19
Aoiro
微課金組としてはもうフレンドとか改めて募集しないレベル
00:46:00
Aoiro
<こうこうこういう最低ラインを超えてない奴は遊ぶな的な声があったら嫌になるしなー
00:46:11
_2_Yoriko
金と勝負事は人を変えますからねえ。 普通だった人が急にカリカリし出す事があるし
00:47:30
kumo
課金は関係ないけど、某オンラインRPGはそんな感じでついていけなくなった<最低ラインうんぬん
00:48:45
kumo
FGOは最初はどうなるかと思ったけど、今のとこキャラゲーの枠内で遊べてるから満足
00:49:28 kumoyu-
00:57:24
_2_Yoriko
よりこ(偽)「私を貴方の豚にして!」
00:57:43
_9_shizu
墓│Φω) いわねーよw
00:59:10
Aoiro
思うに孫悟空は居るわけだから先にブタを作ればよかったんじゃないか?w
01:00:55
_2_Yoriko
頼子的に、流君と日向君をイメージしてデッキを構築したもので
01:02:59
yu-
ストラクチャーデッキ(ぉ
01:03:35
_2_Yoriko
ブースターパック!
01:04:16
_9_shizu
墓│Φω) ネクロム、テンガン、メガウルオウド
01:04:37
Aoiro
サンゾウ、テンガン、サイユーロード
01:06:20 yu-_T1_yu-
01:07:07
_2_Yoriko
そういえば西遊記テーマのカードってまだないな遊戯王
01:08:21
Aoiro
まあ、言うて西遊記の妖怪ってそんなに名前を知られてないんじゃないかな
01:08:30
_9_shizu
墓│Φω) キーが四枚ってのは、YU-GI-OH的にはバランス良くないんでないかい?
01:09:38
_9_shizu
墓│Φω) あとは、海外展開がネックになって、メジャーネーム使えないとか
01:09:58
_2_Yoriko
円卓の騎士のボールスとかマイナーキャラもカード化しているんですけどねえ
01:10:58
_9_shizu
墓│Φω) 要するに、先がないネタは使いにくい、と思うところです 展開できないとすぼんで終わっちゃうからね
01:11:27
_9_shizu
墓│Φω) マイナーでも、数があるなら、ネタは増やせるし
01:11:56
_2_Yoriko
気象用語で延々と増え続けるブラックフェザー……w
01:12:50
_9_shizu
墓│Φω) 数がある=>絡むネタが多い=>カードがたくさん作れる=>儲かる でしょ?
01:17:27
_2_Yoriko
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%AB%A5%C6%A5%B4%A5%EA ちなみに今これだけある。少なく終わったネタは確かに使いにくかったのかも。
01:17:29
Toybox
FetchTitle: 遊戯王カードWiki - カテゴリ
01:17:36 _T1_yu-_4_yu-
01:19:45
_9_shizu
墓│Φω) バランス調整失敗したのもあるだろうけど
01:20:15
_9_shizu
墓│Φω) まず、日本語でおk、な環境をどうにかしようよ
01:20:38
Aoiro
外国展開も日本語なの?
01:20:48
_9_shizu
墓│Φω) 英語
01:21:10
_2_Yoriko
日本語というか英語というかコンマイ語というか……
01:21:16
_9_shizu
墓│Φω) 遊戯王はねー、コンマイ語がねー
01:21:36
Aoiro
あー、テンプレート読みやすければむしろいいんだけどねー(MTG脳
01:22:07
Aoiro
MTGだと英語のほうがむしろルールはわかりやすいとかいうことがある
01:22:19
_9_shizu
墓│Φω) コンマイ語に比べれば、エキサイト翻訳の方が解りやすいという
01:22:35
_2_Yoriko
https://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/28527.html
01:22:35
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
01:22:46
_2_Yoriko
コンマイ語はこれを見れば大体わかる
01:23:37
_2_Yoriko
まあ、ボードゲームみたいにルールが最初からほぼ完成した状態で売られるわけじゃなく、カードもルールもあとからあとからどんどん継ぎ足されていきますからねえTCGは
01:24:00
Aoiro
おいジャッジ
01:24:09
_2_Yoriko
昔はシンクロもエクシーズもペンデュラムも無かった
01:24:17
_9_shizu
墓│Φω) でも、コンマイ語はなぁ 日本語の勉強やり直せって言いたくなるレベルってのはもう
01:25:27
_2_Yoriko
本来はコレクションレベルだったカードを、ルール作ってゲームの形に力技で落とし込んだのは凄いと思いますけどね。
01:25:58
_9_shizu
墓│Φω) 最近のブラゲ・ソシャゲにも言いたいんだけど、ちゃんと、一般人レベルで、テストしろ 分かってるやつらだけでやってんじゃねぇんだぞ、と
01:28:31
_2_Yoriko
配信ゲームの特性を生かして後から不具合修正するパターンが増えてきた分、初期不良があるケースも多くなっていますねえ
01:29:08
_9_shizu
墓│Φω) 開始早々メンテ祭りとか、客なめてんのか、と
01:29:21
_3_hibiki
そうですね、DMMの最新タイトルのやらかしは記憶に新しい
01:30:15
_9_shizu
墓│Φω) 最新も良くないけど、今月初めのお花が酷かった なんでこの時期に大規模アプデかますかな?と
01:30:34
Aoiro
モテてる自覚あるだろこの主人公!w
01:30:44
_2_Yoriko
よりこの りせいが ぴんちだ
01:30:46
_4_yu-
確信犯だな
01:30:49
_3_hibiki
ああー
01:31:07
_1_Nagare
や、流石に自覚しないとダメかと思って(時田氏の発言やら、新年会から)
01:31:43
_3_hibiki
ですね.....私としてはユバが酷過ぎでした 素材を最大限に冒涜している気が
01:31:53
_9_shizu
墓│Φω) 急に自覚する鈍感主人公 フラグだね
01:36:12
_9_shizu
墓│Φω) 何の勝負?
01:36:41
_4_yu-
いっちょオラと勝負してくれ!(戦闘民族脳
01:36:44
_2_Yoriko
人生ゲーム(嘘)
01:37:49
_2_Yoriko
自覚直前でヒロインが行方不明になって一年くらい離れ離れになるとか何とか
01:38:19
_1_Nagare
フラグにしか聞こえてこない
01:40:29
_2_Yoriko
遭えない期間が愛をはぐくむのさ……(遭えるとは言っていない)
01:40:58
_9_shizu
墓│Φω) 愛(魔獣戦線)だからね~
01:46:48 _9_shizuDaimaru
01:47:31
Daimaru
墓│Φω) 結局名乗ってない
01:47:50
Daimaru
墓│Φω) 響ちゃんにとっては、謎の人のままだ
01:49:19
Daimaru
墓│Φω) まあ、そういうキャラなのは変えようもないしな
01:49:32
_3_hibiki
本当ですね でもまあ多分なんとかなりますって
01:49:55
Daimaru
墓│Φω) 何とかなるかな
01:51:37
_3_hibiki
響もまあコミュ障ですから多分話しかけられなかったと思いますし
01:51:56
_3_hibiki
どちらにせよまた今度、ということで
01:52:12
_2_Yoriko
会話の流れはどうしてもありますからねー。
01:52:27
Daimaru
墓│Φω) その今度がセッションだったりイベントだったりするのがこの世界
01:52:58 _2_Yorikokuro
01:53:05
Aoiro
殺し合いに次ぐ殺し合い
01:53:34
kuro
頼子はまだガードが堅いのである
01:53:56
_1_Nagare
まだまだ堅いですなぁ
01:54:10
kuro
緩むかどうか?知らない
01:54:29
Daimaru
墓│Φω) 静みたいに難しく考えないで生きていければいいのにね
01:55:30
Daimaru
墓│Φω) 見敵必砕
01:56:11 _1_NagareNagare_
01:57:21 Nagare_memu_
01:57:29
kuro
「普通の人間の女性と付き合いたい」→「半人半鬼の自分とは付き合わない」と解釈したとか何とか
01:58:48
Aoiro
な「俺はロリコンになる覚悟ができていなかった」
01:58:49
Aoiro
でw
01:58:55
memu_
ちょww
01:59:11
Daimaru
墓│Φω) そーなのかーw
01:59:57
memu_
流の故郷には普通の外見の妖怪が少ない、「普通の人間の女性」に頼子ちゃんは該当するとか云々
02:00:03
kuro
女装したながれんと男装した頼子が付き合うまさかの展開、尚隠せない胸部
02:00:20
memu_
予想の斜め上なんですがそれはw
02:00:43
_3_hibiki
物凄い空気が流れそう....
02:01:13
Daimaru
墓│Φω) まあ、どういう結末を迎えるかは当人たち次第だから
02:03:12 _4_yu-kumo
02:03:57
kumo
BARお疲れ様でした
02:04:04
kuro
お疲れ様でした
02:04:05
memu_
お疲れ様でしたー
02:04:12
_3_hibiki
お疲れさまでした
02:04:33
Aoiro
お疲れ様でしたー
02:04:36
Aoiro
結構いるw
02:04:40
Aoiro
<戦闘狂
02:04:40
kuro
そっちの二人は相変わらずでしたなあ
02:05:10
_3_hibiki
マジっすかww<結構いる
02:05:22 _3_hibikihibiki
02:05:35 hibikirizumu
02:06:31
kumo
最近はバーサーカー系はあまり見ないけどね
02:06:38
Aoiro
全部の能力が感情で魔獣殺すマンだった人とかいた
02:07:00
kuro
尚普通の人間なので肉体はボドボドになっていく
02:07:28
rizumu
ぅゎっょぃ
02:07:53
kuro
前のめりに逝きもうした・・・・・・
02:08:02
Aoiro
自分のキャラで聖杯戦争、でクラスを当てはめるのは時々やるけど
02:08:12
Aoiro
彼はバーサーカーでしか呼び出せない系
02:08:39
kumo
むしろアヴェンジャーじゃないかなー
02:09:08
Aoiro
ああ、アヴェンジャーか
02:09:31
kuro
ルーラー特攻属性……
02:09:52
Daimaru
墓│Φω) たった5回のセッションで、記憶を残したからね~
02:09:56
kumo
闇の掟があるから、戦闘狂とはいえ、あまりはっちゃけられないけどね
02:10:08
kuro
フレポ召喚でしか呼べないわりに出てこない帝レア鯖
02:10:46
Daimaru
墓│Φω) 記録も残したけど (参加数に対する首級率4/5)
02:11:33
kumo
エクストラクラスの割に結構増えてきた<アヴェンジャー
02:12:04
Aoiro
岩窟王とジャンヌオルタとアンリ?
02:12:57
kuro
1人も当てていません(真顔)
02:13:08
memu_
巌窟王なら・・・
02:13:16
kumo
strange fakeでもう一体でたよ
02:13:48
kumo
邪ンヌさんに聖杯をつぎ込みました
02:14:30
Daimaru
墓│Φω) さて、そろそろ睡眠導入剤が利いてきそうなので撤収します またいずれ~熨斗
02:14:41 Daimaru が切断されました:Quit: Leaving...
02:14:43
rizumu
おやすみなさいー
02:14:45
kumo
おやすみなさいませ
02:14:49
memu_
おやすみなさいー
02:14:50
Aoiro
同じく寝ます。おやすみなさい
02:14:55
memu_
おやすみなさいましー
02:15:03
kuro
おやすみなさいませー
02:15:09
rizumu
おやうみなさい
02:15:16
kuro
私も落ちますね、おやすみなさいませ
02:15:24
memu_
おやすみなさいませー
02:15:26
rizumu
おやすみなさい
02:15:29 kuro が切断されました:Quit: 柚子ちゃん可愛い
02:16:09
rizumu
ええっと、じゃあ私も寝ます おやすみなさい
02:16:18
memu_
おやすみなさいませー
02:16:25 rizumu が切断されました:Remote host closed the connection
02:16:25
kumo
あい、おやすみなさいませ
02:16:31
Aoiro
BGA何もない片瀬川家の一日は、近いうちにBGAで送りますねー
02:16:36
Aoiro
ではっ
02:16:49 Aoiro が切断されました:Quit: 脱色。
02:17:06
kumo
おぅ、青色さんから送ってくれるのか。待ってます
02:25:07
memu_
さて。リストも再び更新できたので落ちます。おやすみなさいまし
02:25:18
kumo
おやすみなさいませ
02:25:22 memu_ が切断されました:Quit: 頼子ちゃんのガードを砕き隊
07:18:32 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
22:29:03 hibiki_ (hibiki@user-179255086061.kinet-tv.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:49:04 hibiki_ が切断されました:Remote host closed the connection
表示するメッセージがありません。