発言数 255
表示
00:02:10 <Couger_10> 表以上っす
00:02:16 <Yuuka_10> 自分も以上で
00:02:34 <Yuuka_10> 先に打つつもりでやったらちょっと遅れちゃって変な感じにw
00:03:03 <Couger_10> よくありますよ・・・(遠い目)
00:03:23 <mutsuki_8> あ、わたしもとくにありません>表
00:03:56 (GM20) 【騎士】 残時間
00:03:56 (GM20) 辰也 1:00
00:03:56 (GM20) 悠香 0:59
00:03:56 (GM20) ムツキ 0:12
00:17:12 <kaisei> スミマセン、明日用事があるので早めに失礼します。またログでも確認させてもらいます!
00:17:21 <kaisei> 失礼します!!
00:17:27 ! kaisei (Quit: Leaving...)
00:25:57 <Daimaru> 墓│Φω) 寒いので、撤収しまうす 皆様頑張ってくださいませ(レス不要
00:26:04 ! Daimaru (Quit: Leaving...)
00:40:33 <Couger_10> 今日は誤字が多いなあorz
00:42:54 <GM20> 戦闘経験から考えるってことなら2も使用可能ですよ
00:43:24 <Couger_10> じゃあそれも足しちゃって下さい
00:43:43 <GM20> 表で発言して下さいね
00:47:43 <GM20> うほ
00:47:52 Couger_10 -> Couger_8
00:48:19 <Couger_8> 能力宣言がグダッたけどよしとしよう
00:48:51 <Couger_8> やっぱり煮えロールがナンバー1!!
00:50:31 <Yuuka_10> 真眼だー
00:55:05 <mutsuki_8> おめでとうございます!('▽'=)
00:56:09 <Couger_8> これで少しは推理の足しになってくれれば幸いっす
00:56:39 <mutsuki_8> マーキングは、多分羽毛かな?
00:57:15 <mutsuki_8> 足しどころか大手柄ですよ('▽'=)
01:14:14 <mutsuki_8> 魔獣の映像記録してますので、K-Phoneで見せれますよー
01:17:57 <Yuuka_10> その映像もうまく使えたらいいなあ……
01:31:54 <Yuuka_10> これやって思ったけど次から悠香の装備にお金を持たせておこう……
01:33:54 Yuuka_10 -> Yuuka_9
01:34:07 <Yuuka_9> 能力3、ねじ込むのはちょっと冗長かなと思って諦めたんだけどねじ込めばよかった……orz
01:35:02 <Yuuka_9> やっぱり一定範囲内から出る気がない……?
01:43:06 <GM20> 魔獣AD「あと4分げす」
01:46:30 <mutsuki_8> おや?
01:46:54 <Yuuka_9> 虫じゃないかな?
01:47:25 <mutsuki_8> 青い羽=虫かあ、、ありそうですね
01:47:33 <Yuuka_9> あるいは羽が何らかの条件で消えるか……
01:51:17 <mutsuki_8> あ、なるほど。青い羽=虫説。つじつまが合いますね
01:52:59 <mutsuki_8> 「その上で虫のような魔妖獣を倒さず、あえてすり抜けて逃亡」この部分の行動が弱点判定0に引っかかったと考えると。
01:55:51 <Yuuka_9> とりあえず裏技回避は難しいけど弱点を突くのは問題なさそうですね……
01:56:23 <mutsuki_8> とりあえず裏技もありますし、羽全部燃やしちゃいましょうw
01:57:17 <mutsuki_8> こうドラゴンブレスで( ゚ ρ ゚ )炎炎炎ぼー っと
01:57:44 <Yuuka_9> まあドラゴンブレイズで辺り焼け野原+虫野郎着火で火炎嵐……?
01:58:14 <mutsuki_8> ですねw
01:58:33 <Yuuka_9> もう一個の弱点は巣に近づかない、ですかねえ……?
01:59:36 <mutsuki_8> 拉致しましょうwムツキも悠香さんも飛べるんですし
02:00:40 <mutsuki_8> 辰也さんには悠香さんの背中に乗ってもらうかムツキ(ジャンヌ)がお姫様抱っこするか選んでもらって(' '=)
02:01:54 <Couger_8> 表以上です
02:13:34 <GM20> あと6分ですぞ/
02:17:21 <Aoiro> 寝ます。おやすみなさい
02:17:25 ! Aoiro (Quit: 脱色。)
02:22:17 <Yuuka_9> 奴から逃げ続ける、って言う考えも浮かんだけどうーん
02:23:35 <mutsuki_8> 拉致って言ったのはもう一つあって。周囲を焼き払うなら、それにふさわしい被害が最小限で留まるところでやりたいなあと
02:25:22 <mutsuki_8> おー
02:25:35 <Yuuka_9> あー、弱点では無いが間違いでもない、か……
02:25:54 Yuuka_9 -> Yuuka_8
02:26:18 <Yuuka_8> でも反論はもらえたか
02:33:15 <Yuuka_8> 巣から離れるのは違う、か。じゃあなんだろう。
02:33:21 <Yuuka_8> 逃げる?
02:33:22 <mutsuki_8> ちょっと面白い可能性思いつきました(' '=)
02:33:26 <Yuuka_8> ほむ
02:33:43 <Couger_8> 直感・・・?そんな判定ありましたっけ?
02:34:00 <GM20> 弱点を宣言するだけです。
02:34:14 <GM20> で、補正値だけ教えるという判定です。
02:34:45 <Yuuka_8> フェイズ終了時に回数残ってる人が居た場合にある判定ですね
02:34:46 <GM20> これ、どうするか、まだ思案中なので、細かい内容が書いてないのです。
02:36:21 <Yuuka_8> とりあえずまだ飛行能力(急上昇急降下)がまだイマイチ分からない状態ですねえ
02:39:01 <mutsuki_8> 多分上から羽を撒いてマーキングしたところに急降下じゃ?
02:39:06 <GM20> 思いつかないのならパスでもいいですよ/
02:40:42 <Yuuka_8> じゃあ今分かってるのがどちらの弱点なのか、まず確定させます?
02:42:28 <mutsuki_8> 0かあ
02:42:53 (GM20) ■□■集合フェイズ■□■
02:42:53 (GM20) あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:43:03 <Yuuka_8> 戦いながら調べるしかないですねえ……
02:56:38 <mutsuki_8> 弱点関係ないにしても、敵のホームでやると裏技仕掛けられてる可能性があるんですよね。前にそれで痛い目にあいましたし…(´・ω・)
02:58:37 <mutsuki_8> 笑滅妃とか笑滅妃とかw
02:58:38 <Yuuka_8> 「大量破壊犯だ……警察呼ばなきゃ……」「警察だと? 俺達が警察(の仲間)だ!」
03:01:33 <Yuuka_8> 辰也君を戦いの最中で投げつけ、地面に堕ちる前に回収するプランを頭の中で浮かべている……
03:03:06 <mutsuki_8> あ、表以上でー
03:03:18 <Yuuka_8> 自分も表以上で
03:03:31 <Couger_8> こっちも以上っす
03:03:47 (GM20) ■□■戦闘フェイズ■□■
03:03:47 (GM20)  [準備]
03:03:47 (GM20)  そろそろよろしいでしょうか?
03:03:56 <GM20> OKってことで
03:04:15 (GM20) ■□■戦闘フェイズ■□■
03:04:15 (GM20) 時間:なし
03:04:15 (GM20) 目的:魔獣と戦うこと
03:04:15 (GM20) ***準備シーン***
03:04:24 <GM20> では辰也から/
03:28:27 <mutsuki_8> あ、作戦の都合上、ムツキは戦闘前会話に参加できませんので頑張ってくださいね('▽'=)
03:28:55 <mutsuki_8> そして変換がおかしくなってきたのでちょっと再起動してきます
03:29:15 ! mutsuki_8 (Quit: Leaving...)
03:32:03 + BlueNight (BlueNight!BlueNight@FLA1Abh093.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
03:32:20 <BlueNight> ただいまです
03:35:59 <Yuuka_8> おかえりなさいです
03:36:11 <Couger_8> おかえりなさい
04:01:32 <BlueNight> 戦闘開始前に封印行動しますので、言いたい事言い終わったら教えてくださいね
04:02:50 <BlueNight> ん?マスター
04:03:51 <BlueNight> 戦場の移動等の封印行動も戦闘でしなきゃダメなんですか?
04:04:08 <Yuuka_8> と言うかもうちょっと早めに……
04:04:14 <BlueNight> 555!
04:04:27 <Yuuka_8> なぁにこれぇ
04:05:13 <Yuuka_8> 4,1 4,1 1,4で皆4と1の組み合わせからぶれない5なのも凄い
04:05:30 <Yuuka_8> そしてそろそろ出目が腐りそうで怖い
04:05:38 BlueNight -> mutsuki_8
04:07:52 <Yuuka_8> とりあえず誘導はこっちで試みてみます
04:09:07 <mutsuki_8> はーい
04:17:38 <Yuuka_8> おおう……期待値4よりは高い……
04:17:47 <mutsuki_8> w
04:31:07 <mutsuki_8> いきなり裏技かあ
04:31:30 GM20 -> GM17
04:31:31 Yuuka_8 -> Yuuka_2
04:31:36 Couger_8 -> Couger_7
04:33:33 <GM17> 仕留めれなかった。
04:33:35 <GM17> /
04:34:02 <mutsuki_8> しかし、うーん。場所でもないパソでもないネットでもないって、この子いったい何に引き籠ってるんだろ?
04:35:08 mutsuki_8 -> mutsuki_7
04:41:56 <Yuuka_2> 高速移動が獣王態なんでしょうけど、冒頭のアレで0なので何やっても0になりそうですねえ
04:57:27 <mutsuki_7> あら
04:57:52 mutsuki_7 -> mutsuki_5
04:58:03 Couger_7 -> Couger_6
04:58:10 Yuuka_2 -> Yuuka_1
05:01:33 <Yuuka_1> お?
05:02:17 <mutsuki_5> 初志貫徹してよかった?(' '=)
05:02:32 <Couger_6> みたいですね・・・
05:02:35 <mutsuki_5> あぶない、ふういんなかったらふつうにぜんめつこーすだった
05:03:06 <Couger_6> そしてこの出目である
05:03:06 <Yuuka_1> でも出目高い……
05:03:08 GM17 -> GM13
05:03:23 <mutsuki_5> マスター、娘さんとか奥さんにさいころ降らせてませんよね?(´・・`)
05:05:52 <GM13> 寝てますよ、娘は別居中だし
05:08:18 <mutsuki_5> 【もしかして】中身が別人にすり替わった(BGM前々前世)
05:19:49 <GM13> 安定の期待値だ。
05:20:04 <mutsuki_5> プレイヤー側の戦闘の賽の目が全般的に調子悪い(´・ω・)
05:25:35 Yuuka_1 -> Yuuka_0
05:25:45 Couger_6 -> Couger_3
05:26:08 mutsuki_5 -> mutsuki_4
05:26:51 <mutsuki_4> よかった。電池切れだ(' '=)
05:27:00 <Couger_3> 5の呪いが移ったな!(確信)
05:27:02 GM13 -> GM5
05:29:01 <mutsuki_4> あ、建物でよかったんだ
05:30:38 <Yuuka_0> 建物だったら何でもいいって事だったのね……
05:36:41 <GM5> また期待値しかでなかった。
05:42:46 <mutsuki_4> マスター、悠香さんは0なので動けませんよ
05:43:14 <Yuuka_0> あれ、自分待ちでした?
05:43:26 <mutsuki_4> そうかなあと思って
05:43:30 <mutsuki_4> 念の為
05:43:36 <GM5> しまったあ
05:43:48 <Yuuka_0> もう力も無いので何のしようもないなあと思ってぼーっと見てるだけに徹していたのですが
05:45:10 <mutsuki_4> www
05:45:23 <GM5> あ、計算間違えていた。
05:45:27 <GM5> 1ゾロでも負けるんだ。
05:45:34 <Couger_3> 出しちゃったよ!!遂に!!悪い予感してたけどさあ・・・
05:45:36 <GM5> 力1消耗するから
05:45:45 <mutsuki_4> なるほど(' '=)
05:48:15 Couger_3 -> Couger_1
05:49:35 mutsuki_4 -> mutsuki_3
05:50:00 (Toybox) FetchTitle: (image/png; 645 KB)
06:02:19 <GM5> あれ、魔玉はじめてみるの?
06:02:41 <mutsuki_3> この間はどうでしたっけ?
06:02:57 <Couger_1> 実は気絶したりでよく見てなかったりした記憶が・・・(曖昧)
06:03:14 <GM5> なるほど
06:03:57 <Couger_1> すぐ倒れた人を介抱したりしていたような・・・(やっぱり曖昧)
06:05:27 <mutsuki_3> ああ、この間はムツキが気絶してましたしねw
06:05:59 <Couger_1> まあこれが魔玉に触れる初めての機会でいいや
06:09:49 (GM5) ■□■退場フェイズ ■□■
06:09:49 (GM5) [順番]
06:09:49 (GM5) 1:お休み竜女
06:09:49 (GM5) 2:悪女度が少なかった聖女
06:09:49 (GM5) 3:1ゾロ喧嘩屋
06:10:46 <Couger_1> 表以上っす
06:12:38 <Yuuka_0> 自分も表以上で
06:12:56 <mutsuki_3> 表以上でー
06:21:08 <Yuuka_0> 表以上で
06:25:39 <mutsuki_3> 以上デー
06:26:18 <GM5> やっぱり天然悪女だった。
06:26:49 <Couger_1> 以上っす
06:27:43 <mutsuki_3> せっかくなのでちょっといたずら成分盛ってみました(' '=)
06:27:58 <Couger_1> くっ・・・弄ばれた・・・
06:28:54 <mutsuki_3> お疲れ様でしたー今日も楽しかったです('▽'=)
06:29:36 <Couger_1> お疲れ様です、お2人のおかげで今日も生き残れた・・・(安堵)
06:30:13 <GM5> では、邪力発表です。
06:31:49 (GM5) DB-444 飛乱刃 
06:31:49 (GM5) 1:魔獣
06:31:49 (GM5) 2:魔妖獣
06:31:49 (GM5) 3:獣王態 
06:31:49 (GM5) 4:獣邪力 飛乱翔
06:31:51 (GM5) レベル:3
06:31:53 (GM5) 名称:獣王態
06:31:55 (GM5) 効果:胴体が甲殻に覆われ、首は鱗に覆われた鷹
06:31:57 (GM5) 由来:巨大な翼は自由の証、しかし、どこまでも自由を得られるのかはわからない
06:32:00 (GM5) 弱点:
06:32:02 (GM5) ★5 エリア
06:32:04 (GM5) [封印方法]
06:32:06 (GM5)  「建物の壁から、50メートル以内」から魔獣を引き剥がす。
06:32:11 (GM5) [灰色領域]
06:32:13 (GM5)  邪力を使用できるエリア 
06:32:17 (GM5) [説明]
06:32:19 (GM5)  一定の範囲のみで使用できる邪力 
06:32:23 (GM5) レベル:4
06:32:25 (GM5) 名称:獣邪力 飛乱翔
06:32:27 (GM5) 効果:あらゆるものを切り裂く無数の風の刃
06:32:29 (GM5) 由来:傍若無人、圧倒的な数量の風の刃、だが無軌道にみえるが計算され尽くしている。
06:32:32 (GM5) 弱点:
06:32:34 (GM5) 1マーキング
06:32:36 (GM5) [封印方法]
06:32:38 (GM5)  「青い羽根」を対象に触れないようにする。
06:32:40 (GM5) [灰色領域]
06:32:42 (GM5)  マーキングを行えようにする基準、払いのけるだけでいい。
06:32:45 (GM5) [説明]
06:32:47 (GM5)  何らかの方法で対象にマーキングを残すことにより、それを標的にして邪力を放つ。 
06:32:53 (GM5) 棚橋佐助[自宅]
06:32:57 (GM5) ツン:汚い部屋という
06:32:59 (GM5) デレ:お金をあげる。
06:33:01 (GM5) 【回想】3 自分の経験したことを話す。
06:33:03 (GM5) 佐助「あのビルの作業中、凄い風が吹いたんだ」
06:33:05 (GM5) 佐助「あまりにも凄かったのでびっくりして外にでたら、あの男がいたんだよ」
06:33:08 (GM5) 佐助「背中から翼はえていたし、口も嘴だったんでびっくりしたんだ」
06:33:11 (GM5) 佐助「そしたら、巨大な鳥?見たいなものになって暴れだしたんだ」
06:33:14 (GM5) 佐助「凄い風で、みんなの体が切り裂かれて死んでいった」
06:33:17 (GM5) 佐助「俺はなんとか逃げ切ったけど」
06:33:19 (GM5) 佐助「みんな、死んでしまった」
06:33:21 (GM5) 【追憶】7 さらに深い内容
06:33:23 (GM5) 佐助「あの時、正直な話どうしようなかった」
06:33:25 (GM5) 佐助「だって、いきなりにバケモノがあらわれて、巨大な鳥?にかわるんだぜ。そんな異常なことが目の前で起きているのに、冷静でいられるわけない」
06:33:29 (GM5) 佐助「頭上に巨大な鳥、しかも、羽が落ちてきていて、幻じゃないことがはっきりわかった」
06:33:32 (GM5) 佐助「その鳥が急降下してきたと思ったら、凄い風が吹いてきて、仲間が切り刻まれる」
06:33:35 (GM5) 佐助「おれ、びっくりして逃げようとしたらこけちまった」
06:33:40 (GM5) 佐助「その目の前で、俺をおいて逃げ出した仲間が切り刻まれた」
06:33:43 (GM5) 佐助「俺はあわてて飛び起きてダッシュした」
06:33:45 (GM5) 佐助「他の仲間は殺されたが俺だけなんとか逃げ延びたんだ」
06:33:48 (GM5) 【疑問】11 自分の疑問を語る
06:33:50 (GM5) 佐助「なぜ逃げ延びれたんだ」
06:33:52 (GM5) 佐助「俺を殺すタイミングはあったのに」
06:33:54 (GM5) 【思考】15 自分の推理を披露する。
06:33:56 (GM5) 佐助「こけたら助かったのか」
06:33:58 (GM5) 佐助「でも、その後立ち上がっているからな、ただこけたり、しゃがんだりするだけでは意味がないんだろうな」
06:34:01 (GM5) 仲田理恵[事務所]
06:34:04 (GM5) 【イメージ:知的な美女(長澤奈央 http://www.vip-times.co.jp/?talent_id=W03-0426 )】
06:34:07 (GM5) ツン:会社はもう終わりだという
06:34:09 (GM5) デレ:会社が急成長したのは、鷹田ではく仲田の力だと褒める
06:34:12 (GM5) 【回想】3 自分の経験したことを話す。
06:34:14 (GM5) 理恵「彼は優秀なプログラマーだった」
06:34:16 (GM5) 理恵「でも、彼は自由気ままで自分のプログラムが金のなる木だってわからなかったみたい」
06:34:19 (GM5) 理恵「だから、会社も作ってあげたし、かなりの利益も得たのに、あんなバケモノに」
06:34:22 (GM5) 理恵「バケモノになってもいいからプログラムを組んで欲しいといったのに、プログラムは趣味で組むけど、渡さないって」
06:34:25 (GM5) 理恵「彼は何を考えているんですか?」
06:34:27 (GM5) 【追憶】7 さらに深い内容
06:34:29 (GM5) 理恵「それに彼、ある程度完成すると、そのプログラムに興味をしめさなくなるのも問題だった」
06:34:32 (GM5) 理恵「だから、アイデアと基本のプログラムだけ彼につくってもらい、あとは他のプログラマーに用意してもらうって感じで、アプリをつくって会社を大きくしていったの」
06:34:36 (GM5) 理恵「会社の実務もほとんど私がやってきて、最低限の事と宣伝活動だけお願いしたのに……」
06:34:39 (GM5) 理恵「彼は『めんどくさい、そういう責務とか責任とかいいんだよ、僕は自分のテリトリーでのんびりしたいだけ』といって、いつの間にか、あんなバケモノに」
06:34:46 (GM5) 理恵「そんなバケモノでもいいからと商談を持ちかけた私を、彼は殺そうとしたんだよ」
06:34:46 (GM5) 理恵「彼が本気になっている時の目は知っているからな。あの目で「殺す」といわれたから、ダッシュで逃げたんだ」
06:34:49 (GM5) 理恵「そうしたら助かったんだ」
06:34:53 (GM5) 理恵「まったく、引きこもりで家どころか、自分の部屋から出るのも嫌いなひきこもりのくせに」
06:34:54 (GM5) 【疑問】11 自分の疑問を語る
06:34:56 (GM5) 理恵「よく考えると、どうして逃げ切ることができたんだ」
06:34:59 (GM5) 理恵「巨大な鳥になって私に襲い掛かるばっかりだったのに…」
06:35:02 (GM5) 【思考】15 自分の推理を披露する。
06:35:04 (GM5) 理恵「私が100メートルくらい離れた位置に止めた車に乗り込んだときには、50メートルくらい向こうで、大きな鳥のままこっちを睨んでいた。そこに理由があるはずだ」
06:35:08 <GM5> でした。
06:35:10 <GM5> /
06:35:36 <mutsuki_3> なるほど。おじいちゃんが思ったよりがめつかったw
06:35:39 <Couger_1> 金、金、金!大人として恥ずかしくないのか!!
06:36:26 <Couger_1> まあツン踏まなかっただけましですね・・・
06:36:45 <mutsuki_3> w
06:37:09 <mutsuki_3> さて、ちょっと体調悪いので今日はお先に失礼しますね
06:37:21 <Couger_1> はい、お疲れ様でした!
06:37:31 <mutsuki_3> おやすみなさい、おつかれさまでした。またぜひ!('▽'=)
06:37:39 - mutsuki_3 from #魔獣戦線 (Leaving...)
06:37:43 <Yuuka_0> おつかれさまでしたー
06:37:53 <Couger_1> では自分もお暇します。またよろしくお願いします!!
06:37:57 <Yuuka_0> 自分もそのままなだれますね。皆さんお疲れ様でしたー
06:38:06 ! Couger_1 ()
06:38:09 ! Yuuka_0 (Quit: Leaving...)
06:38:19 ! GM5 (Quit: Leaving...)
06:43:27 + BlueNight (BlueNight!BlueNight@FLA1Abh093.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
06:43:29 ! BlueNight (Client Quit)
21:45:43 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
22:25:00 + masamune2 (masamune2!masamune2@KD106128006230.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
22:25:19 ! masamune2 (Client Quit)
22:53:25 <lalset> ううむ、今日は早めに寝るか。
22:53:31 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)