#openTRPG 2019-09-24
発言数 | 21 |
---|---|
表示 |
00:37:50
! ash_ (Quit: 無問題)
00:52:01
! LizardMen (Quit: はーい、お疲れ様。今回の 成 果を発表するわね♪)
04:32:39
! syo (Quit: Leaving...)
06:44:51
+ aspha (aspha!UserID@p252031-ipngn200308otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #openTRPG
07:02:11
+ Kannna (Kannna!Kannna@softbank126036106010.bbtec.net) to #openTRPG
07:03:28
! Kannna (Client Quit)
07:26:45
+ LizardMen (LizardMen!LZD@ntaich125174.aich.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
07:33:31
! LizardMen (Quit: カジートが背後を守るよ)
07:35:29
! jen (Quit: Leaving...)
10:04:40
! TK-Leana (Quit: Leaving...)
10:38:43
+ TK-Leana (TK-Leana!tk-leana@112-69-169-116f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #openTRPG
12:12:02
+ syo (syo!syo@catv076-060.lan-do.ne.jp) to #openTRPG
14:26:21
+ AizawaYuMBA (AizawaYuMBA!aizawayumb@i121-117-23-244.s41.a012.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
17:22:44
! kairi (Read error: Connection reset by peer)
17:49:53
+ jen (jen!jen@i114-180-236-81.s41.a010.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
18:01:58
+ Kannna (Kannna!Kannna@softbank126036106010.bbtec.net) to #openTRPG
18:54:22
+ LizardMen (LizardMen!LZD@ntaich125174.aich.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG
18:55:26
+ akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD106180009194.au-net.ne.jp) to #openTRPG
18:57:36
! akiraani (Ping timeout: 248 seconds)
18:57:38
+ meltdown (meltdown!meltdown@p5711006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) to #openTRPG
19:56:29
! AizawaYuMBA ()
20:10:39
! aspha (Quit: See you...)
21:20:04
! Kannna (Ping timeout: 245 seconds)
21:38:23
+ kairi (kairi!UserID@i125-201-87-152.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #openTRPG
22:14:26
+ ash_ (ash_!ash@60-62-21-53.rev.home.ne.jp) to #openTRPG
22:17:01
<Yaduka> この間、大学の後輩GMでFローズをやりますた。
22:17:55
<Yaduka> 人間:騎士の生まれだったのでファラノウム出身にして武者修行をコロコロ
22:18:23
<Yaduka> なんか5つほど武術持つキャラになりましたが、いろいろあって3つに濃縮。
22:20:20
<Yaduka> そりゃあ、終始剣に炎旗盾とか持ってるキャラはいろいろまずかろう……
22:31:11
<Marcy> Fローズは良いシステムなんだけど一つだけ不満が
22:32:38
<Marcy> 大旗戦争で大規模戦闘実装されるかと思ったらまったくだったとこ(言いがかり
22:33:28
<Marcy> ブルーフォレスト戦乱でも同じ不満を感じますた(言いがかりその2
22:34:58
<Yaduka> 炎旗盾使いだけでも1vs多戦はOKOK
22:36:26
<Yaduka> そこに終始剣が重なると妖怪首おいてけになるが。
22:39:27
<Yaduka> 炎旗盾:カウンター 終始剣:初撃必ずクリティカル
22:41:33
<Yaduka> 炎旗盾は別に象徴的な意味はあるけどな
22:45:42
<Yaduka> その辺は大旗戦争サプリ見ればわかるけど、あのサプリはFローズ最後の大戦争の流れしか書かれてなかったが、読むだけでも大変に満足できたサプリだった。
22:48:03
<Marcy> そこは同意
22:49:50
+ akiraani (akiraani!akiraani@KD106180009194.au-net.ne.jp) to #openTRPG
22:51:44
! akiraani_ (Ping timeout: 248 seconds)
22:55:09
<Yaduka> でもあれを下敷きにしたキャンペーンはやってみたくもある
22:56:00
<Marcy> 大きな戦争の中で成長したPCを暴れさせてやりたい、って欲求はあるね
22:56:32
<Marcy> 今のとこそれが出来るシステムはD&D(新和)しかないけど
22:56:55
<Marcy> ※大規模戦闘に特化したシステムは除く
22:58:09
<Yaduka> まーFローズだとGMが適当に組めばいいという話も <大規模戦闘ルール
22:59:03
<Marcy> ない物は作れの精神
22:59:51
<Marcy> トロール牙峠戦争が発売されればAFF2eでも可能になるな
23:00:14
<Yaduka> だいたいルルブのあとがきに「頑張って追加ルールを作って送ってくださいね(意訳)」的な文面が・・・
23:02:39
ocha-away -> ocha
23:15:01
+ CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@121.128.160.152) to #openTRPG
23:22:45
! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:22:55
koi-chan[away] -> koi-chan