発言数 248
表示
時刻 メッセージ
00:12:57 Aoiro#魔獣戦線 から退出しました:脱色。
20:10:20 masamune2 (masamune2@fp83932783.chbd118.ap.nuro.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:14:49 Aoiro (Azure@p216220-ipngn200403sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:14:53
Aoiro
こんばんはー
21:28:18 minazuki2 (minazuki2@ntgifu008060.gifu.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:40:44 AROE (aroe@zaq7ac47f8f.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:40:53
AROE
おこんばんは~
21:41:01
minazuki2
bannwa
21:41:03
minazuki2
ばんわ
21:41:10
minazuki2
今日はまったり水無月です。
21:41:47
AROE
仕事も落ち着きました?
21:42:20
minazuki2
今は・・・(意味深)
21:42:43
Aoiro
こんばんはー
21:43:21
AROE
束の間の平穏ってわけですか
21:43:36
minazuki2
ですねえ
21:44:08
AROE
その間、セッションで英気を養う、と
21:44:29 AROE が切断されました:Read error: Connection reset by peer
21:44:49 AROE (aroe@zaq7ac47f8f.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:45:04
AROE
やれやれ、突然回線不調になりました
21:46:29 sametalmanN1 (sametalman@58x157x54x129.ap58.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:46:44
sametalmanN1
こんばんわ
21:46:51
AROE
おこんばんは~
21:51:01 phirosu (phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:51:06
phirosu
こんばんは
21:51:35
Aoiro
こんばんはー
21:51:46
phirosu
なんとかイベント成立しそうでほっとしてる、フィロスです(挨拶)。
21:52:43
phirosu
改めて、超迅速なご確認、ありがとうございました。>水無月さん
21:53:29
sametalmanN1
勢いで書き込んでしまったけど大丈夫だろうか・・・?(不安)
21:54:09 Daimaru (daimaru@FL1-118-108-189-122.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:54:24
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
21:54:30
AROE
おこんばんは~
21:54:40
sametalmanN1
こんばんわ
21:54:50
Aoiro
こんばんはー
21:55:29
Daimaru
墓│Φω) 人多!
21:56:12
AROE
僕も書き込みしましたよ~>フィロスさん
21:56:46
masamune2
こんこん
21:58:23 kumo (kumo@KD106181111004.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:58:32
phirosu
おお、ありがとうございます!>アロエさん
21:58:42
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
21:58:47
kumo
こんばんは
21:59:06
phirosu
でも参加者が4人以上になってしまった。嬉しい悲鳴状態ですねぇ。
21:59:31
sametalmanN1
(おっ・・・?これはベテランさん達に丸投げするか・・・?)
21:59:37
Daimaru
墓│Φω) ダイス様はみな等しく公平に
22:00:14
Daimaru
墓│Φω) 22時~
22:00:18
phirosu
さて、22時になりました。
22:01:05
phirosu
まことにEMの勝手で申し訳ないのですが、昨晩お話させていただいた雲さんと青色さんはできればご参加いただきたいな、と。
22:01:06
masamune2
およよ、本当に人が多いですなぁ
22:01:28
phirosu
なので、アロエさんとN市さんでダイスをふっていただいて、高い方が参加、でよろしいでしょうか。
22:01:32
AROE
了解です
22:01:37
sametalmanN1
じゃあ今回は参加を見送ります。皆さん、良い退魔イベントを!
22:01:43 sametalmanN1 が切断されました:Quit: 本当に申し訳ない
22:01:56
AROE
あら
22:02:07
minazuki2
ああ、BARもあるのにーー
22:02:11
phirosu
おろろ、もしかして急用でも入ってしまわれたのかしら。明日の朝とかに。
22:02:25 sametalmanN1 (sametalman@58x157x54x129.ap58.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:02:33
minazuki2
返ってきた
22:02:34
phirosu
あ、おかえりなさいませ。
22:02:49
Aoiro
BARもあるんで!
22:02:56
masamune2
自分も明日予定があるので、バーの閉店頃には寝ようかと~
22:02:58 phirosuEM_10
22:03:02
sametalmanN1
いやあ、ベテランの皆さんの方が楽しいイベントになりそうなので!
22:03:08
AROE
すいません、譲っていただいて>N市さん
22:04:15
sametalmanN1
BARはあまり得意ではないので今日は大人しく休みます。では楽しいひと時を!
22:04:21 sametalmanN1 が切断されました:Quit: 本当に申し訳ない
22:04:37
masamune2
皆様頑張って下さいまし~、我輩はバーにお邪魔致しますぞ
22:04:42
Daimaru
墓│Φω) んでは無事に始まりそうなので、私はおとなしく
22:04:53
EM_10
では、青色さん、雲さん、アロエさん、よろしくお願いいたします!
22:05:03
kumo
ヽ(`▽´)/
22:05:05
Aoiro
よろしくお願いします
22:05:09
EM_10
なにしろ初心者ですので、お手柔らかにお願いいたしますm(_ _)m
22:05:09
AROE
よろしくお願いします
22:05:21 minazuki2master
22:05:31 kumoko-ji_10
22:05:32 AROECLOSE_10
22:06:02
Daimaru
墓│Φω) みなさま、ごゆるりと楽しんでくださいませ
22:06:09
ko-ji_10
新手の初心者詐欺w
22:06:13 AndChat|399636 (masamune2@KD106128019086.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:06:17 masamune2 が切断されました:Read error: Connection reset by peer
22:06:27
CLOSE_10
EMは初ですよね
22:06:37
CLOSE_10
でも、初心者ってなんか変な感じがする(笑
22:07:21
Daimaru
墓│Φω) 終わり良ければ総て良しですよぃ
22:07:40
CLOSE_10
話す順番は、書き込み順です?
22:07:54
EM_10
魔獣歴が10年以上あっても、EMとしては初なので詐欺ではないのです。(どやあ)
22:08:18
EM_10
あ、そうですね<書き込み順で一言ずつ感想言っていただけると始めやすいです。
22:09:24 Daimaru_lucia
22:09:49
_lucia
墓│Φω) では、こちらでは控え目にして
22:10:59
EM_10
最近女性陣が多い魔獣にしては珍しいかもですねー<野郎ばっか
22:11:46
Aoiro
総数的にも女性の方が多いんじゃなかろうか
22:11:49
ko-ji_10
ですねぇ。過去に経験がないわけではないですが
22:11:53
_lucia
墓│Φω) そういう日もあるべさ
22:12:17
_lucia
墓│Φω) <女性キャラしか持ってない
22:14:09 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:14:22
lalset
こんばんはー(レス不要
22:14:23 _lucia_5_lucia
22:17:57
EM_10
光司君(笑)<びびってんの?
22:18:32
EM_10
光司君と順平君が楽しそうだ(笑)。
22:18:56
master
ふ、ルールのコンテンツをみて、サイト構成を再構成中のまま放置していることに気付いた。
22:18:59
master
てへぺろ
22:19:07
CLOSE_10
娘さんをどうこう、に関してはうちのキャラは無関心(笑
22:19:38
CLOSE_10
ここのページも大量にありますからなあ<放置
22:19:45
CLOSE_10
漏れもしゃあないかと
22:20:30
EM_10
(障壁一覧の中に、「愛情」をコピペしたまま修正されてないのがいくつかあったのは偶然にしては面白かったです。はい)
22:20:59
EM_10
魔獣AD(新人)「もうすぐ15分っす。そろそろ分担……クローズさんさすがっす」/
22:22:17
CLOSE_10
このやり取りを見てるのも楽しかったんですが、時間ありますしね~
22:23:07
_5_lucia
墓│Φω) 昔は、ここで挨拶とかしてたら、思ったより話が弾んで時間食いまくりとか
22:24:31
CLOSE_10
なんだか、ショックを受けたNPCのところに行くのが多いような気がする・・・<黒酢
22:24:44
Aoiro
精神操作系少ないしねw
22:25:15
ko-ji_10
スペシャリスト(能力1)
22:25:19
EM_10
この3人では、光司君が一番魔術的素養がある……のか?<実地調査
22:26:04
ko-ji_10
ないないw<魔術的素養
22:26:08
CLOSE_10
素養も何も、運ですべてが解決される(笑
22:26:16
AndChat|399636
(将宗以上の変態な気がしてきた……負けた気がする……)
22:26:19
Aoiro
対女性特攻w
22:26:33
CLOSE_10
でも、それがベストな割り振りだと思えて仕方がない(笑
22:26:52
EM_10
行先決まったみたいですので、あと2~3ロールして調査に行く演出をしていただければシーンしめますぜ~/
22:26:56
Aoiro
光司くんが出てきた以上女性のところへ向かわせるほかないw
22:27:15
master
京也「鬼殺す、悪魔殺す、魔術殺す」/
22:27:16
ko-ji_10
ありがとうございますw<女性のところへ
22:28:01
CLOSE_10
一番活躍できる割振りだし(笑
22:28:25
EM_10
ベテラン+顔見知りだから話が早くて助かります。EMの大変さのひとつは時間管理かなーと思ってるので。ご協力ありがとうございます。
22:28:32
_5_lucia
墓│Φω) 人足りなかったら調査能力高めで出る気だった
22:28:44
EM_10
……魔術って殺せるのか(苦笑)<京也君
22:29:30
master
きっと。
22:29:32
_5_lucia
墓│Φω) ???「気合でなんとでもなるのでは?」<引退
22:29:42
CLOSE_10
死人でも殺すとか言いそうだ。もう死んでるけど
22:30:12
lalset
死人が本当に死ぬまで殺す……?
22:30:13
master
京也「殺すっておもって、睨むと、なんかよくわからん力が消えるから」
22:31:09
CLOSE_10
マイケルジャクソンのスリラーでゾンビが踊っているところに、京月君が乗り込むと・・・?(笑
22:33:20
AndChat|399636
こええ……
22:34:09 AndChat|399636masamune2
22:34:10
master
レベル3感情ですからね。
22:46:59 EM_10EM_9
22:47:30
_5_lucia
墓│Φω) ルシアは、バレンタインテロ常習犯だからな~
22:47:43
EM_9
うん、判定ってこんなもんよね(ダイス目はスルー)
22:48:18
Aoiro
期待値は4…!
22:48:31
EM_9
ダイスは互角……っ
22:48:42 EM_9EM_6
22:49:31
CLOSE_10
互角の争い・・・
22:51:48
ko-ji_10
いい緊張感(゚∀゚)
22:52:27
EM_6
先日、年初1回目のセッションの最初の判定でファンブルした友人に比べればまだまだましかなー<期待値は4
22:53:03
EM_6
イベントって、シーンを終えた後に交代して2回目のシーンってあるんでしたっけ?
22:53:39
lalset
退魔イベントは一回しかなかったような……
22:54:26
master
1回だけですよ
22:55:11
EM_6
ありがとうございます。じゃあ、青色さんのタイミングで表切っていただければ、と。<1回
22:55:25
masamune2
期待値……玄人が多い気がするのは自分だけだろうか?
22:55:43
Aoiro
いやいや、所属時間長いだけで
22:55:58
Aoiro
実際稼働した回数そんなにないんですよw
22:56:00
ko-ji_10
女性の…味方なんだろうか……むしろ敵w?
22:56:09
Aoiro
あるいみ敵w
22:57:01
_5_lucia
墓│Φω) <-稼働経験だけは長いけど、素人と大差ない
22:58:41
masamune2
永遠の初心者←
22:59:01
EM_6
素人 #とは
22:59:02
master
←永遠の初心者さわやかGM
22:59:26
masamune2
ん?何か聞こえたぞ?
22:59:36
_5_lucia
墓│Φω)っ(魔獣戦線) 付け忘れですよ、水無月さん
22:59:45
CLOSE_10
なに、爽やかという単語の意味が違って解釈されているだけですよ
23:00:00
Aoiro
みつけたぞ世界の歪みを!w
23:00:24
ko-ji_10
さわやかの ほうそくが みだれる !
23:02:10
master
解せぬ
23:02:25
_5_lucia
墓│Φω) 解せ
23:03:01
EM_6
やはり行動で示さないとですよね。「さわやかな」セッションすればいいんですよ!
23:03:45
_5_lucia
墓│Φω) でも、それだとつまらなくなるしねぇ 魔獣らしさが無くなるというか
23:04:44
EM_6
魔獣も残り3分の1(222体)。はたして何体の「さわやか」が生まれるか(遠い目)。
23:05:18
CLOSE_10
さわやか「私を倒したところで、第2・第3のさわやかがお前たちを必ず倒す・・・」/
23:05:32
masamune2
一年に2、3回シン・サワヤカがいれば良いとおもふ
23:06:46
_5_lucia
墓│Φω) なお、表(BAR)で言ってるのはてきとーです 試して失敗しても、自己責任でお願いします
23:08:20
masamune2
(ぐるぐる先生に聞いたら、チョコとデミグラスの組合せが出てきたんですが……)
23:08:56
_5_lucia
墓│Φω) <-バレンタインテロの一部 ブート・ジョロキア入りボンボン、スピリタス入りボンボン等をごちゃ混ぜにして綺麗なラッピングして渡す
23:09:26
EM_6
NPCのロールプレイって難しいなー。スラッシュをつけるタイミングが難しい。エンター押した後につい、もう一言足したくなるなぁ
23:09:35
_5_lucia
墓│Φω) うろ覚えで書いてたからにゃあ 正確な分量までは知らぬ
23:10:50
EM_6
なお、いつも瞳のロールプレイは言いたいことを一言で言い切るのでそんなに難しくない。
23:10:56
_5_lucia
墓│Φω) そんな適当なレベルで書いてるので、自己責任、なのです
23:11:12
CLOSE_10
普段のキャラと違う動きですもんね
23:11:54 EM_6EM_5
23:12:05
EM_5
……このダイス、片方1しか出ない……。
23:12:13
ko-ji_10
www
23:12:16
_5_lucia
墓│Φω) 普段から、キャラが迷走している場合はどうすれば?
23:12:53
ko-ji_10
しかし期待値を上回っている、がんばれアロエさん
23:13:09
EM_5
ふふふ、アロエさんは仲間だと信じている……
23:14:00
EM_5
迷走してるキャラは、むしろ迷走を楽しみましょう。でも、ルシアさんは迷走してませんよね?(笑)
23:14:50
masamune2
迷走もまた楽しいものです!
23:15:45
_5_lucia
墓│Φω) 理由は簡単 変わらない軸が決まってるから ルシアは徹底して軍人 静なら、孤高 美空が怖いことになってるw
23:16:37
CLOSE_10
どうせ期待値は4。だから、固定値を頑張って上げる
23:16:48 ko-ji_10_ (kumo@KD106181116048.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:17:28
CLOSE_10
これなら、4でも1点分、上回る
23:17:38
Aoiro
そして2を振る
23:17:41
Aoiro
(フラグ
23:17:50
CLOSE_10
よし
23:18:02
CLOSE_10
2点勝った
23:18:03
EM_5
やっぱりこのダイス、片方1しかでないんじゃ(笑)
23:18:06
ko-ji_10_
ネットワークの調子が悪いなー
23:18:24
CLOSE_10
僕のところも悪いですね。土曜日のこの時間だからかなあ
23:18:46 ko-ji_10 が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
23:18:54 CLOSE_10CLOSE_8
23:19:01
_5_lucia
墓│Φω) 祝日でもあるしね
23:19:20
ko-ji_10_
自分の出目の範囲を読み切った上で固定値を積んでいく…流石やで
23:21:54
CLOSE_8
自身のなさの現れでもありますな(笑
23:21:59
CLOSE_8
自身⇒自信
23:24:49 EM_5EM_3
23:25:08
EM_3
ちょうど等分した感じでEPが削れていく
23:25:47
masamune2
最初で削り切ってしまうより面白いかと?←主犯
23:27:03
Aoiro
コンプレックスでお姉ちゃんは暴走してしまったんやな
23:27:22
EM_3
等分も、初手一発も、ダイス神のお導きですな。
23:28:00
ko-ji_10_
キーワード「嫉妬」ですね
23:28:11
masamune2
ダイスの糞ビッチは本当に気紛れだから困る……それが良いんだけどね
23:28:47
EM_3
クローズ先生が先生してる。当たり前だけど、先生だー(笑)
23:28:52
_5_lucia
墓│Φω) さて、美味しいのか、あかんのか きまってりゅ?
23:29:58
master
ダイスで決めたら?
23:30:01
master
2d6
23:30:01
Toybox
master -> 2d6 = [6,2] = 8
23:30:06
master
どやあああ
23:30:36
EM_3
さすが、”BARのマスターは”すごいですね。
23:31:24
masamune2
旨いよ……デミグラスの隠し味にチョコは良くあるらしいし……キャベツにおいて右に出るものはいない!例え相手が魔獣であっても!!(断言
23:31:52
CLOSE_8
キャベツ(魔獣戦線)
23:31:52
_5_lucia
墓│Φω) んでは、美味しい前提のもとにリアクションしますです
23:32:03
masamune2
2d6 ユキナのキャベツは世界一ィ!
23:32:03
Toybox
masamune2 -> 2d6 = [5,5] = 10
23:33:09
master
うまい(確信)
23:33:26
masamune2
ふっ……(やりきった顔)
23:33:34
EM_3
魔獣AD(新人)「残り5分きりましたっす!」
23:34:27
CLOSE_8
うい
23:34:36
masamune2
料理人の魔獣だろうが、マスターだろうが、キャベツ料理なら絶対負けない!←(更にフラグを立てる)
23:35:09
EM_3
予想よりも少年が元気になった。クローズ先生の励ましのおかげで。
23:35:37
EM_3
(これ、退魔フェイズの台詞修正しなきゃー)
23:35:38
ko-ji_10_
良い先生すぎる件について
23:35:47
_5_lucia
墓│Φω) このすば世界のキャベツ・・・・
23:35:55
masamune2
自分の中でクローズ先生SAN減少ポジ何だけど……今回回復してるなぁ
23:36:44
_5_lucia
墓│Φω) 先生だからねぇ
23:36:46
EM_3
フィロスの中でクローズ先生は「鏡」の感じ。邪なものと対峙するときは黒く。無垢なものと接するときは白くなる。
23:37:16
master
丸くて黄色くないんだ
23:37:43
EM_3
……このシナリオも、PCが違ったらまた違う展開だろうなぁ<今回は
23:37:44
masamune2
蜜柑……?
23:38:59
masamune2
このすばキャベツ食べたい!アクア様お願いします!
23:39:01
CLOSE_8
するどいです<鏡。素直に話してくれる人にはやさしいですし、情報提供を拒めばどこまででもひどい目に合わせます
23:39:33
CLOSE_8
というのも、情報を渡してくれた以上それなりのあつかいはするよ、という感じなんです。
23:40:14
masamune2
成る程……今まで黒い先生しか見てなかったけど……きっと水無月さんが黒いからだな!←
23:40:47
CLOSE_8
それが原因か(笑
23:40:58
_5_lucia
墓│Φω) w
23:41:21
master
真っ白なシナリオだってやった記憶があるよ!
23:41:36
EM_3
白い、氷、う、頭が……
23:41:42
CLOSE_8
頻度の問題
23:42:01
CLOSE_8
あと、白い・氷 は・・・
23:42:21
CLOSE_8
長く会話をしている間に、ターゲットが衰弱死したあれです?
23:42:45
_5_lucia
墓│Φω) まあ、人は自分が経験しないと分からないものだしね 私、自分自身では白いの見たことないし
23:43:00
ko-ji_10_
あれ、どっかのPCが絶望したセッションも絵面は真っ白だったな
23:43:04
_5_lucia
墓│Φω) 中身は何だろうねw<表
23:45:08
EM_3
光司君の精霊って、おせっかいな感じでささやいてきたりします?
23:45:44
ko-ji_10_
ですね。もやしもんのオリゼーみたいな感じw<精霊
23:46:00
EM_3
あー、オリゼー(笑)。了解です。
23:46:07
master
し、白いじゃん、たいがいネタは黒くなるけど
23:46:30
masamune2
ん?自分の……は?(カタカタ)<bar
23:46:38
lalset
ううむ、ちょっと早めに退散。皆さんがんばってください……(レス不要
23:46:43 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
23:47:36
CLOSE_8
かもすぞ~
23:48:37
_5_lucia
墓│Φω) 2年前のランダムチョコ表をプレゼント 1~12まで色々あるよ ところで、アルコール大丈夫?<透奈ちゃん
23:48:55
EM_3
EM(偽)「茂みから出てきたのは、セーラー服をきたごつい体格の水兵さんです」
23:49:47
_5_lucia
墓│Φω) いけるかな?
23:49:47
masamune2
ここ、未成年アルコール厳しいですよね?透奈ちゃんはコナン君状態何ですが
23:49:52
_5_lucia
1d12
23:49:52
Toybox
_5_lucia -> 1d12 = [4] = 4
23:50:00
CLOSE_8
ポパイ?<水兵さん(笑
23:50:00
_5_lucia
墓│Φω) 行けそうだ
23:50:44
_5_lucia
墓│Φω) 一個だけ、アルコール絡んでるので、あかんかったらそれだけ差し替えるんよ
23:52:10
_5_lucia
墓│Φω) さあ、4d12だ
23:52:13
master
実年齢で考えてくれればOK
23:53:17
masamune2
身体年齢残念ながら満14っす……
23:53:45
ko-ji_10_
おう、アヌビス神ですかー!?
23:53:49
masamune2
4d12
23:53:49
Toybox
masamune2 -> 4d12 = [9,3,11,11] = 34
23:54:11
masamune2
?「錆びるー!!」
23:54:13
CLOSE_8
シルバーチャリオッツ&アヌビス神!
23:54:21
_5_lucia
墓│Φω) すげぇw 問題の2個も引いてるw
23:54:32
CLOSE_8
やるな(笑
23:54:38
EM_3
……光司君には悪いことをした。遭遇するのは千尋ちゃんだけど、千尋ちゃんじゃないんだ。
23:55:13
_5_lucia
墓│Φω) アルコール問題ないなら。1d2を2回 そうでないなら普通に同じものを差し上げようw
23:55:42
_5_lucia
墓│Φω) 問題ありか なら、中身は固定だ
23:58:18
_5_lucia
墓│Φω) アカン中身はスピリタスボンボン 差し替え版は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
23:58:41
CLOSE_8
やばい<スピリタスボンボン(笑
23:59:18
_5_lucia
墓│Φω) ちな、12よりはマシなはず > 11の低年齢版
23:59:47
_5_lucia
墓│Φω) 12?おととしのBARでも見てくれw
表示するメッセージがありません。