発言数 207
表示
00:12:55 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
20:08:16 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
21:06:44 + kaisei (kaisei!kaisei@nx72300.fip.synapse.ne.jp) to #魔獣戦線
21:07:13 <lalset> こんばんは
21:08:00 kaisei -> yawara
21:09:22 <lalset> おっと、雑談はこっちのチャンネルですよっと
21:09:53 <lalset> 2d6 てすてす
21:09:53 (Toybox) lalset -> 2d6 = [6,2] = 8
21:10:11 <yawara> あっ、ごめんなさい!!はじめてだったのでちょっと焦ってしまいました・・・。
21:10:40 <lalset> 大丈夫ですよー、わざとじゃなければ大体は問題ないですし
21:12:38 <lalset> こっちが裏、と言うか雑談に使われるチャンネルです。
21:12:39 <yawara> ありがとうございます。自分、チャットは初めてだったので、いろいろと焦ることがあるので注意しますね。
21:13:42 <lalset> 最初はちょっとわからないのですが、魔獣舞台はセッションや退魔イベントでPCのロールやGM,EMからのロールを行う場所ですねー
21:14:15 <lalset> タイトルが魔獣戦線なのに実際使うのが魔獣舞台、なので最初焦って間違えるのは仕方ないですw
21:15:20 <yawara> 自分もそれで間違えてしまいました(-_-;)
21:15:29 <lalset> BARマーリンが、主に週末夜に使っていいバーみたいなとこです。BARは半角大文字じゃなく全角大文字なのでご注意を
21:16:24 <yawara> 了解です、明日か明後日でも行ってみようかと思っていたところだったので、確認してから行ってみます!
21:18:29 <lalset> 今日はセッションだから、もしかすると他の参加者は22時近くになってから来るかも
21:19:42 <yawara> 分かりました、それまでちょっと魔獣戦線のルルブをしっかり確認してきます!!
21:20:16 <lalset> はいなー。気になる事があったら答えられる範囲なら答えられますのでー
21:20:40 <yawara> はい!ありがとうございます!
21:31:19 <lalset> とと、ちょっと離席しますね。セッションもあるのでそう遅くならないとは思いますが
21:32:56 <yawara> 了解です!
21:33:45 yawara -> _3_yawara
21:34:14 _3_yawara -> yawara
21:43:43 <lalset> とと、戻りましたー
21:43:53 <yawara> お帰りなさいです!
21:52:16 <yawara> あと10分ですね!参加しないのに自分が緊張してきましたww
21:52:49 + sametalmanN1 (sametalmanN1!sametalman@58x157x54x129.ap58.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:54:24 <lalset> ですねえ
21:54:27 <lalset> こんばんはー
21:54:44 <yawara> あっ、初めまして。こんばんわ!
21:54:46 <sametalmanN1> こんばんわ
21:55:04 + Daimaru (Daimaru!daimaru@FLH1Aby109.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
21:55:22 <Daimaru> 墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
21:55:55 <lalset> こんばんはー
21:56:03 <yawara> こんばんわ、初めまして!
21:56:23 <Daimaru> 墓│Φω) はじめまして 10期の大丸と申します
21:56:28 <lalset> 自分はちょっと環境が変わっている状態なので、それもそれで不安……
21:57:58 <lalset> そういや自己紹介してなかった。自分は流山悠香とイレブンスのPL、ラルセトですー。
21:58:34 <yawara> えっと、18期PC松原柔のPLの海星です!本日は見学させてもらいます!
21:58:43 <sametalmanN1> 17期のN市(エヌイチ)と申します、今後ともよろしくお願いいたします
21:59:22 + BlueNight (BlueNight!BlueNight@FLA1Abh093.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
21:59:30 <Daimaru> 墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
21:59:35 <BlueNight> こんばんはー
21:59:36 <sametalmanN1> こんばんわ
21:59:46 <BlueNight> 狂もよろしくお願いします
21:59:54 <yawara> こんばんわ!初めまして!!
21:59:54 <Daimaru> 墓│Φω) 麦もぐ
22:00:16 <BlueNight> 今日も...orz いつも何を打ってるか丸わかりな誤字だ><
22:00:19 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu008060.gifu.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
22:00:28 <Daimaru> 墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
22:00:33 <lalset> こんばんはー
22:00:39 <yawara> こんばんわ!!
22:00:43 <sametalmanN1> こんばんわ
22:00:45 <lalset> いきなりぶっ飛ばしていくスタイルかな……>狂も
22:00:49 <minazuki2> ばんわ
22:00:55 <BlueNight> こんばんはーお体大丈夫ですか?>水無月さん
22:01:03 <minazuki2> 治りました。
22:01:10 <BlueNight> おー、よかったw
22:01:16 <minazuki2> というか、熱は病院行くまでに引いたのですが、関節痛が・・・・
22:01:36 <Daimaru> 墓│Φω) 水無月さんにとっては、ここで遊ぶのが一番の薬(精神的)
22:01:49 <BlueNight> マシュで守りながら敵をフルボッコにしていくスタイル(' '=)>ラルセトさん
22:01:55 <yawara> あっ、水無月さんこんばんわ、インフルだったにも関わらず登録手続きありがとうございました!
22:02:13 <Daimaru> 墓│Φω) 今年は流行ってるねぇ
22:02:16 <minazuki2> いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。
22:02:53 <minazuki2> 息子がかかる→インフル 妻が咳き込む→ただの風邪 僕も咳き込みはじめる→インフル
22:02:56 <minazuki2> 解せぬ
22:02:59 <BlueNight> あらら。お大事に~といいつつ私も風邪でげほげほいってますがw
22:03:14 <Daimaru> 墓│Φω) よくあるよくある
22:03:24 <yawara> 私はワクチン打っていませんのでこれからどうなるかが心配ですね・・・(-_-;)
22:03:48 <BlueNight> 今年はワクチン打っててもかかったりするみたいですしご用心
22:03:59 <sametalmanN1> 自分はあんまり病気にかかった事ないっすねえ・・・
22:04:32 <Daimaru> 墓│Φω) 年中どっか悪いので、大病は無いな、ここ数十年
22:04:35 <lalset> ワクチン打っても罹らない訳じゃないですからねえ……打たないよりは大分マシと思いますが
22:05:28 <yawara> ヤバいですね、打たなかった自分どうなることやら・・・。
22:06:33 <Daimaru> 墓│Φω) なる人はなるし、ならない人はならない 自然には勝てないので、流されるまま 無理だけは禁物
22:06:37 <BlueNight> 大丈夫大丈夫wインフルかかる判定はそんなに低くないですから
22:07:15 (minazuki2) ■□■ 事 前 準 備 ■□■
22:07:15 (minazuki2) 1.セッションサイトへ入ろう
22:07:15 (minazuki2) ・セッションするには便利でわかりやすいですよ
22:07:16 (minazuki2) ・ルールは随時確認を
22:07:19 <BlueNight> (でも油断すると期待値4を振るという
22:07:20 (minazuki2) 2.騎士活動リストを更新しよう
22:07:26 (minazuki2) ・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
22:07:29 (minazuki2) 3.ニックの変更はわすれずに。
22:07:31 (minazuki2) ■□■ 登場フェイズ ■□■
22:07:33 (minazuki2) [順番]
22:07:35 (minazuki2) 1.喧嘩屋
22:07:37 (minazuki2) 2.容疑者
22:07:39 (minazuki2) 3.天然悪女
22:07:51 <sametalmanN1> セッションページ開いたら404出ましたぜ・・・
22:07:54 <Daimaru> 墓│Φω) 期待値4でも、勝てるときは勝てます 相変わらずひどいなw
22:08:08 <BlueNight> では皆さん、今日もよろしくお願いします
22:08:15 BlueNight -> mutsuki_10
22:08:17 <lalset> よろしくおねがいしますー
22:08:22 <yawara> 頑張ってください!応援してます!!
22:08:24 lalset -> Yuuka_10
22:08:28 <sametalmanN1> よろしくお願いします
22:08:41 yawara -> kaisei
22:08:44 sametalmanN1 -> Couger_10
22:08:46 (Toybox) FetchTitle: 魔獣戦線>セッション
22:08:56 minazuki2 -> GM20
22:09:06 <Daimaru> 墓│Φω) かっこ読み込んだんだね
22:10:10 <GM20> 辰也って、このテキストだけでOKなんですよね?
22:10:25 <Couger_10> 問題ないっす
22:10:43 <Daimaru> 墓│Φω) 末尾の括弧を一緒に読み込んで、記号だからおかしいって返されるのね
22:10:46 <GM20> では、すぐに1シーン目はおわるのでよろしくっす。
22:11:21 <Couger_10> 文章で送るのが本当に楽で助かりますねぇ・・・
22:13:18 <kaisei> そういえば、このキーワードって一体何のキーワードなんですか??(もしルルブに書いていたら申し訳ありません。)
22:13:40 <Daimaru> 墓│Φω) いわゆる「三題噺」
22:14:07 <Yuuka_10> 主に今回のセッションを表すキーワードと言うか……
22:14:23 <Daimaru> 墓│Φω) その言葉にまつわるエピソードや展開を行いますよ、というお知らせです
22:14:31 <kaisei> なるほど、スミマセン!ありがとうございます!!
22:15:04 <Yuuka_10> 尚水無月さんの主観なので世間一般のそれとズレる場合があります
22:15:36 <Daimaru> 墓│Φω) そうなったときは、後ろに(魔獣戦線)とつけるとあら不思議
22:15:49 <GM20> 解せぬ。
22:15:51 <kaisei> なるほど、勉強になります!
22:16:00 <Daimaru> 墓│Φω) みんな(水無月さん除く)納得します
22:17:28 <mutsuki_10> 容疑者w
22:17:30 <Daimaru> 墓│Φω) 現在では、何かを捜査側が奢ると「自白強要」になるので、出前は取ってくれるけど、あとで請求されるそうです
22:17:41 <Yuuka_10> 一応容疑者w
22:18:02 <Daimaru> 墓│Φω) 世知辛い世の中になったもんだ
22:18:12 <kaisei> そうですね・・・ww
22:19:48 <GM20> なんか、僕の考えが通常と異なるという困った認識が・……
22:20:16 <Daimaru> 墓│Φω) 今日はキャンペーンだから、そんなに乖離してないはず
22:24:59 <mutsuki_10> まあ、日本語は同じ単語でも時と場合によって色んな意味を持ちますから
22:25:48 <Yuuka_10> 総帥の「ちょっと撫でる」……
22:26:04 <kaisei> 日本語、難しいですよね・・・(-_-;) (日本人なのだが、時々おかしいことを言ってしまう人←)
22:26:53 <GM20> 解せぬ
22:27:07 <mutsuki_10> w
22:27:14 <Daimaru> 墓│Φω) いつものこと
22:27:31 <kaisei> いつものことなんですねww把握しました!
22:28:59 <Yuuka_10> 純愛って言われて「ヤンデレ視点の純愛かよぉ!」ってのがあったりしますからねえ……
22:30:38 <Daimaru> 墓│Φω) というか、9割9分・・・・
22:30:39 <GM20> え、ヤンデレって純愛でしょ?(おかしなものを見る目つきで)
22:31:10 <kaisei> えっ・・・。(若干驚いた目で。)
22:31:15 <Yuuka_10> 表以上で
22:33:03 <GM20> えっ
22:33:10 <Yuuka_10> 酸素だよって言われてオゾンを出されるような感覚……
22:33:19 <mutsuki_10> 匿名希望Mさん(聖騎士)「…最近情報NPCにろくな人がいなくて(さめざめ)」
22:34:29 <Daimaru> 墓│Φω) 匿名希望SHさん(元聖騎士)「というか、まともな(女性)NPCに会ったことが無い」
22:34:51 <kaisei> (自分はすごいところに見学しに来てしまったのか・・・(;゚Д゚))
22:35:32 <GM20> ちょっとまて、まともなNPCもいるぞ。
22:35:39 <Daimaru> 墓│Φω) 基本、こっちでは無駄話が多いです ただ、調査始まると、そういうことも言ってられなくなりますが
22:35:50 <GM20> 女性に関しては、風都の女レベルでしょ
22:36:01 <Daimaru> 墓│Φω) アウト
22:36:04 <GM20> あ、今日は愛はないんで大丈夫です。
22:37:03 <Couger_10> 良かった・・・(安堵)
22:37:43 <Daimaru> 墓│Φω) 油断してると後ろからバッサリだ
22:38:42 <Yuuka_10> そうそう。油断させてあとから「だが○○とは言っていない」というパターンも……
22:39:07 <kaisei> そんなこともあるんですねー!φ(..)メモメモ
22:39:30 <Couger_10> 高度な情報戦だなあ・・・(新人並みの感想)
22:40:28 <GM20> ちょっとまて、僕が信頼されていないだけじゃ・・・・
22:40:37 <Daimaru> 墓│Φω) 今日はキャンペーンだから、初心者向けじゃないようで、展開は多分一番初心者向け
22:40:52 <kaisei> すごいなぁ・・・。(新人丸出しのコメント)
22:40:53 <Daimaru> 墓│Φω) 信頼してますよ アカン方向で
22:41:11 <Couger_10> 自分は水無月さんを信じてますよ!(満面の笑み)
22:41:24 <kaisei> アカン方向wwww
22:41:40 <Yuuka_10> 「今日は白いです」って言われて「白水無月さん」の方かとおもいきや「風景が白い」って言うパターンとか……
22:42:05 <Yuuka_10> 不信を極めればある意味信頼されている事になるのでは……!
22:49:59 <Yuuka_10> Twitterのやつだ……>クジラ
22:50:14 <mutsuki_10> 青い鳥もです(' '=)
22:52:02 <Daimaru> 墓│Φω)っ アカン例【DB-283 桜嵐姫 http://majuusensenaroe.web.fc2.com/stage/2010/05/20100501_s.txt 】【DB-358 笑滅妃 http://majuusensenaroe.web.fc2.com/stage/2013/06/20130629_s.txt 】(括弧内はアロエさん提供のイベントログです)
22:52:02 (Toybox) FetchTitle: (text/plain; 48.8 KB)
22:52:02 (Toybox) FetchTitle: (text/plain; 64.1 KB)
22:54:30 <Daimaru> 墓│Φω) お暇なときにどうぞ ただし、下手なサスペンスより怖いかも(内容を理解すると)
22:54:56 <kaisei> 了解です、ありがとうございます!
22:55:10 <Daimaru> 墓│Φω) またか>表配役
22:55:25 <Daimaru> 墓│Φω) 好きだねぇ
22:55:32 <Couger_10> まずいですよ!>配役
22:55:55 <GM20> 笑滅妃はあかん、それキレッキレッの奴や
22:56:08 <mutsuki_10> マスター、邪気は感じますよね?
22:57:30 <Daimaru> 墓│Φω) 自分でアカンいうのかいw>笑滅妃
22:58:34 <Couger_10> 改めて見返すと良くこんなシナリオ書いたなって思う時はありますね・・・
22:58:57 <GM20> もちろん
22:59:01 <GM20> >邪気
22:59:57 <GM20> だって、それ娘に外道いわれたやつやん>笑滅妃
23:01:13 <Daimaru> 墓│Φω) 誰でも言うわ、こんなんw
23:03:51 <kaisei> 笑滅妃の途中まで見てますが・・・。水無月さんすごいですね・・・(;´・ω・)
23:04:19 <GM20> ちゃうねん、それ特別やねん。
23:04:40 <GM20> でも、ちょこっとだけ純愛を感じてもいいんやで(チラッチラッ)
23:04:43 <Daimaru> 墓│Φω) 最近は、水無月さんがサイコなNPC出すたびに「実家に帰ってきたかのような安心感」とまで言われるように
23:04:45 <mutsuki_10> http://majuusensenaroe.web.fc2.com/stage/2010/12/20101225_s.txt 綺麗なのだとこの鳴姫刀とか
23:04:46 (Toybox) FetchTitle: (text/plain; 40.9 KB)
23:04:54 <kaisei> いろんな意味で今自分震えてますよww
23:06:43 <GM20> 鳴姫刀は綺麗な話ですよ
23:07:33 <GM20> このトゥルーエンドにはいかないと思って、すべて終わったあとに、実はこんなトゥルーエンドあるんですよ!っていって絶望させる予定だったヤツですが・・・・
23:07:36 <GM20> てへ
23:07:43 <mutsuki_10> www
23:08:31 <kaisei> 何があったのか早く見てみたいですww
23:09:25 <Daimaru> 墓│Φω) 落差で耳キーンなるで、その二つ比べたら
23:15:23 <Yuuka_10> インドラさん……!
23:16:46 <Daimaru> 墓│Φω) すごい言霊(パワーワード)だなw>嘘つきはインドラさんの始まり
23:23:39 <mutsuki_10> よし
23:24:28 <Daimaru> 墓│Φω) 補正で0でてるやん 何だろね?
23:25:11 mutsuki_10 -> mutsuki_8
23:26:32 <Daimaru> 墓│Φω) 蜜柑か
23:26:37 <mutsuki_8> 鳥目と、あと、魔獣がシステム屋さんならバグがいた方が困るんじゃないかという安易な発想です(' '=)
23:26:39 <Yuuka_10> 推測までは出てるのか
23:27:06 <mutsuki_8> でも痛い(+。+)
23:27:21 <Yuuka_10> 瀕死ですもんねえ……
23:29:29 + Aoiro (Aoiro!Azure@p339064-ipngn200408sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
23:29:35 <Aoiro> こんばんはー
23:30:22 <kaisei> こんばんわ!
23:30:31 <Daimaru> 墓│Φω) またーりまだ登場フェイズ中
23:46:22 <Yuuka_10> 容赦のない頭突きが辰也君を襲う
23:48:06 <Daimaru> 墓│Φω) そして二人は入れ替わり
23:48:49 <Yuuka_10> 前前前世が流れだす……
23:48:57 <kaisei> なんという漫画展開www
23:48:59 <mutsuki_8> BGMhttps://www.youtube.com/watch?v=PDSkFeMVNFs
23:49:00 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし)
23:49:56 <Yuuka_10> 魔獣「おい。おい。」
23:56:14 <GM20> 魔獣AD「あと9分ですぞ」
23:56:29 <Daimaru> 墓│Φω) なんだその口調w
23:56:49 <Couger_10> ムックみたい(ガチャピン好き)
23:56:51 <Yuuka_10> 緑の恐竜に敵意がありそう
23:57:33 <Couger_10> とりあえず作業員の方に向かいますぜ
23:58:03 <Yuuka_10> じゃあ悠香はビジネスパートナーの方かな
23:59:10 <GM20> 碧の恐竜は最強だから
23:59:27 <mutsuki_8> w