発言数 623
表示
時刻 メッセージ
00:00:24
Yoriko_10_
亜子さんの手にそっと自分の手を置き、「怖かったですよね……。大丈夫です、私たちトリスタンが来たからにはもう安心ですよ。」と精神を落ち着かせるように。
00:00:24
Yoriko_10_
「退魔士の杉川栄太さんですけど、亜子さんはお会いしたことはあるんですか?もしそうだとしたら、亜子さんにはどんな態度でした?」
00:00:24
Yoriko_10_
※学校の制服姿です/
00:03:01
kiyomi_10
パーカーにレギンスパンツで
00:05:57
kiyomi_10
「彼女の言うとうりよ。…それにしても、闇のものだからって…闇のものが皆悪者と限らないのにね」/
00:06:43
EM_15
亜子「分かりません……」>千夏恵/
00:06:43
EM_15
亜子「以前に雇った退魔士から聞いた情報で、直接会った事はありません」>頼子/
00:06:43
EM_15
頼子や聖実に宥められて、ひとまず落ち着いたようです/
00:08:39
Chikae_10
「はじめまして、ですよね<節制>七種千夏恵です。 そうですよね私も闇の者なんですよ」>きよみ/
00:09:02
Yoriko_10_
「まず、相手に会って話を聞かないといけませんね。むう。」
00:09:28
Yoriko_10_
「申し遅れました、私、<審判>の騎士 葉月頼子 と申します」>きよみん/
00:11:45
kiyomi_10
「ええと、<審判>の森嶋聖実です。今日はお願いしますね」(^^)>頼子、千夏恵/
00:12:42
Yoriko_10_
「にゃっ?」<同じ<審判> 「……よ、宜しくお願いしますっ」同じ位階と会うのは初めてなので、若干緊張していたり>きよみん/
00:16:33
Chikae_10
「よろしくお願いします……ん?森嶋聖実……聖騎士の方ですよね」 (<審判>で”将軍”を名乗らないってのは記憶由来のかな)/
00:21:09
kiyomi_10
「でも、ずっと遠ざかってたし、」もっと優れた人たちのほうが多いし…」>ちかえ/
00:22:28
Chikae_10
「わたし聖騎士になるの目標なんです、一緒にお仕事できて嬉しいです」/
00:25:43
kiyomi_10
「じゃ、亜子ちゃんのためにも早くすませちゃいましょ」>」ALL/
00:26:26
Yoriko_10_
ストレートにああいう事言える千夏惠さん凄いなーと思いつつ、「は、はいっ!依頼はしっかり、がっちりで!!」緊張しつつ
00:27:35
Yoriko_10_
「亜子さんが今後も襲われない様、依頼主と退魔士を何とか説得したいですね。」/
00:29:12
Chikae_10
「じゃあ私大田さんの事務所いってきてみますね」/
00:30:06
Yoriko_10_
「私の得手は戦闘ですし、ここに残って、亜子さんを護ります」/
00:30:25
Chikae_10
そう言って出発/
00:30:30
kiyomi_10
「わたしは術者の当主のとこに行くわね。なにかわかるかも」/
00:30:53
kiyomi_10
そして出発します/
00:31:08
Yoriko_10_
同様に出発/
00:31:14
EM_15
***事件フェイズ***
00:31:15
EM_15
時間 120分(シーン40分)
00:31:15
EM_15
目的 情報を入手する。
00:31:15
EM_15
***シーン 頼子 ***
00:31:15
EM_15
どうしますか?/
00:31:34
Yoriko_10_
出発……でないですね、待機でした(’’;;
00:32:53
Yoriko_10_
では、鬼の直感で敵の気配を確認しつつ、警戒に当たります。亜子さんには部屋の中央に来てもらいましょう。
00:33:19
Yoriko_10_
「そういえば、亜子さんは何か異能を持っていたりするんですか?」/
00:33:53
EM_15
亜子「役に立つ異能はありません……」
00:34:19
EM_15
家の外に気配を感じます
00:34:34
EM_15
そして、堂々と正面から
00:34:40
EM_15
ピンポーン
00:34:44
EM_15
インターホンがなります
00:35:10
EM_15
???「ごめんくださーい」 ちょっとまぬけっぽいけど可愛らしい少女の声が聞こえます/
00:36:40
Yoriko_10_
二人組・片方はアンドロイド という情報から、音声のみドアの傍に残している可能性も考慮しつつ、
00:37:36
Yoriko_10_
「はーい。どちら様ですかー??」と返します(インターホン経由) ところで、インターホンにカメラなどありますか?/
00:37:48
EM_15
カメラはあります
00:38:52
EM_15
???「えっとその……」
00:39:10
EM_15
少女が言い辛そうにしています
00:39:19
EM_15
そこで声の主が代わり
00:39:42
EM_15
???「倉川亜子はいるか?」 男の声です/
00:41:08
Yoriko_10_
亜子には口で指に手を当てて「しー」のジェスチャーをして、
00:44:08
Yoriko_10_
「尋ねる事があるなら、まず御自分から名乗るのが礼儀ではないでしょうか?名乗らずに用件から切り出すのは凄く怪しいですよ?」/
00:45:04
EM_15
???「おい……堂々とインターホンを鳴らす馬鹿がいるか……」コソコソ 裏で何か聞こえます
00:45:45
EM_15
???「だって、倉川さんに用があるんじゃないですか!」コソコソ……できていない
00:46:45
EM_15
???「それは悪かったな。俺は杉川栄太という者だ」
00:46:59
EM_15
アカリ「あたしは、アカリです!」
00:47:02
EM_15
00:48:13
Yoriko_10_
「ご丁寧に、どうもありがとうございます。私は葉月頼子、と申します。」インターホン越しだが、一礼する。
00:49:29
Yoriko_10_
「アカリさんと杉川さん、とっても明るそうな方ですね。それで、本日はどのようなご用件でしょうか?」/
00:50:36
EM_15
栄太「用件なら本人に直接言う。さっさと倉川亜子を出せ」/
00:52:39
Yoriko_10_
亜子さんの様子を確認しつつ
00:55:24
Yoriko_10_
「うーん。申し訳ありませんが、どんな理由で、どうしたいのか、教えて頂かない事には、私も亜子さんとお二人を会わせるわけにはいきません。」
00:56:51
Yoriko_10_
「杉川さんが、決して悪いことじゃない、人に話して恥ずべきものでない理由をもって亜子さんにお会いしたいというのなら、その理由をお聞かせ願えますか?」/
00:58:33
EM_15
栄太「分かった……。ではこれだけは聞かせろ、お前は“こちら側”の人間だな?」/
01:00:53
Yoriko_10_
「“どちら側”かははかりかねますが、少なくとも、理不尽な暴力から無力な人を守る人間で在りたいと思っています。」/
01:01:22
EM_15
栄太「よし」
01:02:04
EM_15
そして、栄太は強引に窓ガラスを割って乗り込んでくる
01:02:46
EM_15
栄太は、どちらかと言えば顔が良い方で、やや童顔気味の茶髪の青年。ブレザー服を着ています。
01:03:16
EM_15
アカリは、薄い青髪が似合う中学生程の小柄で可憐な少女であり、もはやアンドロイドには見えません。水色を基準としたアイドル衣装を着用しています
01:03:56
EM_15
栄太「お前は倉川亜子に雇われた退魔士と言ったところか……」
01:04:12
EM_15
栄太「では用件を言ってやろう。その女を殺しにきた」
01:04:25
EM_15
アカリは、気まずそうに顔を背ける/
01:06:37
Yoriko_10_
亜子さんを後ろに下がらせつつ、「それは何故ですか?亜子さんが何か悪い事をしたんですか?まさか闇の者だから、なんて理由じゃないですよね?」/
01:07:17
EM_15
栄太「理由は分からんが、これも仕事だ……」
01:07:25
EM_15
栄太「悪く思うな」/
01:08:14
Yoriko_10_
「うーん、なら依頼が取り下げられれば、亜子さんを殺さなくていいんですよね?よね?」>栄太と、それとアカリにも声をかけます
01:08:51
Yoriko_10_
「あと、窓ガラス壊しちゃって、立派な器物破損ですよ。」/
01:09:35
EM_15
栄太「窓ガラスの件は悪かった。今月ピンチだが、弁償はきっちりしよう」
01:10:16
EM_15
栄太「それと、確かに依頼が取り下げられれば、その女を殺す理由はなくなるな」
01:11:01
EM_15
栄太「だが、今目の前にいる標的を見逃す気はない」
01:11:35
EM_15
アカリ「はい……栄太のためです……。あたし、やります……」
01:11:51
EM_15
アカリは、なんらかの格闘技の構えをします/
01:13:06
Yoriko_10_
んー、と、二人の言動を見比べて、「アカリちゃん……栄太さんの事、大事なんですね?」/
01:13:50
EM_15
アカリ「はい!」と、一瞬ぱーっと明るくなるが
01:14:24
EM_15
アカリ「でも、今は関係ありません……」また、沈む/
01:15:30
Yoriko_10_
「栄太さんにこんな仕事をさせるのは、嫌?依頼させたのは、一体誰?」>アカリ/
01:17:24
EM_15
アカリ「……今、そんな事は関係ないじゃないですか」「依頼人が誰であるかもお答えできません……ごめんなさい」
01:18:02
EM_15
アカリは精神を統一する
01:18:54
EM_15
アカリ「その人を守りたいのなら、構えてください」/
01:19:22 lalset_#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
01:19:43
Yoriko_10_
「……分かりました。その気持ち、受けます。」鞘付きだが、安綱を正眼に構える/
01:20:07
EM_15
アカリ「準備はいいですね? いきます!!」
01:20:25
EM_15
【障壁判定を開始します】
01:21:39
EM_15
それは素早く、それも一発の力も強い連続の突きだった
01:22:12
EM_15
その拳には、アカリの純粋なる気持ちが混ざっていた
01:22:42
EM_15
障壁:異能乙(3)+ドラマチック「純情」(4)
01:22:50
EM_15
2d6+7
01:22:50
Toybox
EM_15 -> 2d6+7 = [1,3]+7 = 11
01:22:53
EM_15
01:23:36
Yoriko_10_
「……綺麗な拳ですね。」
01:23:58 _6_syo- (akira@p1013-ipngn100207osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
01:24:00
Yoriko_10_
「なら、受けましょう。」
01:25:12
Yoriko_10_
直感と行動予測でアカリの打撃線を読み、そのすべてを安綱の鞘で受け止める。能力432/
01:25:24
EM_15
はい
01:25:30
EM_15
では、+9でどうぞ/
01:25:37
Yoriko_10_
2d6+9
01:25:37
Toybox
Yoriko_10_ -> 2d6+9 = [3,2]+9 = 14
01:25:51 EM_15EM_11
01:26:59
EM_11
では、頼子は安綱の鞘でアカリの突きを全て受け止めます
01:27:29
EM_11
アカリ「なっ……!? あたしの技が!!?」
01:27:58
EM_11
アカリは一旦後方に大きく跳び、距離を取ります
01:28:38
EM_11
そして、頼子に勝てない事を悟ったアカリは、感情のままに叫びます
01:29:14
EM_11
アカリ「栄太は何も好きで、闇の者を殺そうとしているわけではありません!」
01:29:52
EM_11
アカリ「身寄りがなかった栄太は、今を生きていくだけで精一杯だったんです……」
01:30:17
EM_11
アカリ「退魔士として生活費を稼ぐだけで手いっぱいなのです……」
01:30:51
EM_11
アカリ「だから、どんな依頼であろうとも引き受けなければいけなかった……」
01:31:15
EM_11
栄太「おいアカリ、余計な事を言うな!」
01:31:24
EM_11
栄太の言葉を無視して、アカリは続ける
01:31:39
EM_11
アカリ「お願いです……栄太の邪魔をしないでください!」/
01:32:51
Yoriko_10_
「凄い気迫ですね……でも、退魔士以外で職探しって出来ないんですか?」>アカリ/
01:35:03
EM_11
アカリ「……はい。今、頑張っています……」/
01:36:02 _6_syo-akira
01:36:05
Yoriko_10_
「私で宜しければ、新しい職探し、手伝いますよ?」
01:36:35
Yoriko_10_
「こんな嫌々やるより、もっと胸を張って出来る仕事、しませんか?」/
01:37:30
EM_11
アカリ「……栄太!」 明るい表情で栄太へと顔を向ける
01:38:10
EM_11
栄太「聞き入れる必要はない。今は、目の前の仕事をこなせばいいだけだ」
01:38:46
EM_11
栄太「だが、今は退くのが得策だ……。行くぞ、アカリ」
01:39:19
EM_11
立ち去ろうとした栄太だが、何かを思い出したかのように立ち止まる
01:40:20 Yoriko_10_Yoriko_8_
01:40:46
EM_11
栄太「これ俺の連絡先だ。窓ガラスの件で、後で連絡してくれ。今は持ち合わせはないが、ちゃんと弁償する」
01:40:56
EM_11
そう言って、名刺を投げ渡します/
01:41:06
Yoriko_8_
「アッハイ」
01:41:46
Yoriko_8_
「ありがとうございます。ではまた後ほど」深々と一礼しつつ/
01:42:21
EM_11
***シーン 千夏恵  ***
01:42:21
EM_11
どうしますか?/
01:45:14
Chikae_10
では手首に魔力付与したカモミールのにおいの香水をつけ大田光輝の事務所に向かいます/
01:46:22
EM_11
では、事務所につきます
01:46:41
EM_11
ごく普通のビルにあるごく普通の事務所です
01:47:06
EM_11
01:48:01
Chikae_10
こんこんとノックしてからお邪魔します/
01:48:22
EM_11
???「どうぞー」
01:48:39
EM_11
では、内部には人が数名います
01:48:46
EM_11
01:49:11
EM_11
???「依頼っすか?」/
01:50:57
Chikae_10
「いえ、杉川栄太さんについてしっているという大田に少しお話を聞きたいのですけど太田さんいらっしゃいますか?」/
01:51:25 akira が切断されました:"明日は脱出ゲーム・・・"
01:51:32
EM_11
一番奥にあるでかい机についている男が腰をあげる
01:51:54
EM_11
光輝「大田とは俺だ」
01:52:33
EM_11
光輝は、茶色いスーツを着た、人が良さそうな中年男性です
01:53:06
EM_11
光輝「栄太の事が聞きたいって、またなんで?」
01:53:19
EM_11
千夏恵に歩み寄ります/
01:54:21
Chikae_10
「私七種千夏恵といいます、栄太さんいまとくに悪いことをしていない闇の者を倒そうとしているみたいなのですが、なんでそんなことをしようとしているのかご存じですか?」/
01:55:30
EM_11
光輝「ふむ……」考える仕草を見せたあと
01:56:19
EM_11
光輝「栄太は今、退魔士をしていたな。闇の者を討伐する仕事というわけか」/
01:59:15
Chikae_10
「そうですね。その闇の者は特に何も悪い子としてないんですけど、今回の栄太の仕事この事務所が斡旋したとかそういうことはないんですか?」/
02:00:29
EM_11
光輝「そんな事は特にないが……」/
02:03:56
Chikae_10
「昔のお知り合いだと聞きましたので、仕事回したりしてるのかと思ったんですがそういうことしないんです? 今回彼が誰から依頼を受けているかとかご存じないですか?」/
02:04:40
EM_11
光輝「昔は確かに知り合いだったが、今の栄太の事はほとんど知らない」
02:04:55
EM_11
光輝「栄太は正真正銘、個人営業だ」/
02:05:10
EM_11
光輝「俺達と違ってな」/
02:06:30
Chikae_10
「いっしょに仕事すればいいような気もするんですけどなんでまた個人営業を?」/
02:07:22
EM_11
光輝「それは……」
02:07:36
EM_11
【障壁判定を開始します】
02:08:09
EM_11
その理由を口にするのは、どうやら抵抗があるようです
02:08:22
EM_11
障壁:迷い(2)+キーワード「すれ違い」(3)
02:08:30
EM_11
2d6+5
02:08:30
Toybox
EM_11 -> 2d6+5 = [6,5]+5 = 16
02:08:33
EM_11
02:13:18
Chikae_10
「無害な闇の者を退治して彼が収入を得るようになっているのは、
02:13:18
Chikae_10
古いお知り合いとして見過ごすのはあまり良くないんじゃないですか?」
02:13:18
Chikae_10
能力4 手首に手を当て香水を揮発、カモミールの香りでリラックスして話ができるようにする
02:13:18
Chikae_10
能力2 吸精で口にしにくい要因のためらいとかそういった負の感情を吸収。
02:13:20
Chikae_10
能力3 都合よくまあ話してもいいかという気分になる
02:13:22
Chikae_10
能力4.3.2/
02:13:41
EM_11
+9でどうぞ/
02:14:21
Chikae_10
2d6+9
02:14:21
Toybox
Chikae_10 -> 2d6+9 = [1,1](1ゾロ)+9 = 11
02:14:26
Chikae_10
02:14:31 Chikae_10Chikae_8
02:14:44
EM_11
光輝「…………」
02:14:53
EM_11
どうやら、口を割らないようです/
02:15:11 EM_11EM_10
02:16:47
EM_10
部下「本当に喋らなくていいんっすか?」 と横で言ってます/
02:17:32
Chikae_8
「そんなに、話しにくい何かがあったんですか? 」手を握って(吸精の威力上げて) 上目遣いで 判定リトライ希望です/
02:18:21
EM_10
【障壁判定を開始します】
02:18:49
EM_10
障壁:迷い(2)
02:18:56
EM_10
2d6+2
02:18:56
Toybox
EM_10 -> 2d6+2 = [2,1]+2 = 5
02:19:01
EM_10
02:19:59
Chikae_8
ロール内容はさっきと同じ、仕様能力を4のみでほか演出扱いで/
02:20:09
EM_10
では、+4でどうぞ/
02:20:16
Chikae_8
2d6+4
02:20:16
Toybox
Chikae_8 -> 2d6+4 = [2,6]+4 = 12
02:20:22 Chikae_8Chikae_7
02:20:29 EM_10EM_3
02:20:55
EM_3
光輝「そうだな……どこから話そうか」
02:21:18
EM_3
光輝「では、昔の話からしよう」
02:22:08
EM_3
光輝「栄太の親は組織に所属していたが、彼が生まれてすぐに亡くなってしまった」
02:22:30
EM_3
光輝「それから栄太は組織の人間に育てられたが、その生活はとても貧しいものだった」
02:22:51
EM_3
光輝「とは言え、組織そのものも貧乏で、栄太に十分な報酬を渡す予算もなかった……」
02:23:09
EM_3
光輝「今を生きていくだけで精一杯、栄太はそんな毎日を過ごしていた」
02:23:32
EM_3
光輝「そんな貧乏生活の中で必死に創り上げたアンドロイド“アカリ”の事は、とても大切に思っているはずだ」
02:23:57
EM_3
光輝「組織が壊滅してからも、栄太にお金がないのは明白……」
02:24:16
EM_3
光輝「アカリの整備費と生活費を稼ぐために、退魔士として名を上げるのに今必死のはずだ」
02:25:01
EM_3
光輝「俺も、出来れば栄太にここで働いてもらって、出来る限り金銭的な援助をしてあげたいと思っている」
02:25:37
EM_3
光輝「だが、おそらく……栄太は俺の事なんて嫌っているだろう」
02:25:59
EM_3
光輝「組織で技術者として散々働かせたくせに、ろくな報酬を与えなかったからだ」
02:26:31
EM_3
光輝「今の彼は、もう組織に縛られる事もなく自由になったのだから、それはそれでいいのかもしれない……」
02:27:04
EM_3
光輝「しかし、もし本当に苦しんでいるならば、栄太をこの退魔機関に入れてあげたい……」
02:27:29
EM_3
光輝「すまんかったな……自分から『嫌われている』などと、言い出し辛かったのだ」/
02:28:31
Chikae_7
「なるほど分かりました、ありがとうございます。彼にそういう選択肢もあると伝えますね」ペコリとお辞儀をして退出、で2人にメールしてシーンきりで/
02:30:19
EM_3
***シーン 聖実  ***
02:30:19
EM_3
どうしますか?/
02:31:23
kiyomi_10
一先ず、堀田武のもとへ行きます/
02:31:52
EM_3
では、堀田家につきました/
02:33:05
kiyomi_10
ピンポンを押すか、入り口をノックして
02:33:46
kiyomi_10
「すいませーん、堀田さんのおたくでしょうかー」/
02:34:03
EM_3
???「なんだぁ」 きもそうな男の声が聞こえます
02:34:14
EM_3
そして、一人の男が出てきます
02:34:19
EM_3
堀田武のようです
02:34:40
EM_3
武は、吐き気を催すキモメンかつうざい程にゲスそうな顔をしている汚らしい中年ぶとり気味の男性です
02:34:53
EM_3
武「おでになんの用だぁ?」/
02:35:16 ROM_bluenight が切断されました:"Leaving..."
02:36:35
kiyomi_10
「あなたが、堀田武さんですか?」
02:36:48
kiyomi_10
赤尾和
02:37:30
kiyomi_10
顔はあくまでキープスマイリング/
02:38:28
EM_3
武「はあ? 武様だろ? 様つけろやぁ!!」/
02:38:41
EM_3
武「そういうてめぇ、誰だ?」/
02:42:47
kiyomi_10
「あー…失礼しました(にこにこ)、倉川亜子さんの使いでやってまいりました(^U^)
02:42:51
kiyomi_10
……
02:43:02
kiyomi_10
……
02:43:37
kiyomi_10
どうだ、満足したか?」
02:44:04
kiyomi_10
後半、どう見ても別人です/
02:44:41
EM_3
武「き、急にどうしたってんだ……」
02:45:07
EM_3
武「ともかく、倉川亜子の使いになんて用はありましぇーん」
02:45:24
EM_3
武「さっさと帰らんと、警察に通報すんぞ!!」
02:45:29
EM_3
02:49:34
kiyomi_10
「杉川栄太」退魔師の名前を口にして、顔色、感情の変化を観察します。能力2で/
02:50:45
EM_3
武「……」眉がぴくっと動く/
02:55:18
kiyomi_10
「ご存じなようですね。あなたが杉川さんに依頼したのですか?」/
02:55:31
EM_3
武「はああああああああああああああああああ?」
02:55:43
EM_3
武「証拠は? 証拠はよ、証拠!」
02:56:17
EM_3
武「どうせ証拠もねーんだろ、ばーかめ、ばーかめえええ! ばーきゃめえええええ!!」
02:56:43
EM_3
【障壁判定を開始します】
02:57:18
EM_3
障壁:黒幕(2)
02:57:23
EM_3
2d6+2
02:57:23
Toybox
EM_3 -> 2d6+2 = [4,6]+2 = 12
02:57:26
EM_3
02:58:22
EM_3
なぐりとばしたいぐらいにうざい顔をして煽ります/
03:00:12
kiyomi_10
引き続き、顔色・感情の変化に注意し 能力2
03:04:34
kiyomi_10
ワルキューレをペンダント形のままで堀田の守護神などを通じて真実を語るよう潜在意識に訴え 能力3
03:09:30
kiyomi_10
『亜子ちゃんを護る』という使命のもと、敵をも魅了するオーラでも付けて、説得してみます 能力4
03:10:12
kiyomi_10
「お願い、本当のこと話して?」/
03:10:27
EM_3
では、+9でどうぞ/
03:10:59
kiyomi_10
2d6+9
03:10:59
Toybox
kiyomi_10 -> 2d6+9 = [3,6]+9 = 18
03:11:08 EM_3EM_0
03:12:00
EM_0
武「おでが杉川を雇った。悪いかぁ!!」
03:12:15
EM_0
最高に開き直ります
03:12:32 kiyomi_10kiyomi_8
03:13:04
EM_0
武「人外たる闇の者なんて『差別されるべき対象』でしかないんだよおおおおお! そうだろおおおお?」
03:13:34
EM_0
武「で、おでは倉川を憎んでいる……」
03:14:02
EM_0
武「だから、どうしてもあの女を殺したいっ! どうせ相手は闇の者だ、遠慮するこぁねーよ」
03:15:29
EM_0
武「あの女はなぁ! 差別されるべき闇の者であるくせして、ファーストフードで順番を抜かしたぐらいで注意してきやがった!!」
03:15:45
EM_0
武「調子にのるなああああ闇の者の分際で!」
03:16:00
EM_0
03:18:13
kiyomi_8
「……で?」/
03:20:22
EM_0
武「用は済んだよなぁ? 帰らねぇと、警察に通報すんぞ!!」/
03:21:00
EM_0
武「いや……もうすぐ“あの二人”がこの家に来るなぁ……」
03:21:36
EM_0
武「腹いせに、こいつも殺すのもいいかもなぁ」よだれをたらしながら聖実を舐めまわすように眺める/
03:22:41
EM_0
訂正:殺す→殺させる/
03:25:49
kiyomi_8
(めんどいことになったなー、何とか時間稼ぎでも)
03:26:57
kiyomi_8
03:27:12
EM_0
***退魔フェイズ***
03:27:12
EM_0
時間 なし(目標 90分)
03:27:12
EM_0
目的 退魔依頼を果たし、事後処理を行う
03:27:14
EM_0
03:29:42 EM_0EM_15
03:35:58
Chikae_7
では堀田家へ移動します
03:36:00
Chikae_7
03:36:13
EM_15
はい/
03:36:14
Yoriko_8_
亜子さんを連れて、現場へ向かいます。「あの二人はあんまり卑怯な事をしなさそうですが、ボスの方はそうでもないようですし、私の傍にいた方が安全だと思います」/
03:36:40
EM_15
では、三人が堀田家に集まりました
03:36:59
EM_15
堀田「ゴキブリみたいにわらわら沸きやがってえええええええええええ!!」/
03:38:49
Chikae_7
「んー、ゴキブリじゃないですよ―。私吸血鬼の眷属です」>堀田/
03:38:53
kiyomi_8
「よかった、来てくれたんだ」>2人/
03:39:03
Yoriko_8_
「はいっ」>来てくれた/
03:39:16
EM_15
訂正:三人じゃないですね、亜子いれて四人です
03:39:51
EM_15
武「吸血鬼の眷属……闇の者か! 闇の者がおでの邪魔をしようってかあああ!!」ぶちぎれ/
03:41:25
Yoriko_8_
「……闇の者だから、人間だから、だから何ですか?」静に、落ち着いた声色で問いかける/
03:42:02
Chikae_7
「邪魔するっていうかあなたの存在が邪魔です」/
03:42:07
EM_15
武「闇の者は人外なんだよぉ! そんな奴等がこの世界にいるとかきみわりぃ」
03:42:22
EM_15
武「ここは人間様の世界だぁ!!」/
03:42:39
EM_15
武「はあああああああああああ?」
03:42:50
EM_15
武「闇の者が何いっちゃってんの?」
03:42:59
EM_15
武「超傷ついたんですけどおおおおおおおお」
03:43:12
EM_15
武「慰謝料はらってくれませんかねえええええ!!」/
03:43:54
EM_15
では、栄太とアカリも到着します
03:44:45
EM_15
栄太「お前は……倉川亜子とその護衛か……」/
03:44:55
EM_15
栄太「なぜここにいる……」/
03:44:57
kiyomi_8
「ごめん、ほんとごめん。…貴方人間だったっけ?」>堀田/
03:45:17
Yoriko_8_
栄太とアカリの到着を見て、「人間じゃないなら、殺していいって、殺したいって言うんですか、貴方は。」>武/
03:45:44
Chikae_7
溜息ついて「うざい」 キック>武/
03:45:57
EM_15
武「人間様ですがぁ」>聖実
03:46:46
EM_15
武「あたりまえだろ! 人間様がこの世界で一番偉いんだ!」>頼子
03:47:08
EM_15
そして、千夏恵に、まるでサッカーボールのごとく蹴り飛ばされます
03:47:27
EM_15
武「ぎょうふうううううううええええええええええええええ!!!!」
03:47:50
EM_15
03:47:51
Yoriko_8_
「こんな人の言いなりにならなくて済むようにするため、です。栄太さん、アカリさん、やっぱりもっとちゃんとした就職口見つけましょう?」/
03:48:40
EM_15
雇い主の無様な姿をぼーぜんと眺める栄太だったが
03:48:58
EM_15
栄太「だが、仕事は仕事だ……」
03:49:24
EM_15
武「そうだぁ、金は払ってるんだ、あいつら全員殺せえええええ!!」
03:49:48
kiyomi_8
「そうだっけ? この世界に入ってたくさんの闇のものを見てきたけど、貴方彼ら以上の鬼畜、だよ?」気持ちシャフ度で>堀田/
03:49:52
EM_15
アカリ「…………なんで、あんな人なんかのためにっ!」 アカリは露骨に嫌そうな顔をします/
03:50:02
Chikae_7
「私は自分で選んで人間やめたの。だからどっちの面も知ってるけど闇の者だからって無条件に死んでいいわけじゃない よっ!」リバウンドしてきたところをキック/
03:50:16
Yoriko_8_
「いくらお金が手に入るからって、こんな人の、こんな仕事で手を汚すなんて、そんな事をしたら駄目になっちゃいます。生きるための日銭を稼げても、もっと大事なものがなくなっちゃいます。」
03:51:16
Yoriko_8_
「…………お金だったら、もっと別の方法で探しましょう?引き受けた仕事だからって、最期までやらないといけない義務は無いはずです。こんな人のために。お二人の人生を台無しにしたくありません。」/
03:52:31
EM_15
武「もう蹴るな……ごふっ……いだい……」
03:52:49
EM_15
気持ちよくリバウンドしてきたのを気持ちよくキック
03:53:35
EM_15
栄太「し、しかし……」
03:53:43
EM_15
>頼子
03:54:24
EM_15
アカリ「……他の方法が実っているなら、こんな人の依頼なんて受けてません…………」/
03:54:34
Chikae_7
1人サッカーをしつつ
03:54:34
Chikae_7
「栄太さんだっけ、あなた甲斐性無しですね。
03:54:34
Chikae_7
、あなたはアカリさんのことを大切に思っているんですよね。
03:54:34
Chikae_7
だからメンテとかにかかる費用を捻出するために退魔士になって、仕事は選べないと」
03:54:37
Chikae_7
「で、あなたはそのたいせつなアカリさんに罪のない人を殺させて、
03:54:40
Chikae_7
そうして稼いだお金で、ごはん?をアカリさんが食べるのかは知らないけど」
03:54:45
Chikae_7
そこで蹴るのをやめて2人に向き直り、栄太の目を見て
03:54:49
Chikae_7
「ねえ、そのお金で2人で『今日のご飯美味しいね』って心から言える?」
03:54:52
Chikae_7
03:55:42
EM_15
栄太「…………それは……」
03:56:36
EM_15
アカリ「あたしが自分から望んで殺しているんです! あたしが全部……!」
03:57:10
EM_15
アカリ「だから、栄太は何も悪くありません!! 栄太の事を悪く言わないでください!!」 涙ながらに必死に訴えます/
03:59:38
Yoriko_8_
「……栄太さん、モラルの問題です。」
04:00:14
Yoriko_8_
「そこの依頼人は、闇の世界の規範からしても、闇の者だから殺してもいい、なんて非常識な事を平然と言う男です」
04:01:23
Yoriko_8_
「そんな男の依頼を、たとえ完遂したとして、非常識な依頼を完遂してしまったやつだって、栄太さん達の評判は悪くなってしまいます。」
04:02:06
Yoriko_8_
「今勝てたとしても、次の依頼はきっと、受けさせてもらえません。」/
04:03:06
Chikae_7
アカリの顎に手をかけ「………だったらさあなた顔いいんだし、体でも売れば?なんでしないの?そのほうが稼げると思うよ。それとも人殺すの楽しい?」/
04:03:21
EM_15
栄太「ここでお前達が負けた時、俺の悪評を流す気か?」 目つきが鋭くなる>頼子
04:04:34
EM_15
アカリ「なにを言っているんですか……」あまり通じてない>千夏恵
04:05:03
EM_15
アカリ「人を殺すのが楽しいわけ……ないじゃないですか……」/
04:05:22
Yoriko_8_
「そんなこと必要ありませんよ。堀田という男の評判、男と諍いがあった女性が死んで、それで貴方方くらいしか実行できる人がいない。」被りを振る
04:07:52
Yoriko_8_
「闇の世界の情報って、私なんかが何かする前に、亜子さんを殺めてしまったら、忽ち広まってしまうんですよ……それだけじゃない、一度そういう情報が流れたら、更に悪意を持って脚色されるんです」/
04:08:41
Yoriko_8_
「だから、絶対にダメです。アカリサンも、栄太さんも、社会的に駄目になってしまいます。」/
04:09:42
EM_15
栄太「おいそこの女、アカリをなんだと思っている!! そんな事させられるはずがないだろう!!」 怒りの形相を見せる>千夏恵
04:09:42
EM_15
栄太「あとな、俺は戦えないから戦闘はアカリに任せっきりだが、最後に殺すのは俺だ」
04:09:45
EM_15
04:11:09
EM_15
栄太「この仕事は既に引き受けている。それを途中で放棄するのも、信用にかかわるんじゃないのか?」>頼子/
04:14:59 EM_15_ (myu@58-190-236-132f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
04:15:53
EM_15_
武「何くっちゃべってんだぁ! こっちは金払ってんだ、さっさとそいつら皆殺しにしろよ!」
04:16:14
EM_15_
アカリは、格闘技の構えをします
04:16:20
EM_15_
アカリ「では……」
04:16:35
EM_15_
イニシアチブです
04:16:35
EM_15_
2d6
04:16:35
Toybox
EM_15_ -> 2d6 = [1,3] = 4
04:16:42
Chikae_7
2d6
04:16:42
Toybox
Chikae_7 -> 2d6 = [1,6] = 7
04:16:44
kiyomi_8
2d6「
04:16:46
Yoriko_8_
2d6
04:16:46
Toybox
Yoriko_8_ -> 2d6 = [3,2] = 5
04:16:53
kiyomi_8
2d6
04:16:53
Toybox
kiyomi_8 -> 2d6 = [6,1] = 7
04:17:57
EM_15_
では、聖実から/
04:17:59 EM_15 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
04:18:35 EM_15_EM_15
04:19:31
kiyomi_8
「結局こうなっちゃうか…ワルキューレ!!」鳥のペンダントが黒い杖へ変化する。
04:21:37
kiyomi_8
鋭敏感覚と、軍式格闘技のスキルでアカリの攻撃をかわし 23
04:23:18
kiyomi_8
ワルキューレをスタンガンに変え、堀田、栄太、アカリにそれぞれ電撃を浴びせる 234/
04:23:32
EM_15
はい
04:23:43
EM_15
応援は?/
04:23:46
Yoriko_8_
します/
04:24:50
Chikae_7
します/
04:24:59
EM_15
どうぞ/
04:26:32
Yoriko_8_
「なら、貴方の仕事を真っ向から受けて、そして打ち砕きます!」能力4 アカリの攻撃に弓矢を放ち、牽制/
04:27:06
Chikae_7
ハリセンに魔力付与して栄太をひっぱたきます
04:27:06
Chikae_7
「結局二人で罪のない人殺すんじゃない、生きるのにしょうがないって体売るより無関係の人殺すほうが良いってのはどうなの?」
04:27:06
Chikae_7
「譲れないものやことがあるなら力つけなよ」能力4/
04:27:44
EM_15
+17でどうぞ/
04:27:56 Chikae_7Chikae_6
04:27:59
kiyomi_8
2d6+17
04:27:59
Toybox
kiyomi_8 -> 2d6+17 = [1,4]+17 = 22
04:28:06 Yoriko_8_Yoriko_7_
04:28:43 kiyomi_8kiyomi_6
04:28:53
EM_15
アカリは、栄太のみを守るようにして立ちはだかります(堀田は放置)
04:29:34
EM_15
アカリ「栄太に、何もしないで!」
04:30:57
EM_15
栄太に向かい来る聖実と千夏恵に素早く蹴りを入れたり、突いたりで攻撃し
04:31:30
EM_15
捨て身の覚悟で栄太を守る様に行動する
04:32:22
EM_15
障壁:異能乙(3)+捨て身(3)+格闘家(2)
04:32:29
EM_15
2d6+8
04:32:29
Toybox
EM_15 -> 2d6+8 = [6,1]+8 = 15
04:32:50 EM_15EM_6
04:33:13
EM_6
では
04:33:51
EM_6
誰にも庇ってくれなかった堀田には、容赦なくスタンガン攻撃を浴びます
04:34:05
EM_6
武「ぎぇええええええええええええええ!!!」
04:35:10
EM_6
そして栄太に向かい来る聖実と千夏恵を、アカリは捨て身の覚悟で庇おうとするも
04:35:30
EM_6
頼子による弓矢の牽制により思うように動けず
04:35:51
EM_6
アカリはスタンガンの電撃をくらい
04:36:37
EM_6
守り切れずに、栄太はスタンガンによる電撃とハリセンの攻撃を受ける
04:36:56
EM_6
アカリ「栄太っ!!」
04:37:20
EM_6
それらの攻撃に耐えきれなくなった栄太は、その場で横たわってしまう/
04:41:54
kiyomi_6
「うるさい外野は寝ててどうぞ」>堀田/
04:42:35
EM_6
では、千夏恵どうぞ/
04:45:27 EM_6_ (myu@58-190-236-132f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
04:47:14 EM_6 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
04:48:32
Chikae_6
「アカリさんを栄太さんが作ったってことは、栄太さんの好みで作ったんだものね、まあ気持ちだけはわかるか」
04:48:32
Chikae_6
バッグから乾電池を取り出し魔力付与
04:48:32
Chikae_6
アカリ、栄太、堀田に対して雷撃
04:48:32
Chikae_6
「まっとうな退魔業で稼ぎたいなら、大田光輝さんたよりなさい。
04:48:33
Chikae_6
昔お金あなたに出せなかったこと悔やんでいたわ、いまならちゃんとお金出せる状態らしいわ」
04:49:35
Chikae_6
アカリの損傷が激しくない程度にちょうどよく雷撃で無力化
04:49:49
Chikae_6
使用4.3/
04:50:02
EM_6_
応援は?/
04:50:03
Yoriko_7_
します/
04:50:14
kiyomi_6
します/
04:50:19
EM_6_
どうぞ/
04:50:55
Yoriko_7_
起きたかな?堀田に向けて座り込む
04:51:11
Yoriko_7_
「痛いですか?死にたくないですか?」
04:52:30
Yoriko_7_
「…………ここから解放される方法、分かりますよね?」気迫で気押しつつ、暗に、依頼の撤回を促す 能力4
04:52:31
Yoriko_7_
04:52:37
kiyomi_6
飛んでくる雷を避けつつ、格闘技の絞め技で、アカリの動きを封じます 4/
04:53:22
EM_6_
では、+15でどうぞ/
04:54:04
Chikae_6
2d6+15
04:54:04
Toybox
Chikae_6 -> 2d6+15 = [4,5]+15 = 24
04:54:09
Chikae_6
04:54:15 Yoriko_7_Yoriko_6_
04:54:17 Chikae_6Chikae_5
04:54:34 kiyomi_6kiyomi_5
04:55:11
EM_6_
アカリは横たわる栄太を抱き寄せる
04:55:30
EM_6_
「あたしでは……大切な者は守れませんか……」
04:56:11
EM_6_
その瞳から涙が、栄太の頬へと流れ落ちる
04:56:38
EM_6_
「力をください……大切な人を……栄太を守れるだけの力を……!」
04:57:05
EM_6_
突然、アカリの雰囲気が変わります
04:57:48
EM_6_
というより、感情が高まり、暴走しはじめます
04:58:18
EM_6_
千夏恵に向けて、渾身のとび蹴りを放ちます
04:58:58
EM_6_
障壁:異能乙(3)+暴走(4)+キーワード「感情」(3)
04:59:06
EM_6_
2d6+11
04:59:06
Toybox
EM_6_ -> 2d6+11 = [1,3]+11 = 15
04:59:36 EM_6_EM_0
05:00:20
EM_0
では
05:01:05
EM_0
渾身の跳び蹴りは、聖実の絞め技により封じられます
05:02:06
EM_0
アカリ、栄太、堀田の三人は、乾電池による電撃を受けます
05:02:30
EM_0
武「は、はい! 分かります!!」
05:02:37
EM_0
>頼子
05:02:54
EM_0
武は、酷く怯えています
05:03:02
EM_0
05:03:21
Yoriko_6_
「はい、じゃあ口に出していってみましょうか??」にこにこ
05:04:23
Yoriko_6_
「ああ、分かっているとは思いますが、今後も同じような事をした場合……」首の付け根から、股間にかけて指をつつぅ、と走らせ「わかりますよね?」/
05:04:30
EM_0
武「金ならあります……見逃してください……」土下座
05:05:00
EM_0
武「出来れば、大金を払いますのでそこの吸血鬼の眷属も殺してください……」
05:05:12
EM_0
武「ほんと、お願いしやっす!!」
05:05:32
EM_0
武「まじで金やるから、な? な? いくらでもやるって、な? な?」/
05:10:55
kiyomi_5
そんな堀田を見て(だめだこりゃ)/
05:14:28
Yoriko_6_
「……」感じる頭痛はおそらく勘違いではないので泣きたくなった「お金よりも、亜子さんへの殺害依頼の撤回、今後も彼女や、闇の者に刺客を送らない。この二つを徹底して下さい」/
05:15:39
EM_0
武「いくらでも金をやるって言ってるだおおお!」
05:16:30
EM_0
武「お前等二人(頼子と聖実)、明日から大金持ちだぞ! いいだろ? 悪くないだろ? な?」
05:16:44
EM_0
武「どっちが得か考えようぜぇ……」
05:16:52
EM_0
05:23:20
Yoriko_6_
「それじゃあ……貴方の資産、払えるだけ払ってください。」>堀田/
05:26:27 EM_0_ (myu@58-190-222-11f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
05:27:28 EM_0 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
05:27:40
EM_0_
武「払ったら、そこの吸血鬼の眷属も殺してくれる?」
05:27:46
EM_0_
05:28:10
Chikae_5
「じゃあ、まあそんな感じで」 2人にむかって「とりあえず大田光輝さんに連絡とってみなさい」
05:28:23
Chikae_5
武にキック
05:28:59
Chikae_5
「トリスタン依頼完了ね」/
05:30:58 EM_0 (myu@58-190-234-83f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
05:31:49 EM_0_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
05:42:21
EM_0
***後日談**
05:42:21
EM_0
頼子は、堀田から大金を受け取りました。
05:42:21
EM_0
それにより、堀田家はさらに衰退する事になりました。
05:42:21
EM_0
しかし、頼子が堀田にした約束が反故された事により彼はぶちぎれましたが、それはもう後の祭り 
05:42:22
EM_0
亜子は平和に暮らしています
05:42:27
EM_0
栄太は、『自分は光輝に嫌われている』と考えていました。
05:42:29
EM_0
だから、光輝のつくった退魔機関に自分は誘われなかった、そう思っていました。
05:42:32
EM_0
だが、光輝も栄太に対して『自分は嫌われている』と感じており、その気持ちが擦れ違っただけでした。
05:42:35
EM_0
その事実を知らないままである栄太は、光輝の退魔機関に連絡する勇気が持てず、
05:42:38
EM_0
そして今まで通り、アカリを引き連れて貧乏に、ただ退魔依頼を受けて仕事をこなしていく毎日をすごしていくのでした。
05:42:43
EM_0
***** 退魔イベント 閉幕 *****
05:47:40 kiyomi_5 が切断されました:"Leaving..."
05:50:12 EM_0_ (myu@58-190-229-26f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
05:51:07 EM_0_myu
05:51:17 Yoriko_6_kuro
05:51:54 EM_0 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
06:08:15 myu が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
06:09:23 kuro が切断されました:"Leaving..."
06:12:02 Chikae_5 が切断されました:"Leaving..."
06:17:49 myu (myu@58-190-226-241f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
06:19:04 myu が切断されました:"Leaving..."
16:23:29 entyu (entyu@pda297a10.szoknt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
16:50:12 entyu が切断されました:"Leaving..."
17:36:09 entyu (entyu@pda297a10.szoknt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
18:09:10 entyu#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
18:09:11 entyu (entyu@pda297a10.szoknt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
18:10:14 entyu が切断されました:"Leaving..."
21:29:47 entyu (entyu@pda297a10.szoknt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:35:44 myu (myu@58-190-231-11f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:12:40 arkame_ (arkame_@g219046.scn-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:20:42 Aoilo (Azure@p4008-ipad27sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:27:05 akira (akira@p5117-ipngn100101osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:27:10 entyuEM_10
22:27:25 akirasyou_10
22:27:56 myuib_10
22:28:17 Aoilojunpei_10
22:31:25
EM_10
***** 退魔イベント 麻薬 *****
22:31:25
EM_10
 ちょっとだけ
22:31:25
EM_10
  すぐやめられる
22:31:25
EM_10
   だいじょうぶだよ
22:31:26
EM_10
    そんなこと、あるわけない
22:31:28
EM_10
*********************
22:31:30
EM_10
【開催情報】
22:31:32
EM_10
タイトル:麻薬
22:31:34
EM_10
EM  :円柱
22:31:36
EM_10
開催日時:5月4日(日)【22:00】
22:31:38
EM_10
参加人数:3人
22:31:40
EM_10
退魔種別:甲種
22:31:42
EM_10
参加条件:開始時までに掲示板に書き込み
22:31:48
EM_10
【依頼情報】
22:31:50
EM_10
依頼年月日:5月4日14:00
22:31:52
EM_10
依頼場所:警察署
22:31:54
EM_10
依頼人:署長
22:31:58
EM_10
依頼内容:
22:32:00
EM_10
街に蔓延しつつある麻薬の供給を断ってほしい。
22:32:04
EM_10
概要:
22:32:06
EM_10
街で最近麻薬を販売している輩がいるらしい。
22:32:08
EM_10
麻薬を売っているのは黒いフードを目深にかぶった、人物でおそらく男。
22:32:11
EM_10
警官が何人か捕まえようとしているんだが人間離れしているようでどうにも捕まらない。
22:32:16
EM_10
この薬は「ペルフェット」という名前で売られていて略称はペルフェ、ペル、Pなどだ。
22:32:19
EM_10
強い多幸感と全能感を与え、頭脳、身体能力を向上させるそうだ。
22:32:22
EM_10
実際一時的に能力が上がることはあるようだが
22:32:24
EM_10
まあそんな都合のいい薬が安全なわけはなく麻薬の例に漏れず、禁断症状と依存はついてまわる。
22:32:27
EM_10
あとアルコールに混ぜるとほぼ前後不覚になるようだ。
22:32:31
EM_10
で、この薬ちょっと知られている既存の麻薬とは違うらしい。
22:32:34
EM_10
学生の間で徐々に広がっているみたいで
22:32:36
EM_10
この薬が原因と思われる症状で何人か死んでいるんだが
22:32:38
EM_10
薬物検査しても反応が出ないんだ。
22:32:40
EM_10
他の薬物にも手を出していたりするせいで死亡理由はそっちの薬のせいってことにはなったんだが……
22:32:43
EM_10
このまま放置しておくわけにも行かない。
22:32:47
EM_10
街からこの麻薬を消し去ってほしい。
22:32:51
EM_10
退魔対象:黒フードの売人
22:32:55
EM_10
解決方法:事件を解決する
22:32:59
EM_10
居場所(退魔フェイズ時):不明
22:33:03
EM_10
【ゲーム補助】
22:33:05
EM_10
絶対障壁
22:33:07
EM_10
[事件フェイズで退魔対象を拘束・退治する行為]
22:33:11
EM_10
キーワード
22:33:13
EM_10
[破滅]、[アンダーグラウンド]、[ドラッグ]
22:33:17
EM_10
【情報源】
22:33:19
EM_10
<NPC>
22:33:21
EM_10
名前:大室健司(おおむろ けんじ)20歳
22:33:23
EM_10
初期情報:乱巣露怒のメンバー
22:33:25
EM_10
 件の売人からよく薬を買っているらしい
22:33:27
EM_10
居場所:廃ビルのたまり場
22:33:31
EM_10
<場所・状況>
22:33:33
EM_10
名称:裏路地
22:33:35
EM_10
初期情報;売人が現れるという繁華街の裏路地
22:33:39
EM_10
<NPC>
22:33:41
EM_10
名前:菅野 彩(すがの あや)16歳
22:33:45
EM_10
初期情報:
22:33:47
EM_10
 脱法ハーブなどを栽培して
22:33:49
EM_10
 仲間内とパーティを開いたりしているらしい
22:33:51
EM_10
 件の麻薬についても知っているかもしれない
22:33:53
EM_10
居場所:自宅アパート
22:33:55
EM_10
***** 依頼フェイズ 30分 *****
22:33:57
EM_10
署長「よろしく頼む」/
22:35:02
ib_10
「へぇ……あのペルフェットね。危険だとは聞いていたけれど」/
22:35:54
junpei_10
「薬物反応が出ないんじゃ検挙もできないと」/
22:36:30
syou_10
夜陰「めんどうーだな~」場違いな桃色の巫女(目隠しまでしてる)/
22:36:37
EM_10
署長「さすがトリスタンといったところか、あなたのような少女でも耳にしているとは」>イヴ/
22:37:49
ib_10
「情報は多い方が、依頼を解決しやすいものね」にっこり>署長/
22:38:36
EM_10
署長「ペルフェットで検挙はできんが、他の薬とかも扱ってないとは限らないしな、もし表の法でどうにもなからなかった場合は判断は任せるよ」/
22:39:50
ib_10
「了解したわ。なんなら、あなたの手柄にしてさしあげてもよろしいわよ」>署長/
22:40:36
junpei_10
「別に手を回さなくても依頼者の手柄でしょう」/
22:40:53
ib_10
「そうね」/
22:41:10
EM_10
署長「市民が平和に暮らせるようになれば別に構わないよ」>イヴ/
22:43:46
syou_10
夜陰「んじゃ、そろそろ行き先きめよーぜ。どっか希望ある?」>2人/
22:44:17
junpei_10
「僕は剣を振って問題なさそうなほう……菅野さんのところ以外かな」/
22:47:17
ib_10
「では、裏路地に行ってフードの人を見つけてくるのはいかが?」>順平
22:47:18
ib_10
22:47:51
syou_10
夜陰「戦ってきてください、って言われてるようなもんだなw」/
22:48:10
junpei_10
「それが良さそうかな。話し合いよりは得意だよ」/
22:49:05
syou_10
夜陰「おねーさんは?」>イブ/
22:49:21
ib_10
「そちらは任せるわね」にっこり>順平
22:49:31
ib_10
「私は、乱巣露怒の溜まり場に向かうわ」/
22:50:16
syou_10
夜陰「了解~んじゃオレらは菅野さんだな」/
22:53:01
ib_10
「ええ、お願いね」にっこり>夜陰/
22:54:31
syou_10
夜陰「んじゃ何かあったら連絡でーお先に」
22:54:42
syou_10
という言葉とともに姿がきえる/
22:55:03
junpei_10
「それじゃ僕らも行きますか」/
22:55:18
ib_10
「行きましょう」
22:55:26
ib_10
「後で、連絡お願いね」にっこり
22:55:36
ib_10
順平と一緒に出ていく/
22:57:48
EM_10
***** 事件フェイズ(120分/1シーン40分) *****
22:57:48
EM_10
1:イヴ 2:順平 3:宵
22:57:48
EM_10
============================
22:58:04
EM_10
***** シーン イヴ (40分) *****
22:58:09
EM_10
どうしますか?/
22:59:00
ib_10
では、メティア家特有の裏ルートよりペルフェットを入手し、解析を行います/
23:00:33
EM_10
売っているのは黒フードの売人のみですがもう少し具体的にどうやって入手します?/
23:01:41
ib_10
では、あらゆる組織を使って、既にフードの人から譲り受けている人達から入手します/
23:02:44
ib_10
あ、溜まり場の暴走族は避けます
23:03:27
ib_10
あと、比較的まだ禁断症状が出ていない人を狙います/
23:03:40
EM_10
ではどこぞの男子高校生が「まあこれだけ金積まれちゃな、一回分だけ分けてやるよ、秘密だぜへへへ」と白い粉を渡してくれました/
23:04:36
ib_10
解析して何か分かりそうですか? 無理なら溜まり場向かいます/
23:04:59
EM_10
うーん……
23:05:06
EM_10
薬品と言うより
23:05:32
EM_10
マジックアイテム、魔法薬に近いものだということがわかりました/
23:06:28
ib_10
「なるほど……魔法薬。通りで、普通の麻薬とは違うわけね」
23:06:37
ib_10
では、溜まり場に向かいます/
23:07:35
EM_10
では、寂れた廃ビルの地下から数人の(テンション高め)な気配、が感じられます/
23:09:04
ib_10
では、罠などを警戒しつつ、地下に向かいます/
23:10:02
EM_10
では扉などは壊れているんでそのまま地下の広い目の部屋が見えますね
23:10:08
EM_10
罠っぽいものはなかったです
23:10:43
EM_10
5人のチンピラがいてその内の一人が偉そうにどこからか持ち込んだソファーに腰掛けています
23:11:13
EM_10
チンピラA「おい、お客さんだぜ」
23:11:46
EM_10
えらそうなの「おいおいお嬢ちゃん迷子か? こんなのとこいると怖い目に合っちゃうぞー」
23:11:57
EM_10
他「ギャハハハ」
23:12:43
EM_10
テーブルの上にはアルミホイルと、アルコールランプがあります何か薬物の使用中のようです/
23:14:51
ib_10
「……薬物使用の現行犯……かしら」/
23:16:28
EM_10
えらそう>大室「現行犯?なんのことかなーんー? お嬢ちゃんもこっち来るか?ジュースのむ?俺大室っていうんだ」/
23:17:02
ib_10
「よろしく、大室さん。私はイヴよ」にっこり
23:17:11
ib_10
上品に頭を下げて挨拶
23:18:15
ib_10
「ジュースは結構よ」
23:18:54
ib_10
「それよりも、あなた達が今服用している薬物について聞きたいのよ」
23:19:34
ib_10
「黒いフードの人から買ったものでしょう?」/
23:20:30
EM_10
「んーいや、ペリフェットのがいいんだがな今手持ちが少なくてな今やってるのは別のやつさ」/
23:21:10
EM_10
「ていうか嬢ちゃん薬に興味あんのか?」/
23:22:11 arkame_#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
23:22:19
ib_10
「そうね、ペルフェットについて聞きたいわね」にっこり/
23:24:05
EM_10
【障壁判定を開始します】
23:24:14
EM_10
大室「いいけど、ただってわけにゃ行かねぇなぁ、お嬢ちゃんかわいいな。どうだ俺達と一晩遊んでってくれたら教えてやってもいいぜ」
23:24:54
EM_10
他「おいおいここまでストライクゾーンなのかよw、まあいいぜ」
23:25:25
EM_10
周りの4人が立ち上がりイヴを取り囲もうとします
23:25:42
EM_10
情報料(2)+集団(2)
23:25:48
EM_10
2d6+4
23:25:48
Toybox
EM_10 -> 2d6+4 = [2,2]+4 = 8
23:25:52
EM_10
23:28:41
ib_10
「夜遊びは、ママに怒られるの……」子供のように涙目になる
23:28:51
ib_10
「グスン……」
23:29:41
ib_10
そうする事で、大室達の良心にダイレクトアタックを決め込む
23:30:06
ib_10
黒幕の演技である 能力4
23:31:02
ib_10
組織の力により、ペルフェットの入手に成功しており、その情報がイヴにはある 能力3/
23:32:30
EM_10
+7でどうぞ/
23:32:53
ib_10
2d6+7
23:32:53
Toybox
ib_10 -> 2d6+7 = [3,3]+7 = 13
23:33:02 EM_10EM_4
23:33:05 ib_10ib_9
23:34:01
EM_4
では一人が「なあさすがに、この年令はノータッチじゃね?」
23:34:06
EM_4
といいだし
23:34:25
EM_4
大室「うーむ……かなぁ」
23:34:55
EM_4
大室「分かったよ教えてやるよ」
23:36:11
EM_4
「いつも売ってる裏路地以外に入り組んでる道を
23:36:11
EM_4
こう行けばば黒フードには会えるぜ」地図を書いてくれます
23:36:17 arkame_ (arkame_@g219046.scn-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:37:26
EM_4
大室「あとあの薬アルコールとの相性がいいのか悪いのか微妙なんだよな」/
23:38:06
ib_9
「それってどういう事」きょとん、と無邪気な子供が大人に物を尋ねる様子で/
23:39:48
EM_4
大室「難点は自分が酒と一緒に楽しめないこと」
23:39:48
EM_4
大室「利点は女の子に飲ませればってことよ」
23:39:48
EM_4
大室「ただたまーに効果ないみたいだけどな」
23:39:48
EM_4
大室「一人だけ効果がなかった女がいたんだよなぁ
23:39:48
EM_4
イミテーションじゃないアクセサリーとかいっぱいつけてて
23:39:49
EM_4
写真とって脅せば結構なカネになるかと思ったんだけど」
23:39:52
EM_4
大室「アルコール混ぜてペリフェット飲ませたんだけどするっと逃げらたって話さ」/
23:41:28
ib_9
「具体的には、どんなアクセサリーをつけていたの?」
23:41:42
ib_9
「その女の人の、他の特徴は何かしら?」
23:42:47
ib_9
それらの質問を聞き終えた後に、二人に連絡/
23:43:27
EM_4
「ピアスにブレスレットに指輪に宝石色々つけてたな、通りすがりナンパしただけだから後は美人だってこと以外わからないな」/
23:43:33
EM_4
時間です
23:43:34
EM_4
23:44:04
EM_4
***** シーン 順平 (40分) *****
23:44:10
EM_4
どうしますか?/
23:45:44
junpei_10
イブからの情報を元に売人を探して裏路地ををうろうろします/
23:46:30
EM_4
そうすると黒ローブの男が数人の不良っぽい2人の男女に薬を渡しているところに出くわします
23:46:47
EM_4
数人の不良っぽい2人>2人の
23:48:03
EM_4
不良S「ほら金だ、ちゃんと持ってきただろPちょうだいよ我慢できねーんだよ」
23:49:05
EM_4
黒ローブ「はっはっは、まああわてるな。うむ確かに足りているなではこれを」そういって薬と思われる包みを渡します
23:49:34
EM_4
不良男「やったぜ~ひゃっほー」
23:50:10
EM_4
不良女「早く使いたい、早く帰ってキメよーよ」/
23:51:53
junpei_10
「おっなんだいいいの持ってるじゃないの」不良からクスリを取り上げてやろう/
23:52:14
junpei_10
「これ、いくらでもらえるの?」>黒ローブ/
23:53:20
EM_4
不良男「おいっ返せ!それがないとだめんんだ、かえせかえせかえせけかえせせせせせ」」
23:54:48
EM_4
黒ローブ「んー君も使いたいのかい?そうだねー最初だから500円でいいよ♪お試し価格というやつさ、気に入らなかったらもう使わなきゃいい」/
23:56:14
junpei_10
「そんなに安いってことは
23:56:28
junpei_10
どうせ依存性が高いんでしょう?」
23:56:29
junpei_10
23:58:10
EM_4
「いやいやそんなことはないよだいじょーぶみんなやってるし、ちょっとした冒険だ、ハマってしまう人だってごく一部。アルコール飲んでる人がみんなアルコール依存になるわけじゃないだろ?」/
23:59:28
junpei_10
とりあえず500円出して買っとこう「いつもここで買えるのかい?」/
表示するメッセージがありません。