発言数 613
表示
00:00:58 <EM_4> 「ふふふ、ありがとう。たまに河岸は帰るがね、とりあえず3日おきにここにいるよ」では買いました/
00:01:59 <EM_4> 「あ、おまけにこれもあげとくよ」ライターとアルミホイルもくれました/
00:02:20 <junpei_10> 「吸入式?」/
00:03:05 <EM_4> 「経口でも、注射してもいいけど、お試しだからね」/
00:04:25 <junpei_10> 「結構流行ってるの?」/
00:04:28 <EM_4> 不良男「おい薬もらえたなら俺のくすりい返せよ、かえせよ」/
00:04:46 <EM_4> 黒ローブ「それなりかな」/
00:06:28 <junpei_10> 「聞くことはそんなもんかな…さて最後に、能力を見せてもらおうか」魔剣を召喚して不良の禁断症状のみを斬る。振り返ってローブに切っ先を突きつけて/
00:08:31 <EM_4> 【障壁判定を行います】
00:08:49 <EM_4> 再度ロールと能力の宣言を/
00:10:23 <junpei_10> 顔は見えてます?/
00:11:19 <EM_4> 見ようと思えば覗けるで/
00:12:38 <junpei_10> とりあえず困ったら装備破壊だ。相手の持ってるクスリと着ているローブを狙う。魔剣の群れを召喚して撃ちまくれー!能力4+3+2で/
00:13:05 <EM_4> では+9でどうぞ/
00:13:52 <junpei_10> 2d6+9
00:13:52 (Toybox) junpei_10 -> 2d6+9 = [2,5]+9 = 16
00:15:15 (EM_4) その様子をみて
00:15:15 (EM_4) 黒ローブ「ほう、では」ちょっと君
00:15:15 (EM_4) 近くにいた不良っぽい女の子を捕まえて
00:15:15 (EM_4) どこからともなく取り出した注射器で液体をたっぷり注入
00:15:15 (EM_4) 女「ひゃっ……あはははなにこれすごーい、えへへへへへけけっ」
00:15:16 (EM_4) 黒ローブ「それはサービスだちょっと多めに入れたがね」
00:15:19 (EM_4) 黒ローブ「うまくやったらもう何回分かの薬をただであげよう」
00:15:22 (EM_4) 黒ローブ「アイツを始末してくれるかな」
00:15:24 (EM_4) 女「あ、あははははは、ほんと?ほんとにくれうの?」
00:15:26 (EM_4) 女「じゃあやっやーう♪、やっちゃうよぉお♪ー」
00:15:28 (EM_4) 人外の速度で不良女が順平に攻撃してきます
00:15:33 <EM_4> 異能(6)+黒幕(2)
00:15:49 <EM_4> 2d6+8
00:15:49 (Toybox) EM_4 -> 2d6+8 = [3,4]+8 = 15
00:15:56 EM_4 -> EM_2
00:16:59 <EM_2> 元黒ローブ「おっとしまった」
00:17:52 <EM_2> 黒ローブを切り裂かれ手持ちの薬を破壊されたたので逃走します
00:18:31 <EM_2> 後不良sの禁断症状は切り裂けました
00:20:13 <EM_2> で、マンションのカードキーを黒ローブは落としてゆきました/
00:21:36 <junpei_10> 「カードキー?これは大急ぎで宵くんに届けた方がいい感じ」/
00:22:21 <junpei_10> 加速使って大急ぎで走っていきます。パスで/
00:23:08 <EM_2> ***** シーン 宵 (40分) *****
00:23:16 <EM_2> どうしますか/
00:23:36 <syou_10> とあえずアパート近くの人気がないとこで夜陰だして、千里眼でお部屋のぞきみー
00:24:05 <syou_10> 部屋の様子とか、菅野さんは何してるとか、誰かいるとか、アパート周辺の人影とか
00:24:12 <syou_10> どんな感じです?/
00:24:31 <EM_2> えーと
00:24:58 <EM_2> 部屋の中に菅野入れて男女2:2、半裸
00:25:28 <EM_2> 部屋の中は煙っぽい
00:25:44 <EM_2> アパート周辺は人影なし/
00:26:27 <syou_10> そのままドアの鍵穴もみて、鍵あいてるか一応確認していいです?/
00:28:04 <EM_2> 鍵は一応しまってます
00:28:06 <EM_2> /
00:28:59 <syou_10> じゃあ、ご近所迷惑考えて、室内の空間(煙と人があるとこ)を日暮だしてきりとり。
00:29:29 <syou_10> そのまま空間操作で、空間内の煙をけして、ついでに切り取った空間を光速回転。
00:30:23 <syou_10> 空間内の人全員目回して気絶してもらいたいんですが、可能です?/
00:31:45 <EM_2> んーと、煙が消えた状態で全員室内で気絶状態になるでやりたいことあってます?/
00:31:58 <syou_10> まーそうですね。
00:32:01 <syou_10> あってます/\
00:33:31 <syou_10> /
00:33:54 <EM_2> じゃあ、成功しますが、薬と高速回転で気分が悪くなって何人かリバースしてから気絶ました/
00:34:47 <syou_10> リバースを空間から消して、空気清浄もしたうえで、空間つなげて内部に。
00:35:58 <syou_10> 夕刻をだして、言霊で強制的に菅野さんだけ起します。あと、他の人達が起きても面倒なので、言霊で気絶解除できないようにしておきます。
00:36:43 <syou_10> んで明方といれかえして、
00:37:19 <syou_10> 明方「菅野さん~ちょっと話ききたいことあるんだけど、意識ある?」/
00:37:39 <EM_2> あと空き缶を逆さにして底の部分に薬、韓の側面を繰り抜いて中にろうそくを入れた簡易香炉がありますがどうします?/
00:38:31 <syou_10> 火がついてなるなら消して、薬は空間切り取って回収でもしておきます。
00:39:02 <syou_10> イブに渡したら調べてもらえますかね?薬。もらえるようなら、空間イブの下につなげてわたすってことで/
00:39:33 <ib_9> 薬が手元に届いたら、調べます/
00:39:36 <EM_2> ではイブにトスされました、脱法ドラッグです/
00:40:07 <EM_2> 菅野は起きました 
00:40:36 <EM_2> 彩「えへへ、おにーさんかこいいなぁ なにー?いっしょにあそぶぅ?」/
00:41:12 <syou_10> 明方「んーお兄さんは正気の君となら遊んでもいいぜー」
00:41:50 <syou_10> どっからともなく上着をもってきて菅野さんにかけてから
00:42:51 <syou_10> 明方「ちょっとお兄さんさーお仕事で黒フードの男が売ってるペルフェットって薬のことが知りたいんだけど、しってら教えてくんね?」
00:43:11 <syou_10> 明方「お仕事終わんないと、遊ぶに遊べないしさー協力してよ」/
00:43:48 <EM_2> 彩「えーあたし正気だよう」
00:44:46 <EM_2> 彩「ペルねー欲しかったんだけど売ってくれなかったんだよねー」
00:45:16 <EM_2> 彩「私の事じっと見て『きみには効果が無いねー』って売ってくんなかったんだよね」/
00:45:46 <syou_10> 明方「あれー君みたいな可愛い子に売ってくれないとか、ダメな売人だね~」
00:46:23 <syou_10> 明方「ちなみにさ~買いにいったときって、どんなアクセサリーつけてたか覚えてる?」
00:46:53 <syou_10> 菅野さんって、今何かアクセサリーつけてます?あと、部屋にアクセサリーってどんなのあります?/
00:47:40 <EM_2> 彩「ねー私美人なのにねー、あそうだわたしがびじんだかあうっれくれなかったんだよー、あはは」 ちなみに化粧とかでごまかせてはいますが肌とかぼろぼろですね
00:49:05 <EM_2> 彩「今は何もつけてないよーーほらー」とはだけて肌を見せます
00:49:27 <EM_2> 彩「お出かけするときはおめかしして結構つけてくけどねー」
00:50:30 <EM_2> 彩「えっとー、ペルかおうとしたひはたしかーお気にい入りのあれつけてー?なんだっけ?よく思い出せないや
00:51:42 <EM_2> えーと……う゛、なんかさっきから頭グルグルしてぎぼぢわ゛る゛い゛」
00:51:54 <EM_2> 【障壁判定を開始します】
00:52:14 <EM_2> 曖昧記憶(2)+不運(2)
00:52:23 <EM_2> 2d6+4
00:52:23 (Toybox) EM_2 -> 2d6+4 = [2,6]+4 = 12
00:52:29 <EM_2> /
00:52:31 <syou_10> 明方「こらこら~美人なんだから、そう軽々しく素肌は見せないの。もったいないぞー」(平常心平常心むしろ逃げたい逃げたい逃げたいにげさしてーーーーー!)
00:53:04 <syou_10> 明方「んー気持ち悪いのな。大丈夫大丈夫~」と背中をさすりつつ
00:53:51 <syou_10> 能力3 共鳴(同調)能力で菅野さんの記憶を読み取って、買いにいったときにつけていたアクセサリー類を全て把握
00:53:59 <syou_10> ついでに今どこにしまってるかも
00:55:10 <syou_10> 能力4 他の能力の源
00:56:10 <syou_10> 能力2 実体化
00:56:17 <syou_10> 能力 234で/
00:56:27 <EM_2> +9でどうぞ/
00:56:32 <syou_10> 2d6+9
00:56:32 (Toybox) syou_10 -> 2d6+9 = [5,5]+9 = 19
00:56:35 <syou_10> /
00:56:40 EM_2 -> EM_0
00:56:49 syou_10 -> syou_8
00:58:04 <EM_0> ではその時つけてたアクセは
00:58:08 (EM_0) シルバーの指輪
00:58:08 (EM_0) プラチナのピアス
00:58:08 (EM_0) パワーストーン屋さんで勧められたアメジストのペンダント
00:58:08 (EM_0) シルク生地の勝負下着
00:58:25 <EM_0> です/
00:58:47 <syou_8> とりあえず、その情報をイブと順平に送信。
00:59:27 <syou_8> あと、菅野さんの背中をさすりつつ、日暮が持ってきてくれた水でも飲ませながら
00:59:39 <syou_8> シーンチャンジ/
01:01:12 <EM_0> 順平が残り2分、宵が4分です
01:01:47 <EM_0> ***** シーン 順平 (2分) *****
01:01:56 <EM_0> どうします?/
01:02:29 <junpei_10> この2分をイブにパスして必要と思われる装備を整えてもらいましょう/
01:02:47 <EM_0> ほい
01:03:37 <EM_0> ***** シーン イヴ (6分) *****
01:04:33 <EM_0> 大室「ん嬢ちゃんどうかしたか?」/
01:05:09 <ib_9> シルバーの指輪、プラチナのピアス、パワーストーン屋さんで勧められたアメジストのペンダント、シルク生地の勝負下着……ではなくハンカチを全員分買いそろえます/
01:05:40 <EM_0> ほい、では3セット揃いました
01:05:43 <EM_0> /
01:05:54 <ib_9> では、シーンチェンジで/
01:06:56 <EM_0> 時間若干余ってる感ですが
01:07:03 <EM_0> 大麻フェイズでいいですか?
01:07:10 <EM_0> 退魔
01:07:42 <EM_0> /
01:07:45 <syou_8> んじゃ一応、探った記憶から、黒フードが菅野さんのどこを見て、売らない、っていったのかわかります?/
01:08:28 <EM_0> 胸かな/
01:08:34 <syou_8> 了解です.
01:08:36 <syou_8> /
01:09:07 <EM_0> ***** 退魔フェイズ 1ラウンド/目標90分・最長2時間 *****
01:09:12 <EM_0> どうしますか?/
01:10:07 <syou_8> 菅野さんを再度夕刻の言霊で気絶させてから、お部屋片付けて、みなり整えさせて、記憶も夢落ちに暗示かけてから
01:10:46 <syou_8> こっちに走ってきてるだろう順平さんの進行方向の人通りがない道に空間つなげて、登場/
01:11:33 <ib_9> では、弱点3セット持って集合します/
01:11:44 <EM_0> 集合しました
01:11:46 <EM_0> /
01:12:09 <ib_9> 「これ、念のためにひとつずつ持っておきなさい」
01:12:26 <ib_9> そう言って、二人に弱点セットを渡します/
01:13:07 <syou_8> 日暮「礼をいう」うけとっておきます。明方は限界きたので日暮1人/
01:13:09 <junpei_10> 「うわ、いくらしたの一体」/
01:14:30 <ib_9> 「さて、いくらでしょうね」/
01:14:52 <syou_8> 日暮「行かないのか?」値段に興味なし/
01:15:36 <ib_9> 「ええ、行きましょう」にっこり/
01:17:02 <junpei_10> 「まあどれかが効けばいいんだけど…それにしてもこの値段は」/
01:17:20 <syou_8> 深更をだして
01:17:40 <junpei_10> 「あ、あとこれ、黒ローブの男が落としてったカードキーなんだけど」見せる/
01:17:46 <syou_8> 深更「さて、その前にカードキーを調べましょうか。お借りしても?」
01:18:03 <syou_8> 紫の騎士がニコニコ笑顔で手をだします/
01:19:42 <junpei_10> 「はい」/
01:20:43 <syou_8> カードをうけとって、深更お手製(暁の森羅による調整あり)特製端末と、深更の能力で、カードを調べます。
01:21:06 <syou_8> どこのマンションのどの部屋のキーなのか。あと、カード自体に何かあるか、も含めて。
01:21:26 <syou_8> わかります?/
01:21:30 <EM_0> じゃあマンションの住所と部屋番号、最上階ですね
01:21:53 <EM_0> カードは普通のカードです特殊な仕掛けはないです
01:21:55 <EM_0> /
01:22:31 <syou_8> では、その内容を2人に話して、カードは順平さんにかえしておきます/
01:24:05 <junpei_10> 「そこで待ち構えるのがいいかな?まだ落としたことに気づいてなければだけど」/
01:24:42 <ib_9> 「この地図が示す位置と住所は一致するわね」 大室の人が書いた地図を広げて/
01:25:24 <syou_8> 深更と夜陰をいれかえ。千里眼で、マンション周辺やマンション内、カードキーの部屋内部をみて黒フードいるかさがせます?
01:25:37 <syou_8> あと、室内のほうは、内部どうなってるか、人はいるのか、で/
01:27:13 <EM_0> マンション周辺はふつうっぽいかんじ
01:27:43 <EM_0> 黒フードの部屋の表札は蔵元となています
01:28:30 <EM_0> で広い大きな部屋に魔方陣が描かれ
01:28:46 <EM_0> 黒フードこと蔵元が立っています
01:29:15 <EM_0> そして肩には鳥っぽい悪魔が止まっています
01:29:46 <EM_0> 蔵元「してこの後どうするの良いかなストラスよ」
01:30:56 <EM_0> ストラスと呼ばれた悪魔「攻めてくるだろうなとりあえずそこの薬づけにした者たちを使うが良かろう」
01:31:04 <EM_0> で
01:31:14 <EM_0> ストラスが振り向いて
01:31:28 <EM_0> 「きさま、見ているな!」/
01:32:06 <syou_8> 夜陰「おーばれたwどーする?相手さん、薬漬けにした人つかって迎え撃つつもりらしーぜ?」
01:32:13 <EM_0> あ、2人ほどガンギマリの少女が部屋の隅におります/
01:32:35 <syou_8> あと、室内、少女と悪魔と蔵元以外に
01:32:38 <syou_8> 何人います?/
01:33:38 <EM_0> 少女2、蔵元、ストラス ほかは居ません/
01:33:52 <syou_8> うい
01:34:23 <syou_8> んじゃ部屋内部の配置(蔵元+悪魔、魔方陣、少女)を2人につたえたあと
01:34:37 <syou_8> 夜陰「登場はどこを希望?」
01:34:49 <syou_8> といって、空間扉をつくりましょう/
01:37:15 <junpei_10> 「鍵があるんだから普通に開ければいいのに…奇襲は上からだよ」/
01:37:41 <syou_8> 「おねーさんも上でOK?」/
01:41:14 <ib_9> 「奇襲の意味を込めるなら、後続する人も用意した方がいいわね」
01:41:27 <ib_9> 「では、私は隣のビルの屋上にお願いするわ」
01:41:43 <ib_9> そう言いながらイヴは、ライフルをどこからもなく取り出す/
01:41:53 <syou_8> 夜陰「了解~日暮」
01:42:46 <syou_8> 日暮が軽く空間を切るように2回腕を動かすと、イブの目の前にはライフルで室内を狙うには最適の位置にあるビルの屋上への空間扉が
01:43:12 <syou_8> 順平の足元には、蔵元の頭上1mにつながる空間扉が、つくられる。
01:43:15 junpei_10 -> junpei_8
01:43:36 EM_0 -> EM_15
01:43:40 <syou_8> 夜陰「奇襲なら、おもいっきり助走つけてふみぬいちゃえばw」
01:43:59 <syou_8> 夜陰と日暮はイブと同じ扉によって/
01:45:14 <junpei_8> 「それじゃ、やってみるよ。僕が飛び込んだら仕掛けてね」/
01:45:41 <ib_9> 「ええ。任せて」にっこり/
01:45:56 <syou_8> 夜陰「いってらーw」笑顔w/
01:46:42 <ib_9> 隣のビルへと続く空間に一足先に入り
01:47:13 <ib_9> そして、闇に紛れるように気配を最大限に消して、ライフルを構えてスタンバイ/
01:47:52 <syou_8> 千里眼+空間操作で確実に頭を踏み抜けるよう調整しつつ、ビル陰にかくれてスタンバイ/
01:48:30 <EM_15> ではイニシアチブです
01:48:36 <EM_15> 2D6
01:48:36 (Toybox) EM_15 -> 2D6 = [6,4] = 10
01:48:40 <syou_8> 2d6
01:48:40 (Toybox) syou_8 -> 2d6 = [1,2] = 3
01:48:43 <junpei_8> 2d6
01:48:43 (Toybox) junpei_8 -> 2d6 = [3,2] = 5
01:48:44 <ib_9> 2d6
01:48:44 (Toybox) ib_9 -> 2d6 = [3,2] = 5
01:49:43 <EM_15> えーと、一番狙いやすいのは順平か
01:49:50 <EM_15> じゃあ順平に
01:51:35 <EM_15> 順平が飛び込んできたタイミングで蔵元は転がり、少女に指示を出す「さあ薬でもっとしあわせになりたいだろ、彼らをたおせば好きなだけ薬をあげよう」
01:53:46 <EM_15> そして転がりながら奇襲を予期して溜め込んでいた魔力を炎の玉に変えて順平に打ち出す
01:55:07 <EM_15> そして少女たち2人は手近な椅子などを持ち上げて順平に殴りかかってくる
01:57:02 (EM_15) 少女A「わたしさー最初受験がうまく行かなかったから、本当に軽めの、一応違法じゃない薬使っただけなんだ」
01:57:02 (EM_15) 少女B「それから段量と種類が増えて、Pと使うようになっちゃった」
01:57:02 (EM_15) 少女A「わたしの足もうこんななんだ~でも薬使ってるとそれでも幸せなの」
01:57:02 (EM_15) 少女Aの片足はよく見ると副作用でしょう骨まで見えるぐらい壊死しています。
01:57:03 (EM_15) 少女Bもう一人の少女の腕も不自然に黒ずんだ色になっています
01:57:06 (EM_15) 少女AB『あははははは、もーだめだよねこれ、もーくすりさえあればいいや、みんな死んじゃえ』
01:57:43 <EM_15> 異能(6)+全力(4)+キーワード「破滅」(3)
01:57:58 <EM_15> 2d6+13
01:57:58 (Toybox) EM_15 -> 2d6+13 = [6,3]+13 = 22
01:58:46 <EM_15> /
02:01:01 <junpei_8> 「おっとっと……」奇襲ライダーキックに失敗してよろめいたかと思うと
02:01:54 <junpei_8> 永遠の戦士の体捌きでよけながら踏み込む。少女たちに3点セットをはめた手で殴りつけ、魔剣でそのまんま悪魔を斬りつける!
02:02:00 <junpei_8> 能力4+3で/
02:03:18 <EM_15> はい応援は?/
02:03:24 <syou_8> します/
02:04:12 <ib_9> します/
02:04:19 <EM_15> はい/
02:05:03 <syou_8> 日暮の空間操作で少女達をずらした空間に隔離(イスとかも)+少女達の真背中に空間つなげて、弱点セットをピターっとしっかりつける。/
02:05:08 <syou_8> 能力4/
02:06:16 <EM_15> ほい/
02:09:21 (ib_9) 戦闘が始まっても、隣のビルの屋上は静かだった
02:09:21 (ib_9) (とても落ち着いて、集中できるわ)
02:09:21 (ib_9) 秘密結社『ジュピター』製、レーザー式のスナイパーライフルの引き金に手をかける
02:09:21 (ib_9) そして、順平をサポートできる最大のタイミングを見計らい、誰にも気づかれない所からスナイパーによる必殺の奇襲をしかける 能力4/
02:09:35 <ib_9> あ
02:09:55 <ib_9> ターゲットは、黒ローブの人の右足/
02:10:13 <EM_15> はい
02:10:23 <EM_15> +15でどうぞ/
02:10:40 <junpei_8> 2d6+15
02:10:40 (Toybox) junpei_8 -> 2d6+15 = [3,2]+15 = 20
02:11:16 ib_9 -> ib_8
02:11:22 junpei_8 -> junpei_5
02:11:39 syou_8 -> syou_7
02:15:28 <EM_15> では少女たちのペルフェットの効果が切れ表情が正気に戻ります
02:17:23 + AROE (AROE!aroe@zaq7718452f.zaq.ne.jp) to #魔獣舞台
02:17:27 (EM_15) そして
02:17:27 (EM_15) その後表情は苦痛に歪みます
02:17:27 (EM_15) A「あああああ゛、いたい、いたいいたい!」
02:17:27 (EM_15) B「なんで急に、いたいいいい」
02:17:27 (EM_15) 薬で蝕まれた足や手を抑えて苦しみます
02:17:28 (EM_15) A「薬頂戴、おねがいとても痛いの」
02:17:30 (EM_15) B「たすけて、いたいの」
02:17:34 (EM_15) 蔵元「おやおや、ひどいことをするものだ、麻酔としても優秀なのだ」
02:17:37 (EM_15) 右足をかすめたレーザーのダメージに顔をしかめながら蔵元がそういいます/
02:17:40 EM_15 -> EM_9
02:18:30 EM_9 -> EM_10
02:19:15 junpei_5 -> junpei_7
02:24:04 <junpei_7> 「あれ?一瞬負けたような気がしたけど気のせいか…」
02:24:46 <junpei_7> 「悪いことは言わないから降参したほうがいいよ。罪はあとで償ってもらうけど」/
02:28:37 <EM_10> 「死で償えというのだろうお断りだ」/
02:29:20 ! EM_10 ("Leaving...")
02:29:29 + entyu (entyu!entyu@pda297a10.szoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣舞台
02:29:31 <junpei_7> 「いや、普通に裁判とかで。死で償えるものなんてそう高くないよ。生きてもらわなきゃ」/
02:29:37 entyu -> EM_10
02:31:07 <EM_10> では順平の番どうぞ/
02:32:03 <junpei_7> そのまま引き続き戦士の動きで魔剣を悪魔に叩きつける。能力4+3/
02:32:21 <EM_10> はい応援は?/
02:32:25 <ib_8> します/
02:32:34 <syou_7> シマース/
02:32:43 <EM_10> はい
02:33:08 <EM_10> /
02:33:49 <ib_8> (そちらの悪魔の方は順平さんにお任せしましょう)幻聴を使って、順平に念話
02:34:27 <ib_8> (私は、ローブの人の足を止めるわね)
02:34:54 <ib_8> 引き続き、ローブの人の右足にスナイピング/
02:35:37 <syou_7> 少女ら空間隔離続行+弱点セットつけつつ、うるさいので、空間高速回転させて気絶させる。 能力4/
02:35:42 <EM_10> 能力は?/
02:35:49 + entyu (entyu!entyu@pda297a10.szoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣舞台
02:36:05 <ib_8> 能力4、書き忘れすみません/
02:36:27 <entyu> ほい/
02:39:16 ! EM_10 (Ping timeout: 120 seconds)
02:41:38 <entyu> はい+15でどうぞ/
02:41:51 <junpei_7> 2d6+15
02:41:51 (Toybox) junpei_7 -> 2d6+15 = [1,5]+15 = 21
02:47:35 (entyu) 少女の方を見て
02:47:35 (entyu) 蔵元「おやおや、かわいそうに」
02:47:35 (entyu) 蔵元「仕方あるまい」
02:47:35 (entyu) 懐から注射器を取り出し自分のこめかみにブチュゥゥゥ
02:47:35 (entyu) 蔵元「きた きた きた キタキタキタキタキタキタキター!!!!!!!」
02:47:36 (entyu) 蔵元「世界の真理が見えるぞー」
02:47:38 (entyu) 蔵元「ふははは」
02:47:40 (entyu) 強力な炎の球を何個も順平に向かって打ち出す
02:47:42 (entyu) 蔵元「私が世界の法だー、さばきなんぞうけんんん!!!」
02:47:45 (entyu) 異能(6)+キーワード「ドラッグ」(3)+ドラマティック(4)
02:48:16 <entyu> 13+2d6
02:48:16 (Toybox) entyu -> 13+2d6 = 13+[6,3] = 22
02:48:26 entyu -> EM_8
02:48:40 junpei_7 -> junpei_6
02:49:00 ib_8 -> ib_7
02:49:24 syou_7 -> syou_6
02:49:53 <junpei_6> 「何が真理だ、何が法だ。そんなものは独り善がりなただのまやかしに過ぎない!」火球を振り払いつつ/
02:51:50 <EM_8> 「あとでたっぷりこの薬の素晴らしさをお前たちにも教えてやるぞ、ふはっ、ふひひひひ」/
02:52:04 <EM_8> 次イブどうぞ/
02:55:24 <ib_7> 順平が叫ぶ姿をみつつも、イヴはあくまでクールにスナイパーライフルを構える
02:55:44 <ib_7> (第三謝……!)
02:56:40 <ib_7> 次は、蔵元の右肩目掛けて引き金を引く 能力4、3/
02:57:36 <EM_8> はい、応援は?/
02:59:31 <syou_6> します/
03:00:06 <junpei_6> します/
03:04:33 <EM_8> ほい
03:04:39 <EM_8> /
03:04:56 <junpei_6> 魔剣で蔵元のクスリの効果を斬ります。能力4/
03:05:04 <syou_6> さっきの応援内容+蔵元にも背後に空間つなげて弱点セットをベターとつける 能力4/
03:05:30 <EM_8> はい
03:05:51 <EM_8> では+15でどうぞ/
03:05:55 <ib_7> 2d6+15
03:05:55 (Toybox) ib_7 -> 2d6+15 = [5,1]+15 = 21
03:06:03 ib_7 -> ib_6
03:06:13 syou_6 -> syou_5
03:08:08 junpei_6 -> junpei_5
03:10:19 (EM_8) 少女と騎士、蔵元は魔薬の効果を受けない
03:10:19 (EM_8) しかし
03:10:19 (EM_8) しかし、この場にはもう一人いや一体いる
03:10:19 (EM_8) 蔵元「ストラスよくぞこの知識を授けてくれた例を言うぞ」
03:10:19 (EM_8) ストラス「なにぃ!」
03:10:21 (EM_8) 注射器がストラスの首筋に突き刺さる
03:10:23 (EM_8) ストラス「クケー!!」
03:10:27 (EM_8) ストラスが翼を仰ぎその烈風がイヴを襲う
03:10:29 (EM_8) 策略(6)+策略(3)+油断(2)
03:11:02 <EM_8> 2d6+11
03:11:02 (Toybox) EM_8 -> 2d6+11 = [4,1]+11 = 16
03:11:17 EM_8 -> EM_1
03:13:24 <EM_1> が力負けしてレーザーに蔵元は右肩を、つらぬかれ「ぐはっ」吐血した/
03:16:04 <ib_6> (あと、もう一息ね……)
03:17:15 <ib_6> 場所はばれたようなので、一旦ライフルを降ろして、ポジションを変える/
03:18:03 <EM_1> では宵どうぞ/
03:18:06 <syou_5> 夜陰「俺ら(直接)攻撃できないから、よろしくー」>2人
03:18:44 <syou_5> 少女達、蔵元、悪魔、の背後に空間窓つくって、弱点セットをベターとひっつける。
03:18:55 <syou_5> 能力4/
03:19:49 <EM_1> ほいおうえんは?
03:19:58 <EM_1> /
03:20:29 <ib_6> します/
03:20:33 <junpei_5> します/
03:22:04 <EM_1> はい/
03:23:15 <junpei_5> 少女二人と蔵元、さらにストラスの薬の効果を切りつつ、物理的に悪魔を斬ります。能力4/
03:23:40 <EM_1> はい/
03:24:02 <ib_6> ポジション変更後、次は蔵元の左肩を射撃する 能力4/
03:24:13 <EM_1> ほい
03:24:23 <EM_1> では+12でどうぞ
03:24:32 <syou_5> 2d6+12
03:24:32 (Toybox) syou_5 -> 2d6+12 = [5,6]+12 = 23
03:25:29 junpei_5 -> junpei_4
03:25:40 ib_6 -> ib_5
03:27:35 <syou_5> /
03:27:59 <EM_1> では、悪魔ストラスは切り裂かれ魔界に帰ってゆきました。
03:28:04 <EM_1> 蔵元は「くそ、この薬は完璧だったはずなのに」そういって薬を自分に打ちますが効果がなく血をダクダク流しながら気絶しました/
03:28:10 EM_1 -> EM_0
03:28:51 <syou_5> 夜陰「まー薬に溺れた人の末路はだいたいこうだよな~」
03:29:04 <syou_5> 日暮「自業自得」
03:29:32 <syou_5> 2人ともさめた目で/
03:30:47 <junpei_4> 「完全な薬なんてないんだよ。どんな良薬でも副作用は避けられないんだ」/
03:31:13 <junpei_4> 「やれやれ、好奇心で手を出していい事件じゃなかったな。後味が悪くなっちゃったよ」/
03:31:26 <syou_5> 空間窓から顔をだして
03:32:07 <syou_5> 夜陰「こっちくるか?このまま報告いくけど」>順平/
03:32:38 <ib_5> スコープから目を離して
03:32:48 <ib_5> 「やったわね……」/
03:33:01 <ib_5> レーザーライフルを降ろす/
03:33:16 <junpei_4> 「いや、僕はちょっと野暮用があるんで…」/
03:34:05 <syou_5> 夜陰「んーじゃあ報告ついでに警察と救急だけそこに呼んどくわ。んじゃなー」
03:34:37 <syou_5> 空間窓回収。新たに署長のとこに空間扉をつくってイブのほうをみながら
03:35:14 <syou_5> 夜陰「このまま解散でOK?」/
03:38:18 <ib_5> では、本来声がとどかない位置にイヴはいるので、幻聴で返す
03:38:45 <ib_5> (ええ)
03:39:13 <ib_5> そして、静かに背を向けて、立ち去る/
03:39:43 <syou_5> 千里眼で立ち去ったイブを見送って、日暮と夜陰は空間扉へ。
03:40:27 <syou_5> 夜陰「まー上手い話にゃ罠がアルってね。トリスタン任務完了~」
03:40:42 <syou_5> ガチャリ、とあけて署長のもとへ/
03:41:04 <junpei_4> こちらも路地裏に向けて去ろう/
03:42:43 (EM_0) *****      後日談      *****
03:42:43 (EM_0)  こうして街に悪魔の薬をまく魔術師は倒され
03:42:43 (EM_0)  彼は別の違法な薬物の取引にもかかわっていたことが判明しました
03:42:43 (EM_0)  当分檻の中でしょう
03:42:45 (EM_0)  蔵元のところにいた少女2人は悔い改め
03:42:47 (EM_0)  何回もの手術と長いリハビリを経た後に
03:42:49 (EM_0)  薬の怖さを訴える仕事に就きました
03:42:53 (EM_0)  乱巣露怒や脱法ハーブはひっそり街のなかにいますが
03:42:55 (EM_0)  すこし街の風通しはよくなったみたいです。
03:42:59 (EM_0)  そういえば当初の予測より禁断症状で病院に運ばれてくる人が
03:43:02 (EM_0)  なぜか少なかったそうです。
03:43:06 (EM_0) *****  退魔イベント 麻薬 閉幕 *****
03:43:15 syou_5 -> akira
03:43:31 ib_5 -> myu
03:52:04 ! akira ("駆逐ー駆逐ー(眠気のピークで謎なテンション)")
03:56:58 ! junpei_4 ("Leaving...")
03:58:41 ! AROE ("Leaving...")
03:59:35 ! EM_0 ("Leaving...")
03:59:52 ! myu ("Leaving...")
04:48:40 - arkame_ from #魔獣舞台 (Leaving...)
19:57:39 + entyu (entyu!entyu@pda297a10.szoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣舞台
19:57:55 entyu -> entyu_rom
20:39:58 entyu_rom -> entyu
21:43:38 + myu (myu!myu@58-190-231-11f1.osk3.eonet.ne.jp) to #魔獣舞台
21:55:15 + kuro (kuro!kuro@228.170.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #魔獣舞台
22:00:54 entyu -> Chikae
22:01:05 kuro -> Yoriko
22:01:48 myu -> EM_ib
22:03:40 (EM_ib) 【開催情報】
22:03:40 (EM_ib) タイトル:花見をしましょう@運動会
22:03:40 (EM_ib) EM  :ミュー
22:03:40 (EM_ib) 開催日時:未定(GWに一応開催予定) 22:00
22:03:40 (EM_ib) 種別  :チャットイベント
22:03:40 (EM_ib) 人数  :運動会の種目の数の都合上、一応12人を上限とさせていただきます。
22:03:44 (EM_ib) 開催場所:北海道。桜が綺麗な広場。
22:03:48 (EM_ib) 内容:
22:03:50 (EM_ib) 本州の桜は次々に散っていくが、北海道は今がちょうど見所。
22:03:53 (EM_ib) <隠者>の騎士イヴは、騎士団の人々に呼びかける。
22:03:57 (EM_ib) 「みんなで楽しく花見をしましょう。もちろん、ごちそうも用意しているわ
22:04:00 (EM_ib)  それと、騎士達が激闘する運動会も開催するわね。勝者には賞金も用意しているので、是非ともご参加ください」
22:04:07 (EM_ib) 【フェイズ1・花見】22:00~24:30(予定)
22:04:09 (EM_ib) 北海道の、桜が綺麗なとある広場。
22:04:11 (EM_ib) 騎士団の貸切なので、騎士の方々しかいない。
22:04:13 (EM_ib) シートの上には豪勢なごちそうが用意されている。
22:04:15 (EM_ib) そして、なんとモードレッドの姿もそこにはあった。
22:04:17 (EM_ib) 参加者全員が広場に集まったところからスタートとなります。
22:04:22 (EM_ib) EMより
22:04:24 (EM_ib) 一人一杯だけ、モードレッドを飲む事ができます。
22:04:26 (EM_ib) 自己責任でどうぞ
22:04:32 (EM_ib) 【フェイズ2・運動会】24:30~27:00(予定)
22:04:35 (EM_ib) 運動会が出来るぐらいには広大な広場だ。
22:04:37 (EM_ib) 桜が咲き誇る中で運動会というのもまた一興。
22:04:39 (EM_ib) これは、最強による最強のための運動会!
22:04:41 (EM_ib) 広場は貸切で、騎士団以外は誰も足を踏み入れないから、どれだけド派手に暴れても問題なし!(限度はわきまえてね)
22:04:44 (EM_ib) 紅組と白組に分かれて、競技に勝ち、点数を競いあえ!!
22:04:47 (EM_ib) 勝てば当然、賞金も出るぞ!!
22:04:51 (EM_ib) ルール
22:04:53 (EM_ib) ・紅組と白組をダイスで決めます。
22:04:55 (EM_ib) ・種目は6種+最終種目を用意しています。
22:04:57 (EM_ib)  当然、種目によってルールが違いますので、それぞれの種目のルールについては始める前に説明させていただきます。
22:05:00 (EM_ib) ・最終種目以外は基本的に一対一の対決になります。
22:05:02 (EM_ib)  ただし、能力や装備に記載されている使い魔や人材、アイテムは自由に使用しても構いません。
22:05:05 (EM_ib) ・組み合わせは自由。ただし、力が7未満になるような組み合わせは禁止。
22:05:08 (EM_ib)  退魔イベント同様、判定で負けたとしても力が減る事はありません。
22:05:11 (EM_ib)  個人競技の後の最終種目も控えていますので、ご利用は計画的に。
22:05:14 (EM_ib) ・ダイスで競技をする騎士の順番と対戦相手を決めます。
22:05:17 (EM_ib) ・順番になった騎士二人の準備が整い次第、EMがダイスを振って競技内容を決めます。
22:05:20 (EM_ib)  ダイス目が既に行われていた競技の場合、EMはもう一度ダイスを振り直します。
22:05:23 (EM_ib) ・最終種目終了時に得点が高い側が勝利です。得点の付け方は、それぞれの種目で違いますので、ルールと一緒に説明します。
22:05:28 (EM_ib) 種目
22:05:30 (EM_ib) 競技を始める前に、EMが1d6でダイスを振って決めます。
22:05:35 (EM_ib) 1:綱引き
22:05:39 (EM_ib) 2:障害物競争
22:05:41 (EM_ib) 3:大玉運び
22:05:43 (EM_ib) 4:ダンス・応援合戦
22:05:45 (EM_ib) 5:玉入れ
22:05:47 (EM_ib) 6:借り物競争
22:05:49 (EM_ib) 最終種目:騎馬戦(全員参加)
22:05:53 (EM_ib) ※種目は世界最強の能力者に合わせて、本来のルールと多少差異がある可能性がございますのでご了承ください。
22:06:31 <EM_ib> 周囲には桜が咲き誇る広場
22:07:13 <EM_ib> シートの上にごちそうとモードレッドが用意されています
22:07:36 <EM_ib> 「こんにちは。いらっしゃい」にっこり
22:08:00 <EM_ib> イヴがシートの上にちょこんと座っています
22:08:27 <EM_ib> イヴの傍らには、謎のメイド(変装して姿が違うホワイト)がいます/
22:11:11 <Chikae> ブラウスにカーディガン、黒タイツにチェックのキュロットスカートで登場
22:11:34 <Chikae> 「イヴちゃんこんにちは」/
22:13:00 <Yoriko> 「こんにちは。綺麗な桜ですね。」
22:13:13 <Yoriko> 服装:上は水色と白の2WAYプルオーバー&タンク、下は紺のジーンズ。身体の盛り上がりが解りやすい服装/
22:14:22 <EM_ib> 「ええ、とても桜が綺麗な場所を確保できてよかったわ」
22:15:11 <EM_ib> 「料理も遠慮なくめしあがってね」にっこり
22:15:27 <EM_ib> そう言って、メイドが二人にお皿を渡す/
22:16:21 <Chikae> 「頼子さんこんにちは」
22:16:34 <Chikae> メイドからお皿を受け取り
22:16:49 <Chikae> 「北海道だとまだ見れるんですねー桜」/
22:17:15 <Yoriko> 「こんにちは、一昨日はお疲れ様でした」にこっと笑い>千夏惠
22:17:35 <Yoriko> 「ち、チカエ……さん」
22:17:55 <Yoriko> といいつつ、お皿を受け取ります
22:18:17 <Yoriko> 「ここって、イヴさんのお気に入りなんですか?」 /
22:19:21 <EM_ib> 「そうね。毎年来ているわけではないけれど、これる年には来ている事があるわね」
22:19:58 <EM_ib> 「退魔士をやっていると、突然仕事がきたりする事もあるものね」/
22:20:45 <Chikae> 「そういえば一昨日でしたね」>頼子
22:21:18 <Chikae> 「なんかGW退魔とかであんま休んでない気がする」/
22:22:09 <Yoriko> 「あ、退魔士をされているんですね。」ぴゅう、と吹く風に髪を抑えつつ、「風が優しくて気持ちいい、素敵な場所だと思います。」>イヴ/
22:23:57 <EM_ib> 同じく髪を風に靡かせながら
22:24:19 <EM_ib> 「ええ。とても心地の良い風……」>頼子
22:24:59 <EM_ib> 「退魔業は、そういう事もよくあるかもね」>千夏恵/
22:25:10 <Chikae> 「能力の訓練もしたいですし、知名度上げときたいですから。ムツキちゃんのOxalis便利ですよ」>頼子/
22:27:44 <Yoriko> 「Oxalisって言うと……えっ、あれってムツキちゃんが!?」口に手を当てて、びっくりした感じの表情>千夏惠/
22:29:12 <Chikae> 「少し深めに調べると”電脳聖女”って出てきますよ」>頼子/
22:30:10 <Yoriko> ざざっとサイトを見つつ、「へ~~~~~、凄い便利なコミュニティサイトだな、って思ってたけど、こんな事もしてるんだムツキちゃん……」/
22:31:14 <Chikae> 「さすがですよね」/
22:31:45 <EM_ib> 「ええ。“電脳聖女”の字に恥じないわね」にっこり/
22:32:28 <EM_ib> 「セキュリティの方も信頼性は抜群だわ」/
22:33:26 <Yoriko> 「聖騎士か……識嗣、先、生、、、もそうだったし、皆凄いなあ。」/
22:36:55 <EM_ib> 「頼子さんは、聖騎士に憧れていたりするのかしら?」/
22:38:06 <Yoriko> 「うーん……どうだろう?まだ漠然としてて分からないですね、『なってどうするか?』ってイメージ出来なくて。」/
22:39:09 <Chikae> 「私は聖騎士の称号がほしいな」/
22:39:34 <Yoriko> 「ただ、私達の中でもとりわけ多く戦っていらっしゃるわけですし、その点は凄く尊敬できる皆さんだと思います。」
22:39:51 <Yoriko> 「あ、そういえば言ってましたね」<聖騎士になりたい/
22:41:20 <EM_ib> 「称号そのものが欲しいのね。最強を証明するため?」/
22:43:24 <Chikae> 「私、生贄体質というか一定層から美味しそうに見えるのよ、聖騎士だって知れわたってれば襲ってくる人減るでしょ」/
22:44:13 <Yoriko> 「名を上げる、か……」思案しつつ 「うん、アリだと思います。」/
22:44:33 <EM_ib> 「生贄体質……物騒ね」ジト目
22:45:06 <EM_ib> 「なるほど……知名度のためね」/
22:47:18 + Aoilo (Aoilo!Azure@p4008-ipad27sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣舞台
22:47:24 <Yoriko> 「功績のある将が武勲を受ける事は昔からありますし、名が知れ渡れば下手に手を出す者も減りますからね、「コイツには勝てない」って」/
22:48:40 <EM_ib> 「苦労しているのね……千夏恵さんも」/
22:48:42 <Chikae> 「うん、だから可能なら美冬にも聖騎士になってほしいんだ」/
22:50:21 <Yoriko> 「そっか……二人なら、もっと手を出す人は減りますしね。ベディヴェールとかもそういうことになってるって聞きました。」/
22:50:55 <Chikae> 「苦労というほどの苦労はまだしてないよ、人間やめた次の朝にマーリン来たし。でもさすがに空気読んでほしいよね」>イヴ/
22:52:06 + Daimaru (Daimaru!Daimaru@FL1-122-131-220-60.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣舞台
22:53:12 <Yoriko> 「いやまあ。。。。。。あの方は魔獣対策が最優先事項ですから、そこ以外は多少足りないところがあっても仕方ないんですよ」と、前世の知り合いなので一応フォローする/
22:53:59 <EM_ib> 「人間をやめた次の日に総帥がスカウトに来るとは、随分と大胆ね……」
22:54:02 <EM_ib> /
22:55:49 <EM_ib> 「特に千夏恵さんの場合は……空気読んでほしい、ともなるわよね」/
22:57:31 <EM_ib> 「ベディヴェールといえば、あの施設、随分と恐ろしい事になっていたわね。主に、関係者が」/
22:57:32 <Yoriko> 顔を背け、汗を流す/
22:58:21 <Chikae> 「まったくね、この前も美冬と温泉入っていたら魔獣討伐の依頼に直接来るし」/
22:58:53 + akira (akira!akira@p21192-ipngn100206osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣舞台
22:59:15 <EM_ib> 「温泉に……!?」
22:59:39 <EM_ib> 「かなり、堂々としているわね……総帥」呆れ顔/
22:59:44 <Yoriko> 汗増量「あの、ほら、見た目ああですけど女性への興味が無い方ですし……」<風呂/
23:01:49 <EM_ib> 「それにしても、どうして温泉中に……そんなに急を要したのかしら……」/
23:01:58 Daimaru -> shizu
23:02:01 <Chikae> 「総帥って女性に興味ないのかな? 魔獣の女王となんか約束があるっぽいけど……私達の感情とは別次元なのかな」/
23:03:00 <Chikae> 「遠目だけど私が邪力感じた直後に来たから、一応緊急だったんじゃないかな」/
23:03:12 <Yoriko> 「うーん、一般的に私たちが考えるような関係じゃない事は確かですね……魔獣側の№2ですから、いつかは戦わないといけないですし。」>千夏惠/
23:04:38 <shizu> 「……こっちはまだまだいい雰囲気ですねぇ」純白のスーツとハットで、首から二眼レフをぶら下げて、飄々とした様子で姿を表す/
23:05:17 <Yoriko> 「あ、氷室さんっ」ぱあっと明るい表情に「こんにちは、お久しぶりです」>静/
23:05:44 <EM_ib> 「静さん、こんにちは。いらっしゃい♪」にっこり
23:06:03 <EM_ib> メイド(ホワイト)が静にもお皿を渡す
23:06:17 <EM_ib> 「遠慮なく食べていってね」/
23:07:58 <Chikae> 「あ、静さんこんにちは」/
23:08:55 akira -> syou
23:09:03 <shizu> 「皆さんこんにちは。折角のご招待なので気楽に遊びに来ました」ハットを脱いで胸に当てるように会釈/
23:10:26 <Yoriko> 「あ、魔獣王\\\\\\ 、お元気でしたか?」>静/
23:10:45 <Yoriko> 「あ、魔獣王……と戦ったんですよね 、お元気でしたか?」>静/
23:12:17 <shizu> 「まあ、見ての通り、こうして無事に生きております」冗談めかして答える>頼子/
23:12:25 (syou) ちょっと離れた樹の後ろで、ボテ、と何か質量があるものが落ちた音がしたあと
23:12:25 (syou) 「うにゃーミスッタorz」
23:12:25 (syou) 樹の陰から赤くなった額をさすりながら、猫がやってくる。
23:12:25 (syou) 「こんばんにゃ~」/
23:13:18 <EM_ib> 「こんにちは、宵さん。いらっしゃい♪」にっこり
23:13:41 <EM_ib> メイド(ホワイト)が宵にお皿を渡す/
23:13:48 <Yoriko> 「あ、ショウ?こんにちは……って、今まだ昼だよ?」くすっと笑い 「怪我とかしてない?大丈夫?」/
23:13:52 <shizu> 「こんにちは。まだ夜というには早いですよ」新たな来客に、少々意地悪く/
23:14:23 <Yoriko> ほっとしつつ「また、こうしてお会いする事が出来て、良かったです。」>静/
23:14:23 <syou> 「ありがとーですにゃ。いやーぐっすり寝てて、さっき起きて、そのままきたから、時計みてないのですよー」
23:14:54 <syou> 「コンタクトつけてないし、前みえてないのです」カバンをガサガサあさりつつ/
23:14:58 <Chikae> 「宵くんこんにちは」/
23:15:03 <Yoriko> ハンカチで土がついたところを落としてあげます>宵/
23:15:10 <EM_ib> 「実は、夜桜でライトアップも考えていたけれどね」にっこり/
23:16:20 <shizu> 「……実際、覚悟はしてたけどね……」魔獣王戦を思い出して、小さな声で呟く/
23:16:51 <syou> 「よーちゃんありがとw」頼子にお礼をいいつつ、夜桜、と言う言葉に一瞬だけ雰囲気がかわり。
23:17:09 <syou> 「あ、あった。メガネー」メガネ装着/
23:17:14 <Yoriko> 「それでも、生きて帰って、良かったです。王が全盛期の力を取り戻したって聞いていましたから、本当に……」>静/
23:17:21 <Chikae> 「ご無事なようで何よりです」>静/
23:18:36 <shizu> 「まあ、終わったことはおいといて、今日は折角の美しい景色を楽しみましょう」苦笑しつつ話を逸らそうと/
23:19:04 <EM_ib> 「魔獣王討伐、お疲れ様。無事でよかったわ」>静/
23:19:26 <Chikae> 「……ん?イヴちゃん。あれモードレッド?」目ざとく危険物を見つける/
23:19:48 <syou> 「にゃ?何々?」キラッ、と興味津々で輝く目/
23:19:59 <EM_ib> 「ええ。よく気付いたわね」
23:20:14 <EM_ib> そういって、モードレッドのビンを持ちあげ
23:20:23 <EM_ib> 「いかが?」不敵な笑み/
23:20:27 <Yoriko> 「そうですね」くすっと笑い、 「……モードレッドって、BARマーリンにあるお酒でしたよね」
23:21:04 <Yoriko> (酒……)「頂きます」ちょっと鬼の方の前世が鎌首をもたげてきた/
23:21:20 <Chikae> 「私普通のお酒はまだ飲めないからね。ちょうだい」>イヴ/
23:21:24 <shizu> 「大体、筆頭聖騎士様と最もノリに乗ってる最新叙勲の聖騎士がいたんですから、私の仕事なんてほとんどありませんでしたし」謙遜/
23:21:51 <EM_ib> 「どうぞ」にっこり
23:22:18 <EM_ib> 二人にコップを渡し、モードレッドを入れる/
23:22:38 <Yoriko> 少し口を付けて風味を楽しみつつ、徐々にぐいっと。 なんか中学生とは思えないほど堂に入っている
23:23:00 <Yoriko> 1d6+1d6 じつはモードレッドの効能を知らない頼子であった(何)
23:23:00 (Toybox) Yoriko -> 1d6+1d6 = [2]+[6] = 8
23:23:24 <Yoriko> >2 6 感情:無情…あなたは感情を失った、何も動じない
23:23:32 <Yoriko> /
23:23:45 <syou> 「戦っただけでも充分すごいとおもうけどにゃ~おねーさんも、のもw」悪気はない>静
23:24:04 <syou> 「てことでーイブおねーさん、こっちにもふたつーw」ノリノリである/
23:24:10 <Chikae> 「これ綺麗だよねー」そういってコクリ
23:24:18 <Chikae> 1d6+1d6
23:24:18 (Toybox) Chikae -> 1d6+1d6 = [2]+[2] = 4
23:24:28 <Chikae> 2 2 感情:喜びの歌…あなたはとても楽しい気分になる、歌いたいくらいに
23:24:31 <Chikae> /
23:24:37 <EM_ib> 「どうぞー」にっこり
23:25:13 <EM_ib> 宵と静にもモードレッドをつぐ
23:25:15 <EM_ib> /
23:25:36 <syou> 「ありがとーイブおねーさんものもーよ」ニコニコ笑顔/
23:26:04 <EM_ib> 「では、私も飲んでみようかしら」/
23:26:33 <syou> 「皆で飲むがいいのですにゃ~」グイットw
23:26:38 <syou> 1d6+1d6
23:26:38 (Toybox) syou -> 1d6+1d6 = [5]+[1] = 6
23:26:53 + arkame_ (arkame_!arkame_@g219046.scn-net.ne.jp) to #魔獣舞台
23:27:12 <syou> 絡み:アゲアゲ…みんなと盛り上がりたくなる /
23:27:18 <shizu> 「それじゃ、いただきます」一口で飲み干す
23:27:27 <shizu> 1d6+1d6
23:27:27 (Toybox) shizu -> 1d6+1d6 = [3]+[1] = 4
23:27:48 <EM_ib> 「いただきます」
23:27:50 <EM_ib> ぐいっと
23:27:54 + AROE (AROE!aroe@zaq7718452f.zaq.ne.jp) to #魔獣舞台
23:27:58 <EM_ib> 1d6+1d6
23:27:58 (Toybox) EM_ib -> 1d6+1d6 = [4]+[1] = 5
23:28:07 <shizu> 語り:愚痴…あなたは誰かに愚痴をいいたくなる/
23:28:16 <EM_ib> 問いかけ:過去…あなたは他人の過去について聞きたくなる/
23:28:43 AROE -> CLOSE
23:28:45 <Yoriko> 先程までとっても楽しそうに飲んでいたのに、飲み干した途端、眼から光彩が消え、口は堅く閉じられ……俗にいう「レイプ目」という状態になる。
23:29:00 <Yoriko> 「………」
23:29:42 <Yoriko> 「舌の、甘みを感じる場所が刺激されました」棒読み/
23:29:48 <EM_ib> 「頼子さん、何故だかあなたの過去について知りたいのよ」/
23:29:52 <syou> 「…にゃ…にゃはははははははwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
23:30:00 <syou> 大量の草発生!
23:31:51 <syou> 「よーちゃんwww反応wwwうっすいにゃwwwwwイブおねーさんもwwwマジトーンwwwもっとノリよくこーにゃーwwwLet's Party!Fuuuuuuwwwwwwww」
23:31:54 <syou> 誰だお前/
23:32:25 <CLOSE> スーツ姿の地味な男が現れ
23:32:44 <CLOSE> 周囲の状況を見て「おや、皆さんすごいことになってますねぇ・・・」/
23:32:46 <EM_ib> 「宵さん、丁度良いわね。そのノリで過去について語ってちょうだい」にっこり/
23:32:54 <shizu> 「……あー、こんにちは~」来客に手を振り
23:33:58 <shizu> 「……これは悪酔いしそうだわ。大体、わざわざこんなとこまで足運んだのも、ネタ無いからだしなぁ……」ブツブツ/
23:34:04 <EM_ib> 「クローズさん、こんにちは。いらっしゃい」にっこり
23:34:21 <EM_ib> メイド(変装したホワイト)が、クローズにお皿を渡す
23:34:46 <EM_ib> 「遠慮なく食べていってね」
23:35:18 <EM_ib> /
23:35:19 <Yoriko> 「過去?それはいつ頃の話でしょうか?何故それを知りたいのでしょうか?」淡々と応対を始める>イヴ
23:35:38 <Yoriko> 「こんにちは、魔獣王戦お疲れ様でした(棒読み)」>クローズ
23:35:46 <Yoriko> 宵はスルー/
23:35:48 <syou> 「やっほーwwwおじさん!さあ、お出迎えの1杯をどーぞwwwwwwwww」
23:36:43 <syou> いつのまにか、その手にはモードレッドが…そして勢いよくクローズめがけて飛び込み…/
23:36:46 <Chikae> 「桜きれいだね~歌いたくなってきたなー」 
23:36:48 <CLOSE> 微笑して「ありがとうございます。イヴさんは飲んでないんですか?これって、モードレッドだと思いますが・・・」>イヴ
23:36:58 <Chikae> 『千本桜~♪ 夜ニ紛レ 君ノ声モ届カナイヨ~♪』 歌い出す/
23:37:11 <EM_ib> 「飲んだわよ」>クローズ
23:37:31 <EM_ib> 「ちょうどいいわ。あなたも過去を語ってちょうだい」にっこり>クローズ/
23:37:40 <EM_ib> 「いつでもいいわよ、過去なら」
23:38:12 <EM_ib> 「知りたい理由は……何故か分からないわ」きょとん>頼子/
23:38:15 <CLOSE> と、思ってたら宵が飛び込んできたので
23:38:37 <CLOSE> 苦笑しつつも「はいはい、わかりましたよ」
23:38:50 <CLOSE> ぐいっとモードレッドをいっぱい飲み干す
23:38:54 <CLOSE> 1d6+1d6
23:38:54 (Toybox) CLOSE -> 1d6+1d6 = [2]+[2] = 4
23:38:55 <CLOSE> /
23:40:11 <EM_ib> 「歌うなら、自分の過去を歌詞にして歌いなさい」意味の分からない要求>千夏恵/
23:40:39 + memu_ (memu_!memu_@p29149a.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣舞台
23:41:31 <Yoriko> 「……あれは、イヴさんが騎士に入る少し前の事……」と、男塾風味の過去語りを開始/
23:42:00 <CLOSE> 感情:喜びの歌…あなたはとても楽しい気分になる、歌いたいくらいに
23:42:41 <CLOSE> 分裂が新しく1体増えて、何やらナレーションが怪しげなナレーションが始まり・・・
23:42:56 <CLOSE> そして、突如叫ぶ
23:43:56 <CLOSE> 「お前も蝋人形にしてやろうかっ!!」♪聖○魔Ⅱ・蝋○形の館を歌い始めます!/
23:44:30 <EM_ib> 「ええ……」興味身心に頼子の過去を聞く
23:44:50 <EM_ib> 「歌うなら、自分の過去を歌詞にしてほしいわ」>クローズ/
23:45:09 <syou> 「キャーおじさんカッコイイwwwwwwwwwwwwwwwwwww」何故かしっていたようでノリノリ>クローズ/
23:46:17 <Yoriko> 「1年程でしょうか、おにいちゃんと道場で打ち合いをしていたのですが、うちのお兄ちゃんとても強くて」棒読み>イヴ/
23:46:38 <Chikae> 歌い終わって「そんな即興で歌詞なんてできないわよ」>イヴ/
23:47:24 <EM_ib> 「強いお兄さん……。それは素敵ね」>頼子
23:47:28 <EM_ib> /
23:47:34 + bluenight (bluenight!mutsuki@FLA1Abj069.osk.mesh.ad.jp) to #魔獣舞台
23:48:07 <EM_ib> 「なら、今から歌詞考えればいいわ。過去を語る歌詞ね」謎の無茶振り>千夏恵/
23:48:56 <Chikae> 「えー、じゃあイヴちゃんがやって見せてよ」/
23:48:56 <Yoriko> 「兄妹なので良くわからなかったですが、俗にいう『イケメン』というやつだったそうです」<お兄ちゃん/
23:50:10 <syou> 「You shall never return home ha! ha!wwwwwwwwww」草大量発生しつつ、一緒に歌っている/
23:50:17 <EM_ib> 「私は今、頼子さんの過去を聞いているのよ」>千夏恵/
23:50:44 <Yoriko> 「お兄ちゃんはとても強くて、当時私は力をコントロールできず、ついついエキサイティングして思いっきり放った突きが、お兄ちゃんの喉を直撃。」
23:51:11 <Yoriko> 「『ぷぎゅべら』という声を上げてお兄ちゃんは壁に向けてスパーキング!」
23:52:39 <Yoriko> 「それ以来、私は普通の人を相手に剣道をしなくなりました。」(酷く物騒な上に過去の傷に思いっきり触れているが、棒読み)/
23:53:17 <CLOSE> 「今日も~増える~増える~増える~増える~食い尽くす~♪」>イヴ ピ○ミンの音楽で過去を歌ってみた/
23:54:32 <EM_ib> 「頼子さん……。それはとても、辛い過去だったわね……」聞き入って感情移入/
23:55:09 <Yoriko> 「はい、私に感情が有れば、それはとてもとても辛い、と思っていたのだと思います」
23:57:17 <Yoriko> 「お兄ちゃんが剣道をやめず私にも『気にするな』と言ってくれたのと、お兄ちゃんがリハビリしている間にちゃっかり彼女を作っていたのと、その彼女さんが凄く尊敬できる方だったのが救いでした」(棒)/
23:57:27 <Chikae> (イヴちゃん無茶ぶりしてそれかい)/
23:57:45 <CLOSE> そして、再度宵の所にいって歌い直しにいってます/
23:59:04 <syou> 「変えられーた~未来なんて~従う気はーないさ~世界だって~覚悟してーろ~勝ち逃げ、上等!ヒャッハーwww」
23:59:56 <syou> (紅○の弓○の音楽で)クローズのピ○ミンで思い出したのか、イブのリクエストを歌って。