発言数 126
表示
時刻 メッセージ
00:20:30 kumo (kumo@e0109-106-188-227-10.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
01:31:41 kuro が切断されました:"真昼「あーやることやったしもーいーや」(何)"
02:05:07 kumo が切断されました:"Leaving..."
02:05:43 bluenight が切断されました:"Leaving..."
02:06:34 myu が切断されました:"Leaving..."
17:39:51 ToyboxToybox_dead
17:51:52 Toybox_deadToybox
22:14:54 kumo (kumo@e0109-106-188-152-40.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:35:15 myu (myu@58-190-224-174f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:08:08 akira (akira@p2118-ipngn100109osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:09:00 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:09:01 myuEM_15
23:09:06 lucia_10 (Daimaru@FLH1Aaz249.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:09:14 entyuMifuyu_10
23:09:35 akirasyou_10
23:09:39 lalset (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:09:54
EM_15
***** 退魔イベント乙種 魔眼の女神と不死の教団 開幕 *****
23:09:54
EM_15
【開催情報】
23:09:54
EM_15
タイトル:魔眼の女神と不死の教団
23:09:55
EM_15
EM  :ミュー
23:09:55
EM_15
開催日時:3月29日(土)23:00
23:09:57
EM_15
参加人数:3人
23:09:59
EM_15
退魔種別:乙種
23:10:01
EM_15
参加条件:特になし
23:10:07
EM_15
【依頼情報】
23:10:09
EM_15
依頼年月日:3月29日(22時)
23:10:11
EM_15
依頼場所:とある小さな術者の家
23:10:13
EM_15
依頼人:とある小さな術者の家の当主
23:10:15
EM_15
依頼内容:カルト教団の暴走を止める
23:10:17
EM_15
概要:
23:10:19
EM_15
『死聖』という闇の世界で中心に活動する教団がある。
23:10:21
EM_15
死聖は、女神と崇められる魔眼使い柊鈴の瞳を見ると不老不死になれる、というのを教義の基本としており、信者達はそれを信じきっている。
23:10:25
EM_15
だがその実、柊鈴は即死の魔眼の使い手、つまり見た者を一瞬で即死させるという危険な眼の持ち主である。
23:10:28
EM_15
柊鈴の魔眼で即死させた後に、何者かが死霊魔術を使いゾンビとして蘇生させ、不老不死に見せかけている。
23:10:31
EM_15
要するに、死聖の信者は既に柊鈴の魔眼により亡くなっており、全員ゾンビだという事になる。
23:10:35
EM_15
幸い信者は闇の世界の住民しかおらず、数もそれ程多くはないが、これ以上被害を拡大させないため早く食い止めなければならない。
23:10:38
EM_15
しかし我が一族は死聖に敵視されているため、我々がいくら説得しても信者達は聞く耳をもたない。
23:10:41
EM_15
柊鈴だけではなく、彼女と組んでいる死霊魔術師の方も正体が判明したらでいいのでどうにか対処してほしい。
23:10:44
EM_15
少なくとも危険な魔眼を持つ柊鈴だけは、殺してでもいいので絶対に止めてもらいたい。
23:10:48
EM_15
そういう事なので、よろしくお願いします。
23:10:53
EM_15
退魔対象:柊鈴&死霊魔術師
23:10:55
EM_15
退魔対象は二人。
23:10:57
EM_15
柊鈴は即死の魔眼使い。
23:10:59
EM_15
死霊魔術師の正体は不明。
23:11:01
EM_15
死霊魔術師は一応退魔対象に含まれるが、対処は必須ではない(依頼主的には柊鈴の対処を最優先とし、可能であれば死霊魔術師の方も対処してほしいとの事)。
23:11:07
EM_15
解決方法:柊鈴の宗教活動を止め、ゾンビ化した信徒達を成仏する。
23:11:12
EM_15
居場所(退魔フェイズ時):不明
23:11:20
EM_15
【ゲーム補助】
23:11:22
EM_15
絶対障壁
23:11:24
EM_15
[事件フェイズで退魔対象を拘束・退治する行為]
23:11:28
EM_15
キーワード
23:11:30
EM_15
[魔眼]、[死]、[信仰] 
23:11:34
EM_15
【情報源】
23:11:38
EM_15
<NPC>
23:11:40
EM_15
名前:柊鈴
23:11:42
EM_15
居場所:地下聖堂
23:11:44
EM_15
初期情報:
23:11:46
EM_15
生まれつき即死の魔眼を持つ少女、16歳。死聖で、女神として崇められている。
23:11:49
EM_15
普段は盲目のふりをして眼に包帯をまいて登校している事から、能力のオンオフはできないのだろう。
23:11:52
EM_15
地下聖堂は、死聖所有のビルの地下にある。
23:11:56
EM_15
<NPC>
23:11:58
EM_15
名前:小泉広瀬
23:12:00
EM_15
居場所:死聖所有ビルの司教室
23:12:02
EM_15
初期情報:
23:12:04
EM_15
死聖の司教。
23:12:06
EM_15
教祖である鈴の義父が行方不明となっており、現在は彼が実質的に死聖の指導者である。
23:12:09
EM_15
彼なら、死霊魔術師についても何か知っているのかもしれない。
23:12:14
EM_15
<NPC>
23:12:16
EM_15
名前:東田久志
23:12:18
EM_15
居場所:東田家
23:12:20
EM_15
初期情報:
23:12:22
EM_15
術者の当主で、死聖の信徒の一人。
23:12:24
EM_15
東田家の大半が不老不死を手にしようと死聖の信徒になった。つまり、東田家は既にゾンビの巣窟である。
23:12:31
EM_15
***依頼フェイズ***
23:12:33
EM_15
時間 30分
23:12:35
EM_15
目的 依頼人から話を聞く
23:12:39
EM_15
当主「そういう事なので、どうかよろしくお願いします」/
23:13:44
syou_10
夜陰「ゾンビねー」何か思うことがあるのはシミジミと/
23:15:07
Mifuyu_10
「わかりました、必ず解決します。ちなみに柊鈴さんは自らすすんで魔眼を使っているのですか?」/
23:20:43
EM_15
当主「そこまではさすがに分かりかねる。申し訳ない」>美冬
23:21:23
EM_15
23:23:23
lucia_10
「……ホント、気に入りません……」口に飴玉をくわえながら。見た目はちょっと時期には早い薄手のパーカーとミニスカート。大きなツインテール/
23:25:57
Mifuyu_10
「そうですか……」>当主 ちなみに今日は黒地に白のゴスロリ服/
23:26:34
syou_10
夜陰「つか、いつからあるんだ?その宗教団体。最近?」>当主 いつもの巫女服/
23:27:03
Mifuyu_10
「あ、そうだ夜陰さん。昨日はとても楽しかったですと宵さんにお伝え下さい」/
23:27:28
EM_15
当主「いつからあったかは、分かりかねる。申し訳ない」>夜陰/
23:27:40
syou_10
夜陰「ん、了解。こっちこそきてもらったありがとな」>美冬
23:28:26
syou_10
夜陰「んー・・・ならしょうがないな。さて、どっか希望あるか?」前半は当主に、後半は二人に/
23:28:39
lucia_10
「……まったく、人間は死という安らぎがあるからこそ生きる価値があるというのに……」一人でぶつぶつグチグチ/
23:29:35
Mifuyu_10
「私はその柊鈴さんにあってどういうつもりなのか確かめたいです」/
23:30:13
lucia_10
「……私は何処でも」いつもと違って、割と不機嫌を隠さずに/
23:31:15
syou_10
夜陰「何か不機嫌だな…」苦笑しつつ(マスターどーすんの?俺らもどっちいってもあんまかわらんくね)
23:31:41
syou_10
(だねーといっても、ゾンビは1人ダメじゃん。てことでー)
23:32:02
syou_10
夜陰「なら小泉さん?のとこいいか?」/
23:34:07
lucia_10
「……では、必然的に私が東田、ですね」てきぱきとK-Phoneをメモ替わりにデータを打ち込み「では、後程」スタスタとその場を後に/
23:35:09
syou_10
夜陰「んー何か地雷っぽい?」でていったルシアを見送った後でポツリとつぶやきつつ
23:35:48
syou_10
夜陰「んじゃ俺らもいくわ・・・って、これ普通にたずねて言って話きけんのか?」口元しか見えないが、たぶん思案顔で/
23:36:19
Mifuyu_10
「じゃあそれでお願いしますね」 「……ふぅ。私も行きますね」美冬も普段より少し不機嫌そうに出発/
23:36:45
EM_15
***事件フェイズ***
23:36:45
EM_15
時間 120分(シーン40分)
23:36:45
EM_15
目的 情報を入手する。
23:36:45
EM_15
***シーン 美冬 ***
23:36:45
EM_15
どうしますか?/
23:37:59
Mifuyu_10
死聖所有のビルの近くまで移動
23:38:17
Mifuyu_10
信者っぽい人の見張りとかいますか?/
23:38:44
EM_15
見張りらしき人はいますがザルですので素通りできそうです/
23:40:02
Mifuyu_10
一応体を霧に変え目立たないように侵入、地下聖堂を目指します/
23:40:27
EM_15
では、地下聖堂への扉の前まで問題なく来ました/
23:41:31
Mifuyu_10
そのまま扉の隙間からこっそり侵入で/
23:42:24
EM_15
ではこっそり侵入したので、鈴は美冬に気付いていません
23:42:58
EM_15
黒髪のロングヘアで整った容姿をしており、白いローブを羽織っている少女です
23:43:08
EM_15
祈りを捧げているようです/
23:43:54
Mifuyu_10
近づいて後ろで実体化
23:44:37
Mifuyu_10
「こんばんは、お祈り中のところごめんなさい。鈴さんですか?」/
23:44:59
EM_15
声をかけられた事で、鈴は振りむきます
23:45:13
EM_15
なんと、鈴は目に包帯をしていません
23:45:40
EM_15
そして鈴の魔眼はオンオフできないタイプの能力であり、睨まれた瞬間に本人の意思に関係なく即死能力が発動してしまいます
23:46:05
EM_15
鈴は、即死の魔眼で美冬をとらえようとします
23:46:20
EM_15
【障壁判定を開始します】
23:46:45
EM_15
障壁:異能乙(3)+キーワード「魔眼」(3)
23:46:50
EM_15
2d6+6
23:46:50
Toybox
EM_15 -> 2d6+6 = [1,6]+6 = 13
23:46:52
EM_15
23:47:53
Mifuyu_10
能力4、発動条件がほぼ同じ魔眼使いなのでタイミングは分かるので横に避け威力軽減
23:48:38
Mifuyu_10
能力3、不死
23:49:32
Mifuyu_10
4.3で/
23:49:50
EM_15
では、+7でどうぞ/
23:50:00
Mifuyu_10
2d6+7
23:50:00
Toybox
Mifuyu_10 -> 2d6+7 = [6,6](6ゾロ)+7 = 19
23:50:28 Mifuyu_10Mifuyu_9
23:50:45 EM_15EM_7
23:51:32
EM_7
では一瞬見られても不死の能力で即死の魔眼の効力は働かず、そして回避に成功します
23:52:06
EM_7
鈴「こんばんは。鈴です」
23:52:12
EM_7
鈴「あ……」
23:52:26
EM_7
鈴は急いで包帯を巻きます
23:52:43
EM_7
鈴「すみません、普段は目を人に見せないように言われているのです」
23:53:03
EM_7
鈴「一人でいたので、少しうっかりしていました」/
23:53:55
Mifuyu_9
「その力じゃそうでしょうね……。私は吸血鬼だから大したことないですけど」
23:56:01
Mifuyu_9
「鈴さんに聞きたいことがあってきたの、鈴さんの目を見れば不老不死になれるということになっているみたいですけれど」
23:56:56
Mifuyu_9
「実際は死んだあとゾンビとして生き返らしてるだけですよね。なんでそんなことを?」/
23:57:30
EM_7
鈴「……?」おっとりとした顔で首をかしげる
23:57:45
EM_7
鈴「私の眼は、人々を救済するものらしいですよ?」/
23:58:02 lalset__Yuuka
23:59:14 __Yuuka_5_Yuuka
23:59:40
EM_7
鈴「それにしても、吸血鬼なんて本当にいるものなんですね。びっくりしました」/
23:59:54
Mifuyu_9
「あなたの眼をみたら死んでしまうと聞いたのですけれど?それが救済なの?」/
表示するメッセージがありません。