発言数 110
表示
時刻 メッセージ
00:02:29 kuro___Mahiru
00:06:31 __Mahiru_6_Mahiru
00:15:17 kumo (kumo@e0109-106-188-145-9.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
00:17:29 kumoyu-
00:28:01 yu-_8_yu-
01:55:45 _6_Mahirukuro
02:04:29 _8_yu-kumo
02:13:42 kuro が切断されました:"Leaving..."
02:14:10 kumo が切断されました:"Leaving..."
13:40:26 ToyboxToybox_dead
13:43:07 Toybox_deadToybox
22:45:19 myu (myu@58-190-229-47f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:54:52 AROE (aroe@zaq7718452f.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:27:05 akira (akira@p18242-ipngn100105osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:27:12 AROECLOSE_10
23:27:14 myuEM_15
23:27:28 akirasyou_10
23:27:33 Aoilo (Azure@p3016-ipad28sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:27:57 Aoilojunpei_10
23:28:08
EM_15
***プロローグ***
23:28:08
EM_15
あたしは本当のあなたを知っている。
23:28:08
EM_15
この世界が好きで、子供のようにただ純粋に楽しんでいる。
23:28:11
EM_15
普段は強気でいるけれど、本当はとても寂しがり屋。
23:28:17
EM_15
あたしは、そんなあなたが大好きだよ。 
23:28:23
EM_15
──だからお願い、正気に戻って……。
23:28:29
EM_15
あたしはそう、願い続けた。
23:28:33
EM_15
***** 退魔イベント乙種 空中を泳ぐ鮫 開幕 *****
23:28:36
EM_15
【開催情報】
23:28:38
EM_15
タイトル:空中を泳ぐ鮫
23:28:40
EM_15
EM  :ミュー
23:28:42
EM_15
開催日時:5月17日(土)23:00
23:28:44
EM_15
参加人数:3人
23:28:46
EM_15
退魔種別:乙種
23:28:48
EM_15
参加条件:特になし
23:28:54
EM_15
【依頼情報】
23:28:56
EM_15
依頼年月日:5月17日、昼頃
23:28:58
EM_15
依頼場所:小さな術者の家
23:29:00
EM_15
依頼人:術者当主
23:29:02
EM_15
依頼内容:闇の者の悪行を止める
23:29:04
EM_15
概要:
23:29:06
EM_15
最近、この町で危険な闇の者が出没した。
23:29:10
EM_15
そいつは空中を自在に泳ぐ鮫であり、人間を餌に生きている。
23:29:13
EM_15
町の人達が何人も鮫に食べられており、犠牲者は増え続けている。
23:29:16
EM_15
表の住民も鮫に出会ったら即食べられているようなので、表世界では鮫の噂が広がるのは回避されている。
23:29:19
EM_15
だが、なんとしても早めに食い止めなければならない。
23:29:21
EM_15
そういう事なので、どうかよろしくお願いします。
23:29:27
EM_15
退魔対象:空中を泳ぐ鮫
23:29:29
EM_15
闇の者であり、空中を自在に泳ぐ鮫。全長七メートルと、結構でかい。
23:29:32
EM_15
退治に向かった町一番の退魔機関の全戦力をたった一匹で全滅させて全員喰い殺せる程の強敵。
23:29:35
EM_15
身体を透明化する能力も備わっているようで、人を襲う時以外は透明になって隠れているようだ。
23:29:38
EM_15
ただし、交戦中などには透明化する事ができないらしい。
23:29:43
EM_15
解決方法:鮫の暴食を止める
23:29:47
EM_15
居場所(退魔フェイズ時):不明
23:29:53
EM_15
【ゲーム補助】
23:29:55
EM_15
絶対障壁
23:29:57
EM_15
[事件フェイズで退魔対象を拘束・退治する行為]
23:30:01
EM_15
キーワード
23:30:03
EM_15
[愛]、[獣耳パワー]、[未来] 
23:30:07
EM_15
【情報源】
23:30:13
EM_15
<場所・状況>
23:30:13
EM_15
名称:広場
23:30:15
EM_15
初期情報:
23:30:17
EM_15
普段から人がほとんど寄り着かない広場。
23:30:19
EM_15
鮫は、この広場の付近によく現れる。
23:30:21
EM_15
その事から広場を寝床にしている可能性は高いと推測できるが、調査に向かった術者達は全員喰い殺されてしまったので詳細不明。
23:30:27
EM_15
<NPC>
23:30:29
EM_15
名前:藤田香織
23:30:31
EM_15
居場所:アパートの一室
23:30:33
EM_15
初期情報:
23:30:35
EM_15
鮫が出現した頃より同じく出没しだした闇の者で、犬の獣人。
23:30:38
EM_15
鮫と接触していたという目撃証言があり、限りなく怪しい人物。
23:30:41
EM_15
術者が集団でその事を問い詰めたところ、その場にいた人が全員半殺しにされた。その事から、ほぼ黒確定だと言える。
23:30:44
EM_15
半殺しにされた術者が町の中でも名門だった事から、香織の戦闘能力は高水準だと窺える。
23:30:49
EM_15
<NPC>
23:30:51
EM_15
名前:橋本翔太
23:30:53
EM_15
居場所:闇組織『ヒラメ』のアジト
23:30:55
EM_15
初期情報:
23:30:57
EM_15
闇組織『ヒラメ』の三代目首領。
23:30:59
EM_15
鮫をなんとか利用して悪事を働く計画を企てているようだ。
23:31:02
EM_15
そのため、部下を捨て駒のように犠牲にする覚悟で鮫について研究している。
23:31:05
EM_15
彼からなら、鮫についての何らかの情報が聞けるだろう。
23:31:10
EM_15
アジトは、この町の水族館の内部にある。
23:31:16
EM_15
***依頼フェイズ***
23:31:18
EM_15
時間 30分
23:31:20
EM_15
目的 依頼人から話を聞く
23:31:24
EM_15
当主「どうかよろしくお願いします」/
23:32:10
junpei_10
「なんです?鮫って闇の者なんですか?」/
23:33:28
CLOSE_10
「表社会に広がっていないのが不幸中の幸いですね・・・」
23:33:42
CLOSE_10
「とはいえ、この町の評判が落ちる前に早く終わらせないといけませんね」
23:33:43
CLOSE_10
23:34:35
CLOSE_10
(さて・・・どういう事件か、興味がわきますね・・・)/
23:35:35
syou_10
夜陰「鮫ね~空飛ぶ鮫・・・」性別不明の桃色の巫女が何かを想像しつつ/
23:35:46
EM_15
当主「空中を泳ぐ鮫だ。どこからどう見てもモンスター……つまり闇の者だろう」>順平/
23:37:15
junpei_10
ちょっとクローズさんの方を見て「闇の者ってもうちょっと
23:37:34
junpei_10
――話の通じる人のことをいうのかと」/
23:38:49
CLOSE_10
「闇の者って、いわば表の常識外の生き物の総称ですからねえ・・・」
23:39:09
CLOSE_10
「動物も植物も合わせて生物と呼んでいるようなものです。いろいろいるんですよ」>順平/
23:39:30
syou_10
夜陰「案外話せば通じるかもよ?」(そういや、鮫たべるのかな?)/
23:40:21
CLOSE_10
苦笑して「鮫語が分かればいいんですけどねぇ」/
23:41:36
syou_10
夜陰「思考してるなら、考えはわかるけどなーうちの不良が。鮫がこっちのことを理解できるかはわかんねーな」/
23:43:31
junpei_10
「まあ話せてもこの被害じゃさくっと殺ってしまうほかなさそうだけど…」/
23:44:12
CLOSE_10
「さて、どうこうどうしましょうか?」>二人/
23:45:51
syou_10
夜陰「オレらはどこでもいいぜ。あんま変わらんし」/
23:46:18
junpei_10
「剣を抜ければ有利ですけど、これ、どこに行っても問題なさそうな」/
23:47:01
CLOSE_10
「そうですか・・・」
23:47:25
CLOSE_10
「では、ヒラメとやらは私が行ってもよいですか?」/
23:48:38
syou_10
夜陰「オレはよいよ。よろしく~」/
23:49:03
junpei_10
「どうぞどうぞ。じゃあ僕は藤田香織さんのところに行きたいな」/
23:49:28
syou_10
「んじゃオレらは広場だな」/
23:51:54
syou_10
夜陰「んじゃ、何かあったら連絡ってことで。おさき~」
23:52:11
syou_10
声が消えると共に、その姿さえきえて/
23:54:14
junpei_10
「ああいう便利な能力があると楽そうなんだけどなあ。それじゃ僕らは地道に歩いていきますか」/
23:54:57
CLOSE_10
「ですね。では私も歩いて行きましょうかね」
23:55:03
CLOSE_10
ここから出て行きます
23:55:06
CLOSE_10
以上です/
23:55:33
EM_15
***事件フェイズ***
23:55:33
EM_15
時間 120分(シーン40分)
23:55:33
EM_15
目的 情報を入手する。
23:55:33
EM_15
***シーン 長尾宵 ***
23:55:33
EM_15
どうしますか?/
23:55:46
syou_10
とりあえず広場にいきます。
23:56:14
syou_10
んで、夜陰だして気になるものないか、隠れてないか、千里眼で一通りみるかんじで。
23:56:17
syou_10
何かあります?/
23:57:06
EM_15
残念ながら、隠れていません
23:57:14
EM_15
鮫はどうどうといます
23:57:45
EM_15
炎の異能を操る男性と交戦中です
23:58:29
EM_15
いや、交戦中というより、一方的に男が不利で、実力差は明らかです
23:58:40
EM_15
このままでは、この男は確実に食い殺されますね/
23:59:11
syou_10
夜陰「あらーこれは助けるべきだよな、たぶん?」
表示するメッセージがありません。