発言数 365
表示
00:01:45 <kousi> 思い出したらリファイン・ユートで爽やかになって戻ってくるかもしれませんが。NPCからPC化はどうなのか今調べてますけど
00:02:14 <kuro_> RFユート……オールズモビルのようだ
00:02:44 <kousi> (実際数年前のオールドキャラ
00:03:20 <Daimaru> 墓│Φω) 相沢君はどーゆー感じでしたかね~?
00:03:44 <cocoro> NPC化は死亡と退団に並んで、PCの放棄とはありますね
00:04:36 <kousi> 似たようなガンカタ系二挺拳銃が出てきたら多分リファイン化して居るんだと思います(ぉ
00:05:47 <kuro_> 乱射乱撃は楽しいですよねえ
00:06:48 <Daimaru> 墓│Φω) まあ、水無月さんが許可すればなくもない、レベルなのかな
00:07:21 <kuro_> もう新キャラは決められているんでしたっけ?
00:07:36 <kousi> はい。今申請中ですね。そろそろ固まるかと。
00:08:02 <kuro_> ほうほう、どんなキャラなんでしょう
00:08:23 <kousi> コンセプト:魔法の刀と拳銃を持った魔法使い(リア充
00:10:02 <kuro_> (リア充は肉体と魂をカードに封印されて僕達が遊ぶ道具になってしまえば良い)
00:10:31 <cocoro> ジョブ名:魔法剣銃士
00:11:27 <kuro_> 真っ先に思いついたのが「お前に相応しいソイルは決まった!」な古い人間
00:11:54 <kousi> それはユートだったんですよねぇ・・・(
00:12:29 <cocoro> ネトゲのジョブ、ソードマンとマジシャンとガンナーの複合職みたいなのをイメージしてみました
00:12:42 <Daimaru> 墓│Φω)_ 魔術の系統は?
00:13:34 <kousi> ダブルクロスのオルクスみたいに領域制御ですね。自分の領域内なら何でもできる的な。
00:14:08 <kousi> 欠点はキーアイテム無くすと能力4-2が使えなくなる
00:14:57 <kuro_> どんな性格なんでしょ
00:17:24 <kousi> 近いのはオルフェンズの三日月?(危
00:18:55 <kuro_> 舞い降りた鈍器……!
00:19:22 <lalset> 舞い降りるルガーランス?
00:20:24 <kousi> 魔獣を取り込む・・・?
00:20:57 <kuro_> 「全部よこせ」ですか
00:21:06 <lalset> 魔獣も取り込んじまった……すげぇよミカは
00:21:37 <Daimaru> 墓│Φω) 実際にはあかんけどな
00:22:07 <kousi> ミカやべぇ(
00:22:11 <lalset> デスヨネー…… 仮に取り込んだとしても魔獣にされそう
00:22:32 <kuro_> 捕食や吸収は出来るけど、相手の力や能力を奪えるわけではないですしねー
00:23:21 <kuro_> それよりも女性への天然ジゴロぶりを見習うべきではないだろうか
00:23:32 <cocoro> 魔獣化してNPCとして水無月様に譲渡……騎士と対峙する事に
00:23:47 <Daimaru> 墓│Φω) アルカナだけで十分だ
00:24:42 <rizumu> 騎士が魔獣化したら果たしてどうなるのでしょうかね...
00:25:04 <lalset> と言うかインドラさんは騎士がアルカナ化したお方では
00:25:07 <Daimaru> 墓│Φω) 年末セッション見るといいと思うよ
00:25:25 <rizumu> 年末セッション、ですか?
00:25:45 <Daimaru> 墓│Φω) アルカナ戦7回やってる
00:26:16 <rizumu> ほうほう 見てきます
00:26:18 <Daimaru> 墓│Φω) 初期のアルカナは、全滅した騎士がモデルになってるから
00:26:29 <kuro_> 初期のアルカナは死んだ騎士の能力や外観をコピーしてはいるけど、騎士そのものではないですよい(ネタバレ)
00:26:32 <Daimaru> 墓│Φω) おっと、全滅だけじゃないか
00:27:00 <Daimaru> 墓│Φω) ただ、能力構成は大きくは変わってないので
00:27:25 <Daimaru> 墓│Φω) こーゆー風になるのかなぁ?程度の指針には
00:28:23 <kousi> 絶望した騎士が魔獣側にいるとかはありそうですが
00:28:27 <kuro_> アルカナ22人のうち、12人までは死亡した騎士をコピーしたもので、残り10人はモデル無しのオリジナルキャラです
00:28:43 <kuro_> 詳しくは魔獣大全に(ステマ)
00:28:44 <lalset> 円卓の騎士は魔獣側についた時点で円卓の騎士じゃなくなっちゃうんだよねえ
00:28:53 <Daimaru> 墓│Φω) その前に、この世から消えてるんじゃないかな
00:31:49 <lalset> さてと、自分は明日朝からなので早目に失礼しまする。おやすみなさいー。
00:31:53 <kousi> お疲れ様です
00:31:55 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
00:31:55 <Daimaru> 墓│Φω) アルカナのイメージとしては、ペルソナシリーズやったことあるなら、それに近い感じ モデルの歪んだ形での表現(シャドウ)っぽい
00:32:01 <Daimaru> 墓│Φω)ノ おやすまれ
00:32:07 <rizumu> おやすみなさいです
00:32:36 <cocoro> おやすみなさい
00:32:38 <kuro_> お休みなさいませ。
00:33:40 <Daimaru> 墓│Φω) 自分的には、ですが<上記の発言
00:34:11 <rizumu> いえいえ、参考になります
00:34:48 <kuro_> インドラさんのせいで割とモデル騎士は風評被害喰らっている気がする……
00:35:33 <Daimaru> 墓│Φω) インドラさんはもう、完全にオリジナルですよ
00:37:03 <kuro_> 調停者は、そうではないと分かってはいてもモデルそのものなんじゃないかと疑っちゃうキャラでしたねえ、個人的に
00:37:26 <Daimaru> 墓│Φω) 静の近況:年内は写真集の編集で都内の今までの住所にいます
00:38:00 <Daimaru> 墓│Φω) 静で調停者、ルシアでスサノオと戦ってるから、取りあえず不満はない
00:40:40 <kuro_> 真昼は会いにはいかないでしょうが、写真集は買うでしょうなあ。まだ発売されていないんですね。
00:41:36 <Daimaru> 墓│Φω) 来年ですね
00:42:48 <kuro_> 北極圏に行った時の奴で良いんでしたっけ
00:45:51 <Daimaru> 墓│Φω) ですよ~
00:46:38 <Daimaru> 墓│Φω) 去年一年かけて撮って、今年一杯かけて編集して、来年の春先くらいに発売
00:52:32 <kuro_> 購入用、布教用に2冊買いますかw
00:56:18 <Daimaru> 墓│Φω) 今ログ見なおしてたけど、ユートかっけえ
00:56:36 <kousi> 闘い方は派手ですね
00:56:50 <kousi> 探索下手だけど
00:57:22 <kuro_> 探索と聞き込みは物理でも行けますから
00:57:33 <Daimaru> 墓│Φω) 気にしちゃダメだ イベントで組んだうちの引退した騎士より、圧倒的にマシだ
00:58:06 <cocoro> ユート様はまず能力からしてかっこいい
00:58:36 <kousi> ありがとうございますw
00:59:54 <Daimaru> 墓│Φω) やっぱり、戦闘にも調査にも同じくらいの比率で使える能力は必須に近いな 無いと静と変わらなくなる
01:00:59 <kousi> ユートはまだルーン魔術というごまかしがあったから・・・
01:01:52 <kuro_> 前々から思っていたけど、魔術をサブで使えるサーヴァント感あった<ユート君
01:02:01 <kuro_> 槍兄貴とかあの辺
01:02:04 <Daimaru> 墓│Φω) そこが、上手く作用していたと思いますよ
01:02:57 <kousi> 魔術の系統からクーフーリンっぽくはあったんですよね。何を元にして作ったか忘れたけど
01:03:49 <kousi> 確か・・・デモンベイン・FF:U・リベリオン辺りを参考にしてた記憶が
01:03:56 <Daimaru> 墓│-ω) うちはどうしようかなー
01:03:59 <kuro_> 二兆拳銃キャラっぽさを崩さない様、あまり前面には出し過ぎず補助やっていた印象<ルーン
01:04:54 <Daimaru> 墓│Φω) 私が組んだイベントでは、派手なイメージがあるけど、ルーンは本当に補助で、それがいい味でした
01:06:33 <kousi> 4属性と交渉系の魔力は超便利だった。本当に
01:07:56 <Daimaru> 墓│Φω) で、今度はもうちょっと戦闘寄りに?なのかな
01:08:38 <kousi> いや、器用貧乏で何でもこなせるように、ですね。派手ではないかと
01:08:57 <Daimaru> 墓│Φω) おお
01:09:22 <kuro_> 縁の下のいぶし銀的な?
01:09:24 <cocoro> 魔法の刀で銃、魔法使いの複合職だそうですから、そう言う面でも器用貧乏という言葉はわりと合致しますね
01:13:08 <sametalmanN1> 複合・・・それは男の浪漫・・・!
01:13:18 <Daimaru> 墓│Φω) 今あるストックが、若干使い難いから、全然案が進まないにゃあ どーすんべ
01:13:41 <kousi> なお肉体面では普通の高校生から少し優れている程度で能力まで到達していない悲しみ(戦闘面
01:13:43 <cocoro> ストックにはどんなものがあるんですか?
01:17:16 <Daimaru> 墓│Φω) 隠者:陰陽師 魔術師:空間使いのガンマン 死:属性てんこ盛り巫女 月:人外メイド 女帝:魔導書使い 悪魔:影使い 教皇:少年兵(女)
01:17:40 <rizumu> おおー、幅広い
01:17:54 <kousi> 掛け声と共に機械兵士になるしか・・・(趣味
01:17:57 <Daimaru> 墓│Φω) 問題は、能力じゃなくて性格の方
01:18:38 <cocoro> ストックの多さに驚きました
01:20:06 <Daimaru> 墓│Φω) 隠者:静と大差ない 魔術師:ルシア(初期)に近い 月:今やったらスピカに食われる 教皇:講師さんの新キャラに食われる 食われるってのは、被る部分がでてきて差別化の手間がかかるという意味です
01:20:07 <cocoro> 能力はストックの中からどれか選んで、あとは性格の調整となるのでしょうか
01:21:03 <Daimaru> 墓│Φω) 能力と性格と来歴とが絡み合ってるように作ったので、性格の調整も難航することが確定してます
01:21:32 <rizumu> あらら...お疲れ様です
01:21:57 <kousi> まぁ僕のは設定が公開されてからですね・・・(手直し中
01:22:35 <kuro_> 頼子も真昼も皆のキャラ比べたら割とパンチが弱いなと思ったり
01:22:46 <rizumu> さて、そろそろ明日に響くので私は今日はもう寝ます。おやすみなさいです
01:22:49 <Daimaru> 墓│Φω) 残りも、新人さんのキャラとどこか被る部分がどうしてもあるからねぇ パンチは弱いけど、個性は強いでしょ
01:22:55 <kousi> おやすみなさい
01:22:57 <Daimaru> 墓│Φω)ノ おやすまれー
01:23:06 ! rizumu (Remote host closed the connection)
01:23:34 <kuro_> おやすみなさいませ。
01:23:49 <cocoro> おやすみなさい
01:24:08 <Daimaru> 墓│Φω) で、星と塔もベース組んであったけど、都市伝説のライダーに被る アウト
01:24:36 <Daimaru> 墓│Φω) 女教皇も、どうも上手く組みあがらない
01:24:48 <kuro_> ではでは、私も落ちますね。お休みなさいませ。(平々凡々と生きる)
01:24:53 <cocoro> おやすみなさい
01:24:58 <Daimaru> 墓│Φω)ノ おやすまれー
01:25:01 ! kuro_ (Quit: Leaving...)
01:25:26 <cocoro> 登録なされているPCも多いですし、被らせないというのは結構考えられそうではありましょうか
01:25:44 <cocoro> 考えられ→考えさせられ
01:26:06 <Daimaru> 墓│Φω) とまあ、なかなかに難航しております 全く被らないのは不可能だとは解ってるけど、モチーフが似てしまうと、やりたいことも似るはずなので
01:26:43 <Daimaru> 墓│Φω) その辺りをどう迂回して、キャラを固めるか ですね
01:27:37 <cocoro> だいまる様の述べた通りに消去法でいくと、死か女帝か悪魔になるのでしょうか
01:27:45 <kousi> あー修正中なのに手直し部分が増えるんですー(
01:27:55 <Daimaru> 墓│Φω) 流石に、ベテランがその辺りを無視してキャラ作るのは、矜持として問題かと思うので
01:27:59 <cocoro> が、頑張ってください
01:29:13 <Daimaru> 墓│Φω) 死の巫女はね、喋り方がね、似るですよ    スピカと
01:29:45 <Daimaru> 墓│Φω) おっとりぽわぽわ系として、組み上げてるので
01:30:51 <Daimaru> 墓│Φω) 女帝はテンプレ過ぎ 流石にあかん 変える余地はあるけど、それはそれでルシアに近付いてしまう
01:31:14 <cocoro> 死霊術使いでおっとりぽわぽわとは、楽しそうですね。属性てんこ盛りだそうですから、結構差別化できそうではありますが
01:31:29 <Daimaru> 墓│Φω) 結構、静とルシアは、キャラとして(性格面では)完成に近いので
01:32:41 <Daimaru> 墓│Φω) 悪魔は・・・・・今見るとまずいんだよね、実は 情報判定鑑みてないデータだから これでいけなくはないけど、静と同じ苦労をするのが見えてる
01:33:00 <sametalmanN1> 正直今回のセッション、スピカちゃんと有希さんにどう接すればいいのか分かんないんですよね・・・
01:33:36 <sametalmanN1> というか久々のセッションだから迷惑をかけてしまうかもしれません・・・
01:33:54 <Daimaru> 墓│Φω) 有希さんは、字の通り女王様タイプな若奥様 文にするとわけわかんねーなw
01:34:30 <kousi> 時子様・・・(違
01:34:37 <Daimaru> 墓│Φω) ま、実力者オーラは出てるので、普通に目上に対する態度でいいのでは?
01:35:15 <Daimaru> 墓│Φω) スピカは・・・・・・・・・・・・・・静みたいに、そういうものだとして必要以上に関与しないとかw
01:35:45 <cocoro> まあどのように接してきても、合わせますね
01:37:08 <Daimaru> 墓│Φω) 私は、登場フェイズ見て、「あ、これ深くかかわると火傷する」って思いましたw<ひどくない?
01:38:47 <Daimaru> 墓│Φω) 真面目な話、そのキャラなら、どう対応するのが「普段通りなのか」を考えるしかないですかね
01:39:22 <cocoro> 火傷させる系ウェイトレス
01:39:35 <kousi> 火傷させる気概でいくとか(無謀
01:39:38 <sametalmanN1> どちらもセッションログを見て素晴らしいキャラなのは分かっているんですけどね・・・いざロールすると中々回らないんですよ
01:40:44 <Daimaru> 墓│Φω) 辰也君のイメージとしては、有希は割と普通に対応している様子が見えるけど、スピカは持て余してそうなふいんき
01:42:13 <Daimaru> 墓│Φω) 有希の方は、ヤクザの姐さんとかそんな感じに例えられるけど、スピカみたいなキャラは辰也君の周りにはいなさそうなので、扱い方がわからずに持て余すという
01:42:26 <cocoro> なるほどなるほど
01:43:12 <cocoro> 元ヤンだと怖がらせれば小動物っぽくびびったりしそうではありますね、スピカ
01:43:39 <sametalmanN1> 一応可愛いものには目がないので多分滅茶苦茶甘く接しそう>スピカちゃん
01:44:08 <Daimaru> 墓│Φω) スピカがビビる様子が想像できない むしろ「何か悪いことしましたか?」と純粋な目で覗き込まれてなお困るような
01:44:24 <cocoro> おー、それでは是非、どんと甘甘にきてください!
01:45:01 <Daimaru> 墓│Φω) と、泣かせたキャラの持ち主が言ってみるテスト
01:45:32 <cocoro> 怖がらせている事にも気付かないって事は、ありそうですね
01:46:29 <Daimaru> 墓│-ω) ホント、何で最後はああなったのか、今ログ見返しても分からない
01:47:32 <sametalmanN1> その時のノリでロールが乗るって事はよくありますよね
01:47:44 <cocoro> ありますあります。そんなノリですね
01:48:28 <sametalmanN1> 第三者の自分が見ても2人のやり取りはとても格好よかったですよ
01:48:39 <Daimaru> 墓│Φω) そうだね 崖の上に行ったり、見事な引き継ぎ劇したり、今年は忙しい(PLの思考が)
01:48:58 <cocoro> ありがとうございます。
01:49:40 <Daimaru> 墓│Φω) 懸念するのは、アレだけを見て、魔獣戦線やろうと思うと、間違いなく大火傷するってことかなー
01:50:04 <Daimaru> 墓│Φω) あそこまで上手くいくのはそうそうない
01:51:20 <cocoro> なら、たまにあるから熱くなれる、とは言えましょうか?
01:52:54 <Daimaru> 墓│Φω) というよりは、無理に目指さなくとも、自分のキャラをちゃんと理解していれば、いずれ機会は巡ってくる、かな 一番やりやすいのは年末セッションの希望で、そのタネを仕込むことだけど
01:53:45 <cocoro> そこは流れ次第とはなりそうですね
01:54:34 <Daimaru> 墓│Φω) あそこまではなかなか無いけど、そこそこそれなりに楽しめる話なら、何度もやってれば必ず巡り合えるから 流れを見逃さないことも重要だけど
01:56:27 <cocoro> それは重要そうですね。流れを見逃さないものとして、ゲームとかだと、スピカが最後に静様を呼びとめるかどうか選択肢とか出てたりしましょうか
01:57:09 <Daimaru> 墓│Φω) まずは、自分のキャラをまんべんなく動かせるようにすること それと別に、プレイヤーとして流れを把握して、自分がどう動くとどうなるか想像しながら進めること  ああ、ありそうw<選択
01:58:07 <sametalmanN1> 中々難しいですけど満足出来るセッションをしたければ覚えておきたいですね
01:58:27 <Daimaru> 墓│Φω) 普段のセッションでも、割とあっさりとあーやって退場する癖はもってたんだけどね あの時はそれがいい方向で働いて、あーなった
01:59:41 <cocoro> それ等のPCの行動が奇跡的に良いドラマになるようにマッチしたわけですね
01:59:50 <Daimaru> 墓│Φω) キャラは、自分の分身 だけど、他人でもある だから、キャラの心情を汲んだ動かし方ができるようになれば、機会は必ずやってくると思います
02:00:02 <cocoro> 了解であります
02:00:06 <sametalmanN1> 自分もオフセでそういう経験を多くしたので強く共感出来ます
02:00:56 <Daimaru> 墓│Φω) さて、BARなら閉店の時間となったし、本日はここで撤収します お二人とも、明日、というか今夜頑張ってくださいませ
02:01:16 <Daimaru> 墓│Φω)ノ それではしーゆーあげん
02:01:16 <kousi> 自分も落ちますね。頑張ってください
02:01:18 <cocoro> お疲れ様でした
02:01:22 ! Daimaru (Quit: Leaving...)
02:01:22 ! kousi (Quit: Leaving...)
02:01:26 <sametalmanN1> アドバイスありがとうございます。おやすみなさい。
02:02:15 <cocoro> N市様、スピカとの接し方は大方お決めになられたでしょうか?
02:03:24 <sametalmanN1> 世話好きなので基本好意的に接するのがいいと思いました
02:04:26 <cocoro> 了解であります。私の方もスピカの自然体で接しますので、よろしくです
02:05:17 <sametalmanN1> はい、こちらこそよろしくお願いします。では今日はいいセッションにしましょう!おやすみなさい
02:05:36 ! sametalmanN1 ()
02:06:13 <cocoro> 良きセッションにしましょう。今日のセッション楽しみですね
02:06:15 <cocoro> おやすみなさい
02:06:19 ! cocoro (Quit: Leaving...)
08:47:28 + AndChat|399636 (AndChat|399636!masamune2@KD106132138100.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
08:49:43 ! masamune2 (Ping timeout: 258 seconds)
09:36:47 ! AndChat|399636 (Remote host closed the connection)
09:36:52 + masamune2 (masamune2!masamune2@KD106132138100.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
09:46:33 ! koi-chanSRV (Quit: Leaving...)
10:01:28 + koi-chanSRV (koi-chanSRV!koi-chan@p941115-ipngn12101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
10:12:23 ! masamune2 (Quit: Bye)
20:04:49 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
20:31:53 + urya (urya!urya@p2169-ipbf405niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
20:32:02 <lalset> こんばんはー
20:32:09 <urya> こんばんは~
20:32:39 <urya> セッション参加される方は頑張ってくださいませ。(と書いておく)
20:33:02 <lalset> 眠気に負ける前にうつらうつらしながらゲームしながらROM……
20:51:33 <urya> 当方もあれこれしながらのぞいてます
20:52:05 <lalset> 薬局で処方された風邪?薬がなかなかの眠気を
20:56:45 <urya> 風邪ですか?お大事にしてください
20:57:25 <lalset> 熱は無いけど咳が止まらない、というパターン。何か過敏な感じになってしまっているのかな
21:01:24 + kousi (kousi!kousi@pdf85c51c.szoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
21:01:29 <lalset> こんばんはー
21:01:31 <kousi> こんばんわ
21:13:39 <urya> こんばんは~
21:14:10 <urya> つ「のど飴」>ラルセトさん
21:14:25 <lalset> 龍角散のど飴はよく効きます
21:14:33 <lalset> 百日咳にかかった時もお世話になりました
21:16:53 <urya> のどが軽くいがいがするときはてきとーな飴ちゃんでも効きますね
21:20:52 <urya> あまりのど飴にこだわりがないので
21:22:25 <lalset> まあ自分もプラセボ効果的なあれなのかなー、とか思ったりはしますがそれでもよく効きます>龍角散のど飴
21:25:37 + kumo (kumo!kumo@KD036012061228.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
21:25:43 <lalset> こんばんはー
21:26:00 <kumo> こんばんは
21:26:52 <kousi> こんばんわ
21:27:07 <kumo> お、うりゃさん、お久しぶりです(∩´∀`)∩
21:27:25 <urya> どもこんばんわです~
21:28:32 <urya> ぢょおうさま&新人お二人ですか。がんばってくださいね~
21:30:38 <kumo> ありがとうございますー。ご一緒するお二人とも良いロールをされるので、楽しみにしてます
21:31:16 <lalset> 参加できなかったけど内容次第展開次第では参加騎士と話しをするとっかかりにできそうでちょっと期待>今回のセッション
21:31:57 + cocoro (cocoro!cocoro@180-145-124-117f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣戦線
21:32:05 <lalset> こんばんはー
21:32:09 <cocoro> こんばんは
21:32:12 <kousi> こんばんわ
21:32:18 <kumo> 悠香ちゃんとなんか似てるよね、魔獣の能力
21:32:24 <kumo> こんばんは
21:32:41 <cocoro> ラルセト様、体調がすぐれていないようで。お大事に
21:33:01 <lalset> 事前情報の時点では能力も似てますしやってることも似てるので明日休みだったら是が非でも参加したかった……!
21:33:26 <urya> こんばんは~
21:35:30 <kumo> あら、明日仕事ですか、それは残念。体調に気をつけてくださいまし>ラルセトさん
21:35:53 <lalset> 咳だけなので危なくなったらのど飴放り込めば結構大丈夫。むしろ周りの人が迷惑かもしれません……
21:36:14 + sametalmanN1 (sametalmanN1!sametalman@124x35x229x1.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:36:18 <lalset> こんばんはー
21:36:18 <cocoro> こんばんは
21:36:19 <kousi> こんばんわ
21:36:21 <sametalmanN1> こんばんわ
21:36:26 <kumo> こんばんは
21:37:08 <kumo> 風邪の初期症状でしょうから、重篤化に注意ですよい<咳だけ~
21:37:52 <urya> こんばんは~
21:38:49 <kumo> N市さん、ココロさん、今日はよろしくお願いしまーす( ´∀`)
21:38:58 <urya> はじめましての人にははじめまして。守護神憑きにうはあふと戦闘体の胸ぺったんこんびを扱っております、うりゃ。と申します。滅多に出てきませんがよろしくです。
21:40:18 <urya> 咳には葛湯もいいですよ
21:40:47 <lalset> とりあえずそろそろ貰ったお薬無くなるのでまた耳鼻咽喉科行こうかと。耳鼻咽喉科で良いのかな、こういうの
21:42:07 <kumo> お、講師さんのキャラシーアップされてる。
21:42:53 <cocoro> こちらこそよろしくお願いします>雲様、N市様
21:43:11 <sametalmanN1> はい、精一杯やらせていただきます
21:44:16 <kousi> アップしました。よろしくお願いします。
21:44:54 <kumo> 辰也くんとは初共闘なんで、楽しみにしてます( ̄ー ̄)
21:44:59 <cocoro> 初めまして。同じく胸ぺったんこなウェイトレス扱っている夕島ココロと申します。よろしくです。>うりゃ様
21:46:22 <kumo> これぞ魔剣、ってカンジでいいですなぁ。なんかレッドラ思い出した<鏡月くん
21:46:38 <lalset> ろーしんかい(変換できない)さん
21:47:55 <kumo> そうそう。あそこまで剣に魅入られてないけど、我儘で暴君な魔剣っていい感じ
21:49:49 <kousi> 暴君(常識人
21:50:09 <lalset> 七殺天凌の来歴にいそうな人物。まあこっちの妖刀はあそこまで破滅的でないようで何より
21:54:36 <lalset> レッドドラゴンでは婁震戒さん散々やってくれましたからね……
21:56:05 <kumo> あれTRPGじゃないけど、あんだけハチャメチャやれたら楽しいだろうなぁと思う<うろぶっちー
21:57:10 <lalset> 確かにあの手間のかかり具合はTRPGって言うかディプロマシーとか他のボドゲが合体してる感ありますけど、楽しそうでしたね、虚淵さん。
21:59:10 <lalset> ただ婁震戒は円卓の騎士に出来ないだろうなあ……機会があれば円卓の騎士だって媛の供物に捧げそうだもの
21:59:22 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu0010240.gifu.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
21:59:29 <lalset> こんばんはー
21:59:33 <cocoro> こんばんは
21:59:37 <kumo> こんばんは
21:59:43 <minazuki2> ばんわ
21:59:44 <kousi> こんばんわ
22:00:07 <kousi> キャラデータアップありがとうございました
22:00:46 <sametalmanN1> こんばんわ
22:01:04 <urya> こんばんは
22:01:59 <minazuki2> いえいえ
22:02:01 <kumo> や、できると思うけど、ルールの枠内で収めながら、らしいロールを続けていくのは難しいと思う<婁震戒
22:02:18 <minazuki2> って、うりゃさんがいた。
22:02:42 <urya> (こっそり)
22:02:59 <urya> そろそろ消失しますけどね。
22:03:09 <lalset> ですよねえ。思いっきり婁震戒らしくしたら何かしら規則に触れる気が。
22:03:58 <urya> ではよろりと消失します。セッション楽しんでくださいませ。
22:04:07 ! urya (Quit: Leaving...)
22:04:09 <kumo> おやすみなさいませ
22:04:21 <cocoro> おやすみなさい
22:04:29 <lalset> おやすみなさいませー
22:04:41 <minazuki2> さあ、今日も爽やかにいこうか
22:05:09 <kumo> 爽やかに魂を燃焼させる・・・?
22:05:21 <cocoro> にこにこ爽やかにいきましょう
22:05:30 <kumo> 肉体改造部かな?(違
22:07:05 (minazuki2) ■□■ 事 前 準 備 ■□■
22:07:05 (minazuki2) 1.セッションサイトへ入ろう
22:07:06 (minazuki2) ・セッションするには便利でわかりやすいですよ
22:07:06 (minazuki2) ・ルールは随時確認を
22:07:10 (minazuki2) 2.騎士活動リストを更新しよう
22:07:17 (minazuki2) ・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
22:07:20 (minazuki2) 3.ニックの変更はわすれずに。
22:07:22 (minazuki2) ■□■ 登場フェイズ ■□■
22:07:24 (minazuki2) [順番]
22:07:26 (minazuki2) 1.ウェイトレス
22:07:28 (minazuki2) 2.ボクサー
22:07:32 (minazuki2) 3.魔王
22:07:34 minazuki2 -> GM20
22:08:03 sametalmanN1 -> Couger_10
22:08:09 kumo -> yu-_10
22:08:10 cocoro -> Spica_10
22:08:21 <Couger_10> ではよろしくお願いします
22:08:31 <Spica_10> よろしくお願いします
22:08:33 <yu-_10> よろしくお願いしまーす
22:09:02 <GM20> では、はじめます。
22:11:15 <Couger_10> どう見てもこのキーワードじゃ爽やかになる気配がしないぜ・・・
22:11:36 <Spica_10> キーワードだけを見れば爽やかとは程遠く、熱いですね
22:11:48 <lalset> このキーワードだけだと結構爽やかと言うか熱めと言うか
22:12:04 <yu-_10> 「燃え尽きたぜ……、真っ白にな」的な爽やかさw?
22:12:07 <Couger_10> まあ熱い方が好みなんで楽しみですね
22:12:08 <lalset> 但しどの方向に情熱燃やすかで爽やかさがどうなるか
22:12:25 <Couger_10> プロローグも何か熱い!
22:13:19 <kousi> どちらかというとタッチより巨人の星
22:14:26 <lalset> (ふと英雄はなろうとした時点で~的な台詞が)
22:16:26 <yu-_10> 総帥かよw 二杯目は清水さんから怒られますよーw
22:16:31 <Couger_10> なにやってんの総帥・・・
22:20:42 <GM20> 総帥
22:21:04 <GM20> 総帥「つい、スピカくんの雰囲気にのまれて2杯目を」
22:22:21 <yu-_10> 清水さんからこってり絞られた後の総帥の談かw
22:23:44 <Couger_10> aa
22:24:00 <Couger_10> ああ、癒されるなぁ・・・
22:24:05 <yu-_10> スピカちゃん、絶対よくわかってないのに時折出てくるドヤ顔に笑うわw
22:24:23 <Spica_10> もう一杯w
22:24:26 <Couger_10> なにやってんの総帥(二回目)
22:25:00 <kousi> 喫茶店のコーヒーは、にがい(
22:25:09 <lalset> さて、ちと早いですが早目に退散しておきますー(レス不要
22:25:18 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
22:26:50 <Spica_10> 以上ですね。<表
22:27:44 <Couger_10> おっと、リスト参加にするの忘れてました
22:32:07 <yu-_10> プロローグ見る限り、有希と魔獣、どっちが騎士か魔獣か、って感じなんじゃが(;´∀`)
22:34:39 <yu-_10> 辰也くんは親の想いも受け継いでパワーアップか、王道でいいなぁ
22:35:10 <Couger_10> 折角EVさせてもらったのでそれに絡めてみました
22:37:59 <Spica_10> 有希様のダーク感は毎回どきどきするところがあって楽しいですね
22:39:20 <GM20> そりゃ、騎士か尋ねますよねー
22:39:31 <yu-_10> ロール続けてくだされー。適当なとこで入ります<表
22:50:47 <GM20> 魔獣AD「あと10分」腕を回す
22:52:55 <yu-_10> 外見年齢は大学生くらいだから辰也くんとはそう違いがないはずだが、姐さん呼びされる有希・・・なんかオーラが漏れてるんだろうかw
22:53:28 <Couger_10> なにかマブイオーラ力がそうさせたんです・・・
22:55:10 <yu-_10> マブいって久々に聞いたw 古き良きヤンキーだ(何
22:55:59 <Spica_10> 魔獣にウェイトレス能力与えてみたい
22:56:49 <Couger_10> 情報収集の希望あります?
22:57:10 <yu-_10> お二人で希望があればどうぞー
22:57:57 <Couger_10> 自分は小木曾君の所に行きたいですね
22:58:16 <Spica_10> では一角鬼のところを希望してみます
22:58:40 <yu-_10> うい、じゃあ私は三つ目で
23:04:20 <Couger_10> しかし魔亜駆痛と書いてマークツーと読ませるの不良っぽいというか何というか・・・
23:05:06 (GM20) 【騎士】 残時間
23:05:06 (GM20) スピカ 0:58
23:05:06 (GM20) 辰也 0:58
23:05:06 (GM20) 有希 0:58
23:05:17 <kousi> SDガンダム・・・(
23:05:42 <yu-_10> 懐かしい、武者ガンダムww
23:08:10 <yu-_10> ググったらあっちは摩亜屈だった<マークツー
23:09:10 <Couger_10> 轢かれたら痛いぞという事で痛にしました
23:10:46 <yu-_10> ってことはバイクを使った攻撃の可能性も?<轢かれたら
23:11:43 <Couger_10> まあ、基本己の拳のみで戦いますよ、大事な相棒を無残に壊す訳にもいかないですし
23:13:42 <yu-_10> 肉弾戦メインのライダーであったか
23:14:49 <yu-_10> このキャスティング……脳内再生余裕でしたw<表
23:15:13 <Couger_10> 個性が強いとイメージは容易いですね
23:16:22 <yu-_10> さて、ここで魔獣戦闘は確定なわけだが、スピカちゃんはこのオッサンを護れるかな?
23:18:29 <Spica_10> ど、どうでしょう(震え声
23:19:09 <yu-_10> やはり期待を裏切らない、このオッサンw
23:19:33 <Couger_10> ウェイトレスの新兵器を今こそ見せる時・・・!(気が早い)
23:20:33 <yu-_10> 風営法は厳守するのですw
23:25:41 <Spica_10> では新兵器でも
23:26:13 <Spica_10> 鬼さんの方が落ちついているように見える
23:27:42 <yu-_10> このオッサンの方が騎士だったかなw?
23:32:23 <Spica_10> おっさんの方が強そうオーラありますからねー
23:34:32 <Couger_10> K-phoneで小木曾君の病院へコンタクトを取ってそのまま彼の病室まで向かいます/
23:34:55 <Couger_10> あ、今のうちに演出のスタックしたかったのに・・・
23:35:36 <yu-_10> 自分の正義を絶対視してる系ですな<魔獣
23:35:53 <yu-_10> 人外絶対殺すマン
23:36:33 <Couger_10> なんか自分が戦っているそんな敵ばっかりな思い出が・・・
23:38:46 <yu-_10> あ、そうなんです?
23:39:34 <Couger_10> 退魔イベントの時も悪は成敗する系が多かったですね
23:40:51 <Couger_10> そういう系統は大好物なんでノリノリでやりますがね・・・
23:48:10 <yu-_10> 正義こじらせちゃった系も王道ですもんねぇ、しかし改心ルートは無いのが魔獣戦線
23:49:10 <Couger_10> それはもう数回やって身に染みました・・・
23:49:20 <GM20> そ、それはわからんて(震える声で)
23:49:39 <Couger_10> ええ~(疑いの目で)
23:50:36 <Couger_10> 最初にやったセッションが爽やかすぎたからいけないんや!
23:52:16 <kousi> 下手に解放を望むと大火傷するのがこの手のタイプ
23:55:31 <yu-_10> まぁ、大体爽やか詐欺だけど、ホントに爽やかな時もあるし、わかんないからあんまりドラマの筋読もうとせずにのびのびロールするのが吉
23:56:02 <Couger_10> 自分のやりたいロールをするのが一番ですな
23:59:35 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
23:59:51 <entyu> ばんはー(レス不要