発言数 68
表示
時刻 メッセージ
00:26:46 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
21:21:41 Aoiro (Azure@p910215-ipngn200611sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:36:53 AROE (aroe@zaq7ac47f8f.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:01:21 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:01:37
lalset
ばんはー
23:18:52
AROE
おこんばんは~
23:19:01
AROE
すいません、今まで気づかなかった。
23:19:22
lalset
いえいえ、そう言う事もありますよねえ
23:20:02
AROE
今年はセッション不参加になるのかと思ってたけど、まさかのロスタイムで参加できるとは思わなかったです。
23:20:23
AROE
まあ、2回も自分のミスで参加し損ねたのですが・・・
23:20:43
lalset
アイヤー……
23:20:58
AROE
日付間違い、セッション希望が通ったと思ってなかったら通ってた、ですね。
23:21:18
AROE
2回目のは、結構へこみました。自分がここまで間抜けだったかと~
23:22:05
lalset
ではある意味明日は個人的な雪辱戦……?
23:22:30
AROE
一回も参加なしってのはちょっと寂しいですからね。ある意味そうです(笑
23:22:54
AROE
あ、そうそう。何か月もログインしてなかったからやめてるかもしれないですが、
23:23:12
AROE
グラブル、ここのところ毎日最大100連ガチャキャンペーンやってます
23:23:26
lalset
あー、やってますねえ……すっかり不精に……
23:23:46
lalset
TLで眺めててガチャだけでも回そうかと思っては、やっぱり良いかあ、という感じに
23:23:59
AROE
一度やらなくなると、ついついやらなくなりますね。あと、無駄に時間喰いますし
23:24:23
AROE
ソシャゲは時間喰いなのは間違いない
23:24:43
lalset
どっちかというと強くなるためのハードルがどんどん上がってって「あー、何かそこまでやらなくてもいいかなあ」ってドロップアウト状態です
23:26:06
AROE
ある意味、グルグル同じところを回り続けるだけですからね。
23:26:18
AROE
僕も友達がやってなかったら持続してないかもしれないです。
23:26:58
lalset
自分にゃ特に「人を集める」とかのハードルが高いので、共闘とか高難易度のマルチが……
23:27:10
lalset
今共闘はソロあるっぽいですけども
23:27:50
lalset
なのでFGOに逃げています……FGOも大体サボってAP余らせてますけど……
23:28:02
AROE
弱い奴はソロのほうが楽ですけどね、早く周回できるから。でも、強い奴はサポートが付かない上に一人だからちょっときついです
23:29:08
AROE
ストーリーだけ見たらいいや、って友達もいますね。
23:31:06
lalset
とりあえず、また何かめぐり合わせがあったら再開するかもしれませんが……(遠い目
23:32:20
AROE
まあ、団サポが欲しいだけなら僕が所属してる団でもどうぞ
23:32:27
AROE
もともとあった団が解体して
23:32:58
AROE
団サポ受けたいだけのメンバーが集まってるまったり団で、人数もだいぶ空きがありますから
23:33:34
lalset
うみ、考えておきますー。
23:34:02
AROE
いまは団イベが万年Cランクの団ですわ
23:34:32
AROE
※それも、とんでもなく頑張ってくれる人が1人いるからだけど
23:35:13
AROE
ところで気になったのですが
23:35:20
AROE
沖縄のおぞうにって
23:35:30
AROE
何みそなんでしょう?
23:35:53
AROE
もしくは、お澄ましに餅がはいってるんです?
23:37:06
lalset
うーん、うちは何だったかなあ……
23:38:33
lalset
うちは具材を入れたすまし汁にお餅入れる感じですけど、母親が内地の人になるのでほかもそうかははっきり分からず……
23:39:12
AROE
なるほど
23:39:18
AROE
うちは、今年は母が作るの面倒くさいということで、インスタント味噌汁に餅が入る予定ですね。
23:39:31
AROE
普段は何だろう?お澄ましだった気がする
23:41:28
lalset
あと正月は中身汁を食べたりしますが、今年はちょっとあっちこっちバタバタしてるので特に変わった事はしない感じかも
23:42:51
AROE
中身汁が一体何かと思って調べてみたら、豚の内臓なんですね
23:43:47
AROE
モツ汁とかの名前もよさそうな感じ。でも、牛じゃなくて豚なところに沖縄らしさを感じますね
23:45:25
lalset
昔は割りと豚と関係が深かったみたいですねー。
23:47:26
lalset
あ、今も黒豚とか何とか色々やってたりするか
23:47:33
AROE
ゴーヤちゃんぷるとかも、豚肉ですもんね
23:49:39
lalset
ただ山羊はあんまり食べないですねえ。島の方とかだと食べたり、あるいはレトルトみたいな感じの山羊汁はあるらしいですが
23:50:08
AROE
レトルト山羊汁…なんか、すごくご当地カレーのレトルトを思い出すんですが(笑
23:50:20
AROE
トドカレーとか、熊カレーとか、鯨カレーみたいに(笑
23:50:33
lalset
まあ中々山羊を捌いて山羊汁作る、なんて機会ありませんからねえ。今も昔も。
23:51:16
lalset
少なくとも自分は山羊汁を飲んだり食べたりしたことがないので、多分そんな感じの変わったカレーのジャンルになるやも?
23:51:22
AROE
動物さばくってなかなか大事ですよね。自分にはとてもできそうにないです。
23:52:16
lalset
両親はどちらも動物捌くのを見たりしていた世代みたいですが、こちらは中々そんな機会ありませんからねえ。
23:52:55
AROE
昔見た、おいしんぼで山羊の脳みそがフグによく似た味とかやってたけど、食べる機会がないから何とも言えない…
23:53:12
AROE
うちの父親は、それで鶏がだめになったみたいですわ
23:53:37
AROE
なんか、鶏が首を刈っきられて、血しぶきを出るところ見てダメになったとかなんだとか
23:53:46
lalset
鶏は首を飛ばしても暫く動くレベルみたいですからねえ
23:54:09
lalset
確かそれで有名な鶏が居たような
23:54:10
Aoiro
生きるっていうのは誰かの命を喰らうってことだ
23:54:16
Aoiro
(アマゾンになり
23:55:11
lalset
つまりフェストゥムは食える(芹ちゃん並の感想
23:56:01
AROE
ハンバーグとソーセージは、肉を余すことなく使い切るすごい料理だと思う
23:56:22
AROE
まあ、ハンバーグと聞くと妲己ちゃんのハンバーグを思い出してしまうが(笑
23:56:36
lalset
兎がぴょんこぴょんこ
23:58:09
AROE
兎は一匹ではなく一羽として扱う。つまり獣ではなく鳥の一部だ!ってあたりにすさまじい宗教と現実の妥協を感じる(笑
23:59:08
Aoiro
まあどんな宗教もだいたい
23:59:26
Aoiro
教義と現実が噛み合わなくなってきて妥協した部分見えるよねw
表示するメッセージがありません。