発言数 46
表示
時刻 メッセージ
01:05:43
lalset
おろ、いつの間に雲さんが
01:06:39
kumo
ラルセトさんの数秒前に入っていたようですw
01:07:08
lalset
自分、ログだけ見て「誰も居ないな、何かバルーン出たら反応しよ」と思って入るだけ入って放置してた……orz
01:09:41
lalset
とりあえず土曜日はおかげさまでいい感じに伏線撒けたので助かりました
01:11:18
kumo
自分も新ルールとにらめっこしてました(継続中
01:11:29
kumo
BARお疲れ様でした
01:11:46
lalset
おっとそう言えば情報判定ルールが新版(β)になったんでしたっけ
01:14:24
kumo
このβ版のままだとかなり今までと違う感じになりそうです
01:16:08
lalset
「NPCに話を聞く」→「弱点を考えNPCに聞く」、「魔獣と戦う」→「戦いの中で閃いた弱点を魔獣にぶつける」、みたいなセットになるんですね
01:17:15
kumo
んー、というか、補正値が全然違うから魔獣戦闘は極力選ばないのがセオリーかなぁ
01:18:49
lalset
最初の魔獣戦で運良く弱点通らないと-2-2の-4受けた状態で判定の結果出しますもんねえ……
01:18:55
kumo
仮に今まで通り、情報源がA:魔獣戦闘 B:NPC1 C:NPC2 だったら
01:19:53
lalset
あ、一回目の魔獣戦闘は-1-1なのか。
01:20:57
kumo
BとCだけ行って、残りは邪力解析がベターな気が
01:21:20
kumo
ですよ<補正値下限は-2
01:21:20
lalset
多分その場合、水無月さんが魔獣戦闘ズラすような
01:22:40
kumo
前は記載なかったけど、最近(魔獣戦闘)みたいに情報源の横に記載があるからね
01:23:03
kumo
前に戻すなら別だけども
01:23:06
lalset
あー、その場合はズラせないですね
01:25:37
lalset
ハイリスクハイリターン、みたいな感じですかね?>魔獣戦闘
01:27:03
kumo
個人的にはハイリスクローリターンだと思ってるからおすすめしないw<魔獣戦闘
01:29:59
lalset
このルールに合わせてどう情報が変化するのかはまだわかりませんけど、邪力解析も大分博打になりそうな
01:31:22
lalset
だって今の状態だと普通に考えたら集合した時に聞ける「魔獣としての力」の部分をそのまま邪力解析で言えば-2貰わないわけで……
01:34:04
kumo
うみ、このβ版だと連絡員情報は変わるかもですねぇ
01:34:13
lalset
情報がぼやかされたり、意図的に邪力1,2辺りと取り違えられたり、あるいはもっと厳密にどう言う能力、的なやり方もあるので
01:35:10
lalset
「邪力による被害情報はこんな感じだ、奴の特徴はこんなんだ。あとはどういった邪力なのか自分で考えてくれよな」的な情報公開みたいなパターンにはならないかもしれませんが
01:37:46
lalset
そうなると魔獣戦闘、邪力の実物は見れるんですよね……
01:38:14
kumo
あとは個人的に【特殊ルール】に戦々恐々としている
01:40:15
lalset
二回目の判定で弱点当てると【追憶】、【邪力描写】、【模倣】で固定って奴です?
01:41:06
kumo
まあ、情報判定導入時と同じく、暫くはセオリーなんてないと思って、ボケッとしてプレイしようw(投げた
01:41:40
kumo
そうそう。11以上の情報開示なし。替わりに力の消費もなし。
01:41:50
kumo
<特殊ルール
01:42:22
lalset
弱点が当たってればだいたい問題無いような。疑問まで至らないのがちょっと辛いですけど
01:44:16
lalset
とりあえず一回二回は水無月さんも自分たちも様子見って感じになると思います。
01:45:20
lalset
二回目の判定で能力一個使って補正値見る、って言うアレは現状変わりは無さそうですし
01:46:11
lalset
そういや情報判定【直感】が抜けているような
01:46:41
lalset
多分推理判定と大体同じものだとは思うんですが
01:46:52
kumo
それも補正値+4取れるなら変わるかもよ<二回目の判定で能力一個使って補正値見る、って言うアレは現状変わりは無さそう
01:47:15
kumo
うみ、抜けてるね<直感
01:47:39
kumo
大体確認項目まとめたから水無月さんに送る予定
01:48:47
lalset
あれ、二回目の判定で+4って、7になりません?
01:49:49
kumo
あ、そうか、補正値は最大+2ってのは変わらないのか
01:50:46
lalset
ですねー。どれだけ補正値入ろうがその後に7になるって事でしょうから
01:52:18
kumo
さて、落ちます、おやすみなさいませ
01:52:42 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
01:54:57
lalset
おやすみなさいませー
01:55:04
lalset
自分もぼちぼち落ちますかね。
01:55:06 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
表示するメッセージがありません。