発言数 356
表示
時刻 メッセージ
00:02:33
shizu_10
墓│Φω) 短くし過ぎた
00:03:17
hikaru_10
さてさて、吉と出るか>判定
00:03:58
shizu_10
墓│Φω) マイナスありでこれなら十分
00:04:27
kuro
この出目//////オンドゥルルラギッタンディスカー!
00:04:43
shizu_10
墓│Φω) 封印出来ない、は現状は条件を満たしていないから、今後の情報に期待
00:05:20
shizu_10
墓│Φω) 誰かクトゥルフ召喚しろ
00:05:20
bonkura_10
邪神の力ってすごい(白目)
00:05:49 shizu_10shizu_8
00:06:22
hikaru_10
すげえや邪神(ぐるぐる目)
00:06:48
kuro
jasinn
00:06:52
kuro
怖い
00:12:11
shizu_8
墓│Φω) いつものことです
00:12:33
kuro
HARA-PAN
00:13:59
shizu_8
墓│Φω) 痛みは無くても衝撃や負荷は残る
00:17:04
shizu_8
墓│Φω) さて、ここでどういう情報が出てくるか
00:22:16
kuro
ではそろそろ落ちます。皆様良いセッションを(レス不要)
00:22:20 kuro が切断されました:Quit: Leaving...
00:35:13
shizu_8
墓│Φω) おぉぅ
00:36:05
hikaru_10
う、うちは立派な常識人だから(震え声)
00:40:16
GM20
晃は常識人だよね、晃は・・・・
00:41:35
shizu_8
墓│Φω) 静もルシアも、公私はしっかり切り替えるからにゃ~(そういう話?)
00:42:24
hikaru_10
聖実も常識人ですよ~>GM
00:45:35 bonkura_10bonkura_9
00:48:43
bonkura_9
ちょっと席外します
00:50:32
bonkura_9
戻りましたー
00:52:45
shizu_8
墓│Φω) 針そのものじゃなくて、麻酔か何かの成分を放出しているみたいなことが確定、かな
00:53:25
shizu_8
墓│Φω) で、それが何か、どう防ぐのか、がポイントか
00:53:30
bonkura_9
ガスマスクでもしていけばいいですかね?
00:54:37
shizu_8
墓│Φω) 本当に薬物なら、マスクでいいと思うけど、これが「そういう邪力の産物」となると、もっと根本的な封印方があるはずなんだよね
00:55:02
shizu_8
墓│Φω) そこを詰めるにはどうすればいいか、だな~
00:58:34
hikaru_10
今までの情報を見ると、「コレクョンに
01:18:42
hikaru_10
してやろう」云々言っているのを見ると、それを言わせない…かなあ
01:24:55
hikaru_10
そして妖怪イチタリナイ
01:26:25
GM20
うむ。
01:26:53
GM20
【騎士】残時間
01:26:53
GM20
晃0:22
01:26:53
GM20
静0:00
01:26:53
GM20
亮平0:22
01:27:01
GM20
もうちょいだね。
01:27:22
GM20
質問にはちゃんと答える状態なので、細部を詰めればいいんじゃないかな
01:28:08
GM20
疑問までいっているので、質問の内容によっては、いろいろ答えてくれます
01:28:36
shizu_8
墓│Φω) 邪力4:黒い霧は、おそらく母親が姿を変えたもの 問題は、それをどう封印すれと
01:28:45
bonkura_9
針のことについて聞けばいいですかね例えば針で攻撃してくる前後に何かやってなかったかとか
01:29:48
shizu_8
墓│Φω) うーん、そういや、私もこの人も刺されてはいないんだな
01:31:03
shizu_8
墓│Φω) っと、さっきは4って書いたが、並び順からそう思っただけで、違う(3)かもしれないんだな 確定まではしてないや
01:31:15
bonkura_9
でも少し影響出たみたいだし前後に何かやってた可能性もあるかなと
01:31:48
shizu_8
墓│Φω) 思いつくままに聞いてみてくださいな これをしろ、ってことはありませんので
01:35:27
shizu_8
墓│Φω) 操る?力 と 黒い霧の防御 が封印対象になる邪力 動きが鈍るのは、針自身ではなくて、操る?力の本来の目的と思える 昆虫採集の麻酔針注射のイメージ
01:35:32
hikaru_10
あ、後「お前も俺のものになれ」って言われたとき、コレクションって言ってなかったかも一応お願いできますか?
01:37:55
shizu_8
墓│Φω) 針を包むように、邪力が付着していると考えると、完全回避(掠りさえしない)するのか正しいのか?
01:40:04
shizu_8
墓│Φω) 黒い霧の方は、何を基準にして存在しているのか キーポイントなのか、残機制なのか、HP制で桁違いに多いから攻撃の火力が足りてなかったのか
01:40:37
bonkura_9
そろそろバトンタッチしたほうが良いですかね
01:41:14
shizu_8
墓│Φω) お任せします
01:41:15
GM20
あと7分ね
01:43:23
hikaru_10
これで理子の情報も針の弱点だったりしたらgkbr
01:43:59
shizu_8
墓│Φω) 描写見る限り、針に掠るのですら影響は出る 針自体は騎士なら対処できるレベル(邪力2)なので、打ち払うとか考えてしまうけど、触らない、が正しいのかな?
01:47:05
shizu_8
墓│Φω) さすがに、さっきの情報の続きから、針に行かないと思うよ<理子
01:47:18
bonkura_9
そろそろ交代しますね
01:47:56
shizu_8
墓│Φω) そうなったら、全部針に起因することになるので、一つの封印作業で二つ封印してしまうことになるから あいさー
01:48:54
hikaru_10
戦闘ですと、おかんが邪力3ぽく見えるかな、と
01:49:53
shizu_8
墓│Φω) うん、まだどっちがどっちとは言えない でも、3と4は別の形で封印できるはずなので、かかわりはそこまで深くない だから、情報は別々になってるはず
01:50:37
hikaru_10
ふぇ?>奥さん
01:51:13
shizu_8
墓│Φω) 針は針、霧は霧 関わりはあっても、それが両方ともに影響するほどではない、と思うので ここで爆弾投下
01:51:34
shizu_8
墓│Φω) ここはツッコミどころ
01:52:18
hikaru_10
GM、このまま続けていいんですか?(錯乱)
01:52:46
GM20
いいですよ
01:52:48
shizu_8
墓│Φω) 訂正無ければ、続くんだろう
01:53:19
shizu_8
墓│Φω) なんか、いやな想像してるけど、外れてくれればいいなぁ
01:53:51
GM20
意味がわからんかった
01:54:01
GM20
自分が間違っていたとは
01:54:05
GM20
己、ディケイド
01:55:40
shizu_8
墓│Φω) あー、良かった 母親=妻を想像してたから
01:56:57
shizu_8
墓│Φω) じゃあ、いらない情報を破棄 思考迷宮に戻る
01:57:31
hikaru_10
自分も、怖い考えになってしまった
02:01:03
shizu_8
墓│Φω) 夏って、昆虫採集のところだけで、ほとんど狂気と愛(魔獣戦線)で構成されてません?今回の話
02:01:34
hikaru_10
あと質問あります?
02:02:52
shizu_8
墓│Φω) 指輪について何か知らないか
02:04:43
shizu_8
墓│Φω) 指輪との関係性を知らないと、わざわざ外見で明記している意味が不明になる
02:05:55
shizu_8
墓│Φω) 最低一つ封印できれば、理論上は削り倒せるはずだから だから、疑問は全部潰しておかないと
02:07:51
shizu_8
墓│-ω) あー、今日は純愛の神様降りてこない
02:09:02
shizu_8
墓│Φω) 指輪で繋がっているのか~ 黒い霧と指輪はセットで考えてよさそう
02:09:58
hikaru_10
後あります?
02:10:30
shizu_8
墓│Φω) 任せます ここで振ってもいいし、推理まで持ち越しても仕方ない
02:15:30 hikaru_10hikaru_9
02:20:30
shizu_8
墓│Φω) あとは任せた
02:21:29
shizu_8
墓│Φω) 針は陽動で、邪力を実は直接放ってる説か
02:25:46
hikaru_9
針を投げた後に邪力を放っているのかな
02:27:32
shizu_8
墓│Φω) このメンバーで苦手なことは、戦場を支配する能力 それぞれが個人レベルでは能力が高いけど、空間は扱えない
02:29:27
shizu_8
墓│Φω) ガチで空間制御系だと、どーしょーもないな
02:32:36
shizu_8
墓│Φω) こりゃあかんな 一人は落ちるの覚悟だ
02:32:37
hikaru_9
予測がはずれた
02:33:43
shizu_8
墓│Φω) 霧が4確定だな きっぱり否定されたことで
02:34:19
GM20
02:34:58
GM20
霧は3ですよ
02:35:14
shizu_8
墓│Φω) ふーん、そーなんだー
02:35:32
shizu_8
墓│Φω) じゃ、そういうことで考えましょー
02:35:40
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:35:40
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:36:59
shizu_8
墓│Φω) というか、今回の状況では、どっちがどっちでも今のところ変わりないですな 決定打がないという意味では
02:37:12
hikaru_9
ちょっと離席します
02:40:02
hikaru_9
戻りました
02:44:06
bonkura_9
霧の方は何となく指輪をどうこうするてよりも精神に訴えかけてどうにかするんじゃないかと思うんだけどなー
02:46:17
shizu_8
墓│Φω) どうやって?
02:47:47
hikaru_9
「おカーーーーーーーーさーーーーーーーーーん!!!!!!」こうですか
02:48:23
bonkura_9
暴言で精神ダメージを与えるとか母親は魔獣のことを愛してないよって感じさせるとか
02:49:12
shizu_8
墓│Φω) 何か、もう一つピースがほしいんだにゃあ 今更だけど、足りない 中途半端なレベルでは無理だな 失敗してる<暴言
02:49:42
hikaru_9
「それはママじゃない、パパだ!!!」うーん…
02:51:17
shizu_8
墓│-ω) 今回はちときついな・・・・父親の話が出てることも考えれば、いびつな家族関係は何かあるかもしれないけど
02:54:53
shizu_8
墓│-ω)_ せめて、日が変わったことで邪神パワーが消えてくれれば
03:00:14
hikaru_9
「そのかーちゃんは本物かい?おそろの指輪はしてるかい?」…これが精一杯だorz
03:00:17
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:00:17
GM20
 [準備]
03:00:17
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
03:00:46
shizu_8
墓│Φω) うぃす
03:00:51
hikaru_9
はいです
03:01:21
bonkura_9
ハイ
03:01:31
shizu_8
墓│Φω) おソロの指輪してるかどうか、確かめましょう わざわざ家に帰るんだ、家庭訪問すべきだと思う
03:02:21
hikaru_9
ガサ入れですね
03:02:22
shizu_8
墓│Φω) 前に、サーバーが邪力プラントになってる魔獣とかいたし、母親は家でまってるのかも
03:21:49
shizu_8
墓│Φω) ホラーという意味では、「夏」を消化してるのか?
03:24:20
GM20
爽やかな昆虫採集のイメージで>夏
03:25:21
hikaru_9
さわやか(魔獣戦線)
03:25:44
shizu_8
墓│Φω) じゃあ、結局「狂気」と「愛」で構成されてるのは事実なんだ
03:37:26
hikaru_9
小指に指輪なら、おかん確定ですね>死体
03:38:30
GM20
あ、薬指の間違いです
03:41:48
shizu_8
墓│Φω) 家探し
03:42:54
shizu_8
墓│Φω) ふつーにサイコホラーテイストになってるけど、魔獣戦線です
03:46:37
shizu_8
墓│Φω) 水無月さんは、数年に一度はこういうサイコホラー的な魔獣を出さないと気が済まないのだろうか
03:49:43
shizu_8
墓│Φω) さっきの、精神的な、が答えなら、あの母親の死体をもって、死を証明する「お前のママはもういないんだ!」かな?
03:56:21
shizu_8
墓│Φω) それとも、物理的に、母親の方の指輪を魔獣の指輪と打ち合わせることでのみ壊せるか
03:56:48
shizu_8
墓│-ω) 過去にどっちのパターンもあったからなー
03:57:15
hikaru_9
指輪を見せつつ、精神に訴える、というのは?
03:58:02
shizu_8
墓│Φω) それかもしれない とにかく、邪力3と母親と指輪は切り離せないけど、パターンはいくつかある、ってことです
04:00:10
shizu_8
墓│Φω) せんせー、おなかいっぱいです
04:05:24
shizu_8
墓│Φω) やっぱし、物証はいるみたいな感じ
04:06:15
GM20
魔獣「ママ―、しずっちに嫌われちゃったよう」
04:06:35
shizu_8
墓│Φω) 見せて説得するか、指輪同士で壊すか、かなー?これだと
04:07:57
hikaru_9
ちょっとお試しで>表
04:09:17
shizu_8
墓│Φω) 普段の、まだ人間らしい精神構造してる奴なら、説得だけでもいけそうなんだけど、ここまで壊れてると、物証いるんだろうな、と想像
04:10:56
shizu_8
墓│Φω) せんせー、もうはいりません
04:11:19
hikaru_9
これだけは言いたくなかったが…きんもーーーーーーーーーーーーー★>魔獣
04:11:27
GM20
せんせー、変態がいます
04:11:50
shizu_8
墓│Φω) あんただw
04:12:24
GM20
僕は魔獣じゃない
04:12:39
shizu_8
墓│Φω) 自覚はあるのねw
04:15:34
GM20
GMは、倒したくなるような演出をしないとダメなんですよ
04:16:13
shizu_8
墓│Φω) 倒したくなる演出と、気持ち悪い演出は一緒にすべきではないかと
04:17:31
hikaru_9
封印ロールにして、上から死体持ってきます?指輪付で
04:17:47
shizu_8
墓│Φω) お任せします
04:18:52
shizu_8
墓│Φω) 向こうはこっち見てるだろうしw
04:25:16
hikaru_9
さて、どうなるか(どきどき)
04:30:09
shizu_8
墓│Φω) いやー、久々に後腐れなくぶっ飛ばせそうな魔獣だなぁw
04:35:14
shizu_8
墓│Φω) 清々しいほどにクズだな
04:35:35
hikaru_9
えーと、靄が消えたから成功ってことでいいのかなあ?(草加顔)
04:36:07
shizu_8
墓│Φω) いーんでない?
04:37:16
hikaru_9
後は最後の弱点がわかるまでダイス目勝負か
04:37:21
shizu_8
墓│Φω) 実は問題はここからだ
04:38:01
bonkura_9
残りの邪力も分からないし殴るだけですかね
04:38:38
shizu_8
墓│Φω) 一度、戦闘でガチで描写してもらわないと分からない邪力ってのはどうしてもでてくるからにゃあ
04:44:00 bonkura_9bonkura_6
04:44:00
shizu_8
墓│Φω) 能力一つ一つを、もうちっと詳細にしてくれって言いたいんかな?
04:44:18
shizu_8
墓│Φω) 水無月さんは
04:46:11
shizu_8
墓│Φω) 違うなら否定してね
04:55:25
shizu_8
墓│Φω) 悩んでる
04:55:32
hikaru_9
危うく寝落ちするとこだった
04:57:39
shizu_8
墓│Φω) この中に、封印行動があればいいのだが
04:58:18
shizu_8
墓│Φω) 出目は悪くない あとは、邪神がいないことを祈る
04:59:28 shizu_8shizu_7
04:59:43 hikaru_9hikaru_8
05:00:36
hikaru_8
キュアップ・ラパパ、邪神よどっかに逝きなさい!!
05:01:35
hikaru_8
お?
05:01:46
shizu_7
墓│Φω) 浄化、かな
05:01:51
bonkura_6
おお!
05:01:56
shizu_7
墓│Φω) 出目こえー
05:02:07
GM20
ハスター様(感涙)
05:02:26 GM20GM10
05:03:09
hikaru_8
まだだ、まだ裏技がある
05:04:21
shizu_7
墓│Φω) 一言どうぞ
05:04:24
GM10
せんせー、魔獣が酷過ぎます。
05:04:47
shizu_7
墓│Φω) せんせー、自分でそれ言っちゃお終いですw
05:05:09
hikaru_8
つあおいおくすり
05:07:36
bonkura_6
これはひどい
05:07:53
GM10
ダメでクズにする予定だったけど、本当にダメだよこいつ
05:08:19
shizu_7
墓│Φω) いや、ほんとひどいわ
05:08:54
shizu_7
墓│Φω) バッサリ言った そこに痺れる憧れる
05:09:07
hikaru_8
最近こんな魔獣にばっかりあたる気がするのは気のせいですか?
05:09:23
shizu_7
墓│Φω) 運です
05:11:05
shizu_7
墓│Φω) じょ・・・・って
05:11:48
hikaru_8
くっそ、チーズ蒸し吹いたw>じょ
05:17:48
GM10
静の攻撃、JOJO連打だじょ
05:18:25
shizu_7
墓│Φω) やめぃw
05:23:55
shizu_7
墓│Φω) いつも通りの期待値前後だ
05:23:56
hikaru_8
キュアップ・ラパパ、邪神よどっかに逝きなさい!!
05:24:16 bonkura_6bonkura_5
05:24:28 hikaru_8hikaru_7
05:25:17
GM10
ここか
05:25:34
shizu_7
墓│Φω) 裏を使うならここだね
05:27:06
hikaru_7
やっぱり来ますか>裏技
05:29:38
GM10
しまった、ハスターへの信仰を忘れた。
05:29:40
shizu_7
墓│Φω) 邪神は去ったようだ
05:29:57 GM10GM5
05:29:58 shizu_7shizu_4
05:30:23 bonkura_5bonkura_4
05:34:20
GM5
やっぱり、呪文を唱えればいいんだ(確信)
05:34:33
hikaru_7
どれ
05:34:52
hikaru_7
2d6 キュアップ・ラパパ
05:34:52
Toybox
hikaru_7 -> 2d6 = [2,1] = 3
05:35:17
hikaru_7
05:35:45
shizu_4
墓│Φω) ・・・
05:36:54
shizu_4
墓│Φω) 暴走しました
05:37:23
hikaru_7
邪神の代償はおそろすぃ
05:37:27
shizu_4
墓│Φω) 一番余裕あるとこ行くとは
05:38:57
GM5
一騎打ちでもいいんだよ
05:39:07
shizu_4
墓│Φω) 始まったw
05:44:26
GM5
酷い
05:46:39
shizu_4
墓│Φω) 酷いと言うけど、こっちは邪力一つほとんど分かってないでやってるんだから、ここで憂さ晴らしは当然の権利
05:48:28
hikaru_7
そりゃあ、ネー
05:54:41
GM5
■□■退場フェイズ ■□■
05:54:41
GM5
[順番]
05:54:41
GM5
1:銃弾バンバン
05:54:41
GM5
2:JOJO連打
05:54:41
GM5
3:炎の魔剣でずんばらりん
05:56:17
bonkura_4
じゃあ自分から退場フェイズ行きますね
05:56:47
shizu_4
墓│Φω) 私はもうなんもない
05:57:32
hikaru_7
緋華琉が浄化してくれたとはいえ、3人とも死臭くさくなってそうで怖い・・・
05:58:08
shizu_4
墓│Φω) 気にしちゃ負けだよ
06:02:22
bonkura_4
これで終了です
06:03:27
shizu_4
墓│Φω) いーんならいいけど、このまま進める?
06:04:26
hikaru_7
すみません。普通に進めてしまいました
06:05:28
shizu_4
墓│Φω) いえいえ で、水無月さんはどうです?
06:05:50
GM5
別にそのままでいいですよ
06:06:08
shizu_4
墓│Φω) じゃ、霧が悪くなるんでお先にどうぞ
06:06:21
shizu_4
墓│Φω) おっと麦
06:06:24
hikaru_7
では、引き続き進めてもいいですね>退場
06:06:35
shizu_4
墓│Φω) どぞどぞ
06:10:58
hikaru_7
表、以上です
06:12:27
hikaru_7
(ああ、今年も飯テロが>24時間TV)
06:15:41
shizu_4
墓│Φω) 以上です
06:15:54
shizu_4
墓│Φω) お疲れ様でした
06:16:35
hikaru_7
段ボール|・x) よいしょ
06:17:00
hikaru_7
段ボール|・x)ノ 皆様、お疲れ様でしたー
06:17:03
bonkura_4
お疲れさまでした
06:17:35 hikaru_7ayato
06:17:55 bonkura_4zakiyama__
06:18:09
shizu_4
墓│-ω)_ 今日はハードだったにゃあ
06:18:18 shizu_4Daimaru
06:18:59
GM5
お疲れさまでした。
06:19:08
ayato
段ボール|-x) まあ、ニチアサ前に終わっただけでもありがたい
06:19:12
GM5
ちょっと捻り過ぎた。
06:19:18
GM5
ということで邪力発表です。
06:19:31
ayato
段ボール|・x) わーわー
06:19:44
GM5
DB-434 針兵将
06:19:44
GM5
1:魔獣
06:19:44
GM5
2:針
06:19:44
GM5
3:絶対の黒き守護者
06:19:44
GM5
4:凍結の毒
06:19:44
GM5
アルカナ “月”のメフィ
06:19:45
GM5
5真実の言霊
06:19:47
GM5
[封印方法]
06:19:49
GM5
 魔獣の心の支えになっている事「母親が彼を護っている」が嘘(あるいは間違っている)とをいう
06:19:54
GM5
[灰色領域]
06:19:56
GM5
 騎士の言葉をどの程度で魔獣が納得するか
06:19:58
GM5
[説明]
06:20:00
GM5
 魔獣の感情、精神力により強化された邪力。その感情の起点となっている事柄が真実でないことを説明し、魔獣の心を折る
06:20:03
GM5
1触媒
06:20:06
GM5
[封印方法]
06:20:08
GM5
 邪力を帯びた透明な血を肌や体内に触れないようにする。
06:20:13
GM5
[灰色領域]
06:20:15
GM5
 触れないようにする条件
06:20:17
GM5
[説明]
06:20:19
GM5
 何らか特定するものに触れることで発動する邪力
06:20:23
GM5
マサ[病院]
06:20:25
GM5
【イメージ:目つきの鋭い青年(池田純矢 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp4951 )】
06:20:28
GM5
ツン:異能を見せる
06:20:30
GM5
デレ:亮平がくること
06:20:32
GM5
【説明】(3) 細かい情報
06:20:34
GM5
マサ「取り立てにいったら、ヤツがいたんでどつこうと腕を掴んだら、腕がもげたんすよ」
06:20:37
GM5
マサ「そしたら気味の悪い笑い方するヤツが現れて」
06:20:39
GM5
マサ「針を飛ばしてきたから、あわてて逃げたんですが」
06:20:42
GM5
マサ「あの腕の感触思い出したら、気持悪くなって、倒れたところを救急車に運ばれたんすよ」
06:20:45
GM5
【主観】(7) NPCが気になった情報
06:20:47
GM5
マサ「俺は、腕っ節には自信ありましたからね、いつものように取り立てようとしたんっすよ」
06:20:50
GM5
マサ「ヤツの家までいたら、ちょうど出てきたんで、声をかけたんすけど、無視しやがったんだ」
06:20:53
GM5
マサ「だから右手を掴んで、路地裏につれこもうとしたら……、腕がポロリと」
06:20:56
GM5
マサ「もう、驚きましたよ、それに俺の中で崩れていく腕の感触は……」
06:20:59
GM5
マサ「どれだけ驚いていたかわからないんですけど、そこにあの気味の悪い男が現れて」
06:21:02
GM5
マサ「「お前も俺のものになれ」って針を投げてきたんすよ」
06:21:05
GM5
マサ「一瞬気が遠くなったけど、なんとか無事に逃げることがdけいました」
06:21:08
GM5
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:21:12
GM5
マサ「ナイフで襲われても大丈夫なように、胸に雑誌や鉄板を仕込んでいたので針は大丈夫でしたね」
06:21:14
GM5
マサ「でも、一瞬くらっときたのはなぜだろう」
06:21:16
GM5
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:21:20
GM5
マサ「しっかりと思い出せないけど、なにかあの時、匂いがした気がしますね」
06:21:23
GM5
マサ「なんだろう、よく知っている匂いな気がするんですが、かなり焦っていたので忘れてしまいましたよ」
06:21:26
GM5
【真眼】(19)
06:21:28
GM5
 借金取り 魔獣の操っている男に遭遇し、発狂する。
06:21:30
GM5
 魔獣にも襲われたようだ。
06:21:32
GM5
多田理子[自宅]
06:21:34
GM5
【イメージ:綺麗なお姉さん(泉里香  http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp16861 )】
06:21:37
GM5
ツン:あなたのせいではないという
06:21:39
GM5
デレ:異能を見せる
06:21:41
GM5
【説明】(3) 細かい情報
06:21:43
GM5
理子「わたしと希望くんは幼稚園から高校まで一緒の幼馴染だったの」
06:21:46
GM5
理子「希望君は勉強はしなかったけど、もともと頭がよくて、あんまり勉強しなくても、勉強ができたの」
06:21:49
GM5
理子「でも、高校になるとそうもいかなかくなって、成績どんどん落ちて、ショックのあまり学校にもこなくなって」
06:21:52
GM5
理子「私、希望くんの家までいったんだけど、希望くんのお母さんがぜったいに合わせてくれなかったの」
06:21:56
GM5
理子「なんどかお母さんに遮られて、諦めた」
06:21:59
GM5
理子「そしたら、こんなに風になっちゃって」
06:21:59
GM5
理子「最近、希望君にあったけど、私は拒絶されちゃったわ」
06:22:02
GM5
理子「私は遅すぎたのね」
06:22:04
GM5
【主観】(7) NPCが気になった情報
06:22:06
GM5
理子「私は、希望君にもうやめるよういったわ」
06:22:08
GM5
理子「彼のまわりに、虚ろな目をした人たちがいっぱいいて、噂は本当だと思ったから」
06:22:11
GM5
理子「でも、希望君は醒めて目でいったわ」
06:22:13
GM5
理子「「ママから君とは関わらないように」といわれたからコレクションにしないと」
06:22:16
GM5
理子「おかげで私は助かったけれど、こんな理由なら助かりたくなかった」
06:22:19
GM5
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:22:24
GM5
理子「彼のまわりにはお母さんがいなかったんだけど、どうしてだろう」
06:22:27
GM5
理子「彼は「いつも僕のそばにいる」といっていたけど」 
06:22:30
GM5
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:22:34
GM5
理子「でも、あのお母さんなら心配ですぐそばにいると思うんだけど」
06:22:37
GM5
理子「いないのは何か理由があるのかな?」
06:22:39
GM5
【真眼】(19)
06:22:41
GM5
 魔獣の幼馴染
06:22:43
GM5
 魔獣には襲われていないようだ。
06:22:45
GM5
でした。
06:22:47
GM5
ということで、ニートのクズ男くん、叱った父親を殺し、少女を誘拐し殺し、すべて母親に処理させていた子が、諌めた母親を殺害、趣味ができなくて悩んだところにアルカナ登場という
06:22:51
GM5
夏、狂気、愛のまじった、ひとなつの爽やかセッションでした。
06:23:26
Daimaru
墓│Φω) 黒水無月の真骨頂ですね
06:23:45
ayato
段ボール|・x) さわやか(魔獣戦線)
06:24:20
zakiyama__
爽やか……爽やか?
06:25:20
GM5
一心不乱に虫をおいかける少年は爽やかじゃないですか?
06:25:24
Daimaru
墓│Φω) 水無月さんのさわやか探し、順調に迷走中
06:25:45
ayato
段ボール|・x)ノ では、邪力も無事発表されたところで、お暇させていただきます。お休みなさい
06:27:03
zakiyama__
お疲れさまでした
06:27:06 ayato が切断されました:Quit: さわやかってなんだっけ
06:27:09 zakiyama__ が切断されました:Quit: Leaving...
06:27:12
Daimaru
墓│Φω)ノ オツカーレ
06:28:44
GM5
ふう、ちょっと捻ると路頭にまよいそうになるね。
06:28:52
Daimaru
墓│Φω) 指輪の方はいつものロジックで、誰か頭脳担当いればもうちょっと早く分かったと思うけど
06:28:53
GM5
まあ、だいたい予想どおりにおわってよかった。
06:29:06
Daimaru
墓│Φω) あっちは分からんかった
06:29:27
Daimaru
墓│Φω) へたれた後は早かったね
06:29:31
GM5
匂いを聞くと、血の匂いがしたと答えようとはおもったけど。
06:29:39
GM5
まあ、そういうキャラだから。
06:30:07
Daimaru
墓│Φω) 匂いまで思考が行きつかなかったわ
06:30:09
GM5
ロールをやりたい魔獣は弱点は軽めにするから。
06:30:22
Daimaru
墓│Φω) 今日は?
06:30:27
GM5
ロール。
06:30:35
Daimaru
墓│Φω) 軽め?
06:30:54
GM5
ただ、凄く波乱万丈な設定なので、邪力が捻くれた。
06:31:03
Daimaru
墓│Φω) いや、解れば早い内容だけどさぁ
06:31:10
GM5
いや、指輪は気付くだろうなあと。
06:31:46
Daimaru
墓│Φω) 指輪をどうしろってのに気付かないのよ すでに途中で上げたパターンがあるから
06:32:11
Daimaru
墓│Φω) 今回は証明だったけど
06:32:29
GM5
ああ、そこらへんは、ママだいちゅきロールでなんとかしようと
06:32:37
GM5
逆に先にやられちゃったけど
06:33:02
Daimaru
墓│Φω) ロール、キモかったです(褒め言葉)
06:34:17
GM5
ありがとう、でも、なぜか嬉しくない
06:34:26
Daimaru
墓│Φω) でしょうねw
06:35:09
Daimaru
墓│Φω) さて、あとは時間までまったりしながら休憩 お疲れ様でした
06:35:22
GM5
じゃあ、寝ます。おやすみー
06:35:25
Daimaru
墓│Φω) いつもより頭使ったけど楽しかったです
06:35:35
GM5
楽しければ、オッケー
06:35:42
Daimaru
墓│Φω)ノ おやすまれー
06:35:44 GM5 が切断されました:Quit: Leaving...
06:36:13
Daimaru
墓│Φω) では、私も落ちます ドロン
06:36:19 Daimaru が切断されました:Quit: Leaving...
09:28:53 koi-chanSRV が切断されました:Quit: Leaving...
12:18:37 koi-chanSRV (koi-chan@116.58.172.84.kazagakure.net) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:17:37 Aoiro (Azure@p662162-ipngn200603sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:19:59 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:20:05
lalset
こんばんはー
22:24:19
Aoiro
こんばんはー
23:36:44
Aoiro
引力はないっぽい
23:36:55
lalset
みたいですね……
23:37:24
Aoiro
日曜だし仕方ないね
23:37:39
lalset
加えてセッション翌日ですしね……
23:38:09
lalset
何か別のところの操作が混じって間違ってNoticeで送ってしまう時が……orz
23:55:33
lalset
ぼちぼち落ちますね、おやすみなさい。
23:55:36 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
表示するメッセージがありません。