発言数 424
表示
時刻 メッセージ
00:08:00
GM20
ちなみに魔獣は、ウランみたいなものなので、存在するだけで害悪なんですけどね
00:09:54
GM20
魔獣AD「あと3分でござるー」/
00:10:45
kiyomi_10
さてさて、行き先ですが、聖実は勇気ママ行って良いですか?
00:10:58
Couger_10
どうぞー
00:14:19
yu-_8
正直そこがイメージしづらいから、動機が外道な魔獣に比べて討伐動機に困る<魔獣は存在するだけで害悪
00:14:45
GM20
汚染していくんですよね
00:16:05
yu-_8
まどマギの魔女的なアレ<
00:16:11
yu-_8
汚染
00:19:54
GM20
福島やチェルノブイリ的なアレですね
00:21:41
arkame
コールオブプリチャピ的なアレですが
00:21:44
arkame
00:21:50
arkame
ぐどはんてぃんすたるかぁ
00:22:48
arkame
ルーデル「ドイツは物量で押しつぶされたがドイツ空軍は負けていない」
00:23:27
yu-_8
健康被害あるけど精神的な被害はナシ?<邪力の汚染
00:24:32
GM20
多少はあるんじゃないかな
00:26:21
yu-_8
まぁそれなら、有希もそんな汚染源と50回以上やりあってたら汚染されても仕方ないよね(責任転嫁
00:26:44
lalset
まあ異常な殺人事件が立て続けに起こってたら付近の住民は気が気でない気が
00:27:21
lalset
魔獣に家族を殺されたので魔獣になるという謎のスパイラル……
00:28:00
arkame
(ΘwΘ)魔獣に家族を殺された結果魔獣にならず魔獣から化物と呼ばれるタダの人間になった人もいますよ
00:28:13
arkame
(ΘwΘ)+ キリっ
00:29:25
yu-_8
それ は ただ の にんげん じゃ ない
00:29:53
kiyomi_10
(毎度ながらツンは避けたい)
00:31:32
arkame
データ的に間違いなく只の人間でしたよ!ねぇGM!
00:31:33
yu-_8
「息子は望んで魔獣と一緒にいる」的なこと言ったらNGな気はするね
00:32:04
arkame
息子さんは必ず取り戻します(キリっ
00:32:16
arkame
(生きてとは言ってない
00:33:27
kiyomi_10
魔獣絶許もーど、ですね
00:34:31
GM20
亀さんや、能力3レベル以上の能力持ちはただのバケモノや
00:34:51
yu-_8
きし の じてん で ただ の にんげん じゃない
00:44:16
kiyomi_10
右手、どしたのかな>勇気ママ
00:45:49
yu-_8
連絡員がチャカを持ってるって言ってたで
00:46:19
yu-_8
情報員(花山さん)か
00:46:51
kiyomi_10
丸ままポケットに入れてるんですか>チャか
00:47:28
kiyomi_10
(ナチスじゃなーいナチスじゃなーい)
00:50:18
yu-_8
このシーンでキーワード「(親子)愛」とか言われたら困るw<拉致を図るナチスのスパイのようなママ
00:59:01
kiyomi_10
んー時間食うなぁ>調査
00:59:27
kiyomi_10
って、眠剤入りって
01:01:18
yu-_8
ここで「殺す」がデレかなー?
01:05:20
kiyomi_10
って言っちゃったけどいいのかな
01:06:03
yu-_8
いいよー、確証ないし、きよみんらしい。
01:07:31
yu-_8
既にネジがぶっ飛んでた(^q^)
01:07:47
Couger_10
・・・エキセントリックですなあ(しみじみ)
01:08:56
GM20
愛ですなあ
01:08:56
yu-_8
――さわやかさんのバイタル低下。先生、どうしましょう!?
01:09:30
lalset
アルカナに延命をお願いしよう(名案を思いついた顔
01:09:52
yu-_8
・・・( ゚д゚) <愛
01:10:39
Couger_10
か、感性は人それぞれだから・・・(必死のフォロー)
01:11:12
lalset
判定の途中ではありますが、自分はぼちぼち離脱しまする。がんばってくだせー!(レス不要
01:11:20 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
01:17:55
kiyomi_10
うぐぅ、妖怪いちたりないめー
01:18:49
yu-_8
結果論だけど、もういっこ能力積めばよかったね
01:19:18
Aoiro
あるある
01:19:47
kiyomi_10
ま、まだ推理披露があるし(震え)
01:20:37
yu-_8
新ルールでは一回目の判定で力使う方がベターだと思っている<15いくと+2
01:25:11 kiyomi_10kiyomi_9
01:50:56
kiyomi_9
すごーい、調査で全部乗せだー
01:53:20
Couger_10
よし!真眼ゲット!
01:53:51
kiyomi_9
おおー
01:53:58
yu-_8
( ̄ー ̄)bグッ!
01:55:07
GM20
えっと、辰也以外みなさん時間切れですが、どうします?>時間譲渡
01:55:10
GM20
辰也は現時点で25分/
01:57:16
yu-_8
自分はどうせ追撃できないし、時間は大丈夫ー。
01:57:54
Couger_10
なら聖実さんに20分あげます
01:58:01
GM20
ほい
01:58:06 Couger_10Couger_7
01:58:30
kiyomi_9
ありがとうございます(ぺこぺこ)
02:03:37
kiyomi_9
後聞きたいことあります?>ALL
02:08:26
GM20
あと10分
02:10:20
yu-_8
自分はないですー
02:10:29
kiyomi_9
自信ないですけど、「刀に手を触れさせない」で行ってみます?>推理披露
02:11:06
Couger_7
自分も特に思いつかないのでお願いします
02:19:43
kiyomi_9
これではずしたらキツイな
02:20:20
yu-_8
まぁひとつは押さえてますし、大丈夫大丈夫
02:21:42
GM20
うーん、披露の内容がいまいちよくわからない
02:22:21
GM20
 判定に使用する能力を利用した
02:22:21
GM20
 ・NPCに対して話しやすくするロール
02:22:21
GM20
を行うとともに、NPCに語りかけるように魔獣の弱点について説明すること
02:22:21
GM20
 ・聞いた内容から推理、考察するロール
02:22:21
GM20
(例)
02:22:21
GM20
「ズバリ、君のであったバケモノの弱点は、○○だ」
02:22:23
GM20
「以上の考察から、魔獣の弱点は、○○なんだよ」
02:22:30
GM20
ってのが基本です。
02:22:44
kiyomi_9
では、直しますね
02:23:19
GM20
明美さんは、弱点わかって行動しているわけではないので、表のようなことを聞かれても「違うわ」としか答えようがない
02:33:31
yu-_8
あれ、変えちゃったの?
02:34:01
yu-_8
有希も斬られているしなー
02:34:27
yu-_8
ktkr
02:34:45
kiyomi_9
あああああ(脱力)>6ゾロ
02:34:48
GM20
す、推理まちがっているのに
02:34:56 kiyomi_9kiyomi_7
02:35:17
yu-_8
結果オーライヽ(´ー`)ノ
02:41:00
GM20
5分しかないからよろー
02:43:59
GM20
で、終わりかな?
02:44:07
Couger_7
ですです
02:44:34
GM20
推理判定します?/
02:45:05
Couger_7
しなくていいです
02:45:45
GM20
有希は?/
02:46:30
yu-_8
一応します
02:47:01
yu-_8
心臓の位置を一度推理しておきたい
02:47:18
kiyomi_7
ですね>心臓の位置
02:49:39
yu-_8
クマのぬいぐるみかウサギのリュックか、サウザー様タイプか、どれかなー。
02:56:20
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:56:20
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:56:23
yu-_8
外したー。けど絞れたから良しとしよう
02:56:44
kiyomi_7
一旦離席しますー
03:00:04
kiyomi_7
戻りましたー
03:00:25
yu-_8
おかえりです
03:07:01
GM20
このままだと、愛と正義とさわやかさんは死なずに済みそうだ
03:09:43
kiyomi_7
(魔獣もろとも木っ端微塵に粉砕されそうなんていえない)>愛と正義とさわやかさん
03:11:41
GM20
え、だいたい、もう物語のゴールは見えているっしょ
03:20:11
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:20:11
GM20
 [準備]
03:20:11
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
03:20:26
Couger_7
大丈夫です
03:20:28
yu-_8
自分はOKです
03:20:38
kiyomi_7
大丈夫です。
03:28:27
kiyomi_7
いじょうです
03:30:08 GM20 が切断されました:Quit: Leaving...
03:31:21
yu-_8
あら、GM落ちちゃった
03:33:20
kiyomi_7
およよ
03:35:16
Aoiro
おや
03:36:25 minazuki2 (minazuki2@p76ec83ab.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
03:36:35
yu-_8
おかえりです
03:36:46
kiyomi_7
おかえりなさい
03:38:17
minazuki2
ただいま
03:40:45
yu-_8
自分の準備シーンは要らないです。進めてくださいませ
03:41:07
minazuki2
了解
03:55:39
minazuki2
そうですね>辰也(有希をみながら)
03:56:54
yu-_8
ゆーき?「ダチではないけど良いセンパイだよね、ね(^q^)」
03:58:59
kiyomi_7
インドラさんかと思いきや、囁くものっぽい?>本日のアルカナ
04:00:12
yu-_8
鮫島さんの目撃証言とまだ食い違いがある感じがするのよねー
04:00:27
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
04:00:34 Aoiro が切断されました:Quit: 脱色。
04:03:18
minazuki2
がんばれ、正義枠と、爽やか&愛枠
04:09:23
minazuki2
ふう
04:09:31
yu-_8
(^^)/ 邪悪枠がここにいるぞー
04:10:00
minazuki2
いたぞー
04:12:19
kiyomi_7
にげろ、こんなところにいるところころされるぞー
04:22:49
minazuki2
他の2人は何かロールします?
04:23:39
yu-_8
あぁ、勇気くんは斬られたんじゃなくて、生気を吸われて倒れてたのか
04:24:12
yu-_8
まぁ、そうだよな、退魔士が一般人を殺さないよな
04:28:00
minazuki2
辰也は何かいいます?
04:35:49
yu-_8
うーむ、いい出目が続いている・・・これは次に落とされるフラグとしか思えない(;´∀`)
04:36:58
minazuki2
不運(ハードラック)と踊ろうぜ
04:37:17
kiyomi_7
弱点が出尽くしているから、後は裏技なんですけどね
04:53:24 yu-_8yu-_6
04:53:31 Couger_7Couger_6
04:53:33 kiyomi_7kiyomi_6
04:54:17
yu-_6
予想通りいつもの出目になったけど、1ゾロじゃなくて良かった(;´∀`)
04:54:54
kiyomi_6
これで弱点が封じれてれば…
04:56:11
yu-_6
裏技はともかく、漏れがなければいいなぁ
05:00:28
kiyomi_6
ぐぬう、そうきたか>裏技
05:02:13
minazuki2
ぐほおおおお
05:02:37
yu-_6
GMの出目もしょっぱいw
05:02:41 minazuki2GM6
05:02:52
Couger_6
ダイスの女神はお休み中・・・
05:03:21
kiyomi_6
ダイスの神様、寝落ちしちゃった
05:05:29
kiyomi_6
あ、闇の剣は邪力に含まれないんですね
05:32:01
GM6
(聞こえますか、さわやかさん、生きていますか)
05:32:28
kiyomi_6
x07tx\y<
05:32:53
kiyomi_6
さわやかさーん、いたら返事をー
05:34:36
Couger_6
こんなのさわやかじゃないわ!ただの泥沼よ!!
05:37:01
yu-_6
やっぱアリスが本体かー
05:37:48
kiyomi_6
あーそうきたか
05:37:49
yu-_6
読めるかそんなもんwww<ウサギのリュックには脇差
05:38:14
GM6
同心は刀は二本差しなのだ
05:38:32
Couger_6
なるほどー
05:39:12
kiyomi_6
わー、一番やなパターン>邪力全部乗せ
05:39:19
GM6
これで、このラウンド死ぬことはなくなった
05:39:58
GM6
そして7だすと・・・・
05:40:30
GM6
ここがいわゆる正念場
05:40:34
yu-_6
心臓の裏技ってなんだろ? 勇気くんの心臓?
05:42:00 yu-_6yu-_5
05:42:17 Couger_6Couger_5
05:42:19
kiyomi_6
えっ、気絶?
05:42:36 GM6GM3
05:42:51 kiyomi_6kiyomi_0
05:42:53
GM3
ちょうどの0かと
05:43:41
yu-_5
ぴったり落ちたなー。うーん、なぜ初手で勇気くんの心臓を抉らず、鳩尾をついて動きを止めるだけにしてしまったのか
05:44:27
GM3
それは、さわやかな少年だったからだよ!(サムズアップ)
05:44:36
Couger_5
そこまで思いつくのはニュータイプしかいないっす・・・
05:44:42
GM3
あ、ロールお願いします/
05:44:43
yu-_5
まだ神は、残酷さが足りないと申されるのか
05:45:00
kiyomi_0
えー、まいったなー
05:45:08
GM3
(シナリオみつつ)……
05:46:44
kiyomi_0
次気絶したら退団、って漠然と考えてたもんだから・・・やべー、何も用意してねー(パニック)
05:46:48
yu-_5
きよみん、ごめんよ(´・ω・`)
05:47:11
arkame
あれですよ
05:47:36
arkame
「もはやこの身は鈍りすぎた…」
05:47:49
kiyomi_0
(いぢいぢ)
05:47:52
arkame
とか言い出すんですよ、或いは前世が己から離れていくとか
05:48:16
GM3
次にすればいいんじゃないかな
05:50:36
kiyomi_0
では、次に持ち越しで
05:58:04
yu-_5
お前も心臓ないんかーいw
05:58:41
GM3
守護するものが一人だと誰がいった?
05:59:09
GM3
いや、たっつん、切人さんは、嫉妬マスクになった以外はいい人だよ
05:59:17
kiyomi_0
ちくしょー、予測が-判定だったから油断してた
05:59:34
GM3
まあ、魔獣じゃなくて下僕だった。
05:59:44
GM3
だって、リュックの中身っていったんだもん。
06:00:01
yu-_5
とりあえず、さわやか詐欺だとは思うんだよね(´・ω・`)
06:01:07
GM3
い、いや、愛はあったし、正義もあったし、少年が爽やか枠だから、まだ心肺停止状態だけど、さわやかさんは生きている!
06:01:10
kiyomi_0
ここに居たはずのさわやかさんが逃げた
06:01:35
GM3
お、おちつけ、たっつん
06:01:51
GM3
どう考えても、悪そうなの独りだけなんだけど
06:02:49
kiyomi_0
いっそ、ガチモヒにしてみる?(ぼそ)>辰也くん
06:03:04
yu-_5
ほら、辰也くんがダークサイドに堕ちつつあるじゃないか
06:06:06 yu-_5yu-_4
06:06:19 Couger_5Couger_2
06:07:08
yu-_4
残る目があるなぁ
06:07:23
GM3
11以上なら生き残る
06:07:49
GM3
13以上なら・・・・
06:07:55
yu-_4
……まぁ、残念ですが
06:07:55
GM3
出ないか
06:11:31
Couger_2
完全にダイスの女神は熟睡中・・・
06:12:26
kiyomi_0
調査段階で本気出しすぎましたね・・・>ダイスの女神様
06:12:28
yu-_4
・・・終わったよ、イギー、アブドゥル
06:18:15
yu-_4
さわやかさん、死亡確認!
06:18:31
GM3
辰也、ロールをどぞ
06:29:05
GM3
爽やかさん、蘇生した?
06:29:33
yu-_4
www腐臭漂うゾンビかな?
06:29:51
GM3
それは、爽やかささんではもうないよ!
06:33:02
kiyomi_0
つ[般若心経][観音経]>ゾンビ
06:33:21
arkame
っ「鉛玉」
06:35:40
GM3
酷い、ちゃんと、愛、正義、爽やか、てんこ盛りのシナリオだったじゃん
06:36:52
kiyomi_0
何か取って食われてすんですけど
06:37:34
GM3
まだ、喰らわれていないから、なんとかするなら、なんとかして下さい。
06:37:45
GM3
でも、さらにダークなエンドはちょっと
06:38:50
yu-_4
奥さんはきっと普通(魔獣戦線)のシナリオだと言ったんだと思うよ
06:41:06
yu-_4
うーん、辰也くん何かする?<霊魂が喰われかけ?
06:41:28
GM3
うっ、確かに>普通の
06:41:50
Couger_2
特にないっすねえ・・・見届けることぐらいしか・・・
06:42:33
GM3
かみさん曰く「魔獣戦線なら普通じゃないの? 普通だったら、まぢ引くわ―だけど」
06:42:36
GM3
っていっていた。
06:42:44
yu-_4
浄化能力持ってないしなぁ……とはいえ放置は癪なので、通るかどうかわからないけどロールしてみようかな
06:42:59
yu-_4
引かれてるw
06:43:11
kiyomi_0
聖実、多分動けそうにないです<食われかけの霊魂
06:43:14
GM3
騎士だから、鉄パイプでも払えるよ
06:44:02
yu-_4
あ、だってさ。ぺしっとやったらw?<鉄パイプ
06:44:04
Couger_2
じゃあちょっとやってみます
06:46:13
GM3
あと、最初、少年少女が6年生の設定だったけど、レーティングがちょっと~といわれたので、年齢上げたくらいかな?
06:47:32
GM3
だから、普通のシナリオです。たぶん
06:48:44
kiyomi_0
ログ確認したら、勇気くん6年生のままでした
06:48:53
GM3
あ、しもた。
06:48:59
yu-_4
06:48:59
arkame
(ΘwΘ)れーてぃんぐが…?
06:49:08
GM3
中3、中3です。
06:49:18
GM3
ちゃんんと中の人も変えたし
06:49:22
arkame
く、邪気眼が疼く…!!
06:49:34
GM3
ちゃう、外の人かえたんだ。
06:50:10
GM3
かみさんは、外見が幼く見えるだけで通せばいいっていったけど、それじゃあ、AVみたいじゃん、ってことで直しました。
06:50:17
yu-_4
うん、まぁ………。 問題はそこじゃないよ、とだけ(´・ω・`) <小6→中3
06:50:39
GM3
・・・・解せぬ>問題はそこじゃない。
06:51:52
GM3
■□■退場フェイズ ■□■
06:51:52
GM3
[順番]
06:51:52
GM3
1:お休み主婦さん
06:51:52
GM3
2:今日はおとなしい女王さま
06:51:52
GM3
3:熱血パイプマン
06:53:58
kiyomi_0
こりゃ、旦那に連絡行くんでしょうね>聖実気絶
06:56:17
GM3
鉄パイプもった男の画像いいのないなあ
06:56:23
GM3
こっちはあるのに、http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/129/2013/c/9/c992f45a724182777f92c2b38190e730c2dc39751377951864.jpg
06:56:23
Toybox
FetchTitle: (image/jpeg; 44.2 KB)
06:56:37
GM3
退場フェイズいっておっけー
06:57:31
GM3
06:57:47
Couger_2
大丈夫です
06:58:28
kiyomi_0
いいんですかね>退場
06:58:55
yu-_4
OKでーす
06:59:24
GM3
お母さんは狂ってないよ、愛があるだけだよ
07:00:14
yu-_4
ゆーき?「愛(魔獣戦線)でしょ。今回の動機と似ているね、殺そう♪」
07:05:50
arkame
(ΘwΘ)きよみんはえるびん・ろんめるの転生者なんだっけ(うろおぼえ
07:07:09
arkame
旦那さんゴリ押し
07:07:21
arkame
そうかこれが爽やかさか
07:08:42
kiyomi_0
以上です
07:08:45
GM3
よかった、さわやかさんが生きていた。
07:09:06
kiyomi_0
ああ、かーちゃんころころされるのか
07:14:16
arkame
(首が)ころころ
07:17:13
yu-_4
以上。
07:20:58
Couger_2
以上です
07:21:15
GM3
おつかれさまでしたー
07:21:22
Couger_2
お疲れ様です
07:21:23
arkame
(故)ゆーと「え、それが普通じゃないのん」<戦いの狂気と怒りに駆られ感情のままに闘う
07:21:29
arkame
おつー
07:21:30
kiyomi_0
おつかれさまでしたー
07:21:45 kiyomi_0ayato
07:21:49
GM3
愛と正義とさわやかさてんこ盛りのシナリオいかがだったでしょうか?
07:21:52
yu-_4
お疲れ様でした
07:22:00
Couger_2
ノーコメントで
07:22:02 yu-_4kumo
07:22:08 Couger_2sametalmanN1
07:22:50
ayato
段ボール|・x) せんせー
07:23:08
GM3
シナリオ書き終えたあと、だ、大丈夫かな、このシナリオと思ってかみさんに概要を語ったのはここだけの話です。
07:23:18
GM3
はい、妖斗くん。
07:23:45
sametalmanN1
とりあえず今日はここで退散します。長時間お疲れ様でした!!
07:23:47
ayato
段ボール|・x) 愛はまだわかるとして、正義とさわやかさん成分はどこですかー?
07:23:54 sametalmanN1 が切断されました。
07:23:58
kumo
お疲れ様でした
07:23:58
arkame
きよみんの旦那さん?
07:24:02
arkame
おつー
07:24:06
ayato
段ボール|・x) おつかれさまでした
07:24:41
kumo
(魔獣戦線的に)平常運転で安心しましたw<本シナリオ
07:24:48
GM3
(心臓操られ歪んでしまった)正義と(植えつけられたニセモノの)爽やかさはあったじゃないか
07:25:03
GM3
ぷんぷん
07:25:19
ayato
段ボール|x) (さわやかだったかなー、あいつ)>聖実旦那
07:26:03
GM3
まあ、すべて二股ゴスロリ闇のもの少女が悪の大元凶という話でした。
07:26:56
GM3
ちゃんと、血流操作されているような描写したり、少年が洗脳させていそうな伏線もたてていたので、個人的には大満足です。
07:27:13
kumo
なんつーか、タバスコとかデスソースとかたっぷり入ったシュークリームを、「失敬な、どうみても甘味じゃないか」と言われた気分ですまる
07:27:14
GM3
最後の少女の真相語りを聞いてどう想ったかは知りたいですが。
07:27:49
GM3
ちなみに僕の感想は「まぢ引くわ―」でした。
07:28:18
GM3
しかも、話の展開でどうなるかわからないので、テキスト残しができずに、どう表現しようか悩んでみたり。
07:29:09
GM3
では、邪力発表です。
07:29:21
GM3
【魔獣】
07:29:21
GM3
DB-454 魂刃騎
07:29:21
GM3
1:魔獣
07:29:21
GM3
2:黒魔術
07:29:21
GM3
3:魂を啜る妖刀
07:29:21
GM3
4:守護者 
07:29:23
GM3
アルカナ:”悪魔”のアルテミス
07:29:25
GM3
レベル:3
07:29:27
GM3
名称:魂を啜る剣
07:29:29
GM3
効果:
07:29:31
GM3
 生命も魔力もエネルギー全てを吸収する日本刀
07:29:33
GM3
 吸収された力は、望むものに与えられる。
07:29:35
GM3
 
07:29:37
GM3
由来:
07:29:41
GM3
 世界中に存在するどんなものよりも硬く
07:29:43
GM3
 あらゆる力を吸収する剣
07:29:45
GM3
 その剣に死角なし
07:29:47
GM3
 持ち手を魔王へと変える絶大なる生死を司る剣
07:29:49
GM3
1触媒
07:29:51
GM3
[封印方法]
07:29:53
GM3
 魔剣を守護者、魔獣に触れないようにする。
07:29:55
GM3
 
07:29:57
GM3
[灰色領域]
07:29:59
GM3
 触れないようにする条件
07:30:01
GM3
 裏技「脇差もあるんだぜ」
07:30:03
GM3
 
07:30:05
GM3
[説明]
07:30:07
GM3
 何らか特定するものに触れることで発動する邪力
07:30:09
GM3
レベル:4
07:30:11
GM3
名称:守護者
07:30:13
GM3
効果:
07:30:15
GM3
 超人的でかつ不死の肉体を持つもの。
07:30:17
GM3
 それはただ彼女を護るためのもの
07:30:19
GM3
由来
07:30:21
GM3
 少女を護る守護者
07:30:23
GM3
 どんな倫理よりも、理よりも、ただ彼女を護り、彼女の幸せを願うもの
07:30:26
GM3
 しかし、不滅なものなど存在しないはず
07:30:29
GM3
 真に守護者を倒しているのであろうか?
07:30:31
GM3
4本体
07:30:33
GM3
[封印方法]
07:30:35
GM3
 本体「抱きかかえているぬいぐるみの心臓」を攻撃する。
07:30:38
GM3
[灰色領域]
07:30:40
GM3
 本体を含んだ大まかな攻撃はどうするか?
07:30:42
GM3
 かわせる
07:30:44
GM3
 「リュックサックの兎の頭は、少年の頭脳」
07:30:46
GM3
[説明]
07:30:48
GM3
 本体が武器や装備、あるいは別人であり、魔獣に見えるものが使いであるもの
07:30:51
GM3
花守明美[自宅]
07:30:53
GM3
【イメージ:知的な美女(長澤奈央 http://www.vip-times.co.jp/?talent_id=W03-0426 )】
07:30:56
GM3
ツン:復讐をやめるようにいう
07:30:56
Toybox
FetchTitle: 長澤 奈央|日本タレント名鑑
07:30:58
GM3
デレ:息子さんはとても可愛らしい子ですねという
07:31:00
GM3
【回想】3 自分の経験したことを話す。
07:31:02
GM3
明美「私は20歳の時に夫と結婚し、21歳で勇気を生んだ。夫は勇気が6歳のころ、事故で死んでしまった」
07:31:05
GM3
明美「それから女手一つで、勇気を育ててきた」
07:31:07
GM3
明美「シングルマザーだから、勇気には迷惑をかけたかもしれないけど、私は精いっぱいの愛情を勇気に捧げてきたわ」
07:31:10
GM3
明美「だから」
07:31:12
GM3
明美「あの女が……」
07:31:14
GM3
明美「あの女を勇気が家に連れてきた時から、嫌な予感がしたのよ」
07:31:17
GM3
明美「ぱっと見は可愛らしいし、行儀もよかったけど、凄く嫌な感じがしたのよ」
07:31:20
GM3
明美「友達に相談しても、ただの親ばかだといわれたけど」
07:31:23
GM3
明美「やはり私の勘が間違いじゃなかったわ」(暗い笑みを浮かべ)
07:31:26
GM3
明美「だから、息子を取り返しにいったのよ」
07:31:28
GM3
明美「でも、取り返せなかった」
07:31:30
GM3
明美「あの時は逃げるしかなかったのよ」
07:31:32
GM3
明美「次はぜったい勇気を……」
07:31:34
GM3
【追憶】7 さらに深い内容
07:31:36
GM3
明美「私が来た時に、あの女のお兄さんも戸惑っていたようだった」
07:31:42
GM3
明美「勇気に一緒に帰るようにいったけど、勇気は首を縦に振らなかった」
07:31:45
GM3
明美「私より、あの女を選んだのよ、あの勇気が、かわいらしい私の勇気が、私よりも。あ・の・お・ん・なを」
07:31:48
GM3
明美「明らかにおかしかった。失踪するまで確かにあの女狐に気にはかけていたけど、そこまで思っていたわけじゃないから」
07:31:51
GM3
明美「きっと、あのバケモノ女が何かをしたんだわ」
07:31:53
GM3
明美「戸惑っているお兄さんの刀を奪い、お兄さんを斬ったわ」
07:31:56
GM3
明美「そしてあのクソ女を殺そうとしたら、勇気がたちはだかって……」(手が震えだす)
07:31:59
GM3
明美「私が、私が、勇気を傷つけてしまった」机にガンガン頭を叩きつける
07:32:02
GM3
明美「もう、なにも考えられず、その場を逃げてしまったの」
07:32:05
GM3
明美「今でも、息子をきった感触が残っている」
07:32:07
GM3
【疑問】11 自分の疑問を語る
07:32:09
GM3
明美「とっさの事とはいえ、あのお兄さんを斬る事ができたのかしら」
07:32:12
GM3
【思考】15 自分の推理を披露する。
07:32:14
GM3
明美「何か刀を持った時、全盛期以上の力を振るえる感じがしたから、そのせいかしら」
07:32:17
GM3
鮫島流牙[病院]
07:32:19
GM3
【イメージ:目つきの鋭い青年(松本享恭 http://www.topcoat.co.jp/artist/matsumoto-ukyou/profile/ )】
07:32:20
Toybox
FetchTitle: PROFILE | 松本享恭 | TOP COAT
07:32:22
GM3
ツン:負けたことをけなす
07:32:24
GM3
デレ:切人を殺すことを宣言する。
07:32:26
GM3
【回想】3 自分の経験したことを話す。
07:32:28
GM3
流牙「もともと、奴とはライバル同士だった」
07:32:30
GM3
流牙「あいつはもともと、東京の人間で地元の術者じゃねえ」
07:32:33
GM3
流牙「だから、よけいに張り合っていたんだ」
07:32:35
GM3
流牙「あいつの義理の娘が退魔対象と知った時は驚いた」
07:32:38
GM3
流牙「だが、あいつが、義理の妹を大切にしていたことは知っていたからな」
07:32:41
GM3
流牙「あいつが殺せるとは思わなかった」
07:32:43
GM3
流牙「よく考えると、あのころ、あいつは体調がすぐれないようだった」
07:32:46
GM3
流牙「おそらく、彼女が他人を襲わないように、妹に生気を与えていたんだな」
07:32:49
GM3
流牙「だから、俺が倒すしかないと思っていた」
07:32:51
GM3
流牙「あの日、闇のものの気配を追って、あいつの家の近くの公園に辿りついたら、人よけの結界が張られており、あいつが血まみれの刀と一緒に立っていた」
07:32:56
GM3
流牙「その足元には、切り裂かれたあいつの妹、そして見知らぬ少年が転がっていた」
07:33:00
GM3
流牙「俺が驚きながら声をかけようとした時、奴の体から異様な魔力が噴き出した」
07:33:02
GM3
流牙「あまりにも異質で、この世のものとは思えない魔力が」
07:33:06
GM3
流牙「それで戦うことになったが、俺は勝つことができず逃げることしかできなかった」
07:33:08
GM3
【追憶】7 さらに深い内容
07:33:10
GM3
流牙「いや、本当なら俺が勝っていたはずだ」
07:33:12
GM3
流牙「凄まじい魔力は放っていたが、あいつは虚ろだった」
07:33:15
GM3
流牙「反射的にこちらの攻撃はよけようとしていたが、かわしきれず、腕や体は傷つけられていたし」
07:33:18
GM3
流牙「とどめの一撃は完全に心臓を貫いたはずだった」
07:33:21
GM3
流牙「しかし、あいつは死ななかった」
07:33:23
GM3
流牙「そして動揺した俺は奴の一撃を受けてしまった」
07:33:26
GM3
流牙「あいつの魔剣は、魔力を断ちきる剣だったはずだが、俺が受けた時、俺の呪力も生命力もすべて吸われていく感じだった」
07:33:29
GM3
流牙「なんとか逃げ切ったが、まだあいつが本調子じゃなかったからだろう」
07:33:32
GM3
流牙「だが、俺の呪力も生命力もほとんど奪われた」
07:33:34
GM3
流牙「いぜんのように戦えないだろう、いや、日常生活もまともに送れるかどうか」
07:33:37
GM3
流牙「だから、不安なんだ、あいつが俺を襲わないかと考えると」
07:33:40
GM3
【疑問】11 自分の疑問を語る
07:33:44
GM3
流牙「なぜあいつは死ななかったんだろう」
07:33:46
GM3
流牙「確実に急所はせめていたのに」
07:33:48
GM3
【思考】15 自分の推理を披露する。
07:33:50
GM3
流牙「そういえば、心臓を突き刺した時、手ごたえがおかしかったような気が」
07:33:53
GM3
流牙「それが原因なのか」
07:33:55
GM3
でした。
07:33:57
GM3
ふうう
07:33:59
GM3
しかし、久しぶりに濃いのをやった気がする。
07:34:01
GM3
心臓と脳を操るっていうアイデアが浮かんだ時、勝ったと思った。
07:34:04
GM3
ただ、プレイヤー側がどれくらい驚くかわからないし、気付かれるかもとは思ったけど。
07:34:08
GM3
こう、真相のどんでん返しは愉しんでいただけであろうか?
07:35:08
ayato
段ボール|・x) いやー参りました>どんでん返し
07:36:15
ayato
段ボール|・x) では、寝落ちする前に撤収します。本日はありがとうございました
07:36:43
GM3
お疲れさまでした。
07:36:50 ayato が切断されました:Quit: Leaving...
07:38:13
GM3
雲さんはどうでした?
07:42:26
kumo
お疲れ様でした
07:42:54
kumo
いやあ、アリスが黒幕ってのは戦闘Fまでわからなかったよ
07:45:35
kumo
初手攻撃して死なないから、「あぁ、まさか・・・」と思ったら安定の(魔獣戦線)だったでござる
07:46:52
kumo
ということで今回も楽しかったです。おやすみなさいませ
07:47:03
arkame
07:47:08
arkame
では俺も落下しよう
07:47:10
arkame
サバラ
07:47:13 arkame#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
07:47:26 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
19:39:16 GM3 が切断されました:Quit: Leaving...
20:44:35 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:36:57 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
表示するメッセージがありません。